カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うちのベンちゃんのお部屋は、もうある程度
整ってしまっているため、最近はほとんど変化が
ありません。

何か変化をつけるとすれば、
机上アイテムを入れ替えて楽しむくらいだったのですが、
今回はベンちゃん自身からアイテム入れ替えの申し出がありました!

20150315-1.jpg
★SS内で使用しているマイデザ★
・しばふ*デザインタイル
Besaid Designs Blog
・タイル チョコ
bibi design


ミニへんぺいサボテンの代わりに選んだのは、
ボトルシップ!!!
何故こちらを選んだのかと言うと・・・


20150315-2-2.jpg
じゃじゃん!

ベンちゃんのお部屋って、ちょっとマリン風なんです。
いや、そりゃ確かにリメイクに使った生地は「プリズンな服」であって、
全然マリンなんかじゃないんですけども・・・っ!
色合いもボーダーもマリンっぽいから、私の中ではマリン設定なんです。
ここへボトルシップを並べると・・・より一層の海感が出るんですよね~!
隣のタツノオトシゴとも、またよく合ってるじゃないですか((* ´艸`))ウットリ

実は、ベンちゃんがログソファに座っているのを
見るのは今回が初めて!
前面をピアノに塞がれているせいで
とても窮屈そうに見えてしまいます(笑)


そして、撤去されたミニへんぺいサボテンは、
その後無事村長におしつけられましたとさ。
20150315-3.jpg
村整備中に何かくれるのやめてくれー!!!(´Д`;)


そして、ボトルシップのお礼にもらった
はりこのトラは、面白半分でネルソン提督にあげたのですが・・・
20150315-4.jpg
い・・意外と部屋にマッチしてるじゃねぇか(色的に)




そして、このたび・・・・・
村を立ち上げて2年と4カ月!
やっと・・・・・やっとで!!!!!!
20150315-5.jpg
ナッツ村に元気タイプの公共事業キター!!!

元気タイプがなかなか村に居つかず、
これまでずっと提案が貰えなかったですが、
ついに頂きましたよー!!!!フゥー☆☆☆

私が村づくりをしていてよく使う公共事業が
「きんぞくのベンチ」と、「まるい外灯」なのですが、
この2つが元気タイプからの提案なんですよね!

今回は残念ながら提案してもらえませんでしたが、
これではずみがついてドンドン提案してくれるといいな♪




カフェの前をシロツメクサの原っぱにしてみました。
20150315-6.jpg
私、昔からシロツメクサが好きなんですよね。
なので、このマイデザを見つけた時には
「うっひょー!」ってなりました(笑)
春に見つけて本当に良かった!

★SS内で使用しているマイデザ★
・しろつめくさ
マイデザ日記*チョコポテト村



ピクニック用のレジャーシートも
敷いたりしちゃってます♪
20150315-7.jpg
しかし、せっかくのシロツメクサやレジャーシートも、
スコップを持ってズカズカと歩くノルマンのせいで台無し!(笑)

工事現場の作業員が「さーメシだメシ!」って
言いながら歩いてるようにしか見えませんよね・・・・

★SS内で使用しているマイデザ★
・レジャーシート
ひよこ村:マイデザインlog
・いしだたみオフホワイト
コスモス村の散歩道



最後に・・・
スヤスヤ寝るサントス。
20150315-8.jpg
このエリアの公園のベンチと外灯も、
きんぞくのベンチと、まるい外灯に変えたいんですよ・・。

元気タイプのミミィちゃんと、あるみちゃん!!!
2人ともガンガン提案してちょうだいね!!!




2月頃・・・
雪に合わせて村を作っていたのですが・・・

20150309-1.jpg
※2月の様子


気がつけばもう3月!!!
雪、なくなってるぅぅぅー!

というわけで、また地面デザ貼りかえなくちゃ!
桜が咲くのが楽しみなので、村づくりもそんなに
辛くないぞっ!



さて、ジョッキーのお家に遊びにきました♪
20150309-2.jpg
ミニまるさぼてんの場所、
実はクリオネの水槽を置きたかったんですよね~

と、ここで川のサカナを頼まれました!(,,゚Д゚)

残念ながらクリオネは海のサカナなので
あげられませんが、この際、種類はともかく
水槽を置いてもらえるならなんだっていい!

・・・ということで・・・・


川の魚を頼まれた時用に、
部屋にストックしてあった
ネオンテトラをチョイスし・・・

20150309-3.jpg
ジョッキーに渡したところ、
見事、サボテンの代わりに置いてくれましたー!
このパターンの依頼だと、魚を頼んでおきながら
部屋に置いてくれない事もあるからね。
もしくは思わぬ場所に置かれてしまう事もあるので、
渡す前にいちおうセーブはかけておいたのですが、
一発で希望の場所に置いてくれて良かった~!


座っているジョッキーと並んでみました♪
20150309-4.jpg
うーん(*´ω`*)
やはり、ジョッキーのこのお部屋好きだわ。
趣味に生きる男子のワンルームマンション!



ブリちゃんのお部屋にもやってきました!
ジョッキーと違って、全然整えられてないですが・・(;´д`)
20150309-6.jpg
持っていたカラフルコンポを奪われた結果
フルーツバスケットの移動や
突如現れた天球儀によって
ちょっと部屋の雰囲気が変わりました(*0ω0从*)

村づくりが終わったら、ブリちゃんのお部屋も
整えてあげようっと。


 | BLOG TOP | 


