カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カモミの依頼・・・小さな本の出版社

指定家具
・ざっしのたば
・ファイルキャビネットL
20150826-1.jpg

剛力彩芽さん主演でドラマ化もされた、
「ビブリア古書堂の事件簿」の、確か3巻に、
古本屋同士が互いの本を売買する市の話が
あったのですが、その場面を想像しながら作りました。
本では、公民館とか室内で取引してたと思いますが(笑)

というわけで、本職の方のみが集う古本市です!


20150826-2.jpg
室内は、カモミちゃんの依頼通り出版社に。
読書の秋をイメージしたので、紅葉多めです。



------------------------------------------------------------
ティファニーの依頼・・・ロイヤルな部屋

指定家具
・ロイヤルなイス
・ロイヤルなほんだな
・ロイヤルなドレッサー
20150826-3.jpg
お庭にイスとテーブルを出そうか迷い、
結局はラグ&クッションにしました。
たまにはペタンと座るお茶会もいい(*´ω`*)

ピンクのトタンの壁紙は、甘くなりすぎず
使い勝手がいいため、使用頻度が高いです。
配管がむき出しになっている天井や、
打ちっぱなしの壁を、輸入雑貨などで
お洒落に作り込んだお店が好きなので、
トタンのように、それだけではお洒落要素が全くない様な
ものを見ると、ウズウズするのかもしれません(笑)


------------------------------------------------------------
スミの依頼・・・参道のお土産屋さん

指定家具
・えとのおきもの・うし
・えとのおきもの・とら
20150826-4.jpg
「参道」って言ってるんだから、お庭部分を
参道にすべきだったのでしょうけど、
ついつい、作りたいものを作ってしまいました。

生まれ年ごとにお参りする祠が異なる
神社ってありますよね?それです(笑)
本当は十二支揃えたかったのですが、
アイテム設置上限ががががが(´;ω;`)

室内は、古びた土産物屋って感じです。
日本ならではの物を置いてる感じ。

本当はもっと気合い入れて作りたかったんですけどね~
お土産屋さんて、絶対にお菓子売ってるじゃないですか。
でもそんなのアイテムに無いから、自分で作ろうと思ってですね、
羊羹の包み紙をイメージしてマイデザを作り、
比較的お菓子の箱の形状に近いと思われた
「ざっしのたば」をリメイクしてみたのですが・・・・
20150826-5.jpg


雑誌は、どうあがいても雑誌でしたねぇ・・・( ´_ゝ`)



----------------------------------------------------------

さて、今日いつものようにツイッターを眺めていて、
思わず笑っちゃったSSがありまして・・・・

それがコレ↓

20150826-6.png

ロッキーのグラサンが外れているだと・・!?(,,゚Д゚)

おまえ、それ、体の一部じゃなかったのか!
軽い気持ちで着せかえちゃっていいもんなのか!?
ってなりました(笑)

そして、ロッキーのグラサンが外れるという事は、
私が溺愛してやまないサントスがかぶっている
麦わら帽子も変更可能と言うこと!?
うおおおおお!もしサントスの帽子も変えられるなら
グレースの「ちいさめシルクハット」をかぶせたい!
絶対、男の娘キャラで可愛く可愛くなるはずだっ!
きゃー!!!!!(≧艸≦*)

・・・・って、↑のようにツイッターで騒いでいたら、
親切なフォロワーさんが私の欲望を120%満たした
素晴らしい画像を送ってくださいました。

それが↓こちら。

20150826-7.png


・・・・・ぎゅっ/////(無言で抱きしめた音)



(やっぱり似合う・・・っ!(ブホァ))
(ああ、ちゃんと帽子に合わせた衣装も着せてくださっている・・!)
(しっかりアイドル系の衣装だし、わかってらっしゃるぜ澪さんたら///)
(ぶほほほおほっ可愛い可愛い~♪♪♪(小躍))

↑心中こんな状態でした。

帽子をかぶっただけではなく、
お洋服まで合わせたSSを見せてくださり、
澪さんには感謝感謝です((* ´艸`))
早く自分の手元でもいじくりまわしたい←


そうそう、澪さんからのSSが届く前に、
そもそも帽子が変更可能かどうかを
自分で試していたのですが、
その最中に悶え死ぬかと思った事がありまして・・・

20150826-8.jpg

これ、すっごい可愛くない!?


こういうかぶり方する種族がいるのは知ってた!
ツイッターで見てたから!

でも、いざ目の前で見るとさ!!!
ヤバイね、写真だと伝わらないけどすっごい可愛いの!
何これもう愛らしすぎてどうしたらいいの(バンバン
帽子を後ろにやるのって、誰がやっても無条件に
可愛くなる気がする。
時代劇とかで、「さんどがさ」を頭の後ろにやる旅人も、
老若男女問わず見ててほっこりするもんなぁ・・。

いや、だからと言って誰がやってもここまで可愛いとは
思わないんですけどね!
誰がやっても可愛い事をサントスがやったから
鼻血の海で溺れそうになってるってだけの話でね!


もう、この辺にしておこう。






トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/683-701b9414

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |