カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


北米版 Episode.147

【今回の内容】
・手紙・依頼・リアル誕生日プレゼント・引越しフラグ
・デパート・フォーチュンクッキー・エイブル
・Sighing Joke・化石鑑定・博物館巡り・お着替え・手紙郵送

-------------------------------------------
1月29日は、くるみ村長のお誕生日でした!
20140130-1.jpg
迎えに来てくれたのはノルマン!

てっきりロボだと思ってたよ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
ノルマンはお気に入り住人さんなんですが、
家が遠いせいで会わない事が多く、
結果として交流も少ないので、意外でした !!(○ω○;);


ノルマンの部屋へ入ってみると・・
20140130-2.jpg

え・・・っ

ここにもロボがいないだと・・!?Σ(°д°lll)


気づかないうちにロボ引っ越してんのかと
思うくらいビックリしました。
誕生日に出席してくれる住人さんは好感度の高い方から
選ばれると聞いているので、ロボの好感度が低いと
いうことなのか・・。
思えばムカデやらヘンな魚を頼まれるごとに断ってるしなぁ(;´Д⊂)

20140130-3.jpg
クラッカーシーンも綺麗に撮れました♪
ノルマン、ベンちゃん、ハナコ、ありがとう(o´人`o)



さて、サントスとアイーダが出て行ったあとのナッツ村ですが・・

ヴァヤシコフの後ろ、ツンドラの斜め前に
家が建ちました!この鉄板っぽいドア・・
まさか・・まさか・・リカルド(※個人的な鉄板イメージ)!?
サントスいなくてキザ系0だし、ありうる!!!三三三(ノ*゚д゚)ノ
20140130-4.jpg
おおおおおっ!???

リカルドじゃなかったけど、
一緒に住んでみたいと思っていたクマロスだ!!!

この子、どなたかのブログの住人紹介のところに
「進撃の巨人の某キャラに似ている」と書かれており、
個人的にはライナーの事だと思っているのですが、
こうして見るとエルヴィンっぽくも見えるかも。
でも私がライナーLOVEなので、もうライナーでいいや(笑)
あと、ヘタリアのドイツっぽい雰囲気もあって好き!
(名前的には古代ギリシアとかっぽいですけど)


20140130-5.jpg
これはこれは・・
部屋の中も超イケメンじゃないか!
ここまで同じ家具が2つずつある部屋もあまり見ないね!
柱からのぞくクマロス可愛い(o´人`o)

・・ですが、永住住人さんをナッツ村へ戻すために、
どんどん住人を出さないといけないんですよねぇ(;´Д⊂)
クマロスと一緒に住みたかったよ。
1ヶ月くらい楽しんじゃおうかしらね???←

と考えたものの、ちょうどフレンドのむつさんのブログ
アップされていて、17人押し出さないといけないという事実を
改めて認識し、道草くっている場合ではないと思い直しました。




そんな中、今度はこの方がお引越しする事になりました。
20140130-6.jpg
お姉様!しばらくアイスワイン村を楽しんでね♪
8日となっているのは、フラグ立てのために
時間をすすめているからです♪

またナッツ村に戻ってきてねー!!!




そして、ぽっかり空いたツンドラの跡地には、
見慣れた顔がやってきました!
20140130-7.jpg
メープルシロップ村にいたルーシー!
(あのルーシーではなくデフォですけど)
家の場所もクマロスとぴったり横並び!

く・・くそっ
やっぱり1ヶ月くらいは新しいメンバーで楽しみたいぞ・・!(葛藤)




北米版 Episode.146

【今回の内容】
・展示場巡り

---------------------------------------------
サントスの家があった場所を、
さっそく公共事業でふさぎました。
20140128-1.jpg
「かこい」がいくつも設置できれば
いいんですけどねぇ・・・

私と同時期に「住人宅の移動」を構想し、
そして早々と終了したフレンドのリョウさんから、
レジャーシートマジおすすめという情報を頂いたので、
次からはレジャーシート使って場所取りをすると思います。



ロボにかくれんぼに誘われたので、
久しぶりに参加!
20140128-2.jpg


ツンドラとフラッペちゃんもいました!
オオカミ住人同士って本当に仲がいいなぁ~

オオカミ村を作ったら、オオカミイケメントリオが
広場に集結するシーンも見れたりするのかな?
ちなみにトリオの面子は言うまでもなく
シベリア、チーフ、ロボです。


20140128-3.jpg
ツンドラ、キョロキョロしてて可愛い(o´人`o)
ロボは何度撮っても半目になってしまい、
苦労しました(でもコレも少し半目・・)



かくれんぼが終わった後、
またまたロボに誘われた!
今度は部屋に来ないかだって(o´д`)
行く行くー!ヾ(〃^∇^)ノ
20140128-4.jpg
当初は、カッコ悪いので早く撤去したいと思っていた
ダンボールのテーブルですが、
それ以外の家具に統一性を持たせておくだけで、
見事、ハズシ要素に早変わりって感じですね!

お洒落なんだけど、ちょっとした男臭さがあって、
ロボの部屋ってホント好きだ~♪



さて、いい加減クリスマスツリーも撤去しようか?
20140128-5.jpg
なかなか、「気になった家具はあるか?」と
言ってくれなかったので苦労しました( ;´Д`)

さて、次に何か家具が欲しいと言われたら
何をあげようかな?
ツートンテーブル(1マス)をあげて、
上に車の模型(いなりくじアイテムの)を
置いて欲しいなぁ~





北米版 Episode.145


【今回の内容】
・依頼・英語版攻略本の話・ハッケミィ・アルパカ・エイブル・デパート・たぬきハウジング・釣り

あ・・ブリちゃんに家具渡すの忘れた・・

--------------------------------------------------

サントスの不意打ちのダンボールから
前倒しで始まったお引越し計画ですが、
次にダンボールになったのは、この方でした。

20140127-2.jpg
アイーダ姐さん!

サントスの勧誘が終わるまで18日で止めていた
ナッツ村の時間を進めてちょうどリアルタイムと
なった27日のことでした。

部屋に入った瞬間、ダンボールがキレイに
壁側に寄せられてるな~と思いました。
住人さんによっては先に進めないような
ダンボールの置き方しちゃう子もいますしね( ̄ー ̄;

これは、部屋の家具の配置に基づいているのかな?
ちょうど家具が並んでたところにダンボールが
置いてあるんですよね~
20140127-3.jpg
あ~いい笑顔だな( *´艸`)

またナッツ村で会おうね、姐さん!



アイーダのダンボールの日、
外は大雪です。
20140127-1.jpg
姐さん、雨好きだもんね(o´人`o)
アイーダが新天地へ旅立つのにふさわしい天候です!
(まぁまたすぐ戻ってきていただくのですが)



夜になって、アイスワイン村のマイケル君に
お迎えにきてもらいました。
サントスが引っ越してきて荷ほどきをしている日に
すかさず迎えにきました。
デフォルトの住人さんが入るスキを与えてしまうと
手間が増えますからねぇ・・ (;´Д`A
20140127-4.jpg
しばらくの間、アイーダをよろしくねマイケル!



北米版 Episode.143

【今回の内容】
・北米版ソフト追加購入→村の厳選作業→次回へつづく



北米版 Episode.144

【今回の内容】
・Ice Wine村決定・村民登録・植樹・アルパカ・ソパカ作成
・ナッツ村へ・サントス勧誘
・ハトの巣・Ice Wine村の住人さんとお話


日曜日はせっせと北米版のアイスワイン村を作っていました。

フルーツ厳選だけにとどめるつもりが、
MAPを見ると、どうしても地形厳選を始めてしまいますねぇ。
街森のように選択肢が1つならそんな事なかったのでしょうが、
最初から4つ選べるようになっているため、中途半端に
厳選できる状態が用意されているのが悪いんだ(←あくまでソフトのせい)

ですが、何がともあれ厳選も終了し、
サントスを無事勧誘することができました♪
まずはホッと一安心です。

というわけで、止まっていたナッツ村の時間を
進めていこうと思うのですが、
ロボ、ベンちゃん、ノルマン、アイーダ、ハナコ、
フラッペ、ツンドラに引っ越しフラグが立ったら
アイスワイン村へ移していこうと思います。


それにしても、ここに来てちょっと迷っているのが、
念願だったオオカミ村を作るかどうかという事。
作れちゃう環境にいるんですよ、これがまた (;´Д`A

ナッツ村にはロボとツンドラがいて、
メープルシロップ村にはチーフがいて、
先輩からリカルドをもらう約束をしていて、
フレンドさんからシベリアの里親にならないか
打診されているという状況。
地形厳選をしている時に、ブンジロウとリリィにも会えたから
この子たちと縁がない気がしなくもないので、
オオカミをアイスワイン村に集結させればいいじゃないの、と。


ナッツ村は、オオカミ村にはしたくないんですよ。
唯一の日本語村なので、同系統で枠を埋めちゃうのが勿体ない。
メープルシロップ村も、動画を作っている関係もあり、
同じ系統の住人さんばかりだと、別にオオカミを好きじゃない
視聴者からすると、「オオカミばかり(ゲンナリ)」と、
なるでしょうしね・・(`‐ω‐´)


いやーでも、そうなると覚悟が必要ですよ。
基本、放置にしようと決めていたアイスワイン村が
オオカミ村なんかになった日にゃ、
放置できるワケがないじゃないですか(lll゚Д゚)
これから3つの村をガチで整備していくの?
できるのそんなこと?
今ですら、メープルシロップ村が実況の30分のみ、
ナッツ村が10~15分程度しか毎日起動できてないのに?

うーーーーーーーーー

考えすぎて吐きそう(o´д`)




北米版 ~番外編~とたけけミュージックでイントロドン!


フレンドさん達と、イントロドンをしました!
とたけけファンで、曲あてに自信のある方は、
是非、私たちと一緒にチャレンジしてみてください(*^-^*)

-------------------------------------------

たまたま今回のブログネタも、とたけけ絡みなのですが、
時間を止める前に撮影した中からお気に入りをお見せします♪

20140124-4.jpg
ライブハウスに住人さんが3人も!!!

こんなにたくさん集まることもあるんだなぁ~
最初は3人とも変な位置に立っていたのですが、
何度もライブハウスの出入りをくり返していたら
このポジションに落ち着きました。

ロボの「けけソング」が流れてテンションMAX!ヾ(。・ω・)ノ


20140124-5.jpg
お、暗くなってきましたよ。
ブシューくる?



20140124-6.jpg
ブシュー!!! 
ひゃっほーい!(≡゚∀゚≡)ノ


照明が色とりどりで綺麗~!
点滅するのでシャッター押すタイミングが難しかった( ≧Д≦ )



20140124-7.jpg
村長の写真が流れたところでも
みんなノリノリ( ´艸`)

もう引っ越しちゃった2人にも
こんなに楽しんでもらえて嬉しいなぁ。

ポークは村に住んでた時よりも、
商店街で出てからの方が交流多い気がするよ(*0ω0从*)





北米版 Episode.142

【今回の内容】
・住人さん来訪・手紙・依頼・アルパカ
・デパート・新しい村名候補の話など

------------------------------------------
時間を止める前にためてあったSSを貼っていきます♪

20140124-1.jpg
とび森発売開始以来、初めてあだ名を許可しました。

カッコよくないですか、「姐さん」。
そう呼ばれるようなアネキタイプになりたい!(〃艸〃)


つっこさんが遊びに来てくれました!
20140124-2.jpg
前まで自分の村にいたヴァヤシコフに
話しかけるつっこさん。
昔の住人さんに会うと嬉しいよね!

しかも進撃のマイデザを着てくれた!
調査兵団の美人さんポジションだー!(≧艸≦*)



このカフェあたりのエリアも自分ではあまり来ないので、
つっこさんが来てくれたところでパシャリ。
20140124-3.jpg
風船がいい感じですね!

あと、ちゃんと雲の上に立ってくれてありがとう(*0ω0从*)
夜だとイルミネーションがあってもっと綺麗だったかも!



さて、もっと貼りたい写真があったのですがそちらは置いておいて・・


突然ですが3つの村の村長兼任することになりました。


2つ目を買うのすらためらっていた1年前の私は何処へ・・(遠い目)
しかし、何でもできる村が1つは必要だよね!という、たたみさんの
前向きな言葉に背中を押され(既にamazonのボタンは押してたけど)
北米版のソフトを購入することにしました!

何故、北米版なのかというと、目的は日本版永住住人のお引越しだからです。
3DSは、日本版と北米版それぞれ1台ずつしか所有していませんのでね。


(*´>д<)<ここからは延々と村名を考えるだけの文になります

ソフトは本日(土曜日)到着予定なのですが、
昨日から村の名前を考えてワクワクしています♪

昔カナダにホームステイしていた事がありまして、
既存のメープルシロップ村の名前もそちらから取っている事もあり、
次の北米村もカナダにちなんだ名前にすべく、いろいろ悩みました。

【候補一覧】+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

・columbia(8文字)‥[コロンビア]滞在先のブリティッシュコロンビア州から
・kamloops(8文字)‥[カムループス]滞在先の都市名
・whistler(8文字)‥[ウィスラー]スキーに行った場所
・Waheela(7文字)‥[ワヒーラ]カナダの伝説の巨大オオカミ
・Dire wolf(8文字)‥[ダイアーウルフ]カナダに生息していたオオカミの祖先
・aurora(6文字)‥[オーロラ]オーロラ
・niagara(7文字)‥[ナイアガラ]ナイアガラの滝
・wafel(5文字)‥[ワッフル]ワッフルが美味しくて印象深かったため
・Charlotte(9文字)‥[シャーロット]プリンスエドワード島の州都
・moose(5文字)‥[ムース]北米ではヘラジカのことをこう呼ぶ
・hockey(6文字)‥[ホッケー]アイスホッケーが盛んでした


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


最初、村名が「7文字まで」だと何故か思いこんでいたため、
8文字以上の候補を泣く泣く諦めました。
個人的には「シャーロットタウン」をかなり気にいっていたのですが、
文字数オーバーにより断念。
「ナイアガラ」は動画視聴者様からの提案だったのですが、
スローライフな生活にはちょっと激しすぎる名前ということで保留。
オーロラ、ワッフル、ホッケー、ムースはありきたりだったり、
住人さんに同名の子がいたりという理由で却下。
ワヒーラも、よく考えたらちょっと怖いので却下。

ここまで来て、カナダにちなんだ名前は結構むずかしいと思い、
視点を変えることにしました。
土曜日に村を作るのであれば、土曜日(1/25)がお誕生日の
住人さんの名前を村名にしてしまうのはどうだろう?
さっそく調べたところ、1月25日は「サバンナ」の誕生日でした。

「savanna」(7文字)

うん、確かに「どうぶつの森」だからさ。
サバンナって、ある意味ピッタリなのかもしれないけど、なんかさ、

ものすごく弱肉強食な感じがするよね!

というわけでいいアイデアだと思った住人名ですが、
こちらも上記の理由により却下。
アイデアは素晴らしいと我ながら思ったので、
諦めきれずに26日がお誕生日の住人さんも調べたのですが、
26日、誰の誕生日でもなかったorz
これはきっと、神様がやめろと言っているんだ。

原点回帰し、カナダにまつわるもので見落としがないかと
インターネットを調べていると・・・

カナダ特産の「アイスワイン」

(,,゚Д゚)!!!

ああああああああ!
これを忘れていた!!!
アイスワイン
・ice wine(7文字)‥[アイスワイン]凍った完熟葡萄で作る高級ワイン

そうそう!
現地で何度か試飲してお土産にまで買ったのに
どうしてコレを忘れていたんだろう!
高かったから小さいボトルを買って大事に持って帰って
父親にプレゼントしたのを思い出しました!

しかも、アイスワインって響きがステキじゃない?(*0ω0从*)
「town of ice wine」

私の好みなのでしょうが、フルーツ系、低温系、お酒系の要素が
かなり好きで、それが全部詰まったこの名前はかなり高ポイントです!

村をたちあげる時までに、他の良い候補が浮かばなければ
アイスワイン村に決定すると思います♪

さて、今晩はフレンドさんと
「とたけけミュージック イントロドン」の大会をします!
動画も作成しますので、興味のある方は是非ご覧くださいね♪
新しい村にイントロドン・・・忙しいけど楽しすぎるっ(≧艸≦*)





北米版 Episode.141

【今回の内容】
・リメイク・釣り・キャンプ・デパート・家作り

---------------------------------------------
動画のコメントにて、
「白紙の手紙でも住人さんからお礼の手紙をもらえる」
ということを教えていただきました。

そこで不思議に思ったのが、
白紙の手紙につけた家具は
部屋に置いてもらえるのか?ということ。

さっそく、試してみることにしました!
20140123-1.jpg
「てふてふのびんせん」とは、雅やかな名前ですね!
実際に目にしてみると、雅というよりは可愛らしい印象ですが、
この便箋を白紙で出すなんて勿体ない・・( ;´Д`)

ま、検証のためですもんね!がまんがまん・・

時間を止めているせいで、
デパートの品ぞろえも変わらないので、
気分転換におみくじを引いてみました。
どっちも帽子系ですね~
しかも私が使うタイプじゃないなぁ。
そうだ、これを手紙につけちゃおう!←

キノピオの帽子は赤いから、ハナコかな?
手持ちしていた壁かけフラワーもハナコにあげようっと。
青ピクミンは色的にもフラッペですかね!


送る相手も決まったところで、
白紙のお手紙を作成します・・・・・が!
どうしても、一言書きたい衝動にかられます(;´Д⊂)
あんなにお手紙を楽しみにしている住人さんに、
白紙の手紙を送ってガッカリさせるなんてできないよー!(泣)

もう白紙の手紙の検証なんてどうでもいいと思い、
途中、2~3行書きかけたのですが、
いや、いかんいかん!ここで一度検証しとかないと、
一生わからないままだし!

ごめんね、ハナコ、フラッペ!ε=ε=┏( >_<)┛【郵便局】



そして、ぺりおの配達時間も過ぎ、ドッキドキのお宅訪問・・!
20140123-2.jpg
うおおおおお!
2つとも置いてくれてる!!!Σ(・艸・*)
白紙の手紙でも関係ないんだ!
これは衝撃の事実!
今まで苦労して長文書いていたのは何だったのっていう。
手紙は8割がた埋めないといけない(何がいけないのかは不明)とか、
文中に住人さんの名前を入れると好感度があがって
家具を置いてもらいやすくなるという噂は何なのって言う!

こうなるとフラッペのお部屋確認も楽しみになってきました!


⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


20140123-3.jpg
こっちも置いてくれてたよ!
しかも驚きの100発100中!(3発しか打ってないケド)
検証は成功ですね!
時間がないけど、家具をたくさんあげたいっていう時には
使える手かもしれません!
まぁ、でも私は最低でも2行くらいは書こうと思います。
心のこもった2行をね!

残念なのが、フラッペちゃんのお部屋、
相変わらず4マステーブルの上ばかりが
入れ替わってハーベストランプが一向に
撤去されないこと。
どうしてそんなに頑ななの・・!?(lll゚Д゚)


お手紙の検証はココまで(;`・ω・)



パロンチーノさんがいました。
うーん、何のバッヂだろう?
最近ずっと時間止めてるから
ほとんど何もしてないんだけどな?
20140123-4.jpg
おぉ!訪問者のバッヂだった!
調べたら、200人突破だそうです!

サントスの勧誘に来てくれたフレンドさんで
達成したんでしょうね~!(・艸・*)
時間止めてるせいであまり操作してなかったから、
気づくのが遅くなっちゃったかな(○ω○;);

まだまだこのバッヂには上があるので、
これからもたくさんお招きして頑張ろうっと!
(雪だるま開聞しなくちゃあ・・)



フレンドさんから、カプリコーンの置物に
引出しがついているとの情報をもらい、
確認のためにツンドラお姉様のお部屋へ!(=゚ω゚)ノ
20140123-5.jpg
本当だ、開いた!!!
確かによ~く見ると、台座部分に
引出しがついてそうなゆとりがありますね。

しかも、パソコンラックもらっちゃった♪
勝手に開けないでよねって怒られましたけど・・

ところでお姉様、貴重なアフタヌーンティーセットは
どこへ閉まってしまったのかしら?( ;´Д`)
お願い!飾らないなら返して・・(小声)





北米版 Episode.140


【今回の内容】
・手紙・依頼・Shocked Joke・たぬきハウジング
・エイブル・デパート・アルパカ・手紙送付・カタログ注文

-----------------------------------------------
北米版でも日本版でも、
最近デパートで洋式トイレをよく見かけます。

購入して手持に入れたまま、ロボの家へ行くと、
さっそく食いつかれた!
20140122-1.jpg
うまいことクリスマスツリーと入れ替わらないかな?
でも、念のため一旦セーブしてから
あげることに。

そしたら、カカオと入れ替わっていました( ;´Д`)
やはり思惑通りにはいきませんね。
・・と、いうわけでリセット発動。


最近めっきり印象が薄くなっていたため、
出てくることもすっかり忘れていたのですが、
リセットさんが出てきました(lll゚Д゚)

「身に覚えがない」や「電池が切れた」という
選択肢のおかげで、長いお説教を聞かされる事も
なくなりましたからねぇ・・
たまには、怒られてみようかなという気になり、
初めて、「リセットしたかった」を選んでみました。
20140122-2.jpg
やっぱり、長かった!!! (○ω○;);

SSがあと8枚くらいあったのですが、
入らないから割愛させてもらいます(笑)
ついつい話が長くなってしまうオジサンって感じですね!




こちら、久しぶりに入れたハナコのお部屋!
20140122-3.jpg
こちらにもまだクリスマスツリーが( ;´Д`)
去年の春頃から全く変わり映えがしないなぁ・・
この間送ったアイスケースも置いてくれてるけど、
向きが悪いせいで、何の家具なのかパッと見よくわからない。



プリンセス家具に合わせて、ロココシリーズの白リメイクを
あげようかと考えていたのですが、ご覧いただいたように、
ハナコの家の床と壁紙なら、プリンセスシリーズよりも
近未来シリーズの赤リメイクの方が合いそうなんですよね。
20140122-4.jpg
うんうん、こちらの方が合いそうだ。
いっぱいリメイクして送りつけようっと!



アルパカにツンドラお姉様が入ってきたので、
アフタヌーンティーセットを購入させるべく
グイグイ押すこと数分・・
20140122-5.jpg
反応くれたー!( *´艸`)
ツンドラのお部屋にアフタヌーンティーセットは
絶対似合う!楽しみ~と思いながら部屋を訪ねると・・



20140122-6.jpg
飾ってくれてなかった・・orz

しかもサンシュユの盆栽の代わりに置いて欲しかった
ミニまるサボテンが、ノートパソコンと入れ替わってる!
あぁん、そっちじゃないんだよー!(;´Д⊂)



なかなか思い通りには動いてくれないお姉様ですが、
そういえばこの間、サントスの家へ連れていく途中で、
バラ園の中を通ったんですよね。
いい写真だったのに載せるのをすっかり忘れていたので、
こちらで載せようと思います♪
20140122-7.jpg
色とりどりでキレイ~!(o´д`)
良い香りが漂ってきそうです♪

北米版 Episode.139

【今回の内容】
・手紙・QRコード読取・お着替え・たぬきハウジング
・デパート・カラコン入れる・アルパカ・自宅作り・ジョニー

------------------------------------------
サントスがダンボールになる前日。
20140120-1.jpg
サントスの部屋でかかっている
「どうぶつのしま」をとたけけから貰いました。

常夏っぽくてのんびりとした曲です(o´人`o)
改めて攻略本を見ていて隠し曲だと気づいたのですが、
そういえば、ロボがたまに「どうぶつのしまがオススメだぜ!」って、
会話の中で言ってくるんですよね。
そのたびに、「サントスの曲だよな~なんで、自分の部屋で
かかっている「けけソング」じゃないんだろう・・?」と
思っていたのですが、隠れ曲をさり気なく教えてくれていたんですね!


こちらも同日。
サントスからツンドラお姉様を
呼んでくるように頼まれました。
20140120-2.jpg
お姉様の目力は相変わらずスゴイ !!(○ω○;);
北米版にお引越しさせて是非動画で見て頂きたいです。



20140120-3.jpg
移動中に、お姉様と雲の上の撮影会♪
まずはメルヘンな時計の下。
お姉様、ピンクだからメルヘンが似合いますね!



20140120-4.jpg
お次は、メルヘンなベンチ!
同じくオオカミ種族のリリィちゃんにも
こちらの公共事業は合いそうですね!



20140120-5.jpg
撮影中の一幕。
ロボとツンドラが揃った上に、
2人とも調査兵団の服着てる!
手前の木が生えている部分が
画面を上向けた時に消えちゃって
見た目が悪かったのでちょっと縁をつけて
編集してみました♪



20140120-7.jpg
こちらは夕方あたりに駅前に立っていたロボ。
遠い空を見ながら、何を考えているのかな~?(・艸・*)



あ、そうそう。
サントスの用事とはコレでした。
20140120-8.jpg
「行く予定ないから安心して。」と言い、
すぐに帰ったツンドラお姉様・・。
内心は「こんな事くらいで呼び出して・・」と
きっと思っていたに違いない( *´艸`)クププ

しかも私の考えた口癖のせいで、
どうでもいい事でわざわざ呼び出した感が
ますます強くなってますね・・ゴメンネサントス(笑)





北米版 Episode.138

【今回の内容】
・公共事業依頼・キャンプ(ゲーム有)・リメイク
・化石・たぬきハウジング・エイブル・デパート
・Inspiration Joke

--------------------------------------
日付が止まっているナッツ村。
サントスのお家を早朝に訪ねてみると・・・
20140119-1.jpg
荷造りで疲れて寝ちゃった人みたいΣ(・艸・*)

可愛いなぁ~!
荷造り中でも寝てることあるんですね!



20140119-2.jpg
引越しのことなんか忘れて、ずっと(2月くらいまで)
寝てていいんだよ?

いや、もう毎回起動するのがドキドキですよ。
1月18日に時間合わせないと、
戻っても進んでもサントスいなくなりますからね。

一番怖いのが、寝落ち。

朝の6時をまわると勝手にセーブされちゃいますからね!
しばらくはお布団の中で日本版DSをいじらないようにしなきゃあ (;´Д`A


なお、日付は18日でしばらく止まったままですが、
ブログの方は書いていこうと思ってます。
朝~晩の変化はあるので、手紙送って家具を変えてもらったりは
普通にできますからね!(o´人`o)




北米版 Episode.137

ダンボール勧誘についての疑問を延々と話しています。

【今回の内容】
・釣り大会表彰式・デパート・エイブル・お着替え・とたけけライブ

-------------------------------------------------------

・・・!!!!!?? ( ; ロ)゚ ゚
20140118-1.jpg
今回投稿している動画の中で散々騒いだので、
もうブログでは何も言うまい・・orz
ご覧のとおり、うっかりダンボールにしてしまいました。

しかし、このタイミングでのダンボールは想定外とは言え、
遅かれ早かれ、一時的に北米版にお引越しさせる予定でしたので、
予定が早まったと思えばいいだけですよね( ノД`)


20140118-2.jpg
最後じゃないよぅ!( ≧Д≦ )
また戻ってきてもらうんだからね!


20140118-3.jpg
その写真集ください!!!!(*从>∀o*)o.゚。*・


さて、動画の中でも言っていますが、
現時点で北米村には空きがないので
9人村のフレンドさんに勧誘に来てもらいました。
結果から言うと、勧誘会話が出ませんでした。

村に家が9つある状態で、建設予定地も建ってないのに
勧誘会話が出ないってどういうこと!?
以前フレンドさんの村にサントスがいたかどうかは、
正確なところがわからない状態です。
夏に村をつくって2か月ほど放置してたらしいんですよね。
街森の時によくあったのですが、
会ったこともない住人からお別れの手紙だけを受け取る
なんてのを思い出すと、そのパターンじゃないの?と
考えてしまいます。

あと、これまた別のフレンドさんから言われたのですが、
「明日、建設予定地が建つ予定じゃないの?」と・・。
フレンドさん曰く、ありえなくはない状況らしいですが、
でも、もし本当にそういうシステムなのだとしたら、
かなりゲームのプレイヤーに不親切な仕組みじゃない?

なので、その説はないだろうと個人的には思うのですが。
・・・というか、このブログを書いている最中に、
勧誘に来てくれたフレンドさんから、1日過ぎても予定地は
建ってないという連絡が入ったので、ストック説も消えましたね。

うーん、何だろうなんでだろう?
考えていても仕方がないので、
日本版の時間はとりあえず18日でストップの状態です。


北米版が1人減るまで日本版の時間を止めるのも抵抗ないですし、
北米版のソフトをもう1つ買うのにも抵抗ないですし、
うーん・・・どうしようかな。
フレンドさんにも預けられる方は何名かいらっしゃるのですが、
私としては、みんな一緒の村へ移したい(今までと違った家の位置を
楽しみたい♪)という願望があるので・・。
さて、ゆっくり考えようか。



北米版 Episode.136

【今回の内容】
・まいこちゃん・フレンドの村へ・ミニチュア化石もらう・村探索
・商店街探索・フォーチュンクッキー・博物館2F見学


----------------------------------------------------

少し前の、北米版のマリアのお部屋。
20140117-1.jpg
ベビーカー、アイロン台、キッチン、炊飯器を贈りました。
反対側にミシンもあるのですが、
テーブルの上に置いて欲しかったのに、
まさかの”床に直置き”され・・・( ≧Д≦ )

あと、炊飯器の位置や向きもちょっと残念だなぁ。
お母さんらしい部屋にしたくて頑張っているのですが、
洗濯機も置いてくれなかったですし、
なかなか難しいです( ノД`)

ベビーベッドは固定かな~マリアちゃん家。


北米版 Episode.135

【今回の内容】
・手紙・アルパカ・いなりギャラりー・依頼・デパート
・エイブル・手紙送付・アルバイト

--------------------------------------------
ツンドラお姉様にパイプローテーブルをあげようか
迷っているこのタイミングでデパートに出現!
20140116-1.jpg
パイプなオーディオまで・・
現在、ホルスタインリメイクは一旦停止していますが、
パイプシリーズをツンドラにあげると決めた時点で
全種類カタログ注文していたので、ローテーブルは
買わずとも手元にある状態です。

しかし、デパートに出現されると・・・
あげちゃいなよ!と言われている気分になる。
うーん・・
でも、他の2マス家具を置き換わる可能性考えると
危ない橋は渡りたくないですし。
家具の依頼を受けた時なら、リセットという手段も
あるので、その機会をジッと待つことにしましょうか。

あ、ロココなチェストも売られてる!
私の物欲アンテナを察知して、親切にもアイテムを
差し出してくれる優秀なとび森システムですね( *´艸`)



20140116-3.jpg
ツンドラお姉様は、まだ眠い時間みたい(o´人`o)

ツートーンなローテーブルでも違和感ないんだよな~
むしろこのままの方が一番いいんじゃなかと思うほど。
そんなことより、サンシュユの盆栽を早く何とかしなくては。



葉っぱの色が変わりましたね!
20140116-2.jpg
もう春に向かっているのかと思うと、早いですね~!

1年前は雪景色に飽き飽きして、早く新緑の季節に
ならないかな~と首を長くして待っていた記憶が
あるのですが、今回の冬はなんだか早い気がします。
2月の25日あたりですよね。雪がなくなるのって。
うゎ!あと1ヶ月くらいしかないじゃないですか!

日本版ではまだ1度もゆきだるま作ってないし、
北米版でもパパしかまだ作ってない!
というか、正直パパアイテムよりも、
ゆきだるまのお兄ちゃんからもらえるアイテムの方が
欲しいのですが、頑張って作るかなぁ(;´Д⊂)
■タイトルをうっかり半角入力してEnter押したら
「ano」というタイトルで新着記事のお知らせが
ツイッターで流れてしまうというミス・・。

一体何の記事だとツイッター見た人は思ったことだろう (;´Д`A



北米版 Episode.134

【今回の内容】
・手紙・切り株作り・キャンプ(ゲーム有)・依頼
・公共事業(複数)・エイブル・Sleeping Joke
・エイブル・デパート・シャンク

-----------------------------------------------
パネルを飾ったツンドラお姉様のお部屋!

20140115-1.jpg
ニコニコするツンドラお姉様、可愛い(o´人`o)

お部屋の方もステキになりましたね!
ホルスタインリメイクは一旦ここで終了しよう。

ローテーブルはどうしようかなぁ・・
パイプシリーズ(黒)をあげてもいいけど、
万が一他の2マス家具に置き換わっちゃったら嫌だし・・
それから、サンシュユのぼんさいも部屋に合わないので
ミニまるサボテンとかに変えたい。



さて・・・。

少し前から考えていた事なのですが、
ナッツ村の永住住人さんの家の位置を
変えたいな、と思っております。

つまり、一度ナッツ村から出し、
北米版で受け入れ、
ナッツ村の商店街に住人さんが
出なくなった時にまた戻ってきてもらう、と。
簡単に言うとそういう事です。


とりあえず、永住住人さんの家が
ズラリと川沿いに建っているのが困る!
そのせいで橋の位置が固定されてしまっているんです。
四季ごとに村を作り替えたい私にとって、
この縛りはかなり辛いものがあります (;´Д`A


それと、次の建設予定地ではノルマンとハナコを
村長宅の近くに連れてきたいですし・・。
というか実はハナコの永住も最近迷っていたりします。
あまりのアクの強さに惹かれ、ずっと村に居てもらって
いたのですが、慣れてきたのか最近はあまりインパクトを
感じなくなってしまったというのがひとつ。
また、これからブリトニーがナッツ村にやってくる予定なので、
大人タイプ3人はちょっと多いよなぁ・・というのもあります。
また、先輩の村からリカルドをもらう予定もありますし、
この機会に、もう一度イノッチを迎え入れる事ができるなら
迎え入れたいな~と考えていたりもして、住人が飽和状態 (;´Д`A


住人宅変更後の村民の理想図はこんな感じ。

ベン(ぼんやり)
アイーダ(アネキ)
サントス(キザ)
ノルマン(コワイ)
ハナコ(大人)
ロボ(コワイ)
ツンドラ(大人)
フラッペ(げんき)
リカルド(キザ)
イノッチ(ハキハキ)

最後にブリトニー(大人)書こうと思ったら、
既に10人だった・・orz
そして普通タイプが居ない・・or2

やっぱり大人タイプを1人減らさないと・・
ツンドラも決して永住ではないのですが、
もう少し居て欲しいし、フラッペも元気タイプの中では
かなり気に入っているので当分出したくないですし、
未練たらしくイノッチを追いかけるのをやめるべきかなぁ?
私のフレンドさんの名言に、
「あのやよいはあのやよい1人だけなのさ」というものが
ありますが、確かに他のイノッチが来ても、あの時ナッツ村に
居たイノッチと違うって、他でもない私自身が一番感じちゃうんじゃ
ないかっていう心配もあるんですよね・・。

あぁぁどうしよう・・!






【今回の内容】
・手紙・デパート・エイブル・お着替え・依頼・雪だるま作り

---------------------------------------------------------
ツンドラ用にリメイクしたホルスタインの
スカンジナビアパネルを持ち歩いていた時の話。
20140114-1.jpg
ハナコに狙われた!(lll゚Д゚)

実は、かなり前のことになりますが、
ハナコにもホルスタインリメイクを
あげたことがあったんです。
ですが、サイケちっくなハナコの家の
壁紙にマッチしていなかったため、
送るのをやめてしまったんですよね。。

だから、これもあげられないよ~ (;´Д`A
ていうかツンドラにあげるものだし!




そんなハナコのおうちは半年ほど前から
ほとんど手つかず状態。

プリンセスなベッドと、プリンセスチェスト、
プリンセスチェアをあげて満足して放置してました。

そして季節は冬。もうデパートにプリンセスシリーズは
売っていません。
ゴテゴテな装飾の白家具をあげたいな~と思いながら
デパートへ行くと、ロココ家具が売っていた!
そうだ、これを白リメイクしてハナコにあげよう!
20140114-2.jpg
となりに並んでいたアイスケースも
牛乳つながりでハナコっぽいから
買って送ってあげようっと!
にゅうぎゅうハナコ(o´д`)

プリンセスやロココよりも、
こういうアイテムの方がハナコには合うかもな~
壁紙がそもそも白家具に合う感じじゃないですしね(今更)




アルパカでは、アマミンがCDラックをお買い上げ。
20140114-3.jpg
昨日までツンドラお姉様のお部屋にあったやつねΣ(・艸・*)
アマミンの部屋は、アジア家具とリゾート家具づくしなので、
同じ茶色系といえども、CDラックの深い色味がどのように
影響してくるのか見どころです。
想像してみても合うのか合わないのか、なんとも言えない。

早く家に入りたいな♪
あと、ツンドラはずっと外にいたため、
パネルを飾ってくれたか見ることができませんでした( ̄ー ̄;
明日に期待!

北米版 Episode.132

今回の動画は、私だけではなくフレンドさんの音声も収録されています
動画向けのトークではなく、普段ツアーをしている時のお喋りそのままを
お聞かせする事になりますが、温かい目でご視聴くださいませ。

【今回の内容】
・フレンドさんと南の島ツアー

---------------------------------------------------------------
ツンドラお姉様のお部屋はナッツ村に来た当時、
ほぼ初期状態でステキだったため、
これまでは特にいじらずにいました。

しかし、少し前から家具を手放すようになり、
それに応じて、家具の依頼を受けることも増えたため、
ツンドラに似合う家具は何かを真剣に考えたところ・・
20140113-1.jpg
パイプシリーズのホルスタインリメイクに決定!

ツンドラに似合うかどうかよりは、壁紙と床に調和するかどうか
で考えたのですが、ホルスタインリメイクはもちろんですが、
カプリコーンが部屋にめちゃくちゃ合ってて嬉しすぎる!
この壁紙とカプリコーンは絶対合うと思ったんだよ!


そんな中、またもや家具の依頼が・・
20140113-2.jpg
おおっ!
ちょうどリメイク完了したばかりのランプがあるよ!
というわけであげちゃう(ノ≧∀≦)ノ



うーん・・しかし置いてくれたのはソコですか (;´Д`A
20140113-3.jpg
CDラックはそのままにしておいて欲しかったんだけど・・
部屋の左下にも1マス入るスペースがあるから、
私としてはそこを狙ってたんだけどなぁ・・

まあ、カプリコーンの両脇がホルスタイン柄で
バランスいいから良しとするか。

こうなってくると、もっとカッコいい部屋にしたいですね。
壁掛けフラワーが女性らしすぎて邪魔なので、
同じく壁かけアイテムのアイビーを注文すべく
デパートを訪れてみると・・


20140113-4.jpg
お、スカンジナビアなパネルがある!
タイミングよくホルスタインな服も売っているという( ̄ー ̄;
リメイクしちゃえってことよねコレは?(笑)


リメイクして渡せるパイプシリーズは
まだまだたくさん残っているのですが、
柄物で部屋の中を統一してしまうのは
どうしても子供っぽい印象が、私の中ではあります (^_^;)
アイドル系のブーケやフラッペならOKなんですよ。
「アタイの好きな〇〇柄で統一してるんだ♪」とか、
言ってそうだし、実際、ピンクピンクしてようと、
水玉だらけだろうと、彼女達の雰囲気に合ってるじゃないですか。

ですが、ツンドラお姉様のお部屋がオール牛柄って・・
ちょっと品がないように感じちゃうんですよね。
だから、中央のツートンローテーブルはそのままに
しておくつもりですし、オーディオやサボテンも
どかすつもりはないですし、ホルスタインリメイクされた
存在感のある家具(チェストやクロゼット)も、
今後あげるつもりはないんです。

ただ、小さ目のホルスタイン柄はあと1つくらい
欲しいな~と思っていたので、パネルはちょうど良いかも!
それに、パネルってお洒落なお部屋にあるイメージだから、
是非ツンドラお姉様のところにも1つは欲しいんですよね!



20140113-5.jpg
というわけで、リメイク完了!
手紙につけて送っておきました♪
あーぺりおの配達後が楽しみだな!(o´人`o)

北米版 Episode.131

【今回の内容】
・部屋チェック(オカッピ・ブーケ・タツオ)・パロンチーノ・モダン時計ギミック
・公共事業(SSのみ)・架空の3人(SSのみ)・環境チェック


----------------------------------------------------
配信アイテムのカプリコーンの置物、
部屋に置くと高級インテリアに見えそうな
このアイテムを・・・・
20140112-1.jpg
ノルマンとツンドラにお買い上げ頂きました♪

ノルマンの部屋は固定家具が多いのか、
ほとんど家具の入れ替わりがないので、
どこに置かれるのか好奇心であげました(笑)

ツンドラのお部屋は似合いそうよね、カプリコーン。



さて、昨日お話していたフラッペの部屋の
机上アイテムですが・・・
20140112-2.jpg
私が撤去したいのはハーベストランプなのに、
アロマポット→ロータスランプ→加湿器と、
「そこじゃなーい!」って所が入れ替わります( ノД`)
一気に2つ送ってみようかなぁ(*´>д<)


かなり久々に髪の毛の色をチェンジしました!
最近お洋服がちっともキまらないと思っていたら、
たぶん髪が夏色のままだったせいかもしれない。
20140112-3.jpg
うんうん、暗くなって冬っぽくなりましたね!
村長のお洒落も楽しむぞー!



パパさんが、アイテム交換開門をしていたので
お邪魔してきました♪
お礼に頂けるのはアフタヌーンティーセット!
このアイテム大好きなのでめっちゃ嬉しいです!
20140112-4.jpg
私が持っていったアイテムはチューリップチェストと、
非売品でも何でもないお洋服だけだったので、
ティーセットは1つだけ頂けたら満足だと思っていたのですが、
パパさんのご厚意で4つも頂いちゃいました!
やったー!何に使おうかな、誰にあげようかな((* ´艸`))

以前にも、1人1つのところを2こ頂いちゃったりと、
パパさんにはアフタヌーンティーセットについて
かなり無理を言っていることが多いのですが、
それくらいこのアイテムが大好きなんです!(*0ω0从*)

もちろん、実際のアフタヌーンティーも大好き!
↓ホテルでのアフタヌーンティー(2013.秋)
丸の内afternoontea
とび森でも、銀食器のティーセットがあったらいいのにと
つくづく思います。既存のティーセットだとトレイが緑だし、
ポットも麦茶用みたいだし、あまり高級感ないので・・('・_・`)
配信アイテムでもいいから、アフタヌーンティーセットに合う
カップやポットをください!とび森制作陣様!
こういうのって、どこに依頼すればいいのだろう・・。

ちなみに、秋メニュー(かぼちゃスコーンとか、栗の何かとか)が
この日最後だったので、ギリギリで頂くことができましたという
自慢を最後にしておきます。めっちゃ美味しかったです(ドヤァ)


北米版 Episode.130

【今回の内容】
・部屋チェック(タツオ・ブリトニー・チーフ)・アルパカ・手紙送付
・Sadness Joke・デパート・依頼・とたけけライブ
--------------------------------------------------------
サブキャラで村のマイデザを貼り貼りしていると・・
20140111-1.jpg
・・・うっ
またもや嫌な予感が・・

プレゼントを受け取り、念のためセーブします。


ロボー!お届け物だよー!
20140111-2.jpg
包帯の服ね!
似合う!
すっごく似合うし、漢って感じがして
ロボのイメージともピッタリなんだけど・・
でも進撃の巨人デザの方が断然似合ってるから・・
ごめんなさい、「ビミョー」ということで( ´△`)
すぐに脱いでくれたのでリセットは発動せずに済みました♪


昨日のブログで、フラッペのお部屋にもう1つ、
1マス家具を追加したいという話をしていたのですが、
さっそく送ったところ・・・・
20140111-3.jpg
よっしゃああああ!
置いてくれた!水玉ランプ!
送り始めた最初の時期は、最大5コまでしか
置いてくれなくて何度も諦めかけたのですが、
ここまで頑張ってきて本当に良かった!

しかし、ここに来て何故かハーベストランプが
出現・・・orz
前の村から持ってきちゃったのかな?
今のフラッペのお部屋には色的に合わないので、
撤去すべく、机上設置可能なアイテムを
カタログ注文します!!!
20140111-4.jpg
第一候補は、ロータスランプの青リメイクですが、
部屋に合いすぎてインパクトに欠けるかも?
やはり机上小物は、部屋の差し色的な役割を
担ってくれないといけないと思うので。

となると、一番個性があるのはおかし入りブーツですが、
時期外れか?いや、そんなの気にしてたら可愛いお部屋は
作れないよね?

スノードームもピッタリすぎて面白みに欠けます。
加湿器はなかなか面白いと思う。
このファンシーなお部屋に、現実的な色合いを足しつつ
ちょっと女の子らしさも交え、なおかつ水色なので
部屋のバランスも乱さない。

うーん・・。
とりあえず全部注文しておきました。
送っても置いてくれるかわからないので、
予備の意味でもいくつあってもいいですしね♪
うー・・・最初にどれあげようかなぁ・・・




北米版 Episode.129

【今回の内容】
・オカッピ誕生日・キャンプ場・お薬お届け・アルパカ
・タツオ部屋チェック・タイムカプセル

-------------------------------------------------
珍しくヴァヤシコフが家の中にいたので入ってみると・・
20140110-1.jpg
風邪をひいていました。
ヴァヤシコフの部屋は統一感は全くないのに、
テーブル、ベッド、イス、食べ物、服、植物と
バランスよく物が置かれていてなんか好きです(*^-^*)



20140110-2.jpg
負けたくないよね(*-ω-*)
でも、たまには休まないと!
というわけでお薬をあげておきました♪
これ何日めだったんだろう・・
昨日は気付かなかったな~



20140110-3.jpg
フラッペちゃんからアマミンに聞きたいこと?
ちょっと気になるのでアマミン呼んできますね!


そして、フラッペちゃんの部屋が
今までで一番みずたま家具が揃った状態に!
20140110-4.jpg
みずたまのイスと、みずたまのまるイスのところは、
今までどっちか1つしか置かれたことがなかったんですよね。
あとはタンスの隣にランプか、テレビを置いてくれれば・・!
前に置いてあるのを見たことがあるので不可能ではないはず!
お願いフラッペ!家具置いてくれー!



あ、そだ、忘れてた!
アマミン、フラッペが呼んでるよー!
20140110-5.jpg
アマミン、すごくビックリしてる(笑)
女の子からの呼びだしってちょっと怖いよね。
あ、でもキザ系なら喜ぶところかな?



フラッペの聞きたい内容は、
村のトレンド調査でした♪
20140110-6.jpg
アマミン、「1番」が多すぎだよ~!

そしてそれをスルーするフラッペもフラッペ・・( ´艸`)

そういえば、フラッペの家に誰かが遊びに来ているところって
見たことないなぁ・・・
せっかく可愛いみずたまシリーズが揃っているのに、
誰かといるところの写真を撮りたいよ!(*゚ω`人)


北米版 Episode.128

【今回の内容】
・住人さん部屋改造計画(チーフ・オカッピ・タツオ)・デパート
・雪玉消滅・公共事業依頼・式典・依頼など

-------------------------------------------------------------------

ロボの進撃服きたぁぁぁぁぁー!!!!!
20140109-1_2014010922291198c.jpg
うわぁぁぁカッコいい!カッコいいい!!!
鼻血出そう!どうしよう顔がめっちゃ熱いよー!///

マイデザ作成者のリョウさんが、
他の村でチーフが着ているのを見て、
自分の村でも着て欲しくて作ったと仰っていたので、
私としても、是非オオカミ住人に(てかチーフに)と
思っていたのですが・・


やっぱりオオカミ住人は他とは貫禄が違うわ!
てかロボが違うわ!別格だわ!(かなり贔屓目)
私の脳内ではロボが壁外調査に出ている姿が
ムービーでエンドレス再生されてますよ。
馬に乗らずに、自分の足で駆けていますよ。



ツンドラお姉様も調査兵団なんですよね。
すっごく強い班に紅一点で居そう!
20140109-2_20140109222912f04.jpg
あらら、アイーダとケンカしちゃったのね。
実は直前にアイーダから引っ越しの話が出て、
もちろん阻止したのですが、
ケンカしたからだったのかな?( ̄ー ̄;


20140109-3_20140109222914d8f.jpg
「げっ」って・・・
お姐さん、そんなにギョっとしなくても(笑)
一体どんな激しいケンカをしたんでしょう。



20140109-4.jpg
「似合う?」って聞かれて、
正直全然似合っていないと思ったのですが、
私のせいでまた2人の中がこじれても悪いし、
空気を読んで「似合う」と答えておきました(笑)

そうだね!
ツンドラがシュンとしちゃってて可哀想だったから、
アイーダの方から声かけてあげてね!




今回の動画で、日本版から北米版へアイテムを大量に
提供しました。アイテムを届けたついでに住人さんに
話しかけていると・・・
20140109-5.jpg
お、そうか!
メープルシロップ村に来る前に、
なまえのない村で会っていたんでしたね!


そういえば、他の村へ行くと
その村の住人さんに手紙を送れるみたいですね!
・・・ということで・・

20140109-6.jpg
ブリちゃんに2通送ってみました♪
日本語だと手紙を書くのが楽だー!(o´д`)
プレゼントもつけておきました!
パッチワークソファLと、パッチワークランプです。
置いてくれるかな?

・・・ていうか、もし置いてくれたら、
他の村の人でも部屋テロが可能という事に・・(lll゚Д゚)



その後、自分の村でも郵便局に顔を出しました。
目的は、星座の配信アイテムです!
20140109-7.jpg
写真で見ていたよりもずっとカッコいい!
ヤギ住人が居たらあげたかったなぁ・・!
ていうかジュリーに合いそうだな!
北米版でも受け取って早速あげちゃおうかな♪



北米版 Episode.127

【今回の内容】
・任天堂からの手紙・デパート・手紙を書く・お見舞い
・お届け物・式典・公共事業・アルバイト

--------------------------------------------------
日本版を起動できていないので、
北米版の方からお気に入りの写真などなど♪

完璧すぎるブーケのお部屋。
20140109-1.jpg
スカンジナビアシリーズを、
ピンクスパンコールの服でリメイクして
送っていました♪
これは12月23日に撮影したものなので、
飾ってあるクリスマスツリーとサンタの服が、
季節的にもピッタリだったんですよね~

スカンジナビアなパネルのリメイク品も送っていたので、
右上のみずたまの時計と入れ替わったら
写真を撮って永久保存しようと思っていたのですが、
そうなる前に、右下のソファが撤去され、
テーブル上のやかんが胡蝶蘭に置き換わり・・と
クリスマスイベントのせいでいろいろあり、
結局は12月23日時点のこの部屋がベストでしたね~( ≧Д≦ )



雪の積もったベンチに座るゴメスとブーケ。
20140109-2.jpg
お尻冷たくないのかな~
ブーケなんてすやすや寝ちゃってるし(|| ゚Д゚)



フレンドさんからタツオへの贈り物です!
20140109-3.jpg
なんと!動画内で私が欲しいと言っていた
辰の置物!!!
普通にプレイしていたら入手できるのは
10年後という代物ですよ!!!
さっそくタツオに送ったところ、
置いてくれました~!!!

嬉しくて長々と撮影大会しちゃいました♪
しかしこれもクリスマスイベントのせいで
即効撤去されるハメに( ノД`)

部屋つくりにこだわりのあるフレンドさんが、
イベントをひととおり楽しんでリセットしたと
言っていたのですが、私も来年からそうしよう・・
あ、それか気に入らないものは送らないという
手もあるな・・!


北米版 Episode.126

【今回の内容】
・デパート・かくれんぼ・落し物・サブキャラ誕生日・アルパカ

--------------------------------------------------------------
数日ほど前の出来事。
20140108-1.jpg
意外に長い間置いてくれていた
アフタヌーンティーセットですが、
そろそろ飽きてしまったようです。

じゃあ、この間撤去されてしまった
花束でも再度送りましょうかね♪
モノクロ系の家具が多いので、
花束がカッコよく決まるんですよね~



そして今朝になり・・
20140108-2.jpg
また新しい家具が欲しいの!?
模様替え欲旺盛ですねぇ~!

さっそくデパートへ行ってみるも、
アジア系やスカンジナビア系ばかりで
モノクロなロボの部屋にあいそうなものが
なかったので、自宅にあったカカオをチョイス。
何もあげたい家具がない時の植物って便利よね( *´艸`)



そして実は、ロボへの家具を探している時に、
アマミンからのお届け物も頼まれていたのです。
20140108-3.jpg
ロボの所にばっかり物が集まる日ですねヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

それにしても、嫌な予感・・。
ロボのお部屋に合わない家具だと困るし、
お洋服も似合ってないのに着たりする場合が
ありますし・・・。少し悩んだのですが、
リセットを想定して、一度セーブします。


さぁ、中身を確認してみようじゃないの!


20140108-4.jpg
バーバーな服でした(;´Д⊂)

でも、「ビミョー」って言ったら
すぐに脱いでくれたので良かったです(o´人`o)
リセット発動せずに済みました♪

ロボが今着ているお洋服は、
私が送ったものなのですが、
とてもよく似合っているので
当分は脱いで欲しくないですからねぇ( ̄ー ̄;


北米版 Episode.125

【今回の内容】
・12月28、30日にて引越しフラグ確認
・アイテム依頼
・12月31日カウントダウン

今回は動画のお知らせのみです~(o´人`o)
スパークリングサイダー飾れたらいいのにね・・




みなさま、新年あけましておめでとうございます!
今年もブログ、動画ともども宜しくお願い致します♪

さて、今さらですがナッツ村のカウントダウンの様子です!

20140103-1.jpg
数日前から住人さんたちがこんな話をしてきます。
みんな、楽しみにしてるんだねぇ~♪



そして12月31日!

20140103-2.jpg
予想外のオーロラキタァァァー!!!!!
クリスマスイブに引き続き、イベント日の強運が凄い!

・・でも、カウントダウンの時には
もう消えちゃってるんだろうなぁ。
あれ、そもそもオーロラって0時に出ましたっけ?



さて、0時前になり、広場にやってきました。

なぜか男の子ばかりが勢ぞろいです。
女の子は寒いから家の中なのかしら(笑)
みんな黄色いトンガリ帽子をかぶっていますが、
その中で1人だけ帽子をかぶっていない住人さんが・・!
20140103-3.jpg
ノルマンだけ、どうしてかぶってないの!?
バイキングの帽子かぶってるから!?
こんなことってあるの!?(てかサントスの帽子デカッ)

不思議に思いつつも、
家の中にいる住人さんを見てまわり、
また広場に戻ってきてみると・・・


20140103-4.jpg
ちゃんとかぶっていた。

・・・一体何だったのだろう?

家の中にいる住人さんの中でも、
最初、ロボだけ帽子をかぶっていなかったのに、
しばらくたったら、かぶっていたんですよね。
もしかして系統によって帽子をかぶる時間が変わるの?
コワイ系は一番最後とか?

あ、そしてハッピーニューイヤー!!!
住人さん達がみんな電光掲示板の方を
向いて立っていて、いい感じ♪
みんながかぶっているトンガリ帽子は、
男の子が黄色、女の子が赤、って事でいいのかな?

SSを撮っていたら、いきなりアマミンが
クラッカーを取り出してパーン!!!ってしたので
ビックリしました。
住人さんもクラッカー鳴らすんだ!

節分の時の恵方巻きを食べる住人さんもそうですが、
みんないきなり始めるからSSが撮れない~(泣)



20140103-5.jpg
カウントダウン中につねきちに話しかけると
こんなセリフが聞けました!

商売第一のつねきちでも、
流石にカウントダウン中は自重するんですね(笑)



 | BLOG TOP | 


