カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キャビアの入村とペチカの出村で、
あいかわらず8人村のメープルシロップ村です。

現在、村に居ないタイプは「元気タイプ」ですので、
ストックさえ流れてこなければ、9人目に自然入村
する住人さんは、元気タイプのはず!(*´∀`*)

そんな中、久々にテントが張られていたので、
中に入ってみると・・・・・
20140730-1.jpg
うわあああ!スパークだ!!!
可愛い!可愛い!
勧誘したいよーッ!(ジタバタ)

しかし、待っていれば自然とげんきタイプが
入村してくれるという、今の村の環境を壊すワケには
いきません(`‐ω‐´)
というわけで泣く泣く見送りました。
あぁスパーク・・絶対また何処かで会おうね・・


そして日付は変わり・・・
メープルシロップ村に綺麗な虹がかかりました。
ダブルレインボー多いなぁ~(´ε`*人)

20140730-2.jpg
住人さんと並んでみる虹は格別に良いですね!


虹を眺めながら村の中を歩いていると・・・
あーッ!!!
予定地建ってる!!!Σ(゚艸゚)

20140730-3.jpg
元オカッピの家の場所に近く、
立地としては悪くないです!

しかし、女の子っぽくない名前だなぁ(〃´・ω・`)?
入村してくるのは元気タイプのはずなのに?


20140730-4.jpg
翌日、建った家を見ても、
元気タイプが住んでいそうな感じがしません。

これはストックの可能性が濃厚だな・・と
諦めムードを漂わせつつ、家の中へ入ります。



20140730-5.jpg
シュ・・・・シュバルツッ!?(゚Д゚○)

しかも、デフォ住人っぽい!!!(服的に)

今、村にいないのは元気タイプだけなのに、
どうしてコワイ系が来ちゃったんだろう???

そう。
私はすっかり忘れていたのですが、
実は、デフォ住人入村時の法則として、
『一番最近入ってきた性格は来ない 
 最後に村を去った性格も来ない』
というものがあるんです。
ブログを書いている今になって思い出しました(o´д`)
直近でペチカが出ていっちゃってるから、
元気タイプはそもそも入村できなかったんです (;´Д`A


さて、そんな事とも知らずに、
なんとしてでも元気タイプ入村のために
8人村を維持していたかった私は、
次にフラグがたったキャビアを手放す事にしました。
20140730-6.jpg
早く8人村にしたかったというのもあるし、
スナイルの跡地にそのまんま家が建って
しまったという不運(?)も重なり、
リアルタイムにしてわずか1日でお別れです。
ゲーム内の時間だと2~3週間はいましたが。
あまり構ってあげられなくてごめんね、キャビア(TmT)うぅ




そして、キャビアが去り、8人村になって数日後・・・・

悪夢再び・・・

20140730-7.jpg
スナイルの跡地でもあり、
キャビアのぬくもりもまだ残るその場所に、
まさかの建設予定地が( ;∀;)

もー意味わかんない!
なんでココに来るのよー!!!(;`Д´)
キャビアを手放した理由の半分は
立地の問題だっただけに、
もう膝から崩れ落ちるかと思いました。

しかも名前、「カルメン」って読むのかなぁ?
アネキタイプっぽい名前だなーって印象でした。
シュバルツの事もあるし、元気タイプじゃない
可能性もあるんだよなぁ・・と、デフォ住人の法則を
すっかり忘れて、落胆しながら翌日を迎えると・・・・

20140730-8.jpg
あらぁ?(〃゚∀゚)

チョコじゃないの!
すっごい可愛いー!
良かった、ちゃんと元気タイプが来てくれた!(*´∀`*)

うん、よし!
希望していたタイプが来てくれたって事で、
もう立地には目をつぶるとしよう!(o´д`)

今後、メープルシロップ村は、
6月の夢見更新時に村に居た住人さんは
全てお引越しさせる予定です。
特に好きな子だけはもうしばらく残そうか
悩みましたが、その子を見るたびに、
同時期に居た住人さんの事を思い出しちゃうのが
悲しいので、もう心を無にして全員出そうと決めました(;´Д⊂)
カルロスとトロワについては、まだ決定ではありませんが、
今後、羊村を作るかもしれないってことで、
日本版のサブ村の方に避難させますけどね。


にしても、チョコの部屋めっちゃ可愛いな~!
つっこさんの村のチョコが、
みどりシリーズ部屋に住んでおり、
その印象が強かったので、
初期がこんな青っぽい部屋だったって事にビックリです!


そうそう、初期部屋と言えば・・・・


20140730-9.jpg
シュバルツの初期部屋がカッコ良すぎて、
鳥肌モノ! !!(○ω○;);

あまりにも整いすぎていたため、
逆に初期部屋ではないんじゃないかと疑ったほどでした。
だって、どんなにレベルの高い初期部屋でも、
「何でコレ置いたの」ってアイテムが一つくらいは
混じってるもんですからね。
しかし調べたら、やはりこちらは
初期部屋で間違いないらしいです。

ネットで検索してても、
「美部屋すぎて戦慄した」
「どこもいじりたくない」
「製作陣にシュバルツ好きが居る(断言」
などなど、やはりシュバルツの初期部屋に
驚いている村長さんは多いようでした。






昨日のブログで、
メープルシロップ村が8人村になったので
9人目の住人さんの自然入村があるはず・・と
お伝えしましたが、きたきたきたっ!!!

20140729-1.jpg

ペチカのお引越し宣言!!!

8人村の時に引越しフラグが立つという事は、
村のどこかに予定地が建っている証拠です!
(以前のブルース入村の時もそうだったもんね)


20140729-2.jpg

家の配置をガラッと変えたかったので、
うずまきの引っ越しからここに至るまでの3週間、
ほぼ毎日公共事業を撤去していました。

つまり村はガラ空き状態!!!
どこに予定地が建ったのか楽しみだーッ!!!

わーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚わーい




・・・え?
20140729-3.jpg
ここぉぉぉおおお!?il||li _| ̄|○ il||l

引越したばかりのスナイルの跡地の真上!
1マスのずれもなく、真上!!!
こんなに土地空いてるのにっヽ(`Д´#)ノ
他の場所に建ててよー!変わり映えしないじゃない!


あぁ、第一印象はちょっとダメな感じだ・・
これで、既に一緒に暮らしたことのある住人さん
だったりしたら、もっとショックだ・・・

おそるおそる看板を見てみると、Kikiちゃん。
あ!黒猫だ。ブタ鼻の!
たまたま前日に、海外勢の方がツイッターで
SSをあげていたのですぐわかりました。
偶然と言うか、ブタ鼻のスナイルの跡地に
ブタ鼻のネコちゃんが来ましたねぇ。



20140729-4.jpg
と、いうわけでメープルシロップ村に
キャビアが引っ越してきました。

これからヨロシクね、キャビア!(●'w'●)



20140729-5.jpg
そして時間は進んで、29日の昨日。

ペチカがお引越ししてゆきました。
最後までお部屋が整わず終いだったなぁ・・。
元気でね、ペチカ!

20140729-6.jpg
ペチカのお家は、お隣のトロワさんのお家と
外観がとってもよく似ていました。
ここまで似ているなら、綺麗に並んで建って
くれればよいのに、1マス後ろにずれて建ってしまったため
ものすごく整備がやりにくかったです (;´Д`A
そんな事も今では良い思い出ですね~!



20140729-7.jpg
そうそう、ちょっと前から竹の色が変わりましたね!
少し青みがかったかな?
季節の移り変わりを感じますね(*´∀`*)




たまには北米版のことでも・・・

20140728-1.jpg
実況終了日は、うずまきのお引越し日でしたが、
引き続きスナイルにもフラグが立ちました。

お部屋も整えたばかりで
ものすごく迷ったのですが、
住人さんも入替えたいしな~(;´д`)

というわけで、スナイルとは
お別れすることに・・。


20140728-2.jpg
うわぁぁぁ~(TmT)

この時、かなり引きとめそうに
なりました!
可愛いんだよなぁスナイル。


20140728-3.jpg
3コマ目を見て、そういえばキザ系だったっけと
思い出す・・・・。

実況中もよくキザ系だという事を忘れて
ぼんやり系だとかハキハキ系だとか
言っちゃってコメントで突っ込まれたなぁ~
英語だから口調が伝わらないため、
見た目や表情で判断してる所が
あるんですよね。
スナイルは笑った顔がすごく無邪気なので、
ぼんやりかハキハキに見えちゃう。

スナイル、短い間だったけどありがとう!
元気でね・・・!

さて、これで北米版は8人村です。
数日待てば自然入村があるはず。
誰が来るんだろう~!ドキドキ!




カルロスの家にご招待されました。

20140728-4.jpg

恒例のアイテム買取交渉!

4マステーブルの右にあるアコギを
そのままにしておくべきか、
カントリー家具におきかえるか
悩みました・・。

現状のままでもおかしくはないですが、
でもカントリー家具と入替えた方が
もっと部屋全体が良くなるかもしれないし・・
う~~~ん(`‐ω‐´)

部屋の中で考えていても
結論が出なかったので、
とりあえずアコギの撤去だけは
先にしておこうと思ったら、
まさかの買取拒否だったorz

ここまで悩んだ時間は一体・・・・!



そんなカルロスのお部屋ですが、
少し前までは盆栽を置くことに
ハマっていたのですが、
飽きてしまったので他の物と入替えます。

20140728-5.jpg
お部屋に「白」が欲しかったので、
最終的にはコーヒーメーカーで
落ち着くはずだったのですが、
ティーセットとコーヒーメーカーが
同時に部屋にあるって、
やっぱりバランス変よね・・ (;´Д`A

しかも、うすうす気づいてはいたけど、
ティーセットがここ最近動いてない!
トロワさん家のサイコロの服状態です!
(※動画を見ていた方ならきっとわかる)

となるとティーセットはこの位置に
あるものとして考えなきゃな~と
次に「ミニまるサボテン」を送ったら、
あら可愛い!( *´艸`)

「白」が欲しいと言いましたが、
緑の方が、回りの観葉植物や
ベッドのファブリックとも調和して
結果的には良かったかも!

というわけでカルロスのお部屋は
しばらくこのままにしておきます(*´∀`*)





元気タイプが欲しいのに・・・ッ!

20140727-1.jpg
土日のキャンプは、どちらもコワイ系・・・
まぁ、テントがはられてるって状況だけでも
十分にありがたいことなんですけどね(;´д`)ゞ

しかし、フルメタルは街森時代に一緒に
暮らしていたこともあり、後ろ髪引かれる想いです。
アポロもこれまた街森時代に、
パパさんによってヘンタイキャラに
仕立て上げられていたため(愛ゆえですよ、愛ゆえ)
未だに顔を見ると噴き出してしまいます(笑)
確か、このことブログに書いてなかったっけな~
・・・と思って探していたら、見つけた!!!
----------------------------------------------------
2010.6.17付
パパさん、ちずさん、初めまして in Taste村
----------------------------------------------------
へぇ~~~・・・
パパさんは、この時が初めましてだったのか~!(〃゚∀゚)
いやはや、懐かしいですね~!


読んでいて、いろいろ懐かしくなってきたので
ちょっと街森時代の思い出話を・・・。
長いのでキーワードを『大文字』にしてあります。
こんな長い文章読めるかー!ヽ(`Д´#)ノって方は、
興味のあるキーワードのところだけどうぞ♪


この時にお邪魔させて頂いた村の持ち主様は、
私にとって、神に等しいレベルのお方でした。
QRコードもない時代にマイデザで村を綺麗に整備され、
Wiiという「据え置き機」のハードルを越えて
日本版、北米版、韓国版の3台持ちをしておられたんですから!

おまけに、海外版のどちらかはカブ価高騰時で
時間をとめており、フレンドさんがいつでもカブを
売りに行けるようになっていました。

「複数持ち」
「海外版」
「高騰時で時間ストップ」

そもそも、これらの概念が当時なかった私にとっては、
この方のやること成すこと全てが次元違いでした。

その後、私が街森をやめたことで一旦は疎遠になりましたが、
とび森購入後に再びおつきあいが始まった時には、
既に日本版を3台持ちしており、1台は普通に遊ぶため、
2台目はカブ価高騰&アイテムおさわり村、
3代目はカブ低売値&南の島にガーデニングツアー有り
という役割が各ソフトに与えられておりました。

しかも高騰村はなんと24時間開門!!!Σ(゚艸゚)
こちらとしては、いちいち開門のお願いをせずともよく、
「せっかく開けてもらってるから早く売らなきゃ!」と
焦ることもなく、誰も居ない時を狙ってゆっくり
カブを売ることができたので本当に助かってましたが、
ご本人様はさぞかし大変だったろうとお察しします。
しかし、掲示板やシンボルツリーで来訪者数を
確認していると、私を含め他のフレンドさん方にも
とてもありがたかったようで、かなりの利用者が
おられたようでした。

また、とび森になってから『夢見の館』という
新たな要素が加わりましたが、
私がこれに大喜びしたのも、この方との
交流が根底にあったりします。

お話したように、その方は村を綺麗に整備して
おられるのですが、私としては村を隅から隅まで
ゆっくり見てまわりたいのですが、ご本人様や、
もう村を見慣れたフレンドさんが一緒だと、みんな、
今更村を見てまわろうとはせず、門の前から動かないんですよ!(笑)
そんな中で新参者の私が、一人マイペースに
村をウロつくわけにもいかないじゃないですか(;´д`)
一度お願いして、村の中を見学させてもらった事も
ありましたが、その間待たせている・・と思うと
どうしても心行くまでは見て回れませんでした。
・・・というわけで、綺麗な村をじっくりゆっくり堪能できる
夢見のシステムは本当に本当にありがたかったんです!

そしてそして・・・・
とび森の北米版の実況を始めたのも、
思えば、この方との交流が原点にありました。
この方が北米版の村を持っていると知り、
住人さんの英語が聞ける!と大喜びで
村を訪れたら、まさかのバイリンガル対応( ゚д゚ )
しかし、北米版があると知ってしまったため、
どうしても英語で話す住人さんを見てみたくなり、
ネットでかなり探したのですが一部分のSS等は
あるものの、とても満足のいく量ではなく、
見たいという想いを募らせたまま、時代はとび森へ突入・・・

そんな過去があったため、とび森では自分で海外版を買うと
いう決断に至ったわけですが、もしかしたらあの時の私と同じく、
自分では買えないけど英語で話す住人さんが見たいと
思っている人が他にもいるかもしれないという事が頭をよぎり、
SSだと物凄い量になってしまうから動画にしよう!・・と。

動画の作成にはそういった経緯がありました( *´艸`)
いやー・・・昔を知ってるからこそ今の価値がわかるし、
昔があったからこその今なんだな~としみじみ思いますね~





さて、通常のブログに戻ります(まだ書くのか)

20140727-2.jpg
ジョッキーの部屋から、いつの間にか
ノートパソコンがなくなっている・・・。
どちらかと言えばろうそくを撤去して欲しいのですが。
そして久々のタイムカプセルの依頼です。
くるみ村長がスコップ持った姿、久しぶりに見たよー!(;´Д`●)



20140727-3.jpg
最近、住人さんが風邪をひくと、
「模様替えのチャンスだ、ラッキー☆」
と思うようになってしまったよ、ごめんピース・・・
※常に家にいるので確認がしやすい
早速、ピース用にリメイクした水玉シリーズを
受取りに行きました!
完治する3日間の間にどうにか部屋を完成させたい・・!



20140727-4.jpg
商店街のモフモフカップル。
雨が降ってると湿度ハンパなさそうよね、
モフモフは(笑)



レイラさんがいなくなった事により、
商店街にさっち出現。

20140724-0.jpg
住人回転中じゃなければ、
もっと一緒に住みたかった子です。

これからは商店街でよろしくね(*´∀`*)



ドサコから家具の依頼を受けました。

20140724-1.jpg
せっかくリメイクしたハート模様を
隠さないようなアイテムがいいな~
・・ということで「おきあがりこぼし」を注文!
うんうん、色も部屋に合ってるし可愛いね!

以前にも書いたように、
ドサコの家にはメリーゴーランドが2つあります。

普段、とび森をする時はだいたい移動中なので
消音でプレイするのですが、
昨日は珍しく家に居たため
ボリュームをあげてみたところ、
カラカラカラカラ・・・・・と、なんとも
心地よい音が部屋に響いていました。

それを聞きながら思った。
風鈴のアイテムが欲しい!( ゚д゚ )

考えてみればどうしてないんだろう!?
壁掛けアイテムとして、レリーフ(でしたっけ?)や
ちょうちんみたいに、風鈴もあっていいのに!!!
次回作では何卒お願いします京極さん!(京都に向かって)

ちなみに夏が大好きな私は、
自分の自室にも風鈴(アジアな感じの)
が3つくらいあったりします。
震度1の地震なら風鈴の音で気がつきます(;´д`)ゞ


20140724-2.jpg
そうそう、ハートの服リメイクですが・・・

引出をあけると、中もハートになっていました。
こんな見えないところまで手をかけてくれて
ありがとうカイゾー( *´艸`)




ドサコに引き続き、ジョッキーにも家具を頼まれたため、
以前から気になっていた赤いネルシャツを撤去すべく、
エフェクターを注文し、場所決めのリセットをやること5回目。

20140724-3.jpg
よしよし、希望の場所に来たぞ!

エフェクターラックを見て頂いてわかるとおり、
この場所は、家具が向こうむきに置かれてしまいます。
そのため、スタンドマイクにしようかどうかをギリギリまで
悩んでいました。
・・が、ジョッキーの部屋はあくまで都心の単身マンションが
コンセプトのため、スタンドマイクまではちょっとやりすぎな
感じがし、最終的にエフェクターラックに落ち着いたという次第です。

あとは「ろうそく」をなんとかしないと・・・。

個人的には円柱型の水槽を置きたいです。
つまりはタツノオトシゴか、クリオネちゃんですね。
こういう部屋って、お洒落な水槽が1台くらい
置いてありそうじゃないですか。



今週の火曜日は、つっこさんの村のチャウヤンの
お誕生日でした。
家に入ってから気づいたというつっこさんのブログを見、
「まったく、一番のお気に入り住人なのにー(笑)」と
心の中で笑っていた私でしたが・・・

20140724-4.jpg
あ・・・・・っ( ゚д゚ )

ロボがいない今、No.1住人であるサントスの
誕生日なのに、すっかり忘れていた・・・・・・・・orz

当然プレゼントなんて用意しておらず、
たまたま手持していたドリアンをあげるという
つっこさんと大して変わらない末路をたどることに。

数日前にちゃんと手紙もくれて、
おまけに会社のとび森カレンダーで
誕生日も確認できるハズなのに、
どうして忘れるんだか・・・(*ノω・*)




20140724-5.jpg
いいよね~!プラスチックベンチ!
ハナちゃんの色とピッタリだから
座って欲しいな♪

お団子なのか(笑)
和より洋なイメージのハナちゃんだから意外!



9人村の時に誰かがキャンプに来てると
ドキドキしますよね!!!

20140724-6.jpg
ジュペッティでした!!!

あ~~~~っ
どうしようかな、羊村!!!

北米版にいるカルロスが可愛すぎて
しばらく手放したくないので、
どうせカルロスを置いておくなら
羊村にしちゃうか!?と思ってたんですよね!
つかさも好きだから一緒に住んでみたいですし!

というわけで、ジュペッティがキャンプにいる日から
時間を進められていません。
どうしようかなぁ・・・・
あ~でもジュペッティ入村したら、
せっかく空いた元気タイプ用の枠が
また埋まっちゃう!!!
悩むよ~!!!(;´Д`●)





7月20日のこと。

レイラさんがお引越ししていきました。

20140723-1.jpg
村に3人居たアネキタイプのうち、
ジェシカさん、レイラさんと、
立て続けに2人居なくなりました。

レイラさんは自宅の周りでは
よく見かけたのですが、
永住組が密集するエリアや、
駅舎前のバラ園では
全く姿を見かけなかったため、
その辺のSSが撮れなくて
ちょっと心残りが・・・(o´д`)

でも、早く元気タイプも入れたいですしね。
じゃあね!レイラさん!お元気で!!!



レイラさんの旅立ちの日は、
綺麗なダブルレインボーでした!
20140723-2.jpg
ここしばらく見てなかったから、
そういえば虹もあったんだっけ・・って
なりました(笑)

綺麗だなぁ(*´∀`*)



せっかくなので、村の中をひとめぐり。
20140723-3.jpg

でも、やっぱり一番キレイなのは
バラ園ですね!!!
20140723-4.jpg
ここのバラ園は本当にお気に入り!
マイデザだけ貼り換えて、バラ園自体は
冬くらいまで残ってるかもしれないな。

今は、赤白ピンクの組み合わせですが、
秋や冬になったら、バラの色を変えて
みるのもいいかもしれませんね!






旅行に行っていたため、
最後に起動したのは往路の飛行機の中。

・・と、言う訳で、もう約1週間前の話です。

20140722-1.jpg
サントスのお部屋が現在こんな状態。

部屋の雰囲気を変えたいから
何か家具を持ってきてと頼まれました。

よし!
「あらいば」を、「ビーチベッド」に変更するぞ!

ε=(ノ゚Д゚)ノ

20140722-2.jpg
ところが、何度リセットをくりかえしても
「あらいば」の位置に来ない・・・!

この2箇所を行ったりきたりです。

結局、希望の位置に来ないまま
飛行機が現地に到着してしまいました。
1時間以上はリセットしてたのになぁ~



こちらはジョッキーのお部屋。

20140722-3.jpg
パイプなローボードの上に
何も置かれていなかったため、
「ノートパソコン」をあげてみて
置いてくれればお部屋完成!

・・・・のハズだったのに、
ノートパソコンと一緒に、
少し前にあげた「ろうそく」まで出現・・。

「ろうそく」~~~っ!!!ヽ(`Д´#)ノ

あなたは今は出てこなくていいの!
ジョッキーが、ろうそくの灯りでネットする
時代ちゃんぽんな人になっちゃってるじゃない!



初めて、ここの切り株に座ってる住人さんに遭遇!
20140722-4.jpg
姐さん!!!

月明かりがお似合いですね姐さん!(´∀`)

すわり心地が良いって?
そりゃ~私が村のみんなのために
心を込めて切ったんだもの!(´ε`*人)

姐さんと月をみながら、
静かにお話でもしたいですねぇ・・。






レイラさんからのお引越し宣言!

20140715-1.jpg
村に元気タイプが欲しいので
少し早いけどレイラさんには
お引越ししてもらおう・・。


何を隠そううちの村は、
発売から2年近く経つというのに
総プレイ時間も1860時間に及んでいるというのに
元気タイプの公共事業が未だに0です

夏が終わるまでに「くぐるアート」も欲しいですし、
アイスワイン村からフラッペちゃんを呼び戻そうかなぁ・・



ピースからのお届け物依頼。

20140715-2.jpg
今7月なんですけど?

そうか、この時期にコタツを手に入れるのって
大変よね・・。だからピースは探し回って疲れて
もう届ける体力が残っていなかったのね・・
(初めてハキハキタイプの言い訳に納得)



20140715-3.jpg
ウトウトぶり子!(´∀`)σカーワイー
ルーシーもそうでしたが、
ブタさん住人は寝顔が可愛い!


20140715-4.jpg
疲れて座ったら寝ちゃったのね~(´・ω・`)

晴れた日の昼間ならポカポカ温かそうなんだけど、
今日はちょっと寒そうだけど大丈夫なのブリちゃん?



ハナコに家具を頼まれたため、
シンプルなミニテーブル(上に虫カゴ有り)
の場所にきんみらいなランプを置こうと
リセットを続けること2時間!!!

20140715-5.jpg
うわーん何で入れ替わらないのーっ!?。゚(゚´Д`゚)゜。

家具のお礼に、それまで置いてあった家具を
くれる仕様だったのですが、こういう時って
家具on家具のものとは入れ替わらないのかな?
お返しに上下どっちの家具あげていいかの
設定がされてないから、変更対象外とか?
うーむ・・・謎。
結局ロボクロゼットの横で妥協しました(;´Д`●)あー疲れた。


9割近くが固定家具(と思われる)ノルマンのお部屋は
入村してから今日に至るまで全く変わり映えがせず、

最も立ち寄る気が起きない住人宅

として、来年辺りには殿堂入りも果たしそうな勢いです。
20140715-6.jpg
せめて机上アイテムでお部屋に変化をつけようと
4マステーブルを送りました。

「牛のずがいこつ」はとても合っているのですが、
どこから湧いて出たのかピンクの虫カゴが邪魔!(;´Д`●)
中身はどうもニジイロクワガタみたいですが、
うーん・・・入れ物のチープ感が・・・ぐぬぬっ










商店街へ行ったら、
いきなり動物達が密集してて笑った( *´艸`)
通れないよ!
20140714-1.jpg
リアクションで遊んでたら
マリーちゃんがあっち向いちゃったよ(汗)
みんなお揃いのリアクションさせたかったのに
残念・・・・(;´д`)



デパートを覗きにいったら、
なんともバランスの良いラインナップ!
20140714-2.jpg
デパートに置いてある商品だけで
部屋が完成しそうな時ってありますよね?
今回、まさにそんな感じです!

とりあえず7点全て購入して
ジョッキーに送ってみる事にしました。
これからお部屋を整える予定のジョッキーですが、
とりあえず今の段階では深く考えずに
インスピレーションで送っちゃいます。
固定家具などの情報がない時は
せっせとリメイクしても無駄骨に
なる事が多いですからねぇ(;´д`)ゞ



20140714-3.jpg
そうして家具を送り付けた直後、
ジョッキーの方から、家へ来ないかと
誘われました!
行く行く~!やったー!ナイスタイミング!


20140714-4.jpg
・ガスコンロ
・シュロチク
・よこがきのしょうじょう

上記3点を置いてくれてました!

うーむ・・・固定家具が多そうな部屋だとは
思っていたけど、まさかほとんど固定という事は
ないだろうねぇ。

不安になりつつも、家具を譲ってもらえる会話が
出るのを待ちます。

20140714-5.jpg
部屋の中の家具を片っ端から確認したところ、
DJブース以外の家具は全て譲ってくれるという
セリフが聞けました!
SSには映ってませんが、「かべのでんこうけいじばん」
もOKでした!

なぁんだ!
思ってたより作りやすそうだね!(´ε`*人)


20140714-6.jpg
これちょうだいと言っては、やっぱいいや・・と
断り続けたため、何度もこのセリフが聞けました(笑)
そ、そんな呆れた目で見ないで・・っ(;´Д`●)


さて、大部分の家具が入替えられると知ったため、
さっそくカタログ注文にとりかかります。

ここに来てジョッキーのお部屋の
テーマも固まってきました。
ズバリ・・・
『都心の単身者向けマンション ※防音設備有 

です!ドヤァ(←デパートのラインナップで閃いたな)

というわけでお部屋に足りない
「れいぞうこ」「エアコン」「うすがたテレビ」を注文!(´ε`*人)
なんか新旧MIXな家電三種の神器セットになったな。

時間を戻したり進めたりしながら宅配を受取り、
いそいそと手紙を書いてジョッキーに送ります。

早く確認したかったので、
ジョッキーの起床時間1分前に合わせて起動♪
ドキドキ(〃゚∀゚)

20140714-7.jpg
そして8時半になり・・・

うおおおおおお!
全部置いてくれてるっ!!!

しかも「うすがたテレビ」の場所、
最初にお家を訪ねた時は何もなかったから
不覚だった!・・・けどある意味ナイス!
ナイスポジションッ!(´∀`)b


20140714-8.jpg
エアコンもちゃんと置いてくれてます♪
うんうん、単身者向けマンションっぽいね!

もうコレで完成でもいいかなってくらい
満足しているのですが、
お洋服はそのままにしておくワケには
いかないな・・。
あとソファもせっかくだから、どちらかは
ローボードとかに変えたいかも。

気長にいじっていくかなぁ~





またまたサントスのお部屋作りに
ついてのお話。

先日、非売品の「ドリンクのちんれつだな」との
入れ替わりが怖いので2マス家具が送れないと
ボヤいておりましたが、待てども待てどもサントスが
お家に呼んでくれないため、
しびれを切らして、アイスケース(2マス)と、
ぎゅうにゅうケース(1マス)を送りました!
えーい!どうにでもなれぃ!という心境...ヽ(゚Д゚○)ノ笑

結果、ドリンクのちんれつだなを無事キープしたまま
上記2点がしっかりとお部屋に置かれるも、
先日あげたばかりの「ビニールチェア」が撤去されて
しまったのですが、コレはコレでOK!!!
また手直しはしますが、とりあえず飲料系ケースがズラリと
並んでいるだけでも満足しました(笑)

と、ここでサントスから家具の依頼が。
『かきごおりランプの代わりを持ってきて』
とのこと。

個人的にはかきごおりランプはそのままに
スーツケースをどけたいのですが。

20140713-1.jpg
リセットありきで(←もう手慣れたもんだなァ)
まずは「かきごおり器」をプレゼント!
丸テーブルだからお尻がハミ出すのは
想定内でしたが、 向 き も 残 念 !

と、いうワケでリセットさんコンニチワ(〃´・ω・`)ゞ

ここに置かれるアイテムは「西」が正面に
なるみたいですね。ということは、横から見ても
サマになるアイテムを送らなくちゃ・・・・・・
というわけで、リョウさんから頂いたシーグローブを
プレゼント!うん、海テーマのサントスのお部屋にピッタリ!
横から見てるせいで熱帯魚がきちんと見えないのが
残念ですけど、でもコレ以上のアイテムないしなぁ・・・。


ま、とりあえずは任務終了ということで、
その後、ピースへのリメイク家具作りのために
アルパカに籠っていると、
サントスがフラッとやって来ました。
なんだかよく会うねぇ~(笑)

そして、なんと、『パームツリーランプ』に反応!

20140713-2.jpg
そ・・・、それは、ソフトクリームランプを撤去したら
送ろうと思っていたアイテムではないですか!Σ(゚艸゚)

ここで買ってもらったら設置場所は運任せに
なっちゃうけど、でもせっかく反応してくれたし
えーい!買ってもらっちゃえ!と思って、
お買い上げ頂いた結果・・・・・・・・・・・・・

よっしゃああああああ!!!

スゴイよ!優秀!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見事ソフトクリームランプの位置に収まりました!
こんなにうまくいって良いのだろうか。

これからも完成目指してコツコツ頑張ろうっと!




ベンちゃんへのお届け物がピースに
届いてしまったみたい。
ベンちゃん、何を注文したのかな?
20140713-3.jpg
洋式トイレ!?Σ(゚艸゚)
・・・って、ベンちゃんあなた既に
持ってるでしょうソレ!!!



↓昨年からずっとピアノの前を陣取る『洋式トイレ』↓
20140713-4.jpg
すわり心地とかに拘り始めたのかしら・・・(笑)
こちらとしては早く撤去して欲しい家具の1つなのに!




ピースへのグレープバイオレットリメイクの傍ら、
ファンシーなピンク×水色系のリメイクにもハマり中(´ε`*人)
20140713-5.jpg
可愛い~~~!!!
楽しい~~~!!!

しかし、単品でどんどん作っていくのは好きなのですが、
これをどう組み合わせて部屋にしてったら良いのかが
全く浮かばないという(;´Д`●)







引き続き、みずたまシリーズの
グレープバイオレットリメイクを模索中・・・

20140712-1.jpg
フューチャーな服が一番しっくりきてるかな?
さくらんぼもなかなかイイですが、
クッション以外のリメイクに使うと
おかしな事になりそうだしなぁ・・・


と思っていた矢先、たまたま博物館の
お洋服置き場にあった「いちばんぼしのふく」にピンときて
リメイクをしてみたところ・・・・


20140712-2.jpg
あ、コレが一番いいんじゃない!?
(リメイクしすぎて感覚がおかしくなってる?)
ドットの黄色味とはちょっと違うから避けてたのですが、
ピッタリのような気がするのですが・・!!!!!!


さっそくピースにあげてみた。

20140712-3.jpg
フューチャーな服でリメイクしたソファを先に
送ってしまったため、ソファは送っていませんが、
ローテーブルとイス以外は置いてくれてますね!

もともと部屋にあった電光掲示板とも
☆柄が合っていて良かった((* ´艸`))
左下のボーリングやマットは固定じゃないでしょうねぇ?
みずたまシリーズってそれなりにお高いから
あまりたくさん注文したくないんだけど・・(*T_T*)





サントスに家具を頼まれました!

20140712-4.jpg
ちびドリルはにわの位置!
ちょうどビニールチェアを置きたかったんだー!!!(歓喜)

というわけでビニールチェアをプレゼント♪

ちなみに、サントスのお部屋は
今後こんな感じにしていく予定です。


20140712-5.jpg


南の島風の内装をした休憩所イメージです。
ただ、ドリンクのちんれつだなが非売品のため、
下手に2マス家具を送れなくて困ってます(笑)
サントス、私をお家に呼んでくれ!(*≧д≦)




キャンプ場にリリアンがきていました!

20140712-6.jpg
かわいぃぃぃぃ!!!!!
あーん!9人村だったら勧誘してたよぅ!
めっちゃ可愛いリリアン!!!
リリアンがうちの村に来たら、
お家の周りにさくらんぼ植えるんだ・・・・(●>ω<)♪
残念ながら勧誘はできないので、
しょんぼりしてテントを出ました。
あ~可愛かったなぁ(*´>д<)


今やとび森を全くやっていないたびこが
メダルを500枚近くも腐らせていたため、
南の島へ連れてきてハイビスカスの苗を
買っていってもらいました(笑)
20140712-7.jpg
もちろん、私への貢物です!(*0ω0从*)
リゾートなクロゼットも2こ買ってもらいました♪
りくさんからもリゾートなスクリーンとベッドもらえたし、
これでブリちゃんのお家作りに取りかかれるぞ~♪




20140710-0.jpg
ドサコちゃんが家にいるなんて珍しい!
さっそく突入だ!ε=(ノ゚Д゚)ノ


20140710-1.jpg
あらあら、ハナコと遊んでる最中だったのね!

アルパカカップルみたいな色の組み合わせだねぇ。



20140710-2.jpg
メリーゴーランドは、アルパカに出品してあったのを
買っていってもらいました!
お部屋に合うだろうなとは思ってましたが、
ホントにピッタリだ!(´ε`*人)

ドサコだから許せる・・・・
確かに大人タイプだと絶対似合わないですもんね(笑)


ていうか、改めて部屋の中を見てみると、
メリーゴーランドが2つもある!(((゚ロ゚ノ)ノ

20140710-3.jpg
くるくるくるくる・・・・・よくまわります。
ふと視線を外せばおもちゃの汽車もくるくる・・・
左の壁にかかっているレリーフもくるくる・・・

なんて目が回りそうな部屋なんだ。

こうなったら、もっとくるくるさせちゃえ。

UFOとかドラム式洗濯機とかハムカゴとかね!
目が回るというよりも、せわしない部屋になりそう(笑)



20140710-5.jpg
こちらでも、ブリ子の家にノルマンが
遊びに来ていました。
行き来が盛んな日ねぇ~!

全く話合わなさそうなんですけどねこの2人は(;´艸`)



デパートへ行くと、レイジの店の中で
ジョッキーがじょうろをガン見していたため、
可愛いなぁ・・と思ってSSを撮ったら・・・

20140710-4.jpg
半目になった(笑)

ひどいなぁ・・くるみさん。
もう、この写真は僕が預かっておくからね。

とか、言いそう(笑)





りくさんからリゾートなベッドとスクリーンを
譲ってもらえることになったため、
物々交換に使うハイビスカスの苗を探して
ここ最近ずっと南の島へ行っていました。

そして昨日!

やっとあった~!!!

20140709-1.jpg
アイランドキッチンも売られていました( *´艸`)

全く使う予定もないのですが、
とりあえず2コ購入し、残りのメダルは
全て赤いハイビスカスの苗に使い切りました!

りくさんはタダでリゾート家具あげるよって
言ってくれたんですけど、でも流石にタダは
心苦しいからなぁ・・・
ベルと違ってメダルは集めるのも大変だしさ(〃´・ω・`)
遠慮せずにハイビの苗もらってね!



20140709-2.jpg
今、ピースのお部屋はこんな感じなのですが、
サイコロコンポの代わりは何がいいだろう?
床の色を見ていたら、みずたまシリーズの
グレープバイオレットリメイクの色味と近いんですよね。
ソファをリメイクしてあげてみようかな?
クッションは床の模様にもなっている
「なつみかんの服」でね!

どんな風になるかな~楽しみっ( *´艸`)
カイゾーさん、ヨロシクッ!


20140709-3.jpg
あ、あれ・・?なんかビミョー・・・
ランプもリメイクしてみたけど
あまり可愛くないかも(〃´・ω・`)ゞ

まる~い模様と、シャープなみかんの断面図を
組み合わせるのはそもそも無理があったかしら・・。

こんな事言ってもしょうがないですけど、
どうして、『輪切り』の模様がないんだ!!!

・・と、かなり前から思っております。
シトラスなかべをリメイクに使えるものなら使いたい・・・

あと、ドットがかなり薄い黄色になっちゃうんですね~
完成品を見た時はちょっとビックリしました。

20140709-3-2.jpg
一応ピースにはあげてみましたけど・・・・
う~~~~~ん(苦笑)

そのうち、撤去だな(´-ω-`;)ゞ


しかし、このリメイクは微妙でしたが、
せっかく床の色と合っているのに
グレープバイオレットリメイクを諦めたくない!
ピースにグレープバイオレット家具のお部屋に
住んでほしいっ!(;`Д´)

と、いうわけで、他に合う生地がないかと
カタログと睨めっこすること数十分・・・・

20140709-4.jpg
比較的マシだろうと思い、
「クラブの服」でリメイクしてみました。

予想通り、ソファはマシでしたが、
タンスがアハハハハ・・ (;´Д`A

グレープバイオレットリメイクの
生地を決めるのってむずかしいなァ。
フレームが水玉だから、直線的な生地は
合わないですし、そうすると薄い黄色系は
ほとんど残らないんですよね。

せめて水玉が白だったらなぁ・・・あぁぁ(;ω; ))



20140709-5.jpg
この笑顔でこの署名・・・(笑)

「わたし、ネコかぶる人キライなのよね」
って腹の中では考えてるんでしょうか。

黒い!・・・黒いよ!ドサコちゃん!!!Σ( ̄ロ ̄lll)






昨日引っ越してきたジョッキーですが、
出身村が判明しました。

20140708-2.jpg
サブキャラで聞いたら教えてくれました。

村長の時はヘヒンコ村で話したことがあるから
どこから来たって教えてくれなかったのかな?
うーん・・・・でも、これまでは面識あっても初対面では
ちゃんと出自を言ってくれてた気がするんだけどなぁ。
あ、ちなみにヘヒンコ村はたびこの村です。



20140708-1.jpg
ハナコにロボテーブルの
ブラックリメイクをあげました!
赤×黒の組み合わせが気に入っていたのに、
テーブル横向いちゃってて、赤い目の部分が
よく見えないよ(´・ω・`)

テーブルの上には何置こうかな~
赤系はもう飽和感があるため、
壁の模様にも入っている
グリーンかイエロー系の卓上小物を
あげようかな?



20140708-3.jpg
住人さんから貰ったパイプのいすを
赤リメイクしてレイラさんにあげてみました。

でも、周りの家具とはちょっと色味が違ったかな?
ていうかレイラさんといい、ハナコといい、
最近赤系ばっかりあげてるな~私(笑)



うまいことレイラさん家のツートンボードを
回収できたので、そのままカイゾーに渡して
赤リメイクし、手紙につけて送りました!

元々あった場所に収まってくれてますように!(´ε`*人)

20140708-4.jpg
あ・・・・ソコでしたか。

いや、ウン、まぁいいか。
もともとボードのあった場所には
アップライトピアノとか合うかもね。
これ以上赤増やしてもうるさくなるからね。



サントスに家具を頼まれたので、
飲み物系部屋(なんだそれは)にするべく、
セブンイレブン配信アイテムの
ドリンクのちんれつだな出動!!!(;`・ω・)
20140708-5.jpg
サントスが部屋に中にいる時を狙って渡します。
場所が気に入らなかったらリセット。

2回目でまぁまぁ妥協できる位置にきました。
シックなソファの位置にアイスケース置きたいな~
というわけでサントス、またお家に呼んでね(*ノω・*)チラッ






ジェシカさんがダンボールになったのは2日。
そうして9人村になったのが3日。

9人村の状態だと、勧誘かストックでしか
次の住人さんは来ませんよね。
外出時は通信OFFにしてましたし、
ストックは今のところないハズ・・!(フラグ)

そうして安心して時間を飛ばした5日のこと。

20140707-1.jpg
ジェシカさんの家からビミョーにズレた場所に
新しい家が建っている!!!(((゚ロ゚ノ)ノ
どこのストックだぁぁぁ!!!

しかも、この家かなり見覚えがあるんですけど。
オオカミ村に居たジョッキーじゃないの?


20140707-2.jpg
やっぱりジョッキーだった。
ていうか、どちらのジョッキーですか?

最初はオオカミ村から来たのかと思いましたが、
実はナッツ村とオオカミ村って同じ3DSでプレイしているので、
くるみ村長はオオカミ村には行ったことがない・・否、行けないんです。
でもジョッキー、くるみ村長に過去に会ったことあるような
セリフを言っているので、つまりオオカミ村のジョッキーじゃないわけです。

ここで、「ボクだよわからないのかい?」とか言われなかったら、
オオカミ村のジョッキーのストックだなと思いましたけど。

考えているうちに、ふと思い出した。
1週間前に、りくさんとつっこさんとたびこと通信したなぁ・・・
誰かの村からジョッキー引っ越したんだっけ?

にしても不思議なのが、ジョッキー、どこの村から来たか
言ってくれなかったんですよ。
う~~~気になる!
サブキャラで話しかけたら言ってくれるかな?
それよりもまず、りくさんつっこさんたびこの3人は、
心当たりがあるなら連絡よろしくお願いします(人任せ)



珍しくピースが家にいるなと思ったら
お誕生日会の真っ最中だった!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

ちょ、ちょっと待っててね!
プレゼント買ってきますッ!

20140707-3.jpg
ちょうどリメイクして出品してあった
マトリョーシカがあったので、
あげてみました。
ピースの家だったら、リメイク前の方が
色的には合ってたかもしれないね(笑)



20140707-4.jpg
ちょっと商品が見えないけど、
サントスがアイスケースに反応!
今の時期にピッタリだと思ったので
お買い上げ頂きました!

そして同時に良いことを思いついた!
ジュース系のマシンとアイスケースが
部屋に並べて置いてあったら可愛いかも!
南国チックなお部屋に合わせて
ソフトクリームもね!
せっかくだから今のサントスに合わせて
ストロベリーリメイクしようっと!
サントスは本当にピンクが似合うなぁ~(´ε`*人)

ぺりおー!!!これ送っといてー!!!三三三(ノ*゚д゚)ノ



日付は変わって6日。
(どんどんリアルタイムへ戻します)

20140707-5.jpg
ベンチに座るハナちゃん。
日向ぼっこ、温かそうだねぇ(o´д`)
でも、ちょうど正午なんだけど、
UV戦士的には大丈夫なの・・!?



ピースからハナちゃんへのお届け物。
20140707-6.jpg
ハナちゃんのお部屋を整えている最中のため、
変なモノあげられたら困るので、
一旦セーブしてからプレゼントを渡します。

その場では、何をあげたのかわからなかったので、
一度外へ出てから、すぐにまた入ってみると・・・


20140707-7.jpg
お洋服が変わっていた!
うん、お洋服なら全然OKだよ!
どうせそのうち撤去するし・・(ボソ)




北米版 Episode.276

【今回の内容】
・オオカミ村へ・引越しフラグ・アルパカ・デパート・エイブル

北米版 Episode.277

【今回の内容】
・ハッケミィ・依頼・アルパカ・かくれんぼ・釣り・タイムカプセル・デパート

北米版 Episode.278

【今回の内容】
・依頼・デパート・エイブル・アルパカ・化石掘り・Anger Joke・鑑定・セミ取り・おくすりお届け

北米版 Episode.final

【今回の内容】
・OP画面を3分ほど眺める・うずまきダンボ・ペチカをお招き
・パロンチーノ・デパート・エイブル・お着替え・化石鑑定
・お薬お届け・リセカン(写真ゲット)・服をお届け
・しずえに村の評価を聞く・思い出アルバム(全住人30名分)

実況終了です!
ご視聴ありがとうございました!(o´人`o)

--------------------------------------------------

北米版の夢見を更新する事になったため、
昔(とは言っても4月)の村を見納めに
やってきました。

20140706-1.jpg


20140706-2.jpg
おお~!桜だ桜!
懐かしい春の村の風景です!
bibi design様の線路デザ、やっぱりいいなぁ(´ε`*人)

ななめ滝の向こう側にチーフ発見!
そうそう、この頃はまだ村に居たのよねぇ。


20140706-3.jpg
緑の屋根はカールのお家。
そう、ナッツ村からストックで
流れたあのカールです。
梅雨の時期まで居てもらうつもりで
家の周りにアジサイを植えていたのに
うっかりダンボールになってしまい、
アジサイに囲まれるカールを
見ることは叶いませんでした。
カエルっぽいカエルだっただけに、
このチャンスを逃した事が悔しい・・!

村の南側には青い家が集結していました。
左下の写真は、ブーケとブルースの家で、
右の方にペンタの家もあります。
青々しいエリアだったなぁ~

そういえばブルースの家って、
結構ヒドいテロだったんですよ(唐突に思い出した)

村中に線路を引こうと構想していた時に、
めっちゃ細い土地のど真ん中にドーンとやってきて、
「線路引くだけでもギリギリだったのにちょwwコラおまwww」
状態でした。
おかげで本意ではない線路の敷き方になりましたが、
ブルースのイケメンぷりに免じてヨシとしよう・・。


夢見をたっぷり堪能した後、
現在の村の状態で更新しました!


さて、ナッツ村へ戻ってきて・・・

20140706-4.jpg
ジェシカさんが居るうちにこちらの夢見も
更新しようか迷っていたのですが、
時間を動かせないと整備もできないため、
更新は諦めて時間を進めることにしました。

ジェシカさ~ん!!!
短い間だったけど、一緒に暮らせて
楽しかったよ~!!!




7/6投稿分をもって北米版実況終了となります。

実況終了までに行っておきたかったフレさんの夢見へ
怒涛の勢いで行ってきました(笑)

というわけで、昨日は動画が5本もアップされています。

最終日となる本日も朝から動画を撮る予定だったのですが、
久々の晴れとあって朝から掃除洗濯に大忙しです(笑)

最後だからって何か特別なことをするつもりはなく、
いつも通りフツーにやってフツーに終わる予定です。

あら、前置きが長くなってしまったよ( ≧Д≦ )
では、昨日アップされた5本の動画をどうぞ!

↓  ↓  ↓


北米版 Episode.271

【今回の内容】
・お部屋チェック・アルパカ・リメイク・郵便局

北米版 Episode.272

【今回の内容】
・みくりん村(つっこさんの村)の夢見へ・M.syrup村夢見更新

北米版 Episode.273

【今回の内容】
・ななほし村(りくさんの村)の夢見へ・カフェアルバイト・アルパカ・リメイク

北米版 Episode.274

【今回の内容】
・ミルクティー村の夢見へ(前編)
あやんぬ村長による夢見の解説

北米版 Episode.275

【今回の内容】
・ミルクティー村の夢見へ(後編)
あやんぬ村長による夢見の解説


北米版 Episode.270

【今回の内容】
・ペンタへのリメイク品・郵便局・依頼・アルパカ・化石鑑定・スピーディー・お着替え

----------------------------------------------

昨日のブログで、夢番地を変えずに
更新したいという事を書いていたのですが、
動画のコメントにて
『3DS本体を変えれば夢番地が変わる』
という事を教えて頂きました!


これは・・・・
もう1台3DSを購入しなさいという天の声だろうか・・・
(現状、日本版と北米版1台ずつ所有)

最近、日本版のレンジ部分(上画面と下画面のつなぎ目)
にヒビが入ってしまい、いつ上画面がはずれても
おかしくない状況になってしまっているため、
新たに買う口実はある・・!
あるけども・・・・っ!(`‐ω‐´)


本体もう1台買ったら、
何が何でも元をとらなきゃ・・って
躍起になってゲームして
スローライフを送れない気もする(;´Д`●)

あぅーどうしよう (;´Д`A


それにしても、
夢番地が変わる事があるという話は、
みんなの村に夢見の館が出来始めた
最初のうちからちょくちょく出ていましたが、
つまりその頃から複数台持ちの人が
それだけ居たって事なんですね。

私の周りのフレンドさんは半年過ぎた頃に
もう1台買う人が多かったのですが、
発売当時から本体も複数持ちしてる方って
年季の入った森ファンって感じですよね(o´人`o)
「お気に入り住人が多すぎて1台じゃ足りない!」
ってことを、過去ずっとプレイしてきて
知っていたのでしょうね・・・(*ノω・*)







北米版 Episode.269

【今回の内容】
・部屋チェック・デパート・約束訪問・アルパカ・リメイク・お届けもの・カタログ・郵便局


-----------------------------------------------------
ナッツ村の夢見を更新する前に
昔を思い出す意味で、
自分で夢見を訪れてみました。

20140701-1.jpg
うおおおおお!懐かしい!!!
夢の中は10月31日(ハロウィン)です!
飾りつけに使おうと思って結局放置された
鉱石がキラキラと綺麗です!

ハロウィンらしく、ちょっと怖めな村という
コンセプトで作っていたはずですが、
さてさて、どんな様子だったかな?

三三三ヽ(*´∀`)ノ


20140701-2.jpg
広場の真下は「墓地」という設定でした。
忘れていたので、踏み入ってビックリしました。
うん、結構不気味な感じは出せてたかも☆(自己満)


20140701-3.jpg
この辺りも、人通りがないと
暗くて寂しくて心細い感じだな~
我ながらうまく作ったもんだ(自己満その2)


そうそう、この下にオズモンドとフラッペの家が
あったんだった!!!

20140701-4.jpg
フラッペはお留守でしたが、
オズモンドは家に居ました!
ていうか夢の中でも座ってたりするのね!!!( ゚д゚ )

そして、これまた懐かしいカボチャのお洋服!
う~ん季節感あるねぇ。


20140701-5.jpg
相変わらず表情豊かなオズモンド!
あー可愛いよぉ(o´人`o)
また一緒に暮らしたいなぁ・・。


20140701-6.jpg
カフェの前もいい雰囲気♪


20140701-7.jpg
再勧誘計画をしたノルマンやハナコは、
今とは別の場所に家が建っていて
すごく懐かしい感じ!
ツンドラお姉様、カボチャ服似合う~!
ヴァヤシコフの部屋は、前村長であるつっこさんの
プレゼント家具で埋め尽くされてたよねそういえば!(笑)



20140701-8.jpg
役場橫のすこし小綺麗なエリア。
綺麗ながらもおどろおどろしさを
出そうと頑張っていた記憶が・・(〃゚∀゚)


20140701-9.jpg
さて、永住組密集エリアに突入です。

ハッ!!!!

さっそく、あの後ろ姿はっ!


20140701-11.jpg
サントスぅぅぅぅ~~~!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

私の可愛いサントス!
初代サントス!

やっぱり違う!
違うわけないのに違うって感じる!
この子がたった一人の私のサントスだー!!!

やばい・・・夢見更新したくないんですけど。
この子が消えちゃう・・・
夢番地を意図的に変える方法ないの!?(切実)



歩いてたら、パンプキングに遭遇!
あれれ!?イベント系は反映されないハズなのに・・・!?(((゚ロ゚ノ)ノ

20140701-10.jpg
そうだ、すっかり忘れてた・・。
自分でパンプキングに変装してたんだった。
いやー忘れて自分の夢見に来ると面白いですね!(笑)



永住組に次々とご挨拶・・。
そうそう、アイーダ姐さんの家はハロウィン1色だったね!
頭半分写りこんで不適な笑みを浮かべる姐さん素敵です!

20140701-12.jpg
今はオオカミ村に居るロボたんも懐かしい~!
(ビアンカの予定地厳選ミスのショックで
ほとんど起動していないから最近会えてないケド)


フラッペが見つからなかったので
村中を探し回ったら、最終的に自分の家の前に居た。
夢見ってだいたい自宅周りに住人さん居るよね。
最初探した時は木が邪魔で見えなかったのかなぁ~
20140701-13.jpg
駅からまっすぐ村へ入れるように、
こんな道も作ってましたね。

いやいや、それにしても懐かしかったです!

本当は見終わったら、
今の村で更新する予定だったのですが、
初代サントスを消したくなくて
結局更新できませんでした・・・。

もう一生残したまんまにしようかなぁとすら
考えてしまう始末。

サントスめ・・・・
乙女の心にひっかき傷をつけたまま
居なくなるなんて罪なヤツよの。
さすがキザ系だぜこのやろう(涙)








北米版 Episode.268

【今回の内容】
・家具依頼・お呼ばれ・デパート・リセカン・手紙

------------------------------------

ジェシカさんが引っ越してしまう前に
夢見の更新をしたいのですが、
村が中途半端すぎて・・・(o_o ;)

20140630-1.jpg
この辺なんか、完全に作りかけだもんな~

今慌てて植えたところで、
時間を進めなきゃ成木にはならないわけで
それだと現時点でダンボのジェシカさんは
いなくなっちゃいますし・・

悩む。

まぁ、ジェシカさんがいなくなって
次に入村する子にテロられるよりも、
今の状態で更新した方が安全よね・・。

よし今晩あたりにでも更新しよう!

その前に前回更新した10月の夢見に
お邪魔してからにしようかな~。
初代サントスにも会えますしね・・

そうそう、最近になって、現在村にいるサントスを、
昔居たサントスだと思い込むことに限界を感じてきました。

もう開き直って別の子として接した方が
私的に全然楽かもしれないです(o´д`)

サントスって呼び方を変えようかなぁ~
2号とかね・・・!あ、既にいますね。
じゃあ、ジュニアとか?
いやでも前のサントスの子供じゃないしな!
サントスNo.2を縮めて、サントツとか(笑)
エントツみたいだ・・・orz



20140630-2.jpg
そんなサントスのお部屋の様子ですが、
この間あげたビニールチェアが置いてありました!
サントスはピンクが似合うな~
可愛い!(o´人`o)

でも代わりにパームツリーランプが
撤去されてしまっていた・・。
もっかい送っとこうっと!三三三(ノ*゚д゚)ノ


20140630-3.jpg
ドサコちゃんのお部屋って、
おもちゃな壁と床だったよね、確か・・。

たまたまアルパカに出品していた
ツートーンテーブルのリメイク品は
お部屋に合いそう!

というわけでお買い上げ頂きました!
ドサコのお部屋も作っていきたいな~

しかし、おもちゃシリーズって・・・・
ドサコちゃんのイメージに合わなさすぎて
モチベーションがあがらないよ~っ(泣)




 | BLOG TOP | 


