カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



北米版 Episode.39できました!


【今回の内容】
・岩たたき・カフェ・住人さんとお喋り・アルパカ・まめつぶ



ナッツ村は村整備しかやっていなかったため、
特に日記にすることがありませんでした (;^_^A


北米版 Episode.38

【今回の内容】
・4人で岩たたき・カフェ・署名


むつさんから、岩たたきは、メインで叩いた後に
サブキャラでも叩けるという情報を頂き、早速実行しました!
ので、『4人で』となっております^^


-----------------------------------------------------


連日お伝えしているように、
オズの魔法使いの部屋をつくるため、
アイテム集めに奔走しています。

そして今日、待ちに待ったローラン登場!
20130828-1.jpg

狙いは『こうげんなかべ』!!!

・・だったのですが、
くるみに加え、サブキャラ3人かかっても
貰えませんでした(○´・Д・)
『こうげんなかべ』どころか、
ローランアイテムすらほとんど出なかったなァ。





花火大会が終わって、広場にゴロゴロと転がる
いなりくじの景品・・
気になりつつもずっと放置しているのですが、
住人さんから家具の依頼があった場合は、
片づけがてら、あげるようにしています。
20130828-2.jpg
よしよし、まずは1コ処理できたぞ♪
(あと10コほど残ってるケドね)

後から見に行ったら、すごく残念な方角に向かって
置いてありましたケド(´・ω・`)




こちらはサブキャラで岩たたきをしている時に
立ち聞きをしてしまったシーン。
20130828-3.jpg
うぉぉ、流石はアネキ系。
見抜いてる感じですね!



20130828-4.jpg
レイチェルさん、容赦ないなぁ(笑)




20130828-5.jpg
オズモンドの顔にいちいち吹く( *´艸`)
この子は表情が豊かだなぁ~!





20130828-6.jpg
連呼しなきゃ言ってもいいんだよ、オズモンド?(笑)
最後のドヤ顔の時のまゆげが可愛いvvv

そしてこの流れからの、レイチェルさんの「キャピ」( *´艸`)
さり気なく、可愛さアピールまぜこんできたね?(笑)



北米版 Episode.37

【今回の内容】
・落し物・岩叩き・Joy Joke・カフェ・挨拶を考える
・ホームセンター・動画のコメントに答えたりとか

--------------------------------------------------

今日もベル岩でした (;´・ω・`)
20130827-1.jpg
割れる岩もルビーだった。
というか、ルビー率高すぎる!



そんな中で取得できた数少ないエメラルドは
家具へのリメイクに使われているのですが、
なんだか色がビミョー・・
20130827-5.jpg
クリームソーダのアイスが溶けたような淡い色味。
普通にグリーンリメイクしてもらった方がよっぽど
ビビッドで綺麗なのですが・・
でも、エメラルドの都を作るので、
キラキラ感も外せないですし難しいところだ。




以前からパパさんにお願いしていた、
あるものが用意できたとのBFメッセが!!!
ぎゃー!ぎゃー!嬉しいー!!!
すぐにお邪魔しますっっっ!♪♪♪

改札が開いてない表示がちょっと続いて
焦りましたが、無事、どうぶつ村までたどり着けました♪

20130827-3.jpg

と、いうわけで・・・

アフタヌーンティーセットGET!

非売品!
北米版限定配信アイテム!

やったぁぁぁぁ!!!!!

コレ、1つGETするごとにパパさんはサブキャラを
作り直しているので、かなり時間がかかったと思われます・・。
「1コにつき6分」との事でした。ひぃぃぃ・・図々しくてすいません!
でも、どうしても2つ欲しかったんです!!!
喫茶店を作るなら、店の中に1つだけだと様にならないかなァなんて
思いましてご無理をお願いしました!本当にありがとうございました!

ケーキに、フルーツ、スコーン、クッキーにサンドイッチ・・・
あぁ可愛いvvvなんて可愛いんだろう幸せすぎるvvvvv
大阪に居た頃はよく北浜のゴシックなお店でアフタヌーンティーやってたなぁ。


あと、ティーカップもあればいいなぁ。
もし今後ティーカップの配信があったら、
たぶん・・・
また、2つくださいとか言うと思います私・・(ボソ)





オズモンドにフルーツを頼まれたので持っていきました。
20130827-2.jpg
お礼にさばくのサボテンを貰ったのですが、
こうして見ると、オズモンドの家ってサボテン多くない!?(笑)
手塩にかけて育てたサボテンをくれたのかしら。
ありがとうオズモンド!
ちゃんとアルパカに売って現金に変えといたよ!←

ていうか、オズモンドの部屋って緑色でキレイですよね。
エメラルド部屋を作っているからつい反応しちゃう。
オズモンドの「オズ」も、オズの魔法使いっぽいですし、
偶然にしては揃いすぎかも!?





月曜日の記事(展示場でお買い物)で、
アイーダ姐さんに、ペットにするなら何がいい?と聞かれ、
カエルと答えたら、「ちょっとやそっとじゃ懐かないよ」と
言われていたのですが、そんなアイーダ姐さんの部屋に・・
20130827-4.jpg
この間まではいなかったカエルが!!!
どういう心境の変化!?

気のせいかもしれませんが、私のした行動や会話によって
住人さんの行動が少なからず左右されてる気がしなくもない・・。

最近、オズ部屋を作るのに家具のカタログ注文をしまくっているのですが、
カタログ注文をした翌日に、注文した家具をくれる住人さんがいたり、
しかも、誰からか覚えてませんけど、全部で3つくらい貰ったんです。
あんなにアイテムたくさんある中からですよ?
偶然とは考えづらいのよねぇ。

そして、今回のアイーダの行動も・・。
どこかで繋がってるんだろうなぁと言う気がする。




初めてタランチュラを発見!
20130827-6.jpg
魔女部屋に置きたいから捕まえようと思ったのですが、
予想よりもこっちに向かってくるのが遅く、
捕り逃しました・・orz

サソリも欲しいなぁ。
あぁ夏が終わっちゃう!



北米版Episode.36

【今回の内容】
・アルパカ・まめつぶ・レイジ・誕生日・岩叩き・化石鑑定・展示室を借りる・パロンチーノ


-----------------------------------------------------
以前までは岩たたきなんて全くしなかったのに、
エメラルドが大量に必要になってからは、
起動すると真っ先にするようになりました。
20130826-1.jpg
今日はベルかぁ・・
割れる岩から出てきたのもサファイヤでした。

現在エメラルドの手持ちが0コなので、
本当に切実だ(;´ω`)




岩たたきが終わったら、HHA展示場へ。
今回の狙いは『ツートンなテーブル』なのですが、
思い返してみても、ツートン家具を置いている家自体が
これまでにもほとんど無かった気がする。
昨日の日記で、シリーズ家具を狙うならデカくて
エクステリアもバッチリの家だ!なんて言いましたが、
今回に関しては、家の目星がかなりつけづらい状態です。

・・というわけで、家の外観に関係なく端から順に
見ていくことにしたのですが本当に無い!()´д`()


30軒目くらいでツートンローテーブルと、
ツートンソファを発見した時は必要ないのに、
思わず買いそうになったくらいです(笑)

そして、44軒目に来た時・・・
20130826-2.jpg
あ・・・あったぁぁぁ!!!(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:*:♪
この、ケーキの下にあるテーブルがそうです。
くじけず探してて良かったー!
ですが、ホントにツートン家具を置いてる人って
少ないなぁ・・。まとめやすそうなのにどうしてだろう?
逆に面白みがないのかな?
リメイクすればかなり雰囲気変わるから、いつかツートン家具で
部屋をまとめてみてもいいかもしれないな♪






展示場まわりが終わって、村へ戻ってきました。
20130826-3.jpg
お、そういやタイムカプセルなんて埋めたっけ。
今回は家具探しで疲れきっていたから、
割れ目も無視してたんですけど、
うっかりしてたら掘り出しちゃいますよねコレ。


20130826-4.jpg
『くさのふく』をタイムカプセルに入れていたロボ。
お、手紙の内容、見せて見せてー!♪♪♪



20130826-5.jpg
・・・!? ( ´゚д゚`)



20130826-6.jpg
いや、照れくさいとかじゃなくて普通に失礼だろこれ、
てか、そのまま押しつけるなよ!カビ生えてたのか!?(;゚д゚)



うぅ・・おしつけられてしまった・・・なんて思いながら
ロボの家を後にして村をフラついていると、ハナコから
あろうことかロボへのお届け物を頼まれました。

もいっちょ行ってきますか!

20130826-7.jpg
ハナコに、ウシのずがいこつ頼んじゃったの!?(;゚д゚)
ハコの中のジャスミンの記事の中で私が、
このアイテムはノルマンとハナコの目には
ふれさせたくないと言ったばかりだったのにっ

ロボは悪いヤツだよ・・(´○`;



そしてロボ絡みのイベントはまだまだ続きます。
今度はノルマンからロボへお洋服の配達を頼まれました。
20130826-8.jpg
ロボが着ている青いお洋服(名前忘れた)が
お届け物の中身だったのですが、
思わぬところで写真がもらえた!!!ヽ(○´∀`)ノ
特に日記には載せるつもりもなく、作業感覚で任務を
こなそうとしていたところだったのでビックリ!

私が悪いヤツだなんて言ったから?(笑)

写真は、グレースの服を着たお上品なロボでした (○´ゝ艸・`)。゚+
今日のロボの行動からすると、詐欺写真だな(笑)




北米版 Episode.35

【今回の内容】
・とたけけライブ(2曲)・フォーチュンクッキー
・ゴメスの家具依頼・カフェ・岩たたき

---------------------------------------------

さて、昨日から引き続き、
自宅を『オズの魔法使い』にすべく、
アルパカへリメイクしに行こうとしていたら・・
20130825-1.jpg
魔女の城に配置するための『かっちゅう』が狙われた・・(*。‐ω‐)
交換条件の『カラフルなゆか』も、特に使い道がないので
こちらには何もいい事ないのですが、ロボの部屋に甲冑が
置いてあったら、ちょっとカッコイイかも?という事が、
頭をよぎり、あげる事にしました♪


あーまだまだ持ってない家具が多すぎて
忙しい、忙しい!!!ε=ε=┏( >_<)┛


カタログに入ってないアイテムは
フレンドさんから貰う事もできますが、
できるだけご迷惑はおかけしたくないので、
お願いをする前に一応、HHA展示場をチェックします。
20130825-2.jpg
見つけたー!!!
ハリボテの木!!!

忘れもしない、かなり前の事ですが、
カイルア村のくろとさんの村のデパートで
買わせてもらったのに、購入直後に回線落ちし、
もう一度買おうとデパートへ向かったら、
何故か売り切れの札が・・・。
そして当然、私のカタログにも入っていなかったという
不思議な出来事が起こって以来、
お目にかかれていなかった『ハリボテの木』!!!

すれちがったどこかの誰かさんありがとう!\(○´3`(○´3`(○´3`)ノ

家というだけあって、どうしても収納や家電ばかりが
揃いがちなHHA展示場ですが、こういう風に、
リアルで普通の家には置いてないようなアイテムを探す時は、
大き目の家ではなく、小さくてエクステリアもほとんど
いじっていない家の方が狙い目ですね!
(今回もそうやって目星をつけていたら4件目でHIT!)
シリーズ家具を探す時は、大きくてエクステリアもバッチリ
している家の方が当たりますけどね。




今日もエメラルド発掘に余念がありません。
せっかく鉱石が出る日だったのに、
周りの花を完全に撤去していなかったせいで、
MAXまで出せなかったー!(泣)
20130825-3.jpg
悔しいー!
全部出せたらエメラルドが出たかもしれないのに!
・・なんて言ってるクセに、
今回貼りつけた北米版動画の中でも
全く同じことをしてるんですよね、私(汗)
※動画の日付は土曜日になっていますが、
 収録は日曜日の夜でした。


そんな私を慰めるかのように・・
20130825-4.jpg
壊れる岩からは、エメラルドが出ました!
あぁ嬉しい♪♪♪




アイーダ姐さんがペットを飼いたいそうです。
20130825-5.jpg
4月に、アイーダに川のサカナを頼まれて
オタマジャクシをあげた事があったのですが、
数日したら部屋からなくなってたんですよね。
ひょっとしてカエルに成長して扱いづらくなったから
だったのかな?(笑)




ベンちゃんの家を白い家具で統一しようとしており、
白けりゃ何でもいいやと、トイレをプレゼントしたら・・
20130825-6.jpg
ピ、ピアノの前に・・Σ( ̄ロ ̄lll);


20130825-7.jpg
トイレが・・・ッ!!!orz

座れる家具をあげたらココに置いちゃうのかぁ。
覚えておこう・・




最後の花火大会でしたね!
20130825-8.jpg
橋の上でデート中のオズモンドとジャスミン。
こうして見ると、コアラ系も小さいんだなぁ。
コグマのジャスミンと身長揃ってますものね!

か、かわいいvvv



以前、ジャスミンにトランプのテーブルをあげたのですが・・

20130824-1.jpg
飾ってくれてない!?
家に帰ったら飾ってみますって言ってたのに!(;゚д゚)
に、20万ベルゥゥゥ・・・(。´Д⊂)



家具と言えば、ロボにも家具を頼まれていました!
20130824-2.jpg
サントスの部屋にあったのが、アルパカに出品されていたのを
買い取って渡しました。
本当はサントスのお部屋に一番合ってたんだけどなぁ。
かれこれ2回ほどアルパカに出品されちゃってるし、
あまりお気に召さないようなら、ロボに大切にしてもらおう!

それにしても、ロボの部屋の方向性が全く定まらないぞ(;´Д`)






土曜日から怒涛の勢いで部屋作りをしています!

パパさんのアリス部屋のように、
テーマを設けようかな、と。

何がいいかなーとずっと考えていたのですが、
思いついたのが『オズの魔法使い』!!!

そう!ナッツ村の村メロにもなっている、
over the rainbow で有名な、あの物語です!

ただ、あまりにも家具が足りなさ過ぎたため、
フレンドさんの村のデパートまで出張して、
アイテム集めに奔走していました。
20130824-3.jpg

オズの魔法使いを御存じの方なら、
エメラルドを何に使うか、おわかりですよね((* ´艸`))

みくりん村のデパートでアイテムを数点と、
村に落ちていたエメラルドを頂いて帰りました♪
元ナッツ村住人のカンロクへの挨拶も忘れずにね!
(´・ω・`) oO(あ、ゆきみの事はすっかり忘れてた)




20130824-4.jpg
夜には、はつき村のむつさんが
『真実の口』を持ってきてくれました!
コレも、勘の良い方なら何に使うかピンとくるかも?



むつさんに、メルヘンエリアを誉めて頂きました!

ここは元々、どういうエリアにしようか迷いながらも、
とりあえずbibi design様を見ていて一目ぼれしてしまった
『ガーデニングのレンガ道』をペタペタと貼っているうちに、
メルヘン事業を配置したらよいかも!と思いついて作り始めました♪

他の場所についても、素敵な地面デザを見つけて→構想が湧く
というパターンで作っていることが多いので、
地面デザをたくさん作ってくださっているサイト様は、
アイデアを授けてくれる神様の様です(*´∀`*)


よーし!村作りと部屋作り、がんばるぞー!!!



北米版Episode.34 です!

フレンドのパパさんの村に行って、
選抜総選挙(どこかで聞いたことのある・・)
に参加してきました!




全く打ち合わせ等をせずにお邪魔したので、
チャットに実況にと、わたわたしてしまっていて
どうぶつ村の案内がきちんとできなかったのが心残りです(=д=。)

パパさん!またいつかリベンジさせてください!

そして、パンプキンパイもありがとうございました!
パパさんのブログのコメントに図々しくも2こ欲しいですって
書いたのですが、ちゃんと覚えてて2こくだすった・・!
本当にすみませんでした!大事に使います!!!






北米版 Episode.33 

【今回の内容】
・エイブル・シューシャンク・Bashfulness Joke
・カフェにとたけけ・タツオに挨拶・魚釣り

----------------------------------------------



先日、口癖が「ハナコよ」になっていた2人ですが・・
20130822-1.jpg
しずえに直してもらったら、どっちも「です」になりました。
あれ?だれの口癖だっけな?聞いたことあるような・・

さて、サントスがヴァヤシコフから借りていたという
何かをお届けに行きます!


20130822-2.jpg

結局何を借りていたのかは聞けなかったのですが、
変なメッセージカードがついていたらしいです(笑)
オイラ系は、よくも悪くも、反応が正直ですね・・!
「うっ・・」から、ヴァヤシコフの心象が一発で伝わる (*´艸`)
サントスのカードには、一体何が書いてあったのでしょうか?



20130822-3.jpg

ヴァヤシコフから、お礼にさかなの服をもらいました!
もともと好きな服なので、既にお洋服置場にあるんだよなぁ。
後でアルパカで売ろうかな、と思っていたら、
バッタリ遭遇したアイーダ姐さんが持っていってくれました!
けど、姐さんには、さかなの服はちょっとお子様すぎるかも?(汗)
その場で着替えるのかと思っていたら、懐へしまいこんだだけでした。
ちょっとだけ、ホッ・・。




サントスー!届けたよー!!!

20130822-4.jpg

なるほど、メッセージカードにはそう書いてあったのですね(笑)
必要あるかなしかは、書いてる段階で気づいて欲しいものですが、
サントスの素直な気持ちの方が突っ走ってしまったのでしょう。
キザ系は女性だけではなく男性にも優しいから好きvvv

それにしても、「必要なかったかもね」の時のサントスの表情 (*´艸`)
瞳がまっすぐで純粋すぎて、ホントにわかってるんだか、
今はわかっててもどうせすぐ忘れそうだなというか、そういう印象です(笑)





20130822-5.jpg
ジャスミンから家具を頼まれました!
中華風なお家だから置けるものも限られてきますし、むずかしいなぁ。
そんな事を思いながらデパートへ行くと・・・

20130822-7.jpg
お、トランプ家具いいんじゃないかな?
なんだかジャスミンって、マジックで箱の中に入る役に居そうだし。
雑技団とマジックショーやサーカスを大きくひとくくりにすると、
中華とトランプの組み合わせも悪くない気がしてきました。
よし、コレをあげよう。



20130822-8.jpg
うん、やっぱりマジックで箱の中に入る役の子っぽいですね。
もし双子だったら空中ブランコとかもできそうですよね。

そして、こんな可愛らしい見た目なのに、ウシの頭蓋骨・・
ノルマンとハナコの目には、絶対触れさせるまい・・

北米版 Episode.31 

今回は16分ほどの動画ですが、予定地厳選しかやってません。

予定地厳選って、やっぱり1日で終わらせなくてはいけないのだろうか。
いい場所に当たらなかったから、翌日やろうってのは無理なのかな?
新キャラだと最初に時間設定ができないから、ゲーム内の時間はどんどん
進んでいくと思うのですが、一体どうなるのだろう。


--------------------------------------------------------

ハナコから、かくれんぼに誘われました。
20130821-1.jpg
かくれんぼのメンバーって大事ですよね。
お気に入りの住人さんがいると、よし頑張ろう!って思います。
今回はサントスが居る!うさぎ住人って耳が目立つから、
隠れる場所によってはすっごく可愛い事になるんだよな~ (*´艸`)




20130821-2.jpg
まず見つけたのはハナコ。
自分の家の後ろに隠れていました(笑)



次に見つけたのはサントスなのですが・・
20130821-3.jpg
恐ろしく可愛えぇ・・・!( ̄□ ̄;)!!

何て事だ・・
見つけたなんて言いたくない。
ずっとこのまま眺めていたい。

そういえば、街森の時にも、隠れるリリアンが
可愛すぎてずっと眺めていた事があったなぁ。



・・で、残りの1人、ジャスミンなのですが、
どこを探しても見つからない!



20130821-4.jpg

浜辺に探しに来てみたら、
ヴァヤシコフがオレンジチューリップ増殖計画中の場所に、
黄色いチューリップをバサッと植えている場面を目撃!

え?浜辺には住人は花植えに来ないんじゃなかったの?

・・だから、レア花の交配は浜辺でっていうのが常識だったのではないの?


村の中よりは確率は下がるという意味合いだったのでしょうかね・・。
そして、ジャスミンは結局見つかりませんでした(残り4分の所で諦めた)




さて、最近使わせて頂いている薄緑色のタイルに合わせて、
レンガの橋から、モダンな橋へかけかえました!
20130821-5.jpg
不思議なのが、橋をかける前に白いチューリップの橫に
水飲み場があったのですが、いざ橋をかけようとしたら、
「水飲み場が近すぎてできません」って言われたから、
やむなく撤去したんですよね。
でも、橋をかけ終わってから水飲み場作ろうとしたら、
前よりも橋に近い場所に作れるじゃないですか!

住人さんの家と橋の関係もそうですよね。
ロボの立地厳選の時に気づいたのは、
最初に橋がかかっていれば、そこから2マスあけていれば
住人さんの家は建つんですが、住人の家が先にあって、
後から2マスあいた所に橋を作ろうとしても断られちゃう。

何なんだこの仕様は!
バージョンアップする時に直してくれー!(ノД`)・゚・




ベンちゃんの家に遊びにいったら、
アイーダ姐さんが来ていました!
20130821-6.jpg
この組み合わせは珍しいなぁ・・




20130821-7.jpg
よくお外で見る、「ルンルン♪」のリアクション、
家の中でもやるんですね!?
知らなかった~!初めて見た!!!



北米版動画 Episode.31 できました。


【今回の内容】
・カフェ完成・切り株作り・ハチに刺されて・薬を貰う
・切り株に座る住人・住人さん誕生日

村整備が楽しくなってきました♪
とりあえず北米版の方に黒薔薇が大量に欲しいので、
日本版の協力もあおぎ、2村あげて黒薔薇増殖計画中です!
あと、ハロウィンに向けてオレンジ系の花も増やしています!

北米版の村づくり計画としては、

★9月までに秋らしい村にする
★10月中旬までにハロウィン仕様にする

という感じでしょうか♪



地面デザイン⇒bibi design様


北米版動画、とうとう Episode.30 に到達!


【今回の内容】
・キャンプ住人勧誘・アルパカで買物・カフェ建設

35分の動画中、25分頃までキャンプ住人の勧誘してます。

-------------------------------------------------------

工事現場の周りに住人さんがいっぱい!
右下にアイーダも居たのですが、うまく撮れなかった(;´Д⊂);
20130819-1.jpg
さすが住宅地のど真ん中だけあって、集客率(?)がスゴイ!
住人さんが近くに居て初めて画になる公共事業は
ここに建てればいいんだな!(待合所とか?)
温泉を作った時は、竹が多くて入り組んでいたせいで、
なかなか奥まで住人さんが入ってこれなかったから、
そこは反省点ですね・・。




ナッツ村の住人の間で流行っている口癖「ハナコよ」ですが、、、
20130819-2.jpg
ハナコじゃない子のくちぐせは元に戻してもらおうと
役場へやってきたところ、この事態の現況であるハナコからの
この言葉・・Σ(´Д`;) いやいや、アナタはそのままでいいのよ?




最近は拾った落し物の主を探さずに、
村の飾り用として取ってあります ( *´艸`)
20130819-7.jpg
本とかポーチとか可愛いんだよねぇ。
ハンカチの落し物とかもあればいいのになぁ・・
あ・・そういえばエイプリルフールの時にタオルは貰えたんだっけ!
(貰えるんじゃ?という所までは気づいたが、貰い方がわからなかった)
あと7か月後かぁ~・・必要な時は誰かから恵んでもらおうっと。






フレンドのたたみさんの村を夢見で覗いてきました!
20130819-3.jpg
うわぁー♪とっても涼しげで良いですね!
連日続くこの暑さ・・私だったらここに入り浸っちゃうな(笑)
私は青バラの使い方がヘタクソなので、ただ村の角に群生させている
だけなのですが、たたみさんは上手に使っていてすごいなぁ~



20130819-4.jpg
リチャードくんとくるりんぱっ☆
リセカンの位置がうちの村と似ている!
うちの場合は、不本意なリセカン設置だったため、
村の角に追いやっただけだったのですが、
ゆでたまご♪村のリセカンは何故ここにあるのだろう? ( *´艸`)



たたみさんのお家の中!
20130819-5.jpg
南国風のカフェ!素敵素敵!
ピーコックチェアを上手に使ってますね!
私は想像力が貧困なので、アイテムリストを
見ていても何も浮かばないので、こういう部屋作りが
できる方って本当に尊敬します。
海外限定配信のかきごおりランプも、
これだけ相応しい場所に置いてもらえたら
日本版に貰われてきた甲斐があるってもんですよね!
それに比べて、うちのかきごおりランプは氷部屋に
しっくりと収まっているだけ(;^_^A

うぉー!創作意欲が湧いてきた!
私も、いいお部屋作りがしたいー!

・・でも当分は、日本版、北米版と村の整備で手いっぱいだ(-∀-`; )


20130819-6.jpg
ログハウスのお部屋ですね!
アイテム1つ1つを見てみるとログ関係で統一・・というわけでは
ないんですけど、バラバラ感があるわけでもないんだよな~
みんなどうやって家具を組み合わせてるんだろう。
シリーズ家具の中に小物を追加していけばそれなりにまとまるんだろうか。






北米版 Episode.29 できました!



今回は17分ほどしかありませんが、
いなりくじのA賞~H賞までをすべてお見せしています。
北米版だと、賞の名前が違いますので気になる方は、
是非ご覧くださいませ♪


--------------------------------------------------------------

ここからは日本版のブログ♪



北米版のM.syrop村へ遊びに行ってきました!

英語でしか話せないのがつらくなってきたなんて
声を大にしては言えない・・・(○゚ε゚○)
20130818-2.jpg
母国語最高!ヾ(*ΦωΦ)ノ
通じる言葉で話してもらえると一気に愛着が湧きますね!
英語で話されると、住人さんのタイプもわかりにくいので、
(英語が堪能な人は言葉づかいですぐわかるんでしょうけど)、
イマイチ、キャラの個性が伝わってこないんですよねぇ。




20130818-3.jpg
初めてこんな会話聞いた!
同じキザ系のサントスとはかなり仲良くしていますが、
9か月間、一度も言われたことないよ!?
まさか、同じキザ系でもキャラによってセリフの偏りが
あったりするの?

イノッチとオズモンドを比べた時も同じ事思ったんだよなぁ。
村によって厳選で出やすいキャラとかもあるって言うし、
どうぶつの森なら、それくらい細かい設定されてても
おかしくはないかも・・。





20130818-4.jpg
アネッサ姐さんも、やっぱり日本語で喋ってくれた方が
雰囲気でますね!カッコイイー!!!
アネキタイプなのに、まだコグマなんですよねそういえば・・(笑)





20130818-5.jpg
ルーシーのくちぐせ・・「よぅ?」
一応、北米版の村へ日本版でお出かけした時には、
くちぐせは初期設定で表示されるはずです。
普通女タイプなんだから、もうちょっとおしとやかな
言葉にすればいいのに!





さて、ナッツ村へ戻ってきて花火大会です!

20130818-6.jpg

イルミネーションの向こう側に見える花火は、
一段と輝いて見えますね!!!
満月も見えていい感じ!



20130818-7.jpg
住人たちも、花火大会を満喫しているようです。
ロボは日本男児って感じですね!(笑)
風にのって流れてくる匂いまで楽しむだなんて通だなぁ。
ジャスミンがいきなりガラにもない事言うからビックリしたよ(; ゚ ロ゚)




20130818-8.jpg
空に向かって拍手するベンちゃん。
住人さんが近くに集まってくれてて、
何人かで拍手する写真とか撮りたいなぁ。
カウントダウンの時は広場に集まって
くれていたので、一斉に拍手する瞬間とか
撮れて良かったんですけどね♪
(ブログには載せてませんが・・・)


花火大会もあと2回!
あー夏が終わっちゃうー( ̄0 ̄;)






北米版 Episode.28 できました!



【今回の内容】
・まいこちゃんを次の村へ・ルーシーのお部屋
・カフェの建設予定地・ナッツ村へ


北米版 Episode.27 できました!



【今回の内容】
・風邪ひきブーケ・新住人・ゴメスを連れてくる任務・川魚を頼まれ(そして忘れる)
・カラーコンタクト・まめつぶで買物


また先日、しずえから『こもれび広場へのお誘い』のお手紙が
みなさまの元にも届いていたかと思いますが、
WiiUを持っていないし、買う予定もない!
でも、どんな内容か見てみたい!!!
・・・そんな方に朗報です!
ニコニコ動画で、「ふたりでむらづくり」の実況をあげていらっしゃる
HIKOさんが、こもれび広場の動画もあげてくださいました!
というわけで、こちらも貼っておきます!
興味のある方は是非ご覧ください♪

【とび森】こもれび広場を【実況プレイ】




ヴァヤシコフの部屋を訪ねてみました。
20130814-1.jpg
ヴァヤシコフが前にいた村の村長つっこさんは
マメに住人さんにお手紙を送る人なので、
家の中もつっこさんがあげたリメイク家具で
綺麗にまとめられています。
まるで初期部屋のような統一感!
こういう理由から、みくりん村の住人さんを
もらえるのはちょっと嬉しかったりします♪




レインボーの服を着ているベンちゃんに、
レインボーのスクリーンをあげたという事は
先日の日記でも書いたばかりですが・・・
20130814-2.jpg
そのベンちゃんの服装がノルマンにも伝染してしまいました(ノД`)
今まで着ていたサッカーのユニフォームみたいな服が似合ってたのにー!




夜中になって出現したまいこちゃん。
20130814-3.jpg
子供がこんな時間にウロウロして・・(ノД`)
しょうがないから、北米版の村にでも連れていこうかな。





20130814-4.jpg
まいこちゃんの引率途中で住人さんとおしゃべりをしていると、
ハナコの口癖『ハナコよ』が、オズモンドに伝染している事が判明!
あなたハナコじゃないでしょーが!




20130814-5.jpg
話の流れで、元々いた村の村メロを教えてくれました。
ていうか、よく見るとオズモンドが着ているお洋服、
私がデザインしてエイブルに飾ってある『ウンコのふく』(ノД`)
引越し早々、こんな罰ゲームみたいな事させてゴメンなさい(汗)
背中部分はハート型の迷彩柄になっていて可愛いんだけどな。




さらに、ハナコの口癖は・・・
20130814-6.jpg
サントスにまで伝染していました!!!
だーかーらー、君たちはハナコじゃないだろう (;^_^A
ちなみに、ノルマンがレインボーの服に着替える前は、
このサントスが着ている黄色い服とお揃いでした。

えへへーサントスに花火に誘われちゃったー♪(←自分で言わせているクセに)



まいこちゃんを北米村に送りとどけた後は、
ナッツ村の整備にとりかかります。

20130814-7.jpg

ロボ、ベン、サントス、アイーダ、村長宅が密集する、
ナッツ村の東南エリアです。
永住住人ばかりが集まっている関係で、
家の配置が長期にわたって固定されているため、
新しい村開発のアイデアが浮かばなかった結果、
工事中という設定にしておく事に決めました。


早くいいアイデアが浮かばないかなぁ・・・

久しぶりに住人さんから夢の話を聞いたので、
聞いた村の名前を検索して訪ねてみることにしました♪

いざ、ぱ●●●(←伏字)村へ!
20130813-4.jpg
村についてまずやる事は住人リストのチェックなのですが、
ロボの名前を発見した瞬間のテンションの上り様ったら・・
うぎゃー!早速ロボのところに突撃だー!!!(≧∇≦*)ノ
自分の村にいる住人さんだと、
夢の中で会っているような会話になりますよね♪
ポップで可愛いお洋服着てる!ロボ黄色も似合うね!
ウフフ・・・


20130813-1.jpg
こちらが役場と、村長さんです!
あーなるほど・・村の名前がアレだから旗が・・うんうん♪
ていうか、ていうかっっっ!!!

石畳のマイデザ使ってくださってるー! ヾ(*´∀`*)ノ

コレのQRコード載せたのかなり前なので、ずっと前からブログを
見てくださっている方なのでしょうか?
私、セイイチにはマイデザ渡してないですからね。
いやー嬉しいなぁvvv



お部屋は、どこもとても綺麗だったのですが、
ちょっと変わった趣向を凝らしておられたのがこの部屋!
20130813-2.jpg
ボーリング場ですよ!!!

でも、中でも何がスゴイって・・
20130813-3.jpg
『たくましいちょうこく』を、プレイ中の人にみたてて
配置しているところがスゴイ!!!
このフォーム!もうボーリングをしているようにしか見えない!


あ~楽しかった♪
こ●●●(←伏字)村長さん、お邪魔しました(*´ω`*)

----------------------------------------------------

さて、昨日建設予定地がたっていたヴァヤシコフの家を訪ねてみます。
20130813-5.jpg
・・・!?
この服のマイデザはもしや・・!?


20130813-6.jpg
何度話しかけてもどこの村から来たか言ってくれませんでしたが、
絶対みくりん村に居たヴァヤシコフですよ!
キミ、1か月以上も前にみくりん村から引っ越してなかったっけ?
こんなに時間差あってもストックが来ることあるんですね!!!
・・という事は、イノッチもまだ諦めないでいていいのか?(;゚д゚)ゴクリ
いつか北米版の村に引っ越して来てくれると信じていいのか?




オズモンドからジョニーが浜辺で倒れていた事を知らされました。
20130813-7.jpg
うん、私ももう船乗りやめてしまえと言いたい(笑)
でもオズモンドに託されちゃったから行ってくるよ! ε=ε=┏( >_<)┛


20130813-8.jpg
そういえば攻略本に、夏は『入道雲』が見られると
書いてあったのですが、コレがそうなのかな?
アングルの関係で全体が映らないから確認がむずかしい!
・・さて、足元で眠るジョニーをゆすり起こします。



20130813-9.jpg
それにしても、相変わらず可愛いなジョニーは。
おしりもモッフモフだし!
こんなに可愛くなかったら毎回助けに来ないよ!
・・・なんて言ってて思い出したのが、とび森が発売された頃に
ネットで見かけた、地形厳選に疲れ切った人がつぶやいた言葉・・
『見知らぬネコじゃなくて、見知らぬゴリラだったら今頃DS叩き割ってる』
思わず笑っちゃいましたけどね、その時は。
ただ、厳選やってるうちにネコ好きだったのにネコ嫌いになりそうって
言ってる方も居たので、どんなに可愛くてもしつこく見ていると
嫌になってくるのかもしれません。

だから、ジョニーも遭難はほどほどにね(笑)


 
20130813-10.jpg
アルパカ橫の切り株切ったらハート柄になりました♪
カイゾーとリサにピッタリですね!
このまま残しておこうっと ( *´艸`)




忙しくてブログ更新できませんでした(汗)
ここ数日間の出来事を一気に書いていきます!



ナッツ村に引っ越してきたオズモンドさん、初お披露目です♪
20130812-1.jpg
ふむふむ、すれちがいで来た子ですね。
HH展示場で何回か見たことのある村名かも!
口癖は「わ~い」でした。
こういう所に前の村長さんの人柄が垣間見えたりしますよね。

(・・私、ナッツ村から送り出した住人さんに
 変な口癖言わせてないよな・・!?)



20130812-2.jpg
ベンちゃんから家具を頼まれたので、
今の服装に合わせてレインボースクリーンを
あげちゃいました♪
もともとシンプルソファなど白系が多い部屋なので、
もっと白系の家具を増やしたら雲の上みたくなるかなぁ?
ベンちゃんを見つめる村長の眼差しが優しげで好きvv



住人さんからフルーツを頼まれるのは
いつもの事なのですが・・・
20130812-3
ノルマン、足元!!! Σ(°д°lll)
すぐ後ろの木になっていたりするのは日常茶飯事ですが、
流石にこりゃないよ~( -`Д´-;A)
既に収穫されて、後はとって食べるだけの物が
目の前にあるじゃないか・・と思っていたら・・・

20130812-4.jpg
あ・・っ
なるほどね!さくらんぼが良かったのね!
それじゃあしょうがないなぁ ε=ε=┏( >_<)┛
さくらんぼをとって戻ってきたら、まだ同じ場所にいたノルマン。
それ、レイチェルさんのレモン畑のやつだからあまり踏んじゃダメよー!



ゆきみが引っ越していきました。
20130812-5.jpg
ナッツ村にいたの2週間くらいじゃなかろうか・・
ほとんど構ってあげられなくてゴメンね(;・_・)
でもゆきみは可愛いから、きっとすれ違い通信で
他の方の村に行っても可愛がってもらえると思います!
元気でね!!!




ゆきみが村から出て行って数日後、
早く10人村にしたいので、
誰でもいいから引っ越してこいー!と思っていたら、
以前にコユキの家があったほぼ同じ場所に予定地が!
※村開発のために3日ほど時間をいじったので進展が早いです(=ω= ;)
20130812-6.jpg
ヴァヤシコフでした!
うんうん、低木と紫のバラがちょっとやられましたが、
次に誰か引っ越してくるならこの場所がいいなーと
思っていたので、非常に優秀な立地です!

ヴァヤシコフと言えば、以前みくりん村の方で
開発中の駅前に引っ越してきて、ずっと村長のつっこさんを
悩まし続けていた記憶があるのですが、こっちのヴァヤシコフは
空気を読んでくれたようですね!
実はナッツ村も現在、駅前を開発中なのですが、
公共事業がなくてガラ空きの箇所もかなりありましたので、
そちらの方に引越して来られずに済んで、まずはホッとしています。

早く会ってお話したいな~♪



みなさん、しずえからの手紙は届きましたか?
内容としては、WiiUを通して、とび森絡みで何かができると
いうことだったらしいですが、私はWiiUは持っていないので
しずえからのプレゼントだけありがたく頂いておきます♪
20130808-1.jpg
右側に見えるスーツケース。
念のため攻略本で確認しましたが、既存アイテムではありませんでしたね。
攻略本に載ってないアイテムが増えるのって嬉しいですよね!
これからも何が出てくるのかな~ってワクワクしちゃう!
何故スーツケースなのかと言うと、手紙の内容がWiiUにおでかけしよう!と
いうものだったので、お出かけにからめたのだと思います。





昨日の日記で触れたばかりでしたが、
やっとで10人目の建設予定地が建ちました!
20130808-2.jpg
すぐ右下にキャンプ場があるので位置としては微妙ですね。
ここは自然いっぱいな感じにしておきたかったので・・。

ですが、道もテロせず良心的っちゃ良心的な立地かな?
・・・と一瞬、思いかけましたが!!!
むらさきチューリップ大分持っていかれてるなこりゃ(ノД`)

オズモンドを攻略本で調べたら、
パステル調の黄緑色したコアラでした!
イノッチの代わりに来たオイラ系。
複雑ですが、面白そうな感じの子なので
明日が楽しみです♪




だらしないシリーズゲット!
出品者はロボでした!
20130808-3.jpg
着々とたまっていってますね!
北米版の方でも貰ってますし、
そろそろどちらかに家具をまとめて
部屋を作っていってもいいかも?




たまたま6時少し前に軌道したら、
すっっっごく綺麗な夕焼けでした!
20130808-4.jpg
きれいなオレンジ色!
この時間帯っていつもこんな・・?じゃないですよね?
紫からピンクにかけてのグラデーションはよく見るけどなー
と思いながらずーっと見ていたら、だんだんと見慣れた
紫からピンクへのグラデーションに変わっていきました。

うーむ。という事は、日ごろは私が見逃していただけで、
毎日見れるものだったのかしら?





7月29日に引っ越してきたばかりのゆきみから・・
20130808-5.jpg
まじで?(笑)
ナッツ村で何か嫌なことあった?

・・ですけど、まぁ別にいいかな?
(あぁまたテロに怯えながら公共事業する日々ががが)
OKしたら、すんなり引っ越すことになりました。


住人さんの入替えについてですが、
ベン、アイーダ、サントス、ノルマン、ハナコ、ロボ
上記6人はこれからもずっと固定メンバーとしていると思います。
本当ならば、この中にイノッチが加わって、
神7(セブン)だったんですけどね!


何故、某アイドルグループに例えたかと言うと、
絶対に揺るがない主力メンバーが居る中で、
周りのメンバーがどんどん入れ替わっていくのは
いいのですが、主力と言われるメンツが抜けてしまうと、
あれ、これってもう違う何かじゃない?という感覚に
襲われてしまうのですよね。名前だけ同じ、箱だけ同じというか。

とび森やっていて、初期のころは一気に住人が入れ替わった時期も
ありましたが、2月~5月にかけては住人が1人も入れかわる事なく、
上記したロボ以外の「神7」に加えて、チッチ、カンロク、シャンティ、
サブレの10人でずーっとやってきていたんですよね。
しかも春ごろって、とび森発売からちょうど4か月くらいで、
公共事業も充実してきていろいろ楽しくなってきて、毎日何時間も
プレイしていたもんだから、その時期に入替えもなくずーっと村に居た
10人の存在感って、私の中でかなり大きいんですよね。


だから正直言ってしまうと、ロボが村にやってきて、
代わりにシャンティが出て行ってしまった時も、
ロボの「よそ者」感というか、浮き方がハンパなくて、
その違和感を実は今でもまだ引きずっている状態です。
というか、あの時の10人村以降、誰が来てもこんな感じ。

6月になり、今度はサブレが引っ越して行きましたが、
まぁサブレは先輩村からストックで来ちゃった子だったので
そこまで思い入れがあるわけではなかったのですが、
その後、チッチが引っ越してしまった時には、個人に対する寂しさより、
村の状態に違和感を覚える感覚(?)に陥りましたね~。
あれ、なんか違う・・ナッツ村じゃない!?みたいな。

間が長くなりましたが、この時の感覚がですね、
某アイドルグループの遍歴を見ている時に感じたものと
同じだったので、状況を重ねてしまい、主力メンバーに対して
「神7」とつけてしまったわけなのです。

某アイドルグループに関しては、主力が前面に出て来なくなった辺りから
私の興味は薄れていったので、恐らくナッツ村に関しても、
主力がこれ以上抜けてしまうと、「何かが違う」と思いながら
プレイする事になってしまう気がしまうので、
つまり何が言いたいかと言うと、これ以上主力は抜けさせない!
ただ、とりまきの入替えはどんどんやっていく!そんな心境ですね、今。

レイチェルとかかなり強烈なキャラなのに、今の時期にやってきたのが
勿体ないなぁ。初期のころに出会っていれば間違いなく固定メンバーコース
だったと思われます。

そんな、ナッツ村の住人さんに対する想いでした^^


メープルシロップ村から、ナッツ村へ署名しに行きました!

北米版 Episode.26


・スピーディ・エイブル・署名・落し物・カフェ建設依頼

ナッツ村の住人に会うと癒される!
メープルシロップ村じゃなくて、
毎日ここで生活したいくらいだっ!
(問題発言)




初めてタワーを作ってみました!
20130806-1.jpg
低木の向こう側に道があるのですが、
道を歩いていたら、画面の下の方に
タワーのてっぺんが映りこむ距離感がポイント!
この公共事業はかなり高額なので、
位置決めで失敗ができないため、
かなーり時間がかかりました(汗)



久々に、座る住人さんを発見!
20130806-2.jpg
他の方のブログを見ていると、
数日に1回は座る住人さんを見かけるような事を
書いていらっしゃるのですが、ナッツ村では
この丸太以外にも座れる公共事業があり、
なおかつ切り株(模様入り!)も量産しているのに、
みんな全然座ってくれない!
見落としているだけなのかなぁ?
もっと住宅地のど真ん中にベンチ置くべき?




8月の配信アイテムをもらいに行きました!
20130806-3_2013080705593024d.jpg
お、とても華やかなテーブル!
東南アジアのお店に売ってそうですね。
(↑木っぽい素材にペイントしてるって言うだけで)
この安っぽい色合いも、なんだか好きかも♪
幼稚園や保育園においてあるテーブルでこんなのありそう。
リメイクで花火の色合い変えられたらいいのにー!




そうそう、ナッツ村では久しぶりの流星群でした!
20130806-4.jpg
北米版収録の前に気づいていればなぁ・・
Emmaちゃんにもお願いしてもらえたのにっ!
くれるのが限定アイテムだったらいいのにな。
おほしさまの家具なんて、素敵だと思うんだけど・・

--------------------------------------------------

北米版 Episode.25 できました!



【今回の内容】
・ミシン使用開始時の会話・リメイク・スピーディー・Flourish Joke・HH展示場


まいこちゃんを出現させようと、
ローカル、インターネット問わずに
せっせと通信をしていた甲斐あり・・
20130805-1.jpg
おー!出た出た!( ̄m ̄)
さっそくメープルシロップ村に連れていかなくちゃ!
連れていった様子は、北米版の実況動画の方でお伝え
しておりますので、興味のある方はEpisode.24を
ご覧くださいませ。



依然と比べてすれちがう人数は減りましたが、
まだまだこれだけいるんですね~
20130805-2.jpg
5人すれちがうごとに高価買取が1つ増えるとの事なので、
10人以上15人未満とすれちがっているようですね!
しかし、未だに誰のストック住人も流れて来ないとは・・
どこでもいいから、早く10人目の家が確定してくれないと
落ち着いて村造りが進められないよ~(≧0≦)



20130805-3.jpg
ロボが私のデザインしたお洋服着てるー♪
コワイ系に着て欲しいと思ってデザインしたので嬉しいです♪
しかし背景がチューリップ畑じゃ似合わないなぁ・・(笑)
おいしいナシを持っていってあげたら、お礼に
おきあがりこぼしをくれました!


20130805-4.jpg
ロボに引きつづき、ノルマンにもチューリップ畑の真ん中で
話しかけられました。コワイ系2人がこんな可愛い場所に;(○>艸<):;*.
今朝ベンちゃんからもらった手紙についていた「ガラスのとけい」。
ノルマンの海賊部屋にはどうだろう?と迷いましたが、
とりあえずあげてみることにしました。
しっかし、これまたお返しが可愛らしい(笑)
ちょっと着てるところ見たかったよ!



昨日、実験してみますと言っていた、
「うらないテレフォン」について、早速検証!
20130805-5_20130806051955f75.jpg
まずはハッケミィさんにラッキーアイテムを聞きます。
ふむふむ、『メガネ』ね。

つづいて、うらないテレフォンで確認!!!
すると・・・
20130805-6.jpg
おー!!!一致した!!!
すっごく便利なんですけど、
もうハッケイミィさんのところ
行く必要なくなったんじゃ・・(笑)

い、いや、通い続けると怪しいツボを
売られるらしいので、そのイベントが発生するまでは
通いたいと思いますけどね!

それ以外にハッケミィさんのところに行くメリットって
あるのかなぁ・・・?

----------------------------------------------------
北米版 Episode.24 できました!



【今回の内容】
・リメイク・パロンチーノ・エイブル・シャンク・まいこちゃん来村
・ブーケの依頼・ジョニー・まめつぶ・ダルマン引越し宣言



とび森が発売されてから初めての花火大会でしたね!
せっかくなので、髪型もしっとりめにして浴衣を着てみました♪
※デザインはbibi desighさまより

街森の時は、いくら可愛い浴衣デザインがあっても、
足元が靴のままじゃなぁ・・と思って積極的に着る事が
なかったので、今作はちゃんと全身和装ができて嬉しいですね♪


マイデザインを持っていくと、そのデザインの花火を
打ち上げてくれると言うので、サントスを描いてしずえに
預け(この子一番描きやすいのよねぇ)、7時になるのを待ちます。
20130804-1.jpg
おおおおおっ!あがったあがった!!!
こういう風になるんですね!
偶然、隣をサントスが通りかかってくれたので、
サントスの花火をサントスと一緒に見ることができましたよ!
(しっかし、ウロチョロするもんだから写真がものすごい数に・・)




ナッツ村での花火大会を楽しんだ後は、北米版メープルシロップ村へ!

20130804-3.jpg

Emmaちゃんと打ち上げ花火を見て、浜辺で花火して・・。
なんだかリアルで花火大会に行ったくらい満喫しちゃいました♪
Emmaちゃんが着てる浴衣もbibi desighさまのものです。




さてさて、くるみがメープルシロップ村にやってきたのには
理由があります。その目的は、いなりくじの種類を選り分けるため。
20130804-4.jpg
日本版だと、A~H賞、ハズレ、とありますよね?
北米版では「Pop ticket」「Whiz ticket」
などの様に、擬音語(?)がくじの名前についてるんですよね。
※Pop‥ポンと弾ける ※Whiz‥ヒューと鳴る

ですので、どれが何賞だかサッパリわからない!
交換すればわかるんですけど、景品名もその場では英語なので
(家に帰ればわかるんですが面倒くs‥)なんかスッキリしない!
というわけで、くるみに来てもらい日本版ヴィジョンできっちり
分けて頂こうと思ったわけです!
ていうか、むつさんのアドバイスなんですけどね(笑)


そうして綺麗に分けられたくじを見てみると・・
C賞の、車のおもちゃだけありませんでした。
まぁ、あと3回花火大会ありますし、何とかなるかな?
当たるまで、つねきちの長ったらしい口上を何度も
聞くかと思うと頭痛がしてきますけどね(;´ω`)
「交換しますか?」→「はい」だけでいいだろ!と言った
フレンドのルイコさんの言葉に大きくうなづいてしまいました。
くじが一括交換できたら更にいいんだけどなぁ~




ハズレくじも最初は地味に交換していたのですが、
あまりにも数が多いので、くるみに持ち帰って捨てて
もらう事にしました。帰り際に記念撮影(○>艸<):;*.
20130804-5.jpg
風船やかざぐるま、ふきもどしにシャボン玉と、
花火大会にふさわしいアイテムが今作多くて楽しいです!
本当はソフトクリームも持っていたのですが、
テイクアウトのコーヒーみたいに何度か食べられると思いきや、
まさかの一口!!!写真撮れなかったよー!(泣)





ナッツ村に戻ってきて、シンボルツリーの前でもパシャリ。
20130804-6.jpg
「木がでっかすぎて花火が見えないよー」っていう
感じが好きなんです。ジワジワくるんです(○>艸<)
実際の花火大会なんていうのはこんなもんだろうから、
ちょっとリアルな場面も欲しいなと思って撮ってみました♪



今回のくじで当たった景品の中で気になったものは、
占いてれふぉん!
20130804-7.jpg
これって、もうハッケイミィさんの所に行く必要ないのかな?
今度実験してみよう。同じラッキーアイテムを言われるかどうか。




20130804-8.jpg
あー楽しかった。本当に、本当に、綺麗でした!
本当に花火大会に行った気になれましたよ!(あれ私寂しい子?)
虹といい、花火といい、最近は空を見上げる事が多いですね。
1週間後にもまたあるので、さらなる絶景スポットを探して
満喫したいと思います!

--------------------------------------------------
北米版 Episode.23 できました!

今回は文字実況でいきます!(訳:録音ミスった)
フレンドさんと浴衣を着て花火大会だ!!!

【今回の内容】
・花火大会
・南の島ツアー(釣り・虫捕り・素潜り)

★Emmaちゃんの浴衣
bibi desighさま※村で使用している地面デザもこちらのサイト様からです♪
★ルイコさんの浴衣
cocoa村の森diaryさま
pixivより


通信をしていないと、まいこちゃんが出ないという話を聞いたので・・
20130803-1.jpg
ローカル通信で、北米版のメープルシロップ村に行ってきました!
いつも英語で喋っている住人さん達の日本語が見れてほっこり(*´∀`*)
スワンソンのドア表示まで日本語表示になってるのね~!

ここまで日本語にできるのに、
何故掲示板のお知らせは英語のままなのだろう・・




久々に髪型を変えたのですが、色間違えた・・ッ!(ーдー;)
20130803-2.jpg
オレンジ色にしたかったのに、
調節バーの位置が違っていたらしく、こんな色に・・。
まるで男の子みたいになっちゃったよ。
姐さんにも「男前だ」なんて言われちゃったし(髪の事じゃない)
うわぁーん!早く明日になれー!(*≧д≦)

そして、足元で存在感を放つ落し物。
落とし主を探してきますか⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




村に居る子たちにあらかた聞いてまわった後、
そろそろ商店街を探しに行くかーと思っていたら・・・
20130803-3.jpg
木の後ろからピョコっと飛び出す竿が((* ´艸`))
見つからなかったノルマンがこんな所にいた♪
だけど釣り中は、釣り以外の会話は出てこないみたい。
商店街探してまた戻ってくるね!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




メガホンを使って声かけ忘れがないか確認した後、博物館へ!
20130803-4.jpg
いたいた、ジャスミン(*゚∀゚*)!
そういえばチッチもよく化石コーナーに居たんですが、
ワタシ系は化石コーナーが好きなのかな?
「考古学に興味があるんですか?」と聞かれ、
ワタシ系がよく考古学の本を読んでいるという話を
ふってくる事を思い出したので、もしかしてそうかな?
と思いました。
オイラ系はよく虫コーナーに居る気がしますし・・

これから注意して見てみよう(,,゚Д゚)

そして、手袋、ジャスミンのじゃなかった(=д=。)



20130803-5_20130804060516a8d.jpg
村に引越してきて早々、家具をリサイクルに出しているゆきみ。
心機一転、家具も新しいものに変えるのかな?
まっしろい部屋のままが可愛かったのに、こんなに捨てちゃって(;´Д`)
数日前に、ロイヤルなベッドも捨てていたせいで、
現在、ゆきみの部屋はスッカスカです。
そのうち、怒涛の勢いで家具を頼まれる予感・・(ーдー;)




釣りを終えたノルマンに話しかけます。
20130803-6.jpg
おお!写真くれるのっ!?
ノルマンから写真もらったのは、2回目か3回目かな?
頑張って探しまわった甲斐がありました!(人´∀`).☆.。.:*・゚

明日は花火大会だ!楽しみ!!!


------------------------------------------------
北米版 Episode.22 できました!



【今回の内容】
・ブーケのお願い
・パロンチーノさん
・外灯設置
・Sorrow Joke
・まめつぶで買物
・髪型チェンジ
・ハッケミィさん


20130802-1.jpg
今日もらったアイテムは2つ!
Emmaちゃんからはランダムで風船でした!



そしてなんと!!!
2日連続の虹出現です!!!
20130802-2.jpg
交番エリアには木がほとんどないので、
全体が見えていいですね♪



20130802-3.jpg
虹の端にロボが立っていました!
なんて絵になるんだ!
LPのジャケットに採用されてもいいくらいです!




思わず話しかけたら、りんごを頼まれました。
20130802-4.jpg
けっこうすぐに届けたつもりだったのですが、
後ろの虹がだいぶ薄くなっちゃってますね。
一重の虹でもこんなに興奮しているとなると、
二重の虹が出た日にゃ、私はどうなってしまうのだろう(笑)





20130802-5.jpg
いい写真撮れた━(゚∀゚)━!!!
ジョニーと虹です!

ジョニー、脇からコスモスがにょきっと
生えてるみたい・・・ (¬д¬。)


20130802-6.jpg
答えはペルーでした。
ジョニーは白いアルパカにモフモフしたいんだね。
私はジョニーのお尻をモフモフしたいよ!(* ´艸`)




20130802-7.jpg
虹をバックにベンちゃんに説教たれるロボやら・・

20130802-8.jpg
虹をバックにサメに想いを馳せるサントス・・

後ろに虹があると言うだけで、日常の風景がこうもワクワクして
見えるのは何故だろう。あーテンションあがった!虹はイイね!



-----------------------------------------------------

北米版 Episode.21 できました!


【今回の内容】
・ローランアイテム
・フーコ
・エクステリア物色
・Worry Joke
・HH展示場見学


今日は、すれちがいアイテム3つゲット~!
20130801-1.jpg
Emmaちゃんはまた抹茶ソフトか。
ダブルアイスが欲しいのにー! (;ーдー)
「ぱぱ」さんという名前に一瞬ピクリとしました(笑)




リアクションを全部もらって以降、ししょーのネタを
見に行ってないなぁと思い、久しぶりに昼間訪ねてみました♪
「一発芸を見せてあげる」と言われ・・・・
20130801-2.jpg
いやいや!こっちの世界では流行ってますよ!
派手なアクションなので使い勝手良いですし!
住人さんもノって一緒にやってくれてますよ!(もしかして嫌々?)




ゆきみからEmmaちゃんの話が!
20130801-3.jpg
ゆきみの中ではガーデニング好きのイメージだったのか~
そのうちメープルシロップ村の村メロとか歌ってくれるんだろうな(*≧∀≦)
ていうか北米村に居た時よりも断然かわいく見えるのは気のせいだろうか。
あっちは意思疎通だけでかなり骨が折れてましたからねぇ。
言葉の壁ってブ厚いんだなと思いました。





村をいろいろと手入れしようと思い役場へやってきましたが、
1日で新しい事業と、撤去の両方ができる技を教えて頂いたので、
ちょいと実行してみようと思います!
20130801-4.jpg
まずは新しい事業の設置を行います。



場所が決まったら募金はせずに、またすぐ役場へ。すると・・・?
20130801-5.jpg
わぉ!出来た!!!これは便利!
これで撤去と新設が一気にできるわけですね!
これからどんどん活用していっちゃおう♪





ナッツ村で、おそらく2度目の虹がかかりました!
20130801-7.jpg
わー綺麗!!!≡(人o′▽`)vvv
村のお手入れをしといて良かったー!
すごくいい写真が撮れました!

20130801-8.jpg
シンボルツリーの側から・・・。
これも『THE 夏』って感じで好き!

20130801-6.jpg
桟橋もいい感じだよ~♪
かっぺいが映りこんだのもあったのですが、
シャボンが綺麗に撮れたのでこっちにしました。

20130801-9.jpg
ハナコの家から。
庭の手入れ中ふと空を見上げたら虹が・・っていいですよね。

20130801-10.jpg
なんと!ハッピーホーム展示場にも!
時間がたって色もかなり濃くなってきました。

個人的には桟橋の時の濃さが一番好きかな。

20130801-11.jpg
ハナコの家の前での撮影中、下で何か動いてるなと思ったら
サントスでした。なんとか虹も映りこませたかったけど、
アングル的に無理でした・・(-ω-,,)


美しい虹をバックに、ゆきみから公共事業の依頼が!!!
20130801-12.jpg
さ・・さっそくいい仕事してくれるじゃない!(*´∇`*)bグッ


--------------------------------------------------------
北米版 Episode.20 できました!



ローランに壁紙と床変えてもらったのに、見るの忘れた・・orz
drinking fauntainには気づかないし、収録中の自分のテンパり具合に驚きます。

【今回の内容】
・superT&Tオープン
・drinking fauntain
・ローン返済
・Gleeなネタ
・ローラン
・ゴメス引越!?
・公共事業(博物館改築)

 | BLOG TOP |