カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



20130731-3.jpg
早速ゆきみが商店街でお買い物中です。
新住人を遠巻きに見守る旧住人の2人・・
引っ越ししたては忙しいよね~(汗)




20130731-1.jpg
そして、ゆきみが引っ越してきた事で
商店街に現れるようになったのはポーク。
ポークの家のせいでカフェが建てられず、
引っ越しさせようと頑張っていた思いでが・・(;;;ΘДΘ)
ポークが居た頃とは村の様子もガラッと変わってるので、
ビックリだろうね。自分の家があったところ一帯が
和風エリアになってますからね!



20130731-2.jpg
昨日のアイーダに引き続き、
ノルマンも家具をくれるそうです。
よしよし、この機会にノルマンの部屋に
ふさわしくないものは撤去しちゃおう!
かなり前に何も考えずにあげちゃった
『くらげランプ』を指したいのですが・・・

真下に家具があるせいで届かないー!(ノД`)・゚・
これもそうですが、上に何かを置いている棚なんかも
こういう時に触れないので、すっごく悔しい思いをしますね。





20130731-4.jpg
ロボ・・・この間あげたばかりの
ステゴサウルスにもう飽きたのね(ノД`)
恐竜模型部屋にしようと企んでいたのに、
これは心が折れる(モタモタしてるから)



それにしても、テーブルに置ける家具かぁ。
何をあげようかなっと手持ちのアイテムを見ると、
今朝ノルマンから届いた手紙についていた
アイテムでちょうど良い物を発見!
20130731-5.jpg
うん、ロボはあまり和風なイメージではないですけど、
オトコらしくていいんじゃないかな?(笑)
ふなもりがあるからには、コタツとかもあげたいな~
冬になったらそういう部屋にして行こうかな♪



お礼にもらったエフェクターラックが何の事かわからず、
家に帰ってすぐに確認してみると・・・
20130731-6.jpg
あー・・・
サウンドにエフェクト加える機械って事か~
作曲家さんの部屋にありそうですね(*´ω`*)



------------------------------------------------------
北米版 Episode.19 できました!



【今回の内容】
・スピーディー
・Daydreamingなネタ
・ローン返済
・落し物
・博物館2F増築相談
・名画寄贈




昨日、建設予定地が建っていたゆきみの家へやってきました。
20130730-1.jpg
おおお!日本語喋ってる!(・ω・*ノ)ノ

あ、やっぱりメープルシロップ村から来たのね。
口癖は『なのです』か・・。
今更ですが、北米版に居た時の「PowderPuff」は、
「フワフワ」とかそういう意味だったのかしら。




ジャスミンが風邪をひいてしまいました。
20130730-2.jpg
ノルマンと間違える様子にドキドキしました(*´Д`)
・・・ハッ!いかんいかん、ジャスミンは苦しんでるのに!
おくすり飲んで早く元気になってね!ε=ε=ヾ(○´Д`)ノ





ちょっと前にベンちゃんからおしつけられたスイカのテーブルを
アルパカに売ろうと持っていったら・・
20130730-3.jpg
夏がよく似合うオトコ・・・・・サントスがいました!
こ、これはスイカのテーブルをお持ち帰り頂くしかない!( ゚д゚ )

後で家を見に行くと、ちゃんと置いてくれてました。
けど、サントスの部屋はごちゃごちゃしすぎていて、
あんまり目立たないなぁ・・テーブルの上の物も多いしね(´・ω・`)

そして、昨日まではなかったはずのジューサーが・・
これ、確かコユキちゃんの家にあったよね?
まさか引っ越しする時にもらったの?
コユキちゃん、サントスの誕生日にも来てたし仲良いね! ( *´艸`)




アイーダの家に遊びに行ったら、
気に入った家具をくれると言うので、
迷わずジャグジー(クラブ・コトブキのアイテム)を指したら・・
20130730-5.jpg
もう何回目だろうこのやり取り・・(;´д`)
やっぱり非売品系はなかなか手放してくれないのかな?
いい加減ちょうだいよ姐さん!



つねきちがやってきました!
20130730-6.jpg
おおおお!『たくましいちょうこく』の本物が!!!
偽物はUFOを投げようとしている、との情報を知ってもなお、
UFOなのか円盤なのかわかりにくく、前回は偽物を掴まされて
しまっていたのですが、本物を目の前にすると一目瞭然ですねぇ。

よしよし、着々と美術品コーナーも集まってきてますね(*´∀`)





最近、通いづめのHHAです。
20130730-7.jpg
今日、Emmaちゃんからもらったのはシャボン玉!
あれー?この間、まっちゃソフトもらったのに順番が戻ってる?
(※すれちがい6回目でしゃぼん玉、9回目がソフトクリーム)
もしかして、知らない間に10回超えてランダムになってる?

ふきもどしまだ貰ってないのにー!(;Ⅲ□Ⅲ;)
(ちなみにEmmaちゃんはくるみからふきもどしを貰っている)
ちょうどふきもどしが貰えるタイミングでHHAに行かなかった
か何かの理由で消えちゃったんだろうか。


しゅん・・・・(;´д`)


-------------------------------------------------------

北米版 Episode.18 できました!



【今回の内容】
・つねきち・公共事業・住人さんとの会話



20130729-1.jpg
空の色がキレイだなぁ(*´ω`*).
この時間帯の空の色って、ピンクや紫のお花と相性がいいですよね!
そういえば、街森の時にも同じような写真を撮ったなぁ・・・

≪街森の時の写真≫
2010_05185月17日0016
昔の日記から発掘してきました!

はぁ~やっぱりキレイ・・・+(人*´∀`)ウットリ
空には星座が見えますね。
そういえばそういうシステムもあったなぁ。
(有効に活用してる人見たことなかったけど・・)




さてさて、そんな紫とピンクの薔薇に囲まれた
素敵なお家に住んでいるコユキちゃんが、
引っ越していきます。
20130729-2.jpg
1か月くらい居たかなぁ・・
先輩に似すぎていたせいで、何だか近寄りがたくて
可愛がりきれないまま、お別れになってしまいました。
ごめんよ、コユキちゃん (;´Д⊂);




そして!!!!!
ビックリしたことが!!!
住人さんがダンボになっている同じ日にも、
『建設予定地』って建つんですね!?

驚きましたよ~
お散歩していたら予定地が建ってるんだから!
しかも、私がもともと住宅地として考えていた村の右下エリア!
(エリアどころか、ホントに村の一番右下だなぁ)






ドキドキだなぁ~
誰かなぁ~(○>艸<)








20130729-3.jpg

パ・・・
Powder Puffぅぅぅぅッ∑(ι´Дン)ノ


北米版動画をご覧頂いているみなさまには、
もうおわかりでしょう・・。
ゆ、ゆきみーーーーー!!!!!!!(いろんな感情含)
※ちなみにPowderpuffは北米版でのゆきみの口癖です


い、いやまだ北米版のゆきみが来たと決まったわけではないですが、
でも絶対そうだろうな。明日になったら「M.syrop村からきました」
って挨拶されるんだろうな。
いやー日本語喋るゆきみも新鮮でいいんですけど、もっと新しい住人さんが
良かったですよ。フレッシュ感が欲しかったですよ(-ω-,,)





さて、ゆきみの予定地が建ったことで、その場に置かれていた
キノコ類が交番に届けられていました。

20130729-4.jpg
『めずらしいキノコ』は、ハロウィンまでに沢山集めて、
村を飾りたいな~と思っていたので回収して保存しておきます。





イノッチの口癖がなかなか抜けないノルマン。
20130729-5.jpg
前までなら速攻で「モイモイ」に変えさせていましたが、
イノッチ亡き今(いや生きてるから)、しばらくこのままにしておくか(ノω・、)


そういえば、イノッチがアルパカに出品していた家具ですが、
イノッチが居なくなった日に、店から消えていました。
売れなかったら、引っ越す時に持っていっちゃうみたいですね。

ということはアイーダが出品しているあのアホみたいな値段の
『ぎょくざ』も一生そのままというわけではないんだな、と
思いましたが、アイーダが永住住人になりそうなので、実質
一生あのままかもしれない・・。あぅー(;゜Д゜)




コワイ系が起床しだす午前10時頃・・・
20130728-1.jpg
2人とも起きたばかりなんだね((* ´艸`))
言ってるセリフが同じな事に吹いた(笑)

オオカミは地球上で生息地が広く分布してるから置いといても、
ノルマンは明らかに北欧イメージのキャラなんだから、
もっと、スモークサーモンとか言って欲しかったよ?
(↑すごく勝手な北欧のイメージ)

北米版だと、ここんとこのセリフも違うんだろうなぁ・・
アップルパイとかになるんだろうか。
(↑これまたすごく勝手なアメリカのイメージ)





土曜日に忘れがちなとたけけライブに行ってきました!
平日のライブハウスにはちょくちょく顔出すんですけどねぇ(;-ω-)
20130728-2.jpg
サントス、そんなところに立ってないで座りなよ!
結局最後まで立ったまま聞いてましたが、
住人さんも座ってくれたらいいのになぁ♪

そして、とたけけが選んでくれた「けけじょんがら」が、
すっごく良い曲でした!
さっそく村長宅のBGMとして流しています(*´~`*)




3DSを2台買った事で、家に1人で居てもすれちがいができるように
なったのですが、例えばメインキャラとサブキャラが居た場合、
すれちがい2回目以上でもらえる風船やアイスクリームなどは、
メイン、サブどちらか先に展示場に行った方しかもらえないのでしょうか?
20130728-3.jpg
かれこれ1週間ほど様子を見ているのですが、
ずっと最初に入った子しかもらえてないんですよねぇ。
でも、こんな不公平な設定ってあるかしらとも思ったり(汗)

ちなみにこの写真は、サブちゃんで展示場1番乗りした時の写真です。
その後、メインで入ったら北米版のEmmaちゃんは居ましたが、
手には何も持っていませんでした。
あと、展示場に家はあれどもキャラが歩いてないと言う事も多し。

夏だから、アイスクリームが大量に欲しいのに!!!

うーむ・・・・誰かわかる人がいたら教えてください(ーдー;)

---------------------------------------------------------

北米版 Episode.17 できました!



イギリス英語が未知の言葉。欧州版買わなくて良かった・・。
中身見たことないですが、たぶんあっちはイギリス英語になってると思うんですよねぇ。

【今回の内容】
・トンコの誕生日
・カブリバのカブ説明
・初の夢見の館(4月の日本版村へ)


タイトルの通りです((* ´艸`))




【今回の内容】
・カイゾー起床
・イナリ家具
・落し物
・No more~の説明
・Disbeliefなネタ


朝イチでFC2がメンテナンスをしていたせいで、
ブログのアップがこんな時間に・・



24日はサントスのお誕生日でした!
20130725-1.jpg
よくロボと一緒にいるから、てっきりロボがいるかと思いきや、
まさかのコユキちゃん!?さすがキザ系だぜ女の子が来てくれるとは・・・




20130725-2.jpg
夏らしいサントスの部屋にピッタリな、
ひまわりのコンポをあげました!
初期部屋にはビーチパラソルもあったんだけどなぁ・・
南の島で入手できたらあげたいな♪



コユキちゃんからの引っ越し宣言です。
20130725-3.jpg
前にも言いましたが、会社に同名の先輩がいて、
顔もちょっと似てるのでなんだかなぁ~と思っていた
コユキちゃん・・・
とりあえずはひきとめずに見送ることにしました。

すると、その後から何かにつけコユキちゃhの名前を出す村民たち。
カフェでバイトしてても真っ先にやってきたのはコユキちゃん。

これは・・・ひきとめろと言う事か?(汗)




20130725-4.jpg

少し前から、竹の色が変わった気がします。
新緑のさわやかさがなくなり、青みがかって落ち着いた感じ。

あー!夏が終わっちゃう!!!(汗)←まだ7月だっての


---------------------------------------------------

北米版 Episode.15 できました!



ジョニーからのプレゼントが来ないと冒頭で言っていますが、
昨日既に貰っていたんだった・・orz

【今回の内容】
・ゆきみの引越し
・トムソンの挨拶
・だらしないシリーズ
・メガホン使用





二度寝してしまって日本版の写真をあげている時間がないので・・


北米版のプレイ動画だけアップしておきます!

北米版 Episode.14



【今回の内容】
・座るゆきみ
・ハッケミィさん
・トンコへ家具をお届け
・起きる気配のないカイゾー


前日にロボにあげたセイスモサウルス!
20130723-1.jpg
画面←側のやつですね。
うんうん、だんだんいい感じの部屋になってきたな♪
とりあえずダンボールのテーブルをいい加減手放してくれないだろうか・・
私が欲しいとかいう事じゃなくて、ロボのお部屋に合わないんだよ(汗)
4マス家具送っても今までの経験上パイプベッドとの入替えになるんだろうし、
難しいなぁ・・・





サントスの家に遊びに行ったら、、、
「ボクは今から1時間ココを動かないよ!」
からの・・・
20130723-2.jpg
この依頼です。
そういえば、サントスって24日が誕生日なんですよね。
何あげようかなぁ・・・

ちょっとハナコ!「意外に」って何だ!
サントスのこの曇りなき眼・・
純粋でないわけがないじゃないか!
このキョトンとした感じのでっかい目が
可愛くてたまらんのです(ニヤニヤ)






サントスに頼まれてハナコを呼びに行っている最中、
そのハナコ本人からも依頼を受けました。
20130723-3.jpg
真後ろにいるコユキちゃんへのお届けものをね! ┐(´~`)┌ヤレヤレ

お届けものの中身は服だったのですが、当てたらいい物あげると言われて
見事正解し、しろマーブルな服をそのままもらうことになりました。
私としては、コユキちゃんにその場で着て欲しかったんだけどな・・
コユキちゃんが今着てる服は、私がデザインしたものなのですが、
男の子向けに作ったので、コユキちゃんには合わないんですよね(汗)



ラッピングして返すなんてあの子らしいわ~
ちょっと包み方が雑だけどね・・(ボソ)

と、悪気はないんでしょうが、ズバッと本音を言っちゃうコユキちゃん( *´艸`)
さすがアタイ系!と言いたくなりますね(笑)


一言多いのよね~というハナコのセリフに、小さい怒りマークは
見えつつも、しょーがないわねぇという大人の余裕を感じました。

-----------------------------------------------------------


北米版 Episode.13 できました!


【今回の内容】
・ジョニー
・夢見の館式典
・かっぺいの歌
・かっぱ達との会話

収録中にとび森のカセットがロケット発射されるというアクシデントが発生しました(汗)




いつまでメソメソしてるんだって話ですが・・(;´Д⊂); >イノッチについて




ラコスケ家具ばっかりだね!・・と、
この間、たたみさんに驚いて頂いたばかりのノルマンの部屋ですが、
タルに代わる何かを持ってきてくれと頼まれました。


海賊イメージを崩したくないので、あげる家具は慎重に選ばなくては
いけないのですが、それっぽい家具が手持ちにないー!ヾ(;´Д`○)ノ
20130722-1.jpg

考えた末に、リメイク済みのダンボール箱をあげる事にしました。
貨物船のイメージだったのですが、敵船からみかん箱だけ奪った
海賊みたいになって、ちょっとマヌケ(○>艸<):;*.

ちなみにタルが元々2つありましたが、みかん箱と交換された方は
私があげたやつです。デフォだと蓄音機が置いてありました。
初期家具ってやはりなかなか手放さないのかしら・・・?




イノッチの家の跡地に灯台を建てました!
20130722-2.jpg
イノッチに関わらずなのですが、結構仲良くしてた住人さんの引っ越し後、
すぐに他の家が建っちゃうと、受け入れ難くないですか?(≧へ≦)〃

というわけで、ここは当分の間、封鎖させてもらいます(´・∀・`)





ロボとサントスがおしゃべりしていたので
聞いてみると・・・
20130722-3.jpg
サントスには実は前髪があります。オレンジで横流しのね (○´ω`○)
でもロボの髪とは?その後ろにたなびくような毛並の事でいいのかな?

無造作ヘアとかが大好きなので、ロボ一択なのですが、
それってちょいワルおやじ路線だったんだ! ∑(・ω・ノ)ノ
おやじ・・・・

結果を受け止めて、マネしてみようかな~と
ボヤくサントスが素直で純粋で可愛すぎるんですが、
どうしてくれよう・・ッ!(悶)



ロボから、また机の上に置ける家具を頼まれました!
模型部屋にするチャーンスッ!─=≡Σ(っ^∀^)っ
20130722-4.jpg
はい!
サブキャラちゃんの家から恐竜の模型を取ってきました!
ロボがなかなか家に居てくれないもんだから設置した所は
まだ見れていないのですが・・・
次に行く時にはどんな部屋になっているかなぁ~♪


----------------------------------------------------

北米版 Episode.12 できました!



【今回の内容】
・公共事業
・HHA評価を聞く
・マネキンをもらう
・住人さんとの交流




イノッチの引っ越しをまだひきずっておはようございます(;´Д`)

北米版の方で、虫捕り大会の賞品のご紹介と表彰式の様子を録画しましたので、
よろしければご覧ください♪
前回の動画のコメントで、150ポイントも出ることあるよ、と教えて頂きました。
そんなに高い点数もあるんだ・・

【今回の内容】
・Club444開設の署名集め
・虫捕り大会賞品紹介
・虫捕り大会表彰式
・10番目の住人さん




~オープニング画面~

しずえ「あ、村長・・・!」

この反応でロクな目にあった事がないorz
もう私、しずえの事キライになりそう(;´Д`)

今回、犠牲になったのは・・・

20130720-1.jpg
うああああああん(。´Д⊂)イノッチー!!!!!

確かにここ1週間くらいイノッチの姿を見た記憶がないんです。
でも、他の住人さんから話があったっていいじゃない!
誰も教えてくれないなんてー!・゜・(つД`)・゜・
20130720-2.jpg
あぁぁぁぁぁ~・・・
かわいい、かわいい、私のイノッチが(つд∩)
唯一キャンプで勧誘したお気に入りの子が。
ケタ違いに写真をくれたイノッチが(確実に10枚以上)

しかし、虫捕り大会をしながらだんだん気持ちも落ち着いてきました。
しずえから話を聞いた時は、心臓ひっくり返るかと思うくらい
ビックリして落ち込んだのですが、よくよく考えたら、
まだイノッチで良かったのかもしれない。
これがロボか、ノルマンか、サントスだったら、
街森の時の二の舞になっていたはず。(モチベ下がって遊ばなくなる)



アルパカに行ったらイノッチからの出品が増えていた。
20130720-3.jpg
引越し前の大掃除なのかなぁ・・(しんみり)
これ、イノッチが村から出て行った後はどうなるんだろう?




さて、イノッチの引越しでテンションは下がってますが、
虫捕り大会はやりますよ(´-ω-`)
20130720-4.jpg
今回は、しっかり事前準備をして計画的に挑みました!

写真1枚目の表は、南の島で捕ってきた虫のサイズを記録し、
その種類の虫の平均サイズを割り出してから大中小と分類し、
小サイズからカメヤマさんに渡していくために作成したものです。

苦労の甲斐あり、40匹で限定アイテム7つゲット~!
1つの大会だけではコンプできない仕様になっているのですが、
今回貰える分だけに関しては全部揃いました!やった!


北米版でも全く同じ行程で大会に挑んでます!
日本版では捕まえられなかったオオクワガタやヤママユガ、
ビワハゴロモ等、未知数の虫がたくさん居たのでハラハラの連続でした(;´Д`)
動画にしましたので、よろしければご覧くださいませ。



今回は虫捕り大会を終わらせるだけで尺がいっぱいになっちゃったので、
表彰式や獲得したアイテムのお披露目については次の動画でご紹介する予定です♪



最後に、カメヤマさんのリアクション集((∩^Д^∩))
20130720-5.jpg
あくびするカメヤマさん、可愛いです((* ´艸`))



7月19日(金)
最近サブ村を作った(つまり3DS+とび森ソフトをもう1台買っちゃった)むつさんから、
サブ村を作り直すので、その前に草むしりやらない?とのお誘いが!

わーい!ここんとこ連続でレイジ家具がもらえて嬉しい!

とりあえず前日と服装が同じだったので衣装チェンジしにエイブルへ行くと、
みどりのジャージが上下揃っていました!
さらに、ケイトの店ではとんがり帽子、靴やではスリッパを購入!
頭から足までみどり一色です!草むしりにふさわしいですね!

20130719-1.jpg
しかし、もともと定員まで人数が達していなかったので、
私がくるみとEmmaちゃんの1人2役で行くつもりだったのですが、
直前になって参加者が1人増えた関係で、最終的にはくるみ村長は
残念ながら村でお留守番しててもらう事になりました。

せっかく、草の妖精さんみたいな格好(どこが)になったのに
勿体ないので、ここでお披露目だけしておこうっと♪



そして、むつさんのサブ村へ行ったはいいものの、
回線が重くて何度かお開きを繰り返している間に、
うっかり時間を変更してしまったむつさんにより、
レイジ消失!!!(((( ;゚Д゚)))
20130719-2.jpg
というわけで、せっかくなのでみんなでツアーに行ってきました!

あわわんと私は、マグロ釣りがうまくいかず、
島に生えているバナナの木を切り倒す作業へ移行(笑)
4人中2人が職務放棄したせいで、初めて釣りツアーで
ブロンズコトブキ賞すら貰えない結果となりましたorz
むつさん、ルイコさん、ごめんね(*´~`*)

ハンマーツアーではすごく激しい写真が撮れました!
こうして見てるとストレス解消になりそうなのですが、
実際は逃げまわるロボットに翻弄されてかなり疲れるんですよね。

------------------------------------------------------
7月20日(土)

日付が変わって、翌朝の5時頃・・(ナッツ村は時間が3時間遅いです)
たたみさんから、まいこちゃん連れていっていい?とのメッセが来たので、
開門しました!・・・しかし、たたみさんは署名もしたかったご様子。
しかし、朝の5時では住人さんはみんなぐっすり夢の中です。
20130719-3.jpg
たたみさんが諦めて帰ろうとしたので、時間変えますよ!と引き留め、
時間を変えて再度開門です!署名、ずっと持ってるの嫌ですもんね!
最初に来た時に、韓国版の鐘の置物を頂いちゃっていたのですが、
2度目にやって来た時には、更にベルリーナーの現物と、
フローズンマシンのお触りまでさせてもらえちゃいました!
なんだか、逆に気を使わせてしまってすみませんでした(>Α<*)



たたみさんから「ノルマンの部屋がすごい」というメッセが来たので、
あぁ海賊イメージで統一してるからかな?と思ったら、
どうやらラコスケ家具が集中している事を言っていたようです。
20130719-4.jpg
ノルマンの部屋は初期からガッチリ海賊イメージなので、
それを崩したくなくて極力いじってなかったのですが、
私があげた「くらげランプ」以外は全てラコスケ家具でした!
気になって初期部屋を調べたら、いかりと大砲の間には元々『たからばこ』が
ありました!これも南の島限定アイテム!

ノルマン・・・あなた、すっごいレア部屋に住んでいたのね!(((( ;゚Д゚)))



さてさて、たたみさんから頂いた海外版アイテムを
部屋に置いてみました!
20130719-5.jpg
欧州版(ドイツバージョン)のベルリーナーと、
韓国版の鐘の置物です!
どちらも非売品アイテムなのに、現物を頂いちゃいました!
たたみさん、本当にどうもありがとうございました!
ベルリーナーはどう見てもおまんじゅうにしか見えないんだけど、
これ洋菓子なんだよなぁ・・?どうやったら洋風に見えるのだろう?
お皿もよく見ると洋風なのに、何故だか中華に見えてしまう不思議(笑)

そして、お触りさせて頂いたフローズンマシンも早速注文!
可愛いー!!!何かお店が作れそうですね((* ´艸`))ウフフ

-------------------------------------------------------

北米版 Episode.9 できました!



風邪で喉をやられていて、すっごく声がアレな感じです・・。
本当にごめんなさい。

【今回の内容】
・ジョニー救出
・オカッピの家へ
・北米版Playerとすれ違った?
・まいこちゃんからの手紙




ふと見上げたら、シンボルツリーがもうこんなに大きい!
20130718-1.jpg
とび森が冬に発売したのはこういう事もあってなのかな。
春~夏に発売してたら、木の葉が生い茂ってきた頃に枯れ落ちて
しまいますもんね。
最初の頃に南の島が有難がられたのも、村が冬だったからこそ
ですからね(*´ω`*)




さて、私は数日前から風邪をひいてしまったのですが、
ロボの家に行くと、ロボも咳をしていました。
20130718-2.jpg
私は会社にいる間ずっと、体の節々が痛かったよ・・
だからロボの辛さがよくわかる!!!
まっててね!おくすりもってきてあげるからね!



20130718-3.jpg
あ!この間あげたステゴサウルス飾ってくれてる!
パイプな家具との相性もいい感じですね♪
もう1つ化石あげたらこの橫に置いてくれるかな?
(早くおくすり持ってきてやれよ)



20130718-4.jpg
「メイワクかけてすまねぇな」の時の表情が、
しょんぼりしすぎで可愛すぎる (つ∀<○)゚+.
「・・・・」の多さに、つい心情を深読みしちゃいますね!
俺とした事が面目ねェって思ってそうなんだけど、
そこまでは言えない・・みたいな!(笑)
さすが俺系!!!カッコイイ!




だらしない家具4つめです!
20130718-5.jpg
ノルマンありがとうー!

早速買おうとして話しかけると、
同時にレイチェルからピコーンが!
しかもこっちに来たー!(((( ;゚Д゚)))
ダメだよ、これは私が買うんだからっ!



レイチェルに先を越されそうになりましたが、
無事に購入できました♪
だらしないシリーズを村長に取られてしまったレイチェルは、
隣に置いてあった『ぎょくざ』に目をつけますが・・
20130718-6.jpg
やっぱりお高いよね・・. (;^ω^A
68万ベル(だったはず確か)のぎょくざは、
一生アルパカに鎮座したままかもしれません。
これ、放っておいたら出品主が引き取るとか言う
シナリオはないのだろうか・・。





こちらは北米版!

初めてメープルシロップ村にまいこちゃんが来ました!
英語名は確か、ケイティ・・だったような?
キティだとまんま「子猫」って意味だと思うのですが、
ちょっと文字ってて、ケイなんちゃらになってた気がする。
今度、ちゃんと確認しときますね! ( -`Д´-;A)

20130718-7.jpg
さて、例のごとく例のお願いをされるわけですが、
誰の村にも連れていけそうになかったので、お断りをした直後の事でした。
崖っぷちにまいこちゃんの姿が・・

え、えーっ!!!((゚゚дд゚゚ ))
ごごごご、ごめんなさい!
連れてく!次の村に連れて行くからそこで待ってて!
決して飛び込んだりしないで!




と、いうわけで急きょ、あわわんに村を開けてもらい、
無事まいこちゃんを送り届けることができました!
まさか、あんなに体張ったお願いの仕方されるとはさ・・ ┐(´ー`)┌

けど、考えたら任務達成したのでプレゼントが貰えるんだった!
日本版では、地図と写真とカメラしか貰ったことがないのですが、
確か他にも何かありましたよね?何がもらえるかなぁ♪

20130718-8.jpg
そして、あわわんとお揃いで着ているのは、
オン島限定のムームーです!もらっちゃった (o´∀`o)v
思ったよりも画面が真っ暗でわかりづらいですが・・

あわわんの村は、以前来た時よりも更にマイデザが増えて
作りこまれていて、すっごく綺麗になっていました!
今度、収録してる時にお邪魔させて欲しいな~♪
なので、今回はあえて写真を少な目にしておこう (○>艸<):;*

この後、あわわんから『すなのおしろ』と『シーグローブ』も
貰いました!こちらもオン島限定アイテムです!
貴重なアイテムをありがとう!!!部屋に飾って南の島気分を
満喫したいと思います♪♪♪

--------------------------------------------------------

さて、私が風邪をひいて喉をやられてしまったせいで、
北米版の実況動画は少しの間つくれなさそうなのですが、
フレンドのルイコさんが『どうぶつの森』の実況動画を
アップされたのでご紹介します!これで最終回なのだそうです。




木の上で寝る住人さんや、Wi-Fiのない時代に他の村へ行く方法、
水面に映る花火や満月!(めちゃくちゃ風流!この辺りは昔の方が好き!)
見どころたくさんですよ!ぜひぜひご覧くださいませ!


北米版 Episode.8 できました!



相変わらずゲーム音が悪いですが、
つねきちの店で買い物ができたのと、
あさみがやっと喋りかけてくれたので、
アップすることにしました♪



日曜日の出来事が昨日の日記に書ききれなかったので、
続きを書きたいと思います((* ´艸`))

20130716-1.jpg

テーブルの上に置ける家具ってことですね。

せっかくだから良い物を置いて欲しいですし、
模型リメイク済みのステゴサウルスをあげようかな?
(↑一番模型っぽくてお気に入り♪)
模型はサブキャラちゃんが持っているので、
受け渡しのために一旦ゲーム終了しなくちゃいけないのが
面倒ですが、ロボのためなら何てことないさ!( `^ω^)=3




ロボー!持ってきたよー!!!
20130716-1-2.jpg

あらら・・釣りを始めちゃってました。
話しかけても、自分の依頼の事などすっかり忘れて没頭してます。
うむむ、しょうがないな。

あとでまた来るね!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




レイチェルからかくれんぼのお誘いがあったので、
ロボの釣りが終わるまでの暇つぶし(←)に参加しました!
20130716-2.jpg
レイチェルは、体大きいし黄色いから見つけやすいな~♪
チューリップ畑のど真ん中に隠れていたノルマンの姿が、
ファンシーな背景とミスマッチで笑っちゃった((* ´艸`))



かくれんぼ中に、タランチュラを発見!
うぉぉぉ・・・怖い!!!
20130716-3.jpg
アミが手紙についていたので、モタモタしてるうちに
タランチュラは姿を消してしまいました。
川の方へ追いかける途中、何かにぶつかったので、
見てみるとベンちゃんが低木の後ろで何かしている。
ん???なんだ?この何かを覗いているような動きは?

・・・ガチでしばらく考えこみました(;´Д`)

そ、そうだったー!かくれんぼ中だったー!!!
タランチュラの衝撃で、今自分が何をしているのか、
すっかり忘れてましたよ!

こうして無事、かくれんぼは終了しました(*´∀`*)



さてさて、ロボの釣りは終わったかな?ε===(っ≧ω≦)っ

20130716-4.jpg
集めた化石で作った貴重なステゴサウルス、喜んでくれました♪

ところで住人さんが持ち物をアルパカに出品する場合、
リメイクされた家具は、リメイク前の状態に戻されてから
出品されると思うのですが、恐竜の模型の場合はどうなるのだろう。
あのデカイ化石に戻されてパーツごとに出品されるのか!?(((( ;゚Д゚)))




あ、パロンチーノさんだ!
こんばんはー!バッジくれー!(*-∀-)ノ゙
20130716-5.jpg
なになに・・・

『10文字以上の手紙を50通以上出すともらえる』

えぇ!?まだそれだけしか書いてなかったの!?
手紙を書く時は必ず10文字以上はあるので、
今まで書いた手紙全部合わせても、たった50通なのか・・

これより先の、ふでまめ、すごいふでまめ、に到達するには
あと何年かかるやら・・ですね(´∀`;)



エイブルに行ったら、あさみが『いちごの服』を量産していました。
20130715-1.jpg
応援して買っちゃったよ・・( -`Д´-;A)
しかも、ケイトの店ではピンクのメガネを、
シャンクの店ではピンクの靴を売ってるじゃない!

これは・・・・
今日はいちごファッションでいけってことね!?




いちごファッションに身を包んで日課をしていると、
たたみさんから、サブ村で草むしりをするけど来ない?とのお誘いが!
20130715-2.jpg
サブ村では、たたみさんが1人2役をしていました。
他に誰も来る気配がなさそうだったので、
「私も北米版の子、連れてきていいですか?」と聞いたら
快諾して頂いたので、さっそく北米版のEmmaちゃんを召喚し、
4人(←中身は2人)で草むしりスタートです!!!♪ヾ(o´▽`)ノ
アイテムは1つでも多く貰いたいもんね♪




20130715-3.jpg
村のすみっこで気絶していたレイジ。
なんでそんな端っこにいるの?(笑)

クローバーは雑草なのか迷いますね・・
環境がサイコーかどうかの判定では雑草扱いになると聞きましたが、
レイジの草むしりイベントでは雑草にカウントされないようです。
2つほど抜いたのですが、雑草の残り本数が減らなかったので・・



こちらは北米版のEmmaちゃんの画面!
20130715-4.jpg
ひまわりコンポゲットー!
レイジの英語名、動画では「レイフ」って読んじゃったけど、
よく見ると「リーフ」かな・・?



20130715-5.jpg

と、いうわけでEmmaちゃんは「ひまわりコンポ」を、
くるみは「あじさいベッド」をGETしました!
部屋も出来上がってリアクションも取得したくるみとは対照的に、
Emmaちゃんの部屋の薄暗いこと表情の暗いこと・・(-ω-,,)
早くリアクションつけてあげたいな~



パパさんがオンラインになったので、
パパさんの北米版と、くるみ&EmmaをBF登録してもらうべく、
animal村へお邪魔しました!
20130715-6.jpg
papaさんはアイテム取得のために時間をすすめているので、
着いた先は雪景色でした!
でもノースリーブだったのに、寒いリアクションしなかったなぁ・・

駅前には、キャットタワーとかきごおりランプが置いてありました!
かきごおりランプ持っていってもいいよ、との事だったので、
「おさわりすれば自分で注文できるのに現物貰っていいの?」と思いつつも、
ご厚意に甘えていただくことに。
何気なく貰っていっちゃいましたが、念のため村へ戻ってカタログを見てみると、
まさかの『非売品』!!!

ひぇぇ・・・!Σ(°д°lll)
papaさん、貴重なものをどうもありがとうございました!
かきごおりランプは、くるみのアイスロックカフェに設置させて
もらいましたよ♪可愛い~~~!!!


レイチェルの家に遊びに行きました!
20130714-1.jpg
いきなり何を言い出すのかと思ったら、ノコギリザメかぁ~
昼間に頼まれると大体夜にはもう忘れてしまっているのですが、
この日は珍しく覚えていて釣りに出かけました。が、しかし、
全然釣れなかった・・背びれすら全く見えなかったよ(=д=。)
レイチェルごめん・・

でもレイチェルの部屋にノコギリザメは合わないと思うんだ!←
レイチェルが流してる『けけディキシー』いい曲だなぁ。





アイーダとイノッチが話していたので、
珍しいな~と思って聞いてみると・・・
20130714-2.jpg
お?なんだなんだ?
アイーダの目つき(笑)さすがウチ系って感じの雰囲気出してます((* ´艸`))




20130714-3.jpg
イノッチは力は強いんだけど、動揺したりすると実力半減しそう。
逆にアイーダ姐さんは常に冷静で相手をよく観察して、
ここぞというタイミングでもっていきそうなイメージ。
なので、姐さんの方が強いかな(*´~`*)




20130714-4.jpg
利き手が逆だと!?(,,゚Д゚)これは新情報!
私的にイノッチが左って感じがする。

イノッチ 「オイラ、実は左利きなんだ!
でも右も使えるから野球ではスイッチヒッターなんだぞ!」

...言ってる姿が目に浮かびます。



20130714-5.jpg
「なんだよ なんだよ・・・」ってのがカワイイ(*´ー`*)
以下続く一連の会話も、かなりカワイイ。
オイラ系と話してると、きゅーんとしますね((* ´艸`))



------------------------------------------------------

北米版 Episode.7 できました!



【今回の内容】
・新住人さん
・公共事業スタート
・園芸店オープン
・南の島ツアー
・つねきち




北米版 Episode.6 できました!



【今回の内容】
・コトブキ登場
・ハッピーホームアカデミー
・フォーチュンクッキー
・交配花



北米版で村の行き来が可能になりましたので、ナッツ村と
フレンドコード相互登録して頂いている方全員、北米版でも
フレコ登録を行いました!

というわけで、みなさまの方でもお手数ですがフレコ登録を
お願い致します(>Α<*)

2208-5283-0631

・・・です!

--------------------------------------------------

北米版 Episode.5 できました!



今回の内容は、
・リセットさん
・村長ポイント稼ぎ
・かくれんぼ
・村メロ作成
となっております。


20130712-1.jpg

この間の日記で、金のスコップで100ベル埋めても
木にならない!と書きましたが、その後むつさんから、
「今作は1,000ベル埋めないとダメらしいよ」との
情報をもらいました!早速試してみたところ、ちゃんと芽が出ましたよ!
それにしても1,000ベルかぁ~気軽にポンポン植えられなくなりますね。
まぁ、園芸店の苗より安値ってのがダメだったのかな?

おや、キャンプ場に誰か来ているようです。
さっそく行ってみよう! ε=ε=ヾ(○´Д`)ノ


20130712-2.jpg
マーサでした!
フレンドさんの村で初期部屋を見たことがあるのですが、
すっごくお洒落なんですよね。
残念ながら今10人村なので、またどこかでお会いしましょう!




おぉ、そういえば商店街の施設でも式典があるんだっけ・・
20130712-3.jpg
商店街で何かした覚えがないなぁ・・と思っていたら、
そうだ、駅前でやるんだった!

かなり久々、そしてこれで最後となる駅前での式典ですね!




20130712-4.jpg
相変わらず散らかった駅前でゴメンなさい(;^ω^A
ハッケミィの恰好がめちゃめちゃ浮いてる!

アイーダ姐さんも、ハッケミィのファンだけあって、
ちゃんと式典に出席していますね。
これからは毎日通えるよー!良かったねアイーダ!




さて、早速入ってみましょう。
それにしても、このちゃっちさがいいですね(笑)
こういう店、実際に街中にあるしな~。
とび森スタッフの再現力にはいつも驚かされます。
20130712-5.jpg
・・・中身はテントの時と変わんないのかYO!(σ゜Д゚)σ

せっかく出店したんだから、ちょっとくらい変えたらいいのに!
なんだか勿体ない~~~(((´・ω・`)




20130712-6.jpg
ロボの家にあるダンボール家具が欲しくて、
パイプなベッドをあげたら反対側にあった
プラネタリウムが撤去されてダンボール家具は
そのままだった・・(涙)

これ、初期家具なのかなぁ?
どんどん村から来た時には既にあったのですが、
なかなか初期家具って手放さないのだろうか。
住人さんて後からあげた家具はすぐ飽きちゃうイメージです。

あと、みずたまな時計じゃなくてパイプな時計を飾ってくれてた!
良かったー!今のロボの部屋にエメラルドリメイクの時計はちょっとね(汗)


-----------------------------------------------------------

北米版プレイ動画 Episode.4 できました!



今回は、ナッツ村へ初上陸です!
うちの子たちの英語名がついに明かされる!!!


20130711-1.jpg
先生って呼んでるんだ(笑)
アイーダらしいと言えばらしい。

占いは好きだけど、悪い結果が出たら、
「悪い結果は信じないのがウチ流さ!」
とか言いそうですね。



20130711-2.jpg
おーおー
先生は今日もテンション高いですねぇ。

フレンドさんは続々と商店街に占いの館が出店していってるのに、
うちの村は全然だなぁ(占いに行くと受付終了になっている事が
多いから当然なのですが^^;)と思っていたら・・・



20130711-3.jpg
え、えー!?
昨日のスコップ同様、突然その時が訪れた感じ!
やっとで出店できるよー!
商店街にお店ができたら、怪しげな壺とかを買わされると
聞いているので、とても楽しみですね (´艸`)
早速、募金も終わらせてきましたよ!



リメイクに出していた家具を受け取りにアルパカに行くと、
だらしないシリーズが出品されていました!
20130711-4.jpg
出品者はロボでした!かべ、ゆかと来て、
3つめのシリーズアイテムですね。コンプはまだまだ先だなぁ~

そして、ちょうどリメイクに出していた家具というのが、
ロボにあげる予定のものだったので、これ幸いとすぐさま出品。

ところが・・・

20130711-5.jpg
みずたまの時計に反応した時に、ついうっかり
「買っちゃいなよ」の方を押してしまった||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

パイプなとけいは、手紙につけて送っておきました。
こっちの方を飾ってくれてるといいんだけど・・
ロボ、ずっと家に居ないから確認できなかった(>へ<)



イノッチから署名を頼まれたので、
はつき村を開聞してもらいました!
20130711-6.jpg
20130711-7.jpg
改めて見ると、可愛い系の住人さん多いなぁ。
そんでもってチーフがイケメンすぎる!!!
住人さんをフレンドの村に連れていけたらいいのに。
そしたら、絶対にロボとチーフの2ショット撮る!

もし、オオカミの学校があったら、
チーフは、クラスの中でヤンチャな不良というイメージだなぁ。
シベリアはインテリ委員長で、ブンジロウは気弱なオタクちゃんかな~、
リカルドは優しくて頼れるおっとりタイプで、ロボは・・どうだろう?
怖い目なんだけど、チーフほどヤンチャではない。
どちらかと言うと、シベリアと親友になれそう。

・・・なんだ、この妄想(でも楽しい)

ロボは、ナッツ村に来る前は、どんどん村に居たのですが、
そのどんどん村、確かオオカミ住人ほぼコンプしていたような。
なんて涎モノの村なのでしょう・・・。
のいたんさん、近いうちにお邪魔させてください(じゅる)
・・・北米版で!(オオカミさん達の英語名が見たい!)




20130711-8.jpg
6人目がなかなか見つからずに時間とっちゃったけど、
ようやく水槽の前でためこを見つけました!
ライブハウスに居たティーナにも声をかけたのですが、
ティーナさん、ライブに夢中すぎて署名の話どころじゃ
ありませんでした。
・・単にもうはつき村の住人さんじゃなかっただけですけどね(笑)




イノッチー!署名集めたぞー!
20130711-9.jpg
イノッチの手により、ナッツ村の商店街は、
冬にはスケートリンク化してしまいそうです。
発想が元気いっぱいすぎる・・・




20130711-10.jpg
こないだ風邪から立ち直ったばかりと思ったサントスが、
また体調崩してます。季節の変わり目に弱いタイプか?
早く元気になーれ!





北米版、Episode.3できました!


今回は、新住人さん、たぬきちへの支払、エイブルで買い物、化石コーナー見学などです。




★7/7 七夕のこと★

見慣れない虫を見つけたので、ソ~っと近づいたら・・
20130710-1.jpg
おおおお!ぬけがら!今作から登場かな?

ぬけがらだけあって、いくら木の周りをドタバタしても
逃げませんでした(笑)



広場に行くと、しずえがトゥインクルな服を着て待っていました!
あやうく服装かぶるところだったー(;゚Д゚)
七夕だし、スターな服かトゥインクルかで迷ってたんですよ。

・・結局、ラメ入りの服着てますが。
(でも、何気にコレが一番夜空っぽいんですよね)
20130710-2.jpg
わ~笹綺麗だなぁ・・
でも当日しか飾れないなんて悲しい。
1週間くらい前からデパートで売ってくれても良かったのに。

そういえば、フレンドのルイコさんがどうぶつの森+を実況して
いるのですが、近年の作品に比べると+はかなりイベントの内容が
しっかりしてるイメージなのですが、七夕はどうだったのでしょう。
ルイコさん、実況の続き楽しみに待ってます!



パロンチーノさんが温泉地をウロウロしていたので
捕まえました!「バッジちょうだい!」
20130710-3.jpg
なになに・・・
『500万ベル以上買い物するともらえる』ようです。
エッ!まだ500万しか買い物してなかったの!?
もっと沢山買ってるつもりだったのですが、
そういえばデパートになるのが遅かったせいで、
グレース家具もあまり手出せてなかったしなぁ(汗)



-------------------------------------------------

7/8(月)


デパートに入ったら、まずは肥料の購入!
あたりまえの日課として続けていましたが、
突然レイジから声がかかりました!
これは・・・もしや・・・・!
20130710-4.jpg
20130710-5.jpg
やったー!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

肥料50コ購入で金スコップなのですが、
もうそんなに買っていたんだなぁ~!
先が長いからとあえて数えないようにしていたせいか、
感覚としては、思っていたよりも早くもらえたって感じです♪



さてさて、金のスコップが手に入ったという事は、
もう木の苗を買う必要がなくなりましたね?
ベル植えればいいんだもんね!

と、いうわけで早速・・・
20130710-6.jpg
ホントはフルーツじゃない木を植えたかった場所に、
応急措置としてリンゴの木を植えていたのですが、
切り倒して、代わりに金のスコップで100ベルを埋めました。

これで、木の芽がピョコっと飛び出すはず・・と思ったのですが、
あれれ?(;゚д゚)....地面には割れ目ができただけ。

まさか今作の金オノには、普通の木を生産する能力はないのでしょうか?
攻略サイトを見ていても、「ベルの木を作る」としか書かれていません。

そ、そんなー!
100ベルあれば木がどんどん植えられると思ってたのにー!(泣)


--------------------------------------------------------

北米版 Episode.2 ができました!



内容は、サブキャラ誕生と、釣り・化石、鑑定・寄贈、となっております!



前回の動画を「Episode.1」にしていたのですが、
地形厳選しかやってないため、「0」に変えて、
今回アップした方を「Episode.1」としました!

やっと村が決まったよー!(;´Д`)


何を間違えたか、ゲーム音がほとんど聞こえません・・・。
次から気をつけるようにします(>Α<*)




北米版の動画がやっと完成しましたー!!!(*≧д≦)

ここまで全面的に助けてくれた、ニーソックス村の村長さんには
本当に感謝です!あなたが居ないと絶対に動画作成なんてできなかった!
あと、はつき村のむつさん、ヘヒンコ村のルイコさんにも、
スカイプでちょこちょこアドバイス貰っていたので本当に感謝です!
みんな、本当にありがとう!!!(>Α<*)


さて、お待たせいたしました!
北米版のとび森、写真だけじゃ物足りない!
住人さんが動いているところや英語の会話を見てみたい!
そんな方は、どうぞこちらご覧下さい!

しかし、残念なことに今回、地形厳選しかやってません。
なので、みしらぬネコとの会話しか出てきません。
あと、実況動画を知らない方のために言っておくと、
ゲーム音声と並行して私の声も入っています。
お聞き苦しい声で大変申し訳ないですが、
予めご了承くださいませ。


クリックしたら、この動画を投稿しているニコニコ動画のページに
飛ぶと思います。そこでなら大きい画面で見れると思うのですが、
ただ会員登録が必要になると思います(登録は無料でできます)。

これより大きい画面で載せようとすると、
ブログの幅に画面がおさまりきれなかったので(;´Д`)
小さくても全然見れるよ!って方はどうぞこのままご覧ください。


見どころは・・・・
開始14分14秒あたりで私が息をのんだシーンくらいでしょうか(笑)





北米版の動画についてですが、映像のアップロードは
問題なくできるのですが、音がちょっと飛んでる感じ?

プログラマーでもある、ニーソックス村の村長さん曰く、
「PC内部の電気音を拾ってる感じの音だなぁ・・」と
いう事なので、サウンドカードというものを購入する事に。
これなら外付けなので、中の音はあまり拾わないだろうと
いう考えですね。

昨日(土曜日)の夜にamazonのお急ぎ便で頼んだら、
今朝7時には「発送しました」のメールが!
早い早い!!!(*>∀<)ノ))★
ヤマトのHPで追跡したら発送された倉庫の場所が
”市川”で、市外局番も047だったから、千葉かな?


お願いします!今日中に届いてー!!!

録画練習のためにとりあえず村は造ったけども、
みなさまには村を造るところからお見せしたいので、

お別れする事がわかっている
住人さん達の顔をみているのが辛すぎる!




-----------------------------------------------------------------
金曜日のこと。

2週間ほど前に引越してきたジャスミンの、
家の敷地内にめがみぞうができましたよ!
20130706-1.jpg
外国のお金持ちの家のお庭をイメージしてみました!
マイデザはbibi design 様からです!本当に綺麗なタイル(*´∀`*)
大雨なのが残念ですが、ちゃんと式典にジャスミンが居てくれて良かった♪



服装、昨日と同じですが土曜日のこと。

すっごい晴れてる!なんだか空がまぶしいよ!
・・・と思ったら、ハイビスカスが咲いてた!
そっかぁ、もう夏に切り替わったんですね。
昨日の大雨は、梅雨の最後お大仕事だったのかもしれませんね・・・
20130706-2.jpg
梅雨が終わったとなれば、やっと肥料が使えます!
せっかく金ジョウロで水をやっても、雨がふると
ジョウロでお水をあげた判定がなくなると聞いたので。
増えろ増えろチューリップ~♪



やっとで、レイチェルの家に入れました!
20130706-3.jpg
以前に他の村に居たわりには、統一感のある部屋だ。
てか、この虫なんだろう?ハチに見えるけどハチでいいのか?
飛ばずにずーっと地面はいずってるから他の虫なんだろうか。




アイーダ姐さんとの何気ない会話のはずだったのですが、
20130706-4.jpg
のってたんだ『ぜ』!?

イヤイヤイヤ・・・確かにきっぷのいいお姉さんキャラですが、
それでも、今まではギリ女の子言葉だったじゃない!(,,゚Д゚)
これ完全に男の子になってるよ!
セリフ設定のスタッフが間違えたのかと思うくらい、違和感感じます(´Д`)




お久しぶりのつねきちー!
それにしても、シンボルツリーおっきくなったなァ。
そういえば、村の特産物がシンボルツリーに実としてつくって
とび森発売時に言われてましたけど、あれは結局違うのかな?
20130706-5.jpg
これこれ、まだ持ってないんですよね!
でもホンモノとニセモノの見分けが難しい!
ニセモノは手に持っているのがUFOらしいですが、
これもUFOに見えなくもないけど、うーんどうなんだろう?
いいや、買っちゃえ!
どうかホンモノでありますように・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚




20130706-6.jpg
ロボにあげようとしていたリメイク家具。
またもや、本人がアルパカにやってきて
買っていってくれました!
手紙を書く手間がはぶけてラッキー♪
この調子でどんどん持ってってくれないかな((* ´艸`))



20130706-7.jpg
夏になり、高額買取の虫も出始めました。

プラチナコガネは6000ベルですが、
今後、12000ベル級の虫が高額買取に出されたら・・
もうウハウハですね!(*` 艸 ´)





この間、北米版を買いました~とお知らせして、
でもその後、すぐに3DSを改造に出していたのですが、
やっと私の手元に戻ってきました!

今、PC画面にDSの画面を映し出すところまでは成功しております。
ニーソックス村の村長さんがプログラマーさんなので、
動画作成初心者の私に、懇切丁寧に教えてくれて、
非常に、非常に、助かっております!

今度、草むしりのお手伝いしに行きますね(笑)

ただ、コレを録画して編集してアップする・・となると、
初心者だとどれくらい時間がかかるのか皆目見当もつきません。
進捗具合は随時、こちらでお知らせして行こうと思っています。


-----------------------------------------------------------

さて、木曜日のナッツ村のこと♪


昨日に引き続き、バイトです。
あと、コーヒーカップを貰えてないのはこの子だけ!

今日もしずえがやってきました。
「全然違う」と言われた昨日とは
豆もミルクも砂糖の量も変えて
改めて挑みましたが・・・
20130704-1.jpg

うーん・・・まだ違うのね。
2日連続、1項目も正解しないってのも珍しい気がしますが。

そろそろ、しずえの頭のあたりに「怒り」マークが
見えてもおかしくない気がしてきました。

あと、コーヒーカップGETしました!
よし、この子のバイトもここで終了ですね♪
サブちゃんたち2人ともお疲れ様でした♪



引っ越してきてから2週間もたってないのに、
ジャスミンから引っ越しの話が!

20130704-2.jpg

このパターンよくあるんですが、
何なのだろう・・・
どうせ引っ越しする気ないくせにね!
あなたの家の周りを豪華に改造中なんだから、
まだ出てっちゃダメよ!





レイチェルが変な場所に家を建ててしまった関係で、
ここにしかかける事のできなかった橋。
20130704-3.jpg

考えてみたら、ナッツ村で橫向きの橋がかかるのは
初めての事です。

岸で式典やるのかな?と思ってましたが、
橋の上でやるのね~♪

しずえの後ろにジャスミンいるのに、
全然見えない(笑)




昨日かぶっていた「みかんのぼうし」が、
あまりにも可愛かったので、今日は
同じく果物シリーズの「ぶどうのぼうし」を
かぶってみたのですが、今の髪型・髪色に
ぶどうは合わなかったかも・・・
明日はメロンに挑戦してみようかな♪




ロボが風邪から復活しました!
20130703-1.jpg
風邪が治ったら送ろうと思って置いておいた
パイプな家具に反応くれた!
手紙書く手間が省けて助かった(笑)

そういえば、風邪ひいてる間、3日間
おくすり届けたのに、プレゼント付の手紙が
ポストに入っていなかったのは何故なのだ、ロボよ。




イノッチからハナコへお届けものの依頼です。
20130703-2.jpg
役場橫のアジサイも、そろそろ見納めでしょうか。
この小道、すっごく好きだたんだけどなぁ。

さばくのさぼてんって、1マス家具でしたよね。
ハナコの部屋に似つかわしくない「じんたいもけい」の
代わりに置かれてくれる事を切に願います。




コーヒーカップ狙いで、今日もサブちゃんでバイト!

ナッツ村の住人さんの好みは気合で暗記しましたが、
固有住人は組合せが複雑なので、なかなか覚えられないです。

今日も、勘でしずえにコーヒーを作ったら・・・
20130703-3.jpg

何気に嫌味まじえてくるよなァ。
「ホントに全然」って言う必要なくね?(笑)
でも、たまにブラックな一面を見せるしずえが、
結構好きだったりしますよ!

コーヒーカップゲットー!
よし、このサブちゃんでのバイトはこれにて終了だ!♪


20130702-1.jpg
今日もレイチェルは家に居ないのかー・・



20130702-2.jpg
と思ったら、キャンプ場付近に居た!

家が近いから、今後もこの辺りが行動範囲になるんでしょうね。
住宅地が遠いせいで、なかなか住人さんの姿がないキャンプ場でしたが、
レイチェルが出没するのなら、ちょっと整備しようかな。

あ、ロボのお見舞い、もちろん忘れてませんよ!!!




20130702-3.jpg

くしゃみするロボ、可愛いー!!!
気合で治すって、いかにもロボが言いそうな事だな(笑)
でもちゃんとお薬飲まなきゃね!



20130702-4.jpg

「ニガイ」が、可愛すぎて悶えました。



20130702-5.jpg

だいぶ楽になったと言いつつ、
やっぱりまだちょっと体調悪そうだー(汗)
明日になったら治ってるから、今夜まで頑張れロボ!




レイチェルが広場の前に移動してた!
20130702-6.jpg
ここも頑張って整備したので、
住人さんが沢山行き来してくれると嬉しいんだけどなぁ。

アイーダとはアネキタイプという事もあり、話が合いそうですね!
てゆーか、アネキタイプなのに「キャピ」はないな・・。
そのうち直そうっと。




今日もとたけけDJライブへ!
20130702-7.jpg
初期住人のアセクサが居ました!
手をあげるところ、ブシューってスモッグ(?)が出る時に
合わせたかったのに難しい!!!

普通に曲がかかってる時は、アセクサもクリスと同様、
十字ボタンの左を押した時のおしりフリフリの動きでした。
遊びに来た住人さんはみんなコレになるのかな~



風邪っぴき2日目のロボのために、
おくすりを買いに行く途中、ふと思い立ってライブハウスへ寄ってみたら・・
20130701-1.jpg
おお、クリスとベンちゃん!
クリスはもう引越してしまいましたが、
どちらも初期住人なので、なんだか感慨深いものが(=д=。)


20130701-2.jpg
ジャンプのタイミング揃った!!!
た、楽しーッ!(*>∀<)ノ))



20130701-3.jpg
曲の間の振付(?)は、住人さんによって違うのかな?
クリスは十字ボタンの「左」を押した時に出来る
お尻フリフリの動きで、ベンちゃんは「右」を押した時の、
左右に足を動かしてリズムを取る動きでした(人´∀`).☆.

クリスが居る時に、『けけアイドル』が流れるとテンションあがるね!




20130701-4.jpg
そして、村長とナッツ村のフラッグの映像が!!!
うひょー!!!みんな盛りあがれー!!!((∩^Д^∩))



あー・・・楽しかった。
ささ、ロボにお薬届けに行かなくちゃ!
20130701-5.jpg


騒がしい場所から出てくると、
急にしんみりしちゃいますねぇ(*´~`*)

ライブを聞いていて思ったのが、
とたけけの曲に詳しい人なら
私の何倍も楽しいんだろうなぁという事。
知ってる曲がDJ風にアレンジされてるわけですから、
きっと、ワクワクするし「おぉ!?」ってもなりますよね。
私も、とたけけの曲を全部マスターしたいよ!
(真面目に土曜日の夜に通いましょう)




ロボー!遅くなってごめん!
ちょっと踊ってた!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
20130701-7.jpg
話しかけると笑顔なのですが、
会話が終わるとすぐどよ~んとしちゃいますね(´Д`)
・・・うん、ゆっくり治しなよ。
とりあえず体調悪いんだから、座ったらどうだね。




ハナコが珍しく家に居たのでお邪魔してみると・・
20130701-6.jpg
お、私があげたプリンセス家具2つとも置いてくれてる((* ´艸`))
あとは、人体模型がちょっと気持ち悪いので何とかしたいなぁ・・・

この後、海のサカナを頼まれてミノカサゴを釣ってあげたのですが、
何故か部屋に置いてくれません・・
前も、ノルマンに頼まれてカジキマグロを頑張って釣ったのに
ちっとも部屋に置いてくれなかった事がありましたが、
何故そういう事になるんだろうか?(ーдー;)



あと、新米住人レイチェルさんのお家が見たかったのに、
家に居ないどころか、村中探しても居ない。
初日っから一体どこへ行ったんだレイチェル・・!



 | BLOG TOP | 


