カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


Episode.168

【今回の内容】
・フレンドさんと南の島ツアー(花摘み・迷宮・風船)

-------------------------------------------

昨日のブログで、メスブタトリオの集結が
なかなか叶わないという話をしましたが、

そんな中、珍しい2人が話をしていました。
20140227-1.jpg
ルーシーとブリ子が一緒にいるのは
あまり見たことがないので、
テンションやや上がり( *´艸`)

あとはトンコさえ居てくれればなぁ‥



そう思った矢先のことでした!!!




画面にトンコ登場!!!!
20140227-2.jpg
うおおおおおおおお!!!
私の夢が現実になった!

しかし、トンコちょっと離れすぎだ!!!

そんな左上じゃなくて、もっとこっちこっち!



もはや、ルーシーとブリ子の会話などそっちのけです(笑)


20140227-3.jpg
うぬぬ・・なかなかこっちを向いてくれない・・

でも、メスブタトリオが初めて揃いました!
これはかなり嬉しい!


なんとか良い写真を撮りたかったのですが、
まだまだ整備中の場所だった上に、
みんな、全然こっちを向いてくれない!
しかもすぐに歩き出す!

20140227-4.jpg
けっこーねばったのですが、
こちらがベストショットでした(力尽き)

でも、満足満足( *´艸`)

トリオが見られたら、ブリ子を引越しさせよう
なんて話をしたばかりだったので、
かなりタイムリーな出来事でしたね。


しかし、タイムリーなのは
それだけに留まらなかったのです。


20140227-5.jpg
マジで!?ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ


ブリ子、空気読みすぎでしょ!
私のブログチェックしてんの!?

北米版にいるブリ子を永住にするつもりなので、
こっちのブリ子は引き留めずに送り出すことに
しました。

ブタ住人ってそこまで大好きってわけでも
なかったけど、やっぱり同じ種族が揃ってると
可愛いなぁ・・

フレンドのりくさんの村がウサギ村なのですが、
さぞかし可愛いだろうな( *´艸`)




北米版 Episode.167

【今回の内容】
・スピーディー・博物館2F・落し物
・タイムカプセル・村整備

---------------------------------------------

やっぱり春の村っていいなぁ・・
村を歩くだけで気分もあがりますね!

260226-1.jpg
ぺしみちの家に、トンコ宛の荷物が届いたようです。
ぼんやり系のこの喋り方もベンちゃん以来で
懐かしい(o´人`o)

ぺしみちの家って、集落からは離れているので
あまり会わないんですよね。
喋っているこの場所も、ルーシー家の前ですし。

ていうか、トンコとぺしみちの家って
かなり離れてるんだから、間違えるなよぺりお(`‐ω‐´)




トンコー!お届け物だよー!
260226-2.jpg
その場で着替えるのかな?と、
思っていましたが着替えませんでした。

着替えるのって、誰かからのプレゼントの時だけ?

トンコにプレゼントを渡している間、
うしろをブリちゃんが行ったり来たり
していたのですが、考えてみたら
メスブタトリオはなかなか揃わないなぁ‥

2人が一緒にいることはよくあるのですが、
3人となるとやっぱり難しいですね。

3人揃ってSS撮るまでブリちゃんの引っ越しは
引き留めようかと思っていたのですが、
いつまでもズルズル引き延ばしてもな~(o´д`)

今度ブリにフラグが立ったら止めずに見送ろうか・・




そうそう、話は変わって村整備のことですが、
私にしては珍しく、日本版と北米版で
同じシリーズのマイデザを使っています。

bibi design様の「いなかみち」シリーズですね!

ナッツ村の整備はもともと、けもの道を生かす方法を
考えていたのですが、村を複数かかえているせいで
1つの村に対するプレイ時間が激減してしまい、
なかなか芝が禿げなかったため(時間操作のせいもある)
いなかみちシリーズを使わせていただくことにしました♪



ナナメの移動では、こんな使い方もしてみたり(笑)
260226-3.jpg
のどかで自然のまんまの村が理想ですが、
ちょこっとした、こういうこだわりが
あっても可愛らしいですよね(o´人`o)

地面系のマイデザを好きに組み合わせて
別の形を作るのが好きです(●'w'●)

周りの飾りつけはどうしようかなぁ♪
考えてるだけで楽しい!!!(ノ≧∀≦)ノ



Episode.166

【今回の内容】
・フレンドさんと雑談しながらレア花移動
・住人さんに似合いそうな車について

---------------------------------------------
芝の色が変わりましたね!
20140225-1.jpg
北米版もそうだったのですが、
日本版もさっそくの雨です。

みんなの傘姿、はじめて見た( *´艸`)
マイクの傘は毒々しいなぁ~



ブリちゃんの傘を見たのも(たぶん)初めて!
20140225-2.jpg
うんうん、似合うね!
住人さんの傘がイメージにピッタリだと
テンションあがりますね~!

今までで一番のヒットは、
アマミンのてるてるぼうずの傘です(o´人`o)



いきなりのダブルレインボー!
20140225-3.jpg
虹を見ながらふと、
去年は入道雲を見れなかったことを
思い出しました。

今年は絶対見るぞ!
実は商店街が絶景スポットだという
こともフレンドさんから教えてもらいましたしね( *´艸`)


北米版 Episode.165

【今回の内容】
・Ice Wine村の実況(住人宅紹介や雑談など)


ナッツ村からアイスワイン村に
一時転居している、

ロボ
サントス
ノルマン
アイーダ
ハナコ
ベン
フラッペ
ツンドラ

の様子を動画でお伝えしました♪
最近は、プライベートがスクショで
ブログにさらされることなく、
ストレスフリーで快適な生活を
送っているようです((* ´艸`))



Episode.164

【今回の内容】
・建設予定地・依頼・住人さん宅へ・引越しフラグ
・thought Joke・手紙を保存
・デパート・エイブル・シャンク・博物館2F
・アルパカ・リメイク
---------------------------------------

bibi design様の春の新作!

線路!!!

キターーーー!!!(ノ≧∀≦)ノ


線路を使った村構想については、過去記事にて
既に語っておりますので、こちらでは
割愛させていただきますが、
いやー・・・
今すぐ村づくりに取りかかりたくなるような
デザインでございますね!( *´艸`)ウヒョヒョ♪

想像力貧困な私は、タテ、ヨコ、角、くらいの
バリエーションしか想像しなかったのですが、
bibiさんは分岐もいろいろ作ってくださっており、
ただの環状線を作るつもりだった
平凡な私の構想に一石を投じてくれた感じです!

加えて、マイデザ枠を圧迫しないように
作られているのも私的にはかなり嬉しい!

他の方が作られた既存の線路デザインは、
1マス分に線路の左右半分しか描かれておらず、
左右並べて初めて「あ、線路だ」と認識できるもの
ばかりだったため、線路のデザインはすごくイイ!
イイんだけど、デザイン枠が足りない!
線路の周りにひくあぜ道用の枠がない!
・・という事になってしまい悩んでいたんです。
だから、本当に今回の新作は嬉しい!!!


また、いなかの線路を作りたいという事で、
線路の中にまで草が覆い茂っているような、
そういう手入れの行き届かない雰囲気が
欲しかったのですが、その辺も理想通りだー( *´艸`)


さっそく、メープルシロップ村の時間を進めて
緑の芝状態にして整備をすすめようと・・・
でもフライング雪解けを嫌がる方もいるだろうから
動画はアイスワイン村の様子でもお伝えしようと・・

そう思っていた矢先・・

動画を見た方ならご存知でしょうが、
タツオに引越しフラグがorz

タツオに残された貴重な時間をむざむざ削る
(実況しない)なんて・・・と悩み、
村整備はタツオが引っ越してからだな~
1週間後かぁ・・と意気消沈していたのですが、
このブログを書いている今現在、24日。
また、雪解けの日をちゃんと調べると25日。
(↑26だと思っていた)
タツオのフラグを知ったのが昨日だったので、
私の勘違いも含めて、3日はタツオを動画に
出すことができないと思い込んでいたのですが、
なんだ、調べてみたらたった1日じゃないか!

というわけで、今日からメープルシロップ村の
春仕様工事にとりかかりたいと思います!

昨日予定地がたっていたブルースのダンボは
お見せすることができませんが・・・(;´Д⊂)
まぁ、写真はとっておくのでお別れの時に
アルバムで流れるかもしれませんね(もう別れの話)

ですので、明日のブログにアップする動画では、
懐かしいナッツ村の永住組の様子(英語バージョン)
をお見せできることと思います!


そして、住人大移動計画のせいですっかり新緑の
季節となっているナッツ村のSSは、
リアルタイムプレイ派の気持ちを考えて
ブログにアップできない状態です。

プレイしてないわけじゃなくて、
お見せできないんですよ。
緑がまぶしくて(ノ_-。)







Episode.163

【今回の内容】
・手紙・落し物・公共事業撤去・アルパカ(住人買物)
・郵便局・とたけけライブ・オーロラの出現を眺める

--------------------------------------------

やっっっっとでアフタヌーンティーセットが届きました!
配信がはじまってから、何度も右上のオレンジランプは
点灯していたのに、何故その時に届いていないのかが不思議です。

半日くらい待機モードにしていても届かず、
昨日おもいきってほぼ1日待機状態にしていたら
やっと届いていたという感じです。

タイミングが悪かっただけなのかしら・・。




さて、購入しておいた4つめの村に入れ替えて
いっぱい取得しちゃいましょうかね((* ´艸`))

予備用に取得しまくって後々持て余しそうだと
フレンドさんが言っていたのですが、
ホントにそうだなって思います(笑)

目標50個なんですけど、多すぎるかな。
村10回以上壊さないといけないなぁ・・
がんばります!

村作ってサブ作って待機モードにして
プレゼント受け取って北米版にアイテム避難させて
また村を壊すだけの簡単なお仕事・・・って、
結構メンドいかもしれないなコレ(|| ゚Д゚)

今日いっぱいかけて作業をやろうかと思っていたのですが、
部屋の片づけとかたまっていた洗濯物洗わなきゃ・・

週末2日間じゃ時間が足りなーい!
ガッツリとび森やりたい!




北米版 Episode.162

【今回の内容】
・ゴメスのダンボ・ママに結晶渡す・依頼・突撃訪問
・次の村の構想・勧誘・ゴメスフォトギャラリー

------------------------------------------

少し前から話していた『春の村』の構想ですが、
「線路」のデザインを使いたいな~と思っております。

今回アップした動画の中でも言っているのですが、
線路のデザインの両脇に、細いあぜ道を引き、
お花を野草に見立てて、田舎の風景を再現したいんです!

春と言えば・・・
雪に覆われていた土壌が顔をだし、
新芽が伸び、花咲き乱れ鳥は歌い、
澄んだ小川が流れだす・・
そんな、生命の喜びに満ち溢れた田舎道を
歩いてみたくなったんですよ!(落ち着け)
だからとび森で再現するんです!(わかったから)


線路のデザインはどれにするかまだ決めかねているのですが、
あぜ道のデザインはもう決定しておりまして、こちら!↓
bibi design様の「田舎道」
bibi design様のウェブページに掲載されている画像です※

いつもお世話になっている、bibi design様の、
「いなかみち」を使わせて頂くことにしました♪
私のイメージする、春の村のイメージにピッタリ!
ノーマルバージョンに加えて、
なんと、車輪の跡がついているものや、
動物の足跡付きのものまで揃っており、
私の構想する田舎道を作り上げるのに
十分すぎるほどのラインナップです!
bibi design様は、いつもバリエーションを
豊富にご用意してくださるので、
変化がつけられて面白いんですよ!
このちょっとした遊び心!大事ですよね!

問題はマイデザの枠なんですが・・
・・く、くそぅ!(;´Д⊂)
頼むよ任天堂さん!



で、この、春の村の構想なのですが、
最初はナッツ村でやるつもりだったのですが、
どうにも住人さんの家が固まりすぎていて
あまり面白くない・・

どうせなら遠い家同士を線路でつなぎたいじゃない!

・・というわけで、家が比較的点在している
メープルシロップ村にこの案を採用することにしました!


雪解けのタイミングで村を作り替えるので、
月末の土日に一気にやろうかな。
それまでに線路のデザインにどれを採用するか
決定しなくちゃ・・
bibi design様の「いなかみち」の芝色に
合うようなデザインの線路が見つかるといいんですけど・・

北米版 Episode.161

【今回の内容】
・手紙・依頼・リメイク・公共事業撤去・ゆきだるママ
・アルパカ住人買物・ベンチに座る・雪の結晶

----------------------------------------------
久しぶりに夢見の館へ行きました。

春に向けて、何か刺激になるような村が
あればいいな~と思っていたのですが、、
公共事業、木、花、低木をキレイに使って
(マイデザで道もひいていれば尚良し)
村を作っている村長さんてかなり少ない!( ̄ー ̄;

おまかせにしていたので、整備放置村に高確率で
当たってしまうのはしょうがないのですが、
でも、ネット上で「おすすめの夢」としてまとめサイトに
載っている夢番地というのは、解説を読んだ限りだと
どれも全くそそられないんですよね。
村というよりは、家を作りこんでいる方が
多い印象です。

し か も 何 故 か ホ ラ ー 系 ば か り !

ホラー系って作りやすいんだろうなぁ。
薄暗い部屋に不気味な曲流して
とりあえず凶器になりそうなもの置いて
マイデザで血しぶきでも描けば
それっぽくなりますもんねぇ・・

ホラー系で有名になりだした最初の1人2人は
いいと思うんですが、後から後から似たようなの
ばっかり出てくると、もうお腹いっぱいですね( ;´Д`)
みんなよく飽きないなぁ。


話が脱線しましたが、
村づくりの参考になるような夢は
なかったのですが、私が構想していた事を
実際にやっているところがあったのでご紹介( *´艸`)
20140216-1.jpg
お洋服(これはマイデザですが)のクッションリメイク!
メープルシロップ村の方で洋裁店を作っていて、
折りたたまれた洋服を作るのにクッションリメイクを
考えていたので、リメイク品を見る事ができて良かった!
綺麗にできていますね~!(o´人`o)

まずはEmmaちゃんのカタログに
クッションを入れることから
始めなくては・・( ̄ー ̄;



配信が始まってから大分立ちますが、
アクエリアスのみずがめを受け取りました!
20140216-2.jpg
ただの甕だろうと思っていたら、
中になみなみとお水が!!!

はゎゎ~水面のキラキラが綺麗!
これは何かに使えそうだ!!!
・・真っ先に浮かんだのが、少女漫画の
「天は赤い河のほとり」のナキア皇太后
だったのですが(なんかもう水と言えばこの人)
うん、大変だからやめとこう・・





北米版 Episode.160

【今回の内容】
・依頼・夢見

-------------------------------------------
ルーシーのおうちは、赤い家具が多いです。
そこに差し色としていれていたヒマワリを
どうやら撤去したいそうで・・・
20140215-1.jpg
代わりに良いものが見つからず、
同系色のドールハウスをあげたのですが、
やっぱり赤っぽい部屋にあってか、
ボンヤリとした印象になったなぁ( ノД`)

黄色いお花でも送っておこうかな?




早朝にカルロスのおうちにいったら、
展示されている絵の中から、
ホワホワとシャボン玉みたいなものが・・!!!
20140215-2.jpg




鼻ちょうちん(鼻から離れてもこの呼び方でいいのかな・・)
って、手前の家具つきぬけて表示されるんですね(笑)
20140215-3.jpg
鼻ちょうちんプカプカしているところを
見られた直後に何キザなこと言ってるのよ!( ´艸`)




先日、アマミンの傘が「てるてるぼうずのかさ」だと
言うことを知り、村にいる間は一度も見たことがなかったため、
アマミンの里親になってくれたフレンドさんに、
雨が降ったら教えてねと言っていたのですが・・・
20140215-4.jpg
早くも雨が降ったようで連絡がきました!
しかも動かないように囲ってくれてある( ´ー`)

てるてるぼうずのかさ、可愛いなー♪♪♪
アマミンの雰囲気に似合ってますよね!




更に歩くと、引っ越してきたばかりのリリアン発見!
20140215-5.jpg
ふわぁぁぁぁ!!!!!!
ウルトラ可愛ぇええええええ!!!!(●>ω<)
ガーベラの傘もピッタリだよリリアン!

しかも、後ろに生えている木は全て
おいしいサクランボの木なのですが、
リリアンの色とピッタリあっていて
すばらしい光景となっていました!

道路標識も写真に写したかったので
このアングルだとさくらんぼが映っていなくて
残念・・・( ≧Д≦ )



北米版 Episode.159

【今回の内容】
・バレンタインデー・手紙・フレンドさんの村へ
・マイデザもらう・ホットチョコレート・公共事業

-----------------------------------------

バレンタインデーだった昨日は、
メープルシロップ村しか起動していないため、
そちらのSSを載せます♪


相変わらずガチな部屋作りとマイデザをしている
パパさんのどうぶつ村へお邪魔してきました♪

アリスがショコラティエになったんだとか!
早速アリスのお店にお邪魔すると・・・

20140214-1.jpg

『ロボ』って書かれたチョコがあるぅううううううう!!!!!
うおおおおおおおおおおお!!!!
パパさんありがとおおおおおおお!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

まさかのサプライズでした!
ロボチョコのマイデザもしっかり頂いて帰ったのですが、
考えてみたら、ロボが今いるのはアイスワイン村なので
アイスワインの村長で貰わないと、ロボにはあげられないんですよね( ノД`)

アイスワイン村のマイケル村長はまだミシンが使えないので
(たぶんあと2日あさみに話しかければいけるはず)
今度もらいに行こうと思います♪




ぺしみちの家に入ったら、
マイクがいました!
20140213-1.jpg
おお!
久しぶりのジョニー!

グラディエーターサンダルが欲しいから
話しかけに行こうかな♪


20140213-2.jpg
残念・・・
もらえるものはシャムロックロックでした( ̄ー ̄;

たまたま、アイスワイン村が緑色を愛でる日か何かで
シャムロックハットをもらったばかりだったので、
すごい偶然だなぁ・・と思いました。
そういうプチ驚きがないとただの三つ葉の時計だな。
ただの時計すぎてSSもとっていませんでしたが、
コレ、前にももらったことがあるような?
配信アイテムでなかったでしたっけ?
緑シリーズに四葉の時計はありますが、
見間違いとかじゃなくて、確実にこの時計を
もらったような記憶があるんだけどなぁ・・。



炊飯器をカイゾーに渡したら、
見たこともないメニューがでてきた!
20140213-3.jpg
お赤飯にはちょっと惹かれましたけど、
うな重!?Σ(・艸・*)

チキンライスにリメイクしている方は
よく見かけますが、うな重は見たことが
ない気がする!
↑例によって忘れているだけの可能性もありますが

ドキドキしながらリメイクの完成を待ちます!
20140213-4.jpg
できたー!!!
本当にうな重だ!

あぁんコレ炊飯器じゃなくって、
どんぶりに盛り付けたアイテムが欲しいよー!
次回作では食べ物系アイテムがもっと欲しい!
「給食」とか「ホットプレート」とか、
使う場所が限られるやつじゃなくって、
ふつうの料理のプレートをください!




うっかりすれいちがい機能をONにしていたら・・
20140213-5.jpg
あぁ・・・
そうか、アイスワイン村からきたのね ( ;∀;)
ほんっと見慣れた顔が手元の村をグルグルしてるなぁ。



北米版 Episode.158

【今回の内容】
・手紙・タツオへのプレゼント探し・デパート
・引越しフラグ・タツオ誕生会・アルパカ
・たぬきハウジング・郵便局

--------------------------------------


4つ目の村

を、amazonでポチってしまった・・・orz

少し前から、とび森(日本版)が
3,300円まで値下がりしているのには
気づいていたのですが、
果たして4つめが本当に必要なのかどうか
自分でも判断できないでいたため、
購入にまでは至っていませんでした。

しかし昨日、ツイッターのとび森公式アカウントから
こんなお知らせが。

とび森公式アカウント

よっ+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.しゃあああああああああ!!!
とうとう日本での配信キターーー!!!
バレンタインにちなんでの意味がわからないけど(ボソッ

ソフト3つあるから12個受け取れるな♪
とホクホクしていたのですが、それも束の間のこと。
直後にフレンドさん達から残念なお知らせが
続々と寄せられます。
内容を整理すると・・・


①日本版3DS本体でしか受け取れない
②サブで受け取りたいなら、いつの間に通信が
 行われる前にサブキャラを作っておく必要がある


なんということだ ( ;∀;)
日本版3DS1台にソフト1つしか持っていない私は
現状では4個受け取るのが限界なのか。
おまけにソフト複数持ちでも本体の数分しか受け取れないのでは・・
という情報もあり、絶望の淵に立たされていたその時。

③3DS1台に対しソフト複数持ちの人でも全村分MAXまで受け取れる

という神情報を投下してくださったリョウさんには
地中に頭がめり込むくらい土下座してお礼を言いたい
気持ちになりました。
※リョウさんに教えていただいた公式ページの解説はこちら


と、まぁ、そんな経緯があり、
日本版のソフトを追加購入するなら
今このタイミングしかない!という事で
4つ目の村を管理するに至ったわけなのです。
本当は2つ買おうか迷ったのですが、
日本版2つ、北米版2つの方が数のバランスが良いのと、
現在、村の地形や住人さんをブログの左側のスペースで
紹介しているのですが、これが4つ分になると長いので
左右に散らそうかと考えた時に、2-2の方がキレイじゃないかと。
まぁ、そんな事をいろいろ考慮したあげく1つだけ注文しました。
もし次にソフトを買う事があったら、欧州版のような気がする。
絶対買わないけど。
絶対買わないけど!(大事なことなのでry

ていうか中国語版があったら欲しかったなぁ。
漢字だけでどの程度伝わるか興味ある。


さぁーて♪
何もアフタヌーンティーセットのためだけに
ソフトを購入したわけじゃありません♪

以前からちょっとやりたいな~と思っていた村があるんです!
池 6 つ 村 !!!
アルパカ横の固定池1つを含む6つの池!
(情報によると6つがMAXらしい)
予定地厳選をして、池の近くに住人さん宅を建て、
周りを低木で囲って池付き一戸建てを作りたいんです!
敷地の中にベンチがあってもいいかも!
女の子だったらバラアーチでゲートを作ろう♪
自宅の庭で釣りをする住人さんの姿が見られるかも
しれませんね、というフレンドさんからのステキな妄想も頂き、
私のテンションはあがる一方です♪

とりあえず、池6つ村の厳選はアフタヌーンティーセットを
もらってからですね。
何度か貰うために村も数回壊すと思うので。
さぁ!まだまだ楽しむぞ!!!


北米版 Episode.157

【今回の内容】
・手紙・依頼・アルパカ・デパート・エイブル・シャンク
・スピーディ・化石鑑定・お着替え・タイムカプセル

-----------------------------------------------
昨日もお伝えしましたとおり、
ノルマンがやっとダンボールになってくれました!
20140211-1.jpg
いやぁー
ほんっとに手を焼かせてくれたよね!

いずれまたナッツ村に戻ってきてもらうのですが、
その時もこんな調子だったらホントにどうしよう (;´Д`A

昔からフラグが立ちやすい子では決してなかったですが、
こんなにも立たないとはねぇ。
家が近いベン、ロボ、サントス、アイーダは常日頃から
フラグのオンパレードだったのですが。
やはり話している回数が関係しているのかと思ってしまうなぁ。




ノルマンへの挨拶もかねて、アイスワイン村へ
おいしいモモを届けに行きました。

メープルシロップ村をビンゴ開門した時に、
フレンドさんから美味しいモモをお土産に頂いたので、
それを一度ナッツ村へ運び、ナッツ村からアイスワイン村へ届けます。
北米版DSが1台だと、メープルとアイスワインをつなぐのに
一度ナッツ村を挟まなきゃいけなくて面倒くさいな・・
フレコ登録の面では楽なんですけどね。
20140211-2.jpg
サントス、昔のこと思い出してくれてたんだね。
こうして言ってもらえると嬉しいもんですねぇ♪



20140211-3.jpg
おおおお!ロボ!
もちろん覚えてるよ!
忘れた日なんてないよー!!! ( ;∀;)



20140211-4.jpg
ヤバイ、泣く。泣きそう。
こうやって明るく語ってくれるのが一番胸にきますね。
やっぱり、オオカミ村を作るという計画はやめて
みんなと一緒にナッツ村に戻してあげるべきかなぁ・・(悩)

それにしても、ロボのこの真顔っぷり。
セリフに気をとられて表情を全然見てなかったですが、
今更ながら、本心だろうかと疑ってしまいます(笑)




ナッツ村へ戻ってきたら、
クマロスから自宅に招待されました!

さて、撤去不可能家具はどれか調べてみようか。

まずは、アイーダのお家で撤去不可能だったジャグジーから。
20140211-5.jpg
やっぱりジャグジーはダメなのね。

あと、意外と撤去できない家が多い、
2マスオーディオ系、こちらもアウト。

これ、住人さんの回答はランダムって事はないですよね?
「それはあげられない」って言われたら、
その家具は撤去不可能と思ってほぼ間違いないのかな~と
今までの経験上思うのですが。
(経験値:ロボ、ベン、サントス、アイーダ、ノルマン)




北米版 Episode.156

【今回の内容】
・手紙・手紙の保存・デパート・エイブル・Curiousity Joke
・交番・キャンプ場・アルパカ・たぬきハウジング・アルバイト

----------------------------------------------

ノルマンにフラグたったぁぁぁぁ!!!


やっとですよ!!!
ほんっとにもうヤキモキさせよって!(*´>д<)


その一部始終をお見せしたかったのですが、
なんと、写真を全て消去してしまうという
ミスをおかしてしまい、
引越し宣言をした写真関連が一枚も残っていないのですが、
まだダンボールにはなっていないので引越しの様子は
明日の日記でお見せできるかと思います♪


本来なら、ここから怒涛の勢いで
現ナッツ村の住人さんたちにお引越ししていただき、
アイスワイン村に一時避難させた永住組を連れ戻すはず
だったのですが、ノルマンがグズグズしていたせいで
現住人さんにも愛着が湧いてしまったため、
1か月くらいは遊ぼうかな~と思っております(笑)

ナッツ村の永住組は1年以上濃い時間を共にした仲間なので、
たぶん1ヶ月くらいなら合わなくても平気な気がします。
たぶんね、たぶん・・・。

あー!肩の荷がおりた!
今からでも節分やろうかなぁ~
住人さん達が恵方巻き食べてる姿見たいですしね!




北米版 Episode.155

【今回の内容】
・手紙・新住人ご挨拶・依頼・交番・アルパカ
・デパート・釣り・郵便局

--------------------------------------------
アミを持って海岸を歩くクマロスを発見!
20140209-1.jpg
この時期は何か海岸にいるのかな?
それとも、虫取りの息抜きに海岸をお散歩?

手を振るリアクションをしたら、
振りかえしてくれました!
他にも、ビックリのリアクションをしたら
向こうもビクッて返してくれたりして
楽しかったのですが、クマロスがこっちを
見上げている時じゃないと反応しないので
タイミングが難しかったです( ̄ー ̄;



イントロドン罰ゲームの動画内で
つっこさんが送っていた展示台が
個人的に気にいってしまったので、
似たようなのを住人さん宅に置いてもらおうと
展示パネルを購入し、さっそくリメイク!
20140209-2.jpg
クマロスのお家を美術館みたいにしたいんです!
つねきちから美術品も調達してこなくっちゃ!
クマロスの初期部屋は同じ家具が2コずつ並ぶ
左右対称部屋だったので、展示パネルも2こ送ったら
どちらも置いてくれるのかな?ちょっと検証したいかも。



カルロスに赤いバラをプレゼント!
20140209-3.jpg
・・・したのですが、しまった!
ポインセチアの存在を忘れていた!Σ(°д°lll)
赤いバラの存在感が半減しちゃったなぁ・・
ポインセチア撤去されないかな(`‐ω‐´)



フォーチュンクッキーで新アイテムゲット!
20140209-4.jpg
バリアスーツ・シューズです!

クッキーも食べないばかりか、
攻略本もじっくり読まないので
この靴の存在を今まで知らなかったような気がします!
思いもよらずファッション系アイテムが出ると嬉しいですね!
その他のクッキー景品は微妙なのが多いだけに余計(個人的に)

エイブル以外で入手できる履物と言えば、
ジョニーから貰うギリシャのお土産の
グラディエーターサンダルがありますが、
こちらは早い段階から攻略本で存在を確認し、
ずっと欲しいと思っていたにも関わらず、
未だに入手できていません。

ジョニー!ギリシャの問題待ってるよ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



アイスワイン村に遊びに行ってきました。
20140209-5.jpg
ハナちゃん、初期の口癖はこれだったんですね!

セボーン=いいわね



北米版 Episode.154

【今回の内容】
・ナッツ村見学・建設予定地・罰ゲームで送ったプレゼントなど・オーロラ

----------------------------------------------------
やっと週末ですよ!

というわけでソチ五輪を見ながら
ノルマンのフラグ立て作業をしていると・・

キャンプ場にさっちがやってきました!
20140207-1.jpg
そもそも人気があって見た目が可愛いすぎるという理由から、
あまりネコ住人は好みではないのですが、さっちは違った!


ご覧くださいこの表情を!
20140207-2.jpg
1枚目と4枚目、全然可愛くない!

勧誘決定!!!←




さっちを加えて10人村になったナッツ村ですが、
肝心のノルマンには相変わらずフラグが立たず、
代わりに、シルブプレさんにフラグが立ちまくります。
結構お気に入りなので、もう少し一緒にいたかったのですが、
あまりにもフラグが立つため、何か目に見えないものが
引っ掛かっているような、そんな錯覚すらおきはじめ、
とうとうお引越しさせる決意をしました。
20140207-3.jpg
うぅぅ・・シルブプレさん( ノД`)
またどこかで会いましょうね!
そういえば送った紫のバラもちゃんと置いてくれてたなぁ。



そして、またまたキャンプ勧誘!
今度はマイクです!
20140207-4.jpg
ふぉぉぉぉおおおお!!!!!!
一度も口には出したことなかったものの(アレあったかな?)
この子、ずっと一緒に暮らしたかったんですよー!!!
グローブとくつ(?)のデザインがすっごくカッコイイ!
流した前髪もグリーンの瞳もステキ!(うっとり)
3か月は一緒に住みたいなぁ(*0ω0从*)



そんな見た目とあって、マイクの初期部屋はこんな感じ!
20140207-5.jpg
カッコイイー!!!
完全にトレーニングルームですね!
しばらくは初期服も初期部屋も崩したくないな~
(でも時間進めてるからどんどん崩れちゃうんですが)

しかし、トレーニングマシン系を全て撤去して
別の家具を置いてもしっくりきそうな壁と床ですよね!
部屋の作りがいがあります!!!



そんなマイクの家の場所はこちら!
20140207-6.jpg
右がさっち、左がマイクです。
そして、さっちのこの顔である。

さっちのバラ園をつくっている最中に
マイクがテロってきたので、
男の子なのにバラ園・・・
どうしよう???と迷いましたが、
ニコニコとバラに水をやっている姿を見て、
そのままにしておくことにしました(笑)



時間を進めていたらいろんな事があります。


20140207-7.jpg
でかしたトンコ!

そしてでかしたノルマン!
と褒めてあげたいところだけども、
君は他にやることがあるんだけどな、
でもありがとうノルマン(,,゚Д゚)



住人さん同士も仲良しのようです。
20140207-8.jpg
トンコの家にブリちゃんが来ていました♪
ブタさんコンビだー!


こちらはさっちのお家♪
20140207-9.jpg
おおっ!?
こっちにもトンコが?
さきほどのマイクのSSにも写っていましたが、
トンコはかなりの社交家のようですね!



カルロスの衣装替えもありました。
20140207-10.jpg
クリスマスなデザインから、
進撃のデザインへ・・。

エイブルにある新作を片っ端から
試してくれてるのかな。
ありがとうカルロス((* ´艸`))





先日行った、とたけけミュージックでイントロドン!の
罰ゲームの被害状況編となっております。
5分ちょっとの短い動画となっておりますが、どうぞお楽しみください♪


写真を流している間、
それぞれに送った家具のこだわりなんかの
文字解説を入れていこうと思ったのですが、
あまりゴチャゴチャ言うのも野暮ですし、そもそも、
2人とも大した理由がなかったので、
動画では割愛しましたが、ブログの方には載せていこうかな、と。


~送った家具のこだわりなど~

つっこさん

最初はこれでリメイクしたやつは誰にあげて・・・って
考えてあげようかと思ってましたが、
最終的にはシャッフルして自分ですらどれが誰に届いてるのか、
あわわんのスクショ見るまで分からない状態でした



たびこ

アネッサ 黄色と白が基調になってる部屋だから
それになじむようにかつ変な家具
フランソワ 氷系でまとめられてて寒そうな部屋だったから
同じ色で潜むかのようにかつさらに冷やすように冷蔵庫
だから俺の空気になってるのはある意味狙い通り
ちなみにリリイにおくったいろりは「いろりりぃ」とか言いたかっただけ

~Fin~


あわわんにも「破壊力」と言わせている通り、
つっこさんのは、物理的ダメージ
狙ったテロでしたね!
個人的に部屋テロというものは、
「大きさ」と「色・柄」で攻めるのが一番効果的だと思っているので、
発売初期のころから住人さんのお部屋をコツコツと作りつづけてきた人
だけあって、やっぱりテロになる素材をわかってるよなー!と思いました!
万が一ファブリックが住人さんの雰囲気にマッチしてしまっても、
あんなデカイ家具が部屋にあるだけでかなり目ざわりですからね(笑)
リリィの部屋なんか物理攻撃大成功なパターンじゃないでしょうか。

たびこのテロは・・・本音を言うなら、
お前もっと本気出せよ!!!(,,゚Д゚)
って感じですかね(笑)
俺の送ったものが空気なのはある意味狙い通りとか言ってますが、
テロなんだからもっと狙っていっていいんじゃないかな。
まぁ、実際のところ、彼はとび森をマトモにプレイ
していないため、注文できるアイテムがないんですよね。
でもそれさ、送った後に言うんじゃなくて、
もっと早く言ってくれれば代わりに注文したよ?( ´ー`)ニコッ
だって、選択肢の一番多かった1マス枠が勿体ないじゃないか!
私だったらトーテムポールで物理&ミスマッチ攻撃したのに!
公衆トイレと男子便所と洋式トイレ(2種)のカルテット攻撃
もよかったな~(ニヤニヤ)

ちなみに担当を決める際は、
既につっこさんが2マス家具のリメイクに着手していたため、
たびこと私で、1マスか4マスかという事になり、
たびこが1マスを希望したため、
私は残った4マスを担当した感じです。


そして私の送った4マス家具ですが、
住人さんによっては置いてくれていなかった子もいたため、
送った内容一覧をこちらにてご紹介♪
20140206-1.jpg
クリスとリリィ以外は全員置いてくれてましたね!

本当は全員に「カビのはえた服」でリメイクした
ベッドやらテーブルを送るつもりでしたが、
さすがに女の子の部屋に送るのは気がひけたため
(アネキタイプを除く)女の子には雰囲気を壊す
別の家具をあげました♪

カビのはえた服は、あわわんが生理的に
受け付けなかった場合に申し訳ないので、
本当はボロの服がよかったのですが、
非売品のため、パッチにしか使えませんでした('・_・`)
ちなみにどうしてパッチを選んだかというと、
「つぎはぎ」繋がりだったからというプチこだわり((* ´艸`))


そうそう、リリィの高跳びマットですが、
さっそく村長のあわわんに売りつけてきたらしいです。
20140206-2.jpg
しかも元値よりもちょっとお高かったらしですよ((* ´艸`))

とび森~イントロドン罰ゲーム実行&雑談編~

以前に行った、とたけけミュージックでイントロドン!の
罰ゲーム実行編となっております。
今回は罰ゲームの対象である、なまえのない村にお邪魔して
住人さん宛てにプレゼント付の手紙を送りながら4人で
とび森雑談やクイズをしているだけの動画です。
何かの作業の際のBGMにでも宜しければお使い下さい。
正直、後半は画面を見ていても特に何もないです(笑)

---------------------------------------------------

ナッツ村では、相変わらずノルマンにフラグが
たたない日々が続いています。
しかし、お引越し作業をしている過程で、
いろんな住人さんのフラグを見てきて思ったのが、

もしかして新密度が低いとピコンがくるのも遅くなる?

例えば、仮に同じ日にフラグが立っていたとしても、
新密度の高い住人さんならフラグがたったその日に
すぐ引越しの事を言ってきてくれるのに対し、
新密度の低い住人さんだと、3~4日前になって
初めて言ってくる気がします。

他の住人さんから「〇〇が引っ越しを考えているんだって」と
いう話を聞き、フラグを折るべく、何度も起動→目の前ウロウロ
を繰り返しているのですが、最近ナッツ村に入ってきた子達は
まだまだ新密度が低いせいか、全然ピコンが来ない!
ピコンは、前のピコンから一定時間置かないと発生しないとか
その辺の事情もわかった上で、かなりの確信があります。

やっぱりアレかなぁ・・
通常の人間関係と同じように、
仲が良い友達には最初に伝えるけど、
そこまででもない子には、直前になってから話す、とか、
とび森の世界でもそんなシビアなルールがあるのかしらと
考えてしまいました(笑)

という事は、きっと、
「〇〇、引っ越しを考えているんだって」と
かなり最初の方で教えてきてくれた住人さんは
きっとその子と仲が良いってことなのでしょうね( *´艸`)
いや、さすがにそこまでは細かく設定してないかな!(笑)

北米版 Episode.152

【今回の内容】
・住人宅訪問・パロンチーノ・デパート・風邪薬お届け
・アルバイト・交番・依頼・オカッピの引越し

---------------------------------------------

以前に動画でお伝えしました、
「とたけけミュージックでイントロドン!」
での最下位者への罰ゲームを昨夜決行いたしました!

内容としては、住人宅へのプレゼントテロ。

苦労して手紙を書き、何度もカイゾーの元へ通いつめ、
そうやってキレイに作られた住人さんのお部屋に
全く雰囲気に合わない家具を送り付け、
部屋の雰囲気をぶっ壊してしまおうという
大変に無慈悲な試みとなっております。

本当に胸が痛んで仕方ありませんでした(棒読み)

今朝になり、罰ゲームの対象となった
「なまえのない村」の村長、あわわんから
被害状況がチラチラ耳に入っていますが、
やはり、担当する家具を決めていた事が功を奏してか、
うまい事みんなの分を置いてくれていたようですね!

今晩には、プレゼントテロを決行している様子を動画で
アップすることができると思います。

実際の被害状況は金曜日か土曜日になるかな?
(ちょっと編集が必要になるので)
楽しみにしている方は、ワクテカしてお待ちください♪





北米版 Episode.151

考えたら、今まで夢番地の公開してなかった・・ちゃんとブログにも載せておきます。
夢番地:5400-2995-9512

【今回の内容】
・放置開門のお礼紹介・住人さんが来訪・落し物・依頼
・キャンプ場・ゆきだるま作り・夢見更新・デパート・エイブル

---------------------------------------------------------
カルロスのおうちの外観です。
20140203-1.jpg
うーん・・

隣のトンコの家とあってない・・
住人さんの家が並ぶ場合は、
どうしてもバランスが気になります。

あ、そういえば永住組がナッツ村に
戻ってくる時には、家のバランスも
気にしてみようかな♪



やっぱり何度見ても二枚目には見えない( ´艸`)
20140203-2.jpg
白目部分が多いからか、キリッと感に欠けるのよね。
そんなカルロスが好き!
たまにクマロスと言い間違えそうになるけど好き!Σ(・艸・*)



シルブプレさんに家具を頼まれたので、
以前、ハナコ用にリメイクしてたのにその後ハナコが
近未来シリーズへ方向転換したためアルパカに放置されていた
ロココチェスト(※名称不確か)の白リメイクをあげることにしました!
20140203-3.jpg
シルブプレさんのお家はゴージャス系だから似合うね!
髪色が紫だから、ピンクリメイクし直そうか迷いましたが、
ピンクだと少女っぽくなってしまうし、
やっぱりオトナの女は白の方がいいわよね!
でもやっぱりちょっと紫も入れたいので、
後で紫のバラでも送っておこうっと♪


そうそう、シルブプレさんがクリスマスな服を
着ていましたが、ブリちゃんも着てくれました!
20140203-4.jpg
最近、手持のどこの村でも進撃服やクリスマス服が
大流行していてうれしい限りです(ノ≧∀≦)ノ
ブリちゃん、初期部屋のまんまだけあって背景もキレイ!




さて、

ノルマンにフラグがたたない状況を打開すべく、
10人目のカルロスを勧誘したばかりなのですが、
ノルマンだけに固執せずに、他の住人さんを出してみたら
その後、意外と簡単にフラグが立つかも・・という、
動画のコメントも多少気になり、
次にフラグがたった子は、誰であれ見送ろうかな~と
思っていた矢先・・・

20140203-5.jpg
カールがお引越しを決意したので、
見送ることにしました。
家が超離れていたせいで、
全く交流がなかったなぁ・・

ただ、ノルマンよりも先にお引越しするという事は、
今後また遠くない未来に、ナッツ村で一緒に
暮らすことができるかもしれないわけで、
もし、また会ったらよろしくね!カール!



そしてこちら、村長の心、村民知らずなノルマン。
毎日楽しそうに虫捕りしたり魚釣りしたり呑気なモンです( ̄ー ̄;
20140203-6.jpg
進撃服が正直どのキャラよりも似合っていてカッコイイ!
カッコイイ・・・が!!!
模様替えじゃなくて、村を変えてくれ村を!
村長の親指が腱鞘炎になりそうだよ!



後ろに地味に映りこむカルロスが可愛すぎる・・(ボソッ)



北米版 Episode.150

【今回の内容】
・アルパカ(住人買物)・リメイク・グランドホックデー
・デパート・釣り・依頼・ゆきだるま作り

---------------------------------------------

土曜日のうちにアイスワイン村へ7名が移住完了しました。
あとはノルマンを残すのみとなっております!

まぁ、5名が1日で動いてる状況なので、
ノルマンも1日あればどうにかなるでしょう・・・
と、楽観視していたのが間違いだったのですが、
そちらはおいおい話すとして・・



8人村となっていたナッツ村にやってきた住人さん。
20140202-1.jpg
サスケ!
わーぉ!この子、めっちゃ可愛らしいです!
表情がくるくる変わるし、しかも大好きなハキハキ系!



しばらくして、ミラコさんにフラグが立ちました。
20140202-2.jpg
うさぎ村を作る予定のフレンドさんに
勧誘しに来てもらいました。
アマミンとルナとミラコ・・
結構うさぎ村に貢献したのではないでしょうか!


そして、冒頭でも言いましたが、
ノルマンのフラグが全く立たない状態が続きます!
残りノルマンとロボになってからペースダウンしている感は
ありましたが、それでもロボはなんとか土曜日までに
お引越ししてくれたものを・・・



さて、ミラコさんがいなくなり、
再び8人村に逆戻りしたナッツ村に、
見慣れた家が・・・

あれ?見たことある・・・

見たことあるよ!?(恐怖)

いやだお願いやめてホントに・・・!



20140202-3.jpg
やっぱりブリトニィィィ!!!Σ(°д°lll)

ナッツ村に永住させるつもりで、
フレンドさんから勧誘させてもらって
今はメープルシロップ村にいるブリトニー。

今ナッツ村に来ちゃったらさ!
メープルシロップ村に居るブリちゃんは
一体どうすればいいの!?(汗)

しばらく大混乱しましたが、
今回やってきたブリちゃんは、
予定地無警戒のため、
ちょっと嫌な場所に立ってしまいました。

私が一連の引っ越し計画を行っているのは、
永住住人の家を一か所に固めるため!
よって、永住予定のブリちゃんの家が
今のこの場所では困る!!!!

ということで、今回やってきたブリちゃんは
住人移住計画に含めなくてはいけなくなりましたね。
そう考えるとノルマンがグズグズしていて
良かったのかもしれない・・。



その後も、ノルマンになかなかフラグが立たないため、
(ノルマンどころか誰にもフラグが立たない期間も・・)
10人村の方がフラグが立ちやすいのかと思い、
フレンドさんにお譲りするうさぎ用にとっておいた
キャンプ勧誘枠を使うことにしました。
20140202-4.jpg
「ね、ママ」で有名なボンくんです。
ボンって「ボンボン」のボンかなぁ~
絶対スネオをイメージしてるよねこの子(笑)

しかし、何度誘っても首を縦にふらないし、
ゲームをしては負けるし、
ただでさえフラグ立てに時間がかかっているのに、
ボンだけに時間割いちゃいられない!ってんで、
泣く泣くあきらめました・・

いいキャラだったのになぁ・・ボン。


そして、しばらく時間を進めていると、
またキャンプ場に誰かが!

今度はスンナリ来てくれるといいなぁ~
三三三(ノ*゚д゚)ノ
20140202-5.jpg
おおおお!カルロス!!!

妙に人気のあるカルロス!
クマロスと名前が似てるよカルロス!

こうやって羊住人と向き合って話したのは初めてなのですが、
こんなに毛がモサモサだったなんて・・!Σ(・艸・*)
可愛い~!すっごく可愛い!!!
しかも2枚目キャラと思いきや、
変顔が多すぎて3枚目にしか見えない!(笑)
よし、気に入ったぞ!頑張って勧誘する!!!



そして、無事に勧誘できました!
20140202-6.jpg
家の位置は、トンコのピッタリ横です♪

移住計画中は、ナッツ村での予定地厳選は
全くやっていなかったのですが、
実は、住人さんたち、結構優秀な位置に来ているんです。

こちらがナッツ村の最新のMAPなのですが・・
20140202-7.jpg
キレイに横並びになっている家が多くないですか?
まだ地図にはカルロスの家が反映されていませんが、
役場のすぐ右の家がトンコ宅なので、その隣です。

道を引くにあたって、家の緯度や経度(他に言い方あるかなぁ?)が
揃っているのはかなり重要なので、これは上出来と呼べるレベル!
たぬきちも1年たってようやくわかってくれたんだね!

せっかく地図を出したので、移住計画の終着点を
簡単に説明すると・・・

黄色い村長宅あたりのエリアがありますよね。
ここに永住住人さんを詰め込む予定です。
ただし、橋がかけられなくなると困るので
川からは離れたところに建てる予定のため、
全員入るかちょっと心配・・
1区画に住宅3軒までという縛りもありますしね。

ただ、キャンプ場の右側あたりは、
どちらにしろ対岸にキャンプ場があるせいで
橋はかけられないので、川沿いに住人宅を建てても
良いかな、とは思っています。

ちなみに想定外にブリちゃんの家が建った場所は、
アルパカとキャンプ場の間です。

赤丸はノルマンの家ですが、そもそもこの移住計画、
お気に入りTOP3に入るノルマンの家が
村長宅から遠いから、というのが大きな理由だったのに、
(ロボ、サントス、アイーダ、ベンは元々村長宅エリアに居た)
肝心のノルマンにフラグがたたないって・・(;´Д⊂)
このやろー!永住リストから外しちゃうぞっ!ヽ(`Д´#)ノプンスカ




カリカリしたフラグ立て作業の合間のひととき・・
20140202-8.jpg
相変わらず春の芝生ですみません・・
ゲーム内は4月です。

ブタさん2匹が仲良くルンルン♪
そういえば、ルーシーにトンコにブリトニーで、
ブタさんが多い村になりましたね・・。
しかも全員、メープルシロップ村で散々見た顔。
しかし、あちらではルーシーとブリは入れ違いだったので、
3匹揃っているのはナッツ村が初めてかな?

まるで、「3匹の子豚」ですね。



あれ?・・”子”豚ではないよな?



メス豚?(何か違う意味に聞こえる)

北米版 Episode.149

【今回の内容】
・永住住人引越しの進捗報告・あわわんの村の住人宅(静止画のみ)
・ベンチに座る住人・ゆきだるま作り・とたけけライブ

------------------------------------------------
土曜日で1日休みだった事もあり、
引越し計画がガンガン進んでいます。

ナッツ村の新しい住人さんはこの方!
20140201-1.jpg
ミラコ姐さん!

先日もお伝えしましたが、
フレンドさんがうさぎ村構想を立てており、
アネキタイプでミラコが欲しいと話していた
まさに直後!!!
ナッツ村に入村してきてくれたのです!
と、いうわけで早くも嫁入り先が決定したミラコ。
短い間かもしれないけど、よろしくね((* ´艸`))



唯一の初期住人だったベンちゃんも
とうとうこの日を迎えました。
20140201-2.jpg
向こうでみんなが待ってるからね(○ゝз・)b


続いてフラッペもお引越しです!
20140201-3.jpg
フラッペ、進撃服に着替えたんだよね♪
またナッツ村に戻ってきてね♪



バラのレインボーのど真ん中に
シルブプレさんのおうちが建ちました!
20140201-4.jpg
時間をガンガン進めているせいで、
芝生が緑ですいません・・( ノД`)

普通だとテロになるのでしょうが、
ちょうどピンクと紫のバラの所に建っており、
シルブプレさんのドアの色と合っていて、
すごくイイ感じかも!?
これは良いテロですね(●>ω<)


更に、ぺしみちも引っ越してきました。
20140201-5.jpg
この子、くちぐせが「ウヒョー」で、
なんか笑ってしまった((* ´艸`))



そして、ハナコもお引越し。
20140201-6.jpg
どんどん永住住人が減っていきますね。
残すは、ノルマンとロボのみ!


ハナコが出て行ったあと、
トンコが引っ越してきました!
20140201-7.jpg
数か月ぶりです。
ルーシーとトンコが揃っている村を見るのは。
新鮮味に欠けすぎるぞ!(|| ゚Д゚)



そして、ヴァヤシコフのお引越し。
20140201-8.jpg
最後の最後に、クリスマスの服を着てくれました♪
みくりん村からやってきて、長いこと居たねぇ~
次の村に行っても元気でね!( ≧Д≦ )ノシ



そして、やってきたカール。
20140201-9.jpg
おぉぅ、著作権とか大丈夫なのかと
言いたくなるこのご尊顔・・そしてネーミング。
カエルはキワモノばっかりだな(笑)


そして、ハナコの引越し後、
全くフラグが立たないノルマンとロボ!
シルブプレさんにフラグ立っちゃったりもしましたが、
(引き留めましたけど)ようやく、数時間後・・・
20140201-10.jpg
ロボにフラグが!!!
力尽きたので、土曜日はここまでにしました。

後はノルマンにフラグが立てば一安心なのですが・・
今日もがんばるぞー!(ヘロヘロ)





北米版 Episode.148

【今回の内容】
・ぺりお・ゆきだるま作り・みくりん村の住人宅(静止画のみ)
・依頼・引越しフラグ・住人宅訪問
・デパート・Delight Joke・博物館

--------------------------------------------------

住人宅移動計画はまだまだ始まったばかりです!

4人目のお引越しはこの方!

20140131-1.jpg
アマミン!


アマミンはアイスワイン村ではなく、
フレンドさんのななほし村に引っ越す事になりました♪

20140131-2.jpg
このゴッツンがすごく可愛い((* ´艸`))


20140131-3.jpg
アマミンが欲しいと言っていたら、
たまたま他のフレンドさんの村にいて、
ゆずってもらったアマミン・・。
最初はメープルシロップ村、そしてナッツ村、
次はななほし村ということで、
村は変わってるんですが、ずーっと一緒に居た感じだなぁ(笑)

次のななほし村は、うさぎ村になる予定らしいから、
アマミンも同種族ばかりで楽しいかもね♪
うさぎ村になったら見学に行こうっと♪



20140131-4.jpg
うん!必ず会いに行くよ!
元気でね、アマミン!(●>ω<)ノ゙



おまけ・・

水やりをするロボ。
20140131-5.jpg
住人さん宅から微妙に離れている場所なので、
あまりここで水やりをする姿は見ることが
できないのですが、いい写真撮れて良かった(≧艸≦*)

 | BLOG TOP | 


