カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

チーズおかき村でフリルを厳選したお話をしましたが、
どういう運命か、北米版のアイスワイン村にフリル自然入村。



そしてすかさずアーモンド村の村長に勧誘され、
同族達が迎える地(※羊オンリー村)へ旅立っていきました。

チーズおかき村のフリルを迎えるつもりでいたため、
あっちの子は手放すと思うと、ちょっと寂しい気もします('・_・`)



まぁ、それはさておき、
今日はフリルが旅立ったアーモンド村のお話です。

20150415-2.jpg

見渡す限りのレア花、レア花・・・・・

そう、ここは、村で増えすぎたレア花を
保管するためのフラワーファームなのです。

羊住人限定の村にしようと決めた時に、
「羊ってホンワカしていてお花が似合うよな~」
「各村のレア花を集めちゃおうか?」
「ちょうどいいからお花の保管村も兼ねよう!」

という事で、羊村兼花置き場となりました。


これまでは、ただお花を植えているだけでしたが、
羊集めも終盤に差し掛かってきたため、
ここで村を少し整備しようじゃないかという気になり、
今後の構想を考えてみた結果、他の村のように
ガチガチの整備はせず、生花の栽培農家みたいな
感じにしようということになりました。

また、栽培農家ならそれぞれのファームごとに
何の花を栽培しているかの看板くらいあっても
良いだろうという事になり、マイデザイン看板を
設置してお花の種類がわかるようにしようと
思ったのですが、ここで嫌なことを思い出しました。

マイデザイン看板って自作デザしか貼れないんですよね・・




あぁぁ~作るのメンドくさい!(技量もない)


ひょっとして誰かが先に作ってて、あわよくば
ドット絵を公開してくれちゃってたりしないだろうか、
なんて思いましたが、そんな人居ませんでしたので、
やっぱり自分で作らなきゃいけません。

仕方なく3DSと睨めっこしながらポチポチ10分ほど。
出来上がったのがこちら↓

20150415-3.jpg



これは酷い(他に言葉はいらない)





「だよねーやっぱし無理だよねーさぁて他の方法考えよ!」

と、自力ではどうにもならない事を一応は確認した上で、
街森ブログのマイデザ(QRコードが無い時代なので、
ドット絵を公開している人が多い)や、写真をドット絵に
変換してくれる無料ソフトなどを探し始めました。

探して、探して、行きついたのがこちら↓

20150415-4.png
ドット絵ナニカ

ここ、結構有名ですよね。
とび森プレイヤー向けのバージョンもちゃんと中に
入っているところが嬉しいです((* ´艸`))



では早速、「ドット絵ナニカ」を使ってマイデザを作っていきましょう♪

多少デフォルメされた方が看板としては可愛いので、
SSではなくお花のイラストを利用します。
「マイデザインのある暮らし」の100ページ目(交配の解説)を開き・・・

デザインのある生活
スキャンで読み込み!





ピンクバラ
そこからドット絵にしたいお花だけを切り出して・・・





ピンクバラ(ドット)
ナニカの力でドット絵に変換!!!
簡単にできた!!!





あとはドット絵ナニカが指定してくれた色を
ポチポチ塗っていくだけです!




ポチポチポチ・・・





~10分後~







20150415-5.jpg

ス、スゴイー!(*゚∀゚)=3
ちゃんとバラになってる!!!(*从>∀o*)o.゚。*・


何か物足りない・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
背景含め15色しか使えませんので、まぁ、こんなもんでしょう。
私はこれで十分満足です。一から自分で作らなくていいし(笑)


20150415-6.jpg
ファームの看板に貼ってみました~♪
よしよし、バラ置き場がファームっぽくなりましたね!




背景が白すぎるのが気になりますが、
バラで15色使い切ってるから、
背景用に色を回す余裕が無いのよね。

まぁ、見てりゃ慣れるよね(笑)
私の絵的センスではこれ以上どうしようもないし(*-ω-*)









スポンサーサイト

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/647-0f5bf522

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |