カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

久々に起動したら、住人さんからは当然のこの反応。
20150202-1.jpg
永住組が揃って心配してくれてます。
みんな、しばらく会えなくてごめんよー!( ≧Д≦ )

ちなみにナッツ村はもともと時間が遅れていたため、
ゲーム内はギリギリ秋です。
雪も見たいですし、誰かのフラグを折ったら
一気に2月まで進めちゃおうかな~


ネルソンから家具の依頼を受けました!
初めてお部屋に入った気がするな~
かんれいめいさいの服がものすごく違和感あるんだけど、
これ、初期家具じゃないよね?
(あれ、そういえば自分であげた気もするが、まぁいいや)
20150202-2.jpg
「ちくおんき」の代わりに置いて欲しかったのですが、
スコーピオンのランプ、床に直置きされちゃいました(*´>д<)
もしかして机上家具じゃなかったのかもしれない・・。

ていうか、ランプのせいでお部屋がムーディな色に(笑)



あるみちゃんのフラグをへし折り、
前述したとおり、一気にリアルタイムに戻しました!
20150202-3.jpg
秋の風景からガラッと変わりましたね~!
道のマイデザ、どうしようかな。
このままでもいいですけど、バレンタインに向けて
チョコレートっぽいタイルにしてみても可愛いかも!



あるみちゃんの家の前にたたずむジョッキー。
煙が出ていないので、どうやら留守のようですが・・。
おーい、ジョッキーそこで何してるの???
20150202-4.jpg
「最近イベントがないね」
「こういう時は自分なりに楽しみを見つけないと」
・・・からの、このセリフ。
なるほど、まさにお宅訪問の最中だったってワケね!((* ´艸`))
あるみちゃん、居なくて残念だったねぇ~



さて、せっかく冬になったので雪だるまでも作ってみます!
くるみ村長の視線の先には、フンコロガシが!
20150202-5.jpg
以前、北米版動画の方で、「フンコロガシが活動しない時間帯に
雪だるまを作れば、雪玉喪失を回避できますよ!」と教えて頂き、
今回、ウロ覚えで、「18時以降なら大丈夫だったかな~」と思って
その時間で雪玉を作っていたのですが、どうやらまだ早かったようだ^^;
運よく雪玉喪失は防げましたけどね!

そして、何も考えずにゆきだるマンを作ってしまい、
ビンゴカードを押しつけられそうになるも、
(たぶん)初めてお断りをしたところ、
こんな悲しいセリフが出てきてしまいました・・。
なんだか、ごめんね~!
わざわざ村においでいただいたのに・・!



アイーダの元に、ミミィへの小包が届いてしまったようです。
20150202-6.jpg
そしてミミィちゃんはと言えば、
恒例の「もう買っちゃったよ~!」
というパターン(,,゚Д゚)
まぁ、何を買ったか気になるので、
買い取って中を見てみると・・
ベジタリアンな服でした。

実は、数分ほど前に全く同じ服を
手持ちしていて、売ったばかりだったのですが・・・(笑)
ホント、とび森ってこういうことありますよね!
気を取り直して、またアルパカに売り飛ばし(ぇ)、
なんだかよく転ぶので、ついでに商店街へ行き、
ハッケミィに占ってもらったところ、
「ボーダーのふく」がラッキーアイテムだと言われました!

え、、、、

ベジタリアンなふくってもしかしてボーダー扱い
だったりしないよね・・?
ボーダーって横線のイメージなんですが、
縦線だとボーダーとは言わないのだろうか。
あ!縦はストライプか!(今気付いた)
プレイ中はそのことに気付かず、
「あ~売っちゃったよ~!」と超絶後悔していました(笑)


すると、ハッケイミィの方から開運アイテムを
売ってくれるとの申し出が・・!
20150202-7.jpg
「あかいだいこくぼう」だったら要らないな~
なんて思っていたのですが、
これ、何をくれるか事前に言ってくれないんですね?
値段だけしか教えてくれなかったんですよ。
何がもらえるか、賭けだな~と思いつつ、
購入してみたところ、「チンクル」でした!
写真ないですけど、発売から2年も経つので
みなさまわかりますよね・・?(*≧д≦)

そんなわけで「チンクル」初GETです!☆





 | BLOG TOP | 


