カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


6つ目の村~住人厳選編~」にて、
ブルースを勧誘したところまで書いてましたが、
その後のチーズおかき村の様子をお伝えします。


簡単におさらいしておくと、
こちらの村は、北米版メープルシロップ村で
一緒に過ごした、オカッピ、トムソン、ゴメス、タツオ、
ブルース、カール、ペンタ、カルロス(迷い中)を
再び集結させようという主旨の元に作られました。


この8人を、暮らしていた時期で2つに分け、
2か所に固まって住んでもらおうと思い、
当初はこんな↓計画を立てていました。

20150426-1.jpg



しかし現実はこんな感じ↓

20150426-2.jpg

ああん、もう、うまく行かない!(*´>д<)

元はと言えば、希望エリアに全くトムソンが
来なかったからなんですよ!( ≧Д≦ )
「まー橋かければすぐに行き来できるし・・・」
と、妥協してすぐ真上に橋があるのに、
こんな近い位置にまた橋をかけて、
「橋の無駄づかいだなぁ」と思いながらも
続けてオカッピの予定地厳選をしていたら
オカッピも希望エリアに来ない上に、
厳選に疲れてきた頃に、トムソンの家の
真後ろに予定地が立ったもんですから、
「そういやメープルシロップ村でも、お隣さん
だったよなこの2人・・・・」と、また妥協理由が
できてしまい、この位置に決定してしまったのです。

住人宅を川の近くにするの避けたかったのになー
それとやっぱり、橋の無駄づかいだよねー

なーんて、未だに思うところはありますが、仕方ない。
この配置で満足いくように作っていくしかありませんね。



カールの家の位置はなかなかナイスです♪
カエル住人なので、滝の近くがいいな~と
思っていたら、この位置に来てくれましたからね!
まぁ、もちろん厳選したわけですけど・・・
20150426-3.jpg
ただ、少し橋に近すぎるかな?と、心配になり、
後々、橋のかけかえが可能な位置かどうかの
マス目計算だけはしっかりやりました!
そして無事クリアーして今に至ります♪



さっそく滝でお魚を釣るカール!
村長の期待通りの事してくれて、いい子いい子!
20150426-4.jpg
あ、なんだ、釣り大会だからか・・・

いやいや、それでも他の場所じゃなくて
ここで釣ってくれてるって事が嬉しいよ!((* ´艸`))



そして、さきほど話した、トムソン宅の真後ろの
オカッピの予定地がこんな感じです・・・。
20150426-5.jpg
むぅ・・・。近い・・・。
近いですけど、低木で境目も作れますし、
これ以上後ろに下がられても、裏庭(←既に裏庭構想)が
狭くなってしまいますし、まぁベストポジションだったのかも!



集めたい住人さんが着々と増えてきたので、
SSを撮る時のリアクションが欲しいな~と、
ししょーにネタを見せてもらいに行きました!
20150426-6.jpg
ししょーのSS撮ったの初めてですけど、
このアングルいいね!!!(笑)
お笑い雑誌の表紙になりそう!

ネタを貰った後は、さっそく舞台でお披露目♪
ししょーに拍手してもらったよ~!(●>ω<)



スポンサーサイト

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/650-72b5396d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |