カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

かよこさんから、ウェンディを譲って頂ける事になりました((* ´艸`))
これで羊さんは4匹目だ~♪

さっそくひまわり村へお迎えにあがります♪
20140829-1-2.jpg
ウェンディの家は、海のそばに建っていました。
うちの村だと、マリーちゃんの家がこの辺りですね。



20140829-1.jpg
無事に勧誘成功です!
かっわぇぇなぁ~(●>ω<)
配色がとっても好きな住人さんです。
「M」って描いたマイデザ作って
マフラーとして巻いてもらおうかな~
(ウェンディーズがモデルだろうに・・)

口癖のポテートが可愛くて笑いました(≧艸≦*)
うちの村で口癖変更の依頼がきたら
「Mで!」とかにしようかな(←サイズ的な意味で)
んで、「テイクアウトで・・・」を挨拶にするか?(笑)
「クーポンつかえますか?」とかもいいなぁ~



20140829-2.jpg
ウェンディの家の中で
しばらくお話してました(*´>д<)
きっとウェンディは早く出て行って
欲しかったに違いない・・・・(笑)




20140829-3.jpg
ウェンディの予定地厳選も無事終了しました!
赤丸のところがウェンディのお家です!
黒丸は他の羊住人のお家がある場所です。
ひまわり村では海のそばに住んでいたので、
ちょっと雰囲気を変えて淡水エリアにしてみました♪
6月はギリギリ蛍が飛んでくる場所です。
また違った環境を楽しんでね、ウェンディ(*0ω0从*)


20140829-4.jpg
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!





初めて、マリーちゃんのお家へ入りました。
20140829-5.jpg
水槽ごしに覗き込む顔がめっちゃ可愛い(●´ω`●)
タンスを開けた時の目線も、なんだか一緒に
中を覗いているみたい・・・!



こちらは、ちょい姉さんのお家です。
着々と羊住人が増えていく中で、
やはり猫同志は仲が良いのか・・・
20140829-6.jpg
たまもちょいもすごく大好きだー!
特に、ちょいはこんなに可愛いと思わなかったよ・・
部屋も一番気にいってるかも!
だからちょいちょい訪ねてます(ちょいだけに)






それまで村長とジョッキー宅しかなかった
村の南東部に、ミミィちゃんとあるみちゃんが
立て続けに引っ越してきて、少し賑やかになりました。

近くに女の子が2人も引越してくるなんて
ジョッキーはウハウハだろうな。
そんなジョッキーの家を訪ねてみると・・。
20140827-1.jpg
家具なら何でもいいのね?
ローテーブルの上の「ろうそく」を
撤去したいので、机上アイテムを
あげてみて場所が気に入らなければ
リセット繰り返そうかな?



20140827-2.jpg
本当は「タツノオトシゴ」でも釣ってきて
円柱型の水槽として置いて欲しいのですが、
家具依頼の時はおサカナあげられないもんねぇ(〃´・ω・`)ゞ
代わりに海つながりで「ボトルシップ」をチョイスしました。

・・・だけど、置いた場所がエフェクターラックの上!!!
速攻でリセットしました。
しかしその後、4~5回起動し直すもジョッキーが
部屋の中におらず、他にもいろいろとやる事があったため、
依頼無視の形で終わることになってしまいました(○´Д`)
ゴメンよジョッキー。



20140827-3.jpg
ベンちゃんたら自分で頼んでおいて
取りにこないなんて・・(*`ε´*)

お届けしてきますね!三三三(;`・ω・)ノノ田

・・って、「めだつボーダーのふく」か!!!
まるで水墨画のようなグレー×ホワイトの
ベンちゃんに、こんな刺激の強い色は
似合わないんですケド~(汗)

20140827-4.jpg
ビミョーだって言ったのに、
着続けちゃうのね。
意外に強情なのねベンちゃん。

誰かに伝染しちゃったらヤだなぁ。
うちの村に居る子で、この服が
似合う子誰も居なさそうなので(○´Д`)


サントスの家にお呼ばれしたので、
すかさず「あらいば」を撤去しました!
20140827-5.jpg
やった!この時を待っていた!
これでやっとビーチベッドが置ける!
ぺりおー!
サントスにビーチベッド届けてー!:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


20140827-6.jpg
そして無事設置されたビーチベッド。
どっち向きに置かれるのか心配だったけど
カンペキですね!

あとは机上のトランクと、ヒーロースーツだな。
ゆっくり時間かけて直していく予定です(`-ω-´)




アーモンド村にて。

ブログに載せる用の地図を撮りに
役場へ行ったら、しずちゃんが
眠たそうにしていました(○´Д`)
20140826-1.jpg
『夢見の館』ですね!
こんな早く出てくるものだっけ!?
作り直しも含めると10こ近くは
村を作っているのに、
未だにこういったものの条件が
わかっていません。

あ、村の地図のSSが撮れたので、
アーモンド村の情報をサイドバーに追加しました♪




さらに商店街へ行くとエイブルが改装中。
20140826-2.jpg
スピーディができるのね!( *´艸`)
これは嬉しい!
髪型をずっと変えたかったんですよ~!
ココアちゃんのこの目の形だと、
ピンクとかパステル系が似合いそう!
くるみは茶髪、Emmaちゃんは金髪を
貫いているので、ココアちゃんも
パステル系のどれかで貫こうかな!?


さらにさらに・・・・
博物館へ行くとフータが考え事!
うぉぉ!今日はやたらと物事が進展しますな!
20140826-3.jpg
今の段階ではまだ博物館の2階を作るに
留まりますが、これはカフェ事業への足掛かり!
まだどこにカフェを建てるか考えていませんが、
一応リストには入れておきたいですからね(;´д`)
寄贈頑張ったよ!




そうそう、だいぶ前にカルロスにあげた
ハートのイスが置かれているところを
見に行きました。
20140826-4.jpg
このSSはフルーツをお届けしたところ。
アーモンド村はオレンジが特産なのですが、
住人の誰かからリンゴだけはGETしました。
珍しいねとか言ってくれるかな~と思ったのに
セリフはいたって普通でした(〃´・ω・`)ゞ
やっぱり美味しいフルーツじゃないと反応は変わらないか。

そんでもってハートのイス、可愛いね!
カントリー家具が主張しすぎないので
うまいこと収まっていると思います。


そうそう、住人さんにあげた家具と言えば・・・・
20140826-5.jpg
なりゆきでトロワの手に渡った
洋ナシのタンス。
トロワの部屋には絶対似合わないだろうからこそ、
見るのを楽しみにしていたので、チェックする前に
売りに出されてしまいました(TmT)
住人さんたち、せめて1週間は置こうよ~!


ココア村長のお家は、
壁と敷石だけリフォーム済みです。
夏っぽい爽やかな感じにしたいんです。
この白ぬりの木の板の壁に合う
屋根やドアをずっと待っているのですが、
なかなかコレだ!と思うものに出会えず、
そして出会えないまま、別の壁に心が
動いてしまいそうです。
20140826-6.jpg
この黒い壁に青枠ってカッコよくないですか?
なんやかんやで夏も終わるし、
爽やかな外観計画はやめて
こっちに変更しようかな~♪

リフォーム途中の心変わりってあるあるですよね(笑)


羊さんを集めているという記事を書いたら、
たたみさんからマリーちゃんをお譲りしますと
ありがたいお申し出を頂きました♪

わーい!(≧艸≦*)

しかし、まずこちらの村を9人にしなくては
なりません。・・という事で、
誰かにフラグを立たせるべく時間を進めていると・・
20140823-01.jpg
ジミーにフラグが立ちました。
ジミー大好きだったけど、しょうがない( ≧Д≦ )

そしてこの後になって気づくことなのですが、
既にうちの村9人村だったんですよ・・・orz
そういえば直近でラザニアをうっかりダンボに
してしまっていたんでした。
あぁんジミーを出す必要なかったのにぃぃ~!
私のバカバカ!



さて、気を取り直して、たたみさんの北米版の村、
アンダンテ村にお邪魔します((* ´艸`))

20140823-02.jpg
偶然、お洋服が色違いでした!
そして1号君のビキニ姿(笑)
たまにツイッター等々で見てはいましたが、
実物はやっぱりインパクト凄いです!!!



そしてマリーちゃんのお家へ。

20140823-03.jpg
いちごのマフラーが可愛い(●>ω<)
既にうちの村にはカルロスとトロワさんがいるので、
マリーちゃんを加えて羊さんは3匹になりました!

マリーちゃんの家の場所の厳選も終わりまして、
浜へ降りるスロープの近くになりました。
いつでもすぐに海に行けていいね!
広場も近いので、寂しすぎない場所です(*0ω0从*)

たたみさん、本当にどうもありがとうございました!
何かお礼を差し上げたかったのですが、
フルーツもお花も今更差し上げたところで邪魔だろうと
思ったので、手ぶらで大変失礼いたしました(*´>д<)




アーモンド村のお話。


トロワさんの首回りがなんかピヨピヨしてる・・・

羊住人が身にまとうものって、
ホント気を使ってあげないとダメだよな~(○´Д`)
20140818-1.jpg
というわけで、何でもいいのでスッキリした
デザインをという事でマイデザ作り開始。
絵は描けないので、頭に浮かんだ言葉を
そのまま書いていたのですが、
ふと、キスマークがポイントになっている
ロックなTシャツを作ろう!と思いたち、
ポチポチ作るも、出来上がったものは
ロックからは程遠い代物に・・・
(なぜ目をつけたし)

しかも眠かったのでよく覚えていないのですが、
今朝SSを見てみたら右サイドに目玉焼きの絵まで
追加されていました。
昨夜の自分が何を考えていたのかちょっとわからない・・。

しっかし、マイデザ作りの才能が本当にないなー(笑)
読みこんだQRコードが飾れたらいいのになぁ~


20140818-2.jpg
カルロス、それEmmaちゃんからもらった
カントリークロゼットでしょう?
大量にあげたからな~カントリーシリーズ。
一体あと何個放出されるのやら・・・

アーモンド村は、当分は住人さんのお部屋を整えたり
するつもりがないため、こういう依頼は基本的に
お受けするようにしています。


20140818-3.jpg
お!
直後にもうカントリークロゼットが
引き取られていきました!
いいね、いいね!
お部屋がどう変わるのか楽しみだね♪



20140818-4.jpg
トロワさんにも家具絡みの会話発生!
昨日スーパーで買ったタンスをあげました♪
トロワさんの部屋に薄緑色のタンス・・・
絶対合わないだろうなぁ(苦笑)




20140818-5.jpg
同じ日のことですが、カルロスにまた
家具絡みの会話発生です。
てか、そのアカマツのボンサイも
Emmaちゃんがあげたやつよね?(笑)
これからボンサイもいっぱい貰うんだろうなぁ(〃´・ω・`)
代わりに引き取っていったのは、
こちらも昨日スーパーで購入したラブリーチェア。
美しく整っていたカルロスのカントリー部屋が
シックなイスとラブリーチェアでどう変わっているのか
見るのが楽しみです(笑)
4マステーブルの両脇に2つ収まってたら面白いな~



20140818-6.jpg
たまさん、後半ずっと同じ顔・・・・(笑)
ですがインパクトが強いので、
ずっと同じ表情をしている感じがしませんね!
ビリヤード台お買い上げありがとう!
あとで部屋見に行こうっと♪


20140818-7.jpg
クスケチャからは川の魚の依頼です。
こういう依頼も基本的には断りません(*ノω<*)

自然のままにゲームを進めていくって
癒しだなぁ・・・
発売から2年近く経って、周りのフレンドさんにも
自然のままに遊ぶ人が出てきているのですが、
ガッチリ作りこんだ村がある一方で、
こういう村があるのも良いですね!




初めてミミィちゃんのお家にお邪魔しました。

20140817-1.jpg
居心地良さそうなお部屋だな~(*ノω<*)

あら、ブログ書こうとしてるのね。
読んでみたいですね、住人さんのブログ。
『掲示板に目玉商品ってあったからデパート行ったら
 既に村長が買っていった後でした。』
みたいな、実際の動きとリンクするような事を
書いて欲しいです(笑)


ミミィちゃんがきた翌日には
あるみちゃんが入村です!
20140817-2.jpg
1年くらい前から欲しいと言っていたのを
りくさんが覚えていてくれて、キャンプ場で
勧誘してくれていたんです( *´艸`)
ミミィちゃんに引き続き、ずっと住みたかった
あるみちゃんまで入村してくれて
本当に嬉しい~!
りくさん、ありがとう!!!

あるみちゃんのお家の場所は、
村長宅の目の前になりました☆
綺麗な場所に来てくれて満足です♪


ふと気がつくと、空には入道雲が。

20140817-3.jpg
村のお手入れしておいて良かった~( *´艸`)
ハイビスカスと入道雲はよく合いますね!


さて、夜になり・・・・

8月の日曜の夜と言えば花火大会ですよね!
花火大会用にこんなスペースを用意しました!

20140817-4.jpg

提灯の灯りに誘われて竹藪の中に
足を踏み入れてみると・・・・・

水面に映る花火が!!!(´ε`*人)


20140817-5.jpg
こちら、毎度お世話になっております、
bibi design様からお借りした
暗い水面シリーズの花火バージョンです!
(灯篭バージョンもすごく素敵です!)

は~っ(*´∀`*)
キレイだなぁ~幸せだなぁ~
しかし夢見の更新時間迷うなぁ~
これのために夜にしたいけど、
他の場所は昼間が一番キレイですからね(ノ_-。)


そんな他の場所で見る花火大会のSS、4連続。
20140817-6.jpg
ふむ・・・やはり夜でもいいかな。
あれ、花火大会って反映されないんだっけ?





ドサコがお引越しし、8人村になりました。
現在のナッツ村は、コワイ系と大人系が2人ずつ、
キザ、ぼんやり、ハキハキ、アネキが1人ずつです。

しばらく待てば、9人目が自然入村するハズですが、
ここで、直近で出て行った普通タイプが入村する事は
無いため、入ってくるのは元気タイプのみとなります。

以前から欲しかったミミィちゃんを厳選するのは今しかない・・!
ということで、初めて入村厳選をやってみました!

20140815-1.jpg
ふぉー!(,,゚Д゚)
わかってた事ですが、
見事に元気タイプばっかりで感動!

エイプリルとももこは8人村になってから
3日目に出現しました。
しかし、その後ぱったり予定地が建たなく
なったため、1日ずつ時間を進めていくと、
7日目になってようやくナッキーちゃんがきた!
8人村になってからの日数が長ければ長いほど
予定地が建つ確率はあがるので、
ここからは結構順調でした。予定地率60%くらい?



20140815-2.jpg
最初の方はダブリも全くなく、
ミミィちゃんGETまで時間もかからなさそうだと
思っていたのですが、ももことルナが2回目の出現(*´・Д・)
うーん・・・ここからが長いのかな?(笑)




20140815-3.jpg
次にやってきたルーズですが、
ここで数分間迷いました。
場所がすごく良かったんです!
村長宅と横一直線で、どこの道にも
かぶっていなくて・・・
しかし、目当てはミミィちゃんですからね!
ぐぅ~~~かなり惜しいがリセット!!!


その直後のことでした。

20140815-4.jpg
キターーーーーッ!!!!(*>∀<)
あぁやっと名前が見れてホッとした!

・・・けど、場所がちょっと悪すぎました。
よりにもよって、整備を終えたばかりの
カフェの前です。よって、リセット・・・・。



20140815-5.jpg
続いて、またカフェの前に予定地が・・。
ここまで数としては多くないですが、
こう立て続けにくるとちょっと心配になりますよね。
公共事業でふさいでおいた方がいいかな?

そう思っていたら運よく、次に村に入った時には
予定地が建っていなかったため、
新キャラを登録してセーブをかけ、
そのあと村長を起動して、外灯を建てておきました。



20140815-6.jpg
8人村も8日目に突入し、
予定地が建つ確率は目に見えて上がっています。



20140815-7.jpg
それにしても厳選ってやっぱり便利ですよね。

ちょくちょく、もし、このままここに家が建ってたら
惨劇だったなっていうのがあるので(笑)



さて・・・・20個目の予定地で、
ミミィちゃんの2度目の登場です!!!

20140815-8.jpg
うんっ・・・!よっし!!!
ここならオッケイ!(*゚ω`人)

お隣のジョッキーの家とも綺麗に並んでますし、
村長宅から繋がっている1本道はテロられて
いますが、なんとか修正可能ですのでね!

あーホッとした!
でもこれでやっとミミィちゃんと暮らせる~♪((* ´艸`))



20140815-9.jpg
翌日、さっそく会いに行きました♪

かわゆすぎ・・!(●>ω<)
表情も豊か!
壁紙と床もお洒落でGOOD!

けど、こうして見ていると、
元気タイプと言うよりもアネキっぽい容姿ですね!


翌日、また真っ先にミミィちゃんに会いに行ったら、
ジョッキーと並んでつりざおを持っていました(笑)
20140815-10.jpg
ジョッキー、ミミィちゃんに村のことを
教えてあげてるのかな( ´艸`)
仲良くしてあげてね~!


さて、本日はりくさんから、
アリクイのあるみちゃんを譲ってもらう約束です!
前々から私が「あるみちゃん欲しいよ~」と
言っていたのを覚えていてくれて、
キャンプで勧誘して待っててくれたんですよね。
りくさん、本当にありがとう~!((* ´艸`))

元気タイプが一気に2人も入村してくれて、
嬉しいな~~~(≧艸≦*)
ナッツ村では元気タイプとじっくり
暮らしたことが無いのでね。
(だから元気タイプ事業も未だに0コ)
これから楽しむぞ~!









8月の配信アイテム、『レオのちょうこく』を
受取りに行きました。

20140813-1.jpg
壁掛けタイプの彫刻ですね!
12星座シリーズでの壁掛けは
もしかして初めてかな!?(〃゚∀゚)

まぁ、ちょっと欲を言うのならば・・・・
頭部だけにするのなら、もう少しディテールを
凝ってくれても良かったかな、と思う。

そういえばツイッターで、
「全身だったら、オズ部屋のライオンに
ピッタリでしたね」って言ってくださった
方がいらして、その時もう既にオズ部屋は
無くなっていたんですけど、
「確かに!」って思いましたねΣ(・艸・*)

まぁでも、ものは考えようで、
あまり主張しすぎない彫刻だからこそ
どんなお部屋にもワンポイントとして置けますし、
使い勝手は良いのかもしれませんね!


たまたまアルパカに来店していたブリ子が、
レオのちょうこくの隣にあったケトルに反応。

20140813-2.jpg
ケトルのピンクリメイクって可愛いんですよね(´ε`*人)
今のブリ子のお洋服の色にも合っているので、
買ってもらっちゃおう♪

ブリ子、ブルーの瞳とピンクのほっぺがホント可愛い(o´人`o)



ハナコのお部屋がほぼ完成しました。

20140813-3.jpg
右端のシンプルミニテーブルと虫カゴは
見ないで下さい・・・・(どかないんだもん;;)

それ以外は、比較的思い通りに仕上がった気がします。
ちょっと近未来的なメカニックなお部屋をイメージ。
ロボシリーズ、近未来シリーズ、宇宙船シリーズと、
3つのシリーズがごっちゃになっているお部屋ですが、
リメイクのおかげで統一感が出て良かった!



bibi design様の、
『植え込み芝とタイル』で、
広場を作ってみました。

20140813-4.jpg

実はこれ、
bibi design様の植え込み芝とタイル右上
こちらの角用のパーツのみを
並べて作っています( *´艸`)

昨日もご紹介させて頂いたのですが、
Besaid Designs Blog様の大理石のタイル
大理石タイル
が同じ村の北エリアにあるので、
こちらとの統一感を出したいな~と思い、
芝の真ん中にタイルがあるような
配置ができないものかといろいろ
組み合わせていたところ、思いがけず
1枚のデザインだけで完成してしまったという、
自分でもビックリした経緯がありました(笑)



デザインの並べ方の話題ついでに・・・。

20140812-3.jpg

昨日もお見せしたこちらのエリアですが、
こちらも、デザイン本来の配置ではありません。
このように配置しています。

パーツMAP20140813

画像内の『上』『右下』などの表記は、
本来そのデザインが収まるべき場所です。
どうしても3列タイプのこのような道を
作りたかったので、試行錯誤していたら
最終的にこのような配置になりました(*ノω<*)

こちらのシリーズ、組み合わせによっては
まだまだ配置で遊ぶことができるので、
並べていて本当に楽しいです(*´∀`*)

しかし、いろんなパターンの配置実験を
楽しみすぎて村づくりが進まないという
トラップもあったりしますΣ( ̄ロ ̄lll)
ほどほどにしとかないと、夏が終わる・・・っ!







駅前のバラ園を夏っぽくしたくて
いろいろ変更中です。

20140812-01.jpg
どんなに暑い日でも、足元をヒンヤリと
させてくれそうな大理石のマイデザ!
Besaid Designs Blog様からです(o´人`o)
コツコツと良い音が響きそうです♪

そして、夏の太陽でキラッキラに輝く水面!
浮いているハスの葉も、”涼”を感じさせますね!
こちらはbibi design様からです (○´ω`)

バラの花は、最初は紫×白だったのですが、
あまりにも寒々しすぎたのでピンクを投入しました♪



こちらはカフェ前エリア。

20140812-2.jpg

ハイビスカスが暑苦しい・・!!!(;゚ ロ゚ )

育ってみたら予想以上の存在感だった!
しょうがないので、真ん中のハイビは撤去する事に。


すると、だいぶ綺麗な道になりました。

20140812-3.jpg
こちらの道も、bibi design様からです(⊃∀⊂)

外側に植えてあるバラの花とりんごの木は
そのうち撤去する予定なのすが、
代わりに何を植えようか・・・。
涼しげな木と言えば竹かなぁ~やっぱり。



ジョッキーの部屋にノートパソコンを
置いて欲しくて、しつこく送っていたら
エフェクターラックの上に置いてくれました。
20140812-4.jpg
エフェクターラックって物乗せられるんだ・・・
ていうか、ソコじゃないんだよ。
ろうそくと入れ替わって欲しいんだよ・・・(;´Д`●)





いつまで経ってもじょうろが
手に入らないため、紫パンジーが
枯れてしまいました。

きれいな村条例に慣れているせいで
すっかり忘れていましたが、
そうだった、お水あげないと
お花って枯れちゃうんだ(;´Д`●)
20140810-1.jpg
さっそくきれいな村条例へ変更です!

しかし、今現在枯れているパンジーは
お水をやらないと消滅してしまうので
北米版のEmmaちゃんから金じょうろを
譲ってもらい、水やりをします。



20140810-2.jpg
レア花育成を兼ねた村にするため、
めぼしいレア花も少し貰ってきました。

ピンクのユリ、黒いユリ、青いパンジーは
今まで大量に育てたことがないので楽しみです!
レア花交配に集中させるため、村にある
ノーマル花は毎日摘み取ってます。

とりあえず2日で、ピンクユリ、黒ユリ、紫パンジー
ともに順調に増えていますね(*ノω・*)



クスケチャに家具を頼まれたため、
商店に売られていたちゃだんすを
あげたところ、好みにピッタリだったようで、
ものすごい喜ばれました。
20140810-3.jpg
家に遊びに行った時も、
開口一番にちゃだんすの自慢(笑)
ネイティブな感じの部屋なので
ちゃだんすは絶対合わないだろうな~と
思いつつもあげたのですが、
意外や意外・・・・色が合ってて違和感ナシ!(〃゚∀゚)


でも翌日にはこうなるんですよね。
20140810-4.jpg
ホント、住人さんの心変わりの早いこと早いこと(;´д`)ゞ


ネイティブと言えば、
メルボルンにお届け物をしたら、
中からネイティブな服が出てきました。
メルボルン→オーストラリア→先住民族がいる→ネイティブ!

すばらしい、メルボルンにピッタリだ!
20140810-5.jpg
そして、届け物のお礼にリンゴを貰いました。
おお、初フルーツだよ!嬉しいな~♪




作ったばかりのアーモンド村の住人さん。

20140805-1.jpg
羊以外は、初期か自然入村住人ですが、
みんなものすごく可愛い(o´人`o)

ちょいは、平面的な顔(伝わるかな・・)なので、
実際に会ってみるまでは、この子どうなんだろ?
とずっと思っていたのですが、
話してみたらすっごく可愛かったです!(*´∀`*)
まさかアネキタイプだとは思わなかったですけど(笑)

そして、予想だにしていなかった
ラザニアの突然のダンボorz
村を立ち上げて13日目の出来事でした。
トロワが入村して9人になってすぐに
フラグが立ったのかなぁ・・
村も10人になって落ち着いたから
これからガンガン絡むつもりだったのに。




村の地形はこんな感じです。

20140805-2.jpg
前にもお伝えしましたが、こだわりは、
・地形が入り組んでいない
・川がギザギザしてない
 ※「川の形」の話ではなく、「川べり」のギザギザ感の事です。

です(´∀`)

羊村を作ろうと思っているので、
最終的に家の位置はバラけて欲しいと思い、
トロワとカルロスの家の位置は厳選しました。
(1)川から離れた場所であること
(2)家の前が縦3マス以上空いていること

これだけの条件なのに、
二人とも時間がかかりました(;´Д`●)
3マス以上はクリアするのですが、
何故か場所が川近ばかりなんですよ。
いやー住みたい気持ちわかるけどさぁ(;´д`)



MAPのSSを入手している事からおわかりのとおり、
村長ポイントが100に到達しました!

20140805-3.jpg
まず作るのは、やはり橋ですよね!

それにしてもしずえ・・・・・
この位置に立っているのに、
橋のかかる場所はそこなのか?(笑)
誤差と呼べる距離じゃないと思うんだが・・・



この羊村は、レア花の増殖&保管村としても
活用していこうかな~と考えています。

20140805-4.jpg
さっそく、あわわんから貰った
むらさきパンジーを植えてみました。
雑草が生えてきて泣きました(;´Д`●)


さて、話は戻りますが、
こちらの村をレア花の保管用に使うとなると、
やっぱり日本版の3DSがあと1台欲しいです。

ナッツ村のレア花を移動させるのに、
毎回北米版を経由してたら大変ですからね。
3DSLLの本体料金だけで、ソフトもおまけで
ついてくる春頃にやってたキャンペーンの時に
やっぱり買っておくんだったぁぁぁ(泣)







土日の間に、メープルシロップ村の
住人さんの入替えが完了しました!

まずは出て行った住人さん・・・・
20140803-1.jpg
20140803-2.jpg


ペンタ、シルビア、ブルース、オパールさん、
長い間一緒に居た子も、少しの間だった子も、
みんな、本当にありがとう(o´人`o)

オパールさんが、もっと早くに言えなくて
ゴメンなさいと言っているのは、
フラグに気づかずに当日を迎えたわけではなく、
最後の最後までフラグが立たずに苦労したのに
やっと立ったと思ったら、やっぱりもうしばらく
ここに居るわなんて言い出したため、
リセットしてダンボの日まで時間を飛ばしたからです。
つまり、ゲーム内では私は引越しを知らなかった事に
なっているわけですね。

≪8/5追記≫
トロワとカルロスは日本版のアーモンド村で
引き取りました!2人はこれからもよろしくね(*´∀`*)




そしてそして、お待ちかねっ!!!

これが新メンバーだッ!!!
20140803-3.jpg
ふほー(´∀`)
みんな、カワイイ!

後半になってキャンプ勧誘が続いているのは、
ブルースとオパールさんになかなかフラグが
立たなかったため、10人村にするべく
そうしているからです。
本当は自然入村で楽しみたかったんですけどね。

10人目のロッキーの枠は、
本当は1人もいない大人タイプのために
残しておきたかったのですが、
ロッキーのあまりの可愛さについ、
勧誘してしまいました(*ノω<*)


さて、家の配置ですが、厳選ナシにも関わらず
うまいこと散らばってくれました!
20140803-5.jpg
最後に入ってきたロッキーだけ
ちょっと予想外に村長宅近く(;´д`)ゞ
南のどどーんと空いているエリアの
どこかに入ると思ったのにな~

まー、トロワとペチカのトラウマがあるので、
変に住人さん同士がくっつかなかっただけでも
良かったかもしれない。
それにしても南エリア、どうしよっかな・・。
アンソニーのために広大でキザな感じの
庭園でも造ってあげようかな。


やっと入替えが完了したので、
村整備にも少しずつ着手していると、
公共事業の依頼もきました!
20140803-4.jpg
写真撮り忘れましたけど、
シュバルツからはもう1こ提案がありました。

私「ん?提案かなぁ・・?(※英語なのでわからない)
  まぁ、SS撮る必要はないか♪」
          ↓
シ「じゃあ、しずちゃんに言っとくぜ(※これは理解できる)」
          ↓
私「うわぁぁぁー!やっぱり提案だったー!
  ・・・ところで、何くれたの!?」

こんな状況でした。



やっとこさ、ハッケミィから
商店街への出店話が出ました!
20140803-6.jpg
ふぅ~時間かかったなぁ。
サブキャラでも占ったりしてたのですが、
サブの分はカウントされなかったりするのかな?
そう思ってしまうくらい、時間かかりました。
結構通ってるつもりだったんだけどな~





昨日の日記でもお話しましたが、
メープルシロップ村のカルロスとトロワを
別の村に移そうと思います。

この村が羊村となるのか、
はたまた住人一時保管村になるのか、
それはまだわかりませんが、
とりあえず、ぬるっと地形厳選しました。
ほんと、リセット10回くらい。

アーモンドMAP

結果、こちらの村に決定しました。
村長ポイントが足りなくて
MAPの写真が撮れないため、
私が描いた簡易的な地図で失礼します (;´Д`A

こだわった点>
・地形が入り組んでいない
・川がギザギザしてない
 ※「川の形」の話ではなく、「川べり」のギザギザ感の事です。

目をつぶった点>
・特産品がオレンジ
・駅前の池と岩


20140731-3.jpg
と、いうわけで新たな日本版の村の誕生です。

村の名前は目の前にあった『アーモンド』の袋からとりました。
村長の名前はアーモンドからの連想で『カカオ』に
しようかと思ったのですが、女の子っぽくなかったため、
なんとなく『ココア』にしました。


さて、こうして羊さん達の受け入れ態勢も整った事ですし、
カルロス、トロワ、いつフラグ立ってもOKよ!(*´∀`*)


20140731-1.jpg
しかし、次にフラグが立ったのはぺしみち。
ナッツ村からストックでやってきて、
一番最初にイースターのマイデザを
着てくれたぺしみち。
可愛かったなぁ・・・お元気でね(ノ_-。)


ぺしみちが居なくなった翌日、
キャンプ場にクッチャネがやってきました。

20140731-2.jpg
ドギツイ青色と、左右の目の違いが気に入り、
即勧誘。

家の場所は、役場前にあったぺしみち宅よりも
右に3~4マスほどずれた所になりました。
さすが、ぼんやり系。
ここに家を建てたら、役場へ行く人の邪魔に
ならないのかとか一切考えてないんだろうな。


息抜きに家具のリメイク♪
20140731-4.jpg
ログソファのチューリップTシャツリメイクが可愛い!(*´∀`*)
誰かにあげたいなぁ~♪




 | BLOG TOP |