カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


こちらは、村のはずれにあるカフェの一帯ですが・・

20130429-1.jpg

住人たちの家を、反対側の地域に密集させているため、
この辺りで住人の姿を見ることはほとんど全くありません。
あ、一度だけシャンティが和風なベンチに座っていたのを
見たことがありますが、唯一この場所から近いところに
家が建っていた住人さんだったので、基本的には住人さんて
家のご近所しかウロつかないのかも・・。




20130429-2.jpg

なんて事を考えていたら、まいこちゃんが居た。
お出かけの予定ないよ~~ゴメンね・・(;´Д`A



住人さんの家を散らすことも今後は考えていこうかな・・。






隔離砂浜で、青バラがこんなに増えました!☆

20130429-3.jpg

間引きして、また増えるようにしておきました(*^m^*)
しかし、増える時はホント増えるねー




まめつぶのお店が工事中に入りました。

20130429-4.jpg

このドンドンガンガンという音を聞くのも最後かな?
占いの館がまだオープンしてないですが、新規出店の時は
ブルーシートにはならなかったよね?あれ、なった?

明日にはオープンしてるのかな?
楽しみです♪



う、嘘だーッ!・゜・(つД`)・゜・
20130428-1.jpg
昨日までここに橋かかってたじゃない!


昨日まで↓(4/11「夜桜が美しい」より)
20130410-1.jpg
このレンガの橋を撤去して、1マス右にズラそうとしたらコレですよ・・
後から橋作ろうとすると、ホントいろいろ面倒臭いな(;´Д`)


しずえが「ダメダメ」ばっか言うから、村の改装がはかどりません。



できる事業は着々と増えていってるんですけどねぇ(´-ω-`)
3月後半から、1ヶ月間のうちに10コほど依頼を受けました。



3月29日
3月29日

4月9日
4月9日
イノッチ!頼むから百葉箱プリーズ!!!(;´Д`人)

4月10日
4月10日

4月11日
4月11日

4月15日
4月15日

4月16日
4月16日

4月21日
4月21日
姐さん!藤棚とレジャーシートお願いします!切実です!((=゚Д゚=))

4月24日
4月24日

4月27日
4月27日

4月28日
4月28日


依頼は、ハナコが圧倒的に多いイメージでしたが、
こうして見ると、みんなまんべんなく依頼くれてるんですね。

以前までカンロクがめちゃくちゃ公共事業の依頼をしてくれていたので、
ここ最近ないんだなぁ・・と思って調べていたら、いつの間にか
コワイ系、コンプリートしておりました。

つまり・・つまり、どういう事かと言うと・・・!
ロボから公共事業の依頼をされる事は永遠にないと言うこと(。´Д⊂) ウワァァァン!!
1つでいいから、依頼してるところ見たかったなぁ(=д=。)
全タイプの住人から依頼されるものも、もう残ってないしなァ。

まぁ、和風事業が欲しい時にどんどん依頼くれてたカンロクには
本当に感謝してもしきれないので、コレばっかりはしょうがないか。

そして、かなり初期の段階からげんきタイプがいないナッツ村では、
げんきタイプの事業が1コもリストに載ってない!Σ(ОД○*)
あ、あれぇ~?そんなにすっからかんでしたか・・。



昨日の日記で欲しいと言っていた「メルヘンな橋」も、よく見たら
げんきタイプなのよね。時計や外灯はチッチだったから、てっきり、
メルヘン系は全部ふつうタイプなのかと思ってましたよ。
これは、早々にげんきタイプをお招きしなくては!(*`・з・´)

そして村から出す住人の第一候補は、コワイ系リストを埋めてくれた
他ならぬカンロクになるんですけどね・・
それか、サブレ。どちらか引越し宣言してきたら、止めないかもなぁ。




話は日常に戻り⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

20130428-2.jpg

雨の中、村中を走り回っていたら、
低木から何かがボトボト落ちているなぁと気づき、
ゆっくり歩いてみると・・・カタツムリでした!
のびたり縮んだり、動きがホンモノっぽくて可愛い!
街森の時は、こんなにリアルじゃなかったと思うのですが・・
進化してますね!ぶつ森!(*´∀`*)




雨が降ってる!!!(*゚∀゚*)
傘さしてるロボを見に行かなきゃ~~~!
20130427-1.jpg
ああ・・街森の時も、この和傘でした(*´∀`*)懐かしい!
ヘンな傘に変更になってなくて良かったvvv
ノルマンなんか、毒グモみたいな柄の傘差してるしね(ーдー;)

にしても「最近・・」て。
あなた、まだ村に来たばかりでしょ!(笑)




イノッチの家に入ったら、お誕生会してました!
20130427-2.jpg

そういや、手紙が来てた気がするなァ(;゚ε゚´)a
何も持たずにウッカリ入っちゃった。

急いでプレゼント調達して来なきゃ!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




プレゼント用意して再びお邪魔すると、今度は催促されました。
20130427-3.jpg
ハイハイ、どうぞ((* ´艸`))




20130427-4.jpg
うさぎ風船とか、男子の部屋にあったら可愛いよね(*´∀`*)
イノッチも、まさかのチョイスにビックリです。



そういえば、イノッチのお誕生会のお知らせと同じ時期に、
カンロクのお誕生会も見た気がする、と思って調べてみたら、
とっくに終わってた(´Д`υ) 24日だったらしい。

なんで忘れてたかっていうと、ロボの建設予定地が建つ日だったため、
丸1日、引越しリセットしかやってなかったんですよね。
ゲームの日にちを進めていたため、リアルだと4月22日なわけですが。
時間戻してやろうかな?と迷いましたが、いや、そこまでする必要もないかと・・
というわけで、カンロク、ごめんなさい(;-ω-)a゙

イノッチの誕生会に居合わせたのは、
自分の誕生日に来なかった村長への
あてつけだったりして(;´Д`)





グレースがやってきました!
今度こそ!今度こそ、デパート建設に大手をかける!(,,゚Д゚)g
20130427-5.jpg

き、きたーーーー!!!

ずっと、来て欲しいと思っていたファンシー!
ファンシーの服はやたら多いので、楽勝なんですよ♪



20130427-6.jpg

頭から靴まで、ファンシーのみを身につけてみました!

お題でまとめるとめちゃくちゃな格好になる事が多いのですが、
ファンシーは数が多いため、コーディネートの余地がありますね。




20130427-7.jpg
「まとめすぎってくらい、まとまってるわね」って言われちゃいました。
こちらも、そう言われるだろうなとは予想してました(*-∀-)
あと、ピクミンかぶるだけで一気に現実離れしますよね。

まぁ、それはどうでもいいです。
肝心のデパートは?・・・出店する??(うずうず
20130427-8.jpg
おおおお!
やったー!
とうとうナッツ村にもデパートができます!

フレンドさんの村でデパートに入るとき、
あまり細かいところまでは見ないように、
半目プレイをしてたりしたのですが、
やっとでゆっくりじっくりデパートが堪能できる~(*´∀`*)





ロボがいきなり、こんな事聞いてきた。
20130427-9.jpg
え?え?ひめ系とか選択肢にあるけど、自分が何系かわからない。
とりあえず「なにそれ?」という選択肢があったので、ポチッ。



20130427-10.jpg
ロボいくつだよ!(笑)
親戚の子供って言い方が、オッサン臭プンプンなんですが!
コワイ系はどうも、年齢が上に設定されてるなぁ・・

住人さんと話していて、私が感じた各タイプの年齢幅はこんな感じ。

ぼんやり系 (12歳~14歳)
ハキハキ系 (15歳~18歳)
キザ系   (25歳~32歳)
コワイ系  (35歳~42歳)


なのですが、皆さまはどう感じてらっしゃるでしょうか?(*´~`*)





月夜に白木のベンチに座るカンロク。

20130427-11.jpg

そういえば、現在、村の改造計画中です。
紫陽花の季節までに、ファンシーでメルヘンな可愛い感じにしたいです。

あぁ・・メルヘンな橋をリクエストしてくれないかなァ(チラッ)⇒チッチ



ロボの勧誘をしていた関係で、日付がおかしいですが24日(水)の写真です(*´~`*)

20130426-1.jpg
なんて針葉樹が似合うんだロボ!(*´∀`*)

ここはロボの家の対岸なので、橋をかけたらロボの所有地っぽくならないかな?と、
考えて実際にやってみたのですが、家が近すぎてかけられないだと・・( ノД`)

前から薄々思ってはいたのですが、最初から橋がかかってる場所の近くには
住人さんの家が建つのに、元から住人さんの家があって後から橋をかけようと
すると無理な事が多いのですが、そういう仕様なのでしょうか?

ロボの引越しリセットやってる時に、橋の2マス前に家建ったので、
あ、この距離は大丈夫なんだ!と思って、2マス横に橋を作ろうとしたら
しずえからNGが出たんですよね。

ん~謎!





20130426-2.jpg
こないだ、お金渡してた時のことかな?(笑)

サントスの家が、ベル袋置き場のすぐ隣だったもんで、
そういえばずっと周りにいた気がする((* ´艸`))





日付変わって木曜日(*-∀-)ノ゙


20130426-3.jpg
ロボの服が早速変わってる!!!!Σ(ОД○*)

しかもあんまりに合ってないし( ;∀;)
この服、ノルマンからチッチに伝染し、
現在はベンちゃんも着ているので、
一体誰がロボに伝染させたのかは
わかりませんが、ちくしょう誰だ・・・!(涙)

ロボ用のお洋服も考えなくてはなりませんね・・
まぁ、嬉しい悩みですよ!
ロボのためならね!⌒Y⌒ ヾ(*>∀<)ノ





20130426-4.jpg
うおおおお!
フータのこの反応、何ヶ月ぶりだろう!(*゚∀゚*)




20130426-5.jpg
やったー!
トリケラトプス完成です!!!

トリケラトプスは昔から知ってる数少ない恐竜なので、
なかなか完成しなくてもどかしかったんですよね~



20130426-6.jpg
これで恐竜のコーナーは”ブロントテリウム”を残すのみとなりました!


ちなみに、どんな恐竜だろうと検索したら、
角が2つに割れたサイでした。
わざわざ検索して見に行かなくても、
頭の中でサイの角を二股にすれば
ほぼブロントテリウムです。

ここまで似てると、サイの祖先がブロントテリウムなんじゃないか
と思いたくなりますが、Wikiペディアによると遠縁の様です。
でも、わざわざ「遠縁です」と書かれているという事はやはり、
みんな一度は「サイの親戚じゃないか?」と思うのでしょうね。

ブロントテリウムとサイについて調べていくうちに両者について
ちょっと詳しくなったので、ここで語りたいことも沢山あるのですが、
きっと誰もサイの話なんか興味ないと思うので、
言わないでおきます。

あ、でもコレだけは言わせて!
サイの角って“毛”らしいですよ。

仏様の白毫かよ!と思ったのは私だけだろうか・・。





20130426-8.jpg
サントスが、私のデザインした「I LOVE N・Y」を
着てくれてます!似合う!似合う!(*>∀<)ノ))★


あまりに似合っていたので、奮発して、
『たまごのコンポ』をあげちゃいました(*´∀`*)♪

お返しに、まだ持ってなかったみどりのチェストを
もらえた((* ´艸`))
持ってない家具をもらえるとテンションあがりますね!



いそがしくて、会いに行くのが夜になってしまいましたが・・
20130424-1.jpg
きてるきてる!!!

あーやっぱり、自分の村の住人として来ると、
全然気持ちが違う!!!

うちの住人さんになったんだ!っていう実感がすごくある!




20130424-2.jpg
うふふ、だって、家具を並べる前の殺風景な部屋も見たいじゃない( ´艸`)ムププ




しばらく話しかけ続けると、もうこのセリフしか言わなくなってきます(笑)
20130424-3.jpg
そ、そんな~
ロボに笑顔で「な?」とか言われたら、「はい(はぁと)」って、
なっちゃうじゃんかー!!!(*≧m≦*)キャッキャッ





20130424-4.jpg
と、いうわけで無事、ロボがナッツ村の一員になりました!
これからも(ていうか永遠に・・)よろしくね!ロボ!




もう部屋を出ようと一度は決意したものの、
どうしてもまだ一緒に居たくて、しつこく話しかけてたら・・
20130424-5.jpg
お、だんだんキレ気味になってきた(汗)
ロボに怒られると結構ガチでへこむんだよなぁ。
そろそろ帰るべきか・・




20130424-6.jpg
あぁ、背中・・ロボの背中・・・漢の後ろ姿・・
カッコよすぎ!抱きつきたい!!!(* ̄m ̄)




20130424-8.jpg
後ろ髪ひかれながら、家を出ます。
ロボに見送られて幸せ~♪

(帰るときにこの角度から写真撮ったの初めてかも・・)




20130424-9.jpg
そんなロボのお家ですが、ベンちゃんの家よりちっさく見える。
屋根の形のせいでしょうが、ロボの家はもっと存在感あって欲しかった!
これもこれで隠れ屋っぽくて素敵ですけどねっ!vvv




今日はこれ以上、ロボの家に入り込んだら怒られそうなので、
他の住人さんに挨拶してきますッ!
ロボの話とか出るかな???!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




20130424-10.jpg
久々にタイムカプセルの依頼がきました。
そういえば、これって手紙欄に置かれるんですよね。
いっつも手紙欄がMAX状態だから依頼が来なかったのか、そうか・・。

ナッツ村では、タイムカプセルは依頼を受けた住人さんの家の前に
埋めることにしています♪
こうしておけば、どこに埋めたか忘れませんからね!





20130424-11.jpg
住人さんって、鉱石も持っていくんだ!
飾ってあるところ早く見たいよ~~~!!!
でも、ハナコなら色的にサファイアかルビーを
あげたかったかな~?





20130424-12.jpg
なんだかんだでチッチの”うっかり2つも注文しちゃいました”の、
始末を私がするハメに・・。

中身はアジアのイスでした。
もうカタログに入ってるから要らないのに~~~!と思いましたが、
ファブリックをリメイクできるんですねコレ!

リメイクして誰かに押し付けようっと(* ̄m ̄)プッ




今日はロボの建設予定地が建つ日!
というわけで、村長宅近くに住まわせるため、
引越しリセットを行います!(*-∀-)

先に結果を出しちゃうと、↓のような順番で家が建ちました。
引越しリセット
引越しリセットを少しでも効率よくするためにサブキャラの家の場所を
動かしたので、数日前からちょこちょこアップしていたMAPと多少
空き地部分が異なりますが・・(島の右下あたりが)

ロボの家を建てる場所はもう私の中で決まっていて、
1マスでもズレていたらリセットするつもりだったのですが、
9回目で狙っていた場所に建ってくれたのは、運が良かったかも(*´∀`*)



最初、2回連続で同じところに建って、いきなり心が折れそうでした( ノД`)
20130423-1.jpg
ここはねぇ・・村長宅が村の東側なので、ちょっと遠いですよねぇ。





3回目!すっごく惜しい場所に建った!!!
20130423-2.jpg
あと、3マス手前だったら!!!(*≧д≦)というところ。

(ていうか、橋から2マスしか離れてないけど、ここでも建つんだ・・)

こういう風に、1マスや2マスずれるのも含めて、後何回リセット
するんだろうと気が遠くなり(まだ3回目なのに)、一瞬ここで
妥協しようかとも思いましたが、いやいや、ロボは永住させるんだから、
ここで妥協しちゃダメよね!・・・・・・プツッ(電源切る音)





6回目に出たこの位置、スペースはあるもののこんな所に家なんて
建つのかなぁ・・?と疑問だったのですが、建っちゃったよΣ(ОД○*)
20130423-3.jpg
ここも場所としては少し面白いところですけどね。
ロボじゃなくて、他の住人さんに住んでもらおう⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;





7回目に建ったこちらも、いずれは住人さんを住まわせたい場所です(*´∀`*)
20130423-4.jpg
どうやら私は住人の家が密集しているのが好きらしい・・。





9回目!
狙っていた場所にきた瞬間です!!!(*从>∀o*)o.゚。*・
20130423-5.jpg
思わず、声が出ちゃいました!

ベンちゃんの家より1マス分前に出ていますが、
村長の家とは一直線なんですよ♪




村長キャラにチェンジして確認。
うんうん、建ってる建ってる♪
20130423-6.jpg
橋の位置は、明日にでも動かそう。

それと、まだ諦めきれず針葉樹を植えてみました。
前植えたところは、3~4マスくらい南でしたしね。
もしかしてココならいけるかも!?(希望)




20130423-7.jpg
住人達にも噂されるロボ。

明日が楽しみだね!((* ´艸`))


いよいよロボ勧誘の日です!((* ´艸`))ドキドキドキドキ

20130422-1.jpg
勧誘して家を出ると、もうその住人さんの家には入れなくなると
聞いていたので、のいたんさんのお別れが済んだかどうかを確認します。




のいたんさんからOKがでたので、いざ勧誘です!

20130422-2.jpg
ロボって顔整ってるよなぁ・・
んもぅドキドキする((* ´艸`))

しかも、「タイミングがいい」だなんて、
ウチの村に来る気満々じゃないですか、ロボさん!(*>∀<)ノ))★



20130422-3.jpg

ついに、この言葉を言える日がきました。


ウチにおいでよ!


20130422-4.jpg
か、考え中ですかっ!?(((( ;゚Д゚)))ビクビク



20130422-5.jpg
やったぁー!!!勧誘成功!
初めてだったから緊張しました(*≧д≦)

この後もしばらくロボに話しかけまくってから家を出たのですが、
本当に勧誘後は家の中に入れなくなるのかな?と思って試してみると・・
20130422-6.jpg
あれれ?入れちゃいましたよ!
しかも、私だけかと思いきや、のいたんさんまで!
私がまだこっちの村にいる間は大丈夫なのでしょうか。



最後に3人で写真を撮ります!
20130422-7.jpg
ロボをはさんでリアクションとろーってなったんですけど、
2人いるとロボは反応してくれないんですよね。
なので、2人で「くるりんぱっ」!します。
合わせるのが難しかったー!(*´~`*)
ロボ、すぐトコトコ歩きだすし、後ろ向くし!(笑)



ロボの勧誘が終わったら、ベルの受け渡しです。
時間短縮のために、予め100袋並べておいた場所へ案内します。
20130422-8.jpg
のいたんさんが半分くらい拾い終わったら、次のターン分を置いていきます。
6,000万ベルをお渡しする約束だったので、2時間くらいかな?と
見積もっていましたが、ちゃんと時間をはかったわけではありませんが、
30~40分くらいで終わっちゃいました!
あまりの速さに、本当に金額合ってるのか不安になったり・・(笑)
しかもお互い、最初の残高を確認していないというドジっぷり!

ですが、私の方で何ターン目かっていうのはちゃんと数えていたので、
たぶん大丈夫なはず!( `^ω^)=3





さて、お開きする前にのいたんさんへプレゼント!
20130422-9.jpg
「けけガムラン」という、メープルがジャケットの曲です!
たまたま昨日スーパーで売っていたのを思いつきでプレゼントに
しました!のいたんさん、メープル好きだものね((* ´艸`))

本当にロボを譲っていただいて、ありがとうございました!
末永く大事にします!!!
ロボがやってくる日が待ち遠しいよ!(人´∀`).☆.。.:*・゚
是非是非、うちの村に会いにきてやってくださいね!







さて・・・・・(。-ω-。)




この後、時間を進めてロボの引越しリセットをしようと思ったのですが、
ふと、時間をすすめて大丈夫なものなのかどうか、不安がよぎりました。
だって、のいたんさんの村では、家に入れないとは言え、まだロボの家が
存在しているわけですもんね!


そこで、フレンドさんに声をかけてみた所、むつさんからの反応があり、
どうやら時間操作した事によって、予定の日に建設予定地が立たなかった方がいる
らしいという恐ろしい話を聞いてしまいました。
むつさんに教えてもらって、その方のツイッターも見に行きました。
結局、その住人さんは引越してきてくれたらしいのですが、来るのか来ないのかで
ドキドキしたくないし、万が一来なかったらもう立ち直れないので、今日の所は
諦めて、ちゃんと明日まで待つことにしました。
なので、ロボの引越しリセットについては明日の日記に書きたいと思います♪





ここからは、日常の話(*・ε・*)
20130422-10.jpg
ハナコ、よくおサカナさん頼んでくるわねぇ。

あ、そういえば、ハナコの家の周りのタイルを変えました!
ガーデニングとか敷石とかこだわってそうなイメージだったので、
お洒落な感じにしてみました♪


20130422-11.jpg
ハナコと言えばブルーでしょって事で、南国の綺麗なサカナを
釣りに南の島へ行ってきました!
青いサカナ多いな!
ホントはナポレオンフィッシュをあげたかったのですが、
これって2マス使うよね?2マスだと床置きになっちゃうしな~
って事で、ナンヨウハギにしておきました。
ハナヒゲウツボとやらも、面白いから迷ったんですけどね・・。



20130422-12.jpg
シャンティが引越した事で商店街に現れるようになった、
2人目の引越し住人、アセクサ!
うちの商店街、ずーっとサラ1人だったので、
これから、ちょっとだけ賑やかになりそうです((* ´艸`))





今までカブをメインに活動していた、サブキャラのAちゃんですが、
ロボとベルを交換する時のベル置き場にするために家が邪魔になったので
消そうと思います。

20130421-1.jpg

お家の中はこんな感じで、学校をイメージして作ってました!
誰か住人さんが遊びにきてくれた時にでも写真をあげようと思って
いたのに機会がなかったので、今日ココで載せておきます((* ´艸`))




Aちゃんが消えたことにより、Aちゃんが持っていたマイデザも消えちゃいました。
もともと、このエリアの地面を担当してもらってたんですが・・・

20130406-6.jpg

                         


スッキリしました!
あれ?・・・ていうか・・・
 
20130421-2.jpg

けもの道ができてる!!??Σ(ОД○*)

マイデザが貼ってあるところは、けもの道はできないと街森時代に
教わったような気がしたのですが、私の勘違いだったかな?




Aちゃんの家をどかしたスペースを使って、10×10の空き地に
ベル袋を並べていきます!
(敷地内に壊せない岩があるので、1コ分だけ外にはみ出ますが)

20130421-3.jpg

後ろに見えるサブキャラのお家の中には、ATMが設置してあるので、
ベルの受け渡しもスムーズです!
ちなみに100コ並べるのに約10分かかりました( `^ω^)=3






さて、シャンティの引越しの日がやってきました!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

20130421-4.jpg

こうして見ると、シャンティってやっぱりすっごい可愛い。
目の色気がヤバイですよね。長い睫毛もキュート(*´∀`*)

・・・それにしても、長い事うちの村に居てくれたので、
寂しいですねぇ・・( ノД`)

クリスチーヌが引越した後にうちの村にきたので、
お正月くらいからナッツ村にいたんですよね。
(年末年始はタイムトラベルしまくってたせいで、
 日付が定かではない)




そうしてシャンティはナッツ村から去っていきました。
今までありがとう!元気でね!( ≧Д≦ )ノシ
あ、住人さんがMAXじゃない方はナッツ村に来る際はご注意を!
ストック受け取っちゃうかもしれません!


翌日、シャンティから写真が届きました。

20130421-5.jpg

後ろの方は、エイプリルフールでもらえた写真です!
基本的に写真が2枚以上あってもなぁ・・という感じなので、
エイプリルフールの方は売っちゃおうかな(10ベルだけど)


あ、ロボをお迎えするためにお洋服は一張羅に変えて、
髪型も2ヶ月ぶりくらいにチェンジしてみました!

ん~気分一新!(*´~`*)




20130421-6.jpg

それと、引越しリセットの手間を少しでも省くために、
シャンティの家の跡地には、すかさずベンチを作ります!
とは言っても、ロボの家が無事建ったらキャンセルする気満々
なんですけどね(*-∀-)

さて、今日はいよいよロボ勧誘の日です!
無事成功しますよーに!!!(*≧д≦)




昨日の日記で、MAPの⑨の場所で針葉樹が育つかどうか検証中と
書きましたが・・・
20130417-3.jpg

やっぱりダメだった(´Д`;)
20130418-1.jpg

さて、どうしたものか。
ロボの家の周りに針葉樹を植えようと思うと、
家を、川より上のエリアに建てないといけないですよね。

でも、それだと私の家の場所から遠くなってしまいますし、
何より住人さんって、基本は自宅近くにいることが多いので、
ロボ1人だけ、他の住人さんとの絡みがなくなるようで、
なんだかそれもちょっと可哀想・・。
でもロボの家って絶対に、針葉樹が似合うと思うので立地は譲りたくないし・・

なかなか結論が出ずにいる中、ふと「そうだ、実際にロボの家をみながら考えよう」
という考えに至り、さっそく夢見の館へGO!ε===(っ≧ω≦)っ


どんどん村へお邪魔しまーす♪



おぉー改めて見ると、ロボのお家はこんな感じなのかぁ・・。
20130418-2.jpg
横窓が外側からは見えないタイプなのですね(外壁のせいで)
窓が見えた方が良かったんだけどなぁ・・
「おぉ!灯りがもれてる!家にいるな!」って思うので((* ´艸`))
(ストーカーっぽい)

きゃーんvvvロボかわゆぃvvvv(*´∀`*)
消防士の服がめっちゃ似合ってる!(鼻血)
イケメン!イケメン!!!(*゚∀゚*)o彡゜
コレ、「お茶漬けでも食ってくか?」って聞かれたんですが、
リアルにお茶漬け食べてたからゴホォッ(,,゚Д゚)ってなりました(笑)


ていうか実際にロボに会ったら、針葉樹とかどうでもよくなった。
こんなに可愛いロボを、遠くには行かせられるわけがない!
家の周りに針葉樹がなくったってロボはロボだ!(そりゃそうだ)

というわけで家の場所は、ほぼ⑨で決定となりそうです!(*>∀<)ノ))
あ~早くロボが来ないかな♪






せっかく来たので、どんどん村を探索します!((((*。>ω<)ノ Go Go♪

20130418-3.jpg
なんというオオカミ率・・・(,,゚Д゚)

リカルドは確か旦那様の村にいたって聞いてましたけど、
こちらにお引っ越しをさせたのかな?
せっかくオオカミ村を作れそうだったのに、
ロボを奪ってしまってすみません・・(ーдー;)


あと、メープルがいてビックリ!
前に、欲しいって言ってましたもんね!
いつの間にかお迎えしてたんですね!
良かった良かった(*´∀`*)♪





う・・・サントスからの依頼ですが。
20130418-4.jpg
よりによって、引越しフラグがたっているシャンティとは。


20130418-5.jpg
ピコン回避のために、後ろからソーっとソーっと近づきます。


20130418-6.jpg

・・・(ノ_・。)

もうすぐ居なくなる住人さんからのプレゼントって、
なんだか重みが違いますよね。
消火栓か・・・イヤこれマジで重そうなんですけど(何の話だ)




ついにこの日が来た・・・・・!




ロボに引越しフラグが立ったそうです!!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ




きゃー!嬉しー!嬉しー!ヾ(*≧▽)ノ彡バンバン!
ロボがナッツ村に来るなんて夢みたい!!!
のいたん様、ご連絡ありがとうございました!(*´∀`*)

さてさて、ロボのお話は後でするとして、
とりあえずは今日の出来事を時系列で書いていきましょう。


20130417-1.jpg
アイーダの家に置いてあって、結構気にいっていたオタマジャクシですが、
もう手放しちゃうの!?Σ(ОД○*)

別のオタマジャクシを釣ってくるか!?とも考えたのですが、
確か、以前に他の住人さんでそれをやったら、サカナは渡せなかったん
ですよね~(=д=。)
しょうがないので、家にあったものの中から「おんしつどきろくけい」を
渡しておきました。カエルだし湿度とか気にしてるといいな・・。



チッチ宛ての荷物を受け取ってしまったというカンロクからの配達依頼です。
ぺりお、しっかりしろよ(ーдー;)
20130417-2.jpg
カンロクから小包を預かり、しばらくゲームを閉じてから、
起動してみると、たまたまカンロクとチッチが近くに居た!
と、いうわけでカンロクの目の前でチッチに渡してみました。
だからと言って何も起こらないんですけどね((* ´艸`))

結局、この小包は私へのプレゼントだったらしく、
「ほんだなのかべ」を頂きました。
本が大好きなチッチらしいチョイスですね・・(*´~`*)





さて!
冒頭の話に戻りますが、ロボの引越し予定日が21日だそうです!

「ロボが引越してきたらどこに家を建てようかな~」なんて、
これまではぼんやりと考えるだけでしたが、
真剣に考えなくてはならない時がやってまいりました!

現在のナッツ村で、住人さんが引越してくるスペースがあるのは、
下の地図の1~9の場所です。

20130417-3.jpg
(解説:オレンジ‥撤去不可な建物 ピンク‥公共事業 黄色‥サブ宅or住人宅)

もともと住人さんの家を島の右下に集めるようにしているのと、
ロボの雰囲気的に針葉樹が似合うので、なおかつ針葉樹の生えるエリアとなると、
9番以外の選択肢がありません。

いや、実は9番の場所でも針葉樹が生えるかどうかギリギリなんです(今検証中)

もし、針葉樹が生えなかった場合、島の右下に住人の家を集めるという構想を捨てて、
いっそ、1番のあたりにポツーンと建てちゃうのも意外性があって面白いかも!?
まさに一匹狼を体現する状態になるわけですが。
あ・・!けど、それだと村長の家からめっちゃ遠くなってしまう!(((( ;゚Д゚)))


うーん・・・迷う。すっごく迷う!
けど、迷うことがとっても楽しい!!!
だってロボが来てくれるんだもんね!(*´∀`*)




そうそう、ロボが来るということは、現在10人のナッツ村から、
誰か引越ししてもらわなくてはならないわけで・・。

私の中では、引越しの第一候補はシャンティだったのですが、
そのシャンティがいきなり!
20130417-4.jpg
うおおおお!マジで?このタイミングで?
空気読み過ぎですよお姉さん!( ;゚Д゚)



いや、しかしまだ引越しが確定したわけではない。
ここで快諾するとどうなるか・・・(ポチッ)
20130417-5.jpg
おおおおおおおおお!
無事にシャンティの引越しが確定しました!
ロボの引越し予定日の翌日なので、2日分操作すれば問題ないですね!
それにしても何、この神懸かった展開は・・
ロボが絡むと、運も味方につくのかしら。

ところで、何故シャンティが引越し第一候補だったのかと言いますと、
ハナコと系統がかぶっているせいで、可哀想なくらい影が薄いんですこの子。
カーニバルの時には、欲しい色の羽との交換率がむちゃくちゃ高かったりして、
かなり助けられた記憶もあるのですが、何しろ存在感がない!!!
現在ナッツ村にいる住人さんの事は、みんな大好きでホントに大切なので、
誰かを村から出さなきゃいけないとなったら、もう存在感で選ぶしかないよ( ノД`)

と、ちょうどブログに住人の引越しのタイミングの悩みを書いていた、
みくりん村の村長さんのために説明してみました((* ´艸`))
少しでも参考になるといいな♪








ロボを勧誘させていただくにあたり、
こちらからはベルをお渡しすることになっているのですが、
郵便局のATMをいったりきたりすると村⇔商店街の行き来で、
無駄にロード時間を消費してしまうため、この間手にいれたばかりの
自宅ATMを使うことにしました。

ただ、フレンドさんでも使用可能かどうかがちょっと心配だったので、
はつき村のむつさんに協力していただき、検証してみることに!

20130417-6.jpg

うん、大丈夫みたいですね!(*-∀-)ホッ
ATMが置いてあるのはサブキャラ宅なのですが、
この家の前に10×10の空き地を作り、そこにベル袋を置いていって
受け渡しをしようかな~と考えています♪
その方が計算間違いもないですしね!

さーて、空き地を作ったり、ロボの家の場所を考えたり、
忙しくなりそうだー!((* ´艸`))




昨日、おくすり渡すのを忘れていたサブレに今日はちゃんと・・・
20130416-1.jpg
あげましたよ!(*-∀-)
予想以上に感謝された。
こんなに喜んでくれるとあげがいがありますね(*´ー`*)ーЭ




ハナコがお困りのご様子です。
20130416-2.jpg
また、気持ちの悪い虫を・・・。

チッチやシャンティなら即お断りですが、
ハナコって、イロモノ系のキャラですし、
部屋にフナムシがあってもおかしくないかも・・?

20130416-3.jpg
ハナコにフナムシを持ってくる約束をした直後、
イノッチから、自宅へ招待を受けました。

あー忙しい忙しい!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

イノッチとの待ち合わせまで30分近くあったので、
とりあえずはフナムシを捕りに南の島へ行ってみたのですが・・・

バッタしかいねェ・・(ーдー;)


でも、フナムシもたま~にいたりするので(しかも結構捕り逃がす)
無心に網を振っていたら、あっという間に時間が過ぎ、
ふと時計を見ると、イノッチとの待ち合わせまであと2分に迫っていました!
うわーん!結局フナムシとれてないのに!!!
1,000ベル勿体ないけど帰らなきゃ~~~!(((((( ノД`)ノ
20130416-4.jpg
船着き場についたのが、待ち合わせの1分前!
いやーギリギリでした!( `^ω^)=3

ですが、時間通りにイノッチの家に遊びに行ったものの、
家具をくれたわけでも、何かがあったわけでもなく、
あのまま南の島でフナムシとってた方が良かったんじゃ・・
と後になって思ってしまったのでした(;´Д`)

まぁ、フナムシは夜の方が出そうなので、後で再チャレンジします!


20130416-5.jpg
カンロクに話しかけてビックリした(((( ;゚Д゚)))
え?え?何が始まるの???
と思ったのですが、コレ自分で考えたセリフだった・・orz

後のセリフとの温度差・・・(´Д`;)



セリフと言えば、ナッツ村の他の住人さんは↓こんな感じ♪
20130416-6.jpg
ちなみに3月後半は「もうすぐ桜がさくよ」で、
4月は「桜が見ごろです」ってのを、
各キャラクターに合った言い回しで
言わせていたのですが、現在は季節的なものだったり、
個人的なものだったりマチマチです。

自分で言わせてたのをすっかり忘れているので、
毎回、「聞いたことのないセリフ!」と驚いたりしてます(笑)



20130416-7.jpg
夜になってフナムシGET!
フナムシは夜の方が圧倒的に多いですね!


20130416-8.jpg
ハナコにあげたら早速置いてくれました。後ろの青いカゴです。
初めて家の中に置かれているのを見たのですが、
フナムシくん、シャシャシャッ!シャシャシャッ!と
カゴの中で元気に動いていて、結構見栄えがしますよ(*´∀`*)




昼間にノルマンから頼まれ事・・
20130416-9.jpg
おとといあげたばっかりなのに、もう要らなくなったのか(´-ω-`)

代わりに、以前にもあげた事のあるプラネタリウムを再度あげる事にしました。
確かその時は、1週間くらいでポイされちゃったんだよな・・(=д=。)

今回、わざわざまめつぶに注文したんだから(だから渡すのが夜になっている)、
今度は末永く大事にしなさいよっ!?(*`д´*)




グレース来んの早ッ!Σ(ОД○*)

前来た時から1週間くらいしかたってないんじゃ・・
20130415-1.jpg
これまで全く来なかったのは一体なんだったのでしょう・・。

ま、それはさておき、ゴージャスな服は・・っと!ε=(っ*'з')っ


お洋服置き場になっている博物館2Fを探しまわりましたが、
トップスもボトムスもワンピースも1コもないだと?( ノД`)

モダンの時も手持ちがなくて(結局フレンドに借りた)困りましたが、
ゴージャスも少ないんだなぁ。なんで沢山あるスポーティやファンシーに
当たらないのでしょう(=д=。)

フレンドさんにお願いしている時間もなかったので、
今回は見送ることにしました。
デパートがまた遠のいてしまったよ(>Α<*)
まだデパートになってないのって、うちの村くらいじゃないのかな(;´Д`)


20130415-2.jpg
ベンちゃんから署名の依頼がありました。

フレンドさんにお願いしている時間がなかったので、
断ろうかと思ったのですが・・・・・・そうだ!
こういう時の頼みの綱、24時間放置開門のくろがね村があった!(* ´艸`))
あ~~~ホンット助かるッ!(ふるふる)




お邪魔しま~す(*´∀`*)ノ
20130415-3.jpg
現在、真夏のくろがね村には綺麗な虹がかかっていました。
カエルのサムと一緒にパシャリ☆
ホントは真横に並んで撮りたかったのに、
ズンズン歩いてっちゃうのよねヾ(o´Д`)ノ;



20130415-4.jpg
ちょっと前から、くろがね村はお洋服やアイテムが、
地面にダァーっと並んだ状態になっています。
この中に、ゴージャスな服があったらお借りしたいなァ‥(*-ω-*)

なんて思いつつ、放置開門なので村長さんの許可も取れないですし、
一時的だったにしても勝手に持ってっちゃうのはマナーが悪いわよね‥
なんて思って並ぶお洋服を横目に、帰ってきたのでした。

ありがとう、くろがね村!
無事署名集まりました!
そして、くろがね村に来て思い出したこと。
先週買ったカブ売り忘れてた・・orz





村に帰ってきて、アイーダの家に遊びに行きました。
20130415-5.jpg
置いてあるはっぱのカサは私が手紙につけて
送ったものなんです((* ´艸`))カエルっぽくていいかなって♪
ペルシャな服は、ついさっき、サントスに送ろうと思って
持ち歩いていたものを奪われました。
アイーダに似合いそうだしまぁいっか、と思ってあげたのですが、
お部屋にかざってるって事は、きっと袖を通すことはないのね(=д=。)




風邪っぴきサブレ。
20130415-6.jpg
思いっきり「くすりちょうだい」アピールをされてますが、
すっかり忘れてました今この瞬間まで。

ブログにするのに写真見てから思いだすことって多いですよね(汗)
今日はもうお店閉まっちゃってるしなぁ(>Α<*)

まぁ、きっとこの先3日は風邪ひいてるでしょうから、
明日からちゃんと、おくすり届けようと思います!(`゚Д゚´)ゞ
忘れないぞ!!!




起動画面で桜が終わったことを知り、
あぁ、前日のむせかえるような夜桜は
最終日だったからなのかなぁなんて
しんみりしながら家を出てみると、、、

ツツジが咲いてる!!!

20130411-1.jpg

うわぁ~!綺麗!

そういえばリアルでもツツジが満開ですよね。
桜が散ったからツツジが目立つようになったのか、
それとも昨日今日から咲き始めたのかわからないけど・・。


でも、ナッツ村でツツジの低木が密集しているのは自宅前と
釣鐘の辺りだけで・・・




20130411-2.jpg

他のところはすごくまばら・・(-。-;)
季節ごとに少しずつ咲いて欲しいと思って
あえてまばらに植えた記憶がなくもないわけですが、
葉の形が全然違うからやっぱり違和感あるなぁ。
(植えた当時は雪だったためあまりわからなかった)




20130411-3.jpg

ここにもツツジが!!!

こういう場所は、その季節の低木が反映されるようになって
いるのでしょうか(。-ω-)





20130411-4.jpg

初めて「だらしないシリーズ」がキターーー!(* ̄▽)
カンロクありがとう!!!

床が最初に来たのは嬉しいですね♪
ゴミくずとか、カーペットのめくれが最初からデザインされているので、
アイテム3つくらい同時にもらったような嬉しさです♪




午後になって、いきなり雨が降り出した!
雷鳴もすごい・・!; ̄ロ ̄)

傘は常備していませんが、こういう時のための
「おとしもの」・・・ですよね!( ´艸`)

20130411-5.jpg

今日の格好に合うカサがあるといいな~と思ってはいましたが、
まさか、ひまわりの服を着ている時に、ひまわりのカサがくるとは
予想していませんでした。何コレすごい偶然!今日はツイてるぜ!





大雨の中、サブレからかくれんぼのお誘い。

20130411-6.jpg

このメンバーです!みんな、かくれんぼだとカサささないのね。寒そう・・!




ビショ濡れだと可哀想なので、早く見つけてあげなくちゃ!εεεεεヾ(*´ー`)ノ

20130411-7.jpg

でも写真撮る間だけは我慢してね・・。寒いのにゴメンね~;;;

かくれんぼが終わった後、同時にカサをさす姿にちょっと驚いた。



20130411-8.jpg

ぺりおはカサささないのね。

とび森の鳥類の足って通常よりかなり発達してそうだよなぁ。


なぜか同じ方向を向いて立つ4人。

20130410-1.jpg

視線の先には桜並木(の終点)。
もうすぐ桜も終わりますねぇ・・。




20130410-2.jpg

サブレに奮発して、アレクサンドラアゲハを捕まえてあげました!

・・とは言っても、島で取れたものをお預かりBOXに
ストックしてあるだけなんですけどね( ´艸`)


20130410-3.jpg

カラスアゲハが撤去された場所におくことにしたようですが、
ケースに入ってるとなんだかショボイな、アレクサンドラ(TwT。)




ノルマンの家に遊びに行ったら、部屋にある何かをお持ち帰りしないと
帰れない状態に・・!

20130410-4.jpg

うーん・・ノルマンの部屋って、統一感あるからあまり崩したくないんだけど。


20130410-5.jpg

「ノルマンが欲しい!」

と思って話しかけたらこのセリフ(*ΦωΦ)




20130410-6.jpg

海賊シリーズからはちょっと浮いているナイトのこまを持ち帰ることにしました。
手前の球体のヴィジョンみたいなものも、この海賊部屋に合ってるとは
言いがたいですが、こちらは昨日あげたばかりなのでね(o ̄∇ ̄o)





20130410-7.jpg

なるほど・・・(感心)
その発想はなかった。

一体誰が考えるのでしょう、ラコスケ語録。
豊富だし、結構深いこと言ったりもするし、毎回楽しみです♪


ラコスケからはドクロの旗をもらいました!
おお!ノルマンとおそろいだ!!!
ロックな部屋でも作ろうかしら(≧∇≦)




20130410-8.jpg

むせかえるほどの桜吹雪です。
星とかぶって増殖して見えるのか、
背景が暗いからハッキリ見えるだけなのか、
どちらにしても、夜の桜吹雪は美しいですね!





すっかり忘れていた配信アイテム!

20130410-9.jpg

私、たぶん3月の配信アイテム(ふたばのテーブル?)受け取ってないなぁ(>▽<;
あれって、注文できるんだっけかな?
誰かにさわらしてもらおーっと!

桜クロック可愛い・・(*'-'*)v





グレースがやってきました。

20130408-1_20130409231401.jpg

桜の下で見るグレースはより華やかな印象ですね。
ししょーダンスをしたら微笑みかけてくれました!(*^ー^)

お題も無事クリアしましたが、あと1回残ってるんですよね・・
今までも全然来なかったのに、次来るのはいつになるやら(-。-;)




20130408-2_20130409231406.jpg

初めて、いい署名だなと思える署名が来ました。
久々に誰かの村を訪問できるいいきっかけになりそう♪


20130408-3_20130409231407.jpg

イノッチからはドンコの依頼が。
なんでみんな川のサカナばっかり欲しがるのだろう。

いつもはよく釣れるドンコも、こういうときに限って
釣れないんだろうなぁ・・と思ってはいましたが、

ホントに釣れない!
住民に頼まれた瞬間に難易度あがるのマジやめてほしいんだが!


その後、1時間近く釣っては売り、釣っては売り、を繰り返すうち、
気がついたら疲れて寝てました・・。





目が覚めたのは夜の9時。
カイルア村にハッケミィが来ているというので、
誰か占いに来てくださいというメッセージを受け、
気晴らしに、カイルア村へお出かけします。


20130408-4_20130409231409.jpg

ハッケミィに占ってもらい・・


ちょっと村の散策でもしますか!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

20130408-5_20130409231410.jpg

すっかり署名のこと忘れてた・・・

住人さんに話しかけてみてよかったー!
すっぽかすところだったよ!

リリアンに署名をもらい・・・
20130408-6_20130409231419.jpg

他の住人さんにももらいに行きます!
最後の1人はヒョウタがいいなぁ・・なんて思いながら、
ヒョウタを探しているうちに、白いチューリップを消滅させてしまい、
「今すぐ自分の村からチューリップとってきます」「いえいえ、いいですよ」
とか、くろとさんとやりとりしているうちに、回線が落ちました。


その後、何度トライしてもカイルア村に行けなかったので、
泣く泣く断念・・・(でも白いチューリップ消滅もなかった事になるから良かったかも)


しかし、署名は集めねばならないので、
ほぼ24時間放置開門中の、くろがね村へお邪魔してきます!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

20130408-7_20130409231420.jpg

こちらの村、カブ価が582ベルでずっと時間をとまっているため、
カブをうっかり売り忘れて土曜日になってしまった!なんていう時にも
すっごくお世話になってます!
ていうか、くろがね村がなかったら1億ベルなんて無理無理ヘ(* - -)ノ

こうして、署名を集めたい時にもとってもお世話になってます♪



20130408-8_20130409231429.jpg

無事、シャンティに署名を届けることができました。
寝て起きたら忘れてたけどゴメンね。





アイーダの家に行ったら、オタマジャクシかざっててくれた!

20130408-9.jpg

可愛いなぁ(〃^∇^)
ていうか、広場にグレースが居なくなってもグレース会話が出るのね!

しかも、オッサン!?
グレースって男だったの!?いや、ちょっとそうかな?とは思ってたけどさ・・。



さて、イノッチから頼まれたドンコですが、
忘れてたわけじゃないんですよ?

けど、この後、2時間以上も川にはりついて軽く100匹近くは釣ってるのに、
(その間に滅多に出ないニシキゴイが3匹釣れちゃうレベル)ドンコが居ない!

もしかして夜の間は出ないのか?いや、そんなハズはない・・・しかし、
念のため攻略本を見てみようと思って開くと、やはり昼以外の時間は「よく出る」
になってるんですよね。

100匹中1匹もいないのに、どこが「よく出る」のか。
頼まれた瞬間に一時的に難易度が変動する設定をやめてくれ!


結果、コレはもう無理だ寝る時間だし・・(時計は12時をまわっていました)
ということで諦めました。

イノッチからは既に写真3枚ももらってるしいいや(-。-;)
ていうか、結果じゃなくて努力評価式になんないかなぁ・・
君のために3時間は川と睨めっこなんだぜ?

こういう時は、早々に諦めたほうがいいかもしれないですね(;^_^A

最近、化石が2こずつしかとれません。

20130408-1.jpg

この「かこい」の中以外、村に空きスペースはないはずなのですが、
いつもこの場所に2こだけしか地面の割れ目ができないんですよね。
あ、化石の代わりにお花が咲いてて化石ゼロって事もあったな。

まさか、かこいの中だとこのスペースにしか割れ目はできないのでしょうか?
既に検証をスタートして1週間が経過してはいるので、ほぼ確定なのかなぁと
多いつつ、もう少し様子を見てみようと思います。

化石やハニワ探しが面倒だから、全部ここに発生すればいいのにと思って
かこい作ったのに、数が制限されちゃうならあまり意味ない(ノω・、)




20130408-2.jpg

川のおサカナは地味だから嫌いよ?(´д`ι)
でも、頼まれたらしょうがないよね。




20130408-3.jpg

しばらく川で釣っていたのですが、ふとカエルをあげたら面白いかな、
と思いたち、池へ向かいます!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ナッツ村の池は、交番前のここだけです。
村厳選の時に、池がたくさんあると公共事業がやりにくいという噂を聞いて
あえて池1こ村を狙いにいったわけですが、釣りをしたい時は当然ですが不便ね~




20130408-4.jpg

ザリガニげっと!ていうか初めて見た!
赤くて可愛いのですが、コレは寄贈を優先しちゃおうヾ(;´▽`A``


20130408-5.jpg

あわわ!オタマジャクシげっと!こっちも初めて見た!
ていうか、オタマジャクシがいるってことはカエルはまだ居ないのかな?

とりあえずコレは寄贈して、アイーダ用に2匹目を狙います!


20130408-6.jpg

池に魚影が全く見えなくなったので、気晴らしに川に浮きを投げ入れてみたら、
ニシキゴイが釣れちゃった!!!
アイーダの家にニシキゴイは合わないので、コレは今後のためにとっておこうっと♪



20130408-7.jpg

ザリガニとオタマジャクシは寄贈して、その後それぞれ1匹ずつ釣れました!
う~~ん・・アイーダにはどれをあげようかなぁ・・。

なんて言いつつ、ほぼオタマジャクシで決定してたんですけどね心中は(笑)
反応が楽しみ!

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ<とったどー!!!




20130408-8.jpg

あ、普通の反応だった・・。
「親しみをかんじるね」くらいは言って欲しかったですが。
まぁ、そんなもんか(笑)

カエルがオタマジャクシを家に置いてるってちょっと面白い光景よね(* ̄m ̄)
早く見に行きたいなぁ♪




久々のとたけけライブ!

20130407-1.jpg

まめつぶの店でも曲売ってるし、わざわざライブに行く必要あるのかな~
なんて思っていたのですが、とたけけ絡みのバッジがあるのね(´д`ι)

リクエストするときは、いつも攻略本片手にどの曲がいいかを選びます。
ちょっと疲れていたので、癒し系を求めて『アイリッシュそんぐ』に
してみました!

曲は知らなかったのですが、アイルランド民謡調だとか攻略本に載って
いたので、アイルランドの伝統音楽ならエンヤっぽいヒーリング的な
感じなのだろうと(たぶん全然違うんだろうなとは思いつつ)。

案の定、予想とは全く異なり、思っていたよりも早い曲調で、
おまけにとたけけ特有のノイズ(失礼)のせいで、癒しからは程遠かった・・
ライブでなくて、ちゃんとプレーヤーに入れて再生すれば、
耳障り感はなくなるんですけどね・・(´ー`A;)
ごめんね、とたけけ(笑)

あと、ジャケットのブンジロウさんの格好が変('ェ';)





切り株に座って、ハナコがウトウト・・。

20130407-2.jpg

可愛いですねぇ・・.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ちょうどメガホンを持っていたので、耳元で叫んだらどうなるのか
試してみたかったのですが、可哀想なのでソッとしておきました。




しかし、数分後、元気にアミを持って歩き回るハナコの姿が。

20130407-3.jpg

さっきまでウトウトしていたのに、元気ねぇ(・´ω`・)
何を捕まえようとしているのかも聞きたかったですが、
会話が出なかった・・。
ていうか会話が出たら、こっちに依頼されちゃうから困るか(-∀-`; )




久々に、住人さんから夢見に来てくださった方のお名前が出たので、
検索をしてみたのですが、またまたヒットせず・・。
ヒットしない方、多いよ~(`-д-;)ゞ

『こじゃれた村』という村(キャラ名は伏せておこう)だったのですが、
1件しかヒットせず、そこに実際行ってみるも、うちの村に来てくださった方の
お名前はナシ。ですが、なんだか綺麗な村だったので見てまわることに・・。

20130407-4.jpg

私が立っている場所、いわゆる『けもの道』ですよね。
この方の村、マイデザで道を作っているところもあるのですが、
この様に、お花や木を両側に植えることで道を作り出している箇所も多く、
そういう所は、けもの道ができています。

最初は、うちの村もこうしたかったのですが、道のスペースに花が増えていくと
手入れが面倒なので、断念したんですよね。
いや~・・それにしても綺麗に芝がはげるもんですねぇ。

以上、夢見情報でした★





そうそう!桜が散りだしましたね!
桜が咲きましたね~なんて記事をつい昨日書いたばかりなのに・・

20130407-5.jpg

う~ん・・綺麗!

20130407-6.jpg

全く桜が咲いていない区域でも、すごい花びらが舞ってます。
これ、村に桜の木が1本しかなくても、こんなんなるのかな?(´д`ι)





シャンティから、フツールを頼まれたので、
たまたま、おいしいフルーツの山に加えられず、単体で持っていた
「むしくいフルーツ」をあげてみました( 。-ω-)ノ

20130407-7.jpg

差し出した瞬間に、つきかえされるのかと思いきや、
受け取って食べ始めたシャンティ。途中までは普通のフルーツをあげたときと
全く同じ反応なので、ひょっとしてこのままイケるのか?と思いきや、
やっぱりダメだったか・・!


20130407-8.jpg

この事が原因で、その後はずっとご機嫌ナナメでした。

ゴメンよ、シャンティ(;´Д`A ```





久しぶりにパロンチーノを見かけた!

20130406-1.jpg
『カタログが50%以上埋まっている』ともらえるようですが、
やっと50%ですか(;´Д`)
攻略本のアイテムリストのチェックもかなり大変なのに、
まだ折り返し地点かと思うとゲンナリしちゃう。

ところで、バッジに使われるアルファベットですが、
B⇒S⇒Gという風にランクがあがっていくのですが、
SとGって何の略だろう?

Bは、「Beginner」だろうから、Sは「中級」とかなのかな?
と思って調べてみるも、全くピッタリの英語が出てこない。
結局いきついたのは、とび森Wikiだったのですが、
そもそも私の、「B」=「Beginner」という解釈が間違っていたらしく、
B=Bronds
S=Silver
G=Gold
と、単純にメダルの色だったようです(´∀`;)
一番上のランクがGな時点で気付くべきだったわ・・。



青バラにお水をあげにいったら・・

20130406-2.jpg
こんな所に落し物!?
誰かここまで泳いできたの?
それとも崖の上から落としちゃったのかしら((* ´艸`))
その後、この落し物はノルマンのものだと判明。
一体巾着の中には何が入っているのだろう。





連日のようにおみくじを買い続けています。
おみくじの商品は任天堂のゲーム関連のものが多い気がしますが、
私自身、全くゲームをやってこなかった人間なので、
元ネタが何なのかわからない事もしばしば。

たとえばコレ。

20130406-3.jpg
道に迷ったら現れる妖精さんか何かですか?


あとコレ。

20130406-4.jpg

秘密を喋るとこの仮面がギューって締まって頭痛くなるとか?



うふふ、わからない(=д=。)






素潜りをした後にアルパカに向かっていたら・・

20130406-5.jpg
海藻を欲しがった住人さんは初めてかも(笑)

家にかざってくれているのか確認をしたいのですが、
なかなか住人さんって家に居ない気がする・・。
街森の時はそうでもなかったのになぁ。とび森の住人さんは外出好きね((* ´艸`))




そうそう、記事にするのが遅れましたが桜が咲きましたね!

イースターやエイプリルフールと連日イベント続きだったおかげで、
後回しになってしまっていましたが・・

20130406-6.jpg
駅前の様子です!
このために作った並木道!うんうん、いい感じです!(*´∀`*)

街森の時は桜が咲かない木もありましたが、とび森では全部が咲くようですね。
あと、各所で言われていますが、ものすごく・・ピンクです。




ツツジもつぼみをつけ始めましたね!
やっぱり和風地区はツツジにして正解!
20130406-7.jpg
桜が咲いてツツジもつぼみをつけたタイミングで夢も更新しました。





そういえば、ずっとアメリカンな服を脱いでくれなかったカンロクですが、
最近は私が送ったかっちゅうを着てくれています。ウン、ピッタリ!

20130406-8.jpg

そして、ずっと悪夢のように部屋に飾ってあったアメリアンな服を
手放すことにしたようです。でももう1着残ってんだよな確か・・(;´Д`)




サブレの家にて。

20130406-9.jpg

おサカナが多いサブレの家ですが、
もろにスポットライトが当たっている水槽が(笑)

コレ、水温は大丈夫なのかしら・・?(ーдー;)



イースターの翌日は、エイプリルフールですか。

もうちょっと間あけてもいいなぁイベントは・・(´д`ι)


20130403-1.jpg

飛び込みでいたずらしちゃうわりに、きちんと説明までしてくれてます。




さっそく、住人さん宅へレッツゴー(〃・ω・ノ)ノ

20130403-2.jpg

家に行くと住人が2人いて、どちらが本物かを当てさせるゲームをし、
正解すると住人の写真がもらえる・・
という情報だけ知っていたので、どんなもんか試しに既に写真GET済みの
イノッチの家へ・・

あ、なんだ、こういう問題か?簡単簡単♪♪♪
イノッチの写真(通算3枚目)ゲットです!

でも、コレはたまたま真っ先にイノッチの家に行ったら
見知らぬネコがいたわけですけど、その後は全然見つからなくて、
何度も何度も住人さん家を出たり入ったりしてましたε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





20130403-3.jpg

ハイ、余裕!
上の方が正しいサントスです!
サントスの写真(通算2枚目)ゲット!




20130403-4.jpg

まぁ・・ノルマンだから下・・だよね?
無事正解し、写真ゲット!

なんだ、楽勝じゃないか♪





20130403-5.jpg

これも知ってた!!!

正確に言うと、何月生まれかを知っていたわけなのですが、
実はアイーダって攻略本(電撃)で、ロボと写真が隣同士なんですよね。
種族別五十音順の並びで、オオカミの「ロ」と、カエルの「ア」なので、
前後にいるわけです。

んで、誕生日もロボが11月25日なのですが、アイーダが10月ということで、
順番も隣なら、誕生月まで隣かよー!何このカエル・・とその昔、思っていた時期が
ありまして・・。
あぁ、ロボのおかげだよ、ロボありがとう・・(キラキラ)





20130403-6.jpg

初めてわからん。
わからんが、シャンティなら上でしょう・・。

全くの勘で答えましたが、正解でした。




20130403-7.jpg

うわぁ・・こっちもわからないよ・・・。

でも常識的に考えて、犬って一度に10匹も生まないよね?
せいぜい4~6匹じゃない?

6人兄弟の方を選んだら、間違えました。

ていうか、どこで知ればいいのよこんな情報!
たまに住人さんが、自分の身の上や過去話をしてくれたりしますけど、
その中に出てくる(既に出てきた?)内容なんでしょうか?


あ、ちなみにエイプリルフールイベントですが、
攻略本、Wikiに一切頼らず自力で進行しております。





20130403-8.jpg
ハナコ宅にて。

元々、「ハナコよ!」が口癖だった、ハナコですが、
図らずも今回のイベントにふさわしい口癖になっております(笑)


20130403-9.jpg
ハナコよアピールがしつこいなぁ・・と感じつつ、
正解を考えます。


確か、お誕生日にプレゼントあげたら、翌日に引越し宣言をされて、
プレゼントもらったらもうナッツ村に用はないんかーぃ!って、
ブログにも書いたんですが、それっていつだっけ?(重要)

この時期、ハナコの引越しと連動して何かネタがあった気がする・・
雪がなくなった(2月25日)んだっけな?
だとしたら、26日だな!?(ファイナルアンサー!)


また間違えた・・orz


今、この記事を書いている最中に思い出したのですが、
そういえばこの時期って、ロボ獲得のために掲示板に書き込みしていた時で、
いつロボが来てもいいように、住人枠をあけておかないといけないなって言うので、
泣く泣くハナコの引越しを了承したんでした。
しかし直後に、のいたん様からロボを譲ってくださるとのお話を受け、ただし、
現在引越しフラグがたっているわけではないとのお話だったため、ハナコの引越しを
止めさせたんですよね。
で、のいたん様の村までロボに会いにいった記事が3月1日とか2日だったので、
(記事確認してませんが、絶対そうだ)その事さえ思い出していれば正解につながったろうに!(悔)







20130403-11.jpg
なんだよ、ボク系は兄弟ネタが多いな。
ここで初めて「どっちが本物かわからない」を選択したところ・・

20130403-12.jpg
なんだよ!次の質問の用意もあるんじゃん!!!
うわー・・・今までのベンちゃんや、ハナコが勿体無い!

というわりに、サブレも不正解だったんですけどね。

ババ抜きが正解とか・・
ぼんやり系の特技は普通『忘れ物』でしょ!?(`ε´)ノ

でも、これ住人さんのリアクションが小さい場合、
どっちが何言ってるのかわからなくなってたりもする。

今、記事書いてて気付いたのは、自分のキャラの顔がどっち見てるかで
判別すればよかったのね・・
このサブレの写真は、キャラの顔もどっち見てるかちょっとわかりにくいですが。




20130403-13.jpg
チッチも、こちらは2度目の質問!
トリマーよね、楽勝ですね♪
写真ゲット!




20130403-14.jpg
最後はカンロク!
こちらも2度目の質問でわかる内容がきました!

カンロクの座右の銘は上の方なのですが(写真も無事ゲット)
ケセラセラって何?
たぶん、他の住人さんの座右の銘なのだろうな。

気になったので、家に帰ってから攻略本で探していたら、
(ケサランパサランと盛大に間違えていて毛の多い生き物だろうと
羊の項目ばかり探したりなんかしつつ)、チョコの座右の銘だと判明!

ケセラセラは、スペイン語で「どうにかなる」って意味らしいです。
そういえば、みくりん村って、チョコがいるのよね。
チョコの口からこの座右の銘は出たんでしょうか。




20130403-15.jpg
というわけで、エイプリルフール終了!
アイーダ、シャンティ、チッチ、カンロクは初めての写真です!



そういえば、ゲームで使う「顔ふきタオル」を持ち帰れないかなぁと考えたのですが、
どちらにしろタオルを渡さないことにはゲームが終わらないので、手元に残したままなんて
不可能だよね、と自分で思い込んでいたのですが、昨日パパさんのブログを見て衝撃の事実!


あやしいネコの写真&かおふきタオルも忘れずに(サブキャラでw) ゲットしましょうw
(原文ママ)


なんだと・・!?(; ̄Д ̄)

そ、そうかー!
ゲーム途中でトンズラこけば良かったのか!
そ、そんなマナーの悪いこと、根っからの善人な私には到底思いつかなかったわっ!←

しかも、全問正解するとあやしいネコの写真までもらえたなんて・・orz
なんという圧倒的な情報不足で終わらせてしまったのだろう、このイベント。



えっと、6月に北米版を購入予定なのですが、あちらは時間を3ヶ月遅らせるつもり
なので(英語力ないためイベント等の特殊会話は先に日本語で済ませておきたい)
そっちでがんばろーっと・・えへへ(汗)

イースター当日(。・д・)ノ

20130402-1.jpg
イースター用にスペースを空けてあったところに、
ギッシリ割れ目が!

思ったよりも岩ができなかったので、この後、
他の場所にもスペースを作りました。






20130402-2.jpg
木のたまごや、空のたまごがあるなんて知らなかったので、
最初はかなり苦労しました・・。

木をゆする前に周りの花をどかさなきゃいけないし、
空から落ちてくる場所を見極めて、こちらも花をどかなさきゃいけないし。
ナッツ村で、このイベントやるのは一苦労だなぁ・・

ハチにも刺された・・( ̄o  ̄;)





メインで一通り終わり、サブキャラで起動してみると、
さきほどの場所に・・

20130402-3.jpg
おお!今度は岩だらけ!

メインの時はたまたま、地面のたまごが集中しちゃっただけだったのですね。
なんだよ~それなら他の場所にスペース作る必要なんてなかったのに!( ̄Д ̄;;

海岸にお花移すのも結構大変ですからね ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






20130402-4.jpg
おきまりのこのセリフ (*^m^)o==3

そして、ぴょんたろうさん、こちらが近づいていくと踊りだすのに、
離れた場所にいるときは、ジーッと動かずたたずんでいて、
その時の目がめっちゃ怖いです!!!







20130402-5.jpg
なんだかんだで、たまごも100コ近く集まりましたよ♪
地面のたまごが圧倒的に多いです・・。

そろそろ、アイテムと交換してもらおうかな~



20130402-6.jpg
アイテムは最初のターンはダブリなしのようで、助かりました!
2週目も途中まで行きましたが、そこまでもダブリはなし。
もしかして全ターンでそれぞれコンプできるようになってたりするのかしら?

おおあたりの券も、何かに使えそうなので3つはとっておいて、
後は全部写真と交換してもらいました!

うさぎ住人に送りつけよう(* ̄m ̄)






イースター家具はサブキャラの家に設置 ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

20130402-7.jpg

たまごも割らずに置いておけば、飾りになっていいですね!
メルヘンチックな村を作りたいなら、外に置いてもいいかも!

でも今のところ、何の構想もないので数個だけ残してあとは全部食べちゃいました・・




最後に・・

20130402-8.jpg
ここで風船を見つけた時の悔しさったらない・・
(沖 ← 海岸 という風の流れ)


 | BLOG TOP | 


