カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


11/25・・・・
ロボのお誕生日ですねぇ~

お誕生日ですが・・・・
オオカミ村は只今春まっさかり!
20141125-1.jpg
桜吹雪が舞っています。
ロボのお誕生日はここではまだまだ先だね(笑)



ツンドラお姉さま、いつの間にかリリィちゃんに
こんな物を頼んでいた!!!(,,゚Д゚)

20141125-2.jpg
レザーの服もどうかと思っていたけど、
はっぱの服はもっとナイですよお姉様!!!

見慣れていいの!?
それ、見慣れちゃっていいのか!??



オオカミ住人のお家って、
お花よりも、観葉植物の方が
イメージに合う気がします。
と、いうわけで家具を頼まれたら
大体は観葉植物をあげています(笑)

おまけにアルパカにも観葉植物が
多めに並んでいたりします。
20141125-3.jpg
シベたんにサンセベリアをあげ、
ブンちゃんにはポトスをお買い上げ
頂きました!!!((* ´艸`))



20141125-4.jpg
ちゃんと置いてくれた!!!
ブンちゃんありがとう(●>ω<)



さて、オオカミ村で遊んだ翌日のことでした・・・

壊れた3DS

3DSが逝ってしまわれた・・・・・(|| ゚Д゚)

1年以上前からヒビが入ってはいましたけど、
壊れる時はあっさりとバラバラになって
しまうものなんですねぇ・・・・・

かれこれ壊れてから1週間ほど経っているので
今はこうして冷静にブログを書いていますが、
壊れた瞬間はジムのランニングマシンの上に居て、

パカッ(開)

バラバラバラッ(←崩)

カラカラカラカラ・・・・・(←転)

ってな感じで、前から後ろへと
ベルトコンベアみたいに流れる
あの部分を、壊れてこぼれおちた
欠片が流れていって、それを
一人で這いつくばって拾っていた
自分のカッコ悪い姿ときたら・・・


とりあえずツイッターに画像をあげたところ、
皆さまから温かい励ましやらアドバイスやらを
頂きまして、それで落ち着きを取り戻し、
翌日すぐに任天堂コールセンターに
電話をすることができたのでございます。

ただ電話をした時に保証書も何も手元になかったため、
修理の依頼自体はまだできていないのですが、
近いうちにネットから修理依頼をしようかなと
思っております。

ですので当分は日本版はプレイできないなぁ( ノД`)

北米版の村がすさまじく荒れているので、
今のうちに村整備をしろということなのだろうか・・・。







とび森実況してる二人が雑談してみる。 #7


------------------------------------------------------------------------

ネルソンのお家の場所ですが、
やはり予定地厳選をすることにしました。

最初に予定地がたったのはこの場所。

20141114-1.jpg
うーん・・・完全に道をつぶしにきてますね(笑)
しかも3本の道が交わるところなんてタチ悪い!(笑)

以前までだと、季節の変わり目の予定地テロは
村を作りかえる良いきっかけになっていたのですが、
村の構成をほとんど動かさずに四季の移り変わりを
楽しんでみるのもいいかもしれないな~と最近
思い始めたので、この場所はナシですね!(`-д-;)ゞ


その後、数回リセットをくり返しましたが、
どうやらこの近くに家が建ちやすいようで、
結局のところ、道をテロってはいるものの、
こちらの場所で妥協することにしました。
20141114-2.jpg
決めた時は気付いていなかったのですが、
よく見ると、お隣のあるみちゃんの家と
一直線上に並んでるんですよね!
これは思わぬラッキー((* ´艸`))

あと、図らずも住人さんの家が
「永住組エリア」ときれいに分かれています!
有期滞在組とは頻繁に顔を合わせていたいので、
村長宅の周りに集まってくれてよかった♪



そうそう、お引越ししたピースの家の跡地ですが・・

20141114-3.jpg
ピースのお庭になっていたコスモス畑を
延長する形になりました。
土が見えているところが、
家の建っていた場所ですね。

うん、違和感ない!(○ゝз・)b



さて、そうしているうちに
ナッツ村へ入村してきたネルソン提督!

20141114-5.jpg
ほほぉー!
やっぱしイケメンだよな~(*>∀<)
希少なねじれた角が、またいいじゃないの。

でも寒冷迷彩の服はちょっと着替えさせたい(笑)
シンプルでシュッとした服、何かないかな~


住人さんのお引越しのお話はここまで(*´ω`*)




だいぶ前から苦労していた
ジョッキーの家の「ろうそく」・・・

で す が !!!

やっと入れ替わりました~!(*゚∀゚)=3

20141114-4.jpg

「ろうそく」から、「ミニまるサボテン」へ変更です!
念願のシャレオツ部屋になりました!(*0ω0从*)
欲を言うと、やっぱり「タツノオトシゴ」の円柱水槽を
置いてほしいですけどね・・・。
代わりの家具頼まれるケースでも生き物は渡せないし、
タツノオトシゴを頼まれて持ってきても飾ってくれるとは
限りませんし(てかほとんど飾ってない気がする・・)
実現はかなり厳しいですかね( ノД`)


お久しぶりのブログです!

1ヶ月ほど前に会社のパソコンがネット禁止になり、
それ以降、どこでブログを書いていいのか
わからず放置状態となっておりました。

そもそも会社で書くなよ!って思われるかもしれませんが、
私は平日も休日もほとんど家にいないか、いたとしても、
家事で手一杯で、TVパソコン類は一切電源を入れないため
ブログを書くチャンスがほんっとに無いんですよねぇ。

今日は久しぶりの雨で、外出予定もないので
こうしてパソコンの前にいるわけですが(●>ω<)


さて、そんな間にも、とび森はもちろんプレイしていましたし、
以前から何度か動画でご一緒させていただいているHIKOさんと、
とび森雑談動画なるものを収録していたりもしました。
そちらを一気に3本載せていきたいと思います♪


とび森実況してる二人が雑談してみる。 #4


とび森実況してる二人が雑談してみる。 #5


とび森実況してる二人が雑談してみる。 #6



---------------------------------------------------------------------------

さて、ここからはナッツ村の近況を・・・

20141108-1.jpg
初めてここのベンチにブリちゃんが座ってくれました!

ピンク色のお洋服が、背景のアルパカともピッタリ!
空も綺麗な秋晴れですし、いい写真が撮れたなぁ((* ´艸`))



ツイッターでフォロワーさんが、住人さんの挨拶を
こちらにしていたので、私もマネっこしちゃいました。
20141108-2.jpg
うんうん(≧艸≦*)
やっぱり、このセリフはハキハキタイプに限りますね!
言われると元気でるよ!

しかしピースは、現在の口癖が「はぁ」のため、
なんだか挨拶にご不満のような感じに見えます(笑)



そんなピースですが、1週間ほど前に別の村へと
旅立っていきました。
20141108-3.jpg
この状況だと、口癖の「はぁ」が良い仕事してますね(笑)

ピース、長い間ありがとう!
次の村でも元気でね!


20141108-4.jpg
ちゃんと写真も貰えました!(*0ω0从*)

家具や手紙は送りまくっていましたが、
頼みごととか全然聞いてなかったのにな~
それなりに長いこと村にいたので、
好感度がコツコツと積み上がったのかもしれませんね!



ピースの宅地が更地になった翌日・・・



キャンプ場にイケメンなお客様が!



20141108-5.jpg
ふぉぉー!!!!(≡゚∀゚≡)

ネルソン提督!!!・・・提督!!!!

メイクがかっこいいなぁ~!
勧誘する気満々で話しかけ、
途中、「いやでもキザ系3匹かぁ・・」と
思ったりもしましたが、
結局は提督に村へお越し頂くことに
なりました!!!

ナッツ村は4人目のプレイヤーを作っていないため、
予定地厳選は可能なのですが・・・・・・

さて、どうしましょうかね(笑)



 | BLOG TOP |