カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

1つ前の日記からちょっと間があいてしまいましたが、
中断していたサントスの部屋のビニールチェアの
場所厳選を再開したところ、程なくして・・・

20140929-1.jpg
キターーーーー!
そうだよ!そこそこ!!!(〃゚∀゚)
ついに目的の場所におさまりました!!!

というわけで、無事サントスのお部屋が
完成しました~!( *´艸`)
2ヶ月くらい部屋づくりやってたのかな。
アイスケース、パームツリー、
ビーチベッド、ビニールチェアの4つは
苦しい厳選を乗り越えたことを
まだ昨日の様に覚えています。



さて、ここからはアーモンド村のお話。

りんこさんから、つかさを譲って頂けることになりました!
.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚わーいわーい!

つかさって羊住人の中でもトップを張れそうなくらい
ルックスが好みなんです!
SSなどもあまり見かけない子でしたので、
これからは自分の目でガッツリじっくり見ていられると
思うと、テンションがあがりますね!(〃゚∀゚)


そうそう、つかさを迎え入れる前に、
10人村だったアーモンド村から去ったのは・・・
20140929-2.jpg
ハルマキでした。

海岸からスロープ上がって2マス先に
どーんと家を建てていたハルマキ・・・
Aランクの環境だったと思うのですが、
次の村ではどんなところに住むのでしょうね。
一度あんな好立地に住んじゃうと、
次に住むとこ決めるのは難しいぞ~!
・・・と、そこそこ引越しを経験している私が言ってみる。




そしてやってきました!
りんこさんのふるもっふ村!
聞き覚えのある方もいるはず!
一度、動画で実況させて頂いた村です!

20140929-3.jpg
相変わらずキレイな村です(o´人`o)

つかさの家の前にネギが生えてて笑いました。
おまけに、りんこさんが非常食だとか言うから
もっと笑いました。
そんな会話をしているうちに、つかさの家へ到着!
ヒョウ柄マフラーが可愛いぃぃぃ!!!(*ノω<*)



20140929-4.jpg
よしっ!
勧誘は無事成功です!!!



20140929-5.jpg
こんなに綺麗な村なのに、
ネコちゃんを別村へ移動させた後は
壊してしまう予定なんだとか・・・・

というわけで、欲しいお花があれば
持っていって良いですよと
言って頂いたため、お花を物色しながら
村をお散歩( *´艸`)~♪

メープルシロップ村から移り住んできた
ブーケと話したかったのですが、
結局最後まで出会えませんでした。



20140929-6.jpg
図々しく、次々とお花を貰ってしまいました(o_o ;)
持てるだけ持ってっていいよとのお言葉に
甘えまくりました(笑)

青いスミレを駅前に運んできたりんこさんが
目の前でマイデザを剥がして、そこにスミレを
植えたのにはビックリ!
今まで、誰かの訪問中は剥がせないと思ってました!
マイデザの書き換えができないのを、
勘違いしてたのかなぁ・・・?


20140929-7.jpg
つかさとお花を大事にすることを誓い、
通信は終了しました (○´ω`)

りんこさん、本当にどうもありがとうございました!

今晩はつかさの予定地厳選、がんばるぞー!!!




あるみちゃんのふくよかな体(←)に隠れていますが、
タツノオトシゴに反応したのはジョッキー!!!
20140923-1.jpg
秋の村~いなほしとコスモスと曼珠沙華~でも
書いたように、ジョッキーに貰って欲しくて
ずっと持ち歩いていたタツノオトシゴ!!!
もちろん、さしあげましたよ♪

そして部屋にいる時にドキドキしながら
お邪魔してみると・・・・

置いてくれてなかった...orz

絶対タツノオトシゴが似合う部屋なのにー!(´ヘ`;)



リブラのてんびんを貰いに行きました♪
20140923-2.jpg
星座シリーズの中でも上位の可愛さですね!
お薬の調合部屋とか作れそうですよね~!


星座シリーズつながりなのか・・・
20140923-2-2.jpg
ベンちゃんにアリエスのもくばを押し付けられました・・。
そういえば最近撤去されてたな~(o_o ;)


村を秋仕様にした関係で、
エクステリアも変更中です。
たまには家の形ごと変えてみようかと、
(たぶん)初めて、値段を聞いてみたら・・・
20140923-3.jpg
たっかい・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
まー全体だもんね・・しょうがないのか。
とは思いつつも、わざわざ銀行から
お金を引き出すのも面倒だな~と
思ったので、今回はやめておきました。
クレカ機能があればたぶん改築してたと思います。



サントスから家具の依頼です!
20140923-4.jpg
少し前からサントスルームをいじって
いたのですが、最後の1つとなった
ビニールチェアを渡す時がとうとう来た!
ただし、目的の場所に置いてくれないと
意味がないので、サントスが部屋にいる時を
狙ってアイテムを渡します。
想定していた場所じゃない時はリセットしますよ☆


それで、1回目と2回目はこんな感じでした。
20140923-5.jpg
ヒーロースーツの位置に
ビニールチェアを持ってきたいのですが、
来ないな~(;一ω一||)
ここで用が入ったため、ゲームを一時中断。
続きはまた明日にします(;´艸`)




今の時期の草の色って本当に綺麗ですよね。
お花に水をやるブリちゃんも、いつもよりも
ノスタルジックで可憐な感じに見えます(o´人`o)
20140923-6.jpg
うちの村の特産のナシが
一番美味しそうに見える季節も
ちょうど今頃かな~と思います。

普通の木と混じりあって生えてるのが好き (○´ω`)




前回の日記と同様、
リアルで見たものを
とび森で再現しています。



まずは、川沿いに広がる曼珠沙華!
20140922-1.jpg

いなほし!
20140922-2.jpg

いなほしの隣のコスモス畑!
20140922-3.jpg


以上3つがこうなりました。

20140922-4_201409220823500cb.jpg

写真撮るの忘れましたが、
いなほしの裏にかかしも居たんですよ。
(かかしコンテストが開催されていた模様)

曼珠沙華は赤いユリで代用。

普段なら、コスモスは隙間をあけずに植えるのですが、
実際のコスモス畑が数レーンに分かれているのを見て、
今年はコレで行こう!と思いました(o´人`o)

使用させて頂いているマイデザは、
となりのくろこっぺ様の、
けもの道、草原(秋冬ver.) です!

去年、雪が降り出した頃にこのデザインと出会い、
「うわぁぁぁ!来年こそは使う!絶対使う!」と、
心に決めていたのですが、コスモス畑を綺麗に
数レーンに分けてくれて非常に満足しています♪
色合いも秋冬らしくて、本当に綺麗~!!!

「柿の木」も、秋らしさを出していますし、
あとはコスモス畑の上を赤トンボが
飛んでくれたらなぁ~♪
(実際のコスモス畑にはトンボがいたので)



その他の場所も、秋冬らしく変更中です。
20140922-5.jpg
まだ作りかけの広場前ですが、
暗めのトーンの水路を敷きました。
水路はBesaid Designs Blog様の
レンガのすいろ
木の板はMerci様のすのこです!

水路を貼っている時に、
青いスミレが合いそうだな~と思い、
自分では1輪も持っていなかったため、
いつものようにりくさんの村から根こそぎ
貰ってきました。

私「青いスミレ4つくらいちょうだい~」
り「開門したよ~広場前にあるよ」
私「コレいくつ貰っていいの?」
り「さっき数言ってなかったっけ?」
私「いや、あわよくば全部貰えるかとwww」
り「どうぞwww」

大体こんな会話をしました(笑)
りくさん、いつもありがとう。
ピンクのバラも言ってくれたら
お借りしてた26輪返すからね!
(↑言われないと返さないつもりか)


手押しポンプの位置を移動しました。
明日には撤去される予定のポンプですが、
そのとなりに今低木を植えたら育つかな・・?
20140922-7.jpg
試してみたところ、枯れましたorz
やはり完全に撤去されてからじゃないと
ダメなのね。

★追記
白いタイルは、bibi design様の
しんぷるはるタイルでございます(o´人`o)
このタイルはもう何年もヘビロテしてます。




ここからは村づくり以外のお話。

サントスから、タツノオトシゴを頼まれたので、
部屋にいるところを狙って渡しました。
20140922-9.jpg

うん・・・・
サントスの部屋にはシーグローブの方が
似合ってるかな、と個人的に思ったので
リセットしました。
せっかく釣ったタツノオトシゴは、
ジョッキーに貰って欲しいので、
ピコンからの「それちょうだい」狙いで、
しばらく持ち歩くことにします(笑)



こちらは、あるみちゃんのファインプレー!
20140922-10.jpg
傘とお揃いキターーーッ!!!

ナイスすぎるよ、あるみちゃん!!!(ノ≧∀≦)ノ


■おまけ■

曼珠沙華が咲いている川岸で
投網をしているおじさんが、
こんな風に川魚を紹介してくれていました。
20140922-4.jpg

オイカワを釣り上げた!
ヤマベとも言う。

この言葉が浮かんだ人は立派な森患者。





久しぶりに「作りたい!」と思える部屋を
思いついたので、作ってみました。

いきなり部屋を見ても、「ふーん・・」と
なるだけだと思うので、
まずはこちらをご覧ください。

tb_nhb2014_01.jpg
おととい、これに行ってきたのです(*´∀`*)
いやーすごかったですよ!
5,000匹の金魚と、光のアートショー!!!


20140917-1.jpg
背面にプロジェクターを仕込んだ屏風型水槽は
「ビョウブリウム」と呼ばれていて、一番人気でした。

もう2ヶ月ほどやっている企画展にも関わらず、
金魚たちは健康そのもの、ウロコもつやつや!
オーロラのように広がったり萎んだりする尾を、
ゆっくり振りながら泳ぐ姿が非常に美しい!(大興奮)
金魚掬い用の金魚ではなく、観賞用の金魚だったので
殊更美しかったのでしょう!


さて、企画展を見終わり、翌日になっても
金魚のことが頭から離れません。
光のアートは赤、青、黄、緑、どれも綺麗だったけど、
金魚を撮る時は無色が一番だったよなぁ~
なんて思い出している時に、
赤、青、黄色、緑・・・ん???

ラバランプの色!( ゚д゚ ) キラーン

と例のごとく、病的な森脳が反応したため、
あの日見た展示会を自宅に再現することになったわけです。



部屋を作るにあたり、水やアートっぽいアイテムを
思いつく限り注文しました。
バードバス、ビスケスのランプ、うまみずおけ、
ステンドグラス、かべかけあんどん、シーグローブ、
スポットライトS、でんこうけいじばんetc・・・
これらを全部並べたり削ったり、試行錯誤しながら
なんとか形になったお部屋がこちら。

20140918-1.jpg
アイテムの種類をかなり抑えました。
ラバランプの明度が意外と控えめだったため、
周囲をシンプルにしないと
4色が映えてこなかったんですよね(;´д`)

満足いかない点も多々ありますが、
ひとまずはこれでOK。
今後、好きなようにいじっていきたいと
思います(o´人`o)


ちなみに、壁一面水槽に見立てようと
「おさかなの壁」を貼ったりもしましたが・・・
20140918-2.jpg
やはりバックは黒でないと、
ラバランプの存在感が消えますね(´・ω・`)



そしてお決まりのカタログ注文の法則!

注文した翌日に同商品が店頭に並ぶというもの。
20140918-3.jpg
昨日いっぱい注文したからあるかもな~♪
・・・・本当にあった・・・( ゚д゚ )

ってなりました(笑)




■おまけ■
撮影には適さない赤青黄緑の光が消えた瞬間(無色)を
狙ってシャッターを切った金魚たちの写真。

20140917-2.jpg
右下はちょっと青になりかけてますね。

無色タイムきたー!!!
シャッターチャァンス!!!(パシャパシャ)→金魚そっぽ向く
ってな事ばっかりだったため、なかなか、
「コレだ!」という写真は撮れませんでした(´ヘ`;)



パパさんの村が開門されているとの情報を聞き、
お邪魔してきました(*´∀`*)

20140915-1.jpg
駅前にズラリと並ぶお触り用のアイテム。

持ってないのを探したところ・・・

20140915-2.jpg
こちらの4つがまだカタログに
入ってなかったはず!
しっかりお触りさせて頂きました♪

それにしても街森の時にも
韓国から「青白」と「白青」の帽子が
配信されていたのですが、
そんなに韓国を象徴するものなのだろうかコレ・・



村をぶらついていると、
こんなところに『赤ずきんセット』!
20140915-4.jpg
それもそのはず、現在パパさんのご自宅は
赤ずきん仕様になっているのです!
(よく思いつくよなぁホント・・)

看板も可愛い赤ずきんちゃんになっています。
ホントにお上手だ(*ノω<*)

赤ずきんセットを身につけようか
迷ったのですが、夢見気分で
そのままつけて帰ったら大変なので
悩んだ結果、素の状態で家の中へ
突入することに。



20140915-5.jpg
うおおおおおお!すごい!
めっちゃ可愛く作られてる!

ええと・・・・おばあちゃんと、
オオカミときこりと・・・・
ハッ・・赤ずきんがいない・・!
やはり私が赤ずきんの恰好を
してくるべきだったのね(;´д`)

ベッドの裏の白壁は何かのリメイクか!?
一体どの家具を使っているんだ!?と気になり、
アングルをぐるりと変えたら、なんと黒板でした。
はぁぁ凄いなぁΣ(・艸・*)

そして毎度のようにしっかり
スタンドマイクもセットされていました♪




こちらは配信アイテム置き場。
20140915-6.jpg
この重箱に入れられたお団子、可愛いですよね( *´艸`)


そうして、どうぶつ村を堪能して
ナッツ村に戻ってきました(*´∀`*)
パパさん、どうもありがとうございました!



ナッツ村の様子も1枚。
20140915-7.jpg
ミミィちゃんのお洋服があるみちゃんに移りました。
元気タイプ2人で楽しそうだなぁ(〃´・ω・`)




チョコの部屋に新たなお洋服が増えました。
20140911-1.jpg
この間あげた「プリンの服」・・。

洋服多すぎ!!!(´ヘ`;)
いっそのこと、隣のプレーヤーも
服に変えてしまおうか。



20140911-2.jpg

「come from a fishing family」

もう、この段階で、
「あ、魚頼まれるな」ってのは
ピンときちゃいますよね(笑)

それにしても、漁師一家の出だなんて、
どこからそんな噂が・・・(´ヘ`;)

簡単なお魚なら釣ってきてあげようと
思ったのに、よりにもよってドラド!

クッチャネ、ごめん!!!(逃)


20140911-3.jpg
風水のことでしょうかね?
中国発症の開運学だったはずですが、
外国には風水の考え方はあるのかなぁ?
(いや、無いから「feng shui」と、
音を借りて表現してるんですよね)


20140911-4.jpg
入口付近に緑のものを置いたら、
ラッキーなことがあったと。
ほうほう・・・・どれが緑なのかな?



20140911-5.jpg

ひょっとして・・・・・・
私が昨日あげたばかりの
サンドイッチ柄の服が、
緑扱いされているのでしょうか(笑)

属性的にも無理がありますし、
しかも、入口と言うには場所が遠い
気もしますが・・・(*ノω<*)



それにしても、住人さんはグレースの服を
ちっとも着てくれないのねぇ・・・(笑)




昨日ボヤいていた、
3DSにメモ機能はついていないのかと
いう事についてですが、
複数の方から「メモ機能あるよ!」という
事を教えて頂きました!
メニュー画面に出ている「鉛筆マーク」が
それですね!
自由帳みたいなスペースなので、
文字以外も書けてかなり便利そうです!!!
他にも、スマホのメモ帳を使っている方や、
SS管理の方もいらっしゃいましたが、
手段はどうあれ、やはりみなさん最終起動日は
きちんと把握するよう努力されていたんですね~
当然か・・・^^;
発売から2年も経つのに、
毎回毎回、「うっかりダンボだぁぁぁ」なんて
騒いでいたのは、私含め少数に違いない。

教えてくださった方々、本当にどうもありがとうございました!

-------------------------------------------------

チョコのお部屋。
ズラリと並ぶお洋服。
20140909-1.jpg
あげたお洋服を着てくれないのは残念ですが、
おかげで女の子らしい部屋になりました。

うんうん、初期服もとっても可愛いんだけどさ、
やっぱりグレースのピンクキャミを着て欲しいのよね~(○´Д`)



こちらは、キリッと茶色のブレザーを
着こなすイケメンシュバルツ。
20140909-2.jpg
後ろにはイケメンっぽさを破壊すべく
送られた難易度の高いグレース服が
飾られていますが、でもシュバルツなら
似合うと思うんだよな~アレ。

そんな事を考えていたら家具を頼まれました。
うーん、何が似合うかな~シュバルツの部屋は。
デパート行って考えてきます!三三三(ノ*゚д゚)ノ



せっかく家具を探しにやってきたのに、
めぼしい物もなく(工事関係とかスフィンクスとかだった)、
ついでだからとグレースの店に寄ったら、
商品が秋物に変わってました!
(↑時間操作の関係でずっと8月だった)

うぉー!テンションあがるー!
お洋服の新作はあるかな!?(*´∀`*)
可愛いのがあったら住人さんにあげたいよー!

けど、秋物ってアーガイル服が長袖になった
だけだったりするのよね・・・
住人さんにあげても見た目夏物と変わらない(´ヘ`;)
「まじょのふく」もワンピースだから、
住人さんは着れないもんねぇ。

20140909-3.jpg
とりあえずプリンの服だけ買いました。
コレはチョコにあげようっと!
ラッピングしたまま手紙につけられるので、
手が込んだプレゼントみたいだ(○´ω`)


商店街にきたついでにエイブルにも寄ったら、
制服が2着もありました!
20140909-4.jpg
ワンピースタイプの女子用制服と、
緑色のブレザー。

現在、シュバルツとマコトが茶色ブレザーを
着てくれているので、この緑色も誰かに
着てもらえれば、いろんな学生姿が
見られるかも!!!
・・・というワケで早速購入。
考えた末に、アンソニーにあげる事にしました。

チョコとアンソニーへの手紙をしたため、
いざ投函!
早く夕方になぁ~れっ(*´∀`*)♪


そして夕方・・・


20140909-5.jpg
2人とも着てなかった・・orz

この、ギンガムお揃いコンビめっ!!!

チョコのプリン服ももちろん見たかったですが、
アンソニーには結構マジで緑ブレザー着て欲しい。
そして、シュバルツと並んでベンチに座って欲しい!
中学まで一緒だったけど、高校は別々のとこ行った
幼馴染みたいな感じで!



ごめん~シュバルツ、
アンソニーをブレザー仲間にする事は
できなかったよ~(泣)
20140909-6.jpg
あ、それよりも家具の依頼でしたよねすみません←忘れてた

手持にあったコピー機をプレゼントする事にしました。
するとまさかの2マス家具との入れ替わり!

うぉぉ!初めて見たぞ・・!Σ(・艸・*)

あれれ、まさかコピー機が2マス家具だという
オチじゃないよね?


シュバルツと同じく、茶色ブレザーを
着てくれていたマコトですが・・・・・
20140909-7.jpg
イースターのお洋服に変わっていた!
うぉぉぉ!これはこれで嬉しいんですが、
制服組が激減していく!
(昨日も、茶色ブレザーだったパセリが
イースター服に変わったばかり)

ここにきて突如流行りだしましたね~!( *´艸`)
イースターの時期だけじゃなくて、
年中着てても可愛いからホントすごい・・・・
・・・・・・・ってハッ!( ゚д゚ ) ガタッ

そういえば、もうすぐハロウィンじゃないか!!!
去年みたいに、またかぼちゃの服を住人さんに
着せたい!!!
最低でもイベントの1ヶ月前にはエイブルに
飾っておかないと、なかなか広まりませんからね!

むふふ・・・10月に向けての楽しみができた( *´艸`)




複数の村を持っていると、
やっちゃうんですよねぇ・・・(´ヘ`;)
20140908-1.jpg
いちいち最終起動日を覚えていられないので、
『ゲームを終わる時は誰かのフラグを
折った時!』というルールを自分で決めるも、
通勤中や仕事前などにプレイしていると
なかなかルール通りにはいかず、
結果こうなります。゚(゚´Д`゚)゜。
あぁ~タンタン!お元気で・・・!!!
≪追記≫後で気づいたけど、タンタン今日(9/9)誕生日だった・・・・
    なんという偶然だろう。


最終起動日の把握方法ですが、
メモテープに記して3DSに貼っておくという
方法も以前試したことがあったのですが、
手元に筆記用具がない状況においては全く機能せず、
また、テープの糊が3DSにジワジワと蓄積していくのに
耐えられなくなってきた事もあり、やめてしまいました。
他に良い管理方法知っている方が居たら教えてくれー
てか、3DS自体にメモ帳的なアプリは入ってないのかな?
「いつの間に交換日記」とかで代用できそうな気もしますが、
あれ、起動に時間かかるからそのうち使わなくなりそう
なんだよな~(汗)



アンソ兄さんから家具の依頼です。
特にお部屋を整えているわけでもないので、
デパートで良さげな物を探す事にします。
20140908-2.jpg
おぉ~!盆栽!

2ヶ月ほど前、カルロスにものすごい量の
盆栽を送り付けたのも今となってはいい思い出ですね。
ちなみに、この時にあげた盆栽は今、カルロスが現在
住んでいる村で大放出されています。
襖を開けたらドバーッ的な。ホントそんな勢いで。

というわけで、懐かしの盆栽をアンソニーにも
あげることにしました!(´ε`*人)


20140908-3.jpg
お礼はティンパニーかな?
後日、チェックしに行くのが楽しみです(*ノω<*)



そうそう、この間、ウェンディを譲って頂いた時に、
手土産で持っていこうと、初めて言語をスペインに合わせ、
「12つぶのぶどう」をGETしました。
その時のSSなのですが・・・
20140908-4.jpg
日付表示がすっごい違和感・・・・

でも、言語を変えただけでイベントも変わるって
凄いですよねぇ~
どうせならコレで「野菜バスケット」も貰えるように
して欲しかったですけど・・・


マイデザに着替えてくれた
ティーナとパセリ。
20140908-5.jpg
イースターの6種類のデザインの中でも
1、2位を争うお気に入りがこのピンクなのですが、
住人さんが着てくれる率が高いんですよね~!
(2人目からは伝染もあるかもだけど)
さっすが、村長の好みをわかってる♪♪♪




ナッツ村の夢見を更新しました(●'w'●)

お越しになられる方は、
今回の記事を一読された方が、
楽(?)かもしれません!


まず、広場の右側に花火が用意してあります。
20140904-1.jpg
※MAPはリアルタイムの物ではないので、
 夢とは異なる部分があります

「せんこうはなび」と「ふきだしはなび」が
1つずつ用意してありますので、
宜しければこちらを持って
お出かけください♪

村の南西、崖ギリギリのところに、
水面に花火が映る池があります。
ここで花火をどうぞ!(●'w'●)
花火大会が反映されてくれれば
一番良かったんですが、
されないようなので、
手元の花火で夏を感じて下さい・・(;´д`)ゞ


村の中はと言うと、
これまでのブログにも載せていたように、
風車の前にチューリップ畑があったり、
電光掲示板のある広場があったり、
バラに囲まれた噴水広場があったり・・・
という感じです。

手を抜いたように見えて、
何気に気に入っているのが
こちらの井戸なのですが・・・・
20140904-2.jpg
無造作に生えるたんぽぽが、
素朴さを感じさせませんか?(笑)
「無造作」と言いつつ、
たんぽぽと綿毛の配置、
結構練りに練っているのですが・・・( *´艸`)

村の外れの方になると、
手入れが行き届いてないところも
結構ありますが、まぁ、人気がないから
さびれた場所なのだと思って、
温かい目で見てやってください。



最後に。

キャラ達のお家の中ですが、
ほとんど見るところがありません(笑)
それでも、夢見に来たからには
どんな部屋になっているのか
チェックせずには居られないという方に朗報!

訪問者様に無駄足をさせないよう、
あらかじめ各部屋の
SSを撮っておきました!
←親切ゥ!!!
「ほほーこんな感じかー」ってのを、
前もってチラ見して頂いた上で、
もっと細部まで見てみたいと思った方だけ、
ドアをノックして頂ければ良いと思います(笑)

■くるみ村長の家■
20140904-3.jpg
カフェの跡地だったり、
水玉リメイクにハマった形跡があったり、
物置だったりしてますね。



■ひなぎくの家■
20140904-4.jpg
完璧なまでに物置です。



■すみれの家■
20140904-5.jpg
この子の、1F中央部屋だけは
入る価値があるかもしれません!
『牛部屋』です!
あえて全体図は写しませんでした!
・・・ので、気になる方は入ってみて
ご自身の目のご確認ください☆


夢番地......
2600-0265-8540






村整備中に、ミミィちゃんとお喋り。
20140903-1.jpg
元気タイプだから、
それこそあるみちゃんと合いそう(●'w'●)
もしくは同じうさぎ住人のサントスとかね!

最近はずーっと村整備をしているのですが、
村整備中は公共事業依頼が増えると
これまでの経験から感じていたのですが、
あるみちゃんとミミィちゃんは、
まーったく提案してきませんね!(笑)
先に提案をくれるのはどっちだ!?



サントスとハナコの家の間のベンチ。
20140903-2.jpg
後ろにズラッと針葉樹を植えたかったのですが、
そういう時に限って売り出さないんですよね~苗(´ヘ`;)
夢見更新したいから、早く売り出してくれっ



夢見更新に向けて、広場を埋め尽くしていた
レイジ家具を回収しました。
あ、リアルタイムでは昨日(9月3日)は、
草むしりイベントがあったらしいですが、
それとは全然関係なく、草むしりバグで半年ほど前に
収集した家具たちです(;´艸`)

チューリップチェストと、ハイビスカスクロックは
どう考えても使い道がわからなかったので、
アルパカに売りにだし、残りの家具を家で保管
することに・・・・
20140903-3.jpg
いやー・・・やっぱりすごい数ありますね!
アジサイベッドとツツジスツールはカフェ部屋に
別途展示してあります。

我ながらよく集めたなァ・・・と思いながら、
その後、村整備中に何気なく交番に入ってみると、
交番にもレイジ家具がどっさり保管されていました・・
なんて数だ!!!



レイジ家具をどかして綺麗になった広場前。
ミミィちゃんとサントスがおしゃべりしていた!
20140903-4.jpg
手前に外灯がたっていたため、
撮影位置を気にしすぎて、
声をかけるのにモタついていたら
会話が終わってしまった!orz
あ~!ショックだよ~!!!
初めてのうさぎさん2ショトだったのに!!!



それにしても、この広場前・・・
ゆめみの立ち位置が水面になりそうだな(笑)
いや、ギリセーフだろうか?
20140903-5.jpg


夏の村計画、最後の公共事業設置終了!
(もう夏終わってるけど)
20140903-6.jpg
今晩あたりにでも夢見は更新できそうですね!





あるみちゃんと柿。

全ての村に言える事なのですが、
今まで作ってきた村のコンセプトに
全く似合ってこなかったフルーツのため、
植える機会もなく、結果、住人さんにあげる
機会がダントツに低いフルーツとなっています。
20140902-1.jpg
柿を食べるあるみちゃんを見ながら、
この秋は柿を使った村づくりを
してみようかな~と思いました。


そして、秋の話をしている最中ではありますが、
いつの間にかクリスマスのマイデザを
着てくれていたことに感激!!!
はぁ~とってもキュート!(´ε`*人)



あるみちゃんが引っ越してきてから
初めての雨です!
あるみちゃんの家は川を渡って
ずーっと向こう側なので、
こんな所で見かけるのは珍しい!(〃゚∀゚)
ミントギンガムの傘なんだね~!
てっきり赤とか黄色系の傘かと・・!
20140902-2.jpg
あるみちゃんと話していたら、
周りに住人さんが集まってきた!
ご近所に住んでいるピースと、
川を挟んで向こう側に住んでいる
サントス、ブリ、ハナコ。
この中ではあるみちゃんのお家が
一番遠いねぇ・・・(;`・ω・)



既にやみかけていた雨が
すっかりあがった後、
空には綺麗な虹が!
20140902-3.jpg
虹を見る時って、高確率で
ダブルレインボーなんですが(笑)
シングルの方が希少なんじゃ
ないかと言う気がしてきた(;´艸`)

あ、あれ!?
最後の写真!(゚Д゚)

テントの頭が見える!
久しぶりに誰かが来てるみたい!(ノ≧∀≦)ノ





20140902-4.jpg
お客様はパッチでした!
街森で一緒に住んでた事があるので
とび森では優先して入村させてはいませんけど、
いつかはまた一緒に住みたい子ですね!



ノルマンからのタイムカプセル依頼です。
いつも通り、依頼者の家の周りに埋めます。
20140902-5.jpg
ノルマン家の周りは、華やかにしすぎず、
木と野草が生えてる程度な感じで作っていきたいため、
すごくシンプルです。

うーん・・もうちょっと茶色が欲しいかなぁ。
丸太っぽいマイデザを貼って、
もう少し木を増やそうか。



ここからは、アーモンド村のお話。


初めての公共事業の依頼です!
20140902-6.jpg
クスケチャありがとー!!!
この流れにのって、
他の子もどんどん提案して欲しい!


海岸から上を見上げる
マリーちゃんが可愛かったので
思わずパシャリ。
20140902-7.jpg
口癖の「カルロス」に笑った(笑)





ベンチでお昼寝するタンタンΣ(・艸・*)
20140901-1.jpg
ここ、アンソニーのお庭ってことに
なってるんだけど、
意外とみんな出入りしてくれて嬉しい!(〃゚∀゚)
近くに橋とかもないから
なかなか来れないかな~って
思ってたんですけどね。



アンソニーからチョコへ、
忘れ物のお届けです。
毎度のごとく近くに居るんだけどなー(笑)
20140901-2.jpg
オプティカルな服でした!
そういえば、チョコとアンソニーって
チョコの初期服でお揃いなんですよね。
気分転換にお洋服を変えてあげたいな~と
思い、かなり奮発してグレースブランドの
お洋服を送っちゃいました!(ノ≧∀≦)ノ


着てくれてるかどうかが早く見たくて
時間を17時に合わせてみると・・・・
着てくれてた!!!かわいーッ!(*ノω<*)
20140901-3.jpg
しかしその後、何があったのか
詳しくは覚えていないのですが、
別件でリセットをする事になってしまい、
再度起動してみたところ、
なんか着てないことになってた・・・orz
あぁぁぁー!ショックだよー!
めっちゃ似合ってたのにー!

諦めきれずにもう1着送ったのですが、
恐らく今飾られてるものと入れ替わりに
なっただけなのか、チョコが着てくれる事は
ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。



チョコの件があって、
グレースブランドのお洋服を住人さんに
送ることにハマりだしました(笑)
もし勝手に流行ってくれたら、
私の出費はゼロで、服だけが増殖していく様を
見て楽しめるかな~と(どういう楽しみ方なの)
20140901-4.jpg
シェリーさんは一発で着てくれました!
シュバルツは・・・好みに合わないのかな?
2着も送ったのに、まるで魔除けのように
部屋の両角に置かれてしまっています。

私の出費はゼロ・・と先ほど言いましたが、
事前準備で既にかなり痛い出費です(笑)




他の住人さんのお洋服はと言うと・・・
20140901-5.jpg
茶色のブレザーが流行っていたりします。
緑色のブレザーを別の子達に送って
いろんな学校の子が集まる村みたいに
しようかな~とも考えたのですが、
想像しただけで満足してしまったので
(学園都市っぽい村でもないですしね)
現在のグレース計画へ移行したのでした。



最後に。
メープルシロップ村の花火大会の様子。
20140901-6.jpg
マコトのショットは花火があんまり写ってないなぁ(;´д`)ゞ
でも、上を向いて拍手している姿が可愛かったので、
私的にはこれが一番お気に入りです(´ε`*人)






きたきたきたーッ!
20140831-1.jpg
言ってくれるのずっと待ってたよ!
早速代わりのもの持ってきますね!(ノ≧∀≦)ノ



と、いうわけで南の島部屋にピッタリな
「かきごおりランプ」をプレゼント!
北米版の配信アイテム(確か・・)なので、
Emmaちゃんから貰ってきました。
置いたところをその場で確認したかったので、
サントスが家の中に入るまで起動をくり返し、
ようやく渡すことができました!
さてさて、どんな感じになるかな~?Σ(・艸・*)
20140831-2.jpg
存在感薄ッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

下の部分、ほとんど透けちゃってるじゃない!
光が多すぎるせいかなぁ?
パームツリーランプもありますしね。

一応保険として「おかしのミニランプ」も
用意していたのですが、でも夏と言えば
かきごおりだしなぁ・・。
悩んだ結果、念のため保険の方も
試してみることにしました。


20140831-3.jpg
こっちも薄い!!!
・・・でも、「ドリンクのちんれつだな」と
色味があっていて、こっちの方が可愛いかも!
どうしようか悩んでいると、
珍しくパパさんからメッセが飛んできました。

パパさん『あわただしいなwww』

はぅぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
さっきからインをくり返しているからですよね!
事情を話すと笑ってました(〃´・ω・`)ゞ
フレンドさんが起動をくり返していると
何してるのかな~?って気になりますよね(笑)
私もついつい「何してんの?w」
って聞いちゃったりします(笑)

20140831-4.jpg
やっぱり、どちらも存在感薄いなら
夏らしく「かきごおりランプ」で行っとけ!と
いう事で再びリセットすることに・・・
一応声をかけて頂いたパパさんにも
挨拶をし、リセット!!!(´ヘ`;)

「かきごおりランプ」はサントスが外に
いる時に渡しておきました♪



アルパカの前に作った「間欠泉」の式典です。
20140831-5.jpg
うおおおおおお!
いきなりの大噴射!!!
もしかして式典の間は
ずっと噴射してくれてる仕様・・!?

・・・と思いきや・・・

20140831-5-2.jpg
あ、でなくなってしまった(○´Д`)

村長の一言と、クラッカーのところだけでも
噴射してて欲しいな~と思って待っていたのですが、
思っていたよりも次の噴射時間までが長かったらしく
待つのを諦めて式典を進めていると・・・・

20140831-6.jpg
クラッカーのところで間に合った!!!(ノ≧∀≦)ノ
いやー勢いがあっていいですね!
『式典』ってカンジ!



間欠泉を早速活用する住人さんも。
20140831-7.jpg
ピースの家のすぐナナメ後ろだもんね。
たぶん窓から見える位置にあると思う。
ストップウォッチ代わりなんだね(笑)




 | BLOG TOP |