カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


夢見を更新しました!

前回の更新が9月5日だったので、
私にしては間隔が短いですね(´ω`)

村の中はかなり変わっていますが、
村長やサブキャラ宅の中は相変わらず
見る価値もない物置状態です。
どれほど見る価値がないかは、
前回の夢見更新時のブログ(こちら)を
ご覧ください。


村の中はざっとこんな感じです。

20141015-2.jpg
見どころはやはり、
かかし、いなほし、柿、コスモスのある
秋の風景です!!!
こちらのエリアについては、
秋の村~いなほしとコスモスと曼珠沙華~
ご一読頂けると、より楽しめるかと思います!


あと、最近の日記でよくボヤいていましたが、
お花が全然増えなかった・・・・ので、
ところどころ地面が見えちゃってますが、
「地面も見えないほど花で埋まっている方が
むしろ不自然だろう」と、自分を納得させて
えいっと更新しちゃいました。



20141015-3.jpg
みなさま、来て頂いてありがとうございます^^




20141015-1.jpg
夕方にテイオウムカシヤンマが飛んでいました。
実際にコスモス畑に行った時にも、
一面のお花の上を赤とんぼが飛んでいたので、
「あ~あの日見たあの風景だ!」と嬉しくなりました!
(トンボの種類が全然違いますが・・・)

ちなみに夢見の更新時間は昼間です。
夕方にした方が、秋の風景に合うだろうなとは
思ったのですが、最近ずーっと18時前後の時間帯で
更新していたため、たまには昼間で・・と思い、
昼間にしました。

そのうち気が向いたら夕方でも更新するかもしれません。


夢番地......
2600-0265-8540



虚圏(ウェルコムンド)になる未来しか見えない・・・と、
先日のブログに書いたアイーダ姐さんの家ですが・・・。

20141012-1.jpg
キャンディボックスや、紫系の家具に助けられて
まだ色彩は残っているようです(,,゚Д゚)

意図したわけではないのですが、
右下にある身長計とガイコツの組み合わせが
ちょっと好きだったりします。



20141012-2.jpg
砂浜に座っている住人さんも見たいな~と思い、
バナナの木を切り倒してみました。
3刀目だけ銀オノを使いましたが、
当然のことながら柄は出ず!( ≧Д≦ )
海岸の木にも柄出て欲しいな~




あるみちゃんから、かくれんぼに誘われ・・

20141012-3.jpg

誘われたところで電車が駅に着き、3DSをパタン・・ッ
家に帰ってから続きやろ~と思っていたら・・

20141012-4.jpg

3DS閉じてても時間って進むんだ・・・!
(まぁ当たり前ですよね)
というわけで、みんなに隠れさせておいて
すっぽかした形になってしまいました。

ゴメンよぉ~!
メンバーも、うさぎさん2人揃っていたんで、
絶対に見つけ出してあげたかったのですが!( ≧Д≦ )



かくれんぼをすっぽかされて、プリプリに怒っていた
あるみちゃんから家具の依頼がありました。

20141012-5.jpg
これは・・・・!(,,゚Д゚)

もしや、リゾート家具を貰えるチャンス!!!☆


20141012-6.jpg
本当は実のついていない観葉植物を
あげたかったのですが、今日に限って
デパートは盆栽しかなく、
仕方なしに家に置いてあったカカオをあげました。

しかし、予想以上に部屋に合ってなかった・・!
パイナップルベッドと色づかいが同じすぎて
なんか野暮ったいですよね( ノД`)

そして、無事にリゾートなランプはGETしました♪




りくさんから大量に強奪してきた青スミレ。
びっくりするほど交配しません。
20141012-7.jpg
周りに咲くのは紫か白スミレばかりです。
早く増やして夢見更新したいのになぁ・・
他の場所の整備は9割方終了しているのにー(`-д-;)




20141012-8.jpg
こちらはベンちゃんのお家ですが、
すぐ後ろにはノルマンの家があります。

ご近所さんなので、家の脇の細道で
2人のお庭はつながっております。
なので、こうやってよくノルマンが後ろから
顔を出すのですが、この光景がものすごく好きなんです!!!
「あ~ご近所さんってカンジ!」と、見るたびに一人で
ニヤニヤしています(*-ω-*)



最後に、メルヘンな外灯の式典!

20141012-9.jpg
やっぱり外灯の中じゃダントツに可愛らしく、
ピンクのバラに合いますね!(●>ω<)



1年ぶりだねパンプキング!

20141002-1.jpg
やっぱり可愛いなぁ。
早く住人さんがカボチャをかぶって
村中をねり歩く姿が見たいよ!(*ノω<*)



駅前にモダンな時計を作りました。

式典参加中にギミックが発生したら
綺麗だろうな~と思い、6時2分前に
時間を合わせて待機・・・!
果たして・・・!?

20141002-2.jpg
あれ?結構たってる気がするのに、
時計の針も動かないしギミックも
発生しない・・・

まさか式典中は時間が止まってる
なんてことないでしょうね???(o_o ;)
なんて思いながらも、ゆっくり会話を進めて
待っていると・・・


キタ!キタ!!!(ノ≧∀≦)ノ
20141002-3.jpg
綺麗~!!!

あいにくの曇り空のため薄暗い中での式典でしたが、
式典中にギミックが見られたので満足です♪



さて・・・・10月2日はアイーダ姐さんのお誕生日!

20141002-4.jpg
プレゼントはかなり迷いましたね~

本当なら、アジサイベッドやふたばテーブルやら、
つゆくさのベッド(?)など、カエルっぽいアイテムを
あげたかったのですが、パルテノン神殿みたな壁と
砂丘みたいな床のアイーダの部屋には、
ちょっと無理があるかな~と思ったんです。

ですので、壁と床に合わせていくスタイルで行こうと思い、
シンプルシリーズのグレーリメイクをあげることにしました!
めちゃめちゃ色のない部屋になりそうですけど( *´艸`)

20141002-5.jpg

うん・・・・・

虚圏(ウェルコムンド)になる未来しか見えない(´ω`)

で、でも、アイーダ姐さんはエスパーダに居ても
おかしくないしね!
だってルックスが既に破面(アランカル)っぽいし。
以上BLEACHネタで失礼致しました・・・。


しかも、誕生日の前日に、
レオのちょうこくをあげてるんですよね~
20141002-6.jpg
どんどん部屋の色がなくなっていきます。
やっぱり虚圏(ウェルコムンド)・・・(´ヘ`;)






芝がどんどん良い色になっていきますね~(o´人`o)

20141001-1.jpg
ノルマン、田舎に畑あるんだ!(笑)
バイキングキャラだけど、山や川も似合うかもね!
ノルマンと稲穂の海を見ながらおむすび食べたいです・・



こちら、初めて遭遇したバグ(?)
20141001-2.jpg
この画面の状態でフリーズ・・・。
ただし、ジョッキーはゆらゆら動いているし、
BGMなんかも普通に流れてる。
ただ次の会話だけが出てこない状態。
どのボタン押しても、時間を置いても
どうにもならなかったため、
仕方なくリセットしました。
起動してすぐだったからよかったものの、
いろいろやった後にこうなってたら悲しいな~(´ヘ`;)



さて!
先日、勧誘させてもらったつかさの
予定地厳選が終了いたしました!
MAPの赤丸のところが予定地の立った
場所なのですが、偏りすぎ!!!
20141001-3.jpg
「★」マークは、既に羊さんが住んでいるところです。

個人的には桟橋付近の土地を
希望していたのですが、
村長の家の前に来すぎ!!!(笑)

20141001-4.jpg
こことか、もーどんだけ詰めてくるんだよって
思いましたね~

実はウェンディの予定地厳選の時も
やたら村長の家の前に来てたんですよねぇ~
次の厳選に備えてサブキャラ宅で
ふさいでおくか・・・・



さて、そんなこんなで、
なんとか決まったのがココ!
20141001-5.jpg
さきほどのMAPには既に反映されてますが、
村長宅をまっすぐ南にくだった橋の右上です!
一応、橋のかけかえが可能かどうかも
ざっくり調べた上で、セーブしました。
検証サイト見に行ってないですけど、
縦橋は確かガード6×4だったはず。



初めて入るつかさのお家♪ (○´ω`)
20141001-6.jpg
かぁわいいいいいー!!!!!
これはほぼ初期部屋でしょうね?
りんこさんも、全然かまってあげられなかったって
仰っていたので、おそらく初期部屋かなと。
あ、いきなりマフラーが私の作った
ショボイデザインに変わってしまってるのがショック・・

それにしても盆栽がイイ!
カルロスにあげてからハマっている盆栽!
それが2つもあるなんて!!!
いやーいいねつかさ!めっちゃ趣味合いそうだわ!


20141001-7.jpg
うんうん、これからもよろしくね!( *´艸`)



つかさの入村前にお引越ししたハルマキへの
お手紙をまだ持っていたので、
郵便局に出したらどうなるのかな~と思って試したら・・・
20141001-8.jpg
こうなりました。
お手紙を返すジェスチャーはなく、
「返しときますね」って言われて、
あとで手紙欄開いたら戻ってるという感じでした。



 | BLOG TOP |