カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


昨年7月以来、久々に動画を撮りました!

Let's play Animal crossing~とび森(北米版)実況~


メープルシロップ村の、「その後」です!
昨年までとは違って、Youtubeにアップしています。

ひょっとしたら外国の方にも見ていただけるかと思い、
タイトルに英語を入れてみたのですが、
自分で動画をアップしてみて気付いたのは、

海外プレイヤーも結構とび森動画あげてるのね!

ってこと。
自分があげた動画の横に関連動画が沢山出てくるため、
そこで初めて、こんなに海外勢が実況しているという事を知りました。

私の今お気に入りの動画は、Ackatfさんという方のもの↓


さすがネイティヴ。
スピードラーニングばりの早さで喋ってます(,,゚Д゚)
正直3割くらいしか言ってることがわからないですが、
地形厳選オタクとしては、最初の4つのMAPから
村を選ぶ場面だけは、3回くらい聞き直しました。
かなり決断が早かったですが、決め手は池の数だったかな?
私も含めて地形厳選オタク達が気にする、
「川の形」、「公共施設の位置」、「スロープの位置」などは、
ほとんど気にしていなかったように思います。
橋の位置について触れるところが2回ほどありましたが、
後々、位置を変えられることは知らなかったのかな~?

あと、最初の選択肢で顔が変わることも知らなかったのか、
「やだ、また同じ顔だわ」みたいなことも言っていました。
(街森もやっていたようなので、その時と同じ顔だったって事かなぁ?)
始める前に、ネットで顔チャートとか調べないんでしょうかね。
顔って結構重要だと思うんだけどなー(笑)


嬉しかったのが、初期住人に対する愛情みたいなのが
声を通して伝わってきたこと!
シンボルツリーの苗を植えるところで、
初めて住人さんたちが集結しますよね。その時に、
「私、この子たちみんな好きだわ!」的なことを
言っていたんですよね(●>ω<)
うちの子でもないのに、嬉しくなっちゃったなぁ~♪

ていうか、この方の村、
初期住人にロボがいるんですよ!!!
なんという幸運なのか。羨ましすぎる。
しかも、村はずれの、滝をバックにした
好立地に家が建ってますよ!
中心地から離れているため通いづらくもありますが、
逆に、絶対村づくりの邪魔にもなりませんからね!
大好きな住人さんが初期住人で居てくれたのに、
家の位置が役場の目の前だったために、
結局、後々になって再勧誘&予定地厳選を余儀なく
された・・なーんて村長さんも居たりしますからねぇ。
邪魔にならない場所に家があるってホント重要だと思う・・。


あと、この方、画面に住人さんが映ると、
話しかけずに通り過ぎる時でもちゃんと
「ハーイ、ウルフギャング(ロボの英名)」とかって
名前を呼んでくれるんですよ~
なんか、そこに愛情が見えるなぁぁぁ~なんて(笑)
私も、住人さんが画面にヌッと登場したら、
「おう、ビンタ」とか、「あら、クリスチーヌ」とか言っちゃいますもん(笑)
ってなところがなんだか親近感((* ´艸`))

一人の海外実況者さんについてダラダラと語ってしまいましたが、
そんわけで最近はこの方の動画をずーっと見てます!
英語が聞き取れないのがもどかしいですが、
それでも、とび森を楽しんでいることは声からすごく伝わります!
みなさんも是非、ご覧になってみてはいかがでしょうか?





スポンサーサイト

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://corona9999.blog57.fc2.com/tb.php/643-7e682289

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |