カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

キングの依頼・・・キングダム

指定家具
・おうごんのとけい
・ぎょくざ
・おうかん
20151004-1.jpg
未だかつて、こんな適当な庭を
作ったことがあっただろうか‥
ライオンっていうとサバンナしか
思いつかなくて、岩と草と丸太で
大自然っぽくしたかった・・・はず(逃)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ベアードの依頼・・・イングリッシュガーデン

指定家具
・ごうかなティーセット
20151004-2.jpg
・・・くっバラのアーチが欲しかった‥!

とは言いつつも、実はイングリッシュガーデンが
よくわかっておらず、なんとなくきちんと感を
出しておけばいいかという感じのお庭が完成。
家の中は、秋の公園をイメージ。
外国ってこういうところありそう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スーパーマリオブラザーズ30周年という事で、
配信キャラのマッスルを受け取りました。
20151004-3.jpg
30周年記念デコされた任天堂本社!
建物を四角くするの忘れた‥!(笑)
線路沿いにあるっていうのも、リアル設定ですよ。
電車で通り過ぎる人にも、デコレーションを
楽しんでもらえそうですね♪

家の中は、極力マリオ家具を使うように
心がけました。原色が多いからポップで
可愛らしい感じになりますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在、開催されているコンテスト!
お菓子のお家と、でっかいケーキを貰えました!
20151004-4.jpg
室内は、27時間TV企画!番組終了までに
巨大ケーキを作り終えることができるのか!?
・・・・というコーナーの撮影スタジオです。

外は、友達同士でお庭シェアしているという設定。
左のお家では、女子会の真っ最中。
「れんにゅうー!早くおいでよー!」
「掃除終わったら行く~!」
お隣さん同士、とっても仲良しです((* ´艸`))

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドサコの依頼・・・丸い優しさにつつまれたい

指定家具
・まるいがいとう
20151004-5.jpg
なんでだろう・・・すっごく時間かかった!
何も浮かばなくて3DS閉じて、寝て、
起きてまた閉じて、寝て・・・って感じで、
1日半くらいドサコで足止め食らってました(笑)
丸い家具や、ドット柄の服が豊富にありすぎて
目移りしすぎちゃったのかな~?

結局できあがったのは、
中は、料亭。外はフツーのお庭です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アルベルトの依頼・・・星空★ケーキドリーム

指定家具
・バースデーケーキ
・チョコレートケーキ
20151004-6.jpg
あぁ、いいなぁ。
すっごくケーキが食べたい・・・
星空観察もケーキも大好き‥!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガビの依頼・・・地下帝国の入口

指定家具
・マンホール
・バリケード
20151004-7.jpg

上:地下帝国への通路を探すべく、発掘作業!

下:長い通路を抜けると、そこは地下帝国でした

フハハハ・・・我が名はガビ。地下帝国の王である。
古来より、なんか、このグルグル回ってる四角い石を
守るために存在しているのだ‥フハハハハ
(よく見ると文字が刻まれてんだけど読めないんだよな‥)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トビオの依頼・・・キッズ図書館

指定家具
・カラフルなほんだな
・しかけえほん
20151004-8.jpg
最初、カウンター内は事務系アイテムだらけ
だったのですが、キッズスペースとの調和が
とれなかったので、少し明るい色のアイテムを
入れるように心掛けました。

お庭は、学校帰りに図書館に寄ったキッズ達が
休んだり、喉を潤したりできるようになっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オリバーの依頼・・・漢の汚部屋

指定家具
・だらしないソファ
・だらしないシンク
・たくはいピザ
20151004-9.jpg
出た・・・・!
ハピ森発売から、一躍時の人となったオリバー。
みなさんの素晴らしい汚部屋を散々見てきたので
もう、同じような部屋は作れない‥!

というわけで、とことん汚い部屋というよりは、
風邪をこじらせている間に散らかってしまった部屋
という、軽めのダーティ具合で作ってみました。
つい1週間前まで胃腸炎で寝込んでいた私には
とってもタイムリーなお部屋です(笑)

料理する元気がないため、せっかく買ってきた
新鮮なカブはくさってしまい、台所は洗いものの山。
お腹すいたからピザを頼むも、重すぎて食べられず、
結局はレトルトのおかゆを食べています。
乾燥を防ぐため、洗濯物を部屋干しして扇風機をブォォ‥
ベッドの横には白湯の入ったマグカップ。
早く良くなってね、オリバー・・・・(*´>д<)

庭は・・・庭はラフレシアをどうにか綺麗に
配置したかっただけで、そこ以外は適当です(笑)
海に近いからシャワー設置してみたり、
塩害を防ぐために朝顔のカーテン置いてみたり・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コンサートホール

歌う住人さんが見たくて、やっと手をつけました!
コンサートというか、ライブハウスですね!
20151004-10.jpg
GLAYが好きで、ライブ参戦が一番多いので、
その時の記憶を頼りに作りました。
なので、楽器の配置がGLAYのまんまです(笑)

GLAYは大規模なライブが多いため、
後ろのお客さんにも様子が伝わるように
必ず会場にでっかいモニターを置くんですよね。
それも再現してみました。
(日曜の夕方は数時間サッカー中継なのが残念‥)

ていうか、コワイ系の歌声が意外とダミ声で、
しかも曲によっては超音痴で、笑ってしまいました(笑)
あー最初に聞いたのがロボじゃなくて良かった!←

そう、ロボと言えば、コンサートホールが完成しましたので、

遂に、出現条件を満たしたことになります!

いつかな!?いつ出てくるのかな!?
もう明日には出てくるのかな!?
はぁぁ~楽しみすぎるっ(*0ω0从*)



スポンサーサイト

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/697-e41a6241

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


