カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


3日ほどDSの起動ができなかったため、
時間を戻してプレイします。

なので、こちらの写真は12月27日の出来事。
20131230-1.jpg
ロボの家にノルマンが遊びに来ていました!

コワイ系2人の絡みが全然なかったので、
これにはビックリ&嬉しい!!!

ナッツ村の住人さんのお部屋の中では、
一番ロボが部屋部屋しいところに住んでいるので、
誰かが遊びにきていると、とっても絵になります!



20131230-2.jpg
会えばそこそこ話をする程度なのに、
部屋に呼んじゃったんだ!
どんな話をするのかな、会話続くんだろうか(笑)

間にアイーダが入ればバランス良さそうなんだけどな~



おおう!
こんなところでアイテムの交渉ですか!
20131230-2-2.jpg
クリスマスも終わって、さっそくツリーの処分に
入ったわけですね!
でもまだサンタのコートは着ちゃうんだね・・

ノルマンはクリスマスまでは、マイデザの
羽の生えたクリスマス服を着ていたのですが、
26日になって私が手持ちしていたサンタのコートに反応し、
「クリスマス終わったのに着ちゃうの・・?」と興味本位であげたら
その場ですぐに着替え、今日に至ります。

うーん・・・マイデザの方はクリスマス以外で着てても
違和感ないのですが、こっちはなぁ・・(自分であげといて何を)
何か服送っとこうかな。




フラッペが部屋においていたトーテムポールが、
さっそく売りに出されていました。
20131230-3.jpg
よ、よかったぁぁぁ!
フラッペの部屋に全く似合ってないのに、
お届け物だから防ぎようがなかったんだもん!
みずたまのとけいも、フラッペが出品しているものなのですが、
こちらは即座に回収して、再度フラッペに送り付けます。
年末ということで、手紙の内容はもっぱら飲み会の話題です。
例)忘年会に行ってきたよ!今度ナッツ村のメンバーとも飲みたいな♪




時計と一緒に、リメイクが終わったばかりの
みずたまのイスも送っていたのですが、
みずたまのまるイスが撤去されたところに
置かれていました。
20131230-4.jpg
そしてみずたまのまるイスはさっそくアルパカに出現していました。
うーん・・押し出し式ですね。みずたまの家具の設置場所が
今後増えることはないのだろうか・・。



ベンちゃんから家具の依頼がありました。
20131230-5.jpg
デパートにシンプルなベッドが売っていたので、
そちらを購入してあげました。
ベンちゃんのお部屋もマンネリ化してきたなぁ・・

床と壁紙が優秀なので、どんな家具でもあっちゃうせいで、
逆にブナンなものしかあげられてないんですよね。
どういう路線で部屋つくりをしていこうか・・・




北米版 Episode.124

【今回の内容】
・クリスマスイベント(村長&サブキャラ1名分)


24日にアップした動画がEpisode.124って良いですねぇ(o´д`)

--------------------------------------------------
メリークリスマス!

結論から言うと、プレゼント間違えまくりましたorz

住人さんの好みのメモって重要なんだなぁ・・
(↑クリスマスイベント初体験)
20131224-10.jpg

アイーダが、「オレンジ」「家電」と記憶していたため、
唯一の家電である、ドラムしきせんたくきで正解!
続いてフラッペも「白」というキーワードだけで
なんとか正解にこじつけましたが、快進撃もここまで・・

ハナコが黒いものが欲しいと言っていたため、
くろいまねきねこをあげたら間違えたのですが、
今にして思えば、まねきねこは「お人形」のロボへの
プレゼントだったのかもしれない・・
そしてハナコの正解はパイプなカーテンだったのだろう。

でも、目的はサンタクロースの袋だったので
間違っていても気にしません!
むしろ住人さんの好み関係なく、部屋に合う家具を
あげることに重点を置きます!
というわけでロボには真っ赤なエレキギター!
後で部屋を覗きにいったら、赤いスーツケースの
隣に置いてくれていていい感じになっていました♪


さて、プレゼントを配り終わったら、
クリスマスの1番の目的と言っても過言ではない
ジングルとの撮影大会を始めます!!!(ノ≧∀≦)ノ
かーわーいーいー!!!♪

しかもナッツ村はオーロラ全開です!!!
やったぁぁぁぁ!1年間良い子にしてたから
サンタさんからのプレゼントだ!!!(おおはしゃぎ)



ジングル その1
20131224-2.jpg
百葉箱の近くを行ったり来たり。。。

この日のために、雲をたくさん貼っておいた
場所だったので来てくれて嬉しい(o´人`o)



ジングル その2
20131224-3.jpg
ハナコの家のゲート前。
これからプレゼントを配るのかな?
(実際は私が配っているという事実は忘れます)



ジングル その3
20131224-4.jpg
多めに雲を貼ってあるとは言っても、
どうしても夜空部分に歩いていっちゃうジングル。
せっかく雲に乗っていても、顔が向こうを向いていたりして
シャッターチャンスがなかなか来ません(;´Д⊂)

でも、これは空を飛んでいるように見えなくもないぞ?
いや心の目でそう見るんだ!うん!



ジングル その4
20131224-5.jpg
あ、この写真すごく好き( *´艸`)
ちょうど歩いているところを撮ったので、
プレゼントをせっせと配っている感じがするんですよね♪



ジングル その5
20131224-6.jpg
ツンドラお姉様のお家の前です。
配り終わって出てきたところかな?Σ(・艸・*)



ジングル その6
20131224-7.jpg
ヴァヤシコフの家の前です。
直前には、役場の横の壁から中を覗き込んでいるような
仕草も見せていて、「しずえにもあげるのかな?」
なんて思ってニヤニヤしちゃいました(o´人`o)



ジングル その7
20131224-8.jpg
和風エリアにもやってきましたよ!
村中くまなく周ってくれてありがとうジングル♪

現実→DS何度も再起動( ;´Д`)



ジングル その8
20131224-9.jpg
うおおおおお!ベストショットキター!!!
このシーンを撮るために何度も再起動しました!

他のエリアでの撮影は滞りなく進んだのですが、
村の北側への出没率が以上に高かっただけに、
一番南に位置するこちらのエリアへ来てもらう事は
ほんっとうに難しかった!!!
正直、一発目でこのエリアに来たわけではなく、
少し左の和風エリアに出没したところを、
時間かけて誘導したような状況です。

でもいい写真が撮れたぞ♪
むふふっ( *´艸`)



☆番外編☆
20131224-1.jpg
白い羽が美しいノルマンの後ろ姿。
オトコらしい背中とメルヘンちっくな羽が
異様に似合っているのが凄い。
ありがとうノルマン、マイデザ着てくれて(o´人`o)






北米版 Episode.123

【今回の内容】
・村案内・依頼・式典・公共事業(設置&撤去)


------------------------------------------

以前に、動画のコメントで
マイデザや花のある場所には
雪玉はできないという事を
教えて頂いていたのですが、
本当だった!
20131223-1.jpg
マイデザだらけのナッツ村で、
数少ない空きを狙って出現する
雪玉たち。なんだか可愛いですね(o´人`o)




こちら、雲の上の温泉です。
20131223-2.jpg
雲の上1つ1つが独立した島(?)のように
なっているため、周りの公共事業との調和を
あまり考えなくていいから楽です(o´д`)

この辺りの雪、もうちょっと積もって欲しいな~
ところどころ地面がうっすら見えているので、
マイデザの雲部分との境目がくっきり( ̄ー ̄;
きっと竹林が育てば違和感なくなるはずですが!




こちらは雲の上らしく、レインボーです!
20131223-3.jpg
レインボーの真ん中にベンチを作ろうか、
ハンモックをつくろうか、外灯を建てようか、
木を植えようか、いろいろ迷い中です。
余計なものは入らない方が綺麗かな~?

赤や黄色いバラが足りていないですが、
そのうち住人さんが植えてくれて増えると期待←




昨日、ツリーを買っていたベンちゃんのお部屋。
20131223-4.jpg
あ、流石に2個は置いてくれてなかったみたいですね(笑)
それにしても、ハロウィン家具とクリスマスツリー・・
メリークリスマスの挨拶に、アメくれという口癖・・
イベントをちゃんぽんしたまま24日を迎えそうです( ;´Д`)



ツンドラお姉様からフラッペへのお届け物の依頼 三*゚д゚)ノ
20131223-5.jpg
アイテム名を見た瞬間に凍りつきました・・・

部屋を出て、またすぐに入ってみると、
やっぱり飾られてたよトーテムポール・・
私が頑張って可愛く作っていたお部屋がぁぁ!

フラッペ、お願いだからもうちょっと考えようよ・・orz





北米版 Episode.122

【今回の内容】
・村の北側案内(完成度80%)・村づくり
・公共事業(SSのみ複数あり)・架空の住人集合(SSのみ)

------------------------------------------------------
今朝になって気付いたbibi design様の最新作
テンションあがってブログの更新をすっかり忘れていました(笑)
ちなみに、こちらのデザインは動画にはまだ反映されていません。
今貼ってる最中なので!^^

冬用の水面が欲しい欲しいとずっと思っていたので、
本当に嬉しいです♪



さて、ナッツ村の様子ですがようやくマイデザも貼り終わったかな?
ですが、まだまだ公共事業不足ですし、木と低木を植えるのも
追いつかない・・(というか植えたり切ったりの繰り返し)

村整備をしているとオーロラが!
20131222-1.jpg
立っている場所が雲の上だと、
オーロラがより一層近く感じられますね!
こういう瞬間に、「いいデザインに巡り合えて
良かったな~」って思うんですよねぇ。

ちなみにこちらの雲のデザは、
となりのくろこっぺ様の物を使用させて頂いております♪




かなり前に、サントスにあげた「カフェの制服」ですが、
結局一度も着られることなく戻って参りました^^;
20131222-2.jpg
うん・・ずっと飾ってたしね・・。
いつまで待ってても着てくれないってわかってたよ (;▽;)

後ろに見えているサンタの服も着てくれませんでしたし、
私はまだまだサントスの好みをわかっていないようです(汗)




それに比べて、ノルマンは優秀!
私が送った物‥というわけではないですが、
エイブルにあるマイデザをすぐ着てくれるんです♪

20131222-3.jpg

こちらのデザは、さきほどもご紹介しました
となりのくろこっぺ様に飾りに来て頂いたものです♪

かなり早い段階で着てくれていたので、
クリスマス当日に脱いじゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしていたのですが、まだ大丈夫なようですね♪
頼むから24日までにこのデザインを広めてくれ!(切実)





クリスマスが近づき、
アルパカのクリスマスツリーも在庫処分に入ります。
20131222-4.jpg
まだまだタンスの中にもストックがあるので、
早々に売りとばさなければ!!!←

ベンちゃんは既に置いてくれてるんだけどね♪
もう2個あげちゃう!!!(笑)


北米版 Episode.121

【今回の内容】
・冬至・新しい地面デザの組み合わせ実験

今回、動画内で使用している、
雪の積もった素敵なイルミネーションのデザインは、
bibi design様の最新作です♪
いつも「コレだ!」と思うデザイン作ってくださるので、
感謝してもし足りないほど・・!
何度もここで言っていますが、素敵なマイデザがあると
とび森のモチベーションが全然違いますもん!
しかも、このマイデザ、実際に使ってみると
雪の色と調和してすごいのなんのって・・
うへへ。テンションあがる。

--------------------------------------------

昨日ずーっと北米版の村整備をしていたのですが、
終わらない・・・っorz

手をとめて考え込んでいる時間が長くて
自分でも勿体ないなぁと思うのですが。
しかも熟考した上でマイデザ貼ったのに、
直後に、熟考の上また剥がしたりとか、
結構あるあるですよねコレ。

しかも、時間をすすめている間に24日に
なってしまい、ジングルに遭遇したのですが

何この子超可愛い・・!

何度も話しかけようか迷ったのですが、
いやいや、やっぱりクリスマスイベントは
初見でプレイした方がいいだろうと思い、
グッとこらえて可愛い後ろ姿を眺めていました・・。

クリスマスイベントなんて、正直面倒だな~くらいにしか
思っていなかったのですが、ジングルのあまりの可愛さに
今では24日が待ち遠しくて仕方ないですvvv



そんなこんなで、北米版の村整備が終わっていない事もあり、
当然日本版の方は手つかず状態・・・
どちらかと言えば、ジングルが村に来ることを想定して
作っている日本版の方が急がなくてはならないんですけどね!

うぉー!がんばる!がんばるぞー!




北米版 Episode.120

【今回の内容】
・フレンド村へ(ビンゴ)・村整備しながらコメレス


今日は動画のお知らせのみとなります~♪
ささ、これから村整備やらなくちゃ!
今日中に終わらせるぞー!!!

北米版 Episode.118

【今回の内容】
・フレンドさんの村へ・チーフの誕生日

「ロボいるの!?」と動画内で言っていますが、
英語のLoboはブンちゃんでしたね(笑)

---------------------------------------------

アマミンのお家に行くと、先客がいました!
20131219-1.jpg
フラッペちゃん( *´艸`)家近いもんね!
最近は村整備のため、マイデザを持っている
サブキャラで起動することが多いのですが、
ハロウィンの時のかぼちゃマスクを
かぶったままにしてたら、こんな事言われました(o´д`)
やっぱり日本語会話の方が、ぼんやり系と話してるって気がしますね!
アマミン、表情が可愛いよvvv



冬はやっぱりイルミネーション!
日本村、北米村ともに公共事業はイルミネーション中心です!
20131219-3.jpg
雲の上での式典です♪
フラッペ、片足が落ちそう・・!
この先にカフェがあるのですが、
ちゃんと整備ができたらお見せしようっと( ̄ー ̄;



現在の村の設定が「夜空の雲の上の町」なので、
空らしくレインボーを作ってみようということで・・
20131219-2.jpg
一番カラーバリエの多い薔薇を使って試行錯誤中です。
本当は7色使用したかったのですが、6色だけでも
幅がいっぱいいっぱい!うーん場所変えようかなぁ・・
そんなこんなで2週間ほど経過し、今後もいつ終わるやらです(汗)




クリスマスに向けて着々とツリーを買っていく住人さんたち。
20131219-4.jpg
お買い上げありがとうございまーす!

実はこの直前にも、部屋の改装検討中のアマミンが
ツリーに反応していたのですが、今ツリーを送っても
この先予想される家具送りつけ作戦によって撤去されてしまう
可能性が高いため、買わない方がいいよなんて言っちゃったのですが、
今にして思うとクリスマスまでにアマミンの部屋が完成するとも
思えないですし、買ってもらっておけば良かったかなぁ ( ;∀;)





Episode.118

【今回の内容】
・ビンゴ・アルパカ・キャンプ(ゲーム有)・フレンドの村へ

------------------------------------------------------

相変わらず、日本版の写真編集をする時間がない
今日このごろですおはようございます。


ツイッターで私をフォローしてくださっている方なら
わかると思うのですが、日中はめちゃくちゃ時間あるんです。
ただ、いる場所が会社っていう(仕事しろ)
なので、つぶやきが日中多いのはそういう理由からだったりします。



そうそう、アイーダの部屋に置いてあった
ハロウィンの壁掛けタイプのランタンが
あったじゃないですか?
あれが昨日アルパカに売りに出されていました。
アイーダ姐さんの家もハロウィン仕様から変えたいな~
と思いつつ、でも似合ってるから1年中そのままでも
いいかなとも思っていたのですが、
自ら家具を売りに出してきたとあっちゃ、
この機会に変えていくしかないですよね(o´人`o)
どう変えるかはもう決まっています!

THE ホラー部屋!!!

またハロウィンつながりではありますが、
ホラー家具は特に季節関係なく置けるものだと
思うので、こちらをあげたいと思います♪

アイーダは紫色をしているから、
ハロウィンとかホラーの雰囲気に合いますよね!
「まじょのぼうし」とかもめちゃめちゃ似合いそう!

住人さんはぼうしをかぶったりしないので
実際にそんな場面を見ることはないのですが、
たまにこういう構想が浮かぶと、
絵を描くのが上手だったら、実際にはありえない
住人さんのいろんなシーンを描いて伝えることが
できるのに!って思います。

実は半年ほど前に、ブログにイラストを載せようと思って
ペンタブを買ったのですが、最近のペンタブが高機能すぎて怖い。
10年以上前のペンタブしか使用経験がなかったため、
あの筆圧とかを敏感に察知しちゃう能力とうまく付き合えず
今ではすっかりタンスの肥やしになっています。


魔女帽子かぶったアイーダ描きたいなぁ~
妄想だけなら、ホンットいくらでも湧くんですよ!
ナッツ村の住人さんが誰かの家に集まって鍋パするとかね!
そんでもって、11時過ぎて眠くなったベンちゃんあたりから
家に帰っていき、最後に残った大人チーム(アイーダ、ノルマン、ロボ)
が隠してあったワインとか日本酒とか取り出して飲み始める・・みたいなね!
※ツンドラとハナコも大人組ですが「夜更かしは美肌の敵」とか言って、
とっとと帰りそうなので含まれていません。

アイーダはめっちゃ赤ワインが似合うと思う。
ロボは日本酒だな。ノルマンは芋焼酎だな。

あ~住人さんたちとお酒飲みたい~!!!(絵を描く話はどこ行った)





北米版 Episode.117

【今回の内容】
・フレンドさん来村

--------------------------------------------

先日話していたカレンダーですが、
昨日アマゾンに注文しました!
イベントカレンダーの方を買いました!(週めくりのね)

動画のコメントで教えて頂いた「ぴこぷり」という雑誌に
全住人のシールがあるので、それを普通の月めくりカレンダーに
ペタペタ貼りつけていくという案もあったのですが、
333種類全員貼ってる時間がないなと判断して諦めました。

と、この辺の話も今回アップした動画でしていたのですが、
開始10分しか私の声が撮れていないという現象のせいで、
お聞き頂くことができません ( ;∀;)

パソコン変えたにも関わらず同じ現象が出るという事は、
ステミキ(ゲーム音と私の声をMIXする機材)のせいなのかなぁ。


音声が撮れていない場合、画面下に文字を入れていかないと
「今何がしたいんだかよくわからん」動画になってしまうため、
昨日は収録後に30分ほどかけて文字入れ・・・
そのため、予定が押しに押してナッツ村の分の写真編集が
できませんでした(;´Д⊂)

機材の不調があると、1日の予定がどんどん狂うから困ります。
最初から不具合がわかっているなら、今日の収録はいいやって
諦めもつくのに、最初の方は撮れてるのに後から私の声だけが
消えるってタチ悪いよ~~!


ナッツ村の方なのですが
地面デザの方も8割がた貼り終わり、
後は公共事業待ちと言った感じです。
その間にアマミンのお部屋を変えていきたいと
思っているのですが、バンブーな床に竹垣の壁・・

一体どんな家具を置けばいいんだ!?

竹垣の壁のせいで、室内というよりは屋外部屋ですよね。
最初は虫取り大会の景品家具をあげようかと
考えたのですが、うーん・・何かもうちょっといいのないかなぁ。
個人的にはリメイクした家具をあげたいのですが、
リメイク後であの部屋に合いそうなのって何だろ。
シンプルシリーズをモスグリーンか茶色にリメイクすると、
どちらでも色合い的には合いそうですが、壁紙と床に比べて
パンチが弱いんですよね。

そもそもアマミンの初期部屋ってリゾート家具だらけ
だったのですが、それ故に撤去不可家具が多そうで怖い。
(後で調べてみようっと)
ちなみに少し前に、ノルマンの部屋を宇宙船部屋にすると
何度かブログにもSSをあげていたのですが、
こちらは既に断念しております。
手紙も10通くらいは送っていたのですが、入れ替わる箇所が
2か所で固定されちゃってるんですよね。
ノルマンの初期部屋はラコスケ家具+オン島アイテムという
かなり贅沢なお部屋ですので、それでなかなかアイテムを
手放さないのかな?
そして、アマミンも同じニオイがするぞ・・
ふぅ・・やれやれだぜ。



北米版 Episode.116

【今回の内容】
・依頼・ゆきだるま作り・公共事業依頼・流星群・Heartbreak Joke
・デパート・エイブル・シャンク・スピーディー・おとしもの
------------------------------------------------------

ビンゴ開門をしている村長さんが多いこの季節。
便乗して村の中を見てまわれるのが良いですよね♪


というわけでビンゴカードも持っていないのに、
行ってまいりましたゼリー村!

ゼリー村の村長さん、リョウさんはこんな方です♪
(リョウさんのブログの「村長さんへ100の質問」ページに飛びます)

いやー、リョウさんもホント、ガチ勢なんですよ。
村の中を作りこんでいるのはもちろんですが、
お部屋を整えていくのがお好きなようで、
たまにツイッターにあげているスクショを見るのが
楽しみなのなんのって!

今回は実際にこの目で見てきました~!(o´人`o)


駅を出てすぐのフランソワのお家。
か、可愛いすぎるぅぅぅ!

20131216-1.jpg
シーグローブも青水玉部屋にあってますね!
季節感を出してブッシュ・ド・ノエルがあるのもいいし、
家具も木目が落ち着いた色合いのものを集めているので
大人タイプのフランソワらしいお部屋になってますね!

お次はフランソワ宅の真下に位置するクリスのお部屋!
やっぱり、どの村長さんもこの2人は近くに置きたがるのね( *´艸`)
クッションはうさぎのワンピでリメイクしたのだとか。
こういうフワフワクッションあるある!
うさぎのかぶり物は、前まではチェスト(?)の上にあったと
記憶しているのですが、クリスが撤去してもう1度あげたら
テーブルに移動したとかいう経緯でしょうか?(笑)




お次はアンソニーのお部屋!

20131216-3.jpg
見事なまでのロイヤルっぷり!
えっ これ初期部屋なの?それとも作ったの?
すっごいなぁ~~~~
チェストの上のロータスランプと花束が好きv
物を乗せられる家具の上にギリギリまで物が
乗ってるって良いですよね♪

アンソニーのお家のすぐ隣がジュリーのお家でした!
キザ系お馬さんエリアですね(≧∀≦)


他の住人さんのお家も見たかったのですが、
誰も家にいなかったので、商店街へ。
20131216-2.jpg
ぺしみち、この間北米版の喫茶店に来てた子だ!
タイシも、ここ最近ブログへの登場率が高いですが・・
何かのフラグなのかしら(笑)



村へ戻ってくるとビンタがいました。
20131216-5.jpg
この子、めっちゃ表情豊かですね!
可愛すぎるんですけど!!!( *´艸`)
こんな可愛い子はどんなお部屋に住んでるのかな♪
あービンタのお部屋見たかったなぁ~



リョウさんの村は外もとってもキレイです☆
20131216-4.jpg
道がクリスマス仕様になってる!素敵素敵!

ベンチの後ろの針葉樹にイルミネーションが
灯ってくれるとテンションあがりますよね!

リョウさんの家の中(サブ宅も)全部見せて頂きましたが、
物置部屋と化している部屋がほとんどない!
(1か所だけ苗や銀オノを集めている部屋があった程度)
全部載せていたらキリがないので、是非みなさまにも夢見等で
行ってご自分の目で見て頂きたいです♪
たぶん私が今回お見せした村とは違うかもしれませんが
(夢見の最終更新日がわからないので)一応番地載せておこう♪

ゼリー村 リョウ村長
1700-0187-8286

リョウさん、どうもありがとうございました!
今度はビンタやジュリーのお部屋も見に行かせて下さい!







北米版 Episode.115

【今回の内容】
・ツアー・魚釣り

パソコンを買い替えたので、
動画の音割れは軽減されていると思います♪

-----------------------------------------------------
動画の中でも話しているのですが、
どうぶつの森の2014年度版カレンダーが欲しいです。
家用ではなく、会社用でね!

現在は会社から支給されているカレンダーに、
とび森キャンディについていたシールを貼って
自作とび森カレンダーを作っているのですが、
圧倒的な住人さんのシール不足!
(ハニワとかベル袋とかマジ要らないから!)


というわけで本屋のゲーム本コーナーへ行ってみたところ、
予想通りありました(o´人`o)♪


まずはこちら!
イベントカレンダー
思わず買いそうになったのですが、
よくよく見てみると、週めくりなんですよねコレ・・。
会社で使うから月めくりの方が有難いんだけどなぁと思いつつも、
とりあえずはレジへ向かおうとしたのですが、
ん、ちょっと待てよ?サイズが大きくないか?

正方形よりのB5サイズという感じ。
しばらく考えていたのですが、やはり
これを会社の机に置くのはちょっと・・というわけで、
他のカレンダーを探すことに。



次に見つけたのがこちら。
村長さんのスケジュールアイテムブック
アイテムブックなのですが、
中に取り外し可能なカレンダーが入っているようです!
こちらは月めくりカレンダーなのでうれしいですね!


中身はこんな感じ。
村長さんのスケジュールアイテムブックカレンダー
下にうじゃうじゃと住人さんが居るのが可愛らしいですね♪

ただ、中身に関して言えば、最初に手にとった
イベントカレンダーの方が凝ってました。
まぁ、あちらはカレンダーとして売り出しているので
当然と言えば当然なんですけどね(o´д`)


さて、肝心なカレンダーの大きさはと言うと・・
本の間に挟まっているため、上から覗くしかないのですが、
どうやらこちらもB5くらいのサイズはあるようです。
悩んだ結果、結局どちらも買わずに店を出てきてしまいました。


現在会社で使用しているカレンダーが11cm×11cmなので、
それくらいのサイズの物が欲しいのですが、
来年度も自作するしかないかな( ̄ー ̄;

あーでもイベントカレンダー欲しいよー!
住人さんのお誕生日もちゃんと載ってますし、
ああいうカレンダーが机にあったら絶対モチベ上がるのに!



縮小カラーコピーするか・・?←結構本気







北米版 Episode.114

【今回の内容】
・アルパカ・リメイク・化石鑑定・アルバイト
・交番・雪だるま作り・デパート

-----------------------------------------------------
会社のお昼休み中に先輩の村へお邪魔しました♪

20131212-1.jpg
おぉぉー!
みんな、ちゃんとクリスマスツリー飾ってある!
先輩に聞いたら、手紙につけて送ってあげているそうです。

サルモンティのお部屋が、
いろんな要素詰め込みすぎてて笑いました(o´人`o)
スミモモちゃんのお部屋の床、
タイル張りはこの時期寒そうだなぁ~
ハルマキの部屋は食べ物がいっぱいだね!
そしてピータン、久しぶりだ~!
(北米村に居たピータンではないですが・・)
くちぐせが「やきとり」ってヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



先輩の村は、他の住人さんたちも可愛いくちぐせばかり。
20131212-2.jpg
動いているどぐろうを始めて見たのですが、
驚いた時の目がめっちゃ怖かった!
白目の部分が黒で、黒目の部分が白くなるので、
なんかビームでも飛び出しそうな感じでしたね!

そして、カミモ可愛い~っ!( *´艸`)
1年ほど前にすれちがいでやってきたんですよね。

ちなみに先輩が今一番欲しい住人さんはチョモランだそうです。




村の中を散策~♪
20131212-3.jpg
公共事業が豊富なのに、マイデザが1つも貼られていないという
私の周りではあまり見ないパターンがとても新鮮でした!

和風エリア以外は適当に置いただけだよ~と
いうことですが、それが逆に良いのか、
どれもこれも、しっくりくる場所に収まっている印象でした。

マイデザを貼ってしまうと、
自ずと何をどこに設置するかが
パターン化されてきちゃうもんなぁ(o´д`)




前からタコ住人の歩き方が気になっていたのですが、
先輩の村にはおくたろうが居るため、是非歩いている所を
見てみたいと思い、村中探すも見つからない・・!

商店街の方へ行ってみると・・・
20131212-4.jpg
おー!タイシだ!
タイシはお引越ししちゃった住人さんなんですよね。
出すつもりはなかったのに、気が付いたら居なくなって
いたのだとか。



やっとで、おくたろう発見!
20131212-5.jpg
歩く姿もじっくり堪能させて頂きましたよ!

右と左でそれぞれ3本ずつ割り当てられて、
例えば右足を前に出すとすると、右3本が
同時に前に出るという歩き方でした。
もうちょっとウネウネ這いずるように歩くのかと
思っていたのですが、意外にも二足歩行っぽかったです(笑)

おくたろうのくちぐせは「たこやき」でした(o´д`)
その前は「たこめし」だったらしいです。
先輩のくちぐせのセンス、好きだなぁ。

ところで、おくたろうの後頭部のばんそうこうは何でしょうね?
つまようじで刺された傷というのが、私の中での最有力候補です。




Episode.113

今回の内容】
・住人さんの突撃宅訪・積雪・リメイク・かくれんぼ
・QRコード読取・依頼・ジョニー


昨日は新しいパソコンの設置やら何やらで
北米版を30分(収録用)やるのがやっとで、
日本版は起動すらできていないです(o´д`)

まぁ、ロボのフラグ折ったばかりだから、
1日くらいでは誰も引っ越したりしないとは
思いますが、やっぱり丸1日起動していないと
不安ですね( ;´Д`)

動画のコメントにもありましたが、
ゆっくり森やる時間が欲しいなぁ・・
みんな、1日にどれくらいやってるんだろう。

私は、平日に関して言えば、
1日に10分~15分が日本版の平均プレイ時間です。
逆にこれだけしかやってないのに、起動さえしていれば
何かとブログに書けるネタがあるって、ぶつ森スゴイ!
まぁ、2~3分おきに時間変えたりしてるから、
イベントのサイクルがギュッと詰まってるっていうのも
あるのかもしれませんが(笑)

北米版は収録分30分がほぼその日のプレイ全てとなります。

そんなわけで、平日はまったりとプレイする事が不可能なため、
公共事業や村づくりなどは土日にまとめて済ませる事が多いです。
そのため、週明けになると、タイムトラベルの成果もあって
村の様子が一変していたりします( *´艸`)

ですが、主婦の方などは、平日土日関係なく、
お忙しそうで・・。
もう3日も起動してないなどというお話をよく聞くので、
私なんかまだ恵まれている方だなーとは思うのですが( ̄ー ̄;


他の方々のプレイ時間も気になりますが、
いつやっているのかも気になります。

私は、ほとんどが電車待ちの間ですが、
ジムでエアロバイクこぎながらやってたり、
寝る直前にやってたり(すぐ眠くなるので
5分が限界ですが)もします。

やはり「ながら作業」の」の方が多いのでしょうかね。
とび森は、起動中でもある程度放置しておけるゲームですから、
何か他のことをしながらでも全然できちゃいますよね。

あぁ、だけど、ガッツリとび森だけをやる日が欲しいよ!
予定のない土日であれば、自分さえその気なら
とび森dayにできるのですが、「何かしながら」が
習慣化してしまっているため、結局は他のことを
平行してやってしまってるんですよねぇ。
時間貧乏ですね ( ;∀;)







北米版 Episode.112

【今回の内容】
・寒波のお知らせ・リメイク(時間操作有り)・式典・公共事業設置

-------------------------------------------------------

今回の動画の中でやっている、
スカンジナビア家具のフルーツ服リメイクですが、
北米版のカタログだけではアイテムが少なすぎて
不可能なため、日本版から支援に向かいました!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;


実は、ローカル通信を行っているのは電車の中・・(´∀`;)ゞ
なのですが、DS閉じちゃっても通信って切れないんですね!
これは便利だ!!!
20131210-1.jpg
日本版を出したり北米版を出したり、電車の中で大忙しです。
いつもは遠く感じていた帰り道が早いのなんの!

さて、こちらがフルーツ家具設置ターゲットとなる
オカッピのお部屋です。
既に既存のフルーツアイテムがありますが、
フルーツアイテムって1マスばっかりなんですよね。
そこで、自分で2マスのフルーツ家具を
作っちゃおうと思いついたわけです♪




こちらが支援したもの一覧です!
20131210-2.jpg
スカンジナビアシリーズと、フルーツ柄のお洋服を並べてみました。
後ろに並んでいる既存のフルーツアイテムも、
以前に日本版から支援したものです♪

どの生地をどのリメイクに使ったのかは是非動画の方をご覧ください(*´∀`)





さて、北米版のお話なのですが、ブーケから
テーブルに乗せる家具を頼まれました。

実はブーケのお部屋も、スカンジナビアリメイクが多数!
20131210-3.jpg
左側に見えるお菓子のライトの代わりになるもの、という事ですが、
う~~~~ん・・・悩みました。

キッチンの横だし、食べ物かな?
クリスマスらしく、キャンドルかポインセチア?
どちらの要件も満たしたブッシュドノエルはどう?
でも、どれもこれもブナンすぎるから面白みがない。
意表をついて、なおかつ可愛いアイテムってないのかな~
と考えた結果、また日本版の協力を得て、リメイクした
トランクをあげることにしました。

グレースブランドのプリンの生地は
リメイクに使うには勇気が要りましたが、
思いきって使いました!
保険としてピンクスパンコールでもリメイク!

出来あがった2つを並べて悩みまくった結果、
ピンクスパンコールの方をあげることにしました。
プリンの生地ぇ(´・ω・)




トランクをEmma村長に託します♪
ドキドキ・・・!(*´∀`)
20131210-4.jpg
あれぇ~?
ちょっと予想はしてたけど、ピンクピンクしすぎかな?
やっぱりプリンの方が良かったか!?

日本版と北米版の画面を眺めていて、ふと違和感・・・



あれ・・・?


日本版で、トランクがリメイク前の状態で表示されてる!?


バグなのかな?
その後、Emma村長に出て行ってもらって私1人で出たり入ったりも
繰り返してみたのですが、表示はずっと変わりませんでした。
うーむ・・謎だ。


北米版 Episode.111

【今回の内容】
・エイブル・シャンク・デパート・たぬきハウジング・お着替え・依頼
・キャンプ(ゲーム有)・式典・公共事業設置

-------------------------------------------------------
かわいいクリスマスツリーを大量注文しました!
20131209-1.jpg
アイーダが出品した「玉座」は、到底住人さんが
買いとれる金額ではないのでそのままにしていますが、
これで買い物客の選択肢は、実質ツリー一択に!( *´艸`)

あ、フラッペはもう既にあるから買っちゃダメだよ~!(汗)




20131209-2.jpg
まだツリーが余っていたので、
住人さんに押し付けるべく、お宅訪問!
すると、ヴァヤシコフからお届け物の依頼を受けました。
依頼中でも「それちょうだい」会話は出るのかな?
試しに話しかけていると・・・


20131209-3.jpg
ななな何だとっ!?
昨日ノルマンのフラグ折ったばかりなのに、
早くもロボにフラグが立ったのか!

これはツリー押し付けている場合じゃない!
阻止しなくては!!!三三三(ノ*゚д゚)ノ<ロボォォォー!



道すがら、フラッペの家があったので、
ついでにお届け物を渡しに入りました。
20131209-4.jpg
家具だったら嫌だなぁと思っていたのですが、
お洋服でした!しかも可愛い!!!

フラッペは引っ越してきた当初から
スイカの服を着ていたのですが、
ナッツ村では初めてのお着替えです!
しかも、かなり似合っていますね!
めっちゃ癒される( *´艸`)

お礼にドラゴンスーツを貰いました!
北米版でおなじみの、タツオとダルマンの初期服ですね♪




20131209-5.jpg
ロボの家を確認しに行くと、お留守でした。
村の中に居てくれてるといいんだけどな。


すると、サントスからピコンが!
ドラゴンスーツ持っていかれた~( ;´Д`)
ツリーを持っていって欲しかったのに!!!
服は手紙につけておくべきだったなぁorz

ですが、いざドラゴンスーツを身につけた
サントスが予想以上に可愛かったのでヨシとしよう( *´艸`)ウフフ




さて、ロボを見つけるも、
なかなかピコンが来なかったため、
式典をはさんでみることに。
式典後のピコン率って結構高い気がするんですよねぇ。
20131209-6.jpg
おおっ!
永住住人が集結!

ですが残念ながら式典後にピコンが来ることはなく、
その後しばらくロボをつけまわして、
やっと引越し会話を引き出すことができました!



20131209-7.jpg
何度だって止めますよ!(o´人`o)



北米版 Episode.110

【今回の内容】
・家具押しつけ作戦・公共事業依頼
・住人さんを呼んでくる・公共事業設置

-------------------------------------------------
ナッツ村で、ちっともクリスマスツリーが
売り出されないため、
北米版から4つほど支援してもらいました( *´艸`)
20131208-1.jpg
ちょうどアイーダから家具の依頼があったため、
設置してもらいました♪
それにしても、見事にハロウィン家具が総残りしてますね。
アイーダ、気に入ったのかなぁ?(笑)



さて、他の住人さんにもツリーを設置してもらおう!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
20131208-4.jpg
動画でも同じ事をしているのですが、、
住人さんに渡したいアイテムだけを
手持ちして、ひたすら目当ての子に話しかけ、
「それちょうだい」会話を引き出す作戦です!

やったー!成功した!
ロボがキレる寸前でしたけどね(話しかけすぎて)

そういえば、この間送った花束は
ターキーに変わっていました。
アフタヌーンティーも花束もターキーも
全部置いて欲しかったのになぁ・・
やっぱり入れ替わっちゃったか・・。





続いて、同じ作戦をフラッペでも決行!
20131208-3.jpg
よしよし、手紙を書くよりも楽ちんですね♪
置いてくれた位置もいい感じです(o´д`)



フラッペに話しかけている間にこんな話題がでました。
20131208-2.jpg
な、何ィー!?
これは阻止せねば!!!



すぐにノルマンを見つけ出し、
目の前を何度ウロウロしてもちっともピコンが来ない・・

起動しなおしてウロウロしても全く反応なし!
忙しい時に限ってこうなんだから~~~~!
早く言ってきてよノルマン!( ;´Д`)


20131208-5.jpg
2回目の再起動で、やっと言ってきてくれました!
あー良かった!阻止できた!

なかなか引越しの話してこないですよねぇ・・
時間進めてる時だったらと思うとゾッとしちゃうな。

ノルマンの引っ越し阻止に時間を使ってしまったので、
結局ツリーを1こ残してプレイ終了することに。
今度は誰にあげようかな♪
いずれは全員に飾ってもらう予定だから注文もしなくちゃ( ;´Д`)

北米版 Episode.109

【今回の内容】
・式典・アルパカ・依頼・デパート・公共事業(静止画のみ複数)
・とたけけライブ・手持ちLPジャケット閲覧

--------------------------------------------------
フラッペが部屋の中のものをくれるというので、
どの家具が固定なのかさっそく検証開始!
20131207-1.jpg
まずはシャワー。
・・うん、ダメなのねやっぱり。
続いてネコ足バスタブ。
・・・これもダメかぁー
体操着はいいんでしょ?・・やっぱりね(*´~`*)

あっ
オーディオも試してみれば良かった(ーдー;)




昨日の記事にも書きましたノルマンの服装ですが・・
20131207-2.jpg
奇跡的に無事でした!!!(*´∀`*)
どうしてどうして!?
送った服が好みにあっていても、
着るか着ないかは気まぐれなのかなぁ?

いずれにしろ良かったです!☆
そしてスクショを撮るのはやはり後ろ姿(笑)
だって羽がお気に入りなんだもん!




ツンドラからノルマンへお届け物があったのですが、
服だったらどうしよう、と思いつつ、
そのまま渡したところ、中身もあけずに
しまいこんじゃいまいた。とりあえずはホッ
20131207-3.jpg
代わりにもらったのはスターな服!


そしてこちらのスターな服は・・


20131207-4.jpg
ベンちゃんが持っていきました♪
ヴァヤシコフから迷彩服をうつされたばかりでしたが、
星柄の方がまだクリスマスっぽいと思い、あげちゃいました♪



ベストショットを狙って話しかけまくった結果、
考え事モードに突入してしまったノルマン。
20131207-5.jpg
どうして住人さんって、スクショ撮ろうとすると
小走りになったり歩きだしたりするんだろう( ノД`)


っていうか話変わりますが、ナッツ村、まったくツリーが
店頭に並ばないのですが・・!!!
北米から持ってくるの面倒くさい~と思っていたのですが、
ここまで出てこないとなると、もう持ってこようかなぁ。


北米版 Episode.108

【今回の内容】
・クリスマスツリー配布活動・ライブハウス
・風船落とし・化石鑑定・博物館で住人探し


---------------------------------------------------
ロボに家具を頼まれました!
クリスマスツリーを持っていれば、あげたのですが、
ナッツ村では、まだ一度もツリーが売りだされておらず
もちろんカタログにも入っていないため・・・
20131206-1.jpg
サブキャラが持っているスーツケースを、
ロボに合わせてクールにリメイクしてあげる事にしたのですが、
サブでアルパカへ向かう途中で、うっかりロボの家に立ち寄った結果、
リメイク前のやつをそのまま持ち去られてしまいました(;´Д`)
しかも、結果的には村長からは何もあげてないのにあげたつもりになり、
日付をまたいでしまったというオチ・・。ロボ、ごめん・・。

あ、ヴァヤシコフが部屋にいる!(遅い)



20131206-2.jpg
ロボがお人形・・!?
それを聞いて、以前にツイッターで見かけたとある絵を思い出しました。
動物達の擬人化絵になっておりますので、苦手な方はご注意を(>_<")














kumanotibichan.jpg
ナカ(ミブキ村代表)様が描かれた、チームウルフです!
ロボが、 「オレの持ってるロボソファ・・・
おめェのくまのチビちゃんと交換ってのはどうだ?」
と言っているのですが、このセリフに思わず「あるある!」と
大笑いしてしまい、ソッとお気に入り登録したんです((* ´艸`))
コワイ系住人の意外な一面ですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚




20131206-3.jpg
スカジャン、着て欲しくてかなり前にあげたのですが、
まったく着てくれないんですよねぇ(=д=。)
ロボが好きなのは「モダン」で「ブラック」、
嫌いなものは「ゴージャス」。
トラのスカジャンは「ロック」で「ブルー」なので、
嫌いなハズはないのですが・・・。

ヴァヤシコフはおもちゃが欲しいんですね!
ぼんやり系が好きそうなアイテムですが、
ハキハキ系でもギリセーフかな?(笑)




さて、スーツケースを置いたところが見たいので、
一旦家を出て、また入り直します⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
20131206-4.jpg

あ・・・
ついにスカジャンがしまわれちゃった(ーдー;)
部屋にかざってあるだけでもカッコ良かったんだけどなぁ。
まぁ、しょうがないですね(´∀`;)ゞ



ヴァヤシコフの迷彩のお洋服がベンちゃんに伝染!
20131206-5.jpg
ぎゃー!ぎゃー!((((=゚Д゚=))))

せっかくベンちゃん、進撃の巨人デザ着てくれてたのにぃぃぃ!
ヴァヤシコフのばかぁぁぁぁ( ノД`)うわぁあぁん!


今回は、北米でも日本でもこういうのばっかりだな(;-ω-)a゙

北米版 Episode.107

【今回の内容】
・チーフをお招き・手紙・デパート・Greeting Joke
・完成披露式典・家具やフルーツの依頼など

---------------------------------------------------


こちらが昨日話していた、ロボのお部屋の花束です( *´艸`)
20131205-1.jpg
誰かから貰ったのか、これからあげるのか・・
いろんなシチュエーションが想像できますね!

また、ダンボールの上にポンと置かれているのが
いいですよね~!
確かリカルドの家にある花束も、ダンボールの上に
置かれていて、それを見て、「ワイルド!カッコイイ!」と
思ったんですよねぇ(o´д`)



デパートに、けけハリウッドが並べられていたので、
思わずかけよったら、となりが「けけソング」でした!
20131205-2.jpg
*けけハリウッド・・・ロボがジャケット
*けけソング・・・ロボの部屋でかかってる曲

ロボのキャンペーンでもやってるんですか?( *´艸`)



ノルマンの初期服「ウロコよろいの服」が
売っていたので、思わず買ってしまいました。
20131205-3.jpg
「最近レインボーな服ばっかり着てたからなぁ・・」と
思いながら手紙を書き、服を添えてぺりみの元へ・・
「着替えてくれるといいな~♪」なんてルンルンしながら
こうしてブログを書いている今になって思い出した!

ノルマン、クリスマスの服着てるじゃん!

し、しまったぁ~~~!!!(;´Д⊂)
うっかりしてたぁぁぁ!もー最悪!!!
初期服なだけあって、ウロコよろいは
確実にノルマンの好みなはずなので
100%着替えちゃってるだろうな・・
日本と北米合わせて唯一クリスマスデザを
着てくれてる子だったのにぃぃ( ;´Д`)
・・ぺりおを待ち伏せして手紙を奪い取りたい。



そんな事にもまだ気づかず、
郵便局でサジタリアスの矢を受け取っています。
20131205-4.jpg
1日から貰えたみたいですね~!
という事は、切り株をもらった直後でも貰えてたって事?
てっきり切り株と星座シリーズ、期間をかぶらないように
してるのかと思ってましたよ。

うんうん、かっこいいですね!
うちの村でコレが似合いそうな子は、ノルマンかなぁ~
海賊部屋ですからね!(空に矢が浮いてる感じになっちゃうケド)




ヴァヤシコフの家に遊びに来ていたツンドラお姉様。
20131205-5.jpg
「ちょっとは統一感をもたせたらどう?」という
ツンドラの声が聞こえてきそうです。
この前あげたコタツも置いてくれてるけど、
ヴァヤシコフの家の床、めちゃくちゃ冷たそうだった( ̄ー ̄;



北米版 Episode.106

【今回の内容】
・公共事業依頼・デパート・博物館見学・Agreement Joke
・フルーツもらう・公共事業設置・依頼

*オマケ* チーフ「前の村でこんな手紙もらったぜ」

-------------------------------------------------

うゎー!
日本版のスクショ、アップロードするの忘れて出社しちゃったorz
(↑いつも会社でブログ書いてる人)

いろいろお見せしたいのがあったのになぁ・・
ロボに花束あげたら、ダンボテーブルの上に置いてくれたり。
確か、リカルドの初期部屋に花束が置いてあるんですよね。
それがあまりにも似合っていてカッコ良かったので、
ロボにもあうかな~と思って送ったんですよね。
案の定、カッコよすぎて窒息しそう(o´д`)ハァハァ

アフタヌーンティーセットあり、花束あり、
だんだんお洒落感がアップしているロボ部屋です。
今度はコーヒーカップあげようかな?
入替えじゃなくて、花束の横とかに置いて欲しいなぁ~♪


そして先日フラッペにあげた水玉なランプは
早くもアルパカに売りに出されていました( ;∀;)



北米版 Episode.105

【今回の内容】
・任天堂からの手紙・エイブル・シャンク・デパート
・お手紙を書く・お着替え・写真を貰う

-----------------------------------------------
アマミンからタイムカプセルの依頼が!
20131103-1_2013120405545359b.jpg
これまでは北米版の村にいたので、
英語を読むのに必死で、表情を見ている余裕が
なかったのですが、こうしてマジマジと見ると
本当に可愛いなぁ( *´艸`)
こっちの村に連れてきて良かった!

しかし、勝手に開けないでね、という
アマミンの言葉がフラグになろうとは・・。
埋めようとしたら、うっかりカプセルを
開けて手紙を読んでしまったのです( ;´Д`)

渡された直後でも中開けて手紙読めちゃうんだ・・
不本意にも手紙は読んでしまいましたが、
せめてプレゼントだけでも未開封のまま
アマミンに報告しようヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



20131103-2_2013120405545559b.jpg
あぁぁっ( ;´Д`)

プレゼント未開封でも、箱から出ちゃってたら
もうダメなのね・・
またひとつお勉強になりました。
ガッカリするアマミンが可愛そうだった(o´д`)
それにしても、同じぼんやり系のベンちゃんとは
また違った可愛らしさがありますね、アマミン( *´艸`)

ちなみにアマミンが引き取ろうとしないので
プレゼントを開けてみたら、
秋タータンのふくが入っていました。
アマミンに似合いそうだ!着て欲しかった!
(マトモに埋めててもどうせ押し付けられたんだろうけど)


と、そんな事を思っていたら、
早速2人のツーショットを見ることができました!
20131103-3_20131204055457975.jpg
選択肢に、「やっほー」「ほっほー」「うっほっほー」と、
いろんな種類があったので、うっほっほーって叫んだら
ちがうって言われちゃった。
その時は、何も考えずに一番気に入った言葉を選んだだけ
だったのですが、考えたら、直前にベンちゃんが
「やっほー」と言っていたので、同じ言葉を選ばなくちゃ
いけなかったのよね、きっと( ̄ー ̄;

やまびこの練習だなんて、可愛い2人です( *´艸`)




20131103-4_20131204055459e7d.jpg
フラッペのお家の前のヒイラギ!
やっぱり白くてフワフワしたものに
似合いますね!

もうちょっと増やそうっと♪
雪が積もっちゃう前までにできるかなぁ・・( ;´Д`)





北米版 Episode.104

今回の内容】
・エイブル・シャンク・スピーディ・デパート・Sunniness Joke・お着替え
・12月配信アイテム・アルパカ・いなりギャラリー

-------------------------------------------------
クリスマスに向けて、村を作りかえました!
20131202-1.jpg
2つ前の記事でお見せした、クリスマスの服をデザインされた
くろこっぺ様の、「夜空のくも」というデザインです!



20131202-2.jpg
駅前からの道はこんな感じ。



20131202-3.jpg

実は、私は去年のクリスマスイベントを
やっていない(たぶん・・)のですが、
イヴの日に、ジングルが村を歩くという情報を聞き、
村の中を夜空っぽくすれば、トナカイがソリで飛んでるところを
少しでも再現できるのでは!?と思ったんですよね。

タイミングよく雪もチラついて綺麗~!



そして、そして!!!

昨日の記事でも予告した通り、
ノルマンがクリスマスの服第1号となりました!
20131202-4.jpg
サブキャラがかぼちゃかぶってるせいで、
クリスマス感が台無し ( ;∀;)トホホ



私のお気に入りの「羽」がよく映っているSSはこちら!
20131202-5.jpg
むふふっ
羽がもっさりふわふわ!(o´д`)ハァハァ
ノルマン似合うなぁ~♪



他の住人さんたちも、
着々と冬に向けて準備を始めているようです。
20131202-6.jpg
昨日買ったコタツをさっそくリメイクして、
まずはヴァヤシコフへ!



20131202-8.jpg
ベンちゃんのお部屋には、スノードーム!


いいね、いいね!
どんどん冬らしくなってきたねナッツ村!




20131202-7.jpg
そして、相変わらず水玉家具の増えないフラッペのお部屋・・orz

オーディオ、シャワー、バスタブは固定家具かってくらい
1度も入れ替わったことがないんですよねぇ・・

うーむ・・私にやれるのはここまでかしら・・。


北米版 Episode.103

また、途中から私の音声が入っていない
現象が発生しております(=д=。)

【今回の内容】
・フレンドさんの村見学・自分の村整備・クリスマスのお洋服♪

------------------------------------------------------
最近、フラッペがなかなか水玉の家具を
置いてくれなくなったので・・・
20131201-1.jpg
まとめて送りつけてみることにしました。

1個ずつ送ると、既存の水玉と入れ替わるだけになってしまうので、
まとめて送れば、1つくらいは水玉以外の家具と入れ替わるだろうと
期待をしてみます( *´艸`)



そして、送りつけた翌日。
フラッペがこんなことを言ってきました。
20131201-2.jpg
既存のやつは不要になっちゃったのね( ;´Д`)
で、でも受け取るもんですか!

頑なに拒んでもタダで押し付けようとしてくるし、
最後諦めたから良かったけど、はぁ~まったく・・

ところでお部屋は今どうなっているのだろうか。
フラッペ、全然家に居ないからわからないよ (o´д`)



冬だし、住人さんにコタツをリメイクして送りたいな~と
思っていたら、さっそくデパートで売り出していた!
20131201-3.jpg
お隣には金のまねきねこが!
これ、初めて見た気がするな~買っちゃおう♪



20131201-4.jpg
クリスマスシリーズ用のブースには、
スノードームがありました!
これ、クリスマス限定だったのね!

住人さんたちに、クリスマスツリーをあげたいな。
去年も同じこと考えたのに、手紙書くのが嫌で結局
やれなかったんだよな~今年は頑張るぞっ!




20131201-5.jpg
バラの中で眠るノルマン・・・

本を読みつかれて寝ちゃったのかな?( *´艸`)
可愛いなぁ可愛いなぁ~!

そういえばノルマンがブログに登場するのって、
かなり久々ですね!←2コ前の記事でミルクくれてた‥( ;´Д`)
でも、実は明日も登場するんだよね!
何故かというと・・・

クリスマスの服を着た第1号になったからです!(ノ≧∀≦)ノワーイ

昨日のブログで、クリスマスよりは進撃服だなと言われていましたが、
いざ着てみると、んふふ・・可愛いったらありゃしないです。
もう朝からニヤニヤがとまりません、ハイ。



北米版 Episode.102

【今回の内容】
・ヒノコ入村・キャンプ・フルーツ貰う・公共事業(写真のみ複数)
・パロンチーノ・アルパカ・アルバイト・とたけけライブ

-------------------------------------------------------------

いつも素敵なマイデザを作ってくださっている
くろこっぺ様が、フォロワー限定でクリスマス服を
お届けしているとの情報を受け、さっそく応募させて頂きました!
20131130-7.jpg
背中の部分が、モコモコ感たっぷりの羽になってるんですよ~!
この角度からはお見せできないのが残念・・!

他の応募者様のSSを見ると、
1着だけ飾っていらっしゃる方がほとんどでしたが、
私は厚かましくも4着、お願いをしました(´∀`;)テヘッ
だって少しでも確率を上げたいんだもの・・っ////

北米版にも飾りに来て頂きました!(こちらも4着!)
住人さんが着てくれるのが楽しみで仕方ありません!((* ´艸`))

リョウさんから以前に頂いた進撃服も、
まだまだ広まって欲しいですね!
エイブルに素敵なデザインがあるだけで、
毎日の起動がとっても楽しみになるなぁ~(*´∀`*)

■個人的クリスマス服が似合いそうなランキング(日本&北米)・・・★・・・

1.(北)トムソン
2.(北)ブーケ
3.(北)マリア
4.(日)フラッペ
5.(北)ジュリー ←ペガサス完成!
6.(北)ブリトニー
7.(日)ベン
8.(日)サントス
9.(北)タツオ ←神龍!神龍!
10.(北)オカッピ
11.(日)アマミン
12.(日)ハナコ
13.(日)ヴァヤシコフ
(以下同列 ※進撃の方が似合いそうな住人)
(北)ゴメス、(北)ヒノコ、(北)チーフ、
(日)ロボ、(日)ツンドラ、(日)ノルマン、(日)アイーダ


デザインが可愛い系なので、
やはり見た目の可愛い子が上位を占めますね~!
うちの村に居ませんが、
ペーター君とかもめちゃくちゃ似合うと思う!


・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・

さて、北米村でアマミンを勧誘しました!
20131130-1.jpg
「そうさね」がくちぐせだったんだね!



そして翌日・・
予定地もかなり面白い場所に立ちました!
20131130-2.jpg
一応、予定地厳選の体勢はとっていたのですが、
特に希望の場所が無い事に気づいたため、2回リセットの後、
テロ覚悟の上で村長を起動したらここに建ちました。
かなり満足の立地です!
今までここに住人さんが来たことなかったですからね~



更に翌日・・
20131130-8.jpg
「guwaaaa」だと!?
これは、北米版でピータンに言わせていた口ぐせ・・!
外国版同士のお引っ越しだと、口ぐせ関係は初期に戻されると
思っていたのに、そういうわけではないんですね!?




さて、ロボとノルマンからお手紙が届いたのですが・・
20131130-3.jpg
ロボのは、誕生会の御礼ですね。
で、お見せしたいのは手紙の内容ではなくて
もらったプレゼントの方なのですが・・


20131130-4.jpg
ロボから「アジアなラグ」ノルマンから「アジアなすだれ」
2人で相談でもしたのか!?と思いました(笑)


しかも、ノルマンからもらった「アジアなすだれ」が早速・・
20131130-5.jpg
ロボによって奪われるという事件が!
特に相談とかはしてなかったみたいだね・・(´∀`;)




今のロボの部屋がとても気に行ってます!
モノトーンの中に水槽があってオシャレな大人の部屋っぽい!
20131130-6.jpg
ついこの間までダンボールは固定家具だと思っていたのですが、
クリスマスの服をくださった、くろこっぺ様のツイートで
ダンボ家具が他の家具に変わっているのを最近見かけたので、
撤去するべく頑張りたいと思います!


 | BLOG TOP | 


