カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マキバスターの依頼・・・スターを生み出す馬小屋

指定家具
・うまみずおけ
・うまつなぎぼう
・しょうぶふく
20150829-1.jpg
「うまつなぎぼう」、キター!!!(≡゚∀゚≡)

昨日のブログで、「誰が持ってるの・・」とボヤいた直後に
マキバスターが店の前に居て、依頼内容を聞いて「もしや」と
思ったんですけど、やっぱり持ってた!嬉しいー((* ´艸`))
同時に、「せいぶのまちなみ」も貰えました!
これ、めっちゃ使えるアイテムだから助かる~!

お庭も、部屋も、馬小屋イメージです。
まきばの時と似たようなベッドの光景・・(笑)
「しょうぶふく」の扱いにすっごく困りました。
この服、なんでしょう・・。
どこかの民族衣装にも見えますけど、可愛くない(小声)
だし、色もキツめだから合わせにくい・・。

---------------------------------------------------------------------
レイチェルの依頼・・・朝までカラオケパーティ

指定家具
・カラオケセット
・スタンドマイク
20150829-2.jpg
部屋の広さチョイス、ミスったな~(*´>д<)
よく見る、「コ」の字型にソファを配置したかった
のですが部屋の横幅がありすぎたために、
テーブルが2マスも向こう側へ・・(´Д`;)
なので、ブロック分けして大人数席の所に
小さく「コ」の字ソファを作りました。

お庭は、カラオケとはほど遠い様子ですが、
こちらは、レイチェルさんのレモン畑です。
2年ほど前に、とび森でレイチェルさんの
レモン畑を作っておりまして、それはそれで
すごく気に入っているのですが、ハピ森で
いろいろアイテムがおけるようになった今、
改めて作りたいな~と思い、作り始めました。

・・・なのに、レモンの木が無かったという失態。

カゴ盛りレモンはあったので、
収穫済みのレモン畑という事にしました♪
さっそく大活躍の「うまつなぎぼう」です。
右手前は、成長途中のレモンの木。
左は、レモンの木の苗です。
これから、大きなレモンの木に育ちます。


-----------------------------------------------------------
ネルソンの依頼・・・ホテル的な非日常空間

指定家具
・タウラスのバスタブ
・ロココなベッド
20150829-3.jpg
これも土地選びミスった~( ≧Д≦ )

撮りだめしていた高校野球見ながらやってたせいも
あるかもしれませんが、お庭部分だけで2時間使いました・・
これだけしかアイテム置いてないのに・・・

庭を作った後に家の中に入り、ダンボール箱を開けて
「えっ」ってなりました。
あーホテルってそっちのホテル!?
リゾートじゃなくて、都会のホテル系だったわけ?

今更気付いても、外はもうビーチですからね。
まぁ、必ずしも内外つじつま合わせなくても
いいんですけど、私の頭の中がもう海だったので、
甲板にすぐ出られる1等客室をイメージした・・つもり
だったのですが、もうここ甲板そのものじゃね?
ロココ家具の色がどうしても合わなかったため
照明を落として、ランプの色で誤魔化しました(笑)


--------------------------------------------------------------
オーロラの依頼・・・フラワーショップの開店

指定家具
・フラワーショーケース
・はなわ
・はなたば
20150829-4.jpg
よっしゃー!お洒落なお花屋さん作るぞー!と
意気込んでいたのに、恐怖の「花環」指定(´;ω;`)
みかっちの時も花環指定を受けて絶望しましたし、
ほんっと、このアイテム苦手だぁぁ・・・

これ貰っちゃったら、開店祝いにするしかないじゃん・・と
思ってましたが、今ブログ書いてて改めて依頼内容を
確認したら、そもそも開店で良かったのねw失礼しましたwww

このSSだと見えにくいですが、
レジの伝言板に貼られている絵は、
bibi design様(右)とbesaid designs blog様(左)からお借りした
さきみだれる花壇と芝生(ローズ)のデザインです(●>ω<)
「お花の配送承ります!」「ご希望のお花でブーケ作ります!」
っていうお知らせのイメージ図として使わせて頂きました。

≪追記≫
見えにくかったので、レジの伝言板を再掲!
20150829-4追記
これこれ♪
お二人のデザイン、イメージ通りでうっとり(*0ω0从*)

追記ついでに・・・
丸い照明は、最初「くす玉」のつもりでぶら下げてました。
花環=めでたい=くす玉という安易な発想ですが(笑)
しかし、全然くす玉に見えなかったため一度は撤去したのですが、
それまでの丸い照明がある状態に慣れてしまっていたため、
結局また元の位置に(笑)

≪追記ここまで≫


外は、レトロな建物を改装したお花屋さんをイメージしました。
この白い壁、「せいぶのまちなみ」の裏側なんですよ~!

壁の向こう側からニョキっとのびる植物が欲しかったのですが、
広葉樹も針葉樹もヤシもフルーツの木も合わなくて、
困った末に、冗談でトウモロコシを置いてみたところ、
何故かそれがすっごく私のイメージ通りだったため、
場違いにトウモロコシが生えた花屋となっております(笑)


-----------------------------------------------------------------
チョコの依頼・・・チョコレートサンデー

指定家具
・おみやげチョコレート
・チョコレートケーキ
20150829-5.jpg
サンデーって、パフェの意味で言ってるのかと思い、
てっきりパフェが貰えるもんだと思って飛びついたのに
板チョコしかくれなかったよ・・・(´;ω;`)
お題を聞いた瞬間、バレンタインテーマで作ろうと
決めていたので、季節は冬をチョイス。

お家の中は、甘~い香りが漂ってきそうですね。
チョコが意外とお布団派だったら可愛い((* ´艸`))
恋する女子高生の部屋をイメージしました。

出来上がったチョコを渡すために公園で待ち伏せするチョコ。
うっかり眠ってしまい、渡す相手に起こされてしまって焦る
ドジッ子な女子高生って感じです。
ていうか傘って変えられないんだね!?
恋する乙女の傘が葉っぱだなんて、キマらない~(涙)





スポンサーサイト

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/686-3667fc70

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


