カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↓朧村長さんの「森垢アパート」企画に参加してきました!

壁紙、床、キッチン、間取りなどは全て現状維持という事で、
つまりは、リアルにこのアパートに引っ越すことになった!
さぁ、どうする!?
ってことですね!((* ´艸`))

では、私の作ったお部屋をどうぞ~

20150912-1.jpg
板間の台所、古いタイルの洗面所(風呂なし)、
和室は横長の4畳です。
・台所の新聞紙で油はね避け
・缶詰はオカンからのダンボール支援
・おまるは和式トイレのつもり

一人暮らしを始めたばかりのチャンプ。
お洒落でカッコイイ部屋にしたいけど、
どうすればいいんだろう??
とりあえず和室は黒で統一してみよう。
イケてる感じになるんじゃね?オレ天才。
という、初心者にありがちなパターンに陥っている様です。

【チャンプのミス】
※黒は黒でも材質が異なっており、まとまりがない
※黒は黒でも、微妙に色合いの違う黒でまとまr(ry
※黒一色でなく、絵柄やツートーンなどが混入

20150912-2.jpg
個人的にはリアルさがあって気に行ってます(笑)
それにしても、こちらの企画に参加表明をした際に
朧村長さんに、「この和室をどう使うか、リアルに考えられて
すごく楽しいです!」なんてお伝えしていたのに、
いきなり板間とタイルを貼りだすという暴挙(*´>д<)
朧村長さん、有言不行すみませんorz
※一応ラグを敷くのはOKという事になってます




-------------------------------------------------------------------------------

つづいては、こちらの企画です!(*0ω0从*)

「ハピ森再現」企画の方に参加させて頂きました!
まずはこちらの4コマをご覧ください。

20150912-3.jpg
20150912-4.jpg
20150912-5.jpg
20150912-6.jpg

これ、心の声は私の声のつもりだったんですけど、
友達に、「たもつが言ってるのかと思った」と言われ、
「うっ・・ちょっと説明が足りなかったか」と反省中です。


それはさておき、今回作った図書室のモデルはこちらです↓

20150912-7.jpg
NHKでシーズン3まで放送されていましたので
ご存じの方もいらっしゃるはず!!!
アメリカのTVドラマ、「Glee」のダルトン高校です!
いつ見てもため息が出ちゃうくらい豪華な校舎(うっとり)
ちなみにこちら、100年近くの伝統を誇る、
由緒正しき男子校でございますよ。


とは言っても、ダルトン高校はライバル校なので
作中にはあんまり登場しません。
出てきても、廊下や談話室がチラッと映る程度なんですね。
なので、廊下と談話室の細かい部分は想像で補い、
図書室に至っては完全なる捏造です(笑)
ですので、みきさんの再現企画には参加できないよなぁ~と
思っていたのですが、ありがたい事にみきさんの方から
お声をかけて頂き、参加するはこびとなりました((* ´艸`))


20150912-8.jpg
20150912-9.jpg
廊下と談話室です。
どちらも、ハピ森的には「教室」用のエリアのため、
ちなみに図書室と談話室は、ハピ森的には
「教室」用エリアとなっているため、
机、イス、教卓を、指定された数使わなければならずに
ちょっとだけ苦労しました(教卓が特に)

Gleeクラブのメンバーが使う談話室なので、
いつでも踊って歌えるように右側は開いてます。
ちなみに、廊下でもよく集団で踊ってます(笑)
ミザリーとアップタウンガールがめっちゃ好き。


ちなみに談話室になる前は教室でした。
20150912-10.jpg
作中に登場しないので妄想するしかないのですが、
どうも私の中でダルトンっぽくなかったため、ボツにしました。



しっかし、今回の2つの企画は作ってて楽しかったな~!
朧村長さんのアパート企画は、まだ作りたい部屋が
あるので、そのうちパート2を作りたいと思います!
みきさんの再現企画も、実は既にもう1つ作ってあるのですが、
今日は長くなってしまったので、明日お伝えします!

素敵な企画を考えてくださった、お2人に感謝!(≧艸≦*)









トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/691-a5e10863

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


