カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

北米版 Episode.240

【今回の内容】
・手紙・住人宅訪問・公共事業設置&撤去・落し物・アルパカ
・ハウジング・デパート・エイブル・シャンク・スピーディ・郵便局

----------------------------------------------------
昨日はナッツ村を起動する時間がなかったので、
最近のSSの中からボツになっていたものをあげていきます。

カフェを作っている最中にハナコが遊びにきました。
20140527-1.jpg
2人で一緒に店へやってきて、
「どこの席がいい~?」って悩んでるみたい(笑)

もう各所で言い尽くされた要望かもしれませんが、
とび森はもっとお料理のアイテムが増えて欲しい!

今この場面で私が欲しかったのはパンケーキ!
フルーツてんこ盛りのパンケーキがどっかんどっかんと
テーブルにのっかってたら、女の子感満載の写真が
撮れたのになぁ(o´д`)



20140527-2.jpg
商店街にジュリーとブリちゃん。
メープルシロップ村からやってきた2人です。
この2人は仲が良くて、一緒にベンチに
腰かけている姿を何度か見ていたため、
こうして見ていると、北米版を起動している気に
なってしまいます(o´д`)
今は、ジュリーは商店街の住人なので、
もう一緒に腰かける姿を見ることはないんだね・・(寂)



20140527-3.jpg
おおお!
こっち側にいる私は、見た目でしか
アーチを楽しめてませんが、
中で暮らす住人さん達は
香りまで楽しんでくれていたんですね!

いいなぁ・・私もバラ園行きたいな・・

先日、東京でバラ園があったので、
行きたいな~と思っていたのですが、
チケットが前売り制という事を前日になって
知ったため行けなかったんですよね(ノ_-。)
あぁバラ園いいよバラ園!



北米版 Episode.239

【今回の内容】
・ペチカ入村・ブルース誕生日・ハウジング
・手紙・デパート・郵便局・化石鑑定

-------------------------------------------
ジェシカさん復活!
20140526-1.jpg
病み上がりなのに
こんなかさばりそうなもの
持ち歩いてたのか・・(○´Д`)

あ、ありがとう・・!



20140526-2.jpg
先日、ハナコにバラのソファをあげたので、
それに合わせようと、近未来シリーズを
リメイクしてみたのですが、
ちょっと思っていた赤とは違うかも?

部屋全体を赤くするんじゃなくて、
バラのソファをポイントにして、
残りの家具は茶色系にしようかな。
シックシリーズとかね(万能すぎる)



20140526-3.jpg
なんだかよくわからないけど、
最先端っぽい部屋です。
ここ2週間のうちにデパートで売っていた
アイテムだけでまとめてみました。
サーバー多いな!(笑)

タイミングよく村に来ていたローランから
『うちゅうせんのゆか』をもらい、一気にそれっぽい
雰囲気へ近づきました。

それにしても、ローランってよく居ますよね。
「あ、あの非売品のかべ(ゆか)欲しい!」と、
思った時に、2~3日日付を動かせば
大体会える気がします。
当日村に居ることもかなり多いですしね。


20140526-4.jpg
のんびり釣りをするブリトニー。
お姉さん、釣りってタイプじゃなさそうなのに(笑)
きっと今もUVケアはバッチリなんだろうなぁ☆

橋の必要スペース、縦2横4は設置後でしたね。
ごっちゃになってたわ・・。

【今回の内容】
・ヒノコ引越し・ヒノコ思い出アルバム・村整備
・ペチカ勧誘・建設予定地

--------------------------------------------

20140525-1.jpg
こちら、カフェへ向かう橋です。

マンゴー飽きたなぁ~
切っちゃおうかな。

20140525-2.jpg
ずいぶんとサッパリ!

いや、むしろ元々はこうだったのですが、
殺風景すぎるなと思ってマンゴーを
植えていたんですよね。

そのうちまた何かしら植えるかも。
一番植えたいのはバナナなのですが、
どうして砂浜じゃないと育たないの・・(ノ_-。)



サントスとハナコの家の間のスペースに、
ベンチを設置したいのですが、
どのベンチがいいかなぁ~

公園のベンチが合いそうですが、
万能すぎて既に他のところで
使いまくってますからね(o_o ;)
20140525-3.jpg
全く日の目を見ない公共事業にスポットを!
・・・・というわけで、今まで全く出番のなかった
プラスチックのベンチを使ってみることにしました。

うん、思った通りの安っぽさ!(笑)
プラスチックのベンチを設置してる人を
今までに一度も見たことがないのですが・・
やっぱり使いにくいですよねコレ (;´Д`A

いちおう募金は最後までしましたが、
しばらく置いてみてしっくり来なかったら
他のベンチに変えようっと(o´д`)



20140525-4.jpg
ピースに買って欲しくて置いといた
サイコロコンポに、本人が食いついてくれた!
ピースのニカッて笑った顔、男友達にソックリ(笑)
その子が野球をやっているので、
ピースにも野球のユニフォームを
着せちゃおうかなと目論み中(笑)



20140525-5.jpg
いつもギリギリで受け取っていた星座家具、
今回の分は余裕を持って受け取りました!
みんなが上げているSSを見て、「可愛いな~」と
思っていたのですが、実物はそれ以上に可愛かった!
星座シリーズって本当に優秀!( *´艸`)

だけどうちの村、ジェミニのクロゼットが
似合いそうな子が居ないなぁ・・ (;´Д`A




北米版 Episode.237

【今回の内容】
・カールの引越し・カールの思い出アルバム
・公共事業設置&撤去・ハウジングチェック・苗買い・トロワ入村

--------------------------------------------------------

20140524-1.jpg
ハナコから家具の依頼があったので、
バラのソファをあげました。
ハナコの部屋に置きたくて、かなり前に
つっこさんから譲って頂いていたのですが、
やっと渡せた!(●>ω<)



20140524-2.jpg
ピースにガスコンロを送ったら、
すごい位置に置いていた!(,,゚Д゚)

部屋に入ってすぐにコンロって(笑)
なんか面白いからいいけど・・


20140524-3.jpg
落ち着く曲だよね~

そして帰国子女組の口癖が
なかなか抜けないナッツ村メンバー
「cud」はノルマンの口癖です((* ´艸`))


20140524-4.jpg
ここで会うのは初めてなのに、
「いつもの」と頼んでくる住人さん。
ピースは運よく正解したのですが、
ドサコちゃんは豆だけはあっていたらしい。
攻略本も見ずに選んだわりには
いい選行っていたのではないでしょうか。


20140524-5.jpg
よその村からやってきたのはアセロラ。
そして固有住人枠はパロンチーノさんでした!

パロンチーノさんは、砂糖の量を間違えたのに
「君はコーヒーを入れるのが上手だねぇ~」って
言ってくれて、あぁ優しいおじちゃんだなって思いました。
褒めて伸ばすタイプだね!( ´艸`)
北米版動画を3本アップしました(´ε`*人)

公共事業の設置&撤去と、ハウジングチェックを
しながら、村の構想を立てていく内容です。


北米版 Episode.234

【今回の内容】
・村整備・紫陽花の画像を見ながら村構想
・公共事業設置&撤去&たぬきハウジングチェック&苗買い Part1


北米版 Episode.235

【今回の内容】
・ひたすら公共事業設置&撤去&たぬきハウジングチェック&苗買い Part2


北米版 Episode.236

【今回の内容】
・ひたすら公共事業設置&撤去&たぬきハウジングチェック&苗買い Part3


ジェシカさんが体調不良!
お薬を持ってきてあげなくては!三三三(ノ*゚д゚)ノ

しかし、常備しているスコップとか釣竿は、
それ専用のポケットが欲しいなぁ・・
そうすれば空いた手紙に薬をつけておいて、
いつでもその場で住人さんに渡せるのに・・。

ちなみに、普段の私の手紙欄はこんな感じです。
手紙欄
豆が異彩を放っていますね(笑)
右下の1マスは手紙欄が空いていないと
起こらないイベント等のためにあけてあります。
これらの道具類に専用スペースがあれば、
もっと、いろいろ物が持てるのになぁ~って
思ってしまいます。


20140521-2.jpg
輝いているあなたが好き!(*´∀`*)
早く良くなってねジェシカさん!



ドサコからサントスへのお届け物!
何を頼んだんだろう~?
20140521-3.jpg
もくせいスツールを頼んでたんだね!
今度部屋に行ったら置いてるのかな~?

ていうかサントス・・・
あかい体操服ってことは、女子用じゃないの!?

どこから入手したんだーっ!Σ(°д°lll)






手押しポンプの完成記念式典!

みんな、ちゃんと陸地に立っていてくれたので
良い写真が撮れました♪



20140520-2.jpg
めっちゃマイナー臭がするタイトルなんですが、
署名なんか集まるの!?
まぁ、みんな書いてくれるんだろうけどさ。

けど今日はちょっとお出かけの予定がないので、
ごめんねジェシカさん!また今度!(○´Д`)




もう半年以上かぼちゃ家具のままだった
アイーダのお部屋を、ホラー家具で統一する事にしました。
手紙で送ったり、家具を頼まれた時に渡したり・・・
でもホラー家具って1マスが多いから、
存在感があまりないですね(´・ω・`)
20140520-3.jpg
ロココのブラックリメイクで
調整を入れるかな・・。



崖下のノルマン。
20140520-4.jpg
住人さんがこっちを見てくれたタイミングで
リアクションとるのってむずかしいですよね。

しかも左下の時刻表示も消さなくてはいけないので、
タッチペン操作&Yボタン(だっけ?)押しをした上で、
タイミングよくLRボタンを同時に押さなくてはならないんですよね。
もう慣れましたが、時刻を表示しない設定とか
できたらいいのになぁ・・。
北米版 Episode.233

【今回の内容】
・エイブル・マイデザの貼替え・依頼・虫取り・郵便局・風船・つねきち

-------------------------------------------
ジェシカさんのお庭の横に、
メルヘンな外灯を設置!

SS編集中に間違って「ブルーム」というボタンを
押したら、光が膨張されたのか(?)とても綺麗に
仕上がりました( *´艸`)
20140519-1.jpg
今日の式典は3人か~と思っていたら、
ハナコの後ろにピースが隠れていた様です。
確かによ~く見返すと耳が見えてるね!|д・) チラッ


20140519-2.jpg
仲良く座る、サントスとドサコ。
以前につっこさんがブログに載せていた、
カルロスとメリヤスの時と同じく、
こちらもキザ系&フツウ系の組み合わせで、
サントス→「プラモ作りについて話してたんだ」
ドサコ→「ナッツ村の最新ニュースとかお得情報の話を(ry」
という具合に、お互い言ってる事が全く違っていて
面白かったです( *´艸`)
しかもサントス、聞くたびに言ってる事違うし。


こちら、村長宅。
オズの魔法使い部屋はとっくの昔に崩壊し、
現在は、各部屋を好きなように作っていってます。
今ハマっているのは、こちらのカフェ作り!
20140519-3.jpg
ゆったりとまったりとくつろげそうな
ガーデンイメージのカフェです!
1枚目は室内、2枚目は屋外という設定。

机や椅子のシリーズをあえてバラバラにしているのは、
メーカーを統一せずにいろんな素材のソファやテーブルを
置いている雑貨カフェやアンティークカフェをイメージ
しているからです。テーブルクロスだけは統一してますが。
一方、屋外の方は、アジサイにメインに見て欲しかったので
テーブルもイスも同じものにまとめてシンプルにしてみました。


20140519-4.jpg
本当はテーブルをコの字型にしたかったのですが、
手前の方にまで置くと、なんだかクドかった。
やむを得ず、L字型になりそうです・・。


20140519-5.jpg
季節外れのクリスマス服を着る2人!
でも何月に着ていようと、
やっぱりこのお洋服可愛いよ(´ε`*人)
北米版 Episode.232

【今回の内容】
・ナッツ村へ

------------------------------------
ビアンカの予定地厳選ミス以降、
まったく起動していなかった
オオカミ村を起動することにしたのですが、
最終起動日も曖昧だし、
誰にフラグが立っているのかも
わからない状態だったため、
念のため、新規キャラで起動してみました。

起動してみると、森の日付は6/28
そして村へ入ってすぐにある事に気づいた。

シベリアの家がない!!!
20140518-1.jpg
この赤丸のところがポッカリない!!!
とりあえず新規キャラはリセットし、
深呼吸する・・・落ち着け・・落ち着け私・・

最後に起動した日には間違いなく全員が村にいた。
つまり、起動日さえ間違えなければ、
シベリアの家はケロッと元の位置に戻っているはず。

そうだ、確かビアンカの予定地ミスのせいで、
あの日を境に軌道していなかったのだから、
最終起動日は6月9日(ビアンカの予定地が建つ日)のはず!
いや、待てよ?その後、起動したっけな???
うわぁぁぁ記憶が・・・・記憶が本当にない!!!
もしかしたら、6月10日に1度くらいは起動したかもしれない。
それとも、14日くらいまでは起動してたんだっけ?

ビアンカの予定地が建つまで8人村でした。
8人の状態では誰にもフラグはたたないため、
どんなに早くてもフラグがたつのは
ビアンカの予定地が建った6月9日です。
という事はいなくなるのは、最短でその5日後
くらいのはず。・・・でもでもっ!
こんな事考えてたって、結局は、最終起動日が
わからなければ意味ないじゃないか・・・!
引越し日までの日数カウントは日付を戻した
場合も数に含まれちゃいますからね!

そうだ、もう自分の記憶を信じるしかない。
ビアンカの予定地を見た記憶はあるが、
家が建っている風景を見た記憶がない。
私の中での最後の記憶は、やはり6月9日だ。
でも、念のため保険で(曖昧すぎて保険に
なっているかどうかも不明ですが)、
1日だけすすめて、6月10日で起動してみよう・・。



神様!!!!お願いします!!!!!
















20140518-2.jpg
シベたんカムバァーック!!!!!
あれだけ完全に消滅していた家が、
元の位置に戻っているって不思議な感じね・・。
しかも、引越し言ってきた!!!
もちろんフラグへし折り!!!(バキバキ)
しかもやっぱりビアンカの予定地が建った日に
フラグたってたんだ!ひぇぇぇ~危ない危ない!

最終起動日が6月9日という記憶も
正しかったようで、起動画面でしずえから
「今日新しい住人(ビアンカ)さんが・・・」と
いうセリフも聞けました。
20140518-3.jpg
なんか、3週間近くも放置しててゴメンよ・・・
キミのお家、どうするかこれから考えないとねぇ。


20140518-4.jpg
一度はお家が完全消滅していたとは思えないほど、
フツーな顔してオオカミ村にいるシベたん。
私の寿命が縮んだのをよそに、真顔でベンチに
座っていました。ちょっとお隣に座ってみる。
好感度はまだまだみたいですね( ;´Д`)



ここからはナッツ村のお話(〃´・ω・`)ゞ


20140518-5.jpg
ブリちゃんの家の前が
だだっぴろい池になっていたため、
何か欲しくてちょっとでっぱりを作ってみた。
この上に何か設置したいなぁ・・・
低木でも木でもいいけど、やっぱり公共事業かな!


20140518-6.jpg
しずえを連れまわして、いろいろ試してみた結果、
手押しポンプを置くことにしました!
手押しポンプって、地面部分の敷石デザインが
周りのマスまで浸食する仕様があって、
周りのデザとよく馴染むこともあればそうでない事も
あるのですが、今回のはそうでないパターンかも(ノ_-。)
ちょっと馴染ませようと排水溝デザを貼ってみた。
少しいい感じになったかな?



こちらはカフェの前の橋です。
20140518-7.jpg
このまま橋を突き進むとカフェがあります。
本当は3列の道をどどーんと敷きたかったのですが、
手前にあるノルマンとハナコの家の間が2マスしか
空いていないため、それができないんですよね。

デザインを変えたり、配置を変えたり、
低木や木でごまかしたり、いろいろやりましたが、
最終的には、このジグザグ橋が一番自然でした。
これだけだと寂しいので、ちょちょっと緑を入れましょう!


20140518-8.jpg
そして、こんな感じに。
最初は低木だけだったのですが、
見慣れすぎたせいで変化が欲しくなり、
マンゴーを植えてしまいました。
熱帯植物園みたいで、こちらもお気に入りです♪


カフェの前はこんな感じ。
20140518-9.jpg
水路にレンガを敷き詰めたような道で、
足元を涼しげに演出してみました!
なんてったって熱帯植物園みたいな
エリアを通り抜けてくるわけですからね!(笑)

夏っぽく作れて満足満足♪
北米版 Episode.231

【今回の内容】
・アルパカ・公共事業撤去・依頼・ノミ取り・タイムカプセル
・アルバイト・ブリトニー引越し・ブリトニー思い出アルバム

-----------------------------------------------------------------
リセットを発動するまでもなく・・・
20140517-1.jpg
1発でハートの切り株が出ました!
可愛いなぁ~((* ´艸`))
ジェシカさん早く座ってくれるといいな♪



土曜日、一人で黙々とアイスワイン村の
草むしりをしていました。
かなり草が生えていたので、600本は超えるんじゃ?
と思っていたのですが、残念!少し足りなかった!
20140517-2.jpg
見てみたかったな~600本超え。


いつもは草むしりなんてしないのですが、
先日、パパさんが雑草ハンターのバッジを
獲得しているのを見て、「そういえばこんな
バッヂもあったなぁ・・」と、なんとなく頭の中に
残っていたところに、たまたまレイジ家具を
使った部屋の構想が沸いていたため、
よし、いっちょ草むしってくるか!となったわけです。

レイジ家具1点だけじゃ部屋を作るには
数が足りないため、クローバーバグを使いました。
寝落ちも含めて、約7時間ほどかかり、
合計で104点!
20140517-3.jpg
本当は、どのアイテムが何個とか表にしたかったのですが、
時間がないのでやめておきます(*´>д<)
でも、間違いなくパンジーのテーブルが一番多い。
2番目はチューリップチェストとすずランプがいい勝負かな。


もらったアイテムの数だけ、
アイスワイン村に訪問している事に
なるわけですが、翌日ジェシカさんから
こんな事を言われました。
20140517-4.jpg
おでかけのプロ!!!
そんなセリフもあるんですね!
ていうかジェシカさん、進撃服着てる~!
可愛い(●>ω<)


レイジ家具を使って、カフェっぽいものを構想中。
20140517-5.jpg
実はこれまでは、ツツジのスツールをどう使っていいか
全くわかりませんでした。
座る面積が小さすぎて(おしりはみ出ない?)窮屈そうだし、
イスではなく「お花」として飾るには、あじさいベッドほどの
クオリティもないですしね。
ですが、ここにきて、「これってカウンターの椅子サイズだよな」
ということにやっと気付き、
外を眺めるカウンター席のイスとして採用しました!
我ながら素敵な配置だ・・・(自己満足)
しかも、このピンク色、ジェシカさんにも合いそうなのよね~
一度使い道を思いつくと、別方面でもいろいろ思いつく事が
多いです。脳が頭をやわらかくする成分でも分泌しだすのかしら。


そして、動画でもお伝えした通り、
ブリ子がメープルシロップ村から
お引越ししてきます!
20140517-6.jpg
うちの村に来るまで長かったねぇブリ子~!
今までは英語で何喋ってるか全然わからなかったけど、
これからちゃんと話ができると思うと嬉しいよ(*ノД`)ノ

【今回の内容】
・うずまきに挨拶・依頼・釣り・ハッケミィ
・デパート・リメイク・交番・博物館・鑑定・寄贈

-------------------------------------------------
商店街メンバーが可愛すぎてもう(´ε`*人)
20140515-2.jpg
みんなでししょーダンス!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘♪
ジュリーやマイクなどのお気に入りもいるため、
最近は商店街に長居する時間が増えました(*ノω・*)


ジェシカさんからフルーツがほしいと
頼まれたため、浜辺へバナナを
収穫しに行ったのですが、ふと、
そういえばバナナってカゴ盛りした時、
どんなんだっけ?と思い、
しかし絵面が全く思い出せなかったため、
きっと私はこれまでにバナナのカゴ盛りを
見たことがないのだろうという結論に
至りました。

というわけで盛ってみた。
20140515-1.jpg
ほうほう、こんな感じになるのね!
7へぇくらい(o´人`o)


ジェシカさーん!バナナですよ!三三三(*゚д゚)ノノ
20140515-3.jpg
おぉ!
わかばギンガムの傘を入手したばかりの私に、
同じくわかばギンガムのお洋服をくれるとは!
なかなか人の持ち物をよくチェックしてますねぇ~
さすがは女の子!!!(○´Д`)b

しかし、直後にノルマンに奪われて、
着られてしまうという悲劇。
ノルマンは顔が濃いから、
こういう軽めの服はちょっとバランス悪いね (^_^;)
あとで別の服を送っておこうっと。

ちょっと柄が広がりすぎな気もしますが、
青いテーブルのお洋服リメイク!!!
20140515-4.jpg
庭に置いてあるテーブルをイメージしているので、
これぐらい引き伸ばされて粗くなっている方が、
風雨にさらされて色落ちしたクロスっぽいかな?
久々に家の中をこうしたい!っていうイメージが
湧いたので、早く部屋づくりしたいなぁ♪


ジェシカさん宅をピンク部屋にしようと、
とりあえずリメイクして送った
あさがお(※赤)。
20140515-5.jpg
こんな高い位置に置いてある
あさがお初めて見たよジェシカさん(笑)
ツタがどんどん上にのびていっちゃったら
お手入れどうするんだろうね。
あ、その時は下に降ろすのか!(o´д`)

後ろに見えているセーラー服は、
私がプレゼントしたものなのですが、
絶対ジェシカさんに似合うと思ったのに、
着てくれなかったです (;´Д`A
ジェシカさん、ロックでピンクが
好きなのよね。
ピンクのジェシカさんにピンク服は
似合って当然なでつまらないので、
ロック方向から攻めてみるか。

ちなみにドサコには、アテンダントの服を
贈ったのですが、こちらも着てくれませんでした。
ドサコもピンク好きなのですが、
ピンクのドサコに(以下略)
こちらも色は置いといてファンシー方向から
考えてみようっと。



20140515-6.jpg
ノルマンと同じくレイラさんも濃い顔なので、
シンプルな感じの服だと、お洋服の方が
負けちゃうんですよね(;´Д`●)
もちろん「ビミョー」を選択しました!
もうちょっとポリネシアンな服を
満喫してくださいな姉さん( *´艸`)

北米版 Episode.229

【今回の内容】
・まいこちゃんのお礼・交番・公共事業撤去・化石掘り
・建設予定地・化石鑑定・村整備

-------------------------------------------------------
ジェシカさんのお庭に
ハート模様の切り株を
作りたくて植えたモモが
やっと成長しました!
20140514-1.jpg
切り倒す瞬間ってドキドキしますよね~!

しかしソコに現れたのはバッテンの柄(´・ω・`)
迷いましたが、結局掘り返しちゃいました。
ていうかコレってリセットしたら違う柄に
変わったりするのでしょうか?
今度、実験してみようっと(*ノω・*)


そして、ドサコの家が建ちました!
20140514-2.jpg
むせかえるほどのバラに囲まれたお家です!
家の中にもバラ置いて欲しいなぁ~

そういえば、ドサコの初期部屋ってどんなんだっけ。
昨日は家の外観しか見てなかったため、
改めて、リョウさんの住人図鑑を見てみると、
なんか、パッチの部屋みたいだった(;´Д⊂)
壁紙→カラフル
床→おもちゃ

これは・・・バラは似合わんなぁ・・・(遠い目)
その上、私自身が子供部屋っぽい部屋を
整えるのが苦手ときた。
さて、どうしましょうかね(`‐ω‐´)


翌日になって、
ドサコが外に出てくるようになりました。
20140514-3.jpg
20140514-4.jpg
さっそくハナコと仲良くなったのか~と
思っていたら、たまたま一緒にいる所を発見!

女の子とバラ園は似合いますね(´ε`*人)





北米版 Episode.228

【今回の内容】
・依頼・魚釣り・まいこちゃん・不採用オオカミ村へ

--------------------------------------------

たまにリゾートホテルの中庭の池とかに、
お花を入れたカゴなんかが浮かべて
あったりしますが、それをやりたくて
水面デザの真ん中に花壇デザを貼ってみました。
20140513-1.jpg
うーむ・・そうねぇ・・・・・
私の頭の中にあるイメージとは
しっかり合致しているので、
自分自身では違和感ないのですが、
こういう物を知らない方が見たら、
「なんじゃコリャ!?貼り間違い!?」
って思いますよね(´・ω・`)
色違いの白柵バージョンなら、
もっと馴染むかな?
後でやってみようっと。

こちらの水面デザと同シリーズの
みずのレンガみちで周りを囲っても
とても綺麗になります(o´人`o)
が、それだと全体の池の面積を
もうちょっと広げないと、ゆとりが
なくなってしまうんですよね。
ちょうど近くに住んでいたカジロウ君も
お引越しした事ですし、
池を貼り換えようかな。


そうそう、カジロウ君がお引越しして
8人村になった事で、自然入村の住人さんが
やってきました!
20140513-2.jpg
馬村を作っているお友達がいるから知ってたよ!
目がプラスドライバーなピンク色のお馬さんだ!
ジェシカさんに続いてまたもやピンク住人(o´人`o)
しかも家はバラ園目の前という好立地!(笑)
欲を言えば、もう1マス後ろの方が
良かったけどな(;`・ω・)

と こ ろ で ・・・

ドサコの家って何色だ!?
バラ園はピンク、赤、白で作っているので、
ドサコの家もピンク系統であって欲しい!(o´д`)
一番困るのは黄色、茶色、灰色系かなぁ(o_o ;)
家の色が気になって眠れない!
ちょっとリョウさんの図鑑を見てこよう!三(ノ*゚д゚)ノ住人図鑑


・・よ、よしっ!!!(○´Д`)b
赤屋根&ピンク壁だった!!!
セーフ!
いや、セーフっていうか、
もう全ッ然OK!!!
バラ園の近くに赤い屋根のお家が
建つなんて、楽しみすぎます!
ドサコちゃん、これからヨロシクね!



エイブルに行ったら、
『なのはなのボレロ』という可愛いワンピースが
売っていたので試着&衝動買いし、そのまま、
ケイトのアクセサリー売り場に行ったら、
緑色の商品がやたら多かった!!!
20140513-3.jpg
エイブルシスターズの開店前に、

ケイト「あら、今日は、なのはなのボレロを飾るのね。
    じゃあこちらも緑色の小物を充実させとくわ♪」
きぬよ「うんうん、それがええね。」
あさみ「ことのお姉ちゃんよろしくー!」

みたいな姉妹のやりとりがあったりして( *´艸`)ムフフ
まぁ、しかしその結果が、ほっかむりとトンガリ帽じゃ
何のためのやりとりだったんだかって感じですが(笑)



20140513-4.jpg
わかばギンガムの傘だけ買って
合わせてみました♪
雨降ってくれたらいいのになぁ~
怪しい空模様だったので、
もしかして・・!?と思い
百葉箱をのぞくも、ずっとくもりみたい。

そういえば傘部屋作ろうかなぁ・・
博物館の衣装部屋は余裕がないので
自宅の使ってない部屋を傘部屋にしようかしら。






北米版 Episode.227

【今回の内容】
・引越しフラグ・リセカン・依頼・交番・カフェ・南の島(虫取り・素潜り)

------------------------------------------------

ジェシカさぁぁぁぁん( ゚д゚ )!!!!!!!
20140512-1.jpg
「ありんす」が、「あります」に見えて
「あるんかぃ!」って一瞬なりました(笑)

おくすり、持ってきますね!!!


20140512-2.jpg
時間をどんどん進めているため、
2日分の一回転です!
2日目ののけぞり具合が素敵!


ジェシカさんが風邪をひいているにも
関わらず、容赦なく贈った「占いテレフォン」も
置いてくれていました!!!
20140512-3.jpg
体調悪いのに設置してくれてありがとうジェシカさん!


いつもの事ながら、誰とも話がかみ合わない
ナッツ村のザ・ぼんやり系ベンちゃん!!!
20140512-4.jpg
なるほど、ベンちゃんのお腹いっぱいは
おかわり10杯目なのね‥。
ただ、そうやって覚えてしまうと、
食事によって1杯の量も全然違うから
きっと大変な事になるよベンちゃん‥


その後、アルパカにやってきたベンちゃん。
20140512-5.jpg
ベンちゃんの部屋は白と黒の家具が多いので、
ぼうえんきょうもきっと合うはず!!!
お買い上げ頂きました!
窓の下に置かれているリセットさんの模型と
入れ替わってくれたらいいなぁ~♪



北米版 Episode.226

【今回の内容】
・オカッピ商店街に現る・つっこさんのもふもふ村(羊村)へ・ナッツ村へ

今回の夢に関して、つっこさんが解説をつけてくれました!
部屋づくりについてや、村の惨状(←ぉぃ)の理由や、
セイイチについてなどなど、説明してくれていますので、
よろしければこちらからご覧になって下さい♪
----------------------------------------------------
サントスがニコニコしてくれた!
20140511-1.jpg
意外に早くてビックリ!
依頼があれば聞くようにはしていましたけど、
それよりもフラグ確認のために定期的に
話しかけていた事の積み重ねが功を奏した気がする。



切り株に座るサントス!
20140511-2.jpg
うちの子たち、模様切り株よりも、
ノーマル切り株の方がよく座ってくれるなぁ~


反対側の切り株にはノルマンも!
20140511-3.jpg
こちらはウトウトしています( *´艸`)


そして、みんなのお気に入りのこのベンチ!
20140511-4.jpg
今日座ってくれたのはアイーダ姐さん!



実はノルマンと同じ時間に座っていたんですよね~
20140511-5.jpg
ギリギリ1枚のスクショに収まる2人です。


ベンちゃんのお部屋のこの部分がお気に入り♪
20140511-6.jpg
引くと便座やらかぼちゃソファやらが写ってしまい
残念な感じになりますが・・(笑)


スズキの代わりになるものが欲しいと
頼まれたため、もう1つシンプルなテーブルを
置いてもらう事にしました!
20140511-7.jpg
うんうん、いい感じ!
清潔感のあるお部屋ですね!



レイラさんからジェシカさんへ・・
20140511-8.jpg
初期マイデザのひよこの服はちょっとなぁ・・と
思っていたところだったので、レイラさんナイス!
ちなみにレイラさんの着ているポリネシアンな服は
ノルマンの家に間違って届いたベンちゃん宛の荷物を
ベンちゃんに届けたらお礼に貰ったものです。
レイラさんの初期服の赤い網状の服を着替えさせたいのに
なかなか似合う服がエイブルに並ばないな~と思っていた
ところだったので、ベンちゃんもナイス!


森の時間は既に5月末なナッツ村。
ゴージャスな傘が売っていました!
これ、ジェシカさんに似合いそうだなぁ~
動画のコメントで、傘を送ったら替えてくれる
(つまり初期傘以外の傘もさしてくれるという事?)
と何度か言われているので、試してみたいな。

あ、その前に、まずはジェシカさんの初期傘を
確認しなくちゃあ三三三(ノ*゚д゚)ノ
20140511-9.jpg
すごく毒々しい傘だった・・。
傘、替えてくれるかわからないけど、
一応送っておきました。
次の雨の日が楽しみ!!!




北米版 Episode.225

【今回の内容】
・とたけけライブ・博物館・交番・パロンチーノ・魚&海の幸&虫図鑑の話

動画中で「村づくりの最中に飽きる」と申し上げましたのは、
「デザインそのもの」にではなく、
「自分自身の配置に」という意味です。
お借りしている物に対して、そもそもそういう事を
言うわけはないのですが、誤解されている方が
いらっしゃるようでしたので一応説明(`-д-;)

-----------------------------------------------------

昨日は1日かけて、ジェシカさんの勧誘をしていました!
20140510-1.jpg
コユキちゃんがお引越しし、アイスワイン村から
レイラ&ジェシカが入村しました!
アイーダ含めて村にアネキタイプが3匹です(|| ゚Д゚)
壮絶なナワバリ争いの予感・・!



村の整備をしていたら、レイラが
お花を植えてくれたのですが、
たまたま同じ場所にちょっとの差で
私もお花を植えてしまったため、
こんな現象が!!!
20140510-2.jpg
かぶってる!?
画面からフレームアウトしたら、
先に植えたレイラの方が残っていました。

そういえば昔、マイデザを貼っていた時に、
貼るのと同じタイミングで住人さんがお花を植えたら、
マイデザの上からお花が生えるという現象が起きた
事があったなぁ・・。




自分ちのエリアにお花を植えてくださるジェシカさん。
ジェシカさんって手足が細いからこのポーズするとセクシーね!((* ´艸`))
20140510-3.jpg




ノルマンとアイーダがお話していたので聞いてみると・・・
20140510-4.jpg
そんなチームを作った覚えはないから諦めろ、と
ノルマンに諭されたアイーダ姐さん。
どんよりと落ち込んでしまい、
代わりにノルマンはルンルン♪
ノルマン、せめて姐さんから離れた場所でルンルンしてあげて!




今度はベンチにハナコが座ってくれました!
20140510-5.jpg
好感度の引き継がれているハナコは、
とてもニッコニコです。
その様子をサントスにガン見されていました。
「仲良いなぁ・・」なんて思いながら見てるのかな((* ´艸`))
サントスも早く好感度あげて一緒にニコニコしようね!



その後、みんなが集まってきたので、
一緒にリアクション大会!
20140510-6.jpg
みんなでハシャぐ様子を見て、
ハナコがほほ笑んでいるように見える。
いい1枚だ!


北米版 Episode.224

【今回の内容】
・手紙・ジョニー・公共事業提案・博物館(1F全部屋)
・寄贈・アルバイト・釣り

--------------------------------------------------

ベンちゃん、サントスは君のそばに・・・。
20140509-1.jpg
サントスに荷物を渡したあと、村の見回りをして
戻ってきたらベンチに座っていた!(*ノ∀`*)

”あの”サントスじゃないから、
ニコニコしてくれなかったです( ≧Д≦ )
ちょくちょく、違うサントスだという事を
思い知らされる・・くっそー!ま、負けないぞ!



昨日もお伝えした通り、
8日はジュン君のお引越しです。
いつ見てもピンクのほっぺたが可愛いなぁ~
ホント、家の位置があそこじゃなければ、
もうちょっとゆっくりしていって貰ったのにナ(`-д-;)
20140509-2.jpg


人気住人さんなのに電子の海に流すなんて
勿体ないなぁと思っていたら、
里親を名乗り出てくださった方が!!!
20140509-3.jpg
良かった良かった!
ブランシュ村に行っても元気でねジュン君!


さて・・・
これでナッツ村の住人さんが8人となったわけですが、
このままでは、9人目が自然入村してしまいます。
できれば家の位置を厳選したいので、
自分の手持ちの村から誰か勧誘したいな~と考えながら、
村長権限を手にして以降1ヶ月以上も放置している、
不採用オオカミ村を起動してみると・・。
20140509-4.jpg
こんなレベル高かったっけこの村!?
あちらこちらから、この住人さん欲しいよーという
声が聞こえてきそうなラインナップですね。
ていうかつっこさんが探してたトロワ居るじゃん・・(|| ゚Д゚)

あくまで、オオカミ村の”候補”村だったので、
ほとんど地形しか見ていなかったんだよなぁ。
ジェシカさんは可愛すぎて衝撃的だったので
覚えていたのですが・・((* ´艸`))
ノルマンの深い色の瞳とは違い、ジェシカさんの瞳は
アイスブルーでまた違った美しさがありますよね!

さて、今回はこちらのジェシカさんをナッツ村に
入村させるべく、一旦アイスワイン村(北米)に引き入れて
その後、ナッツ村に移動させたいと思います!
早くジェシカさんとラブラブしたい!(●>ω<)





北米版 Episode.223

【今回の内容】
・夢見訪問(リョウさんのゼリー村へ)

リョウさんのブログにて、
夢見の解説がされております(●>ω<)


-----------------------------------------------------
ピースにご挨拶をしに行きました!
20140508-1.jpg
表情豊かだなぁ~♪
ニッて笑ってる顔が好きです( *´艸`)


翌日・・。
どんなお部屋が見に行ったら、
サントスが遊びに来ていました!
20140508-2.jpg
2コ前の村の話かな?
『思い出なんて曖昧なもの』か。
サントスがナッツ村のこと覚えてないのは
記憶が曖昧だからということにしとこう。
うん、そうしよう。


ジュン君にフラグが立ちました。
20140508-3.jpg
カフェナナメ前という、
ヘンな位置に引っ越してきてしまったジュン君。
場所があそこじゃなければ、もうちょっとだけ
一緒に暮らしたかったですけど・・。
ジュン君の家があるとカフェエリアの整備が
進まないので、お引越ししてもらうことに。
そうそう、ジュン君の後ろに見えている
ベンチは、ちょうどこの日に設置したばかり
だったのですが・・・


さっそくノルマンが座ってくれていました!
20140508-4.jpg
昨日の日記で、出戻り組の「好感度」は、
前に住んでいた時からの「通算」なのか!?
というお話をしましたが、ここに来て確信!!!
ほっとんど会話もしてないし、
依頼系もまったく無視しているのに、
ノルマン超ニッコニコです!
前のこと、本当に覚えててくれてるんだなぁ♪
まぁよく考えれば、私のことは覚えているのに
好感度だけ下がってるなんてオカシな話ですもんね!
いやでも、嬉しいですねコレは(ニヤニヤ)
ノルマンが可愛すぎて話しかけまくって隣に座って、
村整備に出かけて、戻ってきたらまだ座っていたので、
また話しかけて座って、村一周して戻ってきたら
まだ座っていて、「隣空いてるぜ」って言われたから
またニヤけながら座ってSS撮りまくって、
もし動画にしていたら、私のキモい様子が
きっと皆さまにも伝わっていたでしょう(文字でも伝わるか‥)



さて!
動画の方でもお伝えしていますが、
ナッツ村の整備が楽しくて仕方ありません!( *´艸`)

昨日は、役場の周りを作っていました!
20140508-5.jpg
使用させて頂いているデザインは、
大きな木の橋
 >となりのくろこっぺ様

しばふ*しきりレンガ
すいめん
しばふ*ローズ
>Besaid Designs Blog様

から、お借りしているものです。
いつも素敵なデザインを本当にありがとうございます!(o´人`o)


くろこっぺ様の木の橋には苔バージョンもあり、
そちらを去年のハロウィンの時に使わせて頂いておりました。
いつかノーマルの方も使いたいな~と思っていたので、
今回やっと使用することが出来てうれしいです♪

イメージは、海の上に浮かぶ役場!
役場を出ると、ちょっとしたランウェイみたいに
なっており(こういうの何て言うんだろう)、
そこに薔薇の花を敷き詰めてみました!
なんだか結婚式に新郎新婦が歩けそうですね(笑)
ランウェイの真ん中を流れる水は、手前に向けて
階段状に落ちてきているイメージです。
本来は、池の上枠のパーツなのですが、
私が勝手にこの様に使ってしまっているので、
もし「階段状に見えないよ?」と思う方が
おられたとしても不思議ではないです。
あなたの目は正常ですので、
心配しないでくださいね(笑)
しかし私には、階段状に見えているので、
このまま村づくりを推し進めます(o´人`o)

ランウェイから延びる桟橋を渡ると、
カジロウ君の家があります。
いいですね、海の上に浮かぶ家!
トンガの水上コテージみたい!




役場の横に、涼しげなベンチを設置しました。
20140508-6.jpg
なんかもう、私の頭の中は夏なんだな。
このツツジをハイビスカスに変えたら
南国リゾートの出来上がりですね(笑)

ぽっかり空いたスペースは、
ブリちゃん用です。
レンガ道は昨日もご紹介しました、
bibi design様のランダムレンガと植え込みです♪

実は、デザイナーさんの違うマイデザ同士を
並べるのって結構大変だったりするのですが、
bibi design様、Besaid Designs Blog様、
くろこっぺ様、みなさんデザインの数やバリエが多く、
同じデザインでも春用、夏用と芝色だけを変えたものを
用意して頂いていたりするので、かなり合わせやすいと
いう事に最近気が付きました。
これでまた組み合わせが増えたなぁ~♪
あぁ嬉しい( *´艸`)

以前から何度も言っていますが、
デザインを作ってくださっている方に
とび森のモチベーションを維持してもらってると
言っても過言ではないですね!いやホンットに(o´人`o)



北米版 Episode.222

【今回の内容】
・手紙・公共事業撤去・依頼・デパート・郵便局
・化石鑑定・ブーケ引越し・ブーケ思い出アルバム

--------------------------------------------------
オオカミ村があんな状態のため、
癒しを求めて久しぶりにナッツ村を起動!
こういう時だけ調子よく起動する村長を許してネ( ;´Д`)
20140507-1.jpg
整備途中のローズガーデンです!

今回、Besaid Designs Blog様の
しばふ*ローズを使って村を作りたいな~
という構想が先立ち、
それにあった道のデザを探していました。

レンガ道が希望で、なおかつしばふ*ローズと
並べても調和が取れるようなデザインかもしくは、
しばふ*ローズと同じ芝色が混じっているものを
条件に探そうと思い、まずはいつもお世話になっている
bibi design様を覗いたところ、さすがはマイデザの百貨店!
いきなりピッタリのデザイン発見です!!!
ランダムレンガと植え込み
本当に何でもあるなぁ~(o´人`o)
シーズン毎にデザを貼り換えたとしても、
今あるデザインだけで向こう5年は尽きなさそう( *´艸`)

もうちょっと配置を組み替えて、
うまく芝生*ローズと調和するようにしていきたいですね!(●'w'●)
あと、本家様がそうしておられるように、
駅前や広場など、お花が植えられない石畳エリアでも
しばふ*ローズは大活躍しそう!
散らばっているアイテム片づけようっと (;´Д`A



そんな事をしていたら、あれ!?
ナナメ道を組んだばっかりのところに
建設予定地が!!!
アルパカ前の道には入ってきてないから
全然修正可能な範囲ですけど、一体誰だ!?
20140507-2.jpg
ピース???
チーズなら知ってるけど、ピース???
名前は聞いたことあるんですけど、
この子もネズミだったからしら?
まぁ、いいや。明日を楽しみに待とう♪



ハナコからの依頼でベンちゃんにお届け物をしたら・・
20140507-3.jpg
いきなり写真貰った!!!Σ(°д°lll)
ナッツ村に戻ってきてから全く交流してないし、
会話もフラグ確認用に話しかけて、か~ら~の~
「何でもない」で終わるという、非常に淡泊な対応しか
していなかったからビックリです!
前に住んでた時との通算なのだろうか・・。



そんなベンちゃんのお家の家具ですが、
ドクロの服とリセットさんのもけい以外の
家具が、ぜーんぶもらえなかった!( ゚д゚ )
20140507-4.jpg
こんなに沢山あるのにっ!
(パイプローテーブルと上の水槽は除外しても)
SSには写っていませんが、壁にかかっていた
「スカンジナビアな棚」ももらえませんでした。
まさかスズキまで拒否されるとは
思わなかったよ・・。
ピアノも便器もかぼちゃソファもオットマンも
ダルマストーブもお気に入りなのね・・。
今回は運が悪かったようですが、
かぼちゃと便器だけは意地でもいつか回収してやるっ!




北米版 Episode.221

今回の内容】
・5/2~5/5まで・デパート・アルパカ・百葉箱
・公共事業撤去・依頼・引越しフラグ・化石鑑定

-----------------------------------------------
ビアンカのオオカミ村への入村にあたり、
最後の最後に失敗したくない、と前回の
日記にも書いておりましたが、
最後の最後にやっちまいました。

いつものように予定地厳選をしていたのですが、
ここまで来ると作業ゲーも手慣れたもので、
ひたすらA連打をしていたのがまずかったです (^_^;)
いつもなら、そろそろ住人登録の選択肢が
来る頃だな~と感覚でわかるところを、
たまたま見ていた番組に気を取られ、
気づいた時には、しずえのセーブ画面。
住人登録の場合、オープニング画面に
しずえが出てくるはずはないので、
反射的に電源を切ったのですが、
どうやら間に合わなかったようで、
ビアンカの家が予定外のところに
決まってしまいましたorz


さて、これからどうしよう。


真っ先に浮かんだのが、リョウさんの事でした。
つい先日、やむを得ず予定外のところに永住住人の
家を建ててしまったものの、たったの1日で
商店街から17人押し出し、その日のうちに再勧誘を
見事に成功させたという強者です。
しかし確か、その時は動かせる住人枠が5枠ほど
あったと仰っていた気がする・・。
当然、動かせる枠が多いと回転も早いですからね。
オオカミ村は3枠ですので、ちょっと少ないのが
心配ですが ( ;∀;)
どこかで時間とって一気にやるつもりでいます!
ここまで来たらもう妥協なんかしないぞ!

その前にナッツ村の整備もやりたいのですが、
北米版のブリトニーにフラグがたってくれないと、
ナッツ村の整備も本格的に進まないんですよね(汗)
ブリちゃん早く新天地へ旅立とうよ!






北米版 Epiosde.220

今回の内容】
・スナイルに挨拶・素潜り・アルパカ・依頼
・ラコスケ・ラコスケを追跡

----------------------------------------------

ついに、最後のオオカミ住人・・・

ビアンカを勧誘させてもらう事ができました!

いぇーいパチパチ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


しかし、いざビアンカの予定地厳選となった時に、
初めて目にする現象や、ありえないような出来事が
同時多発し、「・・え?・・えぇ!?」な状態に (^_^;)
もう解決はしているのですが、
記録のために、その一部始終を載せておきます。
意味わからん現象
①‥8日にチーズ君がダンボ(この時点でチーズ含め9人村)
②‥8日のうちにビアンカを勧誘しに行き、OKをもらう
③‥予定地厳選のために、新キャラで起動したところ・・
  時計は9日のAM6:00過ぎなのにまだチーズの家が・・!?
  おまけにビアンカの予定地はどこにもない!!!
  更に、前日のうちにカンパし終わっていた公共事業も未建設状態!
  (ハニワ君に話しかけると「目標金額達成しました」と言う)

*追記*チーズはリョウさんが勧誘しに来てくれました


何 が 起 こ っ た !?

予定地が立たないのは、まぁ何かしらの原因が
あるのだろうと思ったので、後回しにし、
まずはチーズの件を解決する事に全神経を集中・・
・・したのですが、全くわからなかったため、
ビアンカを譲ってくれたりくさんにヘルプ要請!三(ノ*゚д゚)ノ


SSを見せながら状況を説明していたところ、
ところでチーズの家ってちゃんと『引っ越しました』に
なってるの?ということを聞かれたため、
一度電源落としていたDSを起動し、新キャラで再び入村。
すると・・・
20140430-1.jpg
あ、あれれ・・・!?

さっきまであったチーズの家がなくなってる!?
日付も一緒なのにどういう事なの!?

しかし、これを聞いて合点がいったような
りくさんから以下のような説明が。
--------------------------------------------------
厳選やダンボ確認のために新規キャラを作る場合、
通常は既存キャラでAM5:58に時間を合わせ、
その後タイトル画面で6時になるのを待つんだけど、
新しい住人を登録するのがちょっと早かったかなぁって
思った時があって、みしらぬネコのところで少し待った。
その時、駅を降りたら6時過ぎていたのに、どうやら
村の中は前日のままだった。

確証はないが、以上のことから、住人登録をするときは
「住人を登録する」を選んだ時点での村の状態が採用され、
登録が完了するまでは翌日にはならないのではないか。
---------------------------------------------------

わかりやすいように付け加えたり言い回しを変えたり
していますが、このようなことを言っていました。

これを聞いて、心当たりがひとつ。
私は普段、AM5:59に時間を合わせるのですが、
最後のオオカミ住人だし、ここに来て失敗したくないという
思いもあったのか、今回に限って58分に設定してしまって
いたんです。更に、りくさんの様にタイトル画面で
6時すぎるのを待つという習慣もないため、
いつも通りのスピードで新キャラを作成しました。
恐らく、「新キャラを作る」を選んだ段階では、
ゲーム内の時間はまだ6時にはなっていなかったでしょう。
それで、日付表示は翌日なのに、村の状態は前日のままと
いう状態になってしまったんだろうな、と思います (^_^;)


さて、チーズの件はこれでスッキリしました。
次はビアンカです。

土地の空きも3~4か所ありますし、
それで引っ越してこないとなると、
6月9日に何かイベントがあるのかと思い、
廃村予定のもう1つのオオカミ村で
6月9日に日付を合わせてみましたが、
オープニング画面でしずえが何も言ってこなかったため、
イベントが原因という事でもなさそうでした。

ここでまたりくさんから、
ダンボ住人がいる時に、他の村で住人を勧誘すると、
翌日ではなく「翌々日」に予定地が立つと言う話を
聞いたことがあるような・・?と言われ、
不確実ではありましたが、
他に全く思い当たることがなかったため、
思い切って日付をもう1日進めてみると・・
20140430-2.jpg
た、立ったぁー!!!!!!(ノ≧∀≦)ノ

看板ももちろん確認しました!
間違いなくビアンカの予定地でした!

なるほど、ダンボ住人がいる時に勧誘すると
翌々日になるんですね。覚えておこう・・。

さて、そんなこんなでドタバタしましたが、
無事ビアンカも勧誘できました!
予定地厳選がまだ終わっていませんが、
明日から5日間旅行に行ってくるので、
(もちろんDS持参)その間に終わらせたいです♪



 | BLOG TOP |