カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チョモランの依頼・・・野宿生活

指定家具
・シュラフ
・はんごう
20150828-1.jpg
山で、都会で、野宿生活をするチョモラン。

自転車旅行をしている人という設定のため、
荷物は少なめにしてあります。
まぁ、こんな所にリアリティ求めても、
自転車で雪山に入ってる時点で台無しですけどね!


都会バージョンの設定はこうでした。

クリス「ママー、あの人どうしてあんな所に座ってるのー?」
グミママ「シィー!見ちゃダメ!」
チョモラン「野宿だもん・・(´;ω;`)」




そんな3人ですが、雪山では楽しそうに火を囲んでいます(笑)


---------------------------------------------------------------------
ナンシーの依頼・・・スピリチュアルな空間

指定家具
・アロマポット
・おこう
・ロータスランプ
20150828-2.jpg
異文化アイテムをごっちゃにして
指定するのやめろぉぉぉぉ( ノД`)

スピリチュアルって、精神世界とかオーラとか
自然を受け入れるとか、そういう類のものですよね。
部屋の中は精神世界をイメージして、
ゆらゆらした感じ(←漠然としすぎw)に作りました。
和風のランプは、比喩的な意味での「月」。
まぁ、精神世界ですから、感覚の世界ですから。


お庭は精霊とかが居そうなイメージで作りました。
池の中に、最初は「めがみぞう」を置いていたのですが、
どうも偶像崇拝色が強くなってしまい、スピリチュアルとは
違うよなーという気がしたので、代わりにクローバーを
漂わせて、無難に終了(笑)


-----------------------------------------------------------------
まきば・・・まきば牧場

指定家具
・ミルクタンク
・ミルクかん
・しばかりき
20150828-3.jpg
「うまつなぎぼう」貰えるかと思ってたのにー!
・・・誰が持ってるんだ・・・・
あれ、使い勝手が良さそうだから
すっごく欲しいんだけどなぁ・・・('・_・`)

線路は、搾乳したミルクや、餌の干し草を
運ぶトロッコが移動するためのものです♪
bibi design様のこの線路、ホント好きだ~((* ´艸`))


家の中も外仕様です。
干し草の上で寝るまきばちゃんを
見たかっただけの部屋。
実はこの時すっごく眠くて、
あまり頭がまわっていなかったのですが、
シンプルなベッドじゃなくて、干し草のベッド(?)
使えば良かったな~!


------------------------------------------------------------------
デースケの依頼・・・フルーツに囲まれたい

指定家具
・スイカのイス
・フルーツバスケット
・おいしいナシのやま
20150828-4.jpg
デースケが写真しかくれなかったため、
ちょっとふてくされながら作ってました(笑)

外は、おとといアップした古本市の
果物バージョンって感じですね。
一応、南国系くだものと、それ以外で
出品者を分けてあります。
手前の方では試食もさせてくれますよ~((* ´艸`))


家の中は、砂浜にあるカフェをイメージ。
カウンターから手前は外、奥がカフェの中という設定です。
ガラスの仕切りで区切っていたのですが、
見た目があまりよくなかったため外しました。



--------------------------------------------------------------------
リリアンの依頼・・・毎日が誕生日パーティ

指定家具
・バースデーボード
20150828-5.jpg
外は、アメリカの子供の誕生会風。
内は、20年くらい前の私の誕生会風(笑)

応接室があるような現代風の家じゃなかったので、
和室に家中のテーブルを集めて、クロスを敷いて、
生活感漂う中で誕生パーティやってましたねぇ・・・
懐かしいなぁ・・・(しみじみ)








トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/685-89412d15

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


