カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

------------------------------------------------------------------
★お知らせ★
旅行のため、9/6まで更新ストップします。
-------------------------------------------------------------------


ルーズの依頼・・・アニマル柄に首ったけ

指定家具
・ひょうがらのふく
・とらじまのふく
・ミシン
20150831-1.jpg
目がチカチカするほどのアニマル柄で
部屋をうめようかとも思ったのですが、
見た目がどうしても(私的に)下品で・・(笑)

なので、下妻物語をイメージして、
和室でせっせとアニマル柄の増殖にいそしむ
女子高生のお部屋を作ってみました。

どこにでもいそうな女子高生の設定なので、
お家の外観も、一般的なご家庭風。
車が2台とも白なのは、雪が積もってるように
見せかけるためです(笑)


--------------------------------------------------------------


アンヌの依頼・・・ブランドセレクトショップ

指定家具
・ハンドバッグ
・こうすいボトル
・ジュエリーケース
20150831-2.jpg
マダム・アンヌ(推定年齢64歳)が営む、
上質の物だけを集めたセレクトショップです。
ミシンもあるので、お直しもできますよ♪
ただ、マダムはマイペースなので1週間くらい
かかっちゃうかも(客なんか全然来ないのに)

お庭のポイントは、外に飾ってあるワンピース。
古いセレクトショップって、売り物を外に出しますよね。
しかも、一点ものでも容赦なく。買い手側からすれば、
そんな商品、気にいっても絶対欲しくないんですけど、
売ってる方は気にならないんでしょうかねぇ・・。



------------------------------------------------------------


クロコの依頼・・・キノコに包まれて

指定家具
・きのこのテーブル
・さるのこしかけ
20150831-3.jpg
ぎゃー!!!!!!(*从>∀o*)o.゚。*・
キンモクセイきた!!!
ずっと、ずっと欲しかったの!
クロコ、本当にありがとう!!!

あぁこれでツツジと青アジサイの
恐怖のループから抜け出せる!
ちっとも秋が演出できなくて困ってたので!(涙)


さて、お庭では新聞紙の上にキノコを並べて
天日干しをしています。
その間、横でたけのこの皮むき。
そんな素朴な秋の風景(*´ω`*)



------------------------------------------------------------------------


アイリスの依頼・・・漫画家の仕事場

指定家具
・りょうめんのほんだな
・せいずだい
・コピーき
20150831-4.jpg

稼ぎの少ない漫画家という設定。
なので住居もアパート(築40年)です。
タイミング良く電車が通ってくれて、
いい写真が撮れました♪

リフォームしてはいるものの、古い建物のため
電球や壁紙はレトロな感じになっています。

書いて寝て食べて、書いて寝てまた書いて・・・
そんな生活を送っているアイリスです。


-------------------------------------------------------


ケインの依頼・・・自分探しの旅(宇宙)へ

指定家具
・トランク
・げつめんいどうしゃ
20150831-5.jpg
これ、わかりますかねぇ・・・。

テラスからロケットの発射台が見えるホテルという
設定なのですが、遠近感が難しい・・・・!
大きさの違う木を使って距離感を出そうと試みるも、
奥にある背景の木のデカさに邪魔される・・・っ!
せめて緑の木だったら、もうちょっと誤魔化せたものを、
うっかり桜にしちゃったもんで、自己主張が激しいよ!( ノД`)


部屋の中は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」より、
”鳥を捕る人”から、銀河の渡り鳥です。
銀河鉄道の夜、大好き・・・!((* ´艸`))
動画でも言いましたが、M.syrup村の村メロは、
宮沢賢治作の「星めぐりの歌」でした(超余談)

20150831-6.jpg
↑せっかくなので、望遠鏡を覗いている
写真も載せておきます。
とび森の時はAボタン押したら覗いてくれたのに
ハピ森では同じアクションしてくれないんだねぇ。


--------------------------------------------------------------


チャウヤンの依頼・・・人なみの暮らし

指定家具
・たたまれたふとん

依頼内容を聞いて、なんだ?と思いましたが、
家の場所に案内されてみてビックリ。
20150831-7.jpg
あちゃー・・・・中も外も見事にボロボロ( ノД`)

こんなんだから、「人並みの生活」がしたいって
いう依頼内容なんですね(笑)



いわゆる「人並み」にするのは簡単ですが、
元の家がこれだからこそ、「人並み」なのが
生きてくるんであって、ボロい部分を残さずに
完全に変えてしまうとなると、ちょっと違うよな~
と思いました。

なので、どちらの要素も残した結果、
「ボロ屋の改装中」という設定に!(。・ω・)
これなら、いずれは人並みな家になるわけだから
大丈夫だよね、チャウヤン?(笑)



20150831-8.jpg
ハイ、改装中です。

床を半分敷き終わったところで、
今度は壁のクロス貼りに着手。
ずっと手をあげていたため、
肩が凝ってしまったようです(笑)

改装が終わるまでは、部屋の隅に敷かれた
ゴザの上がチャウヤンの生活スペース。
早く、綺麗なお家ができるといいね!((* ´艸`))


お庭も見事に荒れ果てているため、
焦らずにお手入れ中です。
なんとか全滅せずに生き残ってくれていた
キンモクセイを順調に増やしていますね。

枯渇した池は、水草が干からびてこびりつき、
取り除くのに一苦労。
竹林も、枯れた竹の伐採から始めなくてはなりません。
でも、もう新しい竹が生えてきてますからね。
お庭の再生もそう遠くはないようです(*´∀`*)





バンタムの依頼・・・ボクサーが減量する空間

指定家具
・ストーブ
・たいじゅうけい
20150830-1.jpg
あぁ・・!
バンタムって「バンタム級」のバンタムだったのね!(,,゚Д゚)

壁にはボクシング(てかK-1?)のポスター。
新聞記事は、自分が載ってる部分ですね、きっと!

こんなに雪が積もってるのに、野外のリングです(笑)
バンタムにリングにあがって欲しかったのですが、
リングってベッド属性だから寝ちゃうのよね・・。



------------------------------------------------------------------
クスケチャの依頼・・・化石と同化する部屋

指定家具
・あしあとのかせき
・しそちょう
20150830-2.jpg
発掘してきた土だらけの化石を手前で洗い、
奥で調査をするというようなお部屋。
水飲み場(洗い場だっけ?)を裏側に向けると、
ちょうど良い高さの仕切りになっていいなぁ。


20150830-3.jpg
外は、発掘用の荷馬車や車置き場です。


-----------------------------------------------------------------------
ヤマトの依頼・・・大航海部屋

指定家具
・うきわ


出た・・・出たよヤマト。

巷のヤマト部屋のクオリティが高すぎて、
しばらくは作りたくなかったのですが、
店の前でウロつかれたため、覚悟を決めて
依頼を受けることにしました。

これまでに見てきたヤマト部屋と同じようなのを
作りたい・・・・という衝動にかられるも、
でも先駆者以上の物を作れる自信はないと思い、
完全に路線変更をすることに。

20150830-4.jpg
えー・・・私が巨人のように立っているせいで、
全然そうは見えないかもしれませんが、
港町の造船所がある風景です(笑)
石窯が煙出してくれたら、
もっと造船所っぽく見えたのになぁ。

道に使用しているデザインは
besaid designs blog様から
お借りしているもので、
レンガが小さめに作られているため、
ミニチュアの町に敷いても違和感なし!(●>ω<)

家の中は、モーニング娘のPVを再現
(という名の手抜きを)しました!
もう20年近く前のPVなのですが、
先だってツイッターで流したところ、
すぐにわかったとか、リアル世代でしたwとか
言ってくださる方がいて良かったです( ´艸`)

このSSに使われている、船の丸窓のデザインですが、
昨夜ツイッターで、よもぎ村のパピコ様のデザインが
まわってきまして、

これを見た時に、船バージョンも欲しいなぁと
思ったのですが、どうやらそちらはお作りに
なっていなかったようで、自分で取り急ぎ
作ったものです。
それにしても、丸い照明を丸窓にしてしまうという
発想が素晴らしい・・!
普通に四角いキャンバスでこれをやろうとすると
壁紙が制限されちゃいますからね。
ホント、皆さまのアイデアに助けられて、
作りたいもの作れてるという感じです(*´>д<)

--------------------------------------------------------------------
タイシの依頼・・・行列のできるラーメン店

指定家具
・バーつきパイロン
・ラーメン
・ちゅうかなべ
20150830-5.jpg
中華鍋、嬉しい~!((* ´艸`))
ずっと欲しかったサイン色紙も嬉しい!
サイン色紙は、リメイクもできて凄いなと
思っていたら、変わるのは真ん中上の
1枚だけなんですね(笑)

外は、行列を作りました・・w
学生さんがいたり、OLさんがいたり・・
ハッ!一番ラーメンに食いつきそうな
男性陣が圧倒的に少ない!(|| ゚Д゚)

ところで、とび森のマネキンはないのでしょうか?
いや、きっとあるよね?
まだ私の所に出てないだけで・・。






マキバスターの依頼・・・スターを生み出す馬小屋

指定家具
・うまみずおけ
・うまつなぎぼう
・しょうぶふく
20150829-1.jpg
「うまつなぎぼう」、キター!!!(≡゚∀゚≡)

昨日のブログで、「誰が持ってるの・・」とボヤいた直後に
マキバスターが店の前に居て、依頼内容を聞いて「もしや」と
思ったんですけど、やっぱり持ってた!嬉しいー((* ´艸`))
同時に、「せいぶのまちなみ」も貰えました!
これ、めっちゃ使えるアイテムだから助かる~!

お庭も、部屋も、馬小屋イメージです。
まきばの時と似たようなベッドの光景・・(笑)
「しょうぶふく」の扱いにすっごく困りました。
この服、なんでしょう・・。
どこかの民族衣装にも見えますけど、可愛くない(小声)
だし、色もキツめだから合わせにくい・・。

---------------------------------------------------------------------
レイチェルの依頼・・・朝までカラオケパーティ

指定家具
・カラオケセット
・スタンドマイク
20150829-2.jpg
部屋の広さチョイス、ミスったな~(*´>д<)
よく見る、「コ」の字型にソファを配置したかった
のですが部屋の横幅がありすぎたために、
テーブルが2マスも向こう側へ・・(´Д`;)
なので、ブロック分けして大人数席の所に
小さく「コ」の字ソファを作りました。

お庭は、カラオケとはほど遠い様子ですが、
こちらは、レイチェルさんのレモン畑です。
2年ほど前に、とび森でレイチェルさんの
レモン畑を作っておりまして、それはそれで
すごく気に入っているのですが、ハピ森で
いろいろアイテムがおけるようになった今、
改めて作りたいな~と思い、作り始めました。

・・・なのに、レモンの木が無かったという失態。

カゴ盛りレモンはあったので、
収穫済みのレモン畑という事にしました♪
さっそく大活躍の「うまつなぎぼう」です。
右手前は、成長途中のレモンの木。
左は、レモンの木の苗です。
これから、大きなレモンの木に育ちます。


-----------------------------------------------------------
ネルソンの依頼・・・ホテル的な非日常空間

指定家具
・タウラスのバスタブ
・ロココなベッド
20150829-3.jpg
これも土地選びミスった~( ≧Д≦ )

撮りだめしていた高校野球見ながらやってたせいも
あるかもしれませんが、お庭部分だけで2時間使いました・・
これだけしかアイテム置いてないのに・・・

庭を作った後に家の中に入り、ダンボール箱を開けて
「えっ」ってなりました。
あーホテルってそっちのホテル!?
リゾートじゃなくて、都会のホテル系だったわけ?

今更気付いても、外はもうビーチですからね。
まぁ、必ずしも内外つじつま合わせなくても
いいんですけど、私の頭の中がもう海だったので、
甲板にすぐ出られる1等客室をイメージした・・つもり
だったのですが、もうここ甲板そのものじゃね?
ロココ家具の色がどうしても合わなかったため
照明を落として、ランプの色で誤魔化しました(笑)


--------------------------------------------------------------
オーロラの依頼・・・フラワーショップの開店

指定家具
・フラワーショーケース
・はなわ
・はなたば
20150829-4.jpg
よっしゃー!お洒落なお花屋さん作るぞー!と
意気込んでいたのに、恐怖の「花環」指定(´;ω;`)
みかっちの時も花環指定を受けて絶望しましたし、
ほんっと、このアイテム苦手だぁぁ・・・

これ貰っちゃったら、開店祝いにするしかないじゃん・・と
思ってましたが、今ブログ書いてて改めて依頼内容を
確認したら、そもそも開店で良かったのねw失礼しましたwww

このSSだと見えにくいですが、
レジの伝言板に貼られている絵は、
bibi design様(右)とbesaid designs blog様(左)からお借りした
さきみだれる花壇と芝生(ローズ)のデザインです(●>ω<)
「お花の配送承ります!」「ご希望のお花でブーケ作ります!」
っていうお知らせのイメージ図として使わせて頂きました。

≪追記≫
見えにくかったので、レジの伝言板を再掲!
20150829-4追記
これこれ♪
お二人のデザイン、イメージ通りでうっとり(*0ω0从*)

追記ついでに・・・
丸い照明は、最初「くす玉」のつもりでぶら下げてました。
花環=めでたい=くす玉という安易な発想ですが(笑)
しかし、全然くす玉に見えなかったため一度は撤去したのですが、
それまでの丸い照明がある状態に慣れてしまっていたため、
結局また元の位置に(笑)

≪追記ここまで≫


外は、レトロな建物を改装したお花屋さんをイメージしました。
この白い壁、「せいぶのまちなみ」の裏側なんですよ~!

壁の向こう側からニョキっとのびる植物が欲しかったのですが、
広葉樹も針葉樹もヤシもフルーツの木も合わなくて、
困った末に、冗談でトウモロコシを置いてみたところ、
何故かそれがすっごく私のイメージ通りだったため、
場違いにトウモロコシが生えた花屋となっております(笑)


-----------------------------------------------------------------
チョコの依頼・・・チョコレートサンデー

指定家具
・おみやげチョコレート
・チョコレートケーキ
20150829-5.jpg
サンデーって、パフェの意味で言ってるのかと思い、
てっきりパフェが貰えるもんだと思って飛びついたのに
板チョコしかくれなかったよ・・・(´;ω;`)
お題を聞いた瞬間、バレンタインテーマで作ろうと
決めていたので、季節は冬をチョイス。

お家の中は、甘~い香りが漂ってきそうですね。
チョコが意外とお布団派だったら可愛い((* ´艸`))
恋する女子高生の部屋をイメージしました。

出来上がったチョコを渡すために公園で待ち伏せするチョコ。
うっかり眠ってしまい、渡す相手に起こされてしまって焦る
ドジッ子な女子高生って感じです。
ていうか傘って変えられないんだね!?
恋する乙女の傘が葉っぱだなんて、キマらない~(涙)





チョモランの依頼・・・野宿生活

指定家具
・シュラフ
・はんごう
20150828-1.jpg
山で、都会で、野宿生活をするチョモラン。

自転車旅行をしている人という設定のため、
荷物は少なめにしてあります。
まぁ、こんな所にリアリティ求めても、
自転車で雪山に入ってる時点で台無しですけどね!


都会バージョンの設定はこうでした。

クリス「ママー、あの人どうしてあんな所に座ってるのー?」
グミママ「シィー!見ちゃダメ!」
チョモラン「野宿だもん・・(´;ω;`)」




そんな3人ですが、雪山では楽しそうに火を囲んでいます(笑)


---------------------------------------------------------------------
ナンシーの依頼・・・スピリチュアルな空間

指定家具
・アロマポット
・おこう
・ロータスランプ
20150828-2.jpg
異文化アイテムをごっちゃにして
指定するのやめろぉぉぉぉ( ノД`)

スピリチュアルって、精神世界とかオーラとか
自然を受け入れるとか、そういう類のものですよね。
部屋の中は精神世界をイメージして、
ゆらゆらした感じ(←漠然としすぎw)に作りました。
和風のランプは、比喩的な意味での「月」。
まぁ、精神世界ですから、感覚の世界ですから。


お庭は精霊とかが居そうなイメージで作りました。
池の中に、最初は「めがみぞう」を置いていたのですが、
どうも偶像崇拝色が強くなってしまい、スピリチュアルとは
違うよなーという気がしたので、代わりにクローバーを
漂わせて、無難に終了(笑)


-----------------------------------------------------------------
まきば・・・まきば牧場

指定家具
・ミルクタンク
・ミルクかん
・しばかりき
20150828-3.jpg
「うまつなぎぼう」貰えるかと思ってたのにー!
・・・誰が持ってるんだ・・・・
あれ、使い勝手が良さそうだから
すっごく欲しいんだけどなぁ・・・('・_・`)

線路は、搾乳したミルクや、餌の干し草を
運ぶトロッコが移動するためのものです♪
bibi design様のこの線路、ホント好きだ~((* ´艸`))


家の中も外仕様です。
干し草の上で寝るまきばちゃんを
見たかっただけの部屋。
実はこの時すっごく眠くて、
あまり頭がまわっていなかったのですが、
シンプルなベッドじゃなくて、干し草のベッド(?)
使えば良かったな~!


------------------------------------------------------------------
デースケの依頼・・・フルーツに囲まれたい

指定家具
・スイカのイス
・フルーツバスケット
・おいしいナシのやま
20150828-4.jpg
デースケが写真しかくれなかったため、
ちょっとふてくされながら作ってました(笑)

外は、おとといアップした古本市の
果物バージョンって感じですね。
一応、南国系くだものと、それ以外で
出品者を分けてあります。
手前の方では試食もさせてくれますよ~((* ´艸`))


家の中は、砂浜にあるカフェをイメージ。
カウンターから手前は外、奥がカフェの中という設定です。
ガラスの仕切りで区切っていたのですが、
見た目があまりよくなかったため外しました。



--------------------------------------------------------------------
リリアンの依頼・・・毎日が誕生日パーティ

指定家具
・バースデーボード
20150828-5.jpg
外は、アメリカの子供の誕生会風。
内は、20年くらい前の私の誕生会風(笑)

応接室があるような現代風の家じゃなかったので、
和室に家中のテーブルを集めて、クロスを敷いて、
生活感漂う中で誕生パーティやってましたねぇ・・・
懐かしいなぁ・・・(しみじみ)







もんじゃの依頼・・・こだわりの庭園トイレ

指定家具
・ウォッシュトイレ
・ガラスのパーテーション
・よくあるにわいし
20150827-1.jpg
ハピ森発売前から、予告で話題に上っていたもんじゃ君が、
やっと私のところへやってきました。

もんじゃには、とあるアイテムを期待していたのですが・・・
おぉっ!やっぱりもんじゃが持ってました!
「よくあるにわいし」です!!!

みなさんのSSで見て、欲しくてしょうがなかったんですよ~!
これから、いろんな所で使えそう♪

室内は全てトイレ空間にしました。
用を足すスペースは玉砂利を敷き、
ガラスごしに庭園が見えるというスンポーです。
指定家具のウォッシュトイレが白だったら良かったのに‥。


20150827-2.jpg
お庭は、庭園と宴会スペースを設けました。
宴会スペースは他にも置きたいアイテムが
あったのに、アイテム設置上限(ry


-------------------------------------------------------------
エックスエルの依頼・・・歯医者みたいな部屋

指定家具
・しかユニット
・せんめんボウル
・ドーナツまるイス
20150827-3.jpg
受付がリメイク可能な事を初めて知った!!!(,,゚Д゚)
これはリメイクしてない物ですが、木製のリメイクとか
町の診療所って感じで、ほっこりしますね(*´ω`*)

ユニット後ろのタオルかごは、
膝かけ入れのつもりです。
あと、最近の歯科医院はどこも
モニターを完備しているので
天井にモニターをつけてみました。
レントゲンのマイデザとかあったら
それでリメイクしたかったです(笑)


20150827-4.jpg
外は普通にこんな感じです。


-------------------------------------------------------------------
みかっちの依頼・・・みかっちのトークショー

指定家具
・こうえんだい
・こうぎしつのイス
・はなわ
20150827-5.jpg

思わぬ子から、欲しかったアイテムが貰えた・・!!!

花束、そして卓上マイク!(*0ω0从*)


花束は、これまでのお部屋でも何度か
使いたい場面があり、花束が無いせいで
方向性をガラッと変えた子も居たほど・・。

卓上マイクも、イベント系の依頼をしてくる子には
欠かせないアイテムだったりするので嬉しいです♪

えー・・で、みかっちの依頼ですが・・・・

室内は、公民館での講演会っぽくなったな・・(笑)
壁紙も、比較的新しい講堂をイメージ。

外は、野外舞台かな?www
「ガラスの仮面」という漫画の中で、野外ステージで
「真夏の夜の夢」を公演していた話がありましたが、
あの時の風景に影響されている気がしなくもない(笑)


-----------------------------------------------------------
アリアの依頼・・・コーラスサークル

指定家具
・パイプオルガン
・ふめんだい
20150827-6.jpg
頭の中に、みかっちの野外ステージが
残っているうちに、似たようなお題を
片づけてしまおうと思い、依頼を受けました。


ところで、世のコーラスサークルの方々って
何歌ってるの?
今回は、パイプオルガンを指定されたので、
聖歌隊が讃美歌を歌う環境を作るしか無い様な
気もしますが、そもそもコーラスサークルって、
主に讃美歌を歌うって事で良かったんだっけ?
それとも、讃美歌以外の合唱曲が主なの???
サークルによって異なるのかしら。
うーん・・・わからん。

とりあえずは教会っぽい空間ができあがりました。
外は、コーラスというお題にはこだわらず、
アリアさんのイメージに合わせて好きなように作りました♪






カモミの依頼・・・小さな本の出版社

指定家具
・ざっしのたば
・ファイルキャビネットL
20150826-1.jpg

剛力彩芽さん主演でドラマ化もされた、
「ビブリア古書堂の事件簿」の、確か3巻に、
古本屋同士が互いの本を売買する市の話が
あったのですが、その場面を想像しながら作りました。
本では、公民館とか室内で取引してたと思いますが(笑)

というわけで、本職の方のみが集う古本市です!


20150826-2.jpg
室内は、カモミちゃんの依頼通り出版社に。
読書の秋をイメージしたので、紅葉多めです。



------------------------------------------------------------
ティファニーの依頼・・・ロイヤルな部屋

指定家具
・ロイヤルなイス
・ロイヤルなほんだな
・ロイヤルなドレッサー
20150826-3.jpg
お庭にイスとテーブルを出そうか迷い、
結局はラグ&クッションにしました。
たまにはペタンと座るお茶会もいい(*´ω`*)

ピンクのトタンの壁紙は、甘くなりすぎず
使い勝手がいいため、使用頻度が高いです。
配管がむき出しになっている天井や、
打ちっぱなしの壁を、輸入雑貨などで
お洒落に作り込んだお店が好きなので、
トタンのように、それだけではお洒落要素が全くない様な
ものを見ると、ウズウズするのかもしれません(笑)


------------------------------------------------------------
スミの依頼・・・参道のお土産屋さん

指定家具
・えとのおきもの・うし
・えとのおきもの・とら
20150826-4.jpg
「参道」って言ってるんだから、お庭部分を
参道にすべきだったのでしょうけど、
ついつい、作りたいものを作ってしまいました。

生まれ年ごとにお参りする祠が異なる
神社ってありますよね?それです(笑)
本当は十二支揃えたかったのですが、
アイテム設置上限ががががが(´;ω;`)

室内は、古びた土産物屋って感じです。
日本ならではの物を置いてる感じ。

本当はもっと気合い入れて作りたかったんですけどね~
お土産屋さんて、絶対にお菓子売ってるじゃないですか。
でもそんなのアイテムに無いから、自分で作ろうと思ってですね、
羊羹の包み紙をイメージしてマイデザを作り、
比較的お菓子の箱の形状に近いと思われた
「ざっしのたば」をリメイクしてみたのですが・・・・
20150826-5.jpg


雑誌は、どうあがいても雑誌でしたねぇ・・・( ´_ゝ`)



----------------------------------------------------------

さて、今日いつものようにツイッターを眺めていて、
思わず笑っちゃったSSがありまして・・・・

それがコレ↓

20150826-6.png

ロッキーのグラサンが外れているだと・・!?(,,゚Д゚)

おまえ、それ、体の一部じゃなかったのか!
軽い気持ちで着せかえちゃっていいもんなのか!?
ってなりました(笑)

そして、ロッキーのグラサンが外れるという事は、
私が溺愛してやまないサントスがかぶっている
麦わら帽子も変更可能と言うこと!?
うおおおおお!もしサントスの帽子も変えられるなら
グレースの「ちいさめシルクハット」をかぶせたい!
絶対、男の娘キャラで可愛く可愛くなるはずだっ!
きゃー!!!!!(≧艸≦*)

・・・・って、↑のようにツイッターで騒いでいたら、
親切なフォロワーさんが私の欲望を120%満たした
素晴らしい画像を送ってくださいました。

それが↓こちら。

20150826-7.png


・・・・・ぎゅっ/////(無言で抱きしめた音)



(やっぱり似合う・・・っ!(ブホァ))
(ああ、ちゃんと帽子に合わせた衣装も着せてくださっている・・!)
(しっかりアイドル系の衣装だし、わかってらっしゃるぜ澪さんたら///)
(ぶほほほおほっ可愛い可愛い~♪♪♪(小躍))

↑心中こんな状態でした。

帽子をかぶっただけではなく、
お洋服まで合わせたSSを見せてくださり、
澪さんには感謝感謝です((* ´艸`))
早く自分の手元でもいじくりまわしたい←


そうそう、澪さんからのSSが届く前に、
そもそも帽子が変更可能かどうかを
自分で試していたのですが、
その最中に悶え死ぬかと思った事がありまして・・・

20150826-8.jpg

これ、すっごい可愛くない!?


こういうかぶり方する種族がいるのは知ってた!
ツイッターで見てたから!

でも、いざ目の前で見るとさ!!!
ヤバイね、写真だと伝わらないけどすっごい可愛いの!
何これもう愛らしすぎてどうしたらいいの(バンバン
帽子を後ろにやるのって、誰がやっても無条件に
可愛くなる気がする。
時代劇とかで、「さんどがさ」を頭の後ろにやる旅人も、
老若男女問わず見ててほっこりするもんなぁ・・。

いや、だからと言って誰がやってもここまで可愛いとは
思わないんですけどね!
誰がやっても可愛い事をサントスがやったから
鼻血の海で溺れそうになってるってだけの話でね!


もう、この辺にしておこう。





ジョキーの依頼・・・クラブっぽい空間

指定家具
・DJブース
・ノートパソコン
20150825-1.jpg
こんな単純なパーキングのマイデザですら、
自分で作るのをしぶって、ネットで探してました(笑)

・・・が、見つからず、結局自作するハメに。
看板にすると、細かい部分が潰れてくれて助かります。
原版は縁がガタガタですもん(直線も引けないのかお前)

けど、作って良かった!
パーキング感でましたもん!(そりゃそう書いてるからね)

クラブっぽい空間との依頼でしたが、
「っぽいって何だ、クラブそのものじゃダメなのか?」
ということで、あまり深く考えずにクラブを作ることに。

ジョッキーと2人じゃ寂しいので、amiboで仲間を召喚!
個人的にクラブ好きそうな面子を集めてみました((* ´艸`))



--------------------------------------------------------------------
クローの依頼・・・目指せ農業王

指定家具
・むぎばたけ
・むぎのたば
・トラクター
20150825-2.jpg
期待したのに、あまりアイテム持ってなかったな・・(ボソ

もうちょっと手を加えたかったのに、
アイテム設置上限数に達してしまい、ここで断念。
トウモロコシの後ろの作業台に何かのせたかったな~

家の中は、木や稲穂の匂いがしそうな
ほっこりした空間を目指してみました。



----------------------------------------------------------------
カルロスの依頼・・・Xmasナイト・フォーエバー

指定家具
・いちりんのバラ
・クリスマスキャンドル
・クロスつきテーブル
20150825-3.jpg
バニラの時もXmasのお題にチャレンジしましたけど、
その時は子供部屋っぽい作りになったんですよね。

今回も同じような部屋になるとつまらないので、
カルロスには、友人達とXmasディナーを楽しめる
居間を作ってあげようと最初に方向性を決めました。

こだわりは暖炉の上にある、Xmasに
全然関係のないとたけけのLP(笑)
貸し会場とかなら、100%クリスマス仕様に
なるでしょうけど、日常を過ごす居間を
Xmasの時だけ飾り付けするわけなので、
どこかに日常っぽさが残っていて当然だと
思うんですよね~

実際、部屋中をクリスマス仕様にした時に、
私の中でとても違和感があったんですよ。
ん?ここ、普段本当に人住んでるの?みたいな(笑)
なので、あくまでクリスマス仕様の「居間」を作りたかった
私的には、クリスマス要素のないとたけけのLPは
「飾って良かった」と言える存在だったりします(笑)


20150825-4.jpg
こちらは外の様子です。
夕焼けがとっても綺麗でした!
どう森の空の色って、ホント素晴らしい!

カルロスもクリスマスっぽい格好に変身です!
って、カルロス!!!
なんで扇子持って踊りだしたの!?(,,゚Д゚)
なんか文化圏が違うよ~!(笑)
何かのクリスマスアイテムに反応したのか(イベント=祭?)、
それともニューイヤーハットのせいなのか(←たぶんこれ)


--------------------------------------------------------------
サリーの依頼・・・洋服と住む部屋

指定家具
・ファッションケース
・ラウンドクッション
・ミシン
20150825-5.jpg
洋服ラックきたー!!!(*0ω0从*)
ずっと欲しかったんですコレ!!!(すりすり
・・・しかしリメイクの幅が、男物女物だけとは・・orz


ミシンを指定されたため、デザイナーさんの部屋に
しようと考え、デザイン画のマイデザないかな~と
ネットを漁りましたが見つからず、自作するハメに(本日2度目)

壁に貼ったり、イーゼルに立てかけてあったりする
棒人間的なのが描かれたのがそれですwwwww
イーゼルの方は、手前に飾られているドットのワンピの
デザイン画という設定で、この部屋のこだわりはココだけ!(笑)
デザイン画を見ながら手直しをしているところなのです。

そうそう、完成ムービーの時に、お部屋に飾っておいた
黄色の水玉ワンピをサリーちゃんが着てくれました!

部屋にお洋服を飾っておくと住人さんが着てくれるし、
運が良ければ着替える瞬間も目撃できると聞いた事が
ありましたが、完成ムービーの時でも着てたりするんですね~!

てかサリーちゃん黄色ワンピ似合いすぎ!
体大きいから、ベルトでお腹部分をきちっとしめてて
(視覚効果的な意味で)お洒落に見えますよね!
今後もずっとコレを着てて欲しい・・・!((* ´艸`))





おサイの依頼・・・思い出の空き地

指定家具
・じはんき
・あきちのどかん
・シティサイクル
20150824-1.jpg
わーい!自転車ゲット!

外は、空き地感ゼロかもしれない・・。
せめて室内だけでも依頼内容に沿わせようと、
トタンの壁にコンクリートの床にしました。
殺風景な壁紙と床に、温もり溢れる木の家具を
組み合わせるの、好きです(*0ω0从*)



----------------------------------------------------------
ジャンの依頼・・・海賊のアジト

指定家具
・たいほう
・レトロなぼうえんきょう
20150824-2.jpg
海賊のアジトと聞いたら、地形はコレですよね!
入り組んだ入り江!!!
アイテムとして貝殻をGETできたのが、
嬉しかったなぁ~
期待していた宝箱は貰えませんでした・・

ジャンから貰えなかったということは・・・
ひょっとして我らがバイキング、
ノルマンが持っているのか!?(,,゚Д゚)


-----------------------------------------------------------
ガチャの依頼・・・ロボットみたいな家具が好き

指定家具
・ロボテレビ
・ロボベッド
・ロボランプ
20150824-3.jpg
外に鉄板のデザインを敷くことができて満足です♪

畑を作りたいな~と思ったのですが、
結局何も植えないままの畑が
低木の影から見えています(笑)
これはこれでいい感じですけどね!
地面に埋まってる野菜アイテム欲しいな~!



----------------------------------------------------------
アップリケの依頼・・・家電充実の便利な暮らし

指定家具
・しょっきあらいき
・ななめドラムせんたくき
20150824-4.jpg
さぁさぁ、お好きなだけ家電をどうぞ!
白物家電つながりで普通の家具も
白にしてみました!


-------------------------------------------------------
シベリアの依頼・・・こだわりのイス専門店

指定家具
・ピーコックチェア
・ハンギングチェア
・バスケットチェア
20150824-5.jpg

客「このお店ステキだなぁ。入ってもいいのかな?(チラッ」
客「うぅ・・・店員さんこっちに気付いてくれない・・」
客「いいや、入っちゃえ!」ズイッ

5分経過・・・

客「この人、果たして私の存在に気付いているのだろうか・・」
シベ「(あぁ・・今日もすごい雪だなぁ)」


そんな、マイペースなシベリアのイス屋さんです(笑)



20150824-6.jpg
外はシベリアの名前にふさわしく極寒の地にしました!
池も凍ってますよ~( ≧Д≦ )





ジミーの依頼・・・映画撮影スタジオ

指定家具
・ビデオカメラ
・テレビカメラ
・ディレクターチェア
20150823-2.jpg
アイドルのPVの撮影スタジオ(昨日の続きのような・・w)

高原のお花畑のセットです。
売りだし中のアイドルユニットの
PV撮影が行われています(●>ω<)



20150823-3.jpg
外は、京都の南禅寺をイメージしました。
撮影→京都→(よく見る)南禅寺
という安易な考えでこうなりました(笑)
とは言っても、トンネル部分のレンガや
水路の部分だけですけどね、南禅寺要素。
ちなみに、こちらは推理ドラマの撮影中です。

つねきち「あなたが何者かに襲われたのはこの辺りですね?」
ガンテツ「ええ・・毎日決まった時間にここに来るんです。
      そしたら、突然後ろから誰かが・・」
ロッキー「カーット!はい、OK!」


-------------------------------------------------------------
マグロの依頼・・・魚になれる空間

・ハリセンボンテレビ
・イソギンチャクなベッド
・カレイなるテーブル
20150823-1.jpg
2マス水槽も台に乗せられたらいいのになぁ・・・
とにかく海中っぽくしようと思い、家具のほとんどを
水槽にしました。

外にも水槽!
もうちょっとうまく置けたら良かったのですが・・(笑)

-------------------------------------------------------
ハイドの依頼・・・ジャングルでかくれんぼ

指定家具
・ハリボテのき
・ハリボテのくさ
20150823-4.jpg
壁紙と床にカモフラージュされちゃって、
トリケラトプスの存在感うっす!!!(´Д`;)

いつもは電車の中とかでプレイしているため、
消音にしていてBGMなんて気にしないのですが、
家でゆっくり遊べる土日ならではということで、
BGMを「ジャングル」にしてみました!
キィー!キィー!チチチチチッ・・・バサバサバサッ
という音がずっと流れていて、すごかった!
本当にジャングルの中だー!って感じでした!


-----------------------------------------------------------------
キャビアの依頼・・・おサカナに囲まれて

指定家具
・マグロ
・サケ
・アジ
20150823-5.jpg
マグロちゃんでお魚テーマやったばかりなのに、
またアナタもお魚ですか!!!

マグロちゃんとは趣向を変えて、寿司やさんにしてみました。
てか、ツイッターで回ってきたSSで、寿司の乗ってるゲタの
アイテムがあったのですが、あれ誰がくれるんだ!?
あぁ、あれさえあれば!!!(ダンダンッ)
ヘタに寿司以外のもの置くよりも、調味料とお茶ポットだけに
しようと思ったので、カウンターが閑散としています(笑)

外は、釣り堀の海バージョン的な。
釣ってその場でお好きにお食べくださいって感じです。


-----------------------------------------------------
リックの依頼・・・物理学者の部屋

指定家具
・こうぐだな
・アメリカンクラッカー
・ ホワイトボード
20150823-6.jpg
物理学者と言えば、アインシュタイン。
そして、万有引力!!!
・・・というわけで、お庭にはリンゴを配置。


部屋の中はと言うと、アメリカのコメディドラマの
「ビッグバンセオリー」に出てくる天才物理学者の
シェルドン(とレナード)のお部屋を参考にしました↓
eaa622bc321885d71d54064c68d8cadf.jpg
ホワイトボードが指定家具だとわかった瞬間に、
もう、シェルドンの部屋しか浮かばなくて・・・(笑)
参考写真には映っていませんが、
ちょくちょくホワイトボードに難しそうな数式や
グラフや化学式を書いているシーンがあるんですよ。
偶然というか、シェルドンも物理学者だったので、
そのまま参考にさせて頂きました(*0ω0从*)






ちょいの依頼・・・ネコ集会

指定家具
・まねきねこ
・ひだりてまねきねこ
・くろいまねきねこ
20150822-1.jpg
あえて寒いところで暖をとるスタイル。

ていうか、てっきり開放アイテムで「キャットタワー」を期待したよ!
ネコ集会とか言うからさぁ・・・・

まねきネコたちは、ネコを御神体(ご本尊)とする
神社だか寺だかに安置されている置物という位置づけ。
前に置いてあるサンマやネコカン(ただの缶詰w)はお供え物。



-------------------------------------------------------------
イノッチきたー!!!
可愛い可愛い!!!

イノッチの依頼・・・地球の平和を守る家

指定家具
・パラボラアンテナ
・キャプテンのモニター
・キャプテンのイス
20150822-2.jpg
1ごうや3ごうと似たようなこと言っとる・・・・( ノД`)

とび森時代は、壁紙や床が難易度高かったからな~
とりあえずお部屋はイノッチ色にできて満足です♪
平和を守る要素は、小部屋に押し込みました(笑)

外の風景も、ジョディ・フォスター主演の映画「コンタクト」で、
フォスターが大量のアンテナの下で寝そべって空を
見上げていたシーンを思い出しながら、アンテナの
近くでもくつろげるスペースを作りました(●>ω<)


-----------------------------------------------------------------
こちらもキターーーーー!!!!
ツイッターでラスボス要素をふりまいていたヒノコ!

ヒノコの依頼・・・炎に包まれた空間

指定家具
・かがり火
20150822-3.jpg
みんなのヒノコ部屋を見ていたら、こう作りたくなりますよ・・。

イメージは炎の要塞。
城の周りは業火によって焼き尽くされた・・って
設定なのですが、まだ残り火がくすぶっている様子を
出したくて置いた焚火に刺さる魚がやはり気になりますw



-------------------------------------------------------
クリスチーヌの依頼・・・みずたま大好き

指定家具
・みずたまなベッド
・みずたまなソファ
・フランソワのしゃしん
20150822-4.jpg
無視しつづけていたら、ずーっと出てきたので、
そろそろ相手してやるか・・と重い腰をあげました(笑)
やりたくなかったわけじゃなく、難易度が低そうなので
頭使いたくない時用の息抜き要素として、後にまわして
おいたんですよね。
ただ、あまりにも店の前で連日悩んでいるもんで、
可哀想になりまして・・(笑)

予想どおり、とっても作ってて楽でした♪
悩む要素があまりなかった!


-------------------------------------------------------------
フランソワの依頼・・・クリスチーヌと過ごす部屋

指定家具
・スタンドマイク
・ダブルラジカセ
・クリスチーヌのしゃしん
20150822-5.jpg
クリスチーヌの依頼を受けおった翌日に登場(笑)

スタンドマイクを与えられたので、
アイドルのPV撮影部屋にしました。

とにかく可愛いものを沢山置いて、
AKBのヘビロテやさよならクロールのPVっぽく
したかった(深刻なアイテム不足だけどw)
甲板で撮影してるという設定です((* ´艸`))

外は、大人で落ち着いたイメージのフランソワっぽく
しっとりとクールな感じにしました!




最近、ものすごく思うのが、
1人1人真面目に部屋を作らずに、
アイテムを一度全部出し切ったら
どれだけ思い通りに部屋づくりが
できるだろう・・ということ。

ツイッターでみなさんの進行状況を
見ているので、未入手だけど存在を
確認しているアイテムが沢山あるわけですよ。
「あぁ、あれがあれば・・」と思ってばかりで、
フラストレーションがたまる一方だ!( ≧Д≦ )

まぁでも、1人1人ちゃんと作っていくつもりですけどね!
たぶん最初にアイテム出し切った後は、お気に入りの
住人さんから部屋づくりに着手していくと思うので、
そうなると、とび森の時と同じような面子しか絡みが
なくなるような気がして・・・。

さて、今日のお部屋。

---------------------------------------------------------
ナディアの依頼・・・秋の気配を感じていたい

指定家具
・おちば
・おちばチェア
・モミジのぼんさい
20150820-1.jpg
茶色っぽい地味~なお部屋になりました。

あぁキンモクセイが欲しい・・!



-----------------------------------------------------------------
らっきょの依頼・・・自給自足の暮らし

指定家具
・トラクター
・かまど
・ ちゃいろいかめ
20150820-2.jpg
依頼内容を聞いて、「もしや・・?」とは思いましたが、
ビンゴォォォーーーーーッ!!!(≧艸≦*)

やったぁぁぁ!
トウモロコシ貰えた♪♪♪

ろうそくの明かりで本を読むらっきょ。
部屋の電気を消しておけば、
もっと「らしく」なったかもなぁ~。

--------------------------------------------------------------
3ごうの依頼・・・正義の味方が食べる場所

指定家具
・サラダバー
・ちゅうぼうのれいぞうこ
・インドカレー
20150820-3.jpg
以前に1ごうのお家を作ったことがありますが、
戦隊キャラの依頼は「正義の味方が~」っていう
シリーズに必ずなるのでしょうかね。

平和のために走り回って、お腹がすいた時のために
1人につき4マステーブルをご用意!
お皿が4枚までのっちゃうよ!
みんな、お腹いっぱい食べてね~!!!((* ´艸`))

狭い土地を選んでしまったため、
外はこれが精いっぱい!
魚釣りしてその場で食べる感じでね!

--------------------------------------------------------------
アンソニーの依頼・・・白馬の王子のプライベート空間

指定家具
・ゴージャスベッド
・あおいきへいたいのふく
・いちりんのバラ
20150820-4.jpg
王子か~宮殿とか彫刻とかかな~と思ってましたが、
王室っぽいアイテムが全然なかったため、
ゴージャス好きなお金持ちの家風に・・・・
したかったんですけど、全然何も浮かばなかった・・!
お金持ちとか芸術系とかすっごく苦手だ~!

外は、これからゴルフへ向かうアンソニーの
コーヒータイムって感じです。


パティの依頼・・・おかしなお家

指定家具
・おかしのベッド
・ おかしのソファ
・おかしのミニテーブル
20150818-1.jpg
ひたすら居間とキッチンを行き来して
お菓子を食べている女の子の部屋。

キッチンスペースを充実させたかったため、
指定家具のベッドを外へ放り出したのですが、
どうしても粗大ゴミ感がぬぐえなかったため、
隣にパラソをを置いてみたり、カーペットを敷いたり、
低木で囲ってみたりしました。
粗大ゴミっぽさが解消されたかはさておき、
半マスごとに低木が置けるって素晴らしいですね!
キレイな円が作れますもんね!(*0ω0从*)

お菓子に使用するチョコレートは自家製で、
カカオから作っているようです(適当)

--------------------------------------------------------------
スナイルの依頼・・・ボクだけのゲレンデ

指定家具
・スキーいた
・スノーボード
・ゲレンデのリフト
20150818-2.jpg
スキー場を思い出しながら作りました。
リフト昇降地点が、建物と一体化していて
すぐ側に売店が見えると言う設定。
スナイルは乗り降りする人を監視する
監視員さん的な立ち位置にいますね~(笑)

そうそう、ゲレンデの床を使っているからか、
時々スナイルが両手を口にあててハァ~っと
白い息を吐いていて可愛かったです!


--------------------------------------------------------------------
公共事業(?)・・・オフィス

オフィスと会議室必須、、、だったかな、条件は。
20150818-3.jpg
職場の縮小版・・・(笑)
っていうか、みんなそうなるよねきっと・・・。


それにしても、オフィスに限らずなのですが、
アイテムで『スイングドア』欲しくない?
カフェとか作ってる時や、お庭をいろいろ仕切ってる時なんかに
「あースイングドアがあればもっとらしくなるのにぃ・・」とよく思います。

----------------------------------------------------------------------
シドニーの依頼・・・テレフォンアポインターの部屋

指定家具
・オフィスのでんわ
・ノートパソコン
・しょくぶつパーテーション
20150818-4.jpg
オフィスを作った勢いで似たようなテーマを選択。
・・・・・の割には、オフィス感ゼロになりました(笑)
実は今回アップしているお部屋は2日前に作ったものなので、
何故こうなったのかの記憶があまり無いのですが・・・・・
おそらく、ジャングルの壁紙が登場して、これをどうにか
使いたかったのと、大してオフィスっぽいアイテムを
貰えなかったから、結果こうなったのではと思います。


赤い電話ボックスを貰えたので、外に設置し、
周りにありがちなアイテムを並べてみたら
住宅地の道路のようになりましたね。

----------------------------------------------------------------------
ちょろきちの依頼・・・男の隠れ家

指定家具
・たたまれたふとん
・やかん
20150818-5.jpg
お布団ゲットォー!!!!!!!!!
これだけでいい!
どうもありがとう、ちょろきち!!!
やったー!和風キャラの部屋づくりが捗る!

さて、隠れ家ってのがよくわからんぞ?
ちょろきちの風貌的に、悪事をはたらいた後に
潜伏するような場所ってこと!?
と、いうわけで、何カ月潜んでいても困らないように、
お庭は自給自足空間にしてみました(笑)
年中畑仕事でドロボーどころじゃないなこりゃ。


----------------------------------------------------------------
ジーニョの依頼・・・フットサルできる家

指定家具
・テーブルサッカー
・しばかりき
・ボール
20150818-6.jpg
家の中は、スポーツ観戦大好きな男の子が
友達を呼んでワイワイ騒げるように、
大きなテレビ、大きめの長テーブル、
そして、お座布団を設置してみました。
騒いでお腹がすいても大丈夫!
お菓子はたくさんストックがありますからね!

外は、サッカー場をイメージ。
依頼内容からしてこうなる事がわかっていたので
広めの四角い土地をチョイスしました。
それでも家があるせいでやっぱり狭いな・・









クマロスの依頼・・・ローマ風呂

指定家具
・ゆぶね
・コリントのはしら
・めがみぞう
20150816-1.jpg
なるほど、テルマエロマエですね。

めがみぞうの置き場に苦戦しました・・。
外は露天風呂をイメージしたのですが、
岩のアイテムが欲しかったなぁ・・・
ツイッターでよく見るんですけど、
誰が持ってるのかな~アレ。


-------------------------------------------------------------------
バニラの依頼・・・サンタクロースを待つ家

指定家具
・おおきなクリスマスツリー
・ クリスマスキャンドル
20150816-2.jpg
やったー!!!
プレゼントの山を貰えた!!!
あと、イルミネーションの針葉樹も
増えていてすっごく嬉しい!!!
とび森だと、1区画で3本までしか光らないのですが、
そういった制限がないのがいいですね((* ´艸`))


--------------------------------------------------------------------
ボルシチの依頼・・・魂の燃える部屋

指定家具
・たいまつ
・プロパンガス
20150816-3.jpg
たいまつ、外に置いたんだけど、切れて映ってないな。
キャンプファイヤーが貰えたのが嬉しかったです。
アウトドア系の子たちに使えそうですからね!

あと、最近よくツイッターで出回ってる
ハピ森四天王画像の炎のヒノコの背景に
使われている火山っぽい壁紙はボルシチがくれるのね~!
ヒノコが出てきたら、私も作ろうっと!


--------------------------------------------------------------
グミの依頼・・・友達と暮らす部屋

指定家具
・とりかご
・ハムスターのかご
20150816-4.jpg
てっきり、女子会とかができる可愛い部屋って事なのかと
思っていたら、ハムかごと鳥かご渡されて絶望した。
グミのワインレッド色に合わせて、家具の色なんかを
チョイスしたつもりです。



こ・・・・これは!!!
なかなか見れないシーンでは!???(,,゚Д゚)
20150815-1.jpg
姉妹が揃ってお店の前にいます!((* ´艸`))
どちらかの依頼を受けるつもりだったのですが、
キャンベラさんの「多国籍料理」アイテムに惹かれ、
姉妹の依頼は見送ることに・・・

----------------------------------------------------------------
キャンベラの依頼・・・多国籍料理の店

指定家具
・サムゲタン
・ インドカレー
・ タコス
20150815-2.jpg
横長のお部屋をチョイス。
指定家具をテーブルに並べただけです(笑)
料理アイテムをいくつかくれましたが、
期待していたほど多くはなかったかな?

外はオープンテラスにしました。
配色がお気に入り♪


-----------------------------------------------------------------------
マリーの依頼・・・ヨーロピアンな暮らし

指定家具
・スカンジナビアなチェア
・スカンジナビアなワゴン
20150815-3.jpg
スカンジナビアなワゴンが欲しかったので、
お題に飛びつきました(*>∀<)ノ))★

ヨーロピアンからはほど遠くなりますが、
黄色いマリーちゃんに合わせて、スカンジナビア家具を
「はながらのアロハ」服でリメイク!
お庭も、お気に入りの「はるのみずたまの服」でリメイク
した家具を置いてみました♪
女の子らしい部屋は作ってて楽しいですね~!


----------------------------------------------------------------
メープルの依頼・・・クマに囲まれた暮らし

指定家具
・くまのダイちゃん
・くまのナミちゃん
・カントリーなタンス
20150815-4.jpg
ホットケーキアイテム可愛いいいいい!!!(*0ω0从*)

とび森のホットケーキはホットプレートにのってるので
そのまま食卓に置くと何だか違和感があったんですよね。
気にいったので、家の中にも外にもホットケーキ(笑)
切り株のイスはやっぱりクマ住人が一番似合うな!
クマのナミちゃんと一緒にくつろいでいます(*^-^*)


----------------------------------------------------------------
マスカラスの依頼・・・プロレスの試合会場

指定家具
・ゴング
・ じっきょうテーブル
・きゃくせきのフェンス
20150815-5.jpg
プロレスとか見たことないんですけどー・・・(´Д`;)

とりあえず指定家具をボンボンと置いて終了!
全体図を映すほどのモンでもないので、この角度。

外は、スポーツの試合会場の施設周りっぽく、
駐車場や自販機を置いてみました。





ガブリエルの依頼・・・改造人間(カバ)になりたい

指定家具
・そらとぶえんばん
・ じっけんだい
・ すごそうなキカイ
20150814-1.jpg
「改造」というと、薬品系とは違うような気もしましたが、
部屋に置けそうなメカチックな家具がなかったため
ティーポットをリメイクして薬品っぽく並べてみました。

穴ボコだらけの庭は、UFOが着陸に失敗した痕跡です(笑)
地盤の弱いところが多いんです、きっと。
これ以上、庭を穴ボコだらけにされないように
矢印の看板を立てて、ヘリポートマークを書いてます。


-------------------------------------------------------------------------
クリスの依頼・・・ゲーム三昧の部屋

指定家具
・アップライトゲームき
・ うすがたテレビ
・ バーチャルボーイ
20150814-2.jpg
見てのとおりです。
最初、庭エリアには昔なつかしのゲームを並べて
展示会風にしていたのですが、まとまりが悪かったため
やめました。涼しい秋風に吹かれながら囲碁の打てる
お庭を作ってみました。

ていうか、和室を作るたびに湯のみが欲しいと
思ってしまうんですが、ないのか・・・?


-----------------------------------------------------------------------------
ボルトの依頼・・・バンドの練習スタジオ

指定家具
・エフェクターラック
・アンプ
・スタンドマイク
20150814-3.jpg
今でこそ音響設備の整ったスタジオなんてものが
存在しますが、その昔、バンドやりたい素人達は
廃墟に集まっていたイメージがあります。

お庭は、ゆきだるま達のストリートライブ場所にしました。
HNI_0096.jpg
夜になるとオーロラが出て、とってもキレイです(*0ω0从*)







ハカセの依頼・・・秘密の研究室

指定家具:薬品棚、研究カプセル、大きなフラスコ
20150812-1.jpg
海洋生物の研究室です!
耐圧ガラスごしに海底の景色も見えます。
サンゴ礁が広がっていてとてもキレイですね!
まぁ、この研究室は川の側にあるんですけど。

てことで、決してわざとではないのですが
外の写真を撮り忘れました(`-д-;)ゞ
線路と川に挟まれた、やたら狭い地形あるじゃないですか。
あそこに研究室をたてて、ドラム缶や一斗缶を置いて、
研究に使用した薬品容器置き場にしてました。


-----------------------------------------------------
サムの依頼・・・盆栽に囲まれた和空間

指定家具:和風なローテーブル、黒松の盆栽、円座
20150812-1-2.jpg
横長の部屋にしたせいで、畳の切れ目がおかしな事に。
正方形の琉球畳に変えてみても、同じ結果・・・。
ぐぬぬ・・・マイデザを使ってなんとかするしかないか。


20150812-2.jpg
妙な切れ目になっていた両端は、
板のマイデザを使って床の間にしました。

鐘が登場したので、お庭に鐘も置いてみる・・。
あとはサムの希望通りに盆栽、盆栽、アンド盆栽。
盆栽って使い勝手が良いので、他の子のお部屋でも
重宝しそうで嬉しいです((* ´艸`))


------------------------------------------------------------
カジロウの依頼・・・整骨院

指定家具:診察台、骨格標本、バランスWiiボード
20150812-3.jpg
カジロウ、大してアイテムくれなかった!!!
Wiiボードとあとは写真くらい。
もっと何かくれると思ったのにー!!!( ≧Д≦ )

とりあえず友人の経営する整骨院を思い出しながら
作ってみました。うぅ・・スペースが足りない・・。
健康増進ポスターみたいなの欲しかったな~
あ、自分でマイデザで作れってか・・(*´>д<)

お庭は、初めての方でも入りやすいように、
茶系のレンガ敷きで温かみを出してみました。
整骨院っぽい看板なんて作れないから、
レストラン用のメニュー看板をそれっぽく置いてみたり(笑)


-----------------------------------------------
スミモモの依頼・・・ハーベストな部屋

指定家具:ハーベストドレッサー、ハーベストチェア
20150812-4.jpg
お庭を作ってる最中に、またもやアイテム設置の上限に・・!
マイデザ1枚も1アイテムカウントされるようなので、
貼りすぎるとあっという間にアウトなんですよねぇ。
あぁぁ不完全燃焼だーッ!!!

家の中は、初めて玄関っぽい玄関を作りました。
入口の所に、コートかけ、スリッパ、電話の3アイテム。
ここのスペース気に入ってます(*0ω0从*)









パンタの依頼・・・ボクの大好きなささ

指定家具:七夕の笹、つまれたタイヤ
20150811-1.jpg
つまれたタイヤ指定だと・・・( ´_ゝ`)

きっと、パンダってタイヤの遊具で遊んだりするから
そのイメージからの指定家具なんだろうけど、
パンダが遊ぶタイヤって、ヒモで天井から吊られてて
ブランコとかになってるやつでしょ?
地べたにドンッと置かれてるタイヤでも遊ぶのか・・?
あぁぁぁぁどうしよう・・・!!!!!(;´Д⊂)


最初は、まるで子供部屋のようにラグを敷いて、その上に
つまれたタイヤやおもちゃを転がしてみたりしていたのですが
やはりどうも部屋に合わないってんで、あえて遊んでいる風景
ではなく、片づけられた状態の遊具というポジションとして
部屋に置くことにしました。

笹の葉は玉じゃりを敷き詰めたテラスに飾りました。
部屋の中は、パンダ=中国=禅のイメージから、
質素な感じで。パンタって子供っぽいけど、
意外とシブかったり知的な要素が似合うな~と
思いながら作ってました。
それにしても、中と和が混在した部屋に・・・。
あと、部屋を作る時に動かした照明がそのままで
微妙に位置がズレている事に今気がついた!
均等な間隔で並べていたのに~!( ノД`)



20150811-2.jpg
お庭も、和なのか中なのかよくわからん感じに。
ツイッターで見た、アジアなランプの赤リメイクで
夜の風景も撮りたかったのですが、地形的に
ランプを置く場所が難しくて断念しました( ≧Д≦ )


--------------------------------------------------------
まもるの依頼・・・プール付の家

指定家具:ビニールプール、シャワー、うきわ
20150811-3.jpg
部屋は、お子様のための水泳教室をイメージしました。
『マモル先生も使っている!』水泳キャップや水着などが
売店と思わしき場所に並べられています(笑)
隣の本棚にはもちろん、マモル先生の載っている
スポーツ誌が置いてあり、壁に飾られている賞状は、
マモル先生が現役だった頃のもの(マモル一体いくつだ)
それ見て、ママさんたちが売店の商品に手を出すのです。
なかなか商売上手なマモル(私の脳内限定)。

お庭は、マモルのプライベート空間にしました。
自分が好きなだけ泳げる場所です!

・・・考えたらアヒルなんだし、海じゃなくて
池でも良かったかもな・・・。









しずえの依頼・・・おまかせ

依頼っていうか、こちらから営業をかけたんですけどね(笑)
20150810-1.jpg
しずえがくれるアイテムは、とてもしずえっぽいですよと
聞いていたので、「何だろう?」とワクワクしておりました。
貰ってみて、「あぁ!わかるわかる!」という感じ((* ´艸`))
どれとは言いませんが、SSに映ってます。
リメイクも楽しめるし、いろいろ使えそう!!!


部屋の中は、主人公視点だとこんな感じ。
20150810-2.jpg


訪問客になったつもりで入り口から見てみると、こう。
20150810-3.jpg
居間と台所をローボードで区切ってみたり、
黄色をアクセントにした寝室や、
身支度を整えるスペースなど、きちんと分けて
作れたことに満足です(*0ω0从*)



------------------------------------------------------------------
ヒュージの依頼・・・家の中でも外でも遊びたい

指定家具:グローブジャングル、砂の城、鉄道模型
20150810-4.jpg
座れるところは沢山あったほうがいいよな、と
考えた結果、タイヤの遊具で周りを囲う結果に(´Д`;)
でも、ありますよね。こういう公園。

昨日ホースを入手したので、ビニールプールも
置いてみた!近くにホースが置いてあるだけで
それっぽさが増しますねぇ~!

指定家具だった砂の城は、砂場の中には置けないし
どうしようか迷いました。
砂場のマイデザ読み込んでる暇もないしなぁと
悩んだ末に、土の部分を砂に見立てることに。
端っこに置いたおかげか、今のところ土の色と
砂の色の違いは気にならずに済んでいます(笑)




20150810-5.jpg
家の中は、とにかくおもちゃを詰め込んでみました!

お気に入りは、だらしないテーブル!
子供がテーブルで絵を描いたりご飯食べたり
してる間に、クロスは絶対ズレていくと思う(笑)







ラザニアの依頼・・・ピザパーティ

指定家具:石窯、宅配ピザ
20150809-1.jpg
まな板と包丁ゲットー!
ラザニアが持ってたのかー!
これでジュン君の果樹園に置ける!((* ´艸`))

お題もやりやすくて助かったなぁ~♪
しかし部屋の中までレッツパーリィするわけには
いかないので、アジアンリゾート風に。
ジャグジーの薔薇リメイクが好きです(*0ω0从*)


----------------------------------------------------------------
まりもの依頼・・・体育倉庫

指定家具:ロッカー、バスケットボール、ハードル
20150809-2.jpg
中は、部室風。
外は、空撮し忘れたので全景が見れませんが、
バスケットエリアをアスファルト風にし、
バレーエリアを芝生のままにしてあります。



-------------------------------------------------------------
エイプリルの依頼・・・飲んでも飲んでもなくならない理想の部屋

指定家具:ウォーターサーバ、フローズンマシン、コーヒーメーカー
20150809-3.jpg
「飲む」と聞いたら、てっきりお酒だと思うじゃないですか・・・
勘違いしてお題に飛びつきましたよ。
飛びついた結果こうなりましたよ・・・

みなさん、何故だか知りませんがエイプリルさんは
めっちゃ水アイテムを抱えています。
水が欲しい方はどうぞ彼女をご召喚ください。




てか、水よりお酒アイテムくれ!
ワインとか!カクテルとか!とっくりとか!





-----------------------------------------------------------
タコリーナの依頼:竜宮城

指定家具:マーメイドスクリーン、アクエリアスの水がめ
20150809-4.jpg
あー室内写真、入口側からの撮ってなかった( ≧Д≦ )
両側にお膳がズラッと並んでいてキレイだったのに!

中は浦島太郎のイメージのままの「竜宮城」に。
外は、せっかく手に入れたマーメイド家具を使いたくて
海の生き物たちを従えるお姫様の別荘にしました。



-------------------------------------------------------
アネッサの依頼:ハロウィンパーティ

指定家具:ハロウィンシリーズ(ベッド、テーブル)、豪華な燭台
20150809-5.jpg
ハロウィン家具をしこたま持っているとの情報を
事前に得ていたアネッサ。
期待を裏切らないアイテムの量でした!
豪華な燭台はいろんなお部屋に使えそうだ~!

外はとにかく賑やかなパーティっぽく。
中は、ハロウィン大好きな女の子の
趣味が爆発したお部屋にしました(●>ω<)


物がたくさん置ける子の部屋って楽しい(*从>∀o*)o.゚。*・








ハピ森で住人さんから指定される家具ですが、
外に置かれたら必ず外で使わなきゃいけないんだと
思っていたのですが、どうやらそういう縛りは無いようなので、
これからは指定家具の内外の記載はしないことにしました。

では、さっそく本日作ったお部屋~♪(≡゚∀゚≡)


------------------------------------------------------
ロビンの依頼・・・たまごに包まれて

指定家具:たまごシリーズ(イス、テーブル、バスケット)
20150808-1.jpg
外の風景がパターン化してきてるな・・。
でも、植木鉢や花壇のある風景が好きなんだもん(*´>д<)

家の中は、たまごシリーズが増えすぎないように
気をつけつつ、全体的に黄色調でまとめました。
上空からのアングルが流れなくて撮れなかった( ≧Д≦ )


---------------------------------------------------------
ジェシカの依頼・・・ヤンチャだったあの頃

指定家具:ビリヤード台、ジュークボックス
20150808-2.jpg
ヤンチャだったあの頃ってなんだよ。
てっきりタバコのアイテムでも支給されるのかと
思いましたが、当然そんな事はなかったですね。
ちょっと背伸びして大人が遊ぶ店に出入りしていた
時代とか、そういう事なんだろうな~。

この場所は、実はただの入り口にしか過ぎず、
本物のお店は隠し扉を通った地下にあり、
そこはもう、○○の取引やら、○○吸う人らで
ごった返す無法地帯(アメリカドラマの見すぎ)
そこに若くして出入りする謎の女ジェシカ。

店の外観も、サビれたバーの雰囲気を出したくて
ちょっと小汚い感じにしてみました。
古くて使われなくなったゲーム台も投棄されています。
賭け事で大負けしてすっからかんになって出てきた
男の人が、周りに誰も居ないと思っていたのに
突然、車の向こう側からジェシカに話しかけられて
ビクッとする、そういう光景を想像して作りました。
お天気も、そんなけだるい雰囲気に合わせて雨チョイス!

---------------------------------------------------------
ももこ・・・アメリカっぽいものに囲まれたい

指定家具・・・自由の女神像、アメリカンクロック、ドーナツの箱
20150808-3.jpg
どんな家具を指定されるのか想像できなかったため、
いろいろ対応できるようにと、池付きの立地をチョイス。
自由の女神像がダンボールから出てきた時には思わず、
「私、GJ!!!」ってガッツポーズしちゃいました(笑)
自由の女神は池のそばに置くしかないでしょ!☆

スケートボード台がアイテムに追加されたため、
アメリカン男子が遊べるボード広場をご用意。
全体的に西海岸をイメージしてます。

家の中は、最初はお酒とかガソリンとか置いて、
あちらの方が運転途中に立ち寄ったりする便利な店に
したかったのですが、スペース足りんかった・・
なので、若い子に人気のドーナツ屋(アイスもあるよ!)
にしました。


---------------------------------------------------------
アグネスの依頼・・・アート家具を集めた美術館部屋

指定家具:まわるアート、ガウディのリザード、パーテーションポール
20150808-4.jpg

今までの中で一番苦労した!!!

私、まわるアートの良さが全くわからんのです。
とび森の公共事業でも、たぶん1回も使ったことない。
おまけにパーテーションポールもあまり得意じゃない。
これがある場所って、展示室系と決まってるでしょ?
物を沢山置かなきゃいけないのに、
これでで1×2マスも場所とられるってありえん・・
・・・という理由から、ほとんど使った事がないのです。
リザードも、平べったい&直置きしかできないため、
複雑な色をしているわりにはあまり目立たず、
アクセントとしても使えないし、使い勝手が悪すぎてねぇ。

とにかく、アイテムを使いきることだけに集中して
お部屋と庭を完成させました(;´Д⊂)
良さがわからないアイテム使うのってホント苦痛。

部屋の中は、デザイン会社の会議室という設定で、
外は、アート好きな人のお庭という設定です。



美術品系のお題ってホントメンドくさいなー(=д=。)





ドレミの依頼・・・演奏会を開ける部屋

指定家具:ピアノ、ピアノの丸椅子
20150807-1.jpg
「演奏会」というくらいだから、楽器はたくさん必要だよなと
思ったのですが、あまりにもアイテムを並べすぎると
ゴチャゴチャしてしまって「演奏会」のきちんとした空気感が
壊れてしまう気がしたので、いっそピアノだけにしました。
代わりに、お屋敷はとっても豪華にしてみました。
重厚感のあるシャンデリアは、こういう場所だと映えるね~!
ドレミお嬢様が一声かければ、仲間たちが楽器を持って集まる、
そんなお家を目指しました((* ´艸`))

お庭はと言うと、作っている最中に置ける家具(マイデザ)の
上限に達してしまい当初の計画がとん挫・・・
その結果、なんだかよくわからない庭に(笑)
ちなみに外に置けるアイテム(マイデザ含む)の上限は、
ざっくり数えただけですが、60くらいの様です。


----------------------------------------------------------
ゴメスの依頼・・・お宝グッズを扱う店

指定家具:アーウィン、トライフォース、ドルフィン号
20150807-2.jpg
可愛い、可愛いゴメスーーー!
会いたかったよ~!(≧艸≦*)
依頼内容には全く惹かれないけど。

その指定家具3つ、とび森でかろうじて名前は知ってるけど、
何に使うやつなの一体・・・・・・
まぁ、よくわからんが、それが「お宝」なんだな?
では、そのお宝を守るために庭を要塞にしなければね!

その結果、

恐竜(の骨)が闊歩する恐ろしい庭に!
20150807-3.jpg
こうやって低い目線で見ると、
土台がだいぶ隠れるので
ちょっと迫力出ますよね!ねっ!?


部屋の中ですが、手抜いてるように見えて
まぁ抜いてるんですけど(爆)。
最初はショーケースの中にお宝を1つずつ
入れていってたのですが、なんかデパートと
変わらんなぁ・・・と思い始め、そもそもお宝って
必ずしも形のある物じゃないよねなんて現実じゃ
恥ずかしくて口には出せないような事も考えだし、
結局は、お宝=思い出=アルバムという設定で
『魔法使いゴメスの不思議な本屋』的な?
心に余裕のなくなった客がフラッと訪れて
ゴメスの本屋でなんやかんやあり、最後は
大事なものに気付いて帰っていくというね。
美味しんぼは食べ物で相手を諭しますが、
それの本屋バージョンを想像してください(逃亡)

ちなみにアーウィンは森の奥、
ドルフィン号は本棚の裏のショーケースに入れてあります。
トライフォースはゴメスの目の前に浮いてます。


-----------------------------------------------------------
ブリトニーの依頼・・・安眠できる部屋(いいニオイと自然希望)

指定家具:ロイヤルなベッド、加湿器、アロマポット
20150807-4.jpg
ドレミとゴメスの部屋と庭は、苦労した割には、
あまり気に入った物が出来上がらなかったのですが、
ブリちゃんのお部屋にはとっても満足してます(*´ω`*)

ポイントは、白×青×グリーンの優しい色合いです!
楕円形のラグがもうちょっとキレイな色だったらなぁ・・

うっかり、ドシャ降りの日を選択してしまったため、
お庭が必然的にアジサイ園に・・・・(笑)
最初からやり直しもできるのですが、
ブリちゃんの希望は「安眠できる部屋」だから
どうせ外なんかほとんど出ないだろうし、
雨の日ってなかなか選択しないから、
この機会にやっておくのもいいかなと思って
そのまま決行しました。

結果的には、雨にピッタリのお庭が作れました♪
雨にぬれる木製の遊具って味があって好き(笑)







フララの依頼・・・ピンクに囲まれたい

指定家具:フラミンゴのオス&メス、ロータスランプ
20150806-1.jpg
ピンクの家具いっぱい貰った~!(*从>∀o*)キャッハー

せっかく外でお茶ができるようにしたのに、
フララちゃん、そこ、お客様用の一時的な待合席・・

家の中はとにかくピンクを意識して作りました。
こだわりは、メイクボックスのある場所!
ドレッサーを持っていない女子が、即席で作る
メイクスペースってこんな感じですよね(笑)
フララちゃんからやっとメイクボックスが貰えたので、
これは絶対作るぞ!と、意気込んで作りました(*^-^*)ゞ



ちなみにフララちゃんのお庭は、夜でもお茶ができます。
そのためにランプやフットライト設置しまくったので!((* ´艸`))
20150806-2.jpg
あと、フララちゃんのお家のもう1部屋は
とってもガーリーなおトイレです。
いい匂いがしそう~(*0ω0从*)


-----------------------------------------------------------
やよいの依頼・・・古墳で暮らしたい

指定家具:土偶
20150806-3.jpg
噂を聞いてから登場までが光の速さでした。

昨日、ツイッターでちょっと話題になってたんですよ。
だって依頼内容が「古墳で暮らしたい」って、
(訳)「墓で暮らしたい」 って事ですよ!?

せいぜい、「ハニワに囲まれたい」か「古代ロマンを感じたい」
くらいのもんだろうと予想していたので、いやー単刀直入に
きましたねーお嬢さん、と言った感じ・・。
遠まわしな要望をすると、曲解されて思ってたものと違う部屋に
なっちゃうのが嫌だったんだね。妥協はしたくなかったんだよね。
絶対に古墳に住みたかったんだよね。
よし、わかった。本当に古墳作ってやるよ。
と言ってできあがったのが、まずあの庭です。
古墳って木がモコモコ生えてる印象なのでモコモコさせました。
この地形も、山の中腹っぽい立地がお墓にピッタリだなと
思って選びました。
部屋の形も、古墳を意識して選んでます。
ホラ、石室までは長い通路を歩きますからね?

最初は「観光地になっている古墳」という設定で
本当に古墳を作り始めていたのですが、
アイテムが足りず、諦めてカフェにしました。
指定されたアイテムが土偶1つで助かったー(笑)


-------------------------------------------------------------
グラハムの依頼・・・ベンチャー企業のオフィス

指定家具:オフィスの机、オフィスのイス、サーバー
20150806-4.jpg
部屋が2つの家を選びました。
精力的な若社長というイメージで、
googleのオフィスみたいなおシャレなものを
作りたかったのですが、部屋が狭くて難しかった・・。
ワンルームにしときゃ良かったな('・_・`)
というわけで、結局は普通のおフィス・・・だけど、
壁紙はTwitterを意識してみました(googleどこ行った)

お庭部分も、時代の先端を行く企業にありそうな
大胆な構造にしたくて、カラフルなタイルの駐車場の隣に
ちょっとした休息スペースを用意しました。
海外の人って、道路の真横でも日光浴するもんね。
見るたびに、「排気ガスェ」としか思えませんけど。

今、写真見てて思ったけど、ウッドデッキの所に
自販機とゴミ箱置いても良かったかもなー!


------------------------------------------------------
おまけ。

タクミちゃんのスッピン。
20150806-5.jpg
タクミちゃん、大好きです。
ロード画面でずっとお化粧してるところとか、
もとが美人系ではないだけに(失礼)嫌みがないと言うかね。
「あぁ、可愛いな、頑張ってね」と思うんですよね~

どう森の中で、一番親近感湧くキャラになりました(笑)






チャコの依頼・・・海でグラビア撮影

指定家具:パラソル付テーブル、しょうはブロック、ガーデンチェア
20150805-1.jpg
グ、グラビア!?(|| ゚Д゚)
その体型d・・あ、何でもないです。

撮影機材やメイク道具、撮影小物まで、
想像つく限りのアイテムを置いてみました。
ガーデンチェアに横たわるチャコちゃんからは、
見事にオッサンの貫禄が漂っていました。


ちなみに、チャコちゃんの指定家具3つは全て室内です。
20150805-2.jpg
家の中に屋外アイテム指定するのやめてくれ~!(泣)
・・・という、連日の私の悲鳴なんて無視するかのような
無慈悲なアイテムチョイスです。

しょうはブロックをどうしろと!?

チャコちゃんの部屋は横に長いタイプなので、
3つに区切った上で、ドア開けてすぐの部屋を
シャワールーム(この時点でちょっと意味不明)、
左の部屋は半外ですぐビーチに出られ、
右の部屋はチャコちゃんの自室という風にしました。



20150805-3.jpg
部屋を作った後にまた訪ねてみると夜になっていた!
チャコちゃんはきっと妥協を許さない子だから
撮影が夜まで長引いているんですね!
・・・と思ってたらお掃除始めたよ、この子(笑)
スタッフさんからの評判が高そうなアイドルです((* ´艸`))

その後もしばらく見ていたのですが、
鏡の前で「キラーン☆」と決めポーズをとっていたりして
すごく可愛かったです!
ちなみにその写真は昨晩ツイッターにてアップしております。


------------------------------------------------------------------
ジョンの依頼・・・本能を刺激する部屋

指定家具・・・犬小屋、はりぼての草、平均台
20150805-4.jpg
うわー!また最悪な指定家具だよ!( ≧Д≦ )

ジョンが犬なのに、犬小屋をどう使えと!?
キティちゃんがネコなのにネコ飼ってるような
不思議な状況になっちゃうじゃん・・・。
しかもこの犬小屋、中に本当に犬が居るため、
他の物に見立てることが非常に難しいと言うか・・・


頭をひねってはみたのですが、状況には抗えず、
結局ジョンが犬を飼っているという設定で
お部屋を作りました。
血統証明書とかを発行している事務所のイメージです。
なのでちょっとオフィスっぽいかな。

なぜトロフィーがあるかと言うと、
ドッグショーでの表彰台経験が
何度もあるからなんですね~
外にはドッグショーで勝ち上がるための
障害物有りドッグランを完備!
近隣住民のご利用もお待ちしております!(*0ω0从*)


--------------------------------------------------------------
キャロラインの依頼・・・アメリカンカントリー

指定家具:カントリーなイス、カントリーなテーブル、カン(ryなクロゼット
20150805-5.jpg
そもそも、私の中でのカントリーのイメージが曖昧。
なんとなく、ミレーの「落ち穂拾い」とかそっち系かなぁと。
田園風景、農村風景、そこで明るくたくましく生きる人々。
明るくて柔らかい印象ですかね。
テイラー・スウィフトの曲を聞いている限りでは、
私のそんなイメージもあながち間違っていない
気がするので、自分の思うがままに作ります。


あーやっぱりマイデザ使うの楽しすぎるっっっ(*´>д<)♪

マイデザの上にもお花が植えられることを利用して、
水路ギリギリに自生する野生のユリを再現しようと
したのですが、最初は水路沿いにズラッと植えていたのが
最終的には奥の方に群生するだけになりました。
近くから見るなら良かったのですが、空撮だとバランスが
悪かったもので・・( ノД`)


--------------------------------------------------------------
作り終えた住人さんの家に遊びに行くのにハマってます!

昨日は、チャコちゃんの所が「夜」になっていたので、
他の子のお家も「夜」かな~?と思い、
天体観測できるお庭を作ってあげたクワトロと、
秘密基地で24時間、敵の動きを見張っている
1ごうのお家へ行ってきました!(≡゚∀゚≡)
20150805-6.jpg

2人とも寝とる・・・( ; ロ)゚ ゚



1ごう・・・今日も世界は平和だね・・。







シャンティの依頼・・・避暑用のサマーハウス

指定家具:バードバス、カウチ、ハンモック
20150804-7.jpg
とりあえずお題で「!?」ってなりますね。
ハンモックって室外に置きますよねぇ?
んで、カウチ(高そう)は雨風にあたらない場所に置くよね?
この2つが同時にある部屋ってどんなのよ!??

知識のある人や、センスのある人であれば
この2つが共存しうる空間を作れるんでしょうが、
私にそんな能力はないので、もう内外仕切っちゃいました!
奥の方をウッドデッキのテラスという事にして、手前側が室内です。
壁紙も床のように1枚ずつ全面にタイルが貼れたらいいのに!
そうすれば壁の一角だけ青空が見えるように残して、後は全部隠して
より室内っぽくできたのに!

写真は、昼と夜の様子って事で2枚載せました。
昼間、テラスでお昼寝するシャンティちゃん。
部屋のテーブルにはフタの閉まった指輪ケースが!
夜になると、ハスの花のランプで落ち着いた照明に変わります。
昼間閉まっていた指輪ケースのフタが開いてますね~
よく見ると、綺麗にラッピングされたお花もありますね!
サマーバケーション中のシャンティにラブロマンスが!?((* ´艸`))


20150804-8.jpg
外は特に指定家具がなかったので、
好きに作っていたのですが、
なんとなくエスニックな感じになったかな?
今作では初めてQRコードでマイデザを読み込んで使いました!
使用デザインは、bibi design様の「きらめく水面」です!


---------------------------------------------------------
夏アイテムが欲しかったので、
きっといいモン持ってるだろうと、
初めてamiboカードを使用!
20150804-1.jpg
連絡先は、海の男かっぺい!
営業の電話をかけたら、待ってましたと
言ってもらえるなんて、なんて優しい世界なの。

それはさておき、かっぺいならきっとサマーアイテムを
多数所持しているはず!!!!!!!
お願いします!!!夏らしいアイテムを私めに授けてください!



~残念なお知らせ~
20150804-3.jpg
・・・・・・。



いや、このゆきだるまはかっぺいがくれたワケじゃないです。
結論から言うと、かっぺい、アイテム自体あんま持ってなかった(´Д`;)

・かっぺいの写真
・ふなうたLP
・カッパのかぶりもの
・アロハシャツ(青)

もれなくお前グッズかよ!!!!!!!



夏アイテムをそもそも私は全然所持してなくて、
期待を込めて呼んだのに、何もくれないんじゃ、
かっぺいっぽい・・・つまり夏っぽいお部屋は
到底無理なわけですよ。
あ、ちなみにかっぺい召喚したのシャンティより前です。
とりあえず仮初めの部屋でもいいから作らないといけないので、
ギャップを狙って雪にまみれた部屋にしてやりました。
そこでしばらく頭を冷やすといいよ。
でも、意外と楽しそうだな。



かっぺいグッズは、森グッズを扱っている
通称、morimate(モリメイト)の、
ワゴンセールに出してやりました。



20150804-4.jpg

隠れファンがいた・・・!(,,゚Д゚)


20150804-5.jpg
ワゴン内の商品、どれでも2つで50ベルですよ~♪
あ、morimateハピ森支店はデパート1Fにございまーすwww




20150804-6.jpg
morimateの隣のブティック(死語)では、
マモル君が熱心に指輪を覗き込んでいます。
こらこら、触っちゃダメよ~(子供を見る目つき)

その隣では店員さんの制服を着たブンちゃんが、
入口に向かって何やら叫んだりしている様子・・・。
これって、呼び込みしてるんでしょうか?



20150804-9.jpg
カメラの使い方を覚えました!
お客さん目線になれて楽し~い♪
でも、お客さんの目線からは、
足元がうまく映らないのよね。
頭身低い住人さんもいるから、
下の方も見られるといいんだけどな~










フリルの依頼・・・ゴスロリ

指定家具:ロココベッド、ロココランプ、ゴシックな服
20150803-1.jpg
ゴシックもロリータも苦手分野なので、まじ頭抱えました。

ロリータ要素はフリル姐さんに任せるとして、
ゴシックって何だっけ。教会とかステンドグラス的な?
あの時代の美術はよく知りませんけども、
天使の彫刻や、あと宗教画が多かったイメージから
銅像と絵画を置き、ゴシックな建物=悪魔=血の
イメージから、赤い薔薇と完熟した林檎。以上です。


外もやる気ないのが一発でわかりますねwww
ゴスロリと聞いても何にも思い浮かばないので、
「家が立つだけで精いっぱいの狭い土地選ぼう」
と、ここに決めたので(笑)
さそりのランプを置くと、周りが紫っぽくなってキレイですよ!

------------------------------------------------------------
ゆきみの依頼・・・雪景色

指定家具:ゆきだるま、ゆきだるまランプ(うろ覚え)、スノードーム
20150803-2.jpg
フリルさんで初めての雪景色に挑戦したのに、
君も雪かーい!!!・・・可愛いから許す。

しかし、ゆきだるま家具、苦手なんですよね~
とび森の時も全く使いませんでしたし。
置きすぎて、ただゆきだるま並べてるだけに
なってもつまらないですし、かと言って削ると、
「削るには勿体ないなぁ」っても思いますし。

結果的に、ゆきだるま家具の数をおさえつつも、
それでも部屋全体が驚きの白さだったため
赤色の敷物や服を投入して全体を引き締め、
案の定、赤白ツートーンの世界と化したところへ、
植物の柔らかい緑を入れて中和。で、完成です。


外は・・・発想的には気に入ってるんですけど、
アイテムが・・・・まだアイテムが足りないっ!!!
いずれ手直し候補ですな。


----------------------------------------------------------
ゲンジの依頼・・・ホラー

指定家具:くるった時計、ダンボール、ろうそく
20150803-3.jpg
これも、全然やる気出なかったなぁ・・(殴
フリルと言い、どうして乗り気しない子を
選んでいるかといいますと、この子たち、
結構最初から店の前にいるんですよね・・
お題にそそられないので無視してたんですが、
次の日も、また次の日も出てくるから、
どうせ居なくならないのなら、もうとっとと
終わらせてしまおうと思いまして・・(´Д`;)

2人のファンの方、ごめんなさいね!
この子たちは大好きなんですよ!?
アネキタイプなのにロリ好きとかギャップたまらんし、
ゲンジも源氏らしく「月夜に歌合わせを催せる部屋」とか
言ってくれたら、喜んで風流な部屋でも何でも作ったのに!

つまり、お題が悪いんだ!


んで、ゲンジの部屋ですが、ろうそくがもうちょっと
ゴシックな感じだったらホラー系(洋風の)で考えたんですが、
どうしても仏壇用のろうそくに見えてねぇ・・・・・・・
くるった時計と世界観が合わないため、どっちに
合わせるかでかなり迷ったのですが、
ゲンジの「怪談話でもりあがりたい」という希望の
方が作りやすそうだったので、ろうそくを真ん中へ。
時計は目立たないように端っこへ追いやり(笑)
イメージは、「放課後の旧校舎に集まった生徒たちが
使っていない机をどかし、真ん中のスペースで
怪談話をする」感じです!

外はと言うと・・・・・・
意味深に池の横に投棄されたダンボール。
木の下に何故かある踏み台。
線路の前に落ちた靴。
そして、門の前に置きっぱなしになっているトランク。
はい、ホラー完成!!!←ヤケクソ


-------------------------------------------------------------
エレファンの依頼・・・緑家具に囲まれたい

指定家具:みどりのタンス、みどりのテーブル、みどりのイス
20150803-4.jpg
あぁぁぁ苦労した~!
4マステーブルがあると苦労する!
どうしてもテーブルは窓の側に置きたいのですが、
となると、前後のデッドスペースがね・・・?
1マス棚置くにしても、横向きにしか置けなくなるしね。
住人の目から見れば違和感なかったとしても、
プレーヤーの私達は基本的に入口方向からの
視線ですから、やっぱり家具がお尻向けてると・・・・ねぇ?(`-д-;)
とは言いつつも、仕方なくお尻向けちゃったりしてますが(笑)

お外は、水浴び好きなぞうさん住人のイメージで、
海水浴からあがったら、シャワーをあびて、
ヤシの木の下に敷かれたラグに寝転がって
アロママッサージしながら癒される事のできる空間に
仕上げました!(ハスのアイテムはお香のつもりw)






amiboカード 第一弾 集計表

↓クリックで拡大
amibo一覧





自分の手では4パックしか購入できなかったのですが、
話を聞いた友人達が協力をしてくれたりして、
なんとか12パックは集まっていました。

しかし、それで終わりではなかった・・・
なんと、今朝届いたコレ!!!
CLXjr9AUMAAwqJp_20150802230308d57.jpg
amiboカード55パック!!!

友人の1人が遠方から送ってきたのです。
「7パック送るよ」としか聞いていなかったので、もうビックリ!
私にそう伝えた後に、ローソンを7店舗ほど回ってかき集めてきて、
どうせだから私を驚かせようと黙っていたらしいのですが(笑)

そんなこんなで、amiboパックが合計で67パック、
それとソフトにオマケでついていた1枚を足して
全部で202枚というすごい枚数になったのですが、
それにも関わらずコンプリートできないという始末・・。
BOX購入組はみんな50パックでコンプリートしているので、
やっぱりBOX買うべきだったなぁ。
BOX買えばコンプするように入れてあるのでしょうね。












ショコラの依頼

指定家具:パラソル付のテーブル(内)
20150802-8.jpg
ショコラの要望は、カフェです。
もう、あれだね。みんな部屋じゃなくていいんだね。

あ、全体図撮ってなかった!
天井にとりつけられる家具の存在に気付いて、
初めていろいろぶらさげてみた部屋だったのにぃ~(*´>д<)

テラス席からはキレイな虹が見えます!
どうやら私は、飲食店には空席待ち用のイスを
必ず置かないと気が済まないらしい(東京住みの悲しい性)
予約なしですぐ入れるなんてまず無いですしね(*-ω-*)

何気に、順番待ち用のノートもちゃんと置いてあるんですよ!
ドアの前です!気がつきましたか?(笑)
ゆりのプレーヤーからは「けけパリ」が流れていて、
なんとも優雅な雰囲気です。



-----------------------------------------------------------------
ジュンの依頼

指定家具:コーヒーミル、サイフォン、コーヒーカップ
20150802-9.jpg
ショコラが大してカフェ家具をくれなかったのd(殴
2連続でカフェテーマに挑戦です!
でも、ジュンもあんまりカフェっぽいのくれなかったな・・←
ジュンの希望は、「純喫茶」
え、ハトの巣への挑戦状!?と一瞬思いましたが、
ジュンだから「純」喫茶っていうダジャレなのかもしれません(笑)

ジュンのカフェでは、手作りジャムをスコーンに添えて
お出ししている・・という設定です。
そのため、お庭ではフルーツを植えてジャムを作る
作業が行われています(家の中でやれ)
もうちょっと調理器具が欲しいな~
間に川のある地形を選んだのは初めてなのですが、
片方がカフェ、もう片方を果樹園としました。
カフェの前では、洗った清潔なふきんが干されてます。
物干し竿には、カフェの制服もかかってるんですよ~(●>ω<)

-----------------------------------------------------------------
ゴンザレスの依頼

指定家具:バリケード、パイロンが2つ連結してるやつ(内)
20150802-10.jpg
室内にバリケードとパイロン持ち込まれたら、
もう生活空間なんか作れないじゃん・・と、
絶望しつつも、一応頑張ってみました。

工事現場用の備品を室内で使っちゃう
無頓着な人の部屋という設定。
2連パイロンは、ゴンザレス的には寝室の仕切りのつもり。
バリケードは、ぞうきん干しとして使われています。
うん、自分で勝手に設定作ってしまえば納得できるぞ!(笑)
最終的には結構気に入ったな~この部屋。

外はもう、ご覧の通りの工事現場です(笑)
ゴンザレスはとび森の初期部屋もこんな感じなので、
「キャラがぶれないね~」と言った感じです。
隠れて見えませんが、ツルハシ持ってるんですよ(笑)



キャラがぶれないと言えば、ジュン君。
君、昔(とび森)はあんなにだらしなかったのに一体何があったんだ・・・





シェリーさんの依頼

指定家具:すずランプ、ツツジのスツール、ユリのプレーヤー
20150802-5.jpg
遅くまで本を読むシェリーさんをイメージしたお部屋です。
ブラインドは完全に閉めて、すずランプの明かりだけ。
初めて洗面室らしい洗面室を作った気がします。

外は、家の中とは一転!
とっても活動的な空間となっております。
「枯れない花に包まれた空間」がご希望だったため、
徹底して家具属性の鉢ばかりを並べました。
イメージとしては、植物の栽培農家ですね!
以前、とび森の羊村をフラワーファームにするんだと
張り切っていたら、お花の品種ごとの看板にしようと
思っていたマイデザ看板が8個までしか作れない事を知り、
計画が途中でとん挫してしまった・・・
・・・・そのリベンジを果たした気分です!!!

あさがおのリメイクが青とピンク以外もできるようになっていて、
かなりテンションあがりました!((* ´艸`))
盆栽が増えたら、また手直しに来たいなぁ。


---------------------------------------------------------------
ブンジロウのお部屋

指定家具:二層式洗濯機、レトロなテレビ、レトロな冷蔵庫
20150802-6.jpg
その指定家具持ってこられたら、
そりゃ、こうするしかないでしょー
というようなお部屋(`-д-;)

昭和を生きていた人達って本をよく読むイメージ。
あと、壁に賞状とか並べちゃうイメージ。
その結果、こうなってます。
モノは古いけど、それを大事に使って生活してる。
なんだか、ブンジロウが苦学生みたいだな(笑)

外はと言うと・・・
とっても閑散としています。
うっかり山奥に引っ越してきてしまい、
誰も訪ねてくる人が居ないもんだから、
寂しくなって鳴く虫を集めてきたブンちゃん。
それでもやっぱり寂しくて、
「明かりがついてれば誰か来てくれるかな」と、
粗大ごみの中から拾ってきたスポットライトを
毎晩つけているブンちゃん。
ここまで自分で妄想して、昨日悶えまくってました。
ツイッターで、ブンジロウってこんなに可愛かったっけって
呟いていたのは、この時です。

------------------------------------------------------------------
1ごうの依頼

指定家具:通信装置、ラジオ
20150802-7.jpg
「正義の味方が集う基地」を作って欲しいと頼まれました。

ロボットなどが発進しやすい(と思われる)
地形を探した結果、場所はアリゾナ風の砂漠に決定。
正義の味方が”集う”基地なので、1ごうだけじゃなく、
ヒーロー分のベッドを用意しました!(あれ4号がいない)
生活空間というよりは、本当に「基地」のつもりなので、
緊急用のモニターや仮眠程度のベッド。
軽食用の自販機に、簡易シャワー室などなど。
指定家具だったラジオは雰囲気に合わなかったため、
シャワー室の後ろに隠しましたwwwww


ヘリポートのお掃除をする1ごうちゃんの
後ろ姿が可愛いよ、可愛い可愛い((* ´艸`))








たまの依頼

指定家具:こたつ、みかん、座布団
20150802-1.jpg
なんだか、おばあちゃんみたいな部屋になったぞ!?(´・艸・`)
週に1度は趣味のお花を習いに行って、
毎朝6時にラジオつけて体操してそうな、
そんな感じの部屋になりましたね。
電話横の本は、タウンページのつもりだったりします(笑)

リメイクの通信講座を受けていなかったため、
こたつもざぶとんも初期のまんまです。

庭にもラジオ出現(笑)
DIYでイスとか作っちゃいそうなイメージだったので、
切り株や木材を置いてみたのですが・・・
小道具に大工セットが欲しかったなぁ・・ないのかなぁ(*´・ω・)

--------------------------------------------------------------------
トキオの依頼

指定家具:米俵(内) かかし、いなほし(外)
20150802-2.jpg
店の前で悩んでいる時に、「米に困らない生活がしたい・・」という
心の声が聞こえたので、いっそ米問屋にしてやりました。

農作業の合間に、おにぎり食べてお茶飲んで・・・
のどかな風景ですねぇ(*´ω`*)
トキオは一緒に暮らしたことがなかったですが、
今回お部屋を作って好きになりましたw

20150802-3.jpg
米に囲まれて幸せそうです。
とても楽しそうに金勘定をしていますね(黒笑)

--------------------------------------------------------------------
ジャスミンの依頼

指定家具:アジアなミニテーブル、アジアなランプ、ティーカップ

20150802-4.jpg
ジャスミンの希望が「アジア」だったので、
東南アジアのスパリゾートのイメージから、
初めてお部屋の中に「お風呂」を設置!
他にも、「ムクゲ」や「さんしん」など、
アジア属性の家具を持ってきてくれたため、
お部屋に置いてあげました。

そして、庭はというと・・・・
うっかり雨の日のまんま選んじゃった・・・
「あれれー?雨が降ってるけど、ま、いっか」って
進めてましたが、これリフォーム提案しないと
お天気も変わらないんですよねぇ、きっと。
せっかく日向ぼっこ用のゴザまで敷いたのにー!
ていうか、敷物の上に木や低木が置けることにビックリよ(笑)

あと、竹!竹が欲しい!
ジャスミンが持ってないとなれば誰が持ってるのよーぅ!( ≧Д≦ )




初めての庭付き物件の依頼です!!!
ふぁーっ!
家の中よりも、外作ってる方が楽しいんですけど!!!www
20150801-10.jpg

子供が遊べる家にして欲しいとの言われたので、
子供のために、とりあえず遊具をつめこみました(笑)
砂場の横の、脱ぎ捨てた靴がポイントです!




20150801-11.jpg
あとはマミィ用のスペースも作りたかったので、
物干し場と、スケッチ場所を設置しました!
竿の下に置いてある、タオルバスケットが見えにくい(汗)




20150801-12.jpg
家の中は、子育てママさんっぽく、
洗濯機やら掃除機やら家電やら、
主婦っぽい物を多めにしてみました。
ここにきて、壁掛け家具の存在を思い出し、
エアコンも設置。温度管理は大事だからね(笑)




お次は、クワトロからのご依頼!
「青いものに囲まれて暮らしたい」そうですよ(笑)

選んだ土地はこちら!
奥に抜けられそうな小道が気にいって選びました。
20150801-13.jpg
ポイントは、天体観測用の望遠鏡です。

マミィの庭をゴチャゴチャさせた後だったため、
できるだけシンプルにしました。




部屋の中はこんな感じ。
壁掛け家具の存在に気がついてからは
ガンガン使っちゃってます(笑)
20150801-14.jpg
男の子なので台所はあまり充実させず、
(電子レンジあれば何でも出来るっしょ←)
カエルなので、お風呂か洗面台を置こうと決めてました。
結果、スペースの関係上、洗面台を置くことに。
にしても、必ず水回りを入れようと考えちゃうあたり、
とび森の固定家具の影響が大きいんだろうな~www



20150801-15.jpg
ベッドの上にかかっているパジャマがポイントです!
あと、テーブルの上って半マス単位で位置調整できるんですね!
おかげで、ノートパソコンをしっかりイスの前に持ってこれました!
クワトロのお部屋は、これまでの住人さんの中で、
一番気に入ってるかも!(●>ω<)
壁掛けアイテムが使えると全然違いますね!!!




そして、しずえからは公共施設の依頼が。
病院なども選べたのですが、
最初はブナンに飲食店をチョイスしました。
20150801-16.jpg



ランチのできるお洒落カフェ。
しずえが店員さんみたいです(笑)
人気のお店なので、空き待ちのお客様用に
入口の方に小さなイスも設置してあります。
20150801-17.jpg



先輩方がチェックにやってきました(笑)
20150801-18.jpg
20150801-19.jpg
ナイフとフォーク持ってうきうきするケント君が
可愛いよ!!!((* ´艸`))
こういう隠れ家的なカフェが近くにあったらいいな~という
私の理想が再現された飲食店になりました。




 | BLOG TOP |  NEXT»»