カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バンタムの依頼・・・ボクサーが減量する空間

指定家具
・ストーブ
・たいじゅうけい
20150830-1.jpg
あぁ・・!
バンタムって「バンタム級」のバンタムだったのね!(,,゚Д゚)

壁にはボクシング(てかK-1?)のポスター。
新聞記事は、自分が載ってる部分ですね、きっと!

こんなに雪が積もってるのに、野外のリングです(笑)
バンタムにリングにあがって欲しかったのですが、
リングってベッド属性だから寝ちゃうのよね・・。



------------------------------------------------------------------
クスケチャの依頼・・・化石と同化する部屋

指定家具
・あしあとのかせき
・しそちょう
20150830-2.jpg
発掘してきた土だらけの化石を手前で洗い、
奥で調査をするというようなお部屋。
水飲み場(洗い場だっけ?)を裏側に向けると、
ちょうど良い高さの仕切りになっていいなぁ。


20150830-3.jpg
外は、発掘用の荷馬車や車置き場です。


-----------------------------------------------------------------------
ヤマトの依頼・・・大航海部屋

指定家具
・うきわ


出た・・・出たよヤマト。

巷のヤマト部屋のクオリティが高すぎて、
しばらくは作りたくなかったのですが、
店の前でウロつかれたため、覚悟を決めて
依頼を受けることにしました。

これまでに見てきたヤマト部屋と同じようなのを
作りたい・・・・という衝動にかられるも、
でも先駆者以上の物を作れる自信はないと思い、
完全に路線変更をすることに。

20150830-4.jpg
えー・・・私が巨人のように立っているせいで、
全然そうは見えないかもしれませんが、
港町の造船所がある風景です(笑)
石窯が煙出してくれたら、
もっと造船所っぽく見えたのになぁ。

道に使用しているデザインは
besaid designs blog様から
お借りしているもので、
レンガが小さめに作られているため、
ミニチュアの町に敷いても違和感なし!(●>ω<)

家の中は、モーニング娘のPVを再現
(という名の手抜きを)しました!
もう20年近く前のPVなのですが、
先だってツイッターで流したところ、
すぐにわかったとか、リアル世代でしたwとか
言ってくださる方がいて良かったです( ´艸`)

このSSに使われている、船の丸窓のデザインですが、
昨夜ツイッターで、よもぎ村のパピコ様のデザインが
まわってきまして、

これを見た時に、船バージョンも欲しいなぁと
思ったのですが、どうやらそちらはお作りに
なっていなかったようで、自分で取り急ぎ
作ったものです。
それにしても、丸い照明を丸窓にしてしまうという
発想が素晴らしい・・!
普通に四角いキャンバスでこれをやろうとすると
壁紙が制限されちゃいますからね。
ホント、皆さまのアイデアに助けられて、
作りたいもの作れてるという感じです(*´>д<)

--------------------------------------------------------------------
タイシの依頼・・・行列のできるラーメン店

指定家具
・バーつきパイロン
・ラーメン
・ちゅうかなべ
20150830-5.jpg
中華鍋、嬉しい~!((* ´艸`))
ずっと欲しかったサイン色紙も嬉しい!
サイン色紙は、リメイクもできて凄いなと
思っていたら、変わるのは真ん中上の
1枚だけなんですね(笑)

外は、行列を作りました・・w
学生さんがいたり、OLさんがいたり・・
ハッ!一番ラーメンに食いつきそうな
男性陣が圧倒的に少ない!(|| ゚Д゚)

ところで、とび森のマネキンはないのでしょうか?
いや、きっとあるよね?
まだ私の所に出てないだけで・・。







トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/687-bd679e4a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


