カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


今日は6月最後の日!
うっかり忘れるところでしたが、
配信アイテムを貰いに行ってきます!ε===(っ≧ω≦)っ
20130630-1.jpg
うわぁー!綺麗!((* ´艸`))
「くものうえのかべ」と、「くものじゅうたん」に
合いそうですね!ちゃんとサブでも貰っておこうっと!
嗚呼‥またロッカーが圧迫される(;´Д`)



新住人、レイチェルさんに会いに行きました。
20130630-2.jpg
あぁ!TMT村からだったんですか!
村長のとまとさんに、レイチェルが来たよーと、
連絡をしたら、「そんな住人居たっけ?あぁ居た居た!」ですって(;゚д゚)
こんなに濃いキャラなのに、忘れられてたレイチェルさんって・・。
20130630-3.jpg
えへへ(*´∀`*)やっぱ私、この子、結構好きかも。
ハナコのおかげで、決して可愛いとは言い難いキャラへの
免疫がバリバリつきまくってます。
むしろ最近では、フツーに可愛い住人さんにあまり魅力を
感じなくなってきているという。ハナコ効果おそろしや・・!

「キャピ」はTMT村でつけてもらった口ぐせかな。
オリジナルは調べたら「ヤッホー」でした。





ロボがいきなり何を言い出すかと思ったら・・
20130630-4.jpg
そんな、ただの風邪だよー!(笑)
ナッツ村に来てから、ロボが風邪ひいたの初めてだな。
ギリギリデパートが閉まりそうな時間帯だったけど、
何とかおくすりGETできました!

万が一デパートが閉店してたら、木揺らしてハチに刺されて、
アイーダ姐さんかハナコから薬もらおうと目論んでました。
村長の愛は海よりも深い!!!(自分で言うな)



20130630-5.jpg
ロボにあげたい家具があったんですけど、
手紙で送っても風邪の時は置いてくれなかったりするのかな?
心配なので、風邪が治ってからにしようっと。

全然メイワクなんかじゃないのに、遠慮しないでロボー!
早く良くなるといいね(*´∀`*)


 嘘でしょ・・・!?(((( ;゚Д゚)))

20130629-1.jpg

写真のななめ下の辺りに橋をかけたくて、
時間を1日だけ進めたら、なんだか見慣れた囲いが( ノД`)

『ここだと住人さんの家が近すぎるので』 という、
しずえの声が聞こえるようです。てか間違いなく言われる!

日付進めなければ、ランダムのタイミングも変わって
ここじゃない場所に建ったかもしれないのに!
あぅー最悪だ( ;∀;)


レイチェルさんは、なかなか個性的なキャラで好きなんですが、
ただ10人目としてやって来たという事はストックよね?
(勧誘はしてないので)
どこの村から来たんだろう?フレンドの村には居なかったと
思うんだけどなぁ。




時間をいじる前の事(*・ε・*)

ハイビスカスの苗を買いに、TMT村へお邪魔してきました。
ナッツ村の島は赤と青のアロハシャツしか置いてなかったので(;´Д`)
20130629-2.jpg
とまとの旗が可愛い(*´∀`*)
船賃まで払ってくれてありがとうございました、とまとさん!

そして帰る時に、建設予定地が見えたので確認しに行くと、
まさかのカンロクでした!(笑)
うちの村に居たカンロクは、みくりん村に引越したので、
こちらは別のカンロクなんですが、なんだか縁があるなぁ((* ´艸`))




20130629-3.jpg

そのカンロクの家が建っていた付近をガラッと
変えようと思い、竹を切り倒してお花を植え、
道も少し前の方にズラしました。
位置を変えるだけでも、かなり気分が変わります♪
夏だし、レンガの色も明るめにチェンジしました。

ここは村の下側なのですが、上側を大幅に変えているので、
早くキレイに整備して、ここで公開できるようにしたいです!
思わぬ建設予定地のせいでやること増えちゃったケド(ーдー;)





ノルマンの家に遊びに行ったら、この間あげたピアノがない!
20130629-4.jpg


アルパカに行ってみたら、やっぱり・・( ノД`)
20130629-5.jpg
木曜日にあげて土曜日に売られてるってことは、
2日しか持っててくれなかったのか・・

こっちから押しつけたならまだしも、
自分で家具頼んでおいてそれはないよノルマン(=д=。)



ハイビスカスがつぼみになってるー!((* ´艸`))
20130628-1.jpg
つい、この間アジサイが咲いたと思ったのに、
もうすぐ夏なんですねぇ・・・
アジサイは6月までらしいですが、あと2日で消えちゃうのか(>Α<*)




ちょっと前にあげたヘラクレスを、
サントスが手放すようです。
20130628-2.jpg
ヘラクレスがテーブルの上に乗っていたので、
上に置ける家具を探してデパートへ行ったら、
ちょうど『おえかきセット』が売っていました。

このアイテムは個人的にも結構お気に入りなので、
即買いし、サントスにプレゼント!・・が、しかし!

テーブルが丸いせいで、いざ設置してみると、
水入れが宙に浮いちゃってるよ!(((( ;゚Д゚)))
なんだ、このハラハラ感・・・!




ジャスミンの家の中を見たかったのですが、
今日はずっと外に出ていました。
20130628-3.jpg
森のあるある(*-∀-)

『引越してきたばかりなのに、ずっと前から居たような発言をする』

ベンちゃん、引越しの会話が出てこないんですよね・・
引越しの日が近づいてきたら出るかな?
このまま引き留められずに引越したりしないよね?(;゚д゚)




ロボにリンゴ限定でフルーツを頼まれて、
持っていったら、お礼にくれたのが・・・
20130628-4.jpg
『りんごのテレビ』だった!

前にも、他の住人さんにりんごをあげたら、
りんごのテレビが返ってきた事があったんですが、
ちょっと「おぉ?(*´∀`*)」ってなりますよね。

りんごのテレビは、ルビーでキラキラリメイクしよっと♪
↑最近キラキラリメイクにハマってます。



ベンちゃんから引越し宣言!(((( ;゚Д゚)))
20130627-1.jpg
迷ったあげくにOKしてしまったものの、
やっぱり寂しいよー!(。´Д⊂) ウワァァァン!!
というわけで、早くも引越し阻止に入ります!
会話が出たらすかさず引き留めようっと。




そして、そして、新しい住人さんが!
20130627-2.jpg
MAP右下に住宅地を作る構想を一旦とりやめ、
駅前を開放した結果、見事な場所に建ってくれました。
ナッツ村で駅付近に家が建った住人さんは初めてです。
名前を見て・・・うん、わかった。!
この子、街森の時にうちの村に居たもん!




翌日・・
おー中華風なお家ですねぇ(*´∀`*)
20130627-3.jpg


というわけで、この方が引越して来られましたー!
20130627-4.jpg
目がアニメキャラっぽくて動物っぽさがない所が
個人的にマイナスなのですが、グリーンの瞳って
キレイですねぇ(*´∀`*)
よろしく、ジャスミン♪



コワイ系'sから依頼を受けました。
20130627-5.jpg
ロボの番傘と、和風の背景がホント似合うな~((* ´艸`))




んで、そういえばロボがいるこの場所、実は温泉なのです!
20130627-6.jpg
すすむとまず待合所があって・・、
奥に行くと温泉があります。
待合所は脱衣所をイメージして建ててみました( `^ω^)=3



さてさて依頼をこなさなきゃ!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;



ノルマンからの依頼の『おおきめの家具』とは、
4マス家具の事を言うのですが、
手持ちにあって尚且つ、ノルマンの甲板部屋に置くとなると、
非常にチョイスが難しいです!!!
迷ったあげくに、デパートで売っていたグランドピアノを
プレゼント!
20130627-7.jpg
置く場所が悪くて、ピアノ弾けねぇ・・(がっくし)


そして、こんな会話も出ました。
20130627-8.jpg
「あえて選んだ」って、それついさっき私チョイスで
持ってきたやつなんですが・・・(笑)

私の中で、船とグランドピアノの組合せって全く違和感がない
のですが、他の方はどうなのかな?
おそらく映画のタイタニックとかで豪華客船の中のピアノを
見たりしているからだと思うのですが・・。

この後、ノルマンにはイノッチから貰ったばかりの
ラテンのユニフォームも奪われました(お金貰ったけど!)
ノルマン自身が非常に濃い見た目ということもあり、
どう見てもブラジル代表な感じになりました。




さて、お次はロボの依頼だぞ!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

20130627-9.jpg
カエルが3匹続いたあと、ザリガニGET!
比較的早く釣れて良かったー!(*-∀-)

イシダイが撤去されて、代わりにザリガニが置かれました。
ロボの部屋もちょこちょこいじっていきたいな~
今、パイプな家具をこぞってパープルリメイクしているので、
ロボに送りつけて、部屋をパープルにしちゃおう((* ´艸`))



カイルア村にレイジが現れた!

・・というわけで、つっこさん、ルイコさんと3人でお邪魔してきました♪

先にカイルア村に着いていたルイコさんから、
「アルパカがシャンティ無双だ(笑)」と聞いていたので覗いてみると、
確かにシャンティの出品数が半端じゃなかった!(笑)
20130625-1.jpg
20130625-2.jpg
写真を撮っている間に、草むしりがスタートしちゃいました。
アルパカを出る頃には、残りの本数11本とかになってて、
なんか4本抜いたくらいで『ひまわりのコンポ』とか貰っちゃって
本当にすみませんでした(;´Д`)


草むしりも終わり、各自が村の中で自由行動を取る中、
つっこさんが、「カンロクに般若のお面と、食堂のテレビ、
買ってってあげようかなぁ」と発言した流れで、
カンロクに会いに行かせてもらえることになりました(*´∀`*)



カンロクー!前の村長のお出ましだよー!!!Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
20130625-3.jpg
当たり前ですが、見慣れた外観全てがみくりん村に!
うちの村では、竹とちょうちんに囲まれた和風立地に
建っていたので、一気にメルヘンな環境になりましたね!




20130625-4.jpg
おー!さっそく部屋の中が変わっている!

しらかばのベッドはうちの村に居た時には無かったので、
早くもつっこさんがプレゼントしてくれたみたいですね。
あ、食堂のテレビも早速飾ってる!

20130625-5.jpg
「挨拶もせずに・・」って言われた!Σ(ОД○*)
ちゃんと、そういう事まで記録がついてるんだ!
すごいーーー!!!((* ´艸`))

・・・と同時に、考えたら切なくなってきた・・

「くるみ、来なかったなぁ・・」なんてつぶやきながら、
別れの手紙に写真をつけて、郵便局に出すカンロクの姿を想像するとね・・
うわああああああ(号泣)カンロク本当にゴメンよーーー!!!(抱ッ)



20130625-6.jpg
『元気がないみたいだよ!』


20130625-7.jpg
いやいや、カンロクの引越し前なんか、
住人さんが代わる代わる「引越し止めるなら今だよー」って
言いにきていたので、きっとみんな寂しがってると思うよ( ノД`)



ところで、前の村で言わせていた挨拶はどうなってるんだろう?
試しに話しかけてみると・・・
20130625-8.jpg
健在だった(笑)
※ちなみに1つ前は、『いくさじゃああああああ!』でした(笑)

でも、つっこさんにはこの挨拶は出ないみたいです。
挨拶を決める時に、「自分達だけの合言葉決めよう」って
いう流れで決めたりするとそうなるのかな?

でも、私にも、いつかは言わなくなるんだろうなぁ。
どういうタイミングで言わなくなるのか、
今後、様子を見たいと思います。

はふー( `^ω^)=3
次の村に引越してからになっちゃったけど、
きちんと顔見て話ができて良かったです♪
つっこさん、また会いに行かせて下さいね!



月曜日はほとんど何も起きなかったので、
日曜日の記事で書ききれなかったことを書いていきます(*´∀`*)

おくすりハナコ

木を切っていたらハチに刺され、
そのままの顔で歩いていたらハナコが
おくすりをくれました!

ウチ系しかくれないと思ってたよ(,,゚Д゚)

ひょっとして、全住人がくれるのかな?と思い、
近くに居たサントスに話しかけてみましたが、
『木をゆする時はリスクがあることを覚えていたまえ』
みたいな、ちょっとイラッとする事を言われただけでした(=д=。)





喫茶店でのアイーダ姐さんとの会話。

地獄耳マスター1
おお、アイーダ姐さんと普通に雑談してるっぽい(*´∀`*)
いいね、いいね、こういうの!


地獄耳マスター2
おぉぉ!
アイーダがどの程度の音量で喋ったかは、
文字の濃さで判断するしかありませんが、
とにかく小さな声で話していても、
マスターには聞こえていたようです。



地獄耳マスター3
ジャズじゃないと知り、恥ずかしがるアイーダ姐さん。

私もジャズなんて全然聞きませんが、でもこの曲は
『いわゆるジャズ』ってのとはまた違う気が・・。
こういうのは全部『カフェ音楽』で片づけてますが、
ちゃんと系統をつけるとしたら何になるのでしょうね。





姐さんの検証はまだ続きます。
地獄耳マスター4
あぁっ(ーдー;)
そんな酷いことを・・・っ

って、マスター無反応?
これは聞こえなかったのかな?




地獄耳マスター5
つまり、今回のも聞こえてたって事ですね?(*´ー`*)

ギクシャクして無言になったと言われれば
確かにそう見えてきますし、ここは姐さんの
言う通り、マスター地獄耳説に間違いはなさそうです!

そんで、ちゃんとフォローも入れる所がいいですね!
焦りつつもサバサバと言ってて、まさにアネゴって感じ!
個人的にこんな感じの女先輩が大好きなんですよね~(*´∀`*)
アイーダ姐さん、いいキャラしてるなぁ。



でも・・・マスターが地獄耳という事は、
ひょっとしてコレも・・・?(((( ;゚Д゚)))

(6月14日の記事の写真)
20130613-4.jpg
きっと、マスターの耳には届いていたのでしょうね((* ´艸`))




カンロクが引越して2日経ちました。

最後の日に会いにいくこともできず、とても後味の悪いお別れと
なってしまい、せめてフレンドさんの村に流れてくれていれば、
今更ですがちゃんと顔見てお別れが言えるのに・・と、
2日前の日記でも書いたばかりでした。

そして日曜日の朝。
スカイプから、みくりん村の村長つっこさんの絶叫が。

『うわああああああああああああああ
 カンロクの予定地建ってる。。。。。』


・・・・。

心の中でにんまり笑った私を許してください・・・。



20130623-1.jpg
さっそく、みくりん村へカンロクの予定地を確かめに行きました!
おお、本当だ!嬉しいなぁ(*´∀`*)さわさわ

思えば、不憫な子なんです。
ナッツ村には12月頃からいたので、付き合いも長く、
コワイ系は他にもノルマンが居たのですが、
ほとんどの公共事業はこのカンロクが依頼をしてくれており、
本当に感謝をしていたんです。にも関わらず、
最後を見送ってやれなかった事は既に書いたばかりですが、
この子、実はお誕生日も忘れられてたんですよね。
ロボの建設予定地リセットをしていたせいで・・
当時の記事⇒コワイ系はオッサン

なんだか、我ながら酷い仕打ちをしてきたな・・と( ノД`)
孝行したい時に親はなし、ということわざが浮かんだよー
近くにいる時に大事にしてあげるんだった!(=д=。)
しかもこんな私に、ちゃんと最後写真くれたんですよ!?
もう、泣けてくるじゃありませんかー(。´Д⊂)
というわけで、みくりん村にしつこく会いに行くかもしれません(笑)
つっこさん、うちのカンロクを宜しくお願い致します!いい子ですよ!



せっかくなので、みくりん村見学ー(*´∀`*)
20130623-2.jpg
なんだ、なんだ?
言葉とは裏腹に何か不本意なのか?(笑)



20130623-3.jpg
そうそう、風邪ひいてたんだよね!
つっこさんのブログで読んだから知ってるよ!
2枚目の写真の目が、トローンとしてて可愛くて好き((* ´艸`))




つっこさんの家の中です。
20130623-4.jpg
初音ミク好きのつっこさんらしく、
部屋の中がミク一色!
家具、リメイクしまくったんだなぁ。
ていうかリメイク後の色をちゃんと把握してるのが凄い。

(*´∀`*)<お邪魔しましたー!




さて、夜になり、ベンちゃんから署名を頼まれたので
かなーりお久しぶりの、ひなさき村へ行かせてもらう事に!
村長のいしゅさんにお土産の青バラを渡し、レッツ署名!
20130623-5.jpg
ひなさき村は雨だったのですが、
署名するときって住人さん、傘閉じるんですね?
しかも、署名が終わっても傘ささないし・・・
署名したせいで風邪ひかないでねー(>Α<*)


20130623-6.jpg
そう、実は署名の内容はコレだったんです((* ´艸`))
本当はネコさん住人に書いて頂きたい内容だったので、
フレンドさんの村を何か所か開けてもらって、
ネコだけに署名を貰いに行こうかと考えていたのですが、
偶然、いしゅさんがオンラインになったため、
ひなさき村1本で済ませることにしました。
いしゅさん、どうもありがとうございましたー!



20130623-7.jpg
依頼主のベンちゃんに署名お届けです♪
ニコニコ笑顔のベンちゃん。
お礼に写真をくれました。
村をねこじゃらしだらけにして、
何を企んでいるのでしょう?(笑)



時間は昼間に戻り・・
20130623-8.jpg
あなた、既にサメ飼ってるでしょ!?
部屋に2匹置く気なのかな・・まぁ面白そうだからヨシとするか。
昼間にはサメは釣れないので、夜になるのを待ちます。


そして夜。サメを釣りに南の島へ!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
20130623-9.jpg
サメが居ないー!!!
んで、めっちゃマンボウいる!

こういう時は、いつまで待っても釣れないので、
30分ほど粘ったところで諦めて村へ帰る事にしました。

ん・・・村?

そういえば、今の時期、村でも釣れるんだっけ?
すっかり、サメや虫は南の島という考えになってしまってるなー(;´Д`)

まぁ、とは言っても、そう簡単には釣れるはずないんだけどねー・・
20130623-10_20130624001547.jpg

村に着くなり、背びれを2つ発見。
釣りあげてみると、どっちもサメ。

最初から村で釣っとくんだった・・orz



まぁ、早期に南の島から引きあげて良かったよ!
さっそくイノッチにお届けします!
おーい!サメだよー!!!
20130623-11.jpg
1枚目の写真が元の部屋です。
実は、イノッチからサメを頼まれた直後に、
部屋の様子を見にいったのですが、
元々いたサメが居なくなってたんですよね。

昨日、ロイヤルなベッドを貰って持ち歩いてたら、
イノッチに欲しいと言われてあげちゃってたので、
サメの代わりにロイヤルなベッドを置いてたんですね。

んで、1日したらまたサメが欲しくなったと(*´~`*)
家具は考えてから買い(貰い?)なさいよねー!


またもや、サントスから贈り物の依頼です。
20130622-1.jpg
あ、しかもベンちゃん近くにいたし!
あちらのお客様からのプレゼントでーす(嫌味)


20130622-2.jpg
ベンちゃん、それ、あなたが今着てるやつだよ!?
(NとLの違いはこの際、無視します)
昨日のコユキちゃんへの贈り物といい、サントスのチョイスは謎だらけです。





20130622-3.jpg
島へ行って戻ってきたら、海岸にモフモフなお尻発見!
つい、放っておいて、眺めていたくなる可愛さですね((* ´艸`))



そして本当に放っておいたら、夜になってしまいました。
20130622-4.jpg
うわー!すっかり忘れてたよ!
ていうか、ジョニー一度起きたんかぃ!!!(,,゚Д゚)
じゃあ、私は二度寝したところをまた起こしに行くわけですね・・




というわけで、昼間ジョニーが倒れていた場所へ向かいます。
しかし、ジョニーはおらず、代わりに居たのが・・・
20130622-5.jpg
アイーダ姐さん!
川のサカナの秘密を探りに、
どうして海まで来ちゃったんですかね!?

他ならぬ姐さんの頼みとあっちゃー断れないですね。
けど、まずはジョニーを助けてからね!


⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

20130622-6.jpg
そこそこ日本語に精通していないと、できない迷い方ですね(*´~`*)
この後の会話でも、「みそスープが飲みたい」とか言っているので、
カタコトな喋り方をするわりには、かなりの日本通じゃないのかジョニー。




さて、アイーダ姐さんに川のサカナをあげなくちゃ!
20130622-7.jpg
もう、コレ以外の選択肢が私の中になかったです(笑)
春に、部屋にオタマジャクシを飾ってくれていたのが、
一番好きだったのですが、もう取れないですからね(=д=。)




川釣りの間の息抜きにホタルを捕っているシーン。
20130622-8.jpg
追いかけて追いかけて、住人さん宅の前でアミを振ったら
家の中に入ってしまったという事故。
もちろん出てきたらホタルはおらず( ノД`)
ドアの前でアミを振る時は気をつけましょう・・。





20130622-9.jpg
ずーっとメインでのバイトをさぼっていたので、
ひさしぶりに行ってみたら、マスターからハニワ貰えたよ!
「お客さんから預かっていた」っていうのは、前作までは
ハニワを喫茶店で預かっていた事からの繋がりなのかな?
マスター、ハニワ好きなんだね!(*´∀`*)





20130622-10.jpg
おお、たいへんな名画!
これまだ持ってないんだよねーって、高ッ!(((( ;゚Д゚)))
美術品のニセモノの見分けがつく今となっては
つねきちの方が良心的に見えますねぇ(;´Д`)

てか、この絵画、こういう名前だったんだ(笑)
タヒチの言葉で、「楽しさ」「喜び」を表すんだそうですよ。
(展示場の解説より)


北米版が届いたー!(*从>∀o*)o.゚。*・

毎日ポストを覗いては不在通知が入ってない事にガッカリし、
早く発送完了のメールが来ないかと首を長くして待っていた
切ない日々ともおさらばだー!!!

北米版
メッセージカード
中には、こんなメッセージカード付き。
実は、どちらも5月上旬に注文(予約)していたのに、
3週間ほどたっても3DS本体が届かなかったため、
6月初めに一度問い合わせをしてたんですよね。

「問い合わせしたことも覚えててこうやってメッセージ付けて
 くれるんだから、また機会があったら使いたいよねー」と、
むつさんに言われましたが、本当にその通りですね!

早速プレイ開始!と行きたいところですが、
プレイ動画を作るための改造で、本体を里子に出さなくては
なりません。というわけで、またしばしのお別れです(=д=。)
起動確認のためにプロフィールと地域設定まではやりましたが、
当たり前だけど、全部英語だったよ・・
こんなんで、とび森ができるのか・・!?ちょっと不安になりました。




さて、ナッツ村のくるみ村長の2日分のプレイ日記です!


6月20日(木)

20130621-1.jpg
新米住人コユキちゃんへのサントスの贈り物攻撃は、
まだ続いていたようです。さすがキザ男!((* ´艸`))
でも、自分で渡しにいけないようじゃ、まだまだだな。



20130621-2.jpg
・・・って、オイ!(,,゚Д゚)
何てものをあげてるんだ!

コユキちゃんもアイドルなんだから、
ちょっとは躊躇しなさいよ!!!
はー・・その場で着替えなくて良かった。



そして、こんな物を届けた私にもちゃんとお礼をくれるコユキちゃん。
20130621-3.jpg
たまたまRパカの高額買取品でした!
前も誰かからオレンジもらったら、高額買取だった事が
あったなぁ。こういう偶然があると、ちょっと嬉しいですね。




6月21日(金)

今日は夏至の日!

お久しぶりのあわわんが、オン島のお土産に
ハイビスカスの髪飾りを買ってきてくれたので、
ちゃっかり頂いちゃいました♪
20130621-4.jpg
お礼にナッツ村の「おいしいナシ」をプレゼント!
微妙に5つしか盛ってない山とかもあったかも
しれないです・・ごめんね(´∀`;)




広場に居たしずえからサングラスを貰い、記念撮影!
20130621-5.jpg
少し前の日記に、なくなったと思っていた住人さんの写真を
回収できたー!と書きましたが、サブキャラ宅に飾ろうと
広場に置いておいたら、顔出し看板が置かれた事により、
どうやら交番に逆戻りした模様です(;´Д`)
また受取に行かなくちゃ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

おまわりさん「またおまえか・・・・」




本日のベストショット!
20130621-6.jpg
ニカッて笑ってる感じがいいですね!


20130621-7.jpg
2枚目のあわわんの顔が、いー笑顔ではなくなっている(笑)



この後、ナッツ村の風車を見学し・・・
20130621-8.jpg



ロボに会いたいというあわわんを連れ、ロボ宅へ!
20130621-9.jpg
「部屋が殺風景・・」と言われたのですが、
確かにロボの部屋ってなかなか賑やかにならないんですよね。
ダンボールテーブルもいつまでたってもどかないし、
家具はモノクロ系が多いし・・。

とりあえず、同じコンポが2つあるのは、
私のせいですとだけ言っておこう((* ´艸`))←


そんでもって今日は、実はカンロクのお引っ越し日・・
だったのですが、サブキャラでは会いにいったのですが、
北米版が届いたことで「うわー!!!!」となっていて、
村長で会いに行くのをすっかり忘れていた・・・。

最後に何も挨拶できなくてごめんカンロク!
北米版が届いたのが今日でなければ、
夏至の日に久しぶりにあわわんに会えたことで
テンションあがってなかったら、忘れてなかったのに!

最後にきちんと挨拶したかったなぁ(。´Д⊂)
誰かフレンドさんの村に流れてくれれば、
お別れの挨拶はできなくても、また会えるのに。

まぁ、次にどこの村に行くかはわかりませんが、
元気で居てくれることを祈ります(*´∀`*)



コーヒーカップ欲しさにサブキャラでバイト始めました!
20130619-1.jpg
きっと、みんなにとっては今更な事なんでしょうけど、

固有住人ってミルクと砂糖の量が比例してないんだね(,,゚Д゚)

今までいかに真面目にバイトをしていなかったかが
わかりますね(ーдー;)
ちなみに、たぬきちには
『キリマン ミルクたっぷり 砂糖1こ』
が正解でした(*´∀`*)



DSを起動して、一番最初にすること。
20130619-2.jpg
メインキャラのお着替え!
前日と同じ格好というのが、どうにも耐えられないんです(笑)
サブキャラまでは流石に変えてないですが(;´Д`)
最近のお気に入りはカンカン帽!

ここは博物館2Fの部屋の1つで、靴下&靴部屋です。
この斜め向いて手をアゴに沿えるポーズがなんか好きだー!





20130619-3.jpg
ハナコのお庭を最近作りかえました。
前は、木があって切り株があって・・という感じでしたが、
今回は完全に花壇にしちゃいました( `^ω^)=3




20130619-4.jpg
そして今日も誰にも買われなかった『ぎょくざ』。
よく見ると、肘掛のところに顔のデザインがあって、
なんかカワイイ・・・

買わないよ?





20130619-5.jpg
最近シンボルツリーが大きくなりました!

攻略本によると、この後もかなり成長する様です。
楽しみだ♪




ノルマンと傘がお揃い~(*´∀`*)
20130618-1.jpg
いや・・、浮気症なところがあり得ないです!(キッパリ)




昨日、村の中をお片づけしていたのですが、
広場に置いておいたはずの住人さんの写真がなくなっていました(=д=。)

急いで交番に行ってみるも見つからず、
気づかずに捨てたのかと思ってショックを受けていたのですが、
また今日、交番へ行ってみると・・・
20130618-2.jpg
あったー!!!(。´Д⊂)
良かったー!!!

きっと荷物台が空いたから、出てきたんですね。
荷物台にのっかる分だけ回収すればいいのに、
紛らわしいよ!!!!

あ、もしかして広場にハッケミィやつねきちが来た時に
やむを得ず回収したのかも←それだ!



20130618-3.jpg
ハナコの家のラブリータンスには、
だいぶ前にあげた魚と虫が乗ってたかな、確か。


20130618-4.jpg
スカンジナビアなチェストって、
家具乗せられないんですよね((* ´艸`))
ずーっと、ラブリータンスの上に同じ虫と魚が
のっていて飽きていたので、3つも同時に
一掃できて満足です(´・∀・`)キシシ



20130618-5.jpg
イノッチが昨日買った、じんこうえいせい!
ずっとロードローラが初期のころからあった場所に
居座っていました。うん、いい位置じゃないかな?

昨日あげたハッピーホームジャケットが飾られてる(ーдー;)
着て欲しかったのにー!
今の時期は冬服は着てくれないのでしょうか。

あと、フルーツは自分で取ってきなさいっ!(*-∀-)ノ゙




コユキちゃんの家で扉があるものを片っぱしから
パカパカしていたら・・・
20130618-6.jpg
冷蔵庫からトタンのかべが・・
なんだかコユキちゃんのイメージじゃない!(*≧д≦)



20130618-7.jpg
だからと言って、なぜ冷蔵庫で冷やしておく必要が・・(;´Д`)



そんなコユキちゃん、普段のお顔は目がブルーでとっても可愛い。
20130618-8.jpg
ね!(*´∀`*)

ですが・・・


20130618-9.jpg
なんだか、他のいろいろな表情がすごく残念( ノД`)

もうちょっと可愛く作れたでしょ、製作側ー!




20130617-1.jpg
カンロクから引越しの話が!(,,゚Д゚)

うーん・・・
一応、次の引越し候補住人ではありましたし・・・


20130617-2.jpg
うん!
元気でね!

ロボが立会人になってます(笑)

去年の12月頃から村にいましたので、約7ヶ月かな?
(っていうか、ぶつ森買ってもうそんなに経つんだ・・!)
最初の頃は、コワイ系の公共事業はほとんどカンロクからの
提案でしたので、かなり助かってましたね。
ありがとうカンロク!




20130617-3.jpg
だらしないシリーズが欲しいので、
アルパカのリサイクルブースは極力空けておきたいのですが、
ちょっと変わった家具が手に入ると、つい住人さんに
持ってて欲しくて置いちゃいます((* ´艸`))

人工衛星を買っていったのは、イノッチ。
これを機に宇宙部屋にしちゃおうかな♪
昨日、フレンドのつっこさんのブログで見た、
リメイクされたみどりの家具シリーズで
まとめられたチョコの部屋があまりにも素敵で、
また住人たちの部屋を改造する意欲が湧いてきています(人´∀`)



20130617-4.jpg
一方で、相変わらず誰にも買ってもらえず、
売れ残り10日目の『ぎょくざ』(※64万ベル)


わ、私は意地でも買わんぞっ!( ノД`)



20130617-5.jpg
とび森を始めて8ヶ月目にして、
初めての『よつばのクローバー』GETです!

今作、全然クローバー出なくないですか?
街森の時は、わんさか取れた記憶があるんだけどなぁ。
髪飾りにしてもいいですし、今コレ書いてて思いだしましたが、
部屋におくと本になるんでしたよね、確か!
使い道いっぱいで嬉しいなー((* ´艸`))♪♪♪



初めての虫捕り大会です!

数日前に住人さんが、「しばらくはイベントもないし」とかって
言ってた気がするんですが、そのせいで油断してたよ!
DSの充電器も持たないまま、友達の家に2日間お泊りしてたよ!
電池残量気にしながらのプレイだったよ!!!(,,゚Д゚)

というわけで、アイテムコンプなど当然狙えるわけもなく、
ちゃっちゃと済ませた結果・・・
20130615-1.jpg
カラスアゲハで80ポイント、
コーカサス(南の島産)100ポイントで、
いもむしソファと、てんとうむしのイスのみGET!

てっきり100ポイントが最高点だと思っていたので、
もう記録の更新はできないとココでやめてしまったのですが、
今考えたら、80以上なら記録更新しなくてもアイテム
もらえたんですよね・・私のアホ・・・。



そんな事に気づかなかった、その時の私は、
キャラクターをメインからサブに変更し、
再び虫捕りに挑みます!
気が付いたら18時をまわってしまっていたため、
時間を1時間戻してプレイ再会です・・・
20130615-2.jpg
あれれ・・?メインキャラが100点とってるはずなのに、
なぜ44ポイントの虫が1位なの?
開始時に疑問に思ったのですが、
メインで見ているのとは内容が違うのかな?と、
あまりこの時は深く考えずにプレイ続行。

しかし、成績はふるわず50ポイントくらいの
バイオリンムシを捕まえて虫捕り大会終了です。
限定アイテム1こくらい欲しかったな~

まぁ、いいや、表彰式に参加してこよっと⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;


サブキャラでは到底、表彰台に登れるような
ポイントは獲得できなかったため、
100ポイントGETしているメインキャラへ変更し、
テントの中へ入ってみると・・
20130615-4.jpg

おや・・?

(あの後誰にも抜かれてなければ)1位のはずの私が、
壇上に乗っていないだと?

あー・・・
なるほどー・・・
名前を呼ばれたら表彰台にあがるってことかな?


まぁ、様子を見ようじゃないですか。
20130615-5.jpg
3位はロボ!おめでとう!!!
ニコニコ顔が可愛いよ!
そして3位が40ポイントなら、
やはり1位は私よね!(100ポイントだし!)



20130615-6.jpg
2位はサントス!
おめでと・・・って、え?
「ハナカマキリ 44ポイント」って、
なんかサブキャラの時に聞いたセリフのような(嫌な予感)



そして・・・
20130615-7.jpg
嫌な予感的中!!!

メインキャラの名前が呼ばれることなく、
優勝したのは、なんとサブキャラ!
私のコーカサス100ポイントに遠く及ばないくせに
どうしてなのーッ!!!(泣)



おそらくですが、時間を戻してしまったせいなのかな・・と。
18時の時点で確定してたのに、私が時間を戻したもんだから
メインでプレイしていた時の順位にリセットがかかったのだと思います。
あぅー私のバカ(;´Д`)

20130615-8.jpg
虫捕り大会だってんで、服もアゲハチョウ柄にして
はりきっていたのに、このザマですよ・・( ノД`)
凹む私を、いろいろな住人さんが慰めてくれました。
中でもジーンときたのがアイーダ姐さんとカンロク。
一番励まされました。次の大会は頑張る・・・!




最後に・・・みなさん、気づきましたか?
虫をおいかける住人さんに!
20130615-9.jpg
最初、見間違いかと思ったのですが、
間違いなくアミかまえて虫追ってるよ!と気づいてからは、
自分の虫捕りよりも、住人さんが虫を追いかける姿を
写真におさめようと、そっちの方に時間を費やしてしまいました。

全員の姿が見れなかったのが残念・・!
家に居なかったので電池残量気にしながらやってたしね。

そうそう、住人さんが虫を追いかけているところを
横どりすると、『ガーン!』っていう表情するんですよ((* ´艸`))
写真はないですが、とっても可愛かったです。





20130613-1.jpg
コユキちゃんと仲良くやってるみたい((* ´艸`))
サントスは社交的だからな~
新米住人のコユキちゃんもお願いしやすかったんだろうか。


20130613-2.jpg
もうちょっとデフォ服を見ていたかったよ!!!!(,,゚Д゚)ガーン
爽やかなお洋服ですが、せっかくユキヒョウなんだから、
ボアふわっふわのジャエットとか着て欲しいな~
(どうせ着たらノースリーブになるんだろうけど)




カフェに行ったら先客がいました。
20130613-3.jpg
マスターのこういう会話、久しぶりに聞いたな~
ハナコのセリフは別の会話の時のやつですが、
マスターの言葉とうまいこと繋がってる(笑)


20130613-4.jpg
紅茶いいね!マスターもコーヒー1本じゃなくて、
いろいろと広げてくれたらいいのにな♪

ていうかハナコの着ているマイデザは私が作った
リュック付きの服なのですが、平面感がヒドイ(;´Д`)





さて、4月後半から住人さんに依頼されていた公共事業を
一気に振りかえってみましょう。


4月29日
公共事業4月29日

4月30日
公共事業4月30日

5月2日
公共事業5月2日

5月5日
公共事業5月5日

5月11日
公共事業5月11日

5月28日
公共事業5月28日

6月2日
公共事業6月2日

6月8日
公共事業6月8日

6月9日
公共事業6月9日

アイーダ姐さんの率が高い!

ゲーム開始時からずっと居るのに、
初期のころは全然依頼くれなかったもんなー
レジャーシートはお花見の前に欲しかったよ・・。


さて、ナッツ村の公共事業リストには

げんきタイプの事業が1個もないわけですが・・

引越してきたコユキちゃんには頑張ってもらいますよ!(*ゝω・*)

新しい住人さんの元へ。

20130612-1.jpg
コユキが引越してきたその日の夜に
家の周りにお庭を作ったのですが、
さっそく水やりしてくれてて嬉しい(*´∀`*)


20130612-2.jpg
こんな感じのお庭です。

庭から和風エリアにも抜けられます。
ここに家を建てた特権ですね((* ´艸`))



20130612-3.jpg
この辺りは今まで家が建ったことがなかったので、
波の音を聞きながら住人さんと会えるのが新鮮!

それにしても、ホントに優秀な位置に建ててくれたなぁ。




なかなか家の中に入ってくれなかったコユキですが、
夜になってやっと煙が出ていたのでお邪魔しました♪
20130612-4.jpg
わゎっ(*´ω`*)なんて素敵なお部屋!
モデルさんの部屋みたい!
ウォーターサーバーが置いてあると、
美容と健康に気を使ってる感じがしますよね。
あと、デフォでお花が置いてある事もあるんですね。


20130612-5.jpg
キッチン系が充実してますね!
ジューサー持ってる人は女子度高いイメージです!

アイランドキッチンは南の島家具ですが、
既に持っているので奪いとる予定はありません(笑)


20130612-6.jpg
空っぽの冷蔵庫に向かって何を言っているんだ、
というシーンです((* ´艸`))

コユキちゃんのお部屋ホントに素敵だったなぁ。
毎日何時間でも入り浸りたいよ・・(人´∀`).☆.。.:*・゚



20130612-7.jpg
ハナコからの署名依頼です。
女子度高いコユキちゃんが来たことが、
いい刺激になったのかな?(*´∀`*)

さて、署名行ってこよ!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;



たまには違う村に行きたいなぁと思い、
お久しぶりの『ニーソックス村』を開けてもらいました!

しかし、ニーソックス村の村長さん、開門するのに
まずはDSの充電とソフトアップデートから始まり、
村へ入ってみれば頭ボサボサ、草ボーボー。
豆まきを見てビックリしている所をみると、
最低でも2月くらいからはやっていなかったようです・・。

ま、そんな事よりも、署名だ署名!(*´∀`*)

20130612-8.jpg
20130612-9.jpg
ブルース(シカ)がカッコ可愛い!(*´∀`*)
いつか、うちの村に来て欲しいなぁ。


署名が終わった後、商店街へ行ったら、
まめつぶ商店が建っていました(;゚д゚)

発売日に買ってたくせに、この熱意の低さ!
コンビニになる前に飽きちゃったんかい!

ニーソックス村の村長さんは性格上、
こういうゲームには向いていないだろうと、
私は勝手に確信していたのですが、
しかし、私の想像以上だったようです(´Д`;)
遊び方がわからないんだろうな~
私なんか、放って置いたら1日中やってますけどね((* ´艸`))

と、いうわけでお久しぶりのニーソックス村でした♪
また、いつか強引に開けてもらおうっと(*-∀-)




とうとう、化石が全部揃いました!
20130612-10.jpg
20130612-11.jpg
やったね!(●゚∀゚)♪



起動したら、しずえが

『今日、新しい住人さんが引っ越してこられたんですよ』

なんて言うから、びっくり仰天しました。
だって、昨日予定地が既に立ってたって事でしょ?

全く気付かなかったんですけど・・!

20130611-1.jpg
急いでMAPを見ると、和風エリアに家マークが!

駆けつけてみると、あれ?
低木も何ひとつ破壊されず、
綺麗なままです。

家はどこだ?




20130611-2.jpg
和風エリアに入る、ギリ手前でした!
低木、マイデザ、何ひとつ破壊する事なく、
とっても優秀な立地です!!!
これだけで第一印象はかなり良いです!


家も水色とピンクで可愛らしい感じ。
女の子だろうな~
ていうか、8人村でアタイ系がいないから
必然的にアタイ系になるのかな?


う~~~名前見るのドキドキ!
見ちゃったら住人さんが確定しちゃうけど、
見ないうちは欲しかったあの子やこの子が
引っ越してきてくれた可能性が残るので、
(シュレディンガーの箱状態。)
しばらく、不安とワクワクで表札見れず・・・



よ・・・よし!見るぞ・・・!

20130611-3.jpg
お、おう!?

あなたか!・・・ってのが最初の感想。

見た目とかはすごく好みなんですよ!
ユキヒョウの女の子ですよね!
うん、可愛いと思うんですよ!

でも・・

実は、会社に同じ名前の先輩(女)が居て、
心なしか、顔もちょっと似てるんですよね・・。
なので、この子が引っ越してきても先輩とかぶって
心から可愛いと思えないかもな~と攻略本を見ながら
思っていた矢先の出来事だったので、、、。

えー。
なんか複雑・・・。

20130611-4.jpg
あー、やっぱり・・。
鼻のもったり感と、マユゲの細さが先輩に激似(;ーωーA

こんなに可愛いのに、心から喜べない!
どうしても先輩と話してる気がしてしまう!
(いや、先輩優しくて好きだけどさ!)

あ、壁紙はスカンジナビアで、床は毛皮の敷物なんですね。
家具が合わせやすそうで助かります!



コユキの引っ越してきた辺り一体の様子ですが・・。
20130611-6.jpg
図らずも、青とピンクでうまーくまとめられた一帯に(笑)
1枚目の写真がコユキ。2枚目がハナコです。
間に、青い屋根のサブちゃん宅があります。






キャンプ場にも誰か来ている!
10人目の住人となるか・・?

20130611-5.jpg
スミモモさんか~
よそ様のブログでよく見てるので、
新鮮さに欠けるかな・・。

10人目はもうちょっと熟考しよう。


20130610-1.jpg
風車が完成しました! (*゚▽゚ノノ゙☆ パチパチ




20130610-2.jpg
はぁー(*´ω`*)
やはり、チューリップの中にあるとサマになりますね・・
近くにあと1つくらい建ててもいいかな?






さて、今日はベンちゃんのお誕生日!
20130610-3.jpg
・・・という事を、家に入ってから思い出しました。
ゴメン!すぐにプレゼント持ってくるね! ε=ε=┏( >_<)┛

お友達はアイーダ姐さんでした。
アネキ系とぼんやり系は相性いいのかな?





20130610-4.jpg
さて、気を取り直してプレゼントですが、
完全にネタに走りました。
見えにくいかもしれませんが、銀のスコップです。

喜んでくれたのはいいけれど、「銀のスコップだ~」って
言ってくれなかったのがちょっと気になるところです。
家具とか服じゃないと名前言ってくれないのかな?
よし!検証だ! ε=ε=┏( >_<)┛




20130610-5.jpg
サブちゃんで、メガホンをプレゼント!
おぉ!今度はちゃんと言ってくれた!
さっきのはたまたまセリフとして出てこなかっただけかな?

よし、検証終了です!
最後のサブちゃんでは、マトモな物を
あげたいので、広場に家具を拾いに行きます♪
20130610-6.jpg
ベンだけに『ビッグベン』・・
ダジャレとかじゃないんです!
ベンちゃんの北欧部屋に一番合いそうな
置物がビッグベンだっただけで、
たまたまですよ!たまたま! (゚A゚;)

しかし、ジョニー家具って注文できたんですね。
てっきり非売品かと思ってましたよ・・・


というわけで、検証に半分以上使われた
ベンちゃんの誕生日イベントでしたが、
心の中では、すっごく祝ってるんだからね!!!
当日までイノッチの誕生日と勘違いして、
「イノッチが家に居ない!なんでー!?(半泣)」と、
フレンドさんに向かって騒いでたりもしたけど、
ベンちゃんの事は大好きだから!(説得力なさすぎる)

これからも、宜しくね!





さてさて、今日、購入したグレース家具は1点です。
20130610-7.jpg
早くイスが欲しいな~♪
ここ数日、並んでるのを見てないんですよね。




ところで、駅のホームで某百貨店の紙袋を持っている人が
いたのですが、思わず二度見してしまいました。

コレ・・・
20130610-8.jpg
グレースのシンボルとも言える、あの柄に似てませんか?
西武百貨店(←もはや伏せる気ナシ)よく利用するのに、
初めて気付きましたよ!

青と緑のトーンが全く同じですよね。
気付いたとき、ちょっと嬉しくなっちゃいました!
しかし、これを見てグレースがすぐ浮かぶなんて、
頭の中がとび森に侵されている証拠だなぁ・・( ´ ▽ ` )テヘ






本日の ”ノミ住人”はー?
20130609-1.jpg

計4名でした!

そりゃ日曜だったしさ、
いつもより多くプレイしてたのも
あるかもしれないけど、
ちょっと多すぎじゃない!?

今、温泉作ってるところだから、
みんな待っててねー!ε=ε=┏( >_<)┛



20130609-2.jpg

昨日もちょっと話したチューリップ畑、
石畳も引いて、それらしくなってきました。

ただ、私の背後に広がるスペースがガラ空きなので、
テロが起きないことを祈ります・・!




そうそう、日曜日ということで久々にカブを買いました!
うちの村が94ベルでそこそこ安値だったのと、
サブちゃん宅の増築や、公共事業でこれからかなり浪費
しそうな予感がするので・・ ( υ´Д`)

つっこさんも、ナッツ村にカブを買いに来ました!
20130609-3.jpg
フレンドさんが来たときは、カブリバは
駅の近くで捕獲してあげるのが鉄則!(なのか?)
とりあえずその場で足止めした後に、誘導用の道を造ります!


そして、カブリバをグイグイ・・グイグイ・・
20130609-4.jpg
よし!駅からの直線上に連れてこれました!
実はサブキャラ2人分カブを買った後だったの
ですが、せっかくなのでメインでも購入しちゃい
ました♪

こんなに購入してカブ価が上がらなかったら
どうするんだ・・と思われるかもしれませんが、
採算なくしてこんなに買うわけがありませんよ ( ̄▽ ̄)



お邪魔しまーす!
常にカブ価高騰中の、くろがね村!!!ε = ヾ(*。>ω<)ノ
20130609-5.jpg
・・ってアレ?
閉まっている!?

駅についた瞬間、真っ暗だったから
ちょっとイヤな予感はしていたけど・・。

でも、実はくろがね村には先客がいて、
この方、私が見る限り30分以上前から
居らっしゃるんですよね。
ええ、駅でくろがね村に行こうとして
誰か居るのを見て「終わるまで待つべき?」
と思って30分間様子見していたので(笑)


くろがね村でカブ売りと署名以外にやることないだろうに、
この方、30分もココで何をやっているのだろう・・?


不思議に思いつつも、とりあえずご挨拶し、
「アルパカが閉まってた~」というような事を言ったら、
「お昼頃には時間が切り替わりますよ」とのお返事。
どうやら、時間が切り替わるまで待っているらしい・・が、
私達が居たら時間の切り替えできないんじゃ?と、
理解できず黙っていると、それを察してか補足するように、
「昼頃になるとお開きにしてくれるんです。だからそれまで
アイテムおさわりしたり、釣りしたり、虫捕ったりと、
のんびり過ごしてます。」と教えてくださいました。
時間切り替えの時までこうしていれば、村長のふじたけ様に
ご挨拶もできるからという事で、なんだか感心!!!

私も掲示板にお礼こそ毎回ちゃんと書いてますが、
リアルタイムで直接言ったことは最近はなかったので、
これはいい機会です!一緒にここで待たせて貰おうと思い、
待ち時間の間、一面に散らばるアイテムをおさわりするために、
サブキャラからメインキャラへ変更すべく一旦村へ帰ります。
20130609-6.jpg

メインキャラへ変更して、おさわりターイム!
本当に助かりまくってます、くろがね村!
(カブと署名以外にもやること沢山あった!)

私にいろいろ教えてくださった、まみみんさんは、
その後、次々とカブかかえてやってくる訪問者にも、
同じこと説明していました。親切な方だー(*´ω`*)

そして、お昼になり、ふじたけ様が戻ってきて、
直接、お礼を言うことができました!
カブももちろん売らせてもらいましたよ♪♪♪
3キャラ手持ちほぼMAX分ですので、
かなりの額になりました♪



20130609-7.jpg
大金が手に入ったということで、
手を出せずに居たグレース家具をどんどん購入!
どんな高額言われてもひるまないぜー!


20130609-8.jpg
お店をからっぽにするって気分良いですよね(笑)
現実でも一度やってみたい・・!

購入したグレース家具を部屋に並べたのですが、
まだまだ数が足りないので、完成したらお見せします♪





夕方5時~6時の間って、住人さんの在宅率が
高くないですか?たまたまなのかな?
20130609-9.jpg
イノッチが家に居たので、お邪魔したら、
わゎ!座ってる!足が短い!(笑)可愛いー!!!



20130609-10.jpg

私がこないだ考えた挨拶もイノッチにピッタリです!

このシャキーンのリアクション、顔がななめ後ろに
向いてたんですね。この角度からこうやって見ると、
すっごくカッコよく見える!!!





チッチの家が建っていた場所にやってきました。

初期のころからずーっとココにチッチの家が
あったので、次に来る住人さんは別の場所に家が建って
欲しいな~と思い、公共事業で土地を塞ぎに来てみると・・

20130608-1.jpg

おぉ!?

アジサイがつぼみになっている!(*゚∀゚*)
役場横の小道も!
とうとうアジサイの季節がやってきたのですね!
花開くのが楽しみだー!((* ´艸`))



20130608-2.jpg

さて、公共事業でチッチの家の跡地を埋めます。
いい機会だし、久しぶりに村を造り変えよっと!


えーっと、まずは・・・


20130608-3.jpg
とりあえず地面のマイデザを全部消そうと、
手持ちのマイデザを『消す』にしたら、一面真っ白に!
ルイコさん曰く、『デカイ修正テープを引いたみたい』
との事ですが、まさにそんな感じ(;´Д`)

マイデザごと消えてくれると思ってたのに、
こんな事になっちゃうのかー(>Α<*)
やはり、いちいち足でゴシゴシしなきゃいけないのね。

あとハチに襲撃されました(>Α<*)

20130608-4.jpg

そんな時に頼りになるのが、ウチ系住人!
期待通り、おくすりをくれました♪

でも、アイーダごめんね・・・
このおくすり、たぶん風邪っぴき3日目の
サントスにあげちゃうと思う・・・←



20130608-5.jpg

その後、つっこさん、むつさん、ルイコさんが集まり、
みんなで久々のツアーへ行きました!
ツアーが終わって船着き場に戻ってくると、あれれ?

おくすりの袋が・・・?

どうやらルイコさんが、ハチに刺された私の顔を見て
置いてってくれたようなんですが・・

でも、ごめん・・・この時は言えなかったけど、
実は、既にアイーダ姐さんからもらってたのに、
完全に私事で使ってなかっただけなんだ(;´Д`)

というわけでルイコさんのおくすりは私の顔の治療に、
ありがたく使わせてもらいましたよ!




20130608-6.jpg

予定通り、アイーダ姐さんからもらった分は
サントスに使ってもらいます。
この写真、死ぬほど可愛いっ!(*>∀<)ノバンバン!
明日には完治だね!


20130608-7.jpg

おくすりをくれたアイーダ姐さんは、
お礼に村長宅にご招待(*´∀`*)♪

2枚目の写真、和やかに談笑してる感じが、
とっても気にいってます!





夜になり、村の改造の続きをします。

20130608-8.jpg

チューリップを並べて、公共事業で風車を置いて、
オランダっぽくしたいんですよね。
本当は春にやりたかったのに、風車の依頼を受けたのが
1週間くらい前なんだもんなぁ(>_<")


ところで、この時間帯は私のお気に入りの夜組住人が
起きているはずなのに、誰も姿を見せないので、
改造を中断して探しに行ったら・・・


20130608-9.jpg

いたいた、2人とも博物館に((* ´艸`))

大きな水槽の前は、いい写真が沢山撮れるのでオススメですよ♪



20130607-1.jpg

とうとう、チッチ最後の日です。
思っていたよりも寂しくないのが不思議。
長い事いましたし、次にどんな住人さんが
来るのかってい楽しみの方が大きいのかも?

元気でね!



20130607-2.jpg

そして風邪っぴき2日目のサントスにおくすりを届けます。
クルッて回転したところ、うまく撮れた!




20130607-3.jpg

ロボに署名を頼まれたので・・(ロボらしい内容だな)




ヘヒンコ村を開門してもらいました!
っていうか、この村の旗は一体何だ(笑)

20130607-4.jpg

掲示板にも、謎の『魚』の文字。
経緯が全くわからないです(笑)




20130607-5.jpg
20130607-6.jpg

おー!前には居なかった住人さんも居る!
というわけで無事署名を完了しました(*´∀`*)


20130607-7.jpg

ところで、今日はコケる日のようでよく転びます。
なんという偶然か、ヘヒンコ村にはちょうどハッケミィが
きているとの事・・・。

ハッケミィ!ラッキーアイテム教えてー!⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
20130607-8.jpg

スポーティと言うと、水中めがねやスポーツサングラスあたりですね。
ヘヒンコ村のエイブルに確認しに行きましたが置いてなかった(>Α<*)
ルイコさんは、ほっかむりを購入していました。
村作ったばっかりだから、まだまだ持ってないアイテム多いんだろうなぁ。



20130607-9.jpg

コンビニにてオリビア発見!
あれれ、猫足柄のお洋服着てる!
流石はネコキャラ!ルイコさんがあげたのかな?
と思いきや、初期服なんだそうです。

初対面の時には、全く気がつかなかったよ!


20130607-10.jpg

その後、ナッツ村のエイブルを覗いてみたら、
猫足柄の傘が売ってました。
オリビアの傘もコレだったらお洋服とお揃いだね~と
ルイコさんと話していたら、なんというタイミングか、
ヘヒンコ村に雨が降り出したようです!


くるみ『これでオリビアの傘が確認できるね!』←訳:確認しろ


確認してもらったところ、ゴージャスな傘だったらしい。
まぁ、オリビアには確かにこっちの方が似合ってる(*-∀-)




あ、そうだ!ロボに署名渡さなくちゃ!!!

20130607-11.jpg

ロボさんはいつも真っ直ぐに漢らしく進んで下さい!


20130606-1_20130607083519.jpg

珍しくサントスが家にいる!
と思ったら、風邪ひいてた(´Д`)

梅雨に入って(入ったのか?)
朝方とかヒンヤリしますもんねぇ。




20130606-2.jpg

パロンチーノさんだ!

全く心当たりがなかったのですが、
そういや6月に入って初物のさかなが
追加されてるんだった。
ちなみに、サカナマニアはカタログが80%に
達したらもらえます!
もうそんなにうまっていただなんてビックリ!(,,゚Д゚)

だけど、これの1つ前の「サカナハカセ」の方が、
名前的に格が上のような気がしてならない・・(;´Д`)





20130606-3.jpg

ロボにノミがいたので捕ってあげたいのですが、
距離感が難しくて話しかけてしまう( ノД`)
でも何とか無事GET!

しばらくすると・・・


20130606-4.jpg

(;゚д゚)またノミ!?

ロボはノミに好かれやすいのね・・・
毛がフサフサしてるからかしら(;-ω-)


20130606-5.jpg

とってくれるのは嬉しいんだけど、
ノミついてる所なんて、絶対ロボに見られたくない!




20130606-6.jpg

どうやらアイーダ姐さんにもノミが!
カエルって常に濡れてるイメージなんですが、
ノミは滑り落ちないのだろうか・・


20130606-7.jpg

アイーダもノミに好かれるタイプのようです((* ´艸`))
てか、ナッツ村には最近ノミが多すぎだなぁ・・

温泉でも作ってみんなに清潔にしてもらうか・・。




20130606-8.jpg

レンガの橋に、住人さんが密集!
そして、その中で落ち込むロボと、ウキウキなハナコ。



20130606-9.jpg

どっちにも聞いてみたけど、
真相はわからず。

一体何が・・!?






明日にはチッチが引越してしまいます。

20130606-10.jpg

まだ引越しをひきとめるセリフが出るんですね。

でも、もうチッチには長いこと居てもらったし、
大丈夫・・・だよ・・・ウン(=д=。)うっ

あー、明日が来るのが怖いなぁ( ノД`)
大して思い入れのない住人さんでも
寂しくなるのに、仲良くしてたチッチが
いなくなると、どうなっちゃうんだろ。


20130605-1.jpg

釣ってこいって事ね・・
わかったわかった



あ!
これは、こないだあげた「しろいにほんとう」!

20130605-2.jpg

おぉー!

Wikiに書いてた通り、

浮いて発光しました!



角度を変えた写真。

20130605-3.jpg

すごい・・なんでこういう仕様にしたんだろ。

でもピンクっぽく発光するところが安っぽいなァ。
白光りだったらもっと良かったのに!




さて、ドラドですね。
出現率は「低」のサカナですので、
時間かかりそうだなぁ・・

と思いきやまさかの・・
20130605-4.jpg

魚影一発目!

どどどどうしたの!?
ここんところ、依頼されたサカナのGET率が
ハンパないですよ!いや、助かるけれどもさ!




20130605-5.jpg

というわけで、早々にサントスにドラドを
お届けできることになりました。

あ、ソコに置いちゃうのね^^;
コンビニのちんれつだなが存在感あったから、
なんだか部屋が寂しく感じちゃうなぁ。





さて、遡ること1日前。
化石だと思って、うっかり掘り出してしまった
タイムカプセルがありました。

20130605-6.jpg

タイムカプセルって、間違って掘り出した後、
再び埋めることができないんですよね(汗)
だからうっかりしてると、住人さんに怒られるハメに
なるんですが・・・
あーあーわざとじゃないのに、怒られるのヤダァ(≧0≦)



タイムカプセルの持ち主のチッチがこの日はもう
寝てしまっていたため、翌日に話しかけてみると・・

20130605-7.jpg

あれれ!
怒られるどころか、感謝されちゃったよ!

フツウ女タイプは優しいなぁ(o´▽`)

そして、口癖が会話の内容とマッチしてて
素晴らしい!





この間、アイーダにあげたばかりの玉座ですが・・
20130605-8.jpg

もう売りに出されてる! Σ(゚Д゚)ガーン;
しかもしかも、値段高くないか!?

気になって元値を調べたら80万ベルでした。
コレ、確か住人さんの誰かが、何かのお礼に
くれたんだよなぁ。今考えるとすっごい高価なものを
もらってたんだなぁ。
誰にもらったか覚えとくんだったー!

ていうか、これ買う人いるの?



20130605-9.jpg

ハナコがピコーンと反応するも、
このセリフ。

ですよねー(*ノД`*)



アルパカの商品って、誰も買わなければずっと
そのまま置き続けられるのでしょうか?


考えたくないが、最終的には私が買うハメになるの?
そんなの嫌だー!


20130603-1.jpg

ロボがどんどん村を懐かしんでます(*-ω-)

前に居た村のことを覚えててくれてるのって
嬉しいですよね♪
別れてそれっきりじゃないんだなぁーって。

あ!早速イシダイ置いてくれてる!
私の頭に隠れてるアレキサンドラも、
昨日捕獲したものをロボが欲しがったため
あげたものです♪
部屋に置いてあるものが一気に増えたね ( *´艸`)

しかしこの後、押し出されるように、
後ろに見えている木彫りの馬みたいなのが
アルパカに出品されてました・・。



20130603-2.jpg

あれれ、ハナコまで前の村を懐かしんでる!
みんな、雨の日はセンチメンタルになるのかしら。

みくりん村の村メロは
「みっくみっくにしてあげる~♪」
でした。




20130603-3.jpg

雨の日はノミがついている住人さんが多いと
他の方のブログで読んだのですが、
うちの村でも早速サントスがかゆがっていたので
ノミ捕獲。

男の子だと恥ずかしがらないですね。
女の子だと「誰にも言わないでね!」って
言いますよね ( *´艸`)






この後、ベンちゃんから家具を頼まれたため、
たまたま持っていた「とりかご」をプレゼント
したところ・・・

20130603-4.jpg

「しろいにほんとう」ね・・。
アイテムチェックリストにチェックを入れ、
さりげなく値段を見たら、36,800ベル!?

手持ちから適当にあげたのに、
こんな高価なものをお返しに!?
いいのベンちゃん!?





20130603-5.jpg

そして直後にサントスにうばわれる
「しろいにほんとう」・・。

アルパカで売ったら1/4の値段になっちゃうし、
まぁ半額くらいで手を打ちますか。

ところで、とび森Wikiの「しろいにほんとう」の備考に、

『刀が発光して浮く』って書かれてるんですが、

これマジですか?






20130603-6.jpg

6月になったし村でも取れるだろうから、OKよ!と、
思ったのですが、もしかして雨の日って虫出ない?

出たとしても、ナッツ村は木が多すぎて
一苦労しそうなので、南の島へ行ってきます!=┏( >_<)┛




20130603-7.jpg

ニジイロクワガタの形状を全く覚えていなかったため、
クワガタシリーズにだまされまくりです( -`Д´-;A)
ヤシ系の木か、ふつうの木かもウロ覚えで、
とりあえず角が2本あったらアミを振る感じ。

ていうかモルフォチョウ多すぎだよ!
放置しておくと他の虫が出なくなっちゃうので、
キャッチアンドリリースにも精を出します(滝汗)




20130603-8.jpg

やっと捕まえたー!

上記からの流れで捕まえたようにも見えますが、
実は、あまりにもニジイロクワガタが出ないので
(ふつうの木が1本しかなかったからしょうがないかな;)
諦めて11時くらいに1回寝て、朝方4時頃に起きて再度、
南の島へ行ったんですよね。

ていうか、こんな形してたんだっけ。
他のクワガタシリーズと違って、
イカツくなくて可愛いですね(* >ω<)




ノルマーン!ニジイロクワガタだよー!

20130603-9.jpg

そうそう、苦労したんだから!
依頼主がノルマンじゃなかったら、
こんなに頑張ってなかったよ!

さて、何かいいモンちょーだいヾ(*≧∀≦)ノ゙

20130603-10.jpg

ホントに足りないんですケドッ!?(怒)

ノルマンのアホーッ!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



レア物じゃなくても、せめて高価なのちょうだいよ!
手持ちのアイテムをポイッとあげたベンちゃんの方が
いいモンくれたってどういう事なの!

しかも、何かノミついてるしっ!
こんなに苦労させた挙句に、ノミまでタダで
捕ってもらおうって魂胆なのね!?
わかってるわよ、もう! (>_<") ←とってあげました。

あ・・そういえば、雨の日にノミついてる住人さんが
増えるって冒頭で言った話は、本当かもしれませんね・・。




20130603-11.jpg

雨なので、商店街にいる旧住人たちもカサをさしてます。
クリスのカサ可愛いー!似合ってる似合ってる!vvv




20130602-1.jpg

チッチからのお引越し宣言(´Д⊂ヽ


なんて声をかけようか考えて数分間、
同じ画面のまま固まってましたが、
今まで何度も引き止めてきたので、
そろそろ旅立たせてあげるべきかなと思い、
止めませんでした。

思えば、ナッツ村10人目の住人さんなので、
ある意味、初期住人と言ってもいいチッチ。
長いつきあいだったなぁ~
今までありがとうね!






20130602-2.jpg

うわゎ、滅多に釣れないイシダイを頼まれちゃった(;^▽^)
だけど、6月になったし海の魚も変わってるかもしれないので、
いい機会ですし、いろいろ釣っちゃおう!


・・・と思っていたら・・・


20130602-3.jpg

魚影2つ目にして、いきなりイシダイ!
6月のおサカナと出会う前に任務完了してしまった(´ー`)
1つ目の魚影は、写真撮ってたせいで逃がしちゃった
のですが、背びれのある魚でした。
南の島でしか釣れなかったサカナも、
村で釣れるようになりますね♪



20130602-4.jpg

あ、これ、長いことサントスの部屋に置いてあった
テーブルだ!この間、リメイクしたテーブルを贈った
から、こっちは要らなくなったのかな?

カタログにまだ入ってなかったので、ありがたく
頂きます♪
普通に買うと2300ベルするみたいなので、
安く手に入って良かった♪




20130602-5.jpg

川のサカナも変わりましたね~
ドクターフィッシュなんて街森のとき居たっけ!?



20130602-6.jpg

ツアーではよく見かけるギンヤンマですが、
まだ図鑑には入ってなかった!
あんなに捕まえてたのに、不思議な感じです(´艸`)






さて、実はサントスから自宅への招待を受けていたので、
忘れないように、3分前からドア前で待ちぶせします。

サントスは外出中だったので、戻ってきたら部屋に
入れないように邪魔しちゃおうっと ( ̄▽ ̄*)ウシシ

20130602-7.jpg

待ち合わせの時間ちょうどになりました。
予定通り、私のせいで家に入れないサントス。
話しかけてみると、まだ「何だっけ?」の選択肢が
出るので、選んだところ、この反応。

クププ(*´艸`)<サントス、もう待ち合わせの時間過ぎてるよ!


20130602-8.jpg

サントスがなかなか家に入ろうとしないため、
気になってちょこちょこ話しかけていたら、
約束をキャンセルされた( ̄□ ̄;)
外せない用事って、絶対私の事だよね!?
家に帰れなかったって言ってるし!!!

うわー!サントスごめん!
何より、せっかく時間覚えてたのに、
家に入れなかった事がショック!!!

住人さんをからかうのはほどほどにしましょう・・(涙)




そうそう、6月の夜はと言うと、
ホタルが見れるようになりましたね!

20130602-10.jpg

夜行性の2人とホタル!
いいオトコにホタルは似合いますな!☆
相変わらずカンロクは姿が見えないですが。
カンロク、いつも何処へ行ってるんだろう。


ホタル見ながらボーっとしてたら蚊に刺された!
そうだった、こんなのも出てくるんだった (;´・д・) カイカイ





AM6:30頃。
20130531-1.jpg

初めて見る気がする、この空の色。
すっごくキレイ!(*´∀`*)





20130531-2.jpg

サントスの部屋、こないだアルパカで買ってた
人魚像が置いてある!

それと・・なになに・・・?
サントスはハナコから何かを頼まれていたようです。
そしてその何かの配達を今度は村長に頼むんでしょ?

もーどうしてみんな自分の事は自分でしないの!←それ言ったら終わり








ハナちゃん、お届け物だよー!

20130531-3.jpg

ほうほう・・グレータンクトップなんてものがあるのか。

正面から見れないので、どうにも評価しがたいですが、
ハナコみたいな派手な色の子に、グレーは合わないかなぁ。

 似合う
>>ふつう
 ビミョー



20130531-4.jpg

あ、一応気を使って「ふつう」にしたんですけど、
それでも脱いじゃうんですね!(´∀`;)ゞ
わーぃ!思わぬ戦利品!まだカタログ入りして
なかったので嬉しいです♪

ハワイっぽい柄の服なんですね~
私よりも送り主のサントスの方が似合いそう・・
そうだ、手紙につけて送っとこ!ε===(っ≧ω≦)っ




サントスー!ハナコにお届けしたよー! ヾ(o´Д`)ノ;
(もう少しで中身はキミに戻ってくるけど・・ボソ)
20130531-5.jpg

うすうす似合わないかもって思ってたんだね・・(・ω・`彡)
ハナコが着てるところ、一緒に見て欲しかったよ~
サントスは女性を傷つけないように言葉を選んで
言ってあげてそうですよね。

あーサントスとお買い物とかしてみたい!(´艸`*)




そして、数時間後・・・



20130531-6.jpg

あー!(*゚∀゚*)!

サントス、もう着てくれてる!早い!
冒険?そんな事ないよ!ピッタリだよ!

もじもじするサントスが可愛すぎる(*>∀<)ノ))





イノッチが、家に遊びに来いよと言うので、
こないだあげた「きんのトロフィー」が
かざられてる様子でも見ようかと思い、
部屋を訪ねてみると・・・

20130531-7.jpg

か・・飾られてないだと・・・( ;∀;)

もしかしてテーブル系の家具がないと、
上に置いてくれないのかな?
あちゃー( ノД`)痛恨のミス・・
特にアルパカにも出品されてなかったし、
もうしばらく様子見しますか。
別に床に置いてくれてたっていいのになー(*`・з・´)


んじゃ、見るところもないし帰るね!←

20130531-8.jpg

いや、汚いとかじゃなくて、
トロフィー置いてくれてないから、
若干機嫌を損ねているだけなのですが・・

あまりにも早く帰ろうとすると、
強制的にひきとめられちゃうんですね(=д=。)



20130531-9.jpg

げげっ(((( ;゚Д゚)))
黒いアイツがさっきまで居らしたんですか!?


イノッチ・・・やっぱり私、帰っていいかな?(泣)




20130530-1.jpg

アイーダ姐さんから家具を頼まれました。
それよりも姐さん、ノミがついてますよ((* ´艸`))

家具もってきてからでいっか。
戻ってきたらノミいなくなってるかもしれないしね!




さて、家具をとりに家へ向かいますか・・・ヾ(o´Д`)ノ;




20130530-2.jpg

寄り道せずにまっすぐ家に向かう・・
つもりでしたが、ロボを見かけてしまったので
思わず話かけたら、チョウチョを頼まれてしまった(;´Д`)

ロボにあげるなら頑張って捕るけど、
親戚の子供だとテンションあがらないよー(ーдー;)
まぁ、このお願いは後で叶えるとして、
今はアイーダ姐さんの家具を選びに行きます。





20130530-3.jpg

こちら村長宅の2Fです。
リメイク家具のストックが沢山置いてあるので、
住人さんに頼まれたら、真っ先にここに探しにきます。

でも、姐さんならリメイク家具よりも、
この「はっぱベッド」の方が合うかも!?
よし、さっそく姐さんにお届けしよう!



ε===(っ≧ω≦)っGo!


20130530-4.jpg


あれ?
「はっぱベッド」はどうした?って話ですが・・(* ´皿`)

いざ渡そうと荷物をゴソゴソしてたら、
たまたま前の日に他の住人さんからもらってた
ぎょくざが目に入りまして、こちらの方が
アイーダのエジプト風な家には合ってるかなーと
思い、直前で急きょ変更したんです((* ´艸`))

ぎょくざ、見にいくの楽しみだなー♪
そして、まだノミついてたのね(´・ω・`)


アミ装備!(`・◇・)ノシャキーン!!!

20130530-5.jpg

ノミとり任務完了ー!
あれ、ノミとりの時ってお礼は何もくれないんだっけな?

まぁいいや。
このまま、ロボから頼まれたチョウチョ捕りに行こーっと!





20130530-6.jpg

できればモンシロやモンキでなく、
ちょっと変わったやつがいいのですが、
なかなか見つからない・・・orz

いや、チッチ、私は決して自ら勧んで
虫を捕っているわけじゃないんだよ・・・(=д=。)




20130530-7.jpg

結構探しまわりましたが、
モンシロとモンキしか出なかったので、
仕方なくモンシロを捕まえてロボに渡そうとしたら・・・


いた!!!(*゚∀゚*)


ロボの頭の上に、黒っぽいチョウチョ発見!
チョウチョ待って~~~ヾ(o´Д`)ノ;



20130530-8.jpg

よし、ミッションコンプリート!
それにしても今日は、直前変更ばっかりだったな(´∀`;)





20130530-9.jpg

深夜2時頃の商店街です。

ロボ、そんなに声かけられるのか・・
コワイ系、肩なしですね((* ´艸`))


                                                          
20130530-10.jpg

こちらはノルマン。
グーテンモルゲ・・・お、おはよう!?(,,゚Д゚)

ノルマン、まだ夜だよー!←自分で挨拶決めたくせに




20130530-11.jpg

人の決闘歴を気にする姐さん。
そういえば、「ネコに勝つ会」はどうなりましたか?
ネコより断然大きいクマに勝った住人が、同じ村に
居るとなれば、気になってしょうがないですよね!(*-∀-)



深夜2時に起きている住人さんは、あとはカンロクが
いるはずなのですが、何故だか見つからなかった(´・ω・`)

でも、いいですね、夜組!
なんだか大人の雰囲気で落ちつきます!




 | BLOG TOP | 


