カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


20130529-1.jpg

『ネコに勝つ会』・・・?
強そうなアイーダ姐さんですが、
過去にはいろいろあったのだろうなぁ(;ヘ;)





そうして署名を引き受け、
数時間後には忘れているという
お約束のパターンです(○´ω `○)ゞてへっ



気がついたらもう夜の11時過ぎ!

た、大変だー!誰か開門してー!(汗)

大慌てでフレンドさんに声をかけたところ、
ヘヒンコ村をあけてもらえることになりました!




20130529-2.jpg

慌てすぎて署名の内容すら忘れていたのですが、
そういえば、こんな内容の署名だったな・・



20130529-3.jpg

「ネコに勝つ会の署名なのに、オリビア快諾だよー(笑)」
と、スカイプでルイコさんに報告していたら、
チャットの内容を見ていたむつさんが、、、
『うち、ネコ4匹いるよ』


それは・・・署名に来いというフリですよね?(ニヤリ)



「もうラムネは寝ちゃってるかも」というむつさんに、

『起こせ』 ←訳:時間戻せ

という一方的で身勝手なメッセージを残し、
親切なむつさんが本当に時間をいじってくれている間に、
ヘヒンコ村にいるもう1匹のネコちゃん、バンタムに
署名をお願いします。

20130529-4.jpg


実は、むつさんの村にもバンタムがいるんですよね。
ヘヒンコ村でもはつき村でも、バンタムから貰えるかな?





むつさんの準備ができたようなので、
いざ、はつき村へ!!!



20130529-5.jpg

ど・・・どうだろう?(ドキドキ)



20130529-6.jpg

バンタムからもらえたー!!!
署名用紙にバンタムの名前が並んでる状態です(笑)



20130529-7.jpg

このあと、なかなか他のネコちゃんが見つからず、
ヘヒンコ村からルイコさんまでネコ捜索の手伝いに
きてくれました。

みんな、どうもありがとうー!

ていうか、この金魚の泳いでるマイデザ素敵ね!




20130529-8.jpg

ルイコさんがラムネを発見してくれました!
みんな、快諾しすぎだよ。内容よく考えて!?




20130529-9.jpg

エイブルにみかっちがいるという報告はむつさんから。
商店街まで探しに行ってくれてありがとう!!!




20130529-10.jpg

デパートを探し終え、博物館捜索中というむつさん。
私もお手伝いしに博物館へ向かう途中、占いの館を見かけました。
スゴイなー。こんな風になるんだな。
うちの村にも早く欲しいなぁ・・・



20130529-11.jpg

最終的に虫コーナーにいたアセクサ!
君で署名完了だ!

写真2枚目~4枚目で、チョウチョがアセクサの
周りをふよふよ飛んでるところがわかるのが
なんともいい感じvvv



20130529-12.jpg

完成しましたー!!!
バンタムの名前が2つ・・・( *´艸`)

いつか、全部の名前が同じ・・なんてのも
作ってみたいですね!(相当大変だし運も必要だけど)




20130529-13.jpg

姐さん、がんばってください!



20130528-1.jpg
久々のカブ価高騰でした!

それよりも、今週カブを買ってなかった私は、
目の前に出品されている壁紙の方が気になる・・。
昨日までは置いてなかったんですよねー


20130528-2.jpg

おおおおおおおおっ!

『だらしないシリーズ』GET!
以前に床をもらっているので、
これで背景パーツ(?)は揃いましたね!
しかし、コンプリートできるまで
後どれくらいかかるのだろう・・・il||li ゜Д゜)



20130528-3.jpg
その後、放置開門していたらルイコさんが
来てくれたようでした。

出かける直前にくろとさんが入ってきたのも
実は見てたよ( *´艸`)

お2人とも、ご利用ありがとうございました!♪





20130528-4.jpg

どうでもいいんだけど、
1行で言えるだろ、その文章は。

と思い、しばらくDSを見つめてしまいました。


ハッ・・あ、家具ね!
今、もってきます!⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




20130528-5.jpg

サブキャラちゃんがこの世を去る時に(ぇ)置いていった
家具やアイテムが、未だに広場に散らばっています。

非売品ですけど、どうせ私があげた家具なんて
1ヶ月以内に売りに出される
ので、そのうち手元に戻ってくるだろうし。



20130528-6.jpg

悩んだあげく、きんのサカナトロフィーをあげることに!
イノッチはマラソンやら腹筋やら大会の常連さんみたいなので、
トロフィーが部屋にあるといいなって思って決めました!

そういえば、つり大会で表彰台にのぼった住人さん、
毎回のトロフィーを部屋に並べていってくれたら
面白いのになぁ・・。






ハナコからフルーツを頼まれました。

カンロクからもらったバナナを
まだ持っていたはず・・と思い、
ポケットをゴソゴソするも見つからず、
タケノコが選べたので、選んだところ・・・

20130528-7.jpg

えっ!
ミッション失敗!?

残機は!?ライフはあと1つないのか!?


ここでピロリーンとイベント終了の
サウンドが鳴りました。

チャンスは一度きりだったようです 。
そうだったのかー・・知らなかったよ(´・ω・`)






和風エリアに石碑を設置しました!

20130528-8.jpg

苔ついてるし、なんかお墓っぽくて怖い・・と
敬遠していた石碑でしたが、海側に設置すると
とっても爽やかな感じです!





20130528-9.jpg

和風エリアは住宅地から離れているため、
普段、住人さんの姿をココで見ることはありません。

だから、すっごく貴重な1枚です。



20130528-10.jpg

珍しいから、何枚でも撮っちゃう( *´艸`)

ロボがカフェから出てきたばかりの人みたい。
あ、海岸から戻ってきた人にも見えるかな?

近くにベンちゃんもいるから、とても賑やかな
ビーチが向こう側にはあるんだろうな~と
いう風にも見えますね!




20130528-11.jpg

これも、イノッチとベンちゃんが、
たいまつを見ながら何か話してるみたい。
何話してるのかな~( *´艸`)


珍しい写真がいっぱい撮れて大満足でした♪





20130527-1.jpg

昨日はロボが家に遊びにきてくれたけど、
今日は私が行くことに(*´ω`*)

ロボはいつも外出中だから、久々に家の中が
見れるぞー!



数時間後・・・



20130527-2.jpg

・・・・・すいませんでした・・・・。


正直、ロボの顔見て「ハッ」とすらならなかった(殴)
「あ!オメェ!・・・・」の所まで読んで、
「機嫌が悪かったのかな?誰かとケンカ?」とか
思ってたけど、私のせいでした( -`Д´-;A)

ごめんよ~ロボ!次こそは忘れないから!








20130527-3.jpg

昨日カンロクからもらったブルーハワイな服を
相変わらず身に着けたままのイノッチ。

そのお返しなのかな?このプレゼントは。
もちろんお届けしますぜー!!!♪





20130527-4.jpg

えっ・・
ひょうがらの服?

ダメだよカンロク、絶対似合わないって・・



20130527-5.jpg

あーあ・・・着ちゃった・・

どうだ?ってそんなドヤ顔で聞かれても・・

「えっと、似合ってません」



20130527-6.jpg

なんだ、自分でも気付いてたんじゃん!(;´Д`○)

でも、私が気をつかって「似合ってるよ」なんて言ったら、
すぐに信じて得意げな顔に変わったんだろうな。
純粋な子たちですホント・・(*´ω`*)


20130527-7.jpg

お礼にフルーツをもらったの久しぶり!

お届けを依頼したのはカンロクじゃないのに、
素敵な対応ですよね。
しかも、あんなビミョーなものもらった後なのに・・(汗)





イノッチー!
渡したよー!⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

20130527-8.jpg

勝手にサイズの問題として処理されちゃった(-∀-`; )

もうちょっとカンロクのキャラ考えて選んであげて
欲しいですね・・。

イノッチ1人に言えたことじゃないですけど・・( 。-ω-)



久しぶりに住人たちの顔が見れたー!(*-∀-)
昨日の日記では、起動した時にはみんな寝ちゃってましたからね。




さて、カンロクからピコンが来たので何かと思えば・・

20130526-1.jpg

うん、特に用もないからいいんだけどさ・・


後ろーッ!(*`д´*)





全く、どうしてこういつも都合よく周りが
見えなくなるのかしら・・・(´-ω-`)
しょうがない、届けてあげるか。
(,,゚Д゚)ノ イノッチ待ってーーー!
荷物を受け取ってイノッチを追いかけていたら、
木の影からヌッとロボが現れたので思わず話しかけたら・・・

20130526-2.jpg

流れで私の家に遊びに来ることに。
このシチュエーションだと1階中央だけかな、
見に来るのは。






「さっそく行こうぜ」とせかすロボを連れて
自宅へと向かっていたら、イノッチを発見!

ごめん、ロボ、ちょっとお届物だけ渡させてね!(*ノД`)ノ

20130526-3.jpg

2人の会話をじーっと横で聞いているロボ((* ´艸`))
か・・・可愛いなァvvv



って、え、お届物の中身はブルーハワイな服!?
イノッチ、着替えちゃうの!?(,,゚Д゚)
駅伝姿が一番似合ってるのにー!
似合ってるかどうか聞かれたので「ビミョー」と答えたら・・

20130526-4.jpg

ビミョー判定したのに、まだ着続けるとは・・。
そんでもってまた写真もらっちゃったよ!
5枚目以降からは売り飛ばしてるのでハッキリとは
わかりませんが、これで7枚目か8枚目のような・・。
イノッチはよく写真くれるな~
「おまえもオレの筋肉に酔いしれろー!」ってこと
なんでしょうかね。
あ、めっちゃ言いそうですね、このセリフ( ´艸`)





家に着き、壁のLPやらトーテムポールやらを
見つめつづけるロボ。

20130526-5.jpg

お、おう、そうだね。
使い終わったトーテムポール(謎)は、
ちゃんとしまわないとね!

20130526-6.jpg

かと思えば、こんな事も言いだすロボ。
え、もしかして、私何か顔に出てたのかしら( ;゚Д゚)



ロボの家庭訪問も終わり、外を歩いていると、
ノルマンからこんな依頼が・・。

20130526-7.jpg

毎回思うのですが、きつねの「おねーさん」て何?
ツネキチが女性に変身(ドロンッ!)して相手を
メロメロにして買わせてるとか!?
ノルマンも、気が付いたら買ってたとか言ってるしね!
うぬぬ・・うちの子たちを毒牙にかけるとは許せん・・!(*`д´*)


というわけで村長が買い取ってあげますよ。
(この絵画まだ持ってないし・・・ボソ)


20130526-8.jpg

絵画寄贈のため、商店街に入るとみんなが集まっていた。
世間話でもしていたのかな?
しかしサントスは可愛いなぁvvv
昨日の日記でお見せした湯のみとはエライ違いだ( ノД`)





絵画も無事、ホンモノだったようです!

20130526-9.jpg

良かった良かった(*´∀`*)




箱根に行っていたせいで、
2日間ぶつ森できなかったー( ノД`)


その箱根での話なのですが、
「らく焼き」と言う焼き物に
色付けをする体験がありまして、
「ナッツ村の住人達を描こう!」と
最初は意気込んでいたんです。

が、いざ始めてみると、筆は今までずっと
使いまわされていたものでボロボロだし、
絵の具も薬品のせいでダマになっていたりして、
まともに線すら引けない!!!(;゚д゚)
しかもこれ、重ね塗りができないため、
一度描き始めると最後まで描ききらなきゃ
いけないんですよね。

とりあえずサントスを描き始めて
しまったので、後戻りもできずに
完成したものが・・・


サントス湯のみ

( ;∀;) ・・・。


写真は撮ったし、もう捨てる・・








気を取り直して、2日ぶりのナッツ村!
とは言っても、6時間遅らせているため、
日曜日の朝にプレイするとまだ土曜時間の午前4時。
キャンプ場に人がいたので覗いてみると・・・

20130525-1.jpg

おぉー。げんきタイプですね。
ですが、私この子の事、ずっと男の子だと
思っていたので、なんだか違和感・・。
というわけで、勧誘はしませんでした。

げんきタイプがキャンプに来る率も高いので
もうしばらくは様子見ようかな~と思ってます。





20130525-2.jpg

海岸に来てみると、桟橋の横にジョニーが((* ´艸`))
やはり以前に聞いていた、訪問者は1日に1人という
話は間違いという事でいいのかな?




20130525-3.jpg

ジョニーが全ッ然起きなかった!(´Д`)
10回以上は話しかけた気がします。

今まで3~4回で起きていたのは、
ラッキーだったのかなぁ。


シンガポールへ旅立ったジョニー。
きっと日付が変わったらマーライオンが
届いているのだろう。




フレンドのたびこさんが、村を造り直したと
いうことで、出来立ての村にお邪魔してきました。

20130522-1.jpg

変な名前の村・・・と思ったのですが、
(村長名も変えたみたいですね~)
この村名で検索すると沢山出てくる
らしいです。私は元ネタわかりませんが(汗)






母の日も、住人厳選で忙しかった
たびこ・・改めルイコさんのために
ピンクのカーネーションと美味しいナシを
お土産に持って行きました♪

20130522-2.jpg

後ろに散らばるフルーツを見るところ、
どうやらひととおりの果物はどこかに
預けてあったようですね(笑)





さて、たびこ・・改めルイコさんは
村を造りかえるにあたって住人厳選を
やっていました。

目当ての住人さんが複数(誰か1人でもいればいい)
いたにも関わらず、2週間くらいリセットを繰り返すも
未だに誰1人出てこないというので、そんなに出ない
もんなのか?と思い、出てきた住人をリアルタイムで
報告してもらうことに・・。


すると、何とまぁ「またお前か!」の多いこと(汗)
ソフトそれぞれで意図的に出やすい住人を作っているのでは
と思うほどに、たった10回程度のリセット分しか
聞いてないにも関わらず、ピティエ、ピータン、
サルモンティ、ジャン、ジョン、が2度登場しましたね。

これは・・・どう考えてもランダムではないでしょう任天堂さん(^^;




さて、リアルタイムで出た住人を報告し始めてから
1時間ほど。
ようやっと、お目当ての住人さんが出たという事で
無事村長に就任することができたルイコさん。

そのお目当ての住人さんがこちら!オリビア!

20130522-3.jpg

岸の向こう側でおしゃべりしている所が見えちゃった♪
ここからでも吹き出しやリアクション見れるんですね。


お目当てだった子だけあり、
そこそこ長い時間話してたよね(笑)
心から「良かったなぁ」と思ってしまう
ほのぼのとした一シーンでした。

ちなみに、オリビアは私の街森時代の初期住人です。
時間を進めていたときに、ダンボになってしまい、
あまりのショックで青バラを壊滅させたのは記憶に
新しいです・・(いや、でももう2年以上前か)

ちなみにその時の記事がこちら






さて、直接、オリビアに話しかけにいきましょう♪

20130522-4.jpg

うぉぉー!懐かしい!やっぱりカワイイなぁ。
表情が豊かですよね。





20130522-5.jpg

あと、住人のみの厳選だったわりに、
地形もかなりイイです!
役場を出て、すぐ左側が広場、右側には
アルパカ、役場などの公共施設。
私が北米版を始めるときは、こういう地形を
選ぼうと考えていたまさにその通りの地形!

愛しのオリビアの家もあり、当然のように
オリビアの近くに住居をかまえるルイコ村長。
なんか・・・理想をここまで実現できるなんて
羨ましい。




20130522-6.jpg

その後、むつさんとつっこさんも遊びに来て、
みんながそれぞれ美味しいフルーツなどを
持ち寄ったようで駅前がにぎやかなことに(笑)

これからどんな村になっていくのか、楽しみですね!♪




連日、キャンプ場が大盛況です。

20130521-1.jpg
エテキチ可愛い!
しかも、一目ぼれした私の心を見透かしたかのように
会話の一発目から、引越しの勧誘へと誘導する
プレイボーイなエテキチ。

いきなり引越しの話が出ることもあるんですねぇ。

いや、しかし!

げんきタイプが来てくれないと、公共事業が・・ね(汗)
というわけでゴメンなさい。





いつもプレイ時間が夜になってしまうため、
真っ暗な写真ばかりを日記にあげていたのですが、
今日からは昼間の写真をあげられます!

つまり・・・・時間を6時間前遅らせちゃいました♪

というわけで、ただ今の時間、午後3時前なわけですが・・
20130521-2.jpg

もうこんなに売り切れてるの!?(慌)
置いてある服がなくなると、マネキンさんも
裸になってしまうのですね。




20130521-3.jpg

グレースの傘もあるんだ~♪
可愛いので購入して、アイテムチェックリストを
埋めようとしたら、グレースのかさの項目が
そもそもなかった・・・(泣)

編集の時に漏れちゃったのかなぁ。






こちらは村のはずれ。

20130521-4.jpg
チッチのまわりをノミがぴょんぴょんしていたので、
とってあげようとアミをかまえたところまでは
良かったのですが、チッチの居る場所の真後ろ、
落とし穴のタネが埋めてある場所なんですよね・・(黒笑)



じりじり・・・・じりじり・・・・



ドンッ

20130521-5.jpg

えへv
ごめんね、チッチ。
あるよね、わかっててもたまにイジめたくなること。

そして穴に落ちた衝撃か、ノミも落ちてしまったようです。
ま、結果オーライですよね♪





イノッチから署名の依頼が・・
でも、イノッチからは既に写真を5枚くらい
もらってるし、今更ご機嫌とってもなぁ・・
20130521-6.jpg
ご自慢の足で、他の村まで走っていって
もらってきなさいねw




後ろを、お久しぶりのパロンチーノさんが
歩いていたので、話かけたら・・・
20130521-7.jpg
おお!村民の依頼を聞いた証のバッジをもらえた!

ついさっき、チッチのノミは取れずイノッチの署名も
お断りしたばっかりなのに、なんだかすいません・・(汗)




赤いカーネーションが咲きました!

20130521-8.jpg

もう、父の日要らないじゃないか・・(笑)



月曜日。
キャンプ場にやってきたのはアップル。

20130520-1.jpg

うーん・・・欲しかったげんきタイプですが・・
可愛いとは思うんだけど、お誘いはしませんでした。

実は、一番欲しいげんきタイプの住人さんは、
アリクイのアルミちゃんだったりします。
色がポップで可愛いな~と思っているのですが、
まぁ、そううまいこと来ませんよね (´ー` )





デパートへ行ったら、素敵な穴あきジーンズが売ってました♪

20130520-2.jpg

やだーvvvカッコイイ!!!
私服でもこういうの大好き!!!
グレースブランドって確か、カタログ注文できないハズなので、
また売ってたら予備も買っておこうかなぁ♪






20130520-3.jpg

ちょっと前にノルマンにあげた、人魚像がアルパカに( ;∀;);
海イメージのノルマン部屋にとっても合ってたのにーッ!

と、思っていたら、
右下に写りこんでいたサントスから
ピコーン「!」の反応が。
まさか・・・・・・




20130520-4.jpg

予想通り、人魚像に反応していたサントス。

サントスの部屋も海がテーマなので
合わない事はないと思うのですが、
この石像、デンマークにある本物に忠実というか、
とっても無機質で冷たーい感じがしませんか?

なので、ノルマンのバイキング部屋には、
とっても合っていたのですが、
サントスの部屋は海は海でも、常夏の海なので、


うーーーーーん・・・・悩む・・・・・・・・・




散々迷いましたが、最終的にはお買い上げ(笑)


サントスの部屋、非売品家具ばっかりになってるな。






ハナコがオオカバマダラの代わりに何かを
置きたいというので、机の上に乗せられるもの限定で
家からアイテムを漁ります。

20130520-5.jpg

くるみ割り人形、喜んでもらえたー♪

でも、実は、ハナコ用にプリンセス家具を
いくつか買ってあるんだけどな(チラッ
いつも持ち歩いてるんだから、
早く「それちょうだい」って反応してくれないかなー




ホメロスがキャンプに来ていた翌日、
またテントが張ってあったので、
ウキウキしながら見に行くと・・
20130517-1.jpg
おー!ギンカク!
後ろ姿ですぐわかったよ!(*´~`*)

でも今うちが欲しいのはげんきタイ(ry


というわけで、また機会があれば来てね!(*-∀-)ノ゙





デパートへ行くと、もうなくなっていたと思っていた
プリンセス家具が!
20130517-2.jpg
元値は30万みたいですね。お高い・・(=д=。)
しかもお金全然持ってなかったし!(笑)
この金額じゃお洋服も買えないので、
一度お金をおろしに行ってきます!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;





お金をおろして、戻ってきてみると、
ノルマンに出迎えられました(*´∀`*)
20130517-3.jpg
まるで店員さんみたいだよノルマン(笑)
あッ!園芸スペースにロボもいる!
なんだか人(?)がいっぱいですね!






グレイシーグレイスでお買いものをして戻ってくると、
全員が、いい具合に画面に映りこんでくれました。
20130517-4.jpg
タイムサービスだから賑わってるのかな?(笑)




他に書くことがないので、少し前に密かにやっていた
かこいの中で化石やハニワなどが発生する場所の検証を
お見せしたいと思います。

20130517-5.jpg

もう1ヶ月以上も前ですがこの時期、
村は空きスペースが完全皆無の状態でした。
化石やハニワが発生するとしたら囲いの中だけ、
ということになります。
なのですが、どうも入口から縦一直線の範囲にしか
発生しないという事に気づきました。



20130517-6.jpg
20130517-7.jpg

毎日写真をとって経緯を追ってみると、
やはり真ん中にしか発生しないようです。
途中、抜けてる日付もありますが、
写真を撮るのを忘れただけで、
発生場所は変わりませんでした。


化石4つを探すのが面倒なので
ここに4つ出ればいいな~と思い
囲いを作って、村の他のスペースを
全部つぶしたのに、真ん中にしか
発生しない&お花に枠を取られることもあるんじゃ、
意味ないよ~!(=д=。)



ていうか、いつも囲いの左側に立つから、
右側の芝がどんどん濃くなってますね(笑)
こうして見ると、芝が戻るのって早いですよね♪




10人目のどうぶつって、なかなか引越してこないんですねぇ・・
(とは言っても9人村になってまだ1週間ですが)

20130515-1.jpg

今日、キャンプ場にホメロスがきました。
キッと釣り上がった目がカッコよく、
ルックス的にはお迎えしちゃいたいのですが、
うちの村に今欲しいのは、げんきタイプですので・・

ごめんね、ホメロス。
また、いつか何処かでお会いしましょう(*≧д≦)ノシ





デパートの入り口に、グレイシーグレースが
セール中との立て看板を見つけ、急いで中へ入ると・・

20130515-2.jpg

えええー!
プリンセス家具がなくなってる!?
まだ1コも買ってないのにッ!(,,゚Д゚)ガーン

しかも、トランプ家具もいくつかSOLD OUTに
なっちゃってるし!

うぅぅ・・まさかの出来事でしたね。
攻略本持ってるくせに、こういう情報には疎いです(ーдー;)
ていうか今、攻略本を確認したのですが、
何月~何月まで何シリーズとかどこに書いてるんだろう。
公式でもファミ通でも見つけられなかった・・




母の日にもらったピンクカーネーションから
なんと白のカーネーションが交配!

20130515-3.jpg

白はてっきり、父の日にもらえるものかと
思っていたので、かなり感動(*´∀`*)
うん、やっぱり今作のカーネーションは綺麗だな♪





ベンちゃんから家具を頼まれたので、北欧風味な部屋に
ピッタリな『スカンジナビアテーブルM』をプレゼント!

20130515-4.jpg

うーん・・

何かしっくりこないなぁと思ったら、
壁に接して置くタイプのテーブルではないですよねコレ(´Д`;)
置く場所は大体予想できていたので、もうちょっと考えれば
良かったなァ(;-ω-)a゙








月曜日のこと。
20130514-1.jpg

部屋に服が4着も置いてあるのに、
これ以上増やすつもりなの!?(((( ;゚Д゚)))


20130514-2.jpg
そうだよ、自分で気づいてよ(´Д`)
ホントにサントスはお洒落さんだなぁ・・





母の日にもらったカーネーションが
早速増えました!
20130514-3.jpg
とび森は、ホントにお花の種類が多い!
低木に咲く花も合わせたら一体何種類だろう(*´∀`*)




おまわりさんからハッケミィが来ていると聞いて
やってきたら、館に入る直前でチッチに捕まりました(*≧д≦)
20130514-4.jpg
確かに埋めた場所を知ってると
掘り起こしたくなるかも・・(*´~`*)

でも、みんな掘り起こすの早すぎるよ?
タイムカプセルの意味わかってる?(笑)



カプセルを埋めおわって、
ハッケミィのところへ!ε===(っ≧ω≦)っ
20130514-5.jpg

私は街森から始めたので、
おい森以前の内容については
ほとんど知らないのですが、
ハッケミィの占いって、昔は
こういう形ではなかったんですよね。

たまに、ブログにも登場するたびこさんが
『どうぶつの森+』をプレイした動画を
ネットにあげているのですが、それを見ると
ハッケミィの変わりようにビックリします!
(ハッケミィ自身でなく商売形態(?)が)

こちらの動画、昔から森をやっている人が見ると懐かしく、
昔を知らない人が見ると、こんな内容だったんだ!と、
驚くことも多いかと思います。
他にはグレースの車掃除、とたけけのストリートライブ、
元旦の初詣などが収録されています。
コレも知らない人が聞くと「何ソレ!?」てなりますよね(笑)

気になった方は、下の方に動画を貼りつけておきますので、
是非ご覧になってみて下さい(*´∀`*)
ちなみにたびこさんは女性キャラクタを使っておりますが
中の人は男性で、なおかつ+の時は「たびこ」という名前では
プレイしておりませんので、混乱なされないで下さいね♪

【どうぶつの森+を今と違うところを懐かしみつつ実況】2011.3.15投稿




【どうぶつの森+を今と違うところを懐かしみつつ実況 その2】2013.5.13投稿




村の中を歩いていたら、カンロクの方から
ピョーイ、ピョーイという聞きなれた音が・・

20130512-1.jpg

ノミが気になって会話の内容が
全く入ってこなかったのですが、
いや、チョウチョよりもまずその
ノミを取りたいんですが( -`Д´-;A)



ちゃんと捕まえましたよ!
20130512-2.jpg
なんか、ノミを捕ろうとしているのに、
間違って話しかけちゃったりするのって
地味に時間ロスするから嫌だ・・。






住人さんがこう言ってきてくれる時は、
自分で選んだ家具を置いてもらえるチャンス!
20130512-3.jpg
ただし、代わりにどの家具が撤去されるか
わからないので、毎回ヒヤヒヤなのですが、
今回は数の少ない4マス家具を選んでみました。



こちらは昨日の日記の写真ですが、
サントスの部屋には4マス家具が1つしかないので、
どれの代わりに置かれるかがすぐわかります ( *´艸`)
20130511-1.jpg
真ん中の丸いテーブル、ずっとサントスの家に
置いてあってちょっと飽きてきてたんですよね。
早く家具が置いてあるところ見に行きたいな~♪





久しぶりにおとしものを拾いました!
アルパカの前に放置しているアイテムと
並んでいたので、全く気付かずに
何度かスルーしていた模様・・。
20130512-4.jpg
チッチの落し物でした!
この子の部屋も、前はピンク一色だったのに、
最近はオレンジやら白やら色彩豊かになりつつ
あります。





そうそう、母の日でしたね!
20130512-5.jpg
リアルではなーんにもしてないですが、
(ていうか忘れてたよゴメンお母さん)
とび森の世界では、お母さんからお花が
届きました。

今作のカーネーション、バラみたいで綺麗!
もらえることすっかり忘れていたのですが、
サブキャラ作っておいて良かった~♪
3つGETしたので、これから増やして
いきたいと思います!

父の日には白がもらえるのかな?
街森の時は、母の日に赤、父の日に白で、
ピンクを交配して作ってましたよね、確か。
今回はピンクを先にもらえちゃうのですねぇ。




ロボがお家に遊びにきました!
アイスの喫茶店へご案内~♪
20130512-6.jpg
たまたま、昨日バイトでもらった制服を
着ていたので本当にカフェの店員っぽいです(笑)


ロボ、コーヒーが置いてあるテーブルに
座ってくれないかなぁとグイグイ押して
みたのですが、やっぱり無理でした(´・ω・`)



サントスのお家は、いつもお洋服がたくさん!
20130511-1.jpg
青チェックの服がおいてある場所には、
前日まできんみらいなイスが置いてあったのに・・

お洋服多すぎだよ~
せめて2コまでにしてくれ(;´Д`)
お洋服よりは、普通に家具を置いて
くれてる方が私は好きです((* ´艸`))




カフェで(たぶん)初めてコトブキさんに会いました!
20130511-2.jpg
隠居して南の島へ行っても、
マスターのコーヒーの味は
忘れられなかったのですね(*´∀`*)

ていうか・・
私ってそもそも村長のつもりで
ここに引越してきてないんだけどな(´Д`)
ナッツ村に来るはずだった村長は
今いずこ・・・。




アイーダの家の隣に、ふじだな完成!
20130511-3.jpg
この間、公共事業っていうタイトルの日記を書いた時に、
アイーダに藤棚頼んで欲しいなぁ、と書いたのですが、
その翌日か翌々日くらいに依頼がきました!

最初は和風エリアに設置しようと思ったのですが、
あっちはもう隙間がなかったので、
依頼してくれたアイーダの家の隣にする事にしました。

本人もちゃんと式典に参加してくれて良かった~♪






20130511-4.jpg
ロボにお着替えしてもらいました(*´∀`*)
黒が似合うね!

「キラッ☆」っていうのはサントスの口ぐせなのですが、
壁]‐‐`)。o O (やっぱりこの2人仲いいな・・)
ロボには街森の時から言わせている口ぐせがあるので、
早くそっちに変えたいです(>Α<*)




久々にカフェでバイト!
20130511-5.jpg
鳥の中では結構人気があると想われる
ちとせさんがやってきました。

パロンチーノにも、初めて会いましたね。
ミルクたっぷりに砂糖3コだった・・
そんなんだから、でっぷりお腹なんだよ(;-ω-)a゙

ミルクと砂糖の量が連動してるのは、
プレイヤー的には覚えやすいのですが、
量が多い人だと、かな~りファットな
飲み物になっちゃいますよね(((( ;゚Д゚)))



20130511-6.jpg
制服もらえた!可愛い~vvv
明日のお洋服にしよっと♪




かくれんぼに誘われたのですが、
ハナコが全然見つからなかった!
20130511-7.jpg
ここ、2回くらいまわったのになぁ・・
残り時間3分台になるまで
見つからないって結構珍しいです。





忘れないように配信アイテムをもらいに行きます。
20130511-8.jpg
はっぱのベッド、しずく付きで可愛かったです!

そういえば、セブンイレブンの配信アイテム、
気がついたら全部終了してたんですね( ノД`)
最後のATMくらいはもらいに行こうかと思ってたんですが、
また逃したー(ーдー;)まぁ、いいか・・。




キャンプ場に誰か来てる!
元気タイプだといいなー!ε===(っ≧ω≦)っ

20130510-1.jpg

あら、礼儀正しい。
ワタシ系かぁ(*´∀`*)

そう言えばキャンプ場での
ゲームも大分やってないなぁ。



20130510-2.jpg
あれ!?
ローランがいる・・!

訪問者は、1日に1人しか来ないと
聞いていたけど、そんな事はなかったのか。





そうだ、おまわりさんは何て言うんだろう?


20130510-3.jpg
最初はローランについての会話が出ました。
そこで終わってしまったので、もう1度話しかけると
キャンプ場会話が。
一度に2つとも言ってくれるわけじゃないのですね~





20130510-4.jpg
地面マイデザをはがして放置してたら
和風地区が荒れ放題に(ーдー;)

ここも早く整えなくちゃなぁ。





20130510-5.jpg
「キズひとつない」ってのはわかりますが、
「新品」?(笑)

どんどん村に居た時から、ダンボテーブルの上に
置いてあった記憶があるので、大分年期入ってる気が
するけどな~?((* ´艸`))

ロータスランプ持ってなかったから嬉しい!
あとダンボテーブルも密かに狙い中です(*´~`*)



タイムカプセル埋めてたことなんて、
すっかり忘れてた・・・

20130509-1.jpg
場所を忘れないように、
イノッチの家のすぐ前に
埋めてあったのを掘り出します♪

あれ・・めいさいの服・・?
今、私が着てるやつと一緒ですかね?




ちなみに一緒に入っていた手紙はコレ。
20130509-2.jpg
なるほど。
時代が追いつくまで
とっておいたって事なのね。

じゃあ、これからは好きなだけ
着てください!じゃあねっ⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ




20130509-3.jpg

あー・・
やっぱり、そうなるよね。

既に着てるんだから、要らないよぅ ( ´ー`)

ちなみに画面では確認が難しいですが、
ログソファテーブルを迷彩リメイクした
ものも部屋に置いてるんですよね。
迷彩好きなのかな、イノッチは。
(リメイクしたのは私だけど・・)




20130509-4.jpg
ベンちゃんから、こいのぼりの代わりの
家具を頼まれて、適当にパキラをあげたら、
思いもよらず、写真GET!

エイプリルフールでも取り逃がしてたので、
嬉しいッ(´ε`*人)
もっとちゃんと考えて良い物あげりゃ良かった・・





20130509-5.jpg
そして、やはり式典への出席率が高いロボさん。


そうそう、ロボと言えば・・
20130509-6.jpg
前日の写真ですが、海岸でバッタリ出会った時に
撮ったこの1枚がお気に入り!
ロボの表情がイイ!まわりのキラキラもいい感じに撮れたv


そして更にロボと言えば・・
20130509-7.jpg
くまのナミちゃんをわずか1日で手放していた・・
これってやっぱり住人さんの好きなものの系統から
外れていたりすると手放すのが早くなるのかな?
それともランダム?

もうちょっと部屋に置いといて欲しかったなぁ(´・Д・)



サブレが引っ越したことで、
商店街に3番目にお引越しした
クリスチーヌが出現!
20130509-8.jpg
やっぱり可愛いなぁvvv
元気タイプの中では一番好きかも!

フランソワと2人セットで村に居てほしいですね♪



新しくサブキャラちゃんをつくり、
家の場所を決めていたときのこと・・

20130508-1.jpg

そうか・・公共事業を壊すには
その手もあったのか( ̄ー ̄)ニヤリ

一気に開発をすすめたいけど、
でも時間操作はしたくない
って時に良さそうですね。





マイデザ確保のためのサブキャラちゃんなので、
エイブルでお買い物をしない事には
始まらないのですが、うっかりメインで
ベル袋を置いておくのを忘れたため、
散らばっているアイテムを(勝手に)売りに出します。
20130508-1-2.jpg
いやー!
カーニバル家具は高額で助かる!
5~6コしか売ってないのに
このお値段ですもんね!
あと、ファッションチェックの時に
グレースからもらった家具も売っちゃった。
ゴージャス系の家具を、今の時期に1つだけ
持っててもあまり意味ないもんね・・。





ロボの家に行ったら、
昨日あげたナミちゃん飾ってくれてた♪(○ ノω`o)゚.+:。
20130508-2.jpg
・・って、またサントス呼んでくるの!?( ̄0 ̄; )

オオカミとうさぎって相性いいのだろうか。
それともこういうイベント発生に動物同士の
相性は関係なくて、たまたま連続しただけ?



20130508-3.jpg

ロボからサントスへ、お洋服のプレゼントです。
こないだ(※つっても2日前)の、サントスから
お洋服を借りてた時のお礼かな?

最後のサントスのセリフに全く共感・・!
ていうか何もくれなくてもメロメロだよアミーゴ:*(pq′з`*)





20130508-4.jpg
初めてイルミネーション系の事業を作ってみました!
本当は式典も昼間のうちにできたんですけど、
やっぱり電飾がついてからでないと・・と思って、
夜まで待ちました!

あと、ロボの式典への出席率は素晴らしすぎる!





20130508-5.jpg
サブレの家があった場所に、
誰も引っ越してこないよう
外灯を建てました。

ロボの時は家の位置にこだわって
引越しリセットをしてましたが、
基本的には自然の流れに任せようと
思っているので、次にやってくる
住人さんもどこに家を建ててくれても
構わないのですが、
これまでと代わり映えがしない場所に
建てられても面白みがないので、
ここだけは封鎖させてもらいます(´Д`;)


次の住人さんは誰だろうな~
すれちがい機能をOFFにしてあるので、
ストックは(たぶん)消えてるはずで、
すると、現在うちの村にはいない
元気系がランダムで来るはずなのですが、
ドキドキしながら待ちたいと思います(○´ω`○)




サブレが引っ越していきました。
20130507-1.jpg

うーん・・・ちょっとしんみりしちゃいますね。


あ!珍しくハナコの家に明かりが!
行ってみよう!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ←切り替え早い



20130507-2.jpg
なんと、先客がいました。
ハナコ、前にあげた鉱石飾ってくれてないなぁ。
やっぱり鉱石は家には置かないんだろうか・・




そうそう、サブレの引越しに手紙に
ちゃんとブロマイドもついてました!
あまりお願い事聞いた覚えもないのですが、
エイプリルフールでも写真を逃していたので
よかったー!
20130507-3.jpg
サブレのブロマイド写真を撮っていたら、
サントスが訪ねてきました。
しかも手土産つき!

ロココな時計初GET~♪
さっそくアイテムチェック表に書き込まなきゃ♪


プツンッ・・・



あれ・・・?



原因不明のエラーで強制終了になりました( ̄□ ̄;)


20130507-4.jpg
ホントだよもー!(怒)
ペンで書き込んじゃったアイテムチェック表を
どうしてくれるんだ!!!

こういう強制終了や、フレンドの村での回線落ちにより、
一度はチェックを入れたアイテムの横に小さいバッテンが
つけられているものの数が着々と増えていってます。



気を取り直して再起動!
もっかい同じ場所にサブレの写真をおいて・・・
またサントスが入ってくるかな?と思いましたが、
待っても入ってこなかったので、日課へ移ります( ̄ε ̄;|||




20130507-5.jpg
噴水が完成したので、記念式典!

住人さんが3人なんて珍しいなーと思っていたら、
式典後、木の陰にアイーダが居るのを発見!!!
ちっさすぎて全く見えなかったよ・・・(笑)




20130507-6.jpg
川のそばで住人さんが固まっていたので
近寄ってみると、みんな釣竿持ってた!

今日はここがスポットなのかしら???





20130507-7.jpg
ロボから家具を頼まれたので、
クマのナミちゃんと、砂時計、
どちらにしようか迷っていたら・・・・

20130507-8.jpg
なんと、ここでサントス登場!!!
偶然なのか、今日は訪ねてくる運命だったのか。

反応しようか迷っているときに、ふと、
ロココな時計を取り逃がした事を思い出す。
そうだサントス!あれ、もっかい頂d・・・


サントス「お風呂にでも入ってるのかなぁ・・」
    「また来るね~」



帰ってしまった・・orz



あーもっかい招きいれてたら、
またロココな時計もらえてたかなぁ。


20130507-9.jpg
結局、ロボにはくまのナミちゃんをあげました。
そしたらくまのチビちゃんが返ってきた( ̄Д ̄;)

いや・・・持ってなかったから有難いんですけど、
すごい偶然ね・・。

もちろんすぐにセーブしましたとさ(笑)



サントスからノルマンへお届物の依頼。

20130506-1.jpg

前日はロボでしたし、
サントスはコワイ系と仲良しなのね(-д-;)



20130506-2.jpg

確かに、ちゃんと包んで返すところが
サントスらしいですね!
相手によって箱とか包装も変えてそう!
いや、プレイ画面だと全く同じ見た目なんだけどさ‥


包んでる暇があるならとっとと返せと
言われてしまったサントスでしたが、
この2人が貸し借りしていたものは、
トーテムポール・アラ。

何に使ってたの・・?(汗)



20130506-3.jpg
とうとうサブレがお引越しです。
くじ引きで決めたのかぁ・・

引越しフラグが立ってから、
特に避けていたわけでも
なかったのですが、
出会うのがほとんど商店街だったため、
引越し中止の話は出ませんでした。

また商店街で会えるの待ってるよ!
元気でね!★





20130506-4.jpg
公共事業に募金した後に、うっかり
すっからかんでテントに入っていったら、
ハッケミィさんに見抜かれていた・・

さすが何でもお見通しなんですね。
人のお財布の中まで・・(-д-;)


20130506-5.jpg
ごめんなさい!また来ます!。。゛(ノ><)ゝ

・・と言って、ブログを書いている時に
思い出すというパターン。
私、通算で何回占ってもらってるんだろう。




しばらくメインキャラのみだったのですが、
地面にマイデザを敷きたいので、
サブキャラちゃんを作りました☆
20130506-6.jpg
引っ越した住人さんに会った事のないキャラには
こういうセリフになるんですね~






気まずい瞬間。
20130504-1.jpg
値引きされてたりすると、
もっと気まずいですよね(=д=。)





村の改装を行うため
サブキャラちゃんを消した結果、
和風エリアの石畳が消えて
たけのこが生え放題です(,,゚Д゚)
20130504-2.jpg
24コもとれました!
早くマイデザ貼らないと
毎日掘り起こすのが大変だァ(´Д`;)





すっかり忘れてましたが、
子供の日だったんですよね。
20130504-3.jpg

サブキャラ消す時に荷物を
空き地に放り出したのがそのままに(*≧д≦)

しずえも平気な顔して看板置くんじゃないよー!
きっと村長へのあてつけなのだろう。
腹黒いヤツです(((( ;゚Д゚)))




パパさんがカエルをゲットしていたので、
それ以降、注意深く池を見ていたら・・

おぉ!カエルっぽい影が!
20130504-4.jpg
たまに水面に浮きあがってくる事もあって、
そこを網で振ると捕まえられるんですよね!

・・・って、ゲンゴロウ!?

あれれ、カエルさんは魚影で、
釣竿で釣る感じだったかしら?
全く思い出せない・・。


ゲンゴロウも初GETだったので、
博物館に寄贈寄贈♪♪♪




お、昼間なのに珍しくロボが家にいる!
20130504-5.jpg
約束するつもりで、結局したんだっけ?
なんて事、よくありますよね!
オッケイ!ちゃちゃっと連れてきちゃるぜ!




20130504-6.jpg
愛の告白!?
男女構わずそういう思考回路なんかーぃ!
でも、編集でカットしてますが、この後、
「なんてね」って言ってるので、
キザ系住人のジョークだったらしい。




20130504-7.jpg
ロボとサントスの身長差に萌える(*´∀`*)
サントス、耳の長さ分大きいはずなんだけどなー
てか、オススメの服なら新品買ってあげなよ(ーдー;)

ロボからの初めての『誰誰を連れて来い』依頼、クリアーです!




イベントで公共事業ができないので、
マイデザで完成形をイメージ中です。
20130504-8.jpg
住人宅が集まっている真ん中に
憩いの場っぽく噴水を置こうかと。

あと、埋め込みのレンガ(茶色)のマイデザは、
デザインのある暮らし
に載っていたQRコードを読みとって使ってます(*´∀`*)
地の色が、芝がはげた所の色と近い(同じかな?)ので、
違和感なくて重宝してますvvv


本の中身の説明をしようと思ったのですが、
なんだかうまく説明できない・・( ノД`)
あ!写真がたくさん載っていて
見ていて楽しいです!

あと、家具はノーマルな配置しか思いつかない、
このアイテム、どこで使えばいいの?・・など、
いろいろ試したいんだけど、何をどうしていいか
わからないなんて方も、この本を眺めていたら
インスピレーションが湧くのではないでしょうか。


個人的に、焼肉の網のマイデザでテーブルクロスを
リメイクして焼肉屋を作っているのには感銘を受けました。
こちらの本にもそのマイデザのQRコードがあるので、
いつか試してみたいなーと思います。




かわいい子がキャンプに来てる!(*゚∀゚*)
20130503-1.jpg
はゎゎーvvvかわいい!(人´∀`).☆.。
けど、今ウチ10人なのよね・・残念。




久しぶりに、夢見で来てくれた人情報をもらったので・・
20130503-2_20130504120902.jpg
(・∇・*)oO(あ!ベンちゃんこいのぼり飾ってくれてる!)




行ってきました!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;


20130503-3.jpg
家の前の小さい十字路が素敵ー!!!
ま、真似しちゃおっかなぁ・・((* ´艸`))




20130503-4.jpg
こちらは駅前。

ちゃんと「駅前」って感じに
作り込んでありますね!

夜になったら綺麗だろうなぁ(*´∀`*)





20130503-5.jpg
こちらは役場前。
竹林の向こう側には温泉が湧いています。

百葉箱と竹林も合いますね!





20130503-6.jpg
海側には、鐘が。
そして鐘の前にはスズランと、
とたけけの楽曲「だいすき」が。

屋外のチャペルをイメージしたのかな?





21030503-7.jpg
駅横には、噴水と三角のイルミネーションが2つ。
こちらも夜になったら綺麗でしょうね~♪

あと、岩の存在を無視するかのように
道が敷かれているのに笑った((* ´艸`))



お家の中も綺麗に作ってありました。
オルゴール部屋だったり、化石部屋だったり、
でも並べてあるだけじゃなくて、
ちゃんと他の家具も置いてあって、
綺麗にマッチしてるんですよね。


20130503-8.jpg
でも私が気に行ったのは、こちらのカフェ。
楽譜立てをメニュー立てにしてるのが賢い!
レジに置いてあるのはテイクアウトの何かかな?

あと、レジ後ろにマイデザ貼ってありますが、
コレよく見る有名な写真だと思うんですが、
他にもクリスチャンラッセンの絵や、
作者名全く知らないけどよく見る絵画の
マイデザが貼ってあって(専用部屋もある!)
すっごく楽しめました。

でも、村の地面デザでもかなり使ってそうなのに、
あんなにマイデザ飾って足りるんだなァ(ーдー;)

こちらの村が気になる方は、
1900-0535-3648
が夢番地ですので、是非行ってみて下さい☆

夢の話ココまで!






来月には、とび森の北米版と欧州版が発売されますね!
北米版はフレンドさんが買うらしいので、
私は欧州版を買おうかなと思ったのですが、
充電するのに変圧器が必要だったり何かと
面倒臭いので、大人しく北米版を買うことにしました。

てか、どこの通販サイト見てもソフト発売から
3週間くらいかかるって書いてある(ーдー;)
プレイ開始は7月くらいになりそうだなぁ・・





ベンちゃんがベンチで寝てる~♪
(ダジャレにあらず)
20130502-1.jpg
ベンちゃんのこと、最初は特別気にいってたわけでも
なかったのですが、思えばベンチに一緒に座った時の
ニコニコ顔にやられて大好きになったんでした。

いい笑顔だ!(*´∀`*)





20130502-2.jpg
マネキンの服が変わってる!

むつさんのブログによると、
その日に売ってる服を組み合わせた仕様に
なるみたいですね。

今日のは、左右でちょうどカップルっぽくて
いい感じです(。・ω・。)

ハートのサングラスを買ったので、
ついでにスピーディに寄って、
合うような髪型に変えてもらおっと♪




どうでしょう?
ちょっとセレブっぽくないですか?
20130502-3.jpg

5月に入って、見かけない虫が増えましたねー
なんでしょう、ちょっと光っているこの虫。
捕まえようとすると、ピョーンって飛んでって消えちゃうんですが。

それはそうと、後ろに見えるチューリップの間に、
肥料を埋めているのですが、各所で、
「肥料使ってるのにレア花咲かない・・」という
話はよく聞きますが、ホントに効果あるのだろうか。

私はまだ2回しか埋めてないのですが、
砂浜に放置してるレア花がポンポン交配して、
肥料を埋めたこっちが咲いてないんですよねー
なので、全く咲く気配を感じないと言いますか(;´Д`)




お仕事中のぺりおに遭遇しました。
20130502-4.jpg
ぺりおのいいことって何だろう(* ´艸`)




20130502-5.jpg
ぺりお!ぺりみの表情までちゃんと見てよ!Σ(ОД○*)
絶対、めんどくさそうな顔で言われてたでしょ!

ぺりおが話す「このあと、○○さんとデートなんだ」と
言う会話も、もしかしたらこの子の勘違いなのでは・・
と思ってしまいますね(´∀`;)





イノッチに、海のサカナを頼まれたので、
お預かりBOXにストックしてある中から、
ナポレオンフィッシュをあげることに(o´Д`)
20130502-6.jpg
イノッチ、写真5枚目だよ・・・
もう要らないよぅ・・( ノД`)

それにしても、水槽がデカイ!
あまりの存在感に笑いました。





今日、買ったばかりのこいのぼりを・・
20130502-7.jpg
早速ベンちゃんに取られた(ーдー;)

ベンちゃんの家、北欧テイストだから、
あまり合わなさそうなんですけど、
置いてあると、ちょっと可愛いかも
とか考えてあげてしまいました((* ´艸`))




20130502-8.jpg
待ち合わせをして、サントスの家へε=(っ*'з')っ

おードリンクのちんれつだなが置かれている!
サントスの家には音楽プレーヤーが2つあって、
奥にある方が常に稼働しています。
たまごのコンポは飾り状態ね(*´~`*)

何か気になる家具ある?と聞かれたので、
「シックなビューロ」を持って帰る事にしました。
サントスの家も、統一感を持たせていきたいのでね(*´~`*)




網を持ってウロウロするロボを捕獲~♪(*´∀`*)
20130502-9.jpg
のいたんさん、ロボが懐かしがってますよ!
今度、是非会いに来てあげて下さいね!(人´∀`).☆.



パパさんの村に、アイドル劇場ができたという噂を聞きつけ、
さっそくお邪魔しました!

20130501-1.jpg

エントランスホールはこんな感じ(^◇^*)
アイドル達のCDを販売(展示?)していますね!




いざ、劇場の中へ!

20130501-2.jpg

残念ながら開演前だったらしく、ステージにアイドルの姿は
ありませんでしたので、自らステージにあがって踊っちゃいます♪

ちなみに今日の格好は、”オタク”をイメージしています(ノ∇≦*)



20130501-3.jpg

2階はアイドル事務所になっています!
GIKDは、「Grace Idol Kingdom Doubutsumura」の略だそう。
パパさんのブログを見ていただくとわかりますが、
グレースワンピを着たママさんがマネージャーさんです。

女性アイドルだけじゃなくて、男性アイドルも扱ってるんだなぁ~♪

そして、このデデーンと見せ付けるように置かれている札束の意味とは・・



20130501-4.jpg

そして、事務所の奥にヒッソリと置かれているベッドの意味は・・
アレですか、アイドル業界に流れる黒い噂を再現しちゃった的な
感じですか?「センターが欲しければ私とゴニョゴニョ・・」みたいな。

いえ、単に忙しくて家にも帰れないマネージャーの仮眠場所ですよね、
本当にごめんなさい(;´▽`A``




20130501-5.jpg
パパさんと一緒に開演待ち~♪
オタゲーの練習をします♪

すると、我慢できなくなったのかパパさん自らステージへ!
「か、関係者以外はステージにあがらないでくださーい!(汗)」



20130501-6.jpg
まぁ、でも結局、こうなりますよね(笑)

アイドル達の神聖な場所で、オッサンとオタク2人が
好き勝手やっていたら(←ラ、ライブの予行演習だもん!)、



劇場支配人「あの2人を、つまみ出せ!」



というわけで、回線が落ちました。






懲りずにまた、どうぶつ村へ。

20130501-7.jpg

ですが、今度の目的はパパさんのデザインしたグレイシーグレース柄の
マイデザをいただくためです♪

すごーい!思っていたよりも、いろんなタイプがある!
村の地面で手持ちがかなり埋まってるから、保存場所が全然ないよ!
とりあえず、グレースのお洋服を持てるだけ頂いて帰りました!
今パパさんが着てる服、うちの村の住人さんにも着て欲しいなぁ。

今度、ナッツ村に飾りにきて頂けないかしら(チラッ



パパさん、開門していただき、どうもありがとうございました!!!
見所いっぱいで、楽しかったー!!!♪♪♪




ナッツ村での話。

20130501-8.jpg

お・・!サブレ、お引越しですか?
数日前の日記で、カンロクとサブレに引越しフラグがたったら
止めないと書きましたが、その通り止めませんでした。

先輩の村からナッツ村へ引っ越してきて、次はどこへ行くのでしょう。
元気でね、サブレ!




サントスに家具を頼まれたのですが、
この子のお家、「みなみのしまなゆか」+「おおうなばらのかべ」なので、
アウトドアな家具じゃないと合わないんですよねぇ(ーдー;)
20130430-1.jpg

考えた末に、勿体ないけどセブンイレブンのアイテムをあげる事にしました。
常夏の島によく冷えたドリンク・・・完璧ね!(電源元どこだって話ですが‥)

そう言えば、ドリンクのちんれつだな以降のアイテムを受け取ってないです。
店頭でDSいじるなんて難易度高い事、何度やらせるのよー!(。´Д⊂)
コンビニ系のアイテムが必要になったら、誰かに借りよっと・・♪




デパートがオープンしました!

20130430-2.jpg
サラとアセクサもデパートの前をウロウロしています。
中が気になってるのかな?((* ´艸`))




20130430-3.jpg
おーおー!
立派なお洋服着ちゃって!

それにしても、デパートが建つほどお買いものした覚えが
ないのですが・・。グレースがかなり投資したのかしら。
「ミーのデザインしたお洋服を置くなら、ちゃんとした
デパートじゃなきゃダメよ!」とか言ってね(*` 艸 ´)




20130430-4.jpg
レイジのお洋服はそのままなのね(*´~`*)
まぁ、植木屋さんだから前掛けは外せないものね。




新しい商品・・?どれどれ・・・




20130430-5.jpg
高ッ!Σ(ОД○*)
これを50コ買わないと、金のスコップ貰えないなんて(>Α<*)
でも、せっかくだからピンクのチューリップを増やすのに使おう♪



2Fは、アイテムが増えてるだけだったのでとばして・・Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;



ようこそ、グレース!ナッツ村へ!
20130430-6.jpg
早速、見させてもらいます♪



20130430-7.jpg
わぁ可愛い♪
トップスは変なのが多いけどボトムスは可愛いですね!


・・・でも・・・・お高いんでしょう?


20130430-8.jpg
あれれ、意外と良心的な値段だった!
10,000ベルくらいするのかと思ってました。
まぁ、コレでも3ケタでお洋服が買える村では
かなり高いのかもしれませんが(;-ω-)a゙



20130430-9.jpg
ラッピングまでしてくれるのか!
すっごーい!!!(* ゚Д゚)
しかもいきなりマネキンくれるんですね!
微妙に使い道に困ってるんですけどね!(,,゚Д゚) ←



20130430-10.jpg
ちゃんとお買いものして出たのに、
「ありがとうございました」って言われなかった(´・ω・`)
入ってきた時の「いらっしゃいませー」とかもなかったし、
これはグレースの性格上そうなってるのかな?

そういえば、このショーウィンドウの服ですが、
フレンドの村だと全く別のお洋服が飾ってあったのですが、
日替わりなのかな?
毎日チェックするのが楽しみですね☆



 | BLOG TOP | 


