カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


北米版 Episode.55

【今回の内容】
・アルパカ・タツオを部屋に招待・チーフの依頼・トンコ引越しを決意
・スワンソンの依頼・カフェバイト・南の島へ・DJナイト

---------------------------------------------------
レイチェルが引っ越したため、
村の整備にとりかかることにしました。

今は、温かみのある色合いが多い村なので、
ハロウィンの時期に向けて暗めに移行していこうかな、と。

20130929-1.jpg
とりあえず木や竹を全部切って、低木も掘り返して、
マイデザも全部剥がして、綺麗な村条例も解除!
まずは更地にすることから始めます。

ベルの木をはじめてゆすってみたのですが、
3万ベル×3で、合計9万ベルが成ってるんですね。
ジャスミンがタイヤの遊具に腰かけている場面にも遭遇し、
木を切っている間に、初めてハチも捕獲できました♪



さて、9人村となっていたナッツ村ですが、
次は、げんきタイプの住人さんか、カンガルーのマリアちゃんが
欲しいなぁと思っていたら、ツイッターの里親募集#の中に
「ツンドラ」の文字が!!!

この間の北米版動画で、カフェアルバイト中に現れてから
ずーっと気になっていたツンドラ!
これは運命といわざるを得ない!
げんきタイプじゃなくても全然構わないっ!
(↑いつになったらげんきタイプが入村するんだろうね)

さっそく里親希望で申し込んでみたところ、
勧誘させて頂けることになりました!



翌日・・・
ツンドラがダンボール中の、(・.・)村へお邪魔します♪
20130929-5.jpg
ツンドラお姉さまは美人だし、村長のみずきさんは可愛らしい♪
ていうか、ツンドラは家まで可愛い!


20130929-6.jpg
カフェでのバイト中に思っていたよりも、
目力がすごい!!!黄金の瞳ですね!
ランランと輝いてますね!

うちにおいでよツンドラ!

20130929-7.jpg
うーん・・美人だ!本当に美人だ!
勧誘させてもらえて良かった!
いつまでも見つめていたいくらいの麗しさ!



20130929-8.jpg
目力がスゴイですねという話をしながら、
ツンドラの家を後にします。
最後に、手を振ってくれるツンドラお姉さま。
こんなに美人なのに、しぐさが可愛らしいよ!(つ∀<○)



さて、みずきさんの村について、MAPを確認した時から
気になっていた住人さんにも、会わせてもらいました!
20130929-9.jpg
ずーっと、欲しい欲しいと思っていたジュリー!!!
ユニコーンだよぉぉぉ!かっこいいいいい!!!
「ぱんてぃ」に吹いた(笑)
いや、口癖は気にしないでくださいとは聞いてましたけど!
なんかカッコイイ事言ってるのに、口癖が邪魔をするwww



20130929-10.jpg
ジュリーから、みずきさんの願いを聞きました!
お誕生日の時に、ろうそくを消す前に願ったことですね!
こういう所で言われちゃうんですねー!(汗)
私、くるみ村長の誕生日の時、何て言ったっけな・・

北米のEmmaちゃんの時は、「please money」って言ったんですよ。

みんな、こんな綺麗なお願い事してたんだね(;゚□゚)
私もとび森らしい夢のあるお願いにすれば良かった・・



さて、ツンドラを勧誘した後は、
もともと3日ほど遅れていたナッツ村の時間をすすめつつ、
ツンドラの予定地厳選を行ったのですが・・・・

・・・精根尽き果てました。

その模様は、明日の日記で・・。



北米版 Episode.54

【今回の内容】
・手紙・落し物・キャンプ・配達・カフェアルバイト・DJとたけけライブ



------------------------------------------------
DSを起動したら、しずえから、
レイチェルが引越すと聞かされてビックリ!
でも、それと同時に思ったのが・・
今日中に夢見を更新しなければ!(((( ;゚Д゚)))
という事でした。

今までも更新しようと思う時に限って、
住人さんが引越したり、引越してきたりで、
村の整備が全くすすまなかったので、
この機会が逃したら次はいつになるやら・・ε=(;ノ´Д`)ノ

20130927-1.jpg
このカウチに横になるのも半年ぶりでしたね(*´~`*)
200人も見に来て頂いてたなんてビックリだよ!
でも、その中でも、住人さんからお名前が聞けるのは
ごく一部なんですよね。全員分見れるといいのになぁ・・

というわけで、4月以来久しぶりの更新となりました。
夢番地:2600-0265-8540
です!宜しければ覗きにいらしてください!
オズの魔法使い部屋も、9割方完成してます!


20130927-2.jpg
夢見更新の時間帯は、夕方の6時過ぎ!
夜だと暗いし、昼間だとイルミネーションが点灯しないので、
これくらいがちょうどいいですね♪



夢の更新にあたって村の中を最終チェックしている時に、
ロボからヴァヤシコフへのお届け物を頼まれました。
20130927-3.jpg
届くのが遅くて、既に同じ物を買ってしまったというヴァヤシコフ。
値段が安かったので服かな?と思ったらやっぱり服でした((* ´艸`))
くるみちゃん、今の格好に赤ジャージ似合うなぁ。

てか、ヴァヤシー、今着てるのも体操服だよね?
寒くなってきたからジャージを買ったのかな?
相変わらずの運動オバカで可愛いです(人´∀`)



ロボー!届けたよー!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
20130927-4.jpg
これこれ、今私が着てるコレだよー!(*´∀`*)
それにしてもロボはジャージ似合わないだろうなぁ・・


20130927-5.jpg
ロボの部屋、昨日あげたビリヤード台が置いてありました。
うん、やっぱり合うね!さて、ダーツ台も注文してくるかな♪



すっかり後回しになってしまいましたが、
今日を最後にお引っ越しするレイチェルに
挨拶に行きます!
20130927-6.jpg
あらら、なんだかそっけない感じ?
実を言うと、アネキタイプの住人を送り出すのは
初めてなんですよね。みんなこんなものなのかな?
親密度が低いだけ???
こりゃ、写真はもらえそうもないなぁ(;´Д`)



レイチェルのお庭の見おさめ!(*≧д≦)
20130927-7.jpg
この切り株に座ってるところ、1度も見れなかったぁぁ(=д=。)
もし写真が撮れていたら、「レモンの収穫中にひとやすみするレイチェル」
って設定つけてブログにあげようと思っていたのに、残念です(ーдー;)

20130927-8.jpg
レイチェルのレモン畑を抜けると、
ジャスミンのお庭に入れるという、
この設定も気に入ってたなぁ~(*´∀`*)
レイチェルの家がなくなると同時に、
このお庭の役割も終了しますね・・。


というか、レイチェルのお庭だけじゃなくて、
ナッツ村全体がそろそろ作り変えの時期に来ていますからね。
レイチェルの家がなくなったら村を一度クリーンアップしないとな。
夏頃の予定では、今の時期だとハロウィンに向けて村づくりを
始めているはずだったのですが、間に合うかなぁ・・( ノД`)

そして、10月が終わったらすぐに雪景色に向けての準備が
始まるので・・・あー忙しい忙しい!




北米版 Episode.53

【今回の内容】
・手紙・トムソンの家へ・アルパカ・イナリギャラリー
・エイブル・シャンク・まめつぶ・DJとたけけライブ・カフェバイト


---------------------------------------------------------

20130926-1.jpg
ロボから家具を頼まれたので、
ビリヤード台をプレゼント!
ロボのお部屋のかべがみとゆかは
モノクロ系なので、こういう大人っぽい
アイテムがとても合いそう!
ジュークボックスとかダーツ台とかあげて
ゲーセン風にしちゃおうかなぁ♪




20130926-2.jpg
ずっと欲しいと思っていて入手できなかった
ボックスソファ!
これって、リメイクのカラーバリエーションが
豊富ですよね!
端から全部違う色にして、レインボーっぽくしたら
可愛いかなぁなんて考えていたので、さっそくやってみようかな!
まずは大量注文しなくては・・・(汗)




20130926-3.jpg
うちの村のベンチには、ほとんど住人さんが座りません。
明らかに1日の起動時間が短い北米版の村の方が
いつも誰かしら座っているのはなぜ・・・!?
というか、ナッツ村の住人さんはそもそも村の中に
いない事が多かったりもするんですよね。
みんな、お出かけするのが好きなんだなぁ~

ていうか、スピーカーで呼んだら商店街でも反応してほしい!
町内放送みたいに呼び出せたらいいのに!!!(笑)









北米版Episode.52

【今回の内容】
・ポストの手紙・チーフの家・エイブル・シャンク・まめつぶ
・ブーケとチーフの家へ・アルパカ・カフェアルバイト・DJとたけけライブ

----------------------------------------------------------

ベンちゃんから夢見情報ゲット!
早速、この方の村にお邪魔します!
20130925-1.jpg
それにしても、この村の名前で検索すると、
出てくる村長さんのお名前がローマ字だらけ・・
名前の雰囲気から見ても、日本人ではなくて
海外とび森組のようです・・
6月に欧州、北米と発売されていますので、
そろそろ夢見にも海外勢が入ってくる頃なんですね!
うーん・・海外の方の村を見に行けるなんていいですねぇ。



今回訪れたのは日本の方の村なんですけどね。
何故わかったかというと・・・
20130925-2.jpg
わかる人にはわかる、
ボーカロイド部屋でしたから!

マイデザも日本語使ってますしね!
えーっと、ミク×2とリンとルカかな?

控室には4人分のロッカーやイスがありました!
それぞれのキャラの色にあっていて可愛い!
緑と青はどちらもミク用って事でいいのかなぁ?
私はそこまでボカロには詳しくないのですが、
ミクの分が2つあるのには何か意味があるのかな?



20130925-3.jpg
ライブハウスの様子がこちら!
ちなみに、村長さんはリンの服を着ていて、
村の旗もリンでした!
リン推しなのでしょうか♪



20130925-4.jpg
こちらはボカロとは関係がない(と思われる)
和風部屋と騎士の部屋(?)ですね!

和風部屋は、まねきネコが将棋を打っている様子が可愛くて
思わず写真撮っちゃいました♪
騎士の部屋は、よろいかぶとの後ろにオノが隠れていたりと、
何か意味があるのかな?という感じ・・。
真ん中にリバーシが落ちているのも、気になる・・



こっちのお部屋はちょっと怖かった!
20130925-5.jpg
喫茶店風にメニューが置いてあるのに、
テーブルの上には、人の頭やうしのずがいこつ・・
奥の部屋には実験台とオノ!
ここはもしや、そういうものをお出しするお店!?

こおりイチゴの服も、おそらく血まみれの服のつもりで
配置してあるんだろうなーという気がします。
ゾクゾクッ(( ;゚Д゚))


夢見のお話はここまで--------------------------------


フレンドさんのブログで、
ダルマに目がかけるという情報を聞いた直後、
デパートに売られていたので、購入して試してみました♪
20130925-6.jpg
確かに目が描けるし、おまけに描くときに
「いよぉ~~~っ」みたいな事言います!(笑)
確か大きいダルマもあったなぁ。
そっちも試してみたいな~♪

お久しぶりの北米版 Episode.51 です!

【今回の内容】
・チーフの家が建った!・住人さんとのお喋り&依頼・ハッケミィ
・アルパカ・木を切ったり植えたり・カフェアルバイト

先日doubutu村からやってきたまいこちゃん。
メープルシロップ村は69番目に訪れた場所のようです。
20130921-1.jpg
次の行先は、むつさんのサブ村ななほし村に決定!
むつさん、この後のリレーは任せた!



さて、虫取り大会でしたね!
もう家具はコンプしているので
どうぶつ達の可愛い虫取り姿を
カメラにおさめました♪
20130921-2.jpg
20130921-3.jpg
2人で同じ虫を・・(笑)
20130921-4.jpg
こちらも見えにくいですが、
同じ虫を2人で狙っています。
20130921-5.jpg
横取りしちゃった♪

撮っている時はいい写真だと思っていたのですが、
こうして見てみるとタツオとゴメスは後姿だし、
スワンソンは半分葉っぱに隠れちゃってるし、
迫力が伝わらない・・・
あぅー動画でお見せしたかった・・!



遊具にすわるルーシーちゃん。
20130920-1.jpg
前に切り株にすわってる時も寝てたなぁ~
どこでも寝ちゃう子なのかしら。
可愛いなぁ( *´艸`)


20130920-2.jpg
ずっと見ていたかったけど、起こしちゃいました(〃艸〃*)
ルーシーちゃんはまだニコニコしてくれないなぁ。
けっこうアイテムやら服やら買ってあげてるのにー!
もっと頑張らねば!!!



20130920-3.jpg
スワンソンにあげたのに、2日くらいたったら
出品されちゃってた9月の配信アイテム。
いつまでたっても誰も買ってくれなかったので、
たまたま店に来ていたトムソンをグイグイ押して
強制的に買ってもらいました(つ∀<○)゚+.

リサに隠れてトムソン見えないね・・




以前、ブログにも書いたと思うのですが、
私の物欲センサーに反応してか、今欲しいものや
ちょっと前まで欲しかったものを住人さんからもらう事が多い!

20130919-1.png

2週間前にカタログ注文していた「ハリボテのいけがき」。
あと1個くらいあってもいいなと思っていたので、
これは嬉しいプレゼントです!

物欲センサーというと、ゲームの世界において、
プレイヤーの欲求をゲームが正確に読んだ結果、
簡単にアイテムを入手できないようにするという
イライラ仕様をさす時に使われる言葉ですが、
とび森の場合は、プレイヤーの欲しいアイテムを察知して
手に入りやすくしてくれるためのセンサーがあるのかもしれませんね!

あ、でも、魚とか虫を頼まれた時は、
イライラ仕様のセンサーが発動してる気がする・・
(難易度低いブラバスが2時間かけても出なかったり)




こちらは、エメラルドの都部屋です!
20130919-2.jpg
当初からオズの魔法使いを「真実の口」で再現していたのですが、
鉱石リメイクが増えていく中で、どんどん存在が浮いてきてる(汗)
フレンドさんにわざわざ注文してもらった物だったので
できればこのまま使い続けたかったのですが、
見た目を重視して泣く泣く撤去することに。

もはや人の顔でも何でもないですが、
丸くてボワーっと浮かび上がる
この・・投影機みたいな・・名前なんだっけ?
これにしました!オーロラスクリーンとの相性も抜群!


エメラルドの都にあるテーブルの上には、
やってきた4人へのプレゼントが置いてあります。
(ドロシーの願いは家へ帰ることなので実際は3人分)
ハートチョコは、「心」が欲しいブリキのきこりへ。
大当たりの券は、「勇気」が欲しいライオンへの勲章代わり。
そして、かかしは「脳みそ」の代わりにオガクズを貰ったのですが、
このオガクズの代用品にと、ずーっと目をつけていたアイテムが
やっと入手できました!



20130919-3.png
北米版イベントアイテム『むぎのたば』ゲーット!!!
色的におがくずっぽいからOK!(うん!)

しかし喜んだのも束の間・・
このアイテム、テーブルの上に乗らないのね・・orz
かかしへの贈り物だけ床に直置きなんておかしいですし、
いっそ、みんなの分も床に置いちゃうか?
うーん・・悩ましい・・。




北米村で、サブキャラちゃんがリンゴをもらいました♪
(お母さんからの手紙にくっついてました)
村に植えてあるフルーツは全て、住人さんからもらうか、
手紙につけて送られてきたもので、おいしいシリーズを除いて
他村や南の島からの輸入は一切ありません!
その方がフルーツもらった時の喜びが大きいですしね!
20130919-4.jpg
フルーツはくれた人の家の近くに植えると決めているのですが、
今回の場合は入手したサブキャラちゃん家の前に植えよう・・
調子にのってみかんの木を全部倒してしまいましたが、
まだリンゴは1個しかないので1本で十分だったな (ノ∀`)

ちなみに、現在村に生えてるフルーツはこちら
(時期が早い順から)
・オレンジ‥特産品
・ナシ‥しずえから貰ったため役場の横に植えている
・ライチ‥オカッピから貰ったためオカッピ宅の前に植えている
・モモ‥トムソンから貰ったためトムソン(以下略
・リンゴ

まだまだ入手していないフルーツが多くて、先が楽しみ!




チーフの引越しにともない、道の位置をずらしたことで
通りの真ん中にはみだすことになってしまった低木・・
20130919-5.jpg
時計の前に2つ低木が並んでる感じが好きだったんだけどなー
慣れるかなとしばらく放置していましたが、やっぱり撤去!
左右に走り抜ける時に、何度もひっかかりましたからね・・(汗)




日本版に戻って・・・

お月見でしたね!
住人さんがお月見会話をしてくれると聞いていたのに、
うちの子たち、まったくお月見の話をしないんですケド(ー_ー)
20130919-6.jpg
しつこく話しかけていたら、ようやくサントスからこんな会話が!
うさぎ住人特有の会話ですよねこれ!
うわーい!見れてよかった!!!

うさぎ住人を確保している村長・村民さんしかお目にかかれない会話。
全タイプで見たかったなぁ・・
普通女、アネキ、げんき、おとな、
コワイ、ぼんやり、ハキハキ・・・
それぞれ、どんな言いまわしになったんだろう?




今日も北米版メープルシロップ村について・・。


トムソンとチーフの話を立ち聞きしていたのですが、
会話の内容がよくわからなかったものの、
終始チーフはご立腹の様子(リアクションでわかった)

その会話の直後でした。
(*゜ヘ゜*) 。oO (・・・)
こういうリアクションをするチーフ。
あぁいつものお花植える時の
リアクションだな、と思っていたら、

あれれ?お花を植えてもまだ、
(*゜ヘ゜*) 。oO (・・・)このまんまです。
今回のは随分長いぞ!?
どこまで続くか、追いかけてみましょう!

20130918-1.jpg

な・・長かったー!
随分歩き回ってましたよ!

というか、実は歩きながら考え事してる住人さんを
見たことすら(たぶん)初めてだったのですが、
コレでビックリしてるのって私だけ!?(汗)

そういえば、とび森って住人さんがたまに走り出すじゃないですか。
つい最近、会社の先輩にそれを話したら「見たことない」と言われ、
「それは先輩がちゃんととび森をやってないからですよ!」みたいな事を
言った記憶があるのですが、私にもまだ見たことのない要素が
あったとは・・orz
ちなみに先輩のプレイ時間は200時間は超えており、
住人さんが走り出す現象は別に珍しくも何ともないので(1起動時に1回は見る)
ただ単に気付いていないだけなのだろうか・・
そして私も、過去に今回の様な場面に遭遇しつつもスルーしていたのかも。




日本版とのかけもちな事もあって、
なかなか新密度があがらなかったのですが、
ついに・・・っ!!!
20130918-2.jpg
ニコニコしてくれたー!!!(歓喜)

何度かタイヤの遊具に座る住人さんを見かけてはいましたが、
隣に腰かけてもみんな無表情だったから悲しかったんです!
うわーい!嬉しい!嬉しい!オカッピ大好きー!!!

あれ、そういえばお誕生日の時に集まってくれてたのって
トムソン(お迎え)、ピータン、トンコだったな。
誕生日って新密度の高い方の住人さんが来てくれるハズだから、
あの場に居なかったオカッピがニコニコ状態って事は、
誕生日組の笑顔も、既に我が手中にあると言うことか・・!?

うわっは!(嬉)




激おこプンプン丸なスワンソンお姉さま。
今日は住人さんのリアクションが激しいなぁ・・
20130918-3.jpg
そして、近くの木陰から出てきたのはピータン。

ふつうどっちかが怒ったら、残された方は「♪」が
出ていることが多いのですが、ノーリアクションです。

ん?ピータンが怒らせたんじゃないのかな?
うちの村は落とし穴は発生しないようにしてあるので、
スワンソンが勝手に落ちて怒ったってこともないよね?
うむむ・・謎だ・・。




さて、パパさんからまいこちゃんをお預かりしたのですが、
いつもと違うのは、

この村が何か所目かを聞き出す使命があるということ!

知ってましたか?
ずっと話しかけていると、まいこちゃん、
「この村で○か所目なの」って言うらしいんですよ!
すごいよー!気付いた人すごいよー!
とび森ってまだまだ知らない要素が多すぎて楽しいよ!

そして今回、まいこちゃんの行先をずっと追えるようにという事で、
ブログかツイッターでSSをあげられる村長さんの元へ引き渡してゆく、と。
そういうワケです♪


20130918-4.jpg

しかし、駅に入ってきたときのパパさんが
いつもの事なんですけどHENTAIでした(笑)

わかっていても、いちごパンツをかぶったオッサンには吹きます!
パパさんの村が68か所目だったという事で、
うちの村は69か所目になるはずですね☆
うわ何だかヤな数字で渡されたな、流石はパパさん!←
少なくとも次の日にならないとまいこちゃん出現しないから、
まだ確認はとれてませんけどね。


タンスの中を物色される前にお帰り頂きました♪
うちの村、まだ交番がないので物色し放題になっちゃいますからね!
※回線が心許なかったので早めにセーブしたかっただけ


パパさんのブログから、パパさん視点がご覧頂けます♪
フランス語・スペイン語・ポルトガル語バージョンの
まいこちゃんの名前が見れますよ!


10連休まっただ中です。

北米版メープルシロップ村の整備ばかりしていて、
ナッツ村のネタがないため、今日は北米版について書いていきます♪


まず、数日前にチーフが引っ越してきました。

テロ防止のための公共事業も十分にはできていなかったため、
ドキドキしながらハウジングの立看板を探していたら・・

この場所に建っていました↓
20130917-1.jpg

み、道が・・・orz

過去に予定地テロを経験してきた村長さん達から見れば、
「これくらいの事で何絶望してるんだ‥」と思うかもしれませんが、
実はこの道、駅を出て1番最初につきあたる、
東西に渡る長い一本道だったんです!

これが1マスずれるとはどういう事か。

そう、道沿いに植えていた木や低木は全て植えなおし!

連鎖して、この一本道から分岐する縦の道沿いの
木や低木も全て植えなおし!!!

結果、村の北半分の木と低木をほとんど伐採するハメにorz


まさかの、村の大動脈を狙ったチーフの引越しテロ。
やんちゃな奴だよホント・・・(;∀;)アハハハ






しかしっ!
これこそ、村作りの腕の見せどころと言うものです!
立派に修正してみせようではないか!!!(鼻息)



そして、テロから5日目の様子がこちら↓
20130917-2.jpg
道を住宅の後ろにピッタリ合わせたあと、
気分転換に周りの雰囲気も少し変えました。

ピンクコスモスをキンモクセイへ変更し、
鉄網の橋も向こう岸まで延ばしました。

20130917-3.jpg
低木の寄せ植えはずっとやりたかったので嬉しい!

本当は6月に紫陽花でやりたかったのですが、
なかなか4マスのスペースが見つからずに
断念していたんですよね。
チーフのテロのおかげで思い出しました(笑)




寄せ植えの手法を思い出してからは、
いろんなところで使いたくなり、
こんなところにも・・・
20130917-4.jpg
木の周りを低木でぐるっと囲んでいます。

真ん中の木がまだ成長しきっていませんが、
茂みの奥に噴水が見えるのっていいですよね?

あぁ、それにしても黄色い葉と青い空とオレンジの花の相性がバツグン!
「秋だなぁ(しみじみ)」と思わず声に出るほどに。
そしてまた、マイデザの古びたシリーズがこれにピッタリ合うんだ!
秋色を引き立たせるマイデザですよね、本当に。




そうそう、その古びたシリーズを提供してくださっている
bibi design様から、またまた新作が登場です!!!

これまた秋にふさわしい、『コスモス畑』ですよ!


ぎゃー!マイデザ枠いっぱいだけど、使いたいっ!!!
苦悩した末に1つマイデザを消して、
早速、コスモス畑を使ってみました!


20130917-5.jpg
カフェを出て橋を渡ると、小さなコスモス畑があります。
カフェが所有している空地に、いつのまにかコスモスが群生していた・・
というイメージ!!!

飛び石のつもりで鉄板も敷いてみました。
切り株を並べようか迷ったのですが、
全部マイデザで敷き詰めた方が見た目が良かったので!( *´艸`)



20130917-6.jpg
こういう一画にもとてもよく合います!!!

た、楽しいー!
マイデザのおかげで村づくりが楽しい!

楽しすぎて村の中コロコロ変えてばっかりで、
一体いつになったら夢番地取得できるのだろう・・





葉の色が、また一段階秋色になりましたね!

キンモクセイも、オレンジ色の花をつけていて
とてもきれいでした!
オレンジや、美味しいナシの木に合いそうだなぁ♪


20130916-1.jpg
先日、とたけけのライブでたくさん曲を聞いたからか、
パロンチーノさんが現れてバッジをくれました。
これは最初のバッジかな?
ゴールドをもらうにはまだまだ通いつめなくてはなりませんね!




20130916-2.jpg
白い家具をプレゼントしまくっていたベンちゃんのお部屋。
いい具合に白と黒でまとまってきましたね(*^_^*)
よく見たらベンちゃん自身も白黒なんだよなぁ・・・
白リメイクしたお花テーブルの上に水槽が置かれちゃってるのが残念!




北米版のエマちゃんに渡すものがあったので、
メープルシロップ村へ出かけてきました。
ついでに住人さん達にごあいさつ!
まずは、数日前にメープルシロップ村に
引っ越してきたばかりのチーフから!
20130916-3.png
チーフの家の場所なのですが、予定地厳選ができず、
たぬきちに委ねるしかなかったのですが、
村の再整備がちょっと面倒な場所に建ってしまいました・・
まぁ、家に戻ったら動画で説明しますけどもね(汗)

しかし、再整備が終わった今となっては、
ここに家建ててくれて良かったなと思っています♪
やっぱり予定地テロって、時には必要だなと思った瞬間でした。




20130916-4_20130917085227644.png
他のみんなともお喋り!
あぁやっぱり日本語サイコー!
(来るたびいつも言ってる)




20130916-5.jpg
こういうデフォルトの言葉も、英語表示なのですね!
「どこかの村」の「だれかさん」って日本語で言って
くれてもよさそうなのに・・・
一応、村名と村民名ってことで固有名詞扱いのものは
そのまま伝えられるという事なのでしょうか。





いつもは忘れがちなとたけけライブですが、
この間の、とたけけLPジャケット人気投票のこともあり、
聞きに行くことにしました。
20130915-1.jpg
ロボがいた!!!
ほぅほぅ・・R&Bと・・
音楽詳しくないから、
なんだかダンスに使われてそうな
曲だなぁって事くらいしか浮かばない・・


ていうか、ロボの部屋でかかってる「けけソング」は、
いくらR&Bを知らない私でも、R&Bではないとわかるんですが。
そう不思議に思っていると・・


20130915-2.png
あれ?あれれ?
話しかけるうちに、次々と違う事を言い出したぞ?

どうやら、いち系統を言わせているわけでは
なく、ランダムのようですね!



さて、早速、とたけけライブといきますか♪
20130915-3.png
1曲目は、一度ライブで聞いてみたいと思っていた
「けけじょんがら」!
今、部屋でかかっているLPはおそらく店で買ったもの
だと思うので、とたけけの歌声を聞くのは初めてなのですが、
やっぱり良い曲でした!
LPだととたけけの声は入っていないので、また違った感じが
していいなぁ♪


あ、そういえば、曲がもらえるのって最初の1曲だけなんだった。
「けけじょんがら」は既に持ってるんだから、別の曲にしておけば
良かったなぁ(汗)・・なんて思いながら、どんどんリクエストします!


20130915-4.jpg

LPジャケットランキングで1位になってから、
ずっと気になっていた「ブルーおにぎり」!
変なタイトルだよなぁと思いながら聞いていたのですが、
とってもいいメロディでした!部屋に持ち帰って聞きたかった!

次は、ロボの部屋でかかっている「けけソング」!
これも、とたけけの声が入るとちょっと違った印象になりますね♪
LPバージョンとどっちも好きだー!

最後は、とたけけにおまかせをすることに♪
おそらく初めて聞いた曲だったのですが、
「ラグタイム」、いい曲でした!!!
基本的にとたけけの曲は全部いいよな~

こうやって曲を覚えていくと、
平日夜のDJライブも楽しくなるんですよね!





さて、以前からお伝えしていたオズ部屋ですが、
9割がた完成に近づいてきましたので
看板を作りました!
博物館2Fの4部屋の前に置いてある看板を
マイデザ表示に変えるやつですね♪

やったのが半年以上も前だったので、
マイデザ看板みたいに自分で変えられるのかと思っていたのですが、
そうだ、これカイゾーにやってもらわなくちゃいけないんだ・・

ただでさえエメラルドリメイクのせいで、常に3時間待ち状態の
アルパカなのに、これも30分かかるのかぁ・・と思っていたら・・
20130915-5.jpg
えっ!その場で渡してくれるの!?
しかも代金は要らないって!?

てっきり30分かかったあげく、当然代金もとられると
思っていたので、なんだか得したような気分になりました♪


20131915-6.jpg
これが出来上がった看板です!
オズ部屋であることが文字で伝わればいいだけの
シンプル看板ですが、デフォルトで入っている
看板下の文字のおかげで、なんか良く見えるかもv


北米版 Episode.50

出張等々のため10日ほど動画はお休みさせて頂きます。

【今回の内容】
・チーフの勧誘・グレースファッションチェック・エイブル・シャンク

-----------------------------------------------

昨日の日記で触れた、とたけけLPジャケットの人気投票の結果が
昨夜の22時過ぎから発表されていました♪
まとめたものがこちらです↓

1.ブルーおにぎり 41p
2.けけパレード 29p
3.けけアイドル 27p
4.ぼくのばしょ 24p
5.けけパリ 23p
6.うたたねのゆめ 20p
7.けけハリウッド 19p
8.けけじょんがら 18p
9.けけのミロンガ 17p
9.けけバラッド 17p
11.だいすき 15p


一人につき、1位~3位まで好きなジャケットを
あげてもらい、1位から、5p、3p、1pとポイントが
与えられたようです。

ロボが表紙のけけハリウッドは7位でした!
うーむ・・残念だが妥当っちゃ妥当ですよね、
だって上位陣がこのラインナップですもん。

しかし、ちょっとビックリしたのが第1位・・
ジャケットはすぐに頭に浮かんだものの、
信じられなくて画像を確認しに行ってしまったほど。
ブルーの背景で、とたけけがこちらに背を向け、
一人たたずむ、ちょっとさびしげなジャケット。

うーむ・・・
ジャケットの中ではシンプルな部類ですよね。
ゴチャゴチャしたジャケットが苦手な人とかは、
こういうのが良いのかもしれませんね!
ちなみに私は、漫画でも何でも描きこみが多い方が好きですv



あともっと驚いたのが、アイーダ姐さんのけけのミロンガが、
9位に入ってる!!!

アイーダ姐さんって各所で気持ち悪いだの何だの言われてるので
姐さんLOVEなのは私くらいだと思ってましたけど・・・
意外と人気あったんですね!嬉しいなぁ・・
まぁ、理由を見ると姐さんのウッフンなポーズが衝撃だったとか
そういうのでしたけど・・(汗)



8位のけけじょんがらは、最近一番好きな曲です!
「チャンチャラララ チャンチャラララララ
 チャンチャラララ チャンチャラララララ
 チャンチャラララ チャンチャリラリラリ
 チャリラリラリラリラリラリラリ(←このちょっと音上がる所が好き)」


あぁ、面白かった!
とび森をやっているみんなが、
どういう曲やジャケットやキャラが
好きなのかを知るのって楽しいですよね♪

またこういう企画があったらやって欲しいなぁ~♪




北米版 Episode.49


【今回の内容】
・家具を頼まれる・まめつぶ・シャンク・レイジ・エイブル・リメイク受取
・カフェアルバイト・公共事業・ローン返済


以前に、アマミンが欲しいと言っていたのですが、
フレンドさんから譲ってもらえることになりました♪
わーい!楽しみ!!!

----------------------------------------------------------

昨日、ツイッターで、とたけけのジャケットの中からお気に入りを
3つ(順位をつけて)選んで投票するという企画を見かけ、
面白そうなので参加してきました♪
企画者は、きのちゃソ♪とび森 様です。

私が投票したのはこちらの3曲!
BTyty6BCEAAv7vy.jpg

1位はもちろん、我らがロボがメインのケケハリウッド!
このジャケットを見た時に、とび森制作陣わかってるな~と思いましたね。
ロボの主人公オーラはハンパないですからね!

ジャケット見ててストーリーを想像するのも楽しいんですよねぇ。
とたけけは、たまに出てくる武器屋のオヤジなんだけど、
いろんな事に精通してて、ロボに指南してくれたりするのかなーとか、
スナイルは、ロボの幼馴染でムードメーカー的な役割で、
なんやかんやでロボの任務(?)に付き合わされるハメになって、
敵地で押しちゃダメなスイッチをうっかり押しちゃうタイプかなーとか。
ルナちゃんは、何故か悪の組織に狙われる幼女で生き別れの両親がいて、
ピンチの時にどこからともなく現れて助けてくれるスワンソンが
実はルナの母親でしたみたいな(種族なんてなかった)


2位は、ジャケットを見て一目ぼれした「けけアイドル」!
とたけけのLPが飾れることを知らない時期に、
展示場で偶然見かけて、あまりの可愛さに驚愕したのを覚えています。

3位の「はるのこもれび」も、けけアイドルと並んで展示場に飾って
あった曲なんですよね~


水曜日の朝8時で投票が締め切られ、
夜の10時頃に結果発表という事です♪
楽しみだなぁ♪

途中経過を追ってみると、
見事にみなさま意見が割れてますが(笑)




北米版 Episode.48

【今回の内容】
・村長のお誕生会・黒バラ移動・公共事業
・予定地厳選について思い出語り・お届け物

ブログを見てくださっている方はご存じだと思いますが、
以前にロボの予定地厳選をした時の話を延々語っています(;^_^A

-------------------------------------------------------

ノルマンの風邪が治りました!
20130909-1.jpg
風邪をひいている期間は必ず3日間なのかな?
今回、短かったような気もするのですが・・

住人達に伝染するロボの口癖「ガルル・・」
そういえばジャスミンも言ってたなぁ。
ノルマンは初期の「モイ」に戻したいです (;´ω`)

でも、しずえに言っても、初期に戻してくれるわけでは
ないんですよね。結局ノルマンから口癖を変えてと
言ってくるのを待つしかないのか・・。




最近ツイッターを始めたのですが、
そこでお知り合いになった方の夢見へお邪魔してきました♪

20130909-2.jpg
このアイテム、上に物置けるんだ!?(衝撃)
物置いちゃったら遊べないだろうに、
なぜ、そういう仕様にしたんだろう・・



20130909-3.jpg
こちら、住人さん宅。
水槽がきちんと並んでいて綺麗~
あーぁ、うちの住人さん達にも
見習ってほしいものです(¬д¬。)チラッ
並べて置いて欲しくてあげたのに、
元々あったものと入れ替わりになったりと、
なかなか思うように動いてくれないのですよね・・



思わず吹きだしてしまったこの立地。
20130909-4.jpg

すごく・・・
邪魔です・・・!

こんな所に家建つんだなぁ・・

しかし、珍しいだけに面白い村づくりが出来そう!
私だったら、このスロープから下は全て
ジュン君のプライベートビーチ設定にして、
ジュン君エリアを作り始めるな~(妄想)
一時期、ナッツ村の左上エリアを全部ジャスミンの
お庭設定にしてたみたいにね!



20130909-5.jpg
わぁぁ!可愛い!可愛いー!!!
ツンツン系が多いオオカミ女性陣の中では珍しく、柔らかい雰囲気♪
攻略本で見ていたよりも優しい水色で、なんか柔らかそうでした(?)
オオカミ最高!!!


北米版 Episode.47

【今回の内容】
・エイブル・シャンク・まめつぶ・ローン返済&増築・リメイク受取
・カフェでバイト・公共事業・「引越しました」・お薬を届ける・家具依頼

--------------------------------------------------------------
なまえのない村へ、エメラルドを貰いに行きました♪
20130908-1.jpg
かなり大量です!あわわん、ありがとう!

そして、仲良く並ぶクリスチーヌ&フランソワのお家!
フランソワを獲得するために、数日にわたってキャンプ厳選をし、
(結局キャンプには現れずに他の村から頂いてきたようですが・・)
フランソワを勧誘できたら次は立地厳選をしていたという苦労は
聞いていましたので、何だかこっちまで感慨深いですなぁ・・。




みなさん!気が付きましたか!?
木と芝の色が変わってる!!!
20130908-2.jpg
うわぁー!優しい色!
新緑も大好きですが、この色も大好き!
涼しくなったからか、久しぶりにテントも張られていました!
中には入ったんですが・・・あれ、誰がいたっけ・・(←)



20130908-3.jpg
ジャスミンから衝撃の言葉が!
ぬ、ぬわにぃー!!?
ロボが引っ越しだと!
させるものかっ

教えてくれてありがとうジャスミン!
ε=ε=┏( >_<)┛



20130908-4.jpg
しかし、ロボから引っ越しの会話が出ない出ない・・
何度起動し直しても、時間を変えても全く言い出してこない。
ひょっとしてジャスミンの勘違いという場合もあるのでは、
なんて思ってしまうくらい。

ロボに話しかけていたら、久しぶりに夢を訪れてくださった方の
お名前が出たので訪ねてみることにしました♪



20130908-5.jpg
2枚の写真の違い、わかりますか?
全く同じ場所で、昼と夜なんです・・。


実は、村名、村長名で特定しようとしたら、
同じものが2つあったので、どちらも見に行ってみたところ、
更新時期の違う同じ村であることがわかりました。

これが噂に聞く、夢番地が変わることがあるという現象!?
古い方は永遠に残っちゃうのかしら・・
検索する時に大変だなぁ(;^_^A

ところで、このマイデザはゴルフの練習スペースですよね?
発想が面白いなぁ(笑)



こちらの村で気に入ったお部屋は
アウトドア系のアイテムを集めたここ!
20130908-6.jpg
自転車のリメイク、時間かかっただろうなぁ。
アウトドア商品を扱うお店をイメージしたのでしょうか。
こういうアイテムを使っているフレンドさんが居ないため、
とても新鮮でした!



やっとで、ロボが引っ越しの話をしてくれました!
20130908-7.jpg
もちろん阻止!!!
はー・・全く気が抜けないなぁ(;´ω`)




北米版 Episode.46

【今回の内容】
・お届け物・カフェでアルバイト・うらないテレフォン・リメイク・K.K.Birthday

-----------------------------------------------

キューピッドのイスに同時にくいついた2人。
20130907-1.jpg
くるみ「私が先よ!」
ハナコ「いや、私の方が先よ!」

・・とは、なりませんね(笑)
ハナコの部屋にはプリンセス家具が3点ほど
ありますので、キューピッドのイスも合いそう!



20130907-2.jpg
な・・なんですとぅ!?(,,゚Д゚)
私の可愛いノルマンが体調不良!?
こ、これはすぐにお薬を届けなければッ!!!

⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ; <ノルマァァァァン
20130907-3.jpg
ノルマンの家へ向かう途中で、
オズモンドに捕まっちゃった(´Д`)
急いでノルマンにお薬を届けたいのにー!


20130907-4.jpg
・・ぅお、OK!(*-∀-)b
しばらくの間、私の気持ちを代弁していてくれたまえ!
私は急いでいるので、じゃあね!!!

ノルマァァァァーン!!!(|||ノ´Д`)ノ



20130907-5.jpg
ノルマン、おくすり持ってき・・・・ってアレ?
全然体調悪そうじゃないんですけど・・・
顔の周りにむらさき色のグルグルも出てないですし・・



20130907-6.jpg
あ、でも、体調は一応悪いっぽい。
けど、症状は軽そうだ。
余裕でハートなんか飛ばしてるし。
ひょっとしてもう治りかけ?

あれぇ?昨日普通に外で話しかけた気が
するんですが・・(ーдー;)



土曜日ということで、とたけけライブ!
住人さんの家でかかってる曲をリクエストしようと思い、
選んだのは、街森時代からロボの家でかかっている
『けけソング』!
20130907-7.jpg
部屋でかかっているのと、とたけけの肉声(!?)で
歌ってもらうのとでは雰囲気も変わりますからね~
どうして、住人宅でかかっている曲を聞いてみようと
今まで思わなかったのだろう・・
これからは毎週、住人のお気に入り曲をリクエストしてみようっと♪



ジャケットも気になりますね!
同じオオカミ系のツンドラやリリィちゃんがいるジャケット
(リリィちゃんはあったっけ?)の曲だったりしたら、
もう私ハートブロークンですよ(=д=。)
・・と、ドキドキしながら部屋に飾ってみると、
スーパーマリオの様なとたけけがソコには居ました・・

あー確かに、けけソングの曲調ってゲームボーイ時代の
スーパーマリオのBGMっぽいかも・・・


日本版をプレイしている時間がなかったので、
北米版のお知らせのみ!

北米版 Episode.45



【今回の内容】
・エイブル・シャンク・まめつぶ・Outrage Joke・カフェでアルバイト
・住人さんとお喋り・事業完成記念式典・sand boxの依頼


ジュリー、ブリトニー、アマミン、アルミちゃんが欲しい・・!



北米版 Episode.44


【今回の内容】
・エイブル・シャンク・カフェでアルバイト・村整備


視聴者の方から村整備の様子を見たいと言って頂いたおかげで、
村整備が進んで嬉しいなぁ((* ´艸`))


----------------------------------------------------------

9月3日の「くさの日」はまだ記憶に新しいですが、
そういえば、レイジアイテムってオズの魔法使い部屋に
使えそうなものが結構多いんだよな~・・と思っていたら、
タイミング良くルイコさんから、草むしりのお誘いが来ました!
20130905-1.jpg
集まったのは、むつさんとつっこさん!
何故か私含めみんな緑々しいですが((* ´艸`))

貰ったのはアジサイのベッド!
うーむ・・一時期オズ部屋に置いていた事もありましたが、
あちらは暖色系でまとめたかったので、アジサイは今は
あまり必要ないなぁ(;´Д`)


・・さて!
いつもならココで草むしり終了となるところですが、
むつさんからレイジ家具をたくさん貰う裏ワザを教えてもらいました!
その方法とは・・・?

【レイジ家具をたくさんもらう方法】----------------

(1) 普通に草むしりをしてレイジに話しかけ、アイテムを貰う
    この時に、クローバーは残しておく

(2) 改札を閉じずに自分の村へ戻り、また来る
    草むしりの村の村長さんはお開きにしたり、改札を閉じたりしないこと

(3) クローバー(1本でOK)を抜いてレイジに話しかけると、
    何故か雑草を抜いた扱いになり、家具がもらえる

(4) 2~3を繰り返す

--------------------------------------------------------------------

果たしてうまくいくのでしょうか・・?

20130905-2.jpg

本当にもらえたー!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

クローバー(四つ葉以外)がある限りは貰えるようです!
ただし、その村の村長さんは貰えないみたい(゚ε゜;)

チューリップ、パンジー、ツツジはオズ部屋に配置しよう。
すずランプもずっと欲しいと思ってたので嬉しいな♪
はなたばも今は使う目的ないですが、どこにでも置けそうな
アイテムなので確保できて良かった!


20130905-3.jpg

ヘヒンコ村は、流星群も来ていました!
お願いごとするの久しぶりだ~ミ☆
いいもの貰えますように!




20130905-5.jpg

村へ戻り、もらったアイテムをズラリ・・
ハイビスカスクロックは壁にかかっているので
映らなかったよ( ノД`)
すずランプ可愛い!!!あと3つくらい欲しい!
また誰かの村の草むしりに誘ってもらおう((* ´艸`))




20130905-4.jpg

エメラルドもみんなに持ちよってもらって
こんなに集まりました!
あぁフレンドがいるって素晴らしい!

お礼に・・というわけではありませんが、
海外版アイテムのキャットタワーと、
ピクニックバスケットをプレゼント!
ピクニックバスケットは非売品だから、
3人とも間違って売っちゃわないようにね!(`゚Д゚´)ゞ



前回、HIKOさんの動画に出演させて頂きましたが、
その後編がアップされました!


ロボ登場と、6割がた完成のオズの魔法使い部屋の紹介です!
私が、部屋の中の設定をベラベラ喋り倒してます(笑)


------------------------------------------------------




20130904-1.jpg
サントスにへの手紙につけた「カフェのせいふく」が、
部屋にかざられていた・・
私のお気に入りで、尚且つ非売品にも関わらず、
サントスに着て欲しい一心で手放したのになんてこったい(´д`ι)

オトコは常に勝負じゃないのか!




20130904-2.jpg

こ・・・このお馬鹿・・っ!(*´Д`)ハァハァ


くそー!可愛いすぎる!!!

キザ系のくせに天然で純粋なあなたが大好き!





20130904-4.jpg
サントスの家に居た時にもらった青い本棚を
アルパカへ出品していたら、ベンちゃんが反応・・!


だめだめー!後ろにあるシンプルなソファ買ってってよ!
(※ベンちゃん家を白家具でまとめる計画遂行中)

ですが、待てども待てども反応しないため、
店を出たり入ったり、リアクションして遊んだりしていると・・

20130904-5.jpg
お、やっと来た来た♪
もちろんお買い上げ頂きましたよ!
これで、かなりの家具が白に入れ替わったんじゃないかな?
次に部屋に行く時が楽しみだなぁ♪





ノルマンのバラ園にハナコ!
紫のバラと、ハナコは合いますね!
20130904-6.jpg
今回のメンバーは青系統ばかりだなぁ(笑)
そしてお気に入り住人ばかり♪♪♪
がんばるぞっ!


20130904-7.jpg
2分くらいで全員見つかった!
しかも、ハナコとアイーダは絵になる場所に隠れてるなぁ。
写真の撮りがいがありますね!




ふたつ結びの髪型を十分満喫したので(2週間くらいやってたかな?)
ヘアスタイルをチェンジしに、スピーディへ。
20130904-8.jpg
しっとりと真ん中分けにしてみました。
これ、可愛いね!くるみの顔に合ってる!




ノルマンを見かけないので博物館へ探しに行ったら・・
20130904-9.jpg
同じ展示室に、同時に2人の住人がいる事ってあるんですね。
(いる部屋は違いましたけどね)
近い場所に居たらデートみたいで良かったのになぁ(●>ω<)


そして結局ノルマンは見つからず・・
たまにどんなに探しても2日連続くらいで
見かけない住人さんが居る事あるんだよなぁ。
どういう現象なのだろう?

北米版 Episode.43

【今回の内容】
・エイブル・シャンク・スピーディ・まめつぶ
・公共事業完成式典・パロンチーノ・村整備

動画の中で言っているHIKOさんの『村長さんに会いに行こう』は、
昨日の日記にリンクを貼っています♪



--------------------------------------------------------

さあ!
トピアリー3種を一挙に獲得できる日がやってきました!
20130903-1.jpg
綺麗な村条例にしてますし、マイデザだらけで
雑草が生えてくる余地なんてないですからね(*´艸`)


20130903-2.jpg
やったぁぁぁ!!!
これで村づくりの幅が広がる!!!゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)

どちらかと言うと、北米版の方にトピアリーが欲しかったのですが、
北米版では4月の最終金曜日が草むしりイベントなのだそうです。
あと8か月後・・ΣΣ(゚Д゚;)




村が綺麗だとサブキャラちゃんたちは
草むしりアイテムが貰えるのね♪
20130903-3.jpg
ちゃんと全員分貰いました!
ゆりのプレーヤーが更に2つ増えた!Σ(゚Д゚;)
まだ草むしりアイテムを1つも持っていなかった時は
1番欲しいアイテムでしたが、もう要らないよぅ・・




今日の鉱石は・・・
20130903-5.jpg
くるみの岩たたきで、エメラルドが一挙に3つも!
しかし、サブキャラちゃん達は全滅でした・・

最近はベルが出てきたら最後まで叩かずに
最初の1コインだけ拾うようになりました。
勝手にお財布に追加されてくれればいいのに、
持ち物欄を8こも占領するんだもんね。
「もう持てないよ!」と言われるのは日常茶飯事ですが、
自分で財布にうつすのも面倒くさいですからね (;^_^A




昨日の日記で、私が散々プレッシャーをかけていた、
『ジャングルのかべ』の期待を背負ったつっこさんですが、
さっそく博物館に売りに出されました!との連絡が・・!
20130903-4.jpg
急いでみくりん村へかけつけると、
既に購入して用意してくださっていたつっこさん!
こちらは手土産も何も持っていなかったのに、
本当にありがとうございました!!!
やったー!!!!
一気にオズ部屋完成させるぞー!!!



ニコニコ動画にて『とびだせどうぶつの森 ふたりでむらづくり』を、
実況されている、HIKOさんの動画に出演させていただきました!



私の動画とクオリティが違いすぎる!(そもそも比べるなって話)
画質いい!音綺麗!編集技術すごい!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回の企画の内容を簡単に説明すると、HIKOさんが、
リスナー(ニコニコ動画の生放送配信を見ている視聴者の事)さんの
村を訪れ、その村のコンセプト・こだわりなどなどをリポートしていく
というもので、非常に光栄なことに、その第1弾として私が選ばれました!


私のブログを見てくださっている方には、見慣れた風景かもしれませんが、
村のこだわりなども話しているので、宜しければご覧下さい!



----------------------------------------------------------------


こちらは、北米版 Episode.42

ルーシー好きさんが居たので、可愛い写真を撮ったよ!
村整備している様子が見たいとの声を頂いたので、
村整備の様子をちょっとだけ見せますと言いつつ、
ほとんど村整備動画になりました(汗)
あと、9月2日は”労働者の日”という事で、
ピクニックバスケットを貰いました!

【今回の内容】
・Lobor day・村整備の様子・ルーシー(静止画)


------------------------------------------------------


明日は9月3日(くさの日)だー!
絶対に、トピアリー3種逃さないぞ!!!
と意気込んでいたら・・
20130902-1.jpg
おお、住人さんもちゃんと教えてくれるのね!
1年に1回しかないイベントですもんね。
コレ逃したら、あと1年待たないといけませんもんね・・
(タイムトラベラーが何を言うか)




1日によくて1個の確率だったエメラルドですが、
今日は大量でした♪
20130902-2.jpg
4人中2人で鉱石が出て、エメラルド計4こ!
北米版の村でもエメラルド3つほどGETしたので、
収穫7こだー!ホクホク♪♪♪


少し前までは極端に多かったルビー率がガクンと下がり、
最近はサファイヤが大量に採れるようになりました。
冬になったら、氷の道を作って道沿いに置きたいな~





アルパカで物色中のロボに遭遇しました!
しかもロボのために用意したパイプなソファの目の前!
これは、是非ともお買い上げいただかなくては!!!
20130902-3.jpg
パイプなソファどころか、しばらくどれにも反応しないロボ。
しょうがないので、一度店を出てまた戻ってくるとすぐに反応くれた!

ロボの家には、パイプ家具のパープルリメイクが置いてあるのですが、
徐々にブラックにシフトして行こうかなと思ってます (*´艸`)



そして、家具と言えば、昨日の日記にも書いたベンちゃん!
(※部屋を白家具でまとめようという計画中です)
家具頼んでくれないかなーと思いながら話しかけたら、
狙い通り、お願いがきたのですが・・・
20130902-5.jpg
1マス家具かぁ・・・(*>Д<)
ベンちゃん用にアルパカにストックしてあるのは
2マス家具なので、あげられないなぁ。

しょうがないので、デパートに白家具を探しに行くも、
パソコンラックくらいしか白っぽい1マス家具がない。
まぁ、ベンちゃん家にはピアノも置いてありますし、
白×ちょびっと黒ならいいかな?
というわけで、購入して渡しておきました♪




9月に入って、グレースの店には新しい商品が並びます。
20130902-4.jpg
な、な、なんだこの髪型!!!
攻略本でも見た記憶が全くない!(←ほとんど開いてないからだよ)
めちゃくちゃヴィジュアル系じゃないですか!
こういうの大好きー!!!即お買い上げ♪

そして、そして、まじょのローブですって!?
オズの魔法使い部屋を作っている私になんという朗報!
もちろん、お買い上げです♪♪♪

秋はお菓子家具ですね(*≧∀≦)可愛いなぁvvv
早く全部揃えて並べたいです!




あ、昨日の日記で言っていた、
『ジャングルのかべ』ですが、
私の期待を一身に背負ったつっこさんが、
見事、博物館へ虫オール寄贈達成しました!
おめでとうございます!!!!!!
ていうか、むしろありがとうございます!

そして、つっこさんの任務はまだ終わらない・・
『ジャングルのかべ』が売り出されるまで、
博物館に毎日通い続けなくてはならないという、
最後の大仕事が待っています。
がんばれがんばれ!つっこさん!!!←


動画出演に、くさの日を迎えるワクワクに、ジャングルのかべ・・
嬉しいことが盛りだくさんの日でした!




北米版 Episode.41

【今回の内容】
・雨降り・エイブル・アルパカ・公共事業
・お届け物・家具を頼まれる・まめつぶ

動画内のマイデザ:bibi design 様 



--------------------------------------------------------


綺麗なダブルレインボー!
20130901-1.jpg
20130901-02.jpg
虹の下で、バラに水をあげるノルマンいいなぁ(*>ω<*)
よくよく考えたら、お洋服もレインボーなのね今(笑)

タワーの向こう側に見える虹も素敵!




ベンちゃんに会いに行ったら・・・
20130901-3.jpg
う・・・っ
これは失礼しました! (;・∀・)

同時に2つの事できちゃうんだね!(何と何とは言わないが)

さて、ベンちゃんの家は白家具が多いのですが、
それもそのはず!私が白家具ばかりをあげているのです。


アルパカにも、ベンちゃん用に白家具が置いてあるのですが・・・

20130901-5.jpg
ダメダメ!真っ黒じゃないか!
そっちはロボ用なの!!!

隣に置いてあるシンプルなタンスを買ってくれー!


20130901-6.jpg
しかし、私の祈りもむなしく、後ろのカウチに反応・・。
うーん・・これはアイーダ姐さん用だったのだけど。
でも、白いっちゃ白いしなぁ。

悩みましたが、カウチお買い上げ頂きました!
そのうちシンプルなタンスも押し付けよう (*´艸`)




ロボに自宅に誘われました!
20130901-7.jpg
たたみさんの日記にも書いてありましたけど、
時間の約束ナシに住人さんの家に行けるのは良いですね♪

さて・・・
住人さんの家に着くまで、その住人さんはずーっと
私の後をついてくるわけですが、今回はそれを利用して、
ロボとデートしちゃおう♪♪♪

20130901-8.jpg

バラ園に行ってレモン畑を散歩して(←どっちも人ん家)
公園でまったりして、メルヘンエリアでいい雰囲気になって、
最後はカフェでお茶・・・!

きゃー!!!楽しい!楽しい!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

ダブルレインボーが出ていた時間帯だったら、
もっと良かったのになぁ(○´・Д・)





さて、先日より、自宅を『オズの魔法使い』にするんだと
ココで言っていましたが、私1人の力ではどうしても手に
入らないアイテムが・・・

博物館への虫寄贈コンプリートで販売される、
ジャングルのかべ!!!

1年目での虫コンプを諦めて
2年目に持ち越す気満々だった私にとって、
この条件は辛かった!

というわけで、コンプ間近のフレンドさんがいないか
聞いたところ、むつさんとつっこさんが残り数種!
・・・だったのですが、むつさんから9月1日に、
「8月までしか出ないタランチュラが取れなかった」
との悲報が入りました(;´Д⊂);

そうなると、頼みの綱はもうつっこさんだけです!

そんなつっこさんですが、図鑑には入っているものの、
寄贈出来ていなかった虫がいたという悲報が
またしても私の耳に入ってきました。

その虫とは・・・ミンミンゼミ
夏の間、そこいら中にいたじゃないかっ!Σ(゚◇゚;)

こんな簡単な虫のためにジャングルのかべを逃すなんて、ありえない!
・・というわけで、ナッツ村の時間を1日戻して8月31日にし、
つっこさんには、ナッツ村へ来てミンミンゼミを捕って頂くことに!
(南の島にはセミは出ないらしいですね・・何故だーッ!)
20130901-4.jpg
写真を見ておわかりの通り、実は、前日も虹が出ていました。
せっかく、つっこさんに無理を言って来てもらうので、
せめて綺麗な環境でと、虹が出ていた時間帯にセットしてみました♪

つっこさん、かなり慎重にセミに近づいて1発ゲット!
(私の「逃がすなよ?絶対逃がすなよ?」のプレッシャーが凄かったのかも)

そして、その後、自分の村へ戻ったつっこさんから、
9月の虫であるゲジ、アキアカネも捕まえたと連絡あり!
残りはテイオウムカシヤンマだけだそうです!

うおおおお!つっこさん頑張れー!!!
頑張って私にジャングルのかべをください!!!
お願いします!どんだけプレッシャーかけるんだという
感じですが・・・

まぁ、でも時間をいじらない主義のつっこさんなので、
夕方5~7時の間しか出ないテイオウは、正直キツイですよね。
次の土日まで待つか・・・(←そこまでしか待てないのか)


北米版 Episode.40 
もう40ですよ・・・(,,゚Д゚)自分でもビックリ。

【今回の内容】
・ブーケ引越し・まめつぶ・エイブル・シャンク・アルパカ・カフェ・とたけけライブ

---------------------------------------------------------

ベンちゃんからかくれんぼに誘われたので、
ついて行ったら・・・
20130831-1.jpg
うおおおお!最強メンバー!!!
やる気でた!俄然やる気でた!!!

ベンちゃんとノルマンは相変わらずお揃いの服ね・・。
そろそろ夢見を更新しようと思い、この3人と、
ハナコ、ジャスミンに一斉に服を送ったのですが、
ジャスミン以外、全員部屋に飾ってたよorz




20130831-2.jpg
サントスの隠れている場所いいですね!
アジサイが咲いていたらもっと絵になっただろうな~♪
7分も時間を残して全員見つかりました!
住人さんが木に隠れている時に、木を切り倒すとオロオロする
と聞いたので実行してみたかったんですが、今回はみんな、
建物の裏だったね(;´Д`)





20130831-3.jpg
初めてタイヤの遊具に座る住人さんを発見!
親密度がまだ低いため、ニコニコはしてくれませんが、
オズモンドは真顔でも笑ってるように見える(*´∀`*)




20130831-4.jpg
村を飾るために貝殻を集めて並べていたら・・・アレ?
貝殻って綺麗に整列しないのね(,,゚Д゚)
貝殻の種類によって、マスの右上とか左下とか位置が
決まっているのかもしれませんね。
この方が、自然に散らばっているように見えますし、
とび森製作陣、グッジョブです!!!(人´∀`)




博物館見学に行ったら、レイチェルさん発見!
20130831-5.jpg
ヴァヤシコフ、美術品の良さわかるの!?
筋トレにしか興味ないかと思ってたよ・・

さらに・・・

ヴァヤシコフ、シュシュ知ってたの!?
筋トレにしk(以下略


未来のシュシュって結局どれの事言ってたんだろう。
髪型に特徴があるのって、「いなせなめいが」くらいだが・・うーん。
これのことを未来のシュシュと言ったのなら、
ヴァヤシコフワールドには、まだまだ追いつけなさそうですね(笑)



なんて考えていたら、化石コーナーでヴァヤシコフ発見!!!
美術品見た後に、こっちに来たのかな?((* ´艸`))

20130831-6.jpg

お、おう・・・
骨が折れるのは作業員で、化石の骨を折るわけでは・・
(なんて言っちゃダメなのよね)
思考回路が面白すぎる(*´∀`*)
でも感想が気どってなくてストレートで、
だからハキハキタイプは大好きよ(人´∀`)




20130831-7.jpg
初期住人のサバンナが魚コーナーにいました!
商店街のお店にいることもあるから、当然博物館にも
入ってくるのでしょうけど、ここで会ったのは初めてなので
テンションあがりました!

そういえば、シャンクの店に住人さんが入ってこないのは、
住人さんがクツを履かないからなのかな?




初めてノルマンからタイムカプセルを頼まれました。
20130831-8.jpg
いいじゃない、タイムカプセル作るくらいで(笑)


20130831-9.jpg
まぁ、確かにせっせとカプセルを埋めてる姿は、
コワイ系にはふさわしくないかもしれないけど((* ´艸`))

ノルマンの家の周りはマイデザでガッチリガードされているため、
ちょっと離れたところに埋めました。
うーん・・・思いだせるかなぁ。心配だ・・。







 | BLOG TOP | 


