カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

北米版 Episode.266

【今回の内容】
・部屋構想(シルビア)・デパート・カタログ・依頼・おくすりお届け

北米版 Episode.267

【今回の内容】
・手紙・アルパカ・リメイク・依頼・ロイヤルシリーズ(紫リメイク)・郵便局

-------------------------------------------------

どうやら、ハイビスカスが蕾を付け始めたようですね。

アジサイもそろそろ終わりかぁ。

・・・というわけで、ハイビスカス購入用のメダルを稼ぐべく、
フレンドさんに声をかけて、久しぶりのツアーに行ってきました!

20140629-1.jpg
おっと、SSの順番間違えた・・っ ←

そう、ツアーに行こうと起動したら、
しずえからまさかの宣告を受けたのです。
ジェ・・・ジェシカさぁ~ん!!!。゚(゚´Д`゚)゜。

稼げるツアーに当たるまで
日付を変えようと思っていたのですが、
突然のダンボによりそれも難しい状態に・・。

代わりに日付を動かすと言ってくれていたりくさんは
腹痛のためにちょくちょく居なくなり
集合早々グダグダな予感です(笑)
この時点で、りくさんとつっこさんと私の3人だったのですが、
人数多い方がメダル数も増えるという事に気づき、
急きょたびこにも声をかけ、ここで参加者は4人になりました。


集合してから20分が経過。

りくさんからの、「稼げるツアーあったよ!」
・・・・・・という報告を待っていたのですが、
あの人、時間操作してるんだか
トイレに行ってるんだかサッパリ様子が
わからないので、結局は現時点で一番
楽に稼げそうだったナッツ村発の
「ガチンコ借り物ツアー」に向かうことにしました。


トイレに行っていたせいで
船着き場集合のアナウンスがかかってから
4分も遅れて船着き場にやってきたりくさんは
「食中毒かもしれない・・・」と呟いていました。
そんなりくさんを船に乗せて(←)一向は南の島へ向かいます。


20140629-2.jpg

そこから1時間、ひたすら借り物ツアーです。
16枚も貰えるって素晴らしい!

みんなでワイワイツアーをやるものだと
思って飛び入り参加したであろうたびこから、
途中、「さすがにずっと同じツアーはしんどい」と
言われたのですが、限られた時間の中で
メダルを多く集めたいという事を伝え、
我慢してもらいました。

でも、さすがにちょっと可哀想に思ったので、
りくさんが途中、トイレ退席 している間に、
海の幸ゲットツアーを1回だけやりました。
このゲームで、途中参加したりくさんにも
負けてしまった私って一体・・
捕獲ゲーの苦手意識は高まる一方です。


そうしてほぼゼロだったであろうメダルの数が
1時間で160枚くらいになりました!
マグロとか巨大トンボツアーだと、
Gコトブキ賞やボーナスメダルの数がハンパない代わりに
制限時間終わらないとツアーも終了しないのですが、
借り物ツアーは1ゲーム2~3分で終わるので
効率的にはマグロとかと変わらないかもしれませんね!
特に、ボーナスポイントが毎回1ポイントの私は・・・


それにしても今こうして思い出してみると、
昨日のツアーって私以外のフレンドさんに
ほとんどメリットなかったかも・・・(〃´・ω・`)ゞ

りくさん→ひどい腹痛
たびこ→作業ゲーに付き合わされる
つっこさん→昼間散々ツアーして疲弊したあと


(;´Д`●)アチャー


みんな、ありがとう(笑)




動画のお知らせのみです(*^-^*)
作業ゲーしてるとどんどん時間が過ぎる・・・


北米版 Episode.264

【今回の内容】
・手紙・郵便局・アルパカ・デパート・エイブル・リメイク・依頼・待ち合わせ


北米版 Episode.265

【今回の内容】
・手紙・部屋チェック・アルパカ・リメイク・デパート・お薬お届け
北米版 Episode.263

【今回の内容】
・住人さんの部屋チェック・アルパカ・リメイク・デパート
・郵便局・デパート・貝殻探し・手紙・エイブル・カタログ

----------------------------------------------

書いた記事が消えてたので書き直し(ノ_-。)
最近多いなぁ・・・


20140626-1.jpg
北米版からホルスタインな服を
もらったので、さっそく牧場リメイク!

ベッド可愛い~!( *´艸`)

どのシリーズや服でもそうなのですが、
ランプは裏側から照明が当たっているせいで
雰囲気がちょっと変わっちゃうのよね・・。
でも、こちらも可愛い!!!


20140626-2.jpg
ビニールチェアがリメイクできるなんて知らなかった!

色の選択肢は、ピンクとオレンジでした。
どちらにしようかなぁ~?


20140626-3.jpg
結局、サントス本人がピンク色の服を着ているため、
ビニールチェアもピンクでリメイクしたのですが、
改めてちゃんと部屋を眺めてみると、
オレンジの方が良かったかもしれない・・・(o_o ;)

・・・いや、
これからピンク部屋にしていくという線もあるか!?(笑)



20140626-4.jpg
ハナコの部屋の壁紙の色に合いそうだと思い、
宇宙船シリーズを送りました。

クルーのイスの赤い布地部分が、
壁紙の赤い模様の色味と近くて満足♪
近未来シリーズのリメイクは、
色味はちょっと違いますが
これもこれからハナコの部屋に使っていきたいな♪




北米版 Episode.262

【今回の内容】
・カルロス&ペチカ&オパール&うずまき部屋チェック
・ひたすらリメイク&部屋チェック・アルパカ・郵便局
・デパート・依頼・リセカン

--------------------------------------
↑の動画で、北米版の子たちの
お部屋作りをしているのですが、
本日はナッツ村をちょっとお休みして
北米版の子のお部屋作りの様子を
ご紹介します♪

動画はまとめ撮りしてあるため、
今回ブログに載せているSSは
動画よりも未来の話・・・ネタバレになります。


現在のカルロスのお部屋。

20140625-1.jpg
動画では、ティーセットとサボテンの位置に
盆栽がありましたが、現在はこの様になっています。

・・・が、最終的には盆栽に戻すつもりです。
普段動画をご覧になっていない方にも
↑の動画は見て欲しい!
開始3分でやめていいので!
動画の最初の方でカルロスの家を
訪問しているのですが、カントリー家具と
盆栽がかなり合うんですよ!!!

なのになぜ今サボテンとティーセットに
置き換わっているのかと言うと、
本当は右側のに盆栽を2つ並べたいのですが、
そもそもココに2つ置いてもらえるのだろうか
と思い、昨晩から机上アイテムを送りまくって
実験しているのです。

途中経過でこんなものも・・・

20140625-2.jpg
うーん・・・盆栽はやっぱり右の棚だな!

というか合計8つくらい机上家具を送りましたが、
未だに、この2箇所以外の場所にアイテムが
置かれたのを見たことがないです・・・。

盆栽2つ並び計画は無理かなぁ~
えーんショック・・(`-ω-´)



うずまきの家。

20140625-3.jpg
あら可愛い!
(キャンディとPCラック以外は初期家具だけど・・)

キャンディーボックスの位置には
動画では赤チューリップがありましたね。
赤チューリップと並んで欲しかったのになー
残念・・(o_o ;)

パソコンのラックは、
ハニワの位置が希望だったのですが、
冷蔵庫の横もなかなか良いですね!

しかし、そうなると冷蔵庫の横に置こうと
思ってリメイクしていたロイヤルなランプの
行き場がなくなってしまう。゚(゚´Д`゚)゜。

ロイヤルなランプ↓
20140625-3-2.jpg
うさぎ服リメイクも可愛かったのですが、
うずまきの部屋のバランスを考えて
結局はゆめいろこうしの服でリメイク!
どうしようかなコレ・・・(笑)



20140625-4-2.jpg
こちらはオパールさんのお部屋。

私の覚えている限りでは、
送ったアイテムを置かなかった事がない
優秀な村民さんです。

緑色の家具を送ったのは、
オパールさんの色に合わせたのもあるけど、
部屋が茶色っぽくて暗かったから・・。
爽やかな色を入れてあげたかったんですよね。

メロンフロート色にリメイクしたら
爽やかな黄色の色味も入っていたので、
それに合わせてレモンのテーブルもプレゼント!

固定家具だと思われる
ジャグジーの白色に合わせた、
スミレスクリーンの白リメイクと、
ユリのレコードプレーヤーも
しっくりきてますし、かなり満足です(o´人`o)



20140625-6.jpg
ブルースのお部屋も、かなり前に整いました。

ロボ家具のブルーリメイク!
青いランプのおかげで
部屋全体も青っぽくなって
雰囲気出てる~!( *´艸`)

しかし、部屋にアクセントがないのが難点。

元々あまり家具を置けない部屋なのよね~
バスケットゴールが固定家具でさえなければ
ロボテーブルをあげて上にいろいろ置くのにな(´・ω・`)



多くの住人さんの部屋作りが順調に進む中、
手こずっているのがペチカのお部屋。

20140625-5.jpg
※希望※
スカンジナビアランプ→ベッド横orシンプルテーブル横
スカンジナビアチェア→シンプルテーブルの手前2箇所

送っても送っても、希望の位置にアイテムが置かれない!!!

ちなみにペチカの初期部屋は↓こんな感じなので、
椅子を2つ並べる事は可能なハズなのですが・・・
ペチカの初期部屋
JELLY村備忘録 住人図鑑より
リョウさんの作られた住人図鑑は何て便利なんだ・・(しみじみ)


スカンジナビア家具の入手も決してお安くないのになぁ~(ノ_-。)
言うこと聞いてよペチカちゃん・・・・




北米版 Episode.261

今回の内容】
・手紙・アルパカ・リメイク・キャンプ場・つねきち
・依頼・カタログ・住人さん部屋チェックなど

--------------------------------------------

20140624-1.jpg
ピースが半目・・(笑)

ドサコちゃ~ん・・雨降ってないから
カタツムリとれないよ・・。
百葉箱がもっと未来の天気まで
予報してくれたら時間を操作して
とってあげられるんだけど・・・。



20140624-2.jpg
ブリ子、可愛いよブリ子(*´∀`*)

褐色の肌に、金髪、瞳は・・ブルーかな?
ありふれた組み合わせだけど、やはりイイ!
すっごいキャラ立ってますよねぇ~

お部屋がもうちょっと可愛くなってくれたら、
もっと大好きになるんだけどな・・・(*ノω・*)チラッ


20140624-2-2.jpg
そんなブリ子の部屋はこちら。

この2マスベンチの向き、おかしいよね・・。
そして真横に4マス家具って、
もう、どう組み合わせたらいいのよ。゚(゚´Д`゚)゜。

4マス部分は絶対テーブルにしたかったのですが、
良いお部屋づくりのためには変更もやむなし。
・・・・ということで、
4マスのベッドを置いて、横はスクリーンにしようかな。

スクリーンって確か4つくらいしかないよね?
アジア、リゾート、スミレ、ノーマルタイプ。
ブリちゃんのお部屋の色的にリゾートかなぁ~
となると、ベッドもリゾートにしなきゃな・・。

週末がんばる・・・!


20140624-3.jpg
4の服を着てるサントスが一番可愛いよ(o´人`o)

最近よく家具の依頼するねぇ~!
よし、はりきって持ってきちゃうよ!

実はこの時、ピースを村長宅へ
案内しているところでした。
村長宅から家具を持ってくるつもりだったので、
ちょうど良かった!任務を一気に2つこなせる!

20140624-4.jpg
サントスの部屋にはシックなソファがあるので、
まずはシックシリーズの多い部屋を物色。
しかし、うーん・・・いいものがないなぁ。

トランクリメイクが地味に増えていますね♪

20140624-5.jpg
カフェ用に設置してあった
みどりのリメイクテーブルですが、
サントスに似合いそう・・・

というわけで、あげちゃいました!

どんな風に置かれてるか楽しみだ~♪


20140624-6.jpg
あ、そういう向きなの?( ゚д゚ )

テーブル自体は似合ってるんだけど、
90度回転させて欲しかったなァ・・・

結局モヤッとして終わりました(笑)






北米版 Episode.260

【今回の内容】
・カルロス部屋チェック・風船落とし・虫寄贈・お着替え
・アルバイト・コーヒーこぼす・デパート・御宅訪問

-------------------------------------------------

虫捕り大会のあと・・・

20140623-1.jpg

あれれ!?
中止なんてこともあるの?
もしかして私が出席しなかったからかな?

ノルマンのセリフを聞いて確信。
村長が出席しないと中止なのね・・。

最初、表彰台組が欠席だと中止になるのかなと
思ったのですが、くるみ村長はこの日、
そもそもカメヤマさんに会いにいってすら
いませんからね。

そっかー・・・・
みんなゴメンね(〃´・ω・`)


20140623-2.jpg
ジェシカさんからの依頼で
サントスに会いに行ったら
家具を頼まれた(`‐ω‐´)

家具は後で持ってくるとして、
まずはお届け物をどうぞ~!


20140623-3.jpg
クリスマス服も似合っていたので
脱いで欲しくなかったのですが、
でも、ピンク色のサントスも可愛い・・っ

というわけで、着てもらうことに(*´∀`*)
ジェシカさんからの話によると、
おめでたい事があったらしいですが、
何があったのかな~?
この服を着てお祝いとかするのかな~?


20140623-4.jpg
配達のお礼にさくらんぼを貰った直後、
ベンちゃんからフルーツの依頼が!
手持ちもスッキリして一石二鳥だ!
ありがとうサントス!


20140623-5.jpg
ベンちゃんの挨拶が、
今の状態にすごくマッチしてますね(笑)

そんなベンちゃんをジト目で見つめる
ブリ子なのでした。


20140623-6.jpg
サントスからの家具依頼も忘れてませんよ!
南の島イメージなお部屋なので、
夏っぽくヒマワリコンポで!
早く置いてあるところが見たいな~♪





北米版 Episode.259

【今回の内容】
・夏至・虫捕り大会・郵便局

---------------------------------------------------

土曜日のお話。

20140622-1.jpg
広場が虫捕り大会会場として
使われているため、しずえは役場前に・・。
2014年はすごいですね~!
3月3日も、ひなまつりとカーニバルが
ダブルブッキングしてましたし。

20140622-2.jpg
キザ系は言うよねコレ(笑)
北米版だと「ここだけの話」は
「between you and me」だったかな。
よく聞くので覚えちゃった( *´艸`)


20140622-3.jpg
はぁ~背景が綺麗だなぁ(ドサコを見ろドサコを)

夕暮れのバラ園が一番好きですが、
青空のバラ園も爽やかで良いですね!


20140622-4.jpg
大人タイプはこういうイベントに
興味なさそうよね(笑)

でも、やってみたら楽しかったって
経験、誰しもあるあるですよね!
家でじ~っとしてるよりも、
外に出て何かした方がいいよね!


20140622-5.jpg
本日の目的はコレ!
虫を狙う住人さん!!!

やっとサントスが狙ってくれた~!
可愛い可愛い!(o´人`o)


さてと・・・
住人さんの内外の入替えを狙って
時間変更をしますか・・(σ´д`)σ☆えいっ


20140622-6.jpg
ブリ子とピースが外に出てきてくれた!
結局、ノルマン、ベンちゃん、ジェシカさんは
家の中にこもったまんまでした。
とは言っても土曜日のプレイ時間が
わずか10分ほどだったので、
もっとちゃんと起動していれば
みんながアミを構える姿を
見れたのかもしれませんが。



20140622-7.jpg
なかなか住人さんの目の前に
虫がきてくれなかったので、
村長自らアミを振り回し、
住人さんの前まで虫を誘導!(笑)

その成功例がこちらです!
ドサコちゃん、いい構えよ~!♪(´ε`*人)


この方法を思いつく前は、
住人さんを虫の前までグイグイ
押していたのですが、
うっかり長く押しすぎてレイラに
怒られてしまったので
作戦変更するに至りました。
レイラ・・・ごめんよ・・・。







北米版 Episode.258

【今回の内容】
・手紙・アルパカ・リメイク・デパート・エイブル・シャンク・依頼・化石鑑定・カフェ


本日は動画投稿のお知らせのみです!

さぁ~て♪
虫取り大会の様子を撮影してきます!!!(*´ω`*)ノシ





北米版 Episode.257

【今回の内容】
・依頼・つねきち・デパート・釣り・アルパカ・リメイク・エイブル

-------------------------------------------------

気がついたらマイデザインを着ている
住人さんがかなり増えていたので
まとめてみる。

~イースター組~
20140619-1.jpg

~クリスマス組~
20140619-2.jpg

~進撃組~
20140619-3.jpg
ノルマンは昨日までは
イースターの「いわのたまご服」を
着ていたのですが、今日になって
進撃服にチェンジしていました!

うんうん、ノルマンは進撃服の方が
似合ってるよ!(´ε`*人)

そしてベンちゃんから
新しいあだ名を与えられました。
ベンちゃんが呼んでくれたら
可愛いけど、ノルマンとかブリ子だと
イメージじゃないなぁ・・・・
「同じように呼んでいい?」って聞かれたら
断りたいんだけど、好感度下がっちゃうのかな(o´д`)


そして、うちの村でマイデザを着ていないのは
レイラさんただ1人!!!

誰かから伝染ったらいいのになぁ~
ここまで来たら村民オールマイデザにしたい!



20140619-4.jpg
ドサコからフルーツを頼まれたので
持ってきてみたら、熱心に掲示板を読んでいた。
カサが邪魔で読んでいる動きがよく見えない~。゚(゚´Д`゚)゜。


20140619-5.jpg
フレンドさん達からもらった
おいしいフルーツだよ~(*´∀`*)
よくかみしめてね!



20140619-6.jpg
ジェシカさんからサントスへの
謎の依頼・・・。

どんな服をもらったのかがわからない
パターンでした。う~~~モヤッとする。
明日いきなり部屋におかれてたりするのかな・・(`‐ω‐´)





北米版 Episode.255

【今回の内容】
・手紙・アルパカ・リメイク・式典・依頼・化石鑑定・デパート・エイブル・薬お届け・郵便局・ライブハウス

北米版 Episode.256

【今回の内容】
・依頼・アルパカ・デパート・カタログ・リメイク・釣り
--------------------------------------------------

20140618-1.jpg
オニと子・・・!?

隠れてる方って子どもだったんですね~
そう考えると、オソロシイ遊びですよね(笑)


20140618-2.jpg
アイーダ姐さんとピースが呼ばれたようです!

うぅ・・・
かくれんぼの時に背の低い住人さんが
参加すると軽く絶望するんですが(o´д`)



20140618-3.jpg
最初に見つかったのはサントス!


20140618-4.jpg
お次がピース!

カフェエリアってあまり住人さんが居ないので、
珍しいものを見た気分です(*´∀`*)

かくれんぼ万歳!


20140618-5.jpg
最後はアイーダ!

青バラと紫バラに囲まれた場所で、
ステルス効果を狙ったのかな?(笑)



20140618-6.jpg
かくれんぼの最中に、
ピンクチューリップが交配していたのを
見つけました!

最近、ピンクチューリップ群生エリアで
交配しなくなったな~と嘆いていたのですが、
まさかこんなところでっ!!!

感覚でしかありませんが、
交配しやすいエリアってのが決められてて、
数週間置きに変わってる気がするなぁ~


20140618-7.jpg
マスターのところに行ったら
ジェシカさんが居た!

お隣失礼します♪

それにしてもコーヒー注文の時の、
「気分を変える」と「いつもの」の選択肢って
何か意味あるんだろうか・・。
コーヒーの色が変わるだけ?(だけとか言うな)


20140618-8.jpg
その後、バイトしてたらトラコがやってきました!
横から見ると、ほっぺたピンクで可愛らしいなぁ(´ε`*人)

あ、もちろん前から見ても愛嬌たっぷりで可愛いですよ!

発売から1年半も経つのに、
まだチビマスターハニワです。゚(゚´Д`゚)゜。
不真面目なバイトでごめんよマスター・・

バイトに入るペースが月イチくらいなのですが、
お小遣い稼ぎというよりも、
コーヒー豆が切れたから
バイトしに来る人みたいだな(笑)



北米版 Episode.254

【今回の内容】
・手紙・アルパカ・リメイク・デパート・依頼・アルパカ・ジョニー

-------------------------------------------

アジサイが咲きましたね!
20140616-1.jpg
アルパカの色に合わせて
ピンクのアジサイを植えているかと
思いきや、咲いたのはまさかの青だった!

低木を植えた当時の私は、
一体何を考えて青にしたんだろうか・・。

ですが、赤やピンクのエリアにあるせいか、
涼しさがより一層伝わる気もしますね♪

実を言うと、北米版にアジサイをほとんど
あげてしまっていたため、ナッツ村には
10株ほどしかアジサイが生えていません。
ですが、転々と咲いているアジサイも、
それはそれで、見かけた時の嬉しさが
倍増になっていいなぁと思いました。

でも、やっぱりもうちょっと増やしてもいいかな(笑)
噴水のまわりのキンモクセイも
青アジサイに植え替えようっと!(´ε`*人)




20140616-2.jpg
ナッツ村のトランクリメイク進行状況です。

北米版に比べて残念な出来が多いな・(;´Д`A
森Tシャツはもっと可愛くなるかと
思ってたのになぁ~
画用紙に森って書いて貼りつけただけの
ようなチープ感が漂っています。



20140616-3_2014061709343944c.jpg
久々にサントスが在宅中だった!!!
わーい!!!.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚
ずっと家の中を見たかったんですよ!

ブログには載せていませんでしたが、
既にあるパームツリーランプに加えて
もう1つ別家具と置換えでプレゼント
していたので、部屋の中にランプが
2つあるハズだったんですよね。

ところが、入ってみると1つしか置いてなかった!!!
ミックスウッドの家具のところにあった家具と
置き換わっているはずだったのにー!!!
渡した時は、「すぐに飾るよ」って言ってくれてたので、
おそらく1~2日くらいは飾ってあったのかもしれませんが・・・
あぁぁ見たかったなぁ・・ショックだ・・・。



20140616-4.jpg
地味に家具が増えた牧場部屋です。

パイプシリーズとみどりシリーズ、
どちらの時計を採用しようか迷う・・。

てか、パイプシリーズのホルスタ柄って
ちょっとボヤけてる感じしませんか?
一応レザーって事になってるので、
その質感のせいなんでしょうか (o´д`)



20140616-5.jpg
テーブルの周りをぐるりと囲む
ホルスタ柄の椅子・・・・と、見せかけて、
実はこれ、ミニテーブルなんです(;´艸`)

パイプシリーズの丸椅子は
背もたれがついているのですが、
個人的には背もたれナシの椅子が
欲しかったのでミニテーブルで
代用しちゃいました!

座れないけど、見た目は綺麗だからOK!(笑)





北米版 Episode.253

今回の内容】
・手紙・依頼・アルパカ・デパート・ハウジング・化石鑑定・デパート・エイブル

----------------------------------------------------------


20140615-1.jpg
リメイクの関係でアルパカによく居るせいか、
住人さんがリサイクル家具を買ってゆく場面に
よく遭遇します。

そして土日ということもあり、
森をしている時間が長いせいか、
家具を頼まれることも多かった!

前日にあげたばっかりの家具を
別のものに入れ替えたいという依頼も多く、
お断りすることもありましたが・・ (;´Д`A


20140615-2.jpg
ジェシカさん家は柄モノリメイクでまとめようという
計画を練っている最中なので、
ミックスウッドはやめてー(o´д`)

お部屋には合うだろうけどさ・・


20140616-3.jpg
ホラー系が1マス家具ばっかりで
部屋が作りにくかったため、
サブキャラの家を占領していて
邪魔だったアイス家具を代わりに投入。

壁も床も薄い色なので
アイス家具置いても違和感ないだろうと
思ってプレゼントしたのですが、
実際に置いてみると、やはり砂の上に
氷って違和感バリバリだな~(笑)

まったく・・・
アイーダのキャラが濃いせいで、
似合う家具がなかなかなくて
困るわホント(笑)




北米版 Episode.251

【今回の内容】
・リメイク・エイブル・デパート・アルパカ・依頼

北米版 Episode.252

【今回の内容】
・とたけけライブ・アルパカ・交番・村整備・公共事業撤去

-------------------------------------------------------------------

20140614-1.jpg
着々と牧場部屋です。

牛柄の服がなかなか売りださないため、
みどりシリーズのリメイクがまだ少ないですが( ´△`)

でも、結構イメージ通りになってきてるな♪
楽しい~!



20140614-2.jpg
今作、カブは植えられるのかな?と思い、
試しにやってみたのですが、
『埋め』られはするけど、
『植え』られませんでしたね・・(汗)

う~残念!
需要がなかったのか仕様変更に
なっちゃったんですねぇ・・・


20140614-3.jpg
レイラさんがヒョウ柄の服に着替えた!
ポリネシアンな服も似合ってたのですが、
ヒョウ柄も刺激的でお似合いです((* ´艸`))


20140614-4.jpg
2マス家具ですね!?

後ろに見えている
ちゃだんす(?)と入れ替わってくれたらいいな~と
思いながら、デパートでシックなソファを調達!
もう壁紙や床は無視したチョイスとなっております(笑)



20140614-5.jpg
えぇぇぇー!
ソコなのっ!?

「部屋がスカスカ」だと家具の入れ替えで、
「何かが足りない」だと空きスペースに追加されて、
よくわからんなぁ~(汗)


20140614-6.jpg
ここのエリア、この時間帯だとすごく綺麗!


20140614-7.jpg
ピースの家の横エリア。
アルパカのハート型の光(写ってないけど)と、
外灯の光と、星の見える夕暮れの空。

光の感じがすごく綺麗だ~!



北米版 Episode.250

【今回の内容】
・フレンドさんのネコ村へ・リメイク受取

-------------------------------------------------


20140611-1.jpg
パイプなとけいの乳牛リメイク、
柄がわかりづらいな~(o´д`)

みどりの時計の乳牛服リメイクと
どちらが見栄え良いだろう?
あ~!早く牛柄の服が欲しいぃぃ!


そして牧場部屋に使いたかった
「うらにわのかべ」ですが、
ゲーム内で数日日付を進めても
出なかったため、仕方なくカタログ注文して
届いたその日にデパートに出現・・。

20140611-3.jpg
何というタイミングの悪さ。

・・・いやいや違うか。

カタログで入手した後に
同じ製品がデパートに
並ぶのがとび森のデフォでしたもんね。

つねづね思っていたけど、
ホント楽天方式なんだよな~

楽天方式と言われてもピンと来ない人のために、
ユーモアたっぷりに楽天とamazonを比べた
ツイートをご紹介。

密林と楽天

いつ見ても笑ってしまうのですが、
いや、しかし、ホントこれよね(笑)
amzonと楽天、どちらも
使った事のある人じゃないと
わからないネタかもしれませんが、
まめつぶデパートに限らず、
とび森全体の仕様として、
楽天方式な気がする。
カタログ注文した商品を
翌日住人がくれたりとか多いですしね。



20140611-2.jpg
レイラさんのお部屋が順調に
赤くなっていってます。
コレだ!という構想があるわけでも
ないのですが、とりあえずは
赤い家具をあげてみてるだけ。

そういえば動画のコメントで、
その住人さんの初期服でファブリックリメイクとか
面白いですね的なものがあったのですが、
ちょっとレイラさんで実行してみようかなぁ。
赤い網タイツみたいな初期服なのですが、
服にするとちっとも可愛いと思えないあの柄も、
家具にすればちょっと違うかもしれませんもんね。



20140611-4.jpg
楽天方式により、短期間で2つに増えた
アゲハリメイクのあんどん。
いずれ、ブラックテイストな部屋に使おうと思って、
とりあえずはこの部屋に飾ってあるのですが、
ヨーロピアンな壁紙と合ってるなぁ~♪

そんな事を考えていたら、
突然ノルマンが訪ねてきました。

20140611-5.jpg
入口付近からなかなか動かないノルマン。

近くで写真を撮ろうとして
失敗してアジサイベッドに
ゴロンとした瞬間、
帰ると言われた図・・・。

け、決して退屈で寝たわけじゃないんだよ~!(汗)





北米版 Episode.249

【今回の内容】
・トランクリメイク・デパート・エイブル・ハウジング
・依頼・アルパカ・化石鑑定・ライブハウス

---------------------------------------------------

昨日、みどりシリーズでファブリックリメイクが
できるのは、イスとテーブルとベッドくらいかなと
書いたのですが、調べてみたらこんなにあった!

20140610-1.jpg
・・・とは言っても、実際やってみたわけではないのですが、
全部の家具に共通してるオレンジっぽい布地の部分は
リメイク可能と見て、ほぼ間違いないでしょう(o´人`o)

まさか時計までファブリックリメイク可能とは!( *´艸`)
わくわくしますね~!♪

しかし、牧場リメイクに不可欠な
ホルスタイン柄の服が売り出されないため、
今日は大人しくトランクリメイクに勤しむことにします。

20140610-2.jpg
「せいがいは」と「サイコロ」の服でリメイクです!

青海波の方はカッコよく作れた!( *´艸`)
サイコロは意外と粗くなってしまったなぁ・・・(o´д`)


さて!
6月10日はベンちゃんのお誕生日でした!

それなりにお部屋も整っている方なので、
特にあげたいものもないな~と思いつつ
「はんせんもけい」を抱えてベンちゃん宅へ!

その途中で・・

20140610-3.jpg
ウトウトするサントスを発見!

かっわええなぁ~(o´人`o)


20140610-4.jpg
ベンちゃんのお誕生会に参加して
戻ってきてみると、こんな事言われた!

うん、知ってる知ってる。
実はね、さっき見てたんだよ(*ノω・*)

起こさなかったから、見られてたことを
サントスは知らないんだね(笑)



そして、「はんせんもけい」をもらった
ベンちゃんの反応は・・・
20140610-5.jpg
どうやら微妙だったみたいだ・・・(´・ω・`)




北米版 Episode.248

【今回の内容】
・トランクリメイクが熱い!・デパート・エイブル・アルパカ・手入れした村の様子など

---------------------------------------------------

ポップなはながらのシャツでリメイクした
トランクがあまりにもツボったため、
今、私の中で、お洋服の生地を使った
リメイクが熱いです!!!

デパートへ行ってもエイブルへ行っても
何かリメイクに使えるものはないかと
終始、目を光らせています。

今日はデパートで「みどりのイス」を発見!
これ、クッションをファブリックリメイクできるのよね~♪

20140609-1.jpg
クッションにする生地(※服です)を探しに
まずは季節限定モノのグレースブランドをチェック!
相変わらずお高いなぁ・・(○´Д`)

大して凝った柄でもないのに・・(ボソッ

エイブルも覗いてみましたが、
ボタン付きの服だったりして、
あまり使えそうなものはありませんでした。

とりあえず材料は揃っているので
カイゾーの元へ向かいます。


20140609-3.jpg
カイゾーに頼んでいる最中に良い案が浮かびました!

みどりシリーズって、謎の『芝生』リメイクが
できるんですよね!(ホント存在が謎だわ)

この『芝生』と『ホルスタイン』を組み合わせれば、
いっきに牧場テイストになるんじゃないの?

うわー!!!テンションあがってきた!!!
というわけで、カイゾーさんお願いします!(´ε`*人)


20140609-4.jpg
おおおおおおっ!!!Σ(゚艸゚)

牧場だ!

まきばちゃんが居てくれたら是非あげたい!(*´∀`*)


20140609-5.jpg
出品していた「キンデルダイクの風車」と並べてみた!
うん、風車にも芝生が入っているせいか、合いますね!

ついでに、パイプチェストもホルスタインリメイクして
並べてみた!!!この組み合わせいいですねぇ~!

みどりシリーズでファブリックリメイクができるのは
あとは、テーブルとベッドだけかな?
うーん・・まきばちゃんも村には居ないですし、
うちの村に牧場テイストが似合う子もいないから
(牛は2頭いるんですが、どっちも牛っぽくない)
自分の部屋を牧場っぽくしてみようかな(´ヘ`;)



20140609-6.jpg
グレースの服で、リッチなトランクが
仕上がりました!!!
グレースの柄はシックシリーズに合いますね~!

今、北米版のメープルシロップ村で
トランク屋さんを作っているのですが、
グレースの服のリメイク品だけ、
ガラスケースに入れて高級感出して
飾ったらいい感じかもしれない!

それか、高級店みたく全部ケースに入れちゃうか?(〃゚∀゚)





北米版 Episode.247

【今回の内容】
・ナッツ村へ低木とお金をもらいに・橋の設置・依頼・デパート

-------------------------------------------------------
20140608-1.jpg
最近、コレがすごく多い。

しかも、起動してたのはほんの数時間前の
はずなのに、起動して何をしてたのか
思い出せない事も多い。

く・・くそ・・・老化め・・・!

『身に覚えがない』
っていう選択肢ができて本当に良かった(○´Д`)


20140608-2.jpg
思わぬところでアネキタイプの共演!
(アイーダは文字だけだけど)
うちの村、アネキタイプが3人も
いるんですよね~

と、いうわけでジェシカさんに
家具をプレゼントする事に
なりました。

・・・っていうか、「部屋がスカスカ」?
この後にSS出しますが、
ジェシカさんの家、ナッツ村の中では
かなり家具が多い方なんだけどなぁ?

アイーダの部屋こそ、
今回の動画にも映ってますが
かなり殺風景なんだけど・・・・
って、ソコはつっこんじゃいけないよねΣ(゚艸゚)


20140608-4.jpg
本日のデパートのラインナップです。

レモンテーブルに惹かれましたが、
ここは手堅くトランクのリメイクで行こう!
この間、北米版でブルースに
グレース服リメイクの高価なトランクを
あげたのに置いてくれてなかったので、
誰かにリメイクしたトランクをあげて
飾ってもらわないと、悔しさが晴れない(ノ_-。)

ジェシカさんのトランクに
似合いそうな服を探しに
服置き場へ・・・。
おおお!
ポップなはながらの服が
合いそうだ!!!


20140608-5.jpg
トランクと服を抱えてカイゾーの元へ
行くと、前にリメイクに出していた
きんみらいなテーブルが
出来上がっていました。

テーブルを引取り、
リメイク代100ベルを払って
トランクと服を預け、
30分後に戻ってきてみると・・・

めっちゃ可愛く仕上がってた!!!Σ(・艸・*)

大満足の出来栄えです!
ありがとうカイゾー!
早速ジェシカさんにお届けだ!三三三(ノ*゚д゚)ノ


20140608-6.jpg
さて、こちらがアイーダに「スカスカだ」と
評価されたジェシカさんのお部屋なのですが・・・
やっぱりどう見てもスカスカではないよなぁ(笑)

ま、素敵なトランクをプレゼントする
いい機会をくれたんだから、
アイーダ姐さんには感謝ですね!


20140608-7.jpg
どこに置いてくれるのかな~?

まぁ、ほとんど空いてるスペースないですし、
あさがおの隣とかでしょうね!

ドキドキ・・・(*ノω・*)

20140608-8.jpg
予想外の場所に収まりました!

まさかのハーベストテレビとチェンジ!
撤去されたハーベストテレビは
お礼に押し付けられました。

1マス家具が減って増えて、
結局プラマイ0状態に。

ジェシカさん・・・・

これでお部屋のスカスカは
解消されたのでしょうか・・?(笑)


北米版 Episode.246

【今回の内容】
・手紙・依頼・アルパカ・デパート・郵便局
・とたけけライブ・公共事業設置

-------------------------------------------------------------------

20140607-1.jpg

ピースが、イースターの服を着てくれました!

体の小さい子ですが、
ちゃんと柄がハッキリ見えてますね!((* ´艸`))



20140607-2.jpg
部屋の模様替えをしようとしたら、
ベンちゃんがやってきた!


20140607-3.jpg
ベンちゃんの大好きな食べ物がいっぱいだよ!
食べ物の話でないかな?と思って
しつこく話しかけていたら、
やっと食べものに触れてくれました。

アフタヌーンティーバージョンも
ありましたが、かきごおりランプに
ついては触れず・・。
あ、ランプ扱いだからかな?



20140607-4.jpg
この前、ジェシカさんとのお散歩中に
釣ったままずっと手持ちに入っていた
ウナギにノルマンが目を付けた!

結構高値を言ってきたので、
買ってもらうことにしました。

ノルマンの部屋は撤去できない家具が
多すぎるからなぁ・・
うなぎに合わせて盆栽とか置いたら
良い感じになりそうなのに。


20140607-5.jpg
レイラさんの部屋、いつの間にか
ポリネシアンな服のストックがある!
私からは1着しかあげてないのに
いつの間にストックするくらい
お気に入りになったんだろう・・・?

あ、タイムカプセルですね!
はいはい!(*-∀-)


20140607-6.jpg
えぇ!??(,,゚Д゚)

まさかの・・・・!
タイムカプセルにもポリネシアンな服が!?

レイラさん、どれだけ気にいってたの!?

お手紙には「とがってた頃の私」がどうこう
書いてあったんですけど、
きっと昔も今も変わってないんだね、レイラさんは(笑)

まぁ、昔って言っても1ヶ月程度前のことだしね・・(*-ω-*)





北米版 Episode.245

【今回の内容】
・依頼・デパート・エイブル・ハウジング・リメイク
・リセカン・鑑定&寄贈・ライブハウス


------------------------------------------------------------

昨日に引き続き、家へ招待する前に
ジェシカさんを連れまわしています((* ´艸`))

20140606-1.jpg

少しずつハロウィン家具を手放す
アイーダ姐さん。

着々とホラーシリーズへの入れ替えが
進んでいますね(●>ω<)



20140606-2.jpg

大丈夫!
くるみ村長も靴のままですから!

お気づかいありがとう(*0ω0从*)



20140606-3.jpg
えぇ!?マニアックかな!??

ひょっとしてレイジ家具が多いから
こういう反応になったんだろうか。



20140606-4.jpg
全然それらしく見えないかもしれませんが、
一応こちらの部屋はカフェのつもりなんです。

お客さんが全然いないのに、
テーブルの上に商品だけが載ってるなんて
冷静に考えるとちょっと怖いですよね(笑)



20140606-5.jpg
こちらは外のテラス(という設定)。

ジェシカさん、どこに座ろうか迷ってる人みたい(笑)
でも、イメージとしてはすぐに座る場所を決めそうなので、
迷っているという事は、ひょっとして私が今座っている
ココに座りたかったのかな!?

ゴメンなさいジェシカさん・・・あの・・・良かったらココどうぞ。



20140606-6.jpg
最後は宇宙船部屋です。

こちらの部屋を出たところで、
ジェシカさんは帰ってしまいました。

もっと他の部屋にも入って欲しかったなぁ(*´>д<)



北米版 Episode.244

今回の内容】
・オープニング画面観察・手紙・いなりギャラリー
・化石鑑定・デパート・エイブル


----------------------------------------------


20140605-1.jpg

連れまわして撮影大会をしても
良いという事ですね!? ( ゚д゚ ) ガタッ


ジェシカさんの家は村の右下だから、
正反対の位置にあるカフェとか、
駅前に全然居ないんだよな~


よし、連れていっちゃおう!


20140605-2.jpg
まずは、ジェシカさん家のお庭でパシャリ。
ジェシカさんがこの切り株に座ってくれる前に
ツツジの季節が終わっちゃいそう・・(○´Д‘)


20140605-3.jpg
おおお!
カフェの前の桟橋とジェシカさん!
初の組み合わせです!
SSが撮れて幸せだ~(*´∀`*)


20140605-4.jpg
カフェエリアから、住宅地へ戻ってくる所・・・
ノルマンとハナコの家の間を通ってゆきます。


20140605-5.jpg
そして、やって来ましたバラ園!
ピンクのジェシカさんにピンクのバラ!
超似合うよー!!!(*´∀`*)

20140605-6.jpg

20140605-7.jpg
ジェシカさん、どこに立っていてもサマになります!
ていうか、バラ園とレンガ道の組み合わせが
バッチリすぎて、いつまでも見ていたい・・!



20140605-8.jpg
この2人、今のところ全く絡みがありません。
ブリちゃんが引っ越してきたばかりってのも
あるのかもしれないですが・・・・
なんだか珍しいものを見た気分。



20140605-9.jpg
サントスに、みどりチェックの服を
持っていかれた図。

せっかく進撃服を着ていたのに、
その場でお着替えし、
颯爽と水面の上を歩いてゆきました・・。

無言で見守るジェシカさん・・・|д・)


20140605-10.jpg
細長い魚影を発見!

釣ったら拍手してもらえるかな!?
と思ったのですが無表情でした(´・ω・`)

そういえばコレ、
前にも同じこと試した気がするなぁ(笑)


SSが多くなりすぎたので、
家の中は明日書こうっと。





北米版 Episode.243

【今回の内容】
・手紙・村整備・釣り

-----------------------------------------------

夕方の空の色が好きなので、
起動がいつも夕方になってしまいます(*ノω・*)

20140604-1.jpg
えぇー!
この時期、村で釣れたっけ?

どれどれ、攻略本はっと・・・(○´Д`)ノ

あ、6月~9月の16時から9時ってなってますね。
ということは釣れちゃうんですねぇ・・(しまった顔)

釣れるけど、そんな出現頻度低そうなお魚を
狙っている時間がないのよ。
ゴメンなさいドサコちゃん!
自分で何とかしれくれ!(`‐ω‐´)


サントスから家具のお願いです。
大きさとかの条件は特になさそうですね。
さて、どうしようかな?

20140604-2.jpg

この前、ジョニーからもらったばかりの
マトリョーシカ・・・は合わないよね(;´Д`●)

こうなったらデパートに期待です!ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

ということで、デパートへ行ってみると、
キウイスツールとあらいばがある!
どちらもサントスのお部屋に合いそうです!
サントスの部屋をひとことで言うと「南の島」なので、
どちらも捨てがたかったのですが、
結局はあらいばをあげました。

村へ戻ってきた時にチラッと目にはいった
パームツリーランプも迷いましたけどね~ (;´Д`A
ま、これは後で手紙につけて送ろうっと♪




そうそう、キャンプ場に誰か来ていたみたいです。

誰かな~?

20140604-3.jpg

キングだった!
ライオン住人ってまだ一度も
村に来たことないんですよね。
近しいフレンドさんの村にも
いなかった気がするな。
うちの村が9人だったら勧誘してたな~

カレーの隠し味にナシか・・。
まろやかになりそうよね。




20140604-4.jpg
釣りをするピース。
体が小さいからよく見ないと
釣竿持ってるのわからないのよね(;´Д`●)

まだシュモクザメが諦めきれなかったのか、
釣竿を持って歩き回るドサコちゃんの姿も・・
でも考えたら、ドサコちゃん・・・
海に行かなくていいのかしら?(笑)
北米版 Episode.242

【今回の内容】
・住人宅へ・依頼・虫捕り・アルパカ・デパート
・エイブル・シャンク・博物館・鑑定・郵便局

----------------------------------------------------


お散歩していたら・・・

おぉっ!?

あの2つ並ぶ頭はもしかして・・!?
20140603-1.jpg


やっぱり、一緒に座ってたー!
20140603-2.jpg
何度見てもベンチに座る姿は可愛いです(*´∀`*)
2人一緒だと尚更!!!

なんだか、親戚の子供の面倒を見てあげてる
おじさんみたいだな、ノルマンは(笑)


カフェでコーヒーを飲んでから
戻ってきてみると、ベンちゃんが
また違う場所に座ってる!!!
20140603-3.jpg
まだ5分と経っていないんだけど・・・・

場所を移動したのね。
こっちの方が日当たりいいとか??

ノルマンはどうしたかなと見に行ったら、
既にあのベンチには居ませんでした。



20140603-4.jpg
自分で決めたサントスの挨拶だけど、
やっぱりビックリしますね(笑)

女子高生か!?女子高生なのか!?

昨日ツイッターで、ジョジョ好きなお友達が
住人さんの挨拶をジョジョ風にしているというのを見て
「よし!!!私も・・!!!」となったので、
きっと、これからのナッツ村は
徐々にジョジョ臭くなっていくと思います。


ハナちゃんもイースター服に着替えました♪
20140603-5.jpg
さっき、ノルマンとベンちゃんのSSに映っていた時は
Gジャンみたいなの着てたんですけど、
いつの間にエイブルに行ったのかな(*´∀`*)
ノルマンが着てるのを見て、いいな~と思って
自分もエイブルに見に行ったんだと予想。
ノルマンとハナコ仲良いですしね。

でもちゃんとデザインは変えてるあたりが
面白い( *´艸`)かぶると気まずいもんね~

あ、みんなお揃い好きだから気まずいとかはないのか!



北米版 Episode.241

【今回の内容】
・キャンプ勧誘・公共事業設置・式典・デパート・建設予定地確認

--------------------------------------------------
こんにちは。
2日酔いと3日酔いと大掃除のために
更新が止まっておりました。


20140602-1.jpg
レイラさんからジョニー情報!ヾ(〃^∇^)ノ

アイテムによっては住人さんの家に
ピッタリなものがあったりするので、
結構ジョニーの漂流を楽しみにしていたりします。

何よりジョニー好きですし!
お尻が好きだー!もっふもふ!


20140602-2.jpg
マトリョーシカだった・・(´・ω・`)

意外とレイラさんの家に合いそうな気もするけど・・
※レイラさん家はモノトーン系

いや、もしくはドサコかな?
パッチみたいな壁紙と床をしているから、
子供の遊び道具みたいな感覚で
マトリョーシカを置いたらピッタリかも!?


20140602-3.jpg
しばらくDSを閉じて、また開けてみたら
夜になっていたのですが、
ジョニーもまだ居てくれました!

せっかくなので、いろいろ話しかけてみると
結構いろんなこと喋ってくれるのね~!

狭い村で悪かったな!(笑)
その狭い村の狭い海岸に、
夜まで居ついてるのは誰だよっ(笑)

かっぺいの話は初めて聞きましたねぇ~

20140602-4.jpg
でも、すぐ目の前にかっぺいいるけど、
ジョニー大丈夫?(笑)

 | BLOG TOP |