カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

------------------------------------------------------------------
★お知らせ★
旅行のため、9/6まで更新ストップします。
-------------------------------------------------------------------


ルーズの依頼・・・アニマル柄に首ったけ

指定家具
・ひょうがらのふく
・とらじまのふく
・ミシン
20150831-1.jpg
目がチカチカするほどのアニマル柄で
部屋をうめようかとも思ったのですが、
見た目がどうしても(私的に)下品で・・(笑)

なので、下妻物語をイメージして、
和室でせっせとアニマル柄の増殖にいそしむ
女子高生のお部屋を作ってみました。

どこにでもいそうな女子高生の設定なので、
お家の外観も、一般的なご家庭風。
車が2台とも白なのは、雪が積もってるように
見せかけるためです(笑)


--------------------------------------------------------------


アンヌの依頼・・・ブランドセレクトショップ

指定家具
・ハンドバッグ
・こうすいボトル
・ジュエリーケース
20150831-2.jpg
マダム・アンヌ(推定年齢64歳)が営む、
上質の物だけを集めたセレクトショップです。
ミシンもあるので、お直しもできますよ♪
ただ、マダムはマイペースなので1週間くらい
かかっちゃうかも(客なんか全然来ないのに)

お庭のポイントは、外に飾ってあるワンピース。
古いセレクトショップって、売り物を外に出しますよね。
しかも、一点ものでも容赦なく。買い手側からすれば、
そんな商品、気にいっても絶対欲しくないんですけど、
売ってる方は気にならないんでしょうかねぇ・・。



------------------------------------------------------------


クロコの依頼・・・キノコに包まれて

指定家具
・きのこのテーブル
・さるのこしかけ
20150831-3.jpg
ぎゃー!!!!!!(*从>∀o*)o.゚。*・
キンモクセイきた!!!
ずっと、ずっと欲しかったの!
クロコ、本当にありがとう!!!

あぁこれでツツジと青アジサイの
恐怖のループから抜け出せる!
ちっとも秋が演出できなくて困ってたので!(涙)


さて、お庭では新聞紙の上にキノコを並べて
天日干しをしています。
その間、横でたけのこの皮むき。
そんな素朴な秋の風景(*´ω`*)



------------------------------------------------------------------------


アイリスの依頼・・・漫画家の仕事場

指定家具
・りょうめんのほんだな
・せいずだい
・コピーき
20150831-4.jpg

稼ぎの少ない漫画家という設定。
なので住居もアパート(築40年)です。
タイミング良く電車が通ってくれて、
いい写真が撮れました♪

リフォームしてはいるものの、古い建物のため
電球や壁紙はレトロな感じになっています。

書いて寝て食べて、書いて寝てまた書いて・・・
そんな生活を送っているアイリスです。


-------------------------------------------------------


ケインの依頼・・・自分探しの旅(宇宙)へ

指定家具
・トランク
・げつめんいどうしゃ
20150831-5.jpg
これ、わかりますかねぇ・・・。

テラスからロケットの発射台が見えるホテルという
設定なのですが、遠近感が難しい・・・・!
大きさの違う木を使って距離感を出そうと試みるも、
奥にある背景の木のデカさに邪魔される・・・っ!
せめて緑の木だったら、もうちょっと誤魔化せたものを、
うっかり桜にしちゃったもんで、自己主張が激しいよ!( ノД`)


部屋の中は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」より、
”鳥を捕る人”から、銀河の渡り鳥です。
銀河鉄道の夜、大好き・・・!((* ´艸`))
動画でも言いましたが、M.syrup村の村メロは、
宮沢賢治作の「星めぐりの歌」でした(超余談)

20150831-6.jpg
↑せっかくなので、望遠鏡を覗いている
写真も載せておきます。
とび森の時はAボタン押したら覗いてくれたのに
ハピ森では同じアクションしてくれないんだねぇ。


--------------------------------------------------------------


チャウヤンの依頼・・・人なみの暮らし

指定家具
・たたまれたふとん

依頼内容を聞いて、なんだ?と思いましたが、
家の場所に案内されてみてビックリ。
20150831-7.jpg
あちゃー・・・・中も外も見事にボロボロ( ノД`)

こんなんだから、「人並みの生活」がしたいって
いう依頼内容なんですね(笑)



いわゆる「人並み」にするのは簡単ですが、
元の家がこれだからこそ、「人並み」なのが
生きてくるんであって、ボロい部分を残さずに
完全に変えてしまうとなると、ちょっと違うよな~
と思いました。

なので、どちらの要素も残した結果、
「ボロ屋の改装中」という設定に!(。・ω・)
これなら、いずれは人並みな家になるわけだから
大丈夫だよね、チャウヤン?(笑)



20150831-8.jpg
ハイ、改装中です。

床を半分敷き終わったところで、
今度は壁のクロス貼りに着手。
ずっと手をあげていたため、
肩が凝ってしまったようです(笑)

改装が終わるまでは、部屋の隅に敷かれた
ゴザの上がチャウヤンの生活スペース。
早く、綺麗なお家ができるといいね!((* ´艸`))


お庭も見事に荒れ果てているため、
焦らずにお手入れ中です。
なんとか全滅せずに生き残ってくれていた
キンモクセイを順調に増やしていますね。

枯渇した池は、水草が干からびてこびりつき、
取り除くのに一苦労。
竹林も、枯れた竹の伐採から始めなくてはなりません。
でも、もう新しい竹が生えてきてますからね。
お庭の再生もそう遠くはないようです(*´∀`*)






トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/688-37e58795

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


