カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


今日のおみくじは~?

20130331-1.jpg
おぅ・・マリオシリーズまでは合ってるが惜しい!



20130331-2.jpg
ちなみに前日にあげた剣は、ちゃんと部屋に飾ってくれてました(*´∀`*)
うんうん、やっぱりノルマンの部屋には武器が合うね!♪



部屋と言えば、チッチからも家具を頼まれていたんですヾ(o´Д`)ノ;

20130331-7.jpg
違い・・・わかりますか?
クレーンゲームが、ラブリーなキッチンへ代わりました!

あと、この間まで異様な圧迫感を放っていた本棚が撤去され、
私が送ったリメイクされたログテーブルが飾ってありました!
アロマポットもちゃんと戻ってる!(*゚∀゚*)!

いつものチッチの部屋に戻っていて、ひとまず安心です((* ´艸`))






10エーカー村が流星群と言うことで、お邪魔してきました♪
20130331-3.jpg
先に結果を言っちゃいますが、おほしさまからはショッピングカートを
もらえました!いつかお店作る時には欲しいな~と思っていたので、
貰えて良かった(*´∀`*)
えみさん、ありがと~♪♪♪



と、お願いを済ませてナッツ村に戻ってきたのですが、
直後、住人に署名を頼まれたというえみさんのために
ナッツ村開門します(*-∀-)ノ゙署名の依頼は唐突に・・

20130331-5.jpg
うちの子たちがお役にたっているのを見るのは嬉しいですねぇ(*´∀`*)



20130331-4.jpg
偶然ですが、10エーカー村にもベンちゃんが居て、
しかもナッツ村のベンちゃんと同じ、グレーパーカーの服を
着ているとの事です!!!
更に、どちらも村長からのプレゼントだと言うことで、
いや~ビックリしました!こんな事ってあるんですね~




20130331-6.jpg
アイーダの家では、2つ並んだミイラの棺を同時に御開帳(笑)
2人いないと出来ないのよね((* ´艸`))

でも、やっぱり不気味ねコレ(((( ;゚Д゚)))・・・見なかったことにしよう。




20130331-8.jpg
えみさんが、おいしいナシの山を持ってかえる代わりに、
またまたおいしいサクランボを置いていってくれました!
コレ本当にカワイイんだよねぇ(*´∀`*)
もうちょっとたまったら住人さんにプレゼントしたいな♪
部屋に置いてあったら、すごくカワイイと思うので!

なんてやってたら、あら、雨が降ってきた・・。

こういう時に、交番に傘の落し物があるのはいいですよね(*´∀`*)

1人で傘をさして交番前でドヤ顔を作っていたら、
既に村へ戻っていたえみさんから、署名を頼んだ住人が
寝てしまった・・とのメッセージがΣ(ОД○*)
あぅーもっと早く帰してさしあげれば良かったですね!
すいません、えみさん!(>Α<*)





明日はイースター!

20130331-9.jpg

イベントのために、空き地をつくりました!

比喩表現を使っているわけではなく、現在のナッツ村は文字通り、
『木と花とマイデザで埋めつくされていて空き地がゼロ』状態なので、
とりあえず、広場から一番近いスペースのお花だけ海岸へ移動させました。

まあ、このスペースで足りなければ、一度セーブしてまた立ちあげれば、
同じところにもっかい何か埋まってるはずだしね・・?

イースター、楽しみに待ちたいと思いマス!(*-∀-)ノ゙




着々と青バラが増え始めました。
元々の2つは、たたみ様からの借りものですが、
それでも、最初の1つが咲いてくれるまで時間がかかった・・( ノД`)
1つ咲いてからは、1日置きくらいに増えていっている状態です。

20130330-1.jpg

ちょうど同時期に、村中を花とマイデザで埋めたことも関係してるのかな?
(花が増える余地が浜辺しかなくなったということで)


崖の上からも水やりできるのかな?と思ってかけてみましたけど、
無理のようですね(*´~`*)
マリンスーツ着て水やりに行くのが面倒なので、
ここからかけられたら楽だったのですが・・(笑)





アイーダ姐さんから

20130330-2.jpg

カンロクにおめでたい事があるんだそうです。
服かなー・・・服だといいなー・・・

もう村長が送る服は着てくれない気がしてきたので、
せめて他の住人さんから服をもらって、それに着替えてくれれば・・




さっそくお届けします!ε=(っ*'з')っ

20130330-3.jpg

よし!服だった!((* ´艸`))
何の服かは教えてくれなかったので、しばらく時間を置いてから
再びカンロクの家へ入ってみると・・・

アメリカンな服が増えている・・だと・・(((( ;゚Д゚)))

こちとら、その服を脱がせようと1週間以上も頑張っているんですが!?
ていうか、どっちがアイーダからもらったやつなの?
アイーダからもらったやつを着て、脱いだやつを飾ってあるの?
それとも今着てるのはこれまでのやつで、アイーダからもらったのを飾ったの?
もう、どっちがどっちだかアメリカン・・(´Д`;)








「おみくじ」を、ゲーム開始当初から全く買っていなかったのですが、
(たぶん5回も買ってないと思われる)
キラー砲台があると知って、今日から買い始めることにしました。
ノルマンの甲板風な部屋に置きたいのです((* ´艸`))
リメイク可能っていうのがすごく気になります。


20130330-4.jpg

マスターソード、前にももらったなぁ・・
「そう簡単には抜けない!」って、おみくじに書いてあるので、
ピクミンかと思って大喜びしてからの落胆なのでよく覚えてます(笑)
まぁ、いいや、ノルマンにあげちゃおう。男の武器って感じだし!
ワリオのひげはアルパカ行きです⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;






姐さんが突然、家に訪ねてきました。
これは、けけのミロンガとのコラボが見れるかも!(*゚∀゚*)!

20130330-5.jpg

イーゼルが邪魔ですが、なんとかアイーダの部分は写ったので良かった♪
パッチワークなランプも持ってなかったので嬉しいvvv






そのあと、村をウロウロしていると・・

20130330-6.jpg

ねぇ、どうしてそうやって可愛いものばかり欲しがるの?そして持ってるの?
カンロクには似合わないんだってば(=д=。)

悪いけど、お断りしました。
こんな事やってるから住人の好感度があがらないんだ、きっと・・( ノД`)トホホ

20130330-7.jpg

男なら、パッチワークとかおかしケースとか家に置くなよ!(*`皿´*)





かなり久々にアルバイトしたら・・

20130330-8.jpg

攻略本見ないでやった結果、ご覧の通りです・・。
ですが、たまたまアルバイトポイントを越えたようで、
コーヒーミルをもらえました!

3つくらい並べてコーヒー豆屋さん作りたいな♪



少し前の日記に、カゴに入れたフルーツは環境評価でゴミにカウントされるのか?
と、いう疑問を書きましたが、やはりゴミ扱いとなってしまうようです。

では、公共事業である『かこい』の中にあった場合はどうなのか・・
検証してみました!

村の環境が「ゴミや雑草が・・」という状態で、フルーツかごの場所を移動し、
次の日の朝6時になるのを待ちます。果たして・・・!?
20130328-1.jpg
おおおおお!!!(*゚∀゚*)!
サイコーになりました!
ゴミも『かこい』の中にさえ放り込んであれば大丈夫なのですね!
これはいろいろ活用法がありそうだぞ((* ´艸`))
スズラン増やしたいから環境は維持していたいですしね!♪

-----------------------------------------------

ちょっと前から、服の生地でのリメイクにハマっており・・・
20130328-2.jpg
気がついたら自宅の2Fがこんな風に!(*-∀-)
住人さんにあげるつもりでリメイクしてたんですけど、
可愛いから手放したくない~(笑)


リメイクと言えば、くろとさんから宝探しの景品といて頂いたサーフボードも、
ピンクにリメイクしました♪
これはピンク大好き住人のチッチにあげようかな・・と考えていたら・・
20130328-3.jpg
あれ!?チッチのお洋服がピンクじゃなくなってるっ!(;゚д゚)
しかもこの服は・・ノルマンからうつされたな!?(*`д´*)
カンロクに加えて、チッチの分のお洋服までまめつぶで注文するハメに。
それがかれこれ2日前のお話なのですが、未だに2人とも着替えてくれません。
世話がやける子たちだ・・(;´Д`)


------------------------------------------------------

パパさんのどうぶつ村で、不思議の国のアリスの世界が体験できます!
できれば直接行きたかったのですが、せっかくお声をかけて頂いたのに
用事があって行けなかったため、夢見でお邪魔する事にしました!

⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´▽`)ノ♪

20130328-4.jpg
すすす・・すっげぇ!!!( ; ロ)゚ ゚

タイマーを懐中時計に見立てているなんて、発想の勝利すぎる・・!
ハリボテの木がより一層不思議の国を演出していますね!


20130328-5.jpg
あああ・・・!すごい!すっごい作り込んでる感じがする!
でもマトモな感想が言えない・・・
なぜなら、私はちゃんと不思議の国のアリス、鏡の国のアリスを
読んだことがないのです・・。
子供のころに、20ページくらいに簡略化された絵本を読んだくらい。
だから、ちゃんと内容を知っている方が見たらもっと感動するんだろうな、
と思います。

ですので、興味が湧いた方は是非パパさんの村へ夢見で行ってみてください!
夢番地 3900-1483-7270
ただし注意点として、イースターまで時間を進めていらっしゃるので、
本番当日までイースターを楽しみにしておきたい!という方はネタバレに
なっちゃうので、次の日曜日が過ぎるまでお待ちいただいた方がよいかと思います♪




さて、今度はパパさん本人の家にも行ってみようかな(*´∀`*)

パパさんの家へ向かおうと移動している途中で役場の前を通りました。
村のフラッグは、村長であるパパさんの似顔絵になってますね~
20130328-6.jpg
Σ(ОД○*)
あれ!?何故か村長が指名手配犯に!
しかも何故指名手配されているのかが一発でわかる写真ですね(〃゚A゚)
これはヘンタイだ・・早くなんとかしないと・・。


20130328-7.jpg
なんて言ってたら、こんな所に出たー!!!(;゚Д゚i|!)
スカートもはいてないのに「ムフ v 」な理由は一体・・!?
常習犯(決めつけ)ともなると、もう心の目で何かが見えるのかもしれません・・


更に進むと、またサブキャラさんに遭遇。話しかけてみます。
20130328-8.jpg
あら、ママさんだって。パパさんのお嫁さん設定かな?
でも何だか怯えています。
あの、うしろに見えるのが家だな!?
よし!私が見てきてあげよう!!!ε===(っ≧ω≦)っ


20130328-9.jpg
こんな所にも指名手配犯の魔の手がのびていました。
お洋服には「88」⇒つまり、「パパ」の印字が。
奥さん!!!こんな人、もう別れましょう!(笑)

・・あ、でもコレ、既に別居はしてるって事になるのか((* ´艸`))


また歩いていると、最後のサブキャラに遭遇。
20130328-12.jpg
うっかり、指名手配犯と間違えそうでしたが(嘘)、
セリフを聞いた時に思わず笑ってしまいました。



そんなこんなで、やっとパパさんのお家に到着です!
道中も見どころいっぱいでなかなか辿りつかなかったー!( `^ω^)=3

パパさんのお家の中には、豪華なカフェが!
20130328-10.jpg
マスターのハニワ、コーヒーをそそぐアクションをしてくれるんですね!
ずっと見ていたら、本当にコーヒーを入れてくれているみたいでした(*´∀`*)



20130328-11.jpg
2Fは何のお部屋だろう???会社の社長室みたいですが・・
社長机の後ろに空間があったので覗いてみると、
黄金の浴槽に金鉱石に、札束、ベル袋、金庫・・・
こ・・・この社長さんもうけてまっせぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))





あと、ビックリしたのが住人さんの家の中なのですが・・
20130328-13.jpg
家具少なッ!Σ(ОД○*)

ここまで家具が減ることってあるんですね!?
いやー・・驚いたなぁ・・。


パパさん、とても楽しませていただきました!
どうもありがとうございました!(*´∀`*)

家の中以外も、村も綺麗に整備されていて見ごたえありますよ!
気になる方は是非とも訪ねてみてください☆




月曜日の出来事。
20130326-1.jpg
ノルマンが切り株に座ってる!
ここに座る住人さん初めてだ~♪

ノルマンがずっと横に揺れながらニコニコしているので、
撮った写真が、なんだか私から遠ざかるようにのけぞっていますが(汗)
な、仲は良いんですよっ!?





火曜日の夜、カイルア村で4個埋まっているはずの化石の最後の1個が
どうしても見つからないという事で、むつさん、つっこさんと一緒に
化石捜索のお手伝いをしに行くことになりました!
20130326-2.jpg
最初に到着したのはつっこさんなのですが、私が駅から出てくると
豆がバ~~~ン(笑)
じゃあ、むつさんが来るときには私も反対側から投げるようにしようと
言うと、くろとさんまで豆を用意しに行ってくれたため、結局3方向から
豆を浴びせられるハメになったむつさんでした(笑)


ちなみに前日がくろとさんのお誕生日だったという事で、
お祝いの意味をこめてバースデーハットをかぶっています♪





20130326-3.jpg
実はくろとさん、化石捜索をしに行くと決まった後に4個目の化石を自分で
見つけてしまったらしいのですが、せっかく化石以外のお宝も村に埋めてくれたようなので、
予定通り化石探しを決行!むつさんと、つっこさんと私で、いざ宝探しスタートです!





20130326-4.jpg
まずは、お宝を発見!
低木の裏って見えないんですよね~(汗)

このお宝を隠してある場所も、これまでに化石が埋まっていた場所で
見つけにくかった場所を選んであるそうなので、化石探しのいい練習に
なりますね♪♪♪





20130326-5.jpg
途中で肥料まで掘り返してしまいました(汗)

肥料をまだ入手したことがないので知らなかったのですが、
一度掘り返しても、また埋められるんですね!
木の苗やたけのこみたく、埋めるチャンスは1回しかないのかと・・。





20130326-6.jpg
ここ!すっごく難しかった!
下の方の木の、葉が生い茂っている右あたりに割れ目があるのですが、
上に行っても下に行っても、割れ目がうまいこと隠れちゃうんです!
んで、木の裏へ行って↑ボタンはみんなよくやる事だと思うのですが、
その時ってどうしても木の真後ろにしか意識がいかないため、
かなり見落としがちな場所だなぁ・・と思いました。


それにしてもくろとさん、よくこれまでに化石が埋まってた場所を
覚えてるよなぁ・・
きっと毎日真剣に4個掘り出していて、見つかるまで諦めないんだろうなぁ・・
だから覚えてるんだろうなぁ・・という勝手な想像(笑)






20130326-7.jpg
最終的に化石のあった場所はココ!
村を3周する間に何度も通ったのにー!(汗)

むつさんやつっこさんも、注意して見たはずなのに・・・と言っていたので、
やっぱりこういう場所って穴なのかもしれません・・。


化石を発見したという事で、くろとさんより「おいしいモモ」を頂きました!!!


・・ていうかカイルア村の特産ってモモだったのね!!!(驚)

おいしいシリーズの他の果物はフレンドさんから既に頂いていて、
残すはモモのみだったのですが、フレンドさんでモモが特産の人が
いないなぁ・・なんてボンヤリ思っていたところだったので、ビックリ!

おいしいモモが欲しくなったら、カイルア村に行こう♪

あと、掘り返したプレゼントは、サーフボードと音楽室の床で、
どちらも非売品商品!(しかも手持ちにない!!!)
くろとさん、楽しい時間を本当にありがとうございました♪♪♪




そういえば、ゲームを始めるまでに何度も回線が落ちたのですが、
カイルア村のデパートで購入した商品が、回線切断後に行方不明になるという事件が・・!

こちらの手持ちにもなく、カイルア村のデパートでは既に売り切れ状態になっている。
商品は一体どこへ・・!?




20130324-1.jpg
この1週間で、少なくとも3着はカンロクに服を送っているのですが、
アメリカンな服を脱ぐ気配が一向にありません。

そして服を送りつづけたせいで、おそらく置き場がなくなったのであろう、
アテンダントの服を押し付けられることになってしまいました(;´Д`)



そんなカンロクの今のおうちはこんな感じです。
20130324-2.jpg
アテンダントの服があった場所に、「ゆめいろこうしの服」が収まっており、
よく見ると、おとといあげたばかりの「かすみの服」が早くも撤去され、
代わりにずーーっと前にあげた「ネクタイつきワイシャツ」が飾られていました。


どこから「ゆめいろこうし」を持ってきたのかは不明ですが、
頼むから乙女チックな服を着るのはやめてくれー(=д=。)
飾ってある服を着てる住人さんは見たことがないので、まぁ心配ないかな。



ささ、別の服を探して送らなきゃ!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




20130324-3.jpg
あるあるなこのパターン。
ちょうど、カンロクにあげる服で悩んでいたところだったため、
「デンジャラスな服」は早速、カンロクに送りつけておきました((* ´艸`))
いい加減、これだけ送ってるんだから明日には着てくれるといいな・・





そして日付は変わって翌日・・
20130324-4.jpg
もー!また着てない!( ≧Д≦ )
しかも、またもや邪魔になった服を押し付けられたし!
まだ見てないですが、きっとネクタイ付ワイシャツがあった場所に
デンジャラスな服が飾られてて、どうせそのうち撤去されるんだろうな( ノД`)

でもやっぱり何度見ても、アメリカンな服はカンロクには似合ってないので、
これからも服を送りつけようと思いますッ(*`д´*)




20130324-5.jpg
最近なんとなくわかってきたのですが、
こういう服や家具って、引き取らずにいると、
ずーっと同じこと言われ続けるんですよね・・(ーдー;)
言わなくなったなーと思ったら、家のタンスの中に入ってて
問答無用で押しつけられたりとか。

なので、早い段階で引き取るようにはしています。
気分がのらない時は断っちゃうこともあるけど((* ´艸`))




たたみさんからお借りしている青バラ・・・
20130324-6.jpg
やっと1つ咲いた!!!(*゚∀゚*)
2週間くらい待ったかなぁ。
デパートがないので肥料もやれないため、
咲いてくれただけでも感謝ですね(*´~`*)




チッチが、本の話ばっかりするので送ってあげた本棚ですが・・
20130324-7.jpg
ものすごい圧迫感・・!
あー!しかも、もともとココにあった可愛らしいピンクの棚が撤去されてる!
上にピンクのアロマポットものってて可愛かったのに!!!
あぅー本棚あげるんじゃなかったよ・・( ノД`)




また前日の夜に戻って・・・
みくりん村に署名にいかせてもらった時に、見つけた一画です。
20130324-8.jpg
わゎっ!(*´∀`*)
すごい!公園だ!
近い位置に配置した方が一瞬でそれとわかっていいですね!♪
お花がまばらに植えてあるのも、本当の公園みたいですし!


私的に神配置だと思います、この一画。
夜遅かったため長居しちゃ悪いと思い、署名もらってすぐ帰ってきちゃったので、
今度はもっとゆっくり見てまわりたいです((* ´艸`))





ほぅほぅ、今日の高額買取はおいしいオレンジですか・・・
20130323-1.jpg
いや、売らないよ?

売らないですが、おもわず持ちこみたい衝動にかられました。

そう言えば村の環境で「雑草やゴミといった衛生面での課題が・・」と、
言われるのですが、フルーツは地面に落ちてても環境評価には影響ないと
聞いていたのですが、もしかしてカゴ盛りになってるとゴミ扱いになったりします?

どれだけ村を見てまわっても家具も落ちてないし、雑草も見当たらないし、
コレしか思い当たらないんだけどなぁ。一度撤去して朝を迎えてみようと思うのですが、
いつも忘れちゃう(;´Д`)



20130323-2.jpg
なんだかオレンジという単語をよく見る日だな~ハイどうぞ!

お礼にサーバーをもらいました。
カタログに入ってなかったので嬉しかったのですが、
直後、何故かチッチからもサーバーを押しつけられた・・
何故ここにきて2つも?(ーдー;)




そのチッチが、カフェの近くにいたので話しかけてみると・・
20130323-3.jpg
みかんオレンジだと!?

どこまでオレンジ推しなのでしょう、今日のナッツ村は。
こうなったのも何かの縁!行ってみるしかありません、この方の村に!ヾ(o´Д`)ノ;



というわけで、夢見の館へやってきました。
さっそく村名で検索してみると、何十件かヒットするものの、
どの村にも、みかんさんと言う方がいらっしゃいません。
そこで、みかんさんというお名前で検索してみると1件だけ村名が一致したものの
載っているお名前が「ゆき」さんとなっています。

むむ??私は夢見の仕組みについて全然詳しくないのですが、
ひょっとして、ナッツ村にいらっしゃったみかんさんはサブキャラだったのかな?
そこの村長さんが「ゆき」さんで、夢検索だと表示上村長さんのお名前しか出てこないのかな?

半信半疑ながらも、条件に合致するのがこちらの村しかなかったため、
さっそく村へお邪魔してみます!=ε=(((((((( *・`ω・)っ






***********夢の中***********

ついた瞬間、すぐに村民の名前を確認しました。

■ ゆき
■ みかん
■ よつば
■ さくら

おお、良かった!
やはり「ゆき」は村長名で、「みかん」さんはサブだったのね!
全員3文字でゴロよく名前を決めているのかと思いきや、
村長さんだけ「ゆき」さんだから2文字なのよね。
サブはご家族のアカウントとかなのかしら・・なんて、
名前のバランスに若干の違和感を感じていたのですが、
この名前のひっかかりが後の伏線になろうとは
この時はまだ知らず、村の散策を始めたのでしたε===(っ≧ω≦)っ



20130323-4.jpg

お!この方が、うちの村に来てくれた「みかん」さんかな?
ひょう柄のスカートとめいたんていの服がめちゃくちゃ合ってる!
服の中でも合わせにくいタイプの2着だと、私的には思っていたため、
この組合せ方があったなんて目からウロコですわぁ(;゚д゚)
きっと中の人もお洒落な方に違いない。

みかんさんの家に入ってみると、家具はオレンジor黄色オンリー!
ほぅほぅ、キャラの服も黄色系でまとめてあったし、統一感あるなぁ・・

・・・アレ?

急いで家を出てエクステリアも確認。やっぱり家の外観も黄色になってる・・。

・・・・・・。

(,,゚Д゚)ハッ

ひょっとして、キャラの名前とカラーイメージを統一しているのか!?



コレはちょっと面白い事実に気づいてしまったかも!(*゚∀゚*)!
ワクワクしながら、次のキャラの家へ向かいます!



いたいたー!
あ、もう明らかに髪の毛の色が・・ね((* ´艸`))

あなたは「よつば」さんですねー!?

20130323-5.jpg
ビンゴー!!!←テンションあがりまくり


ちなみに、「よつば」さんの家の内装はこんな感じ。
20130323-6.jpg
うーん・・・見事なまでに緑だ・・!
てうか、みどりシリーズ、淡い色にするとめっちゃ綺麗ね!
いいなーコレ。私もリメイクしようかな♪




最後に、村長の「ゆき」さんのお宅へ。
もう向かう前からわかっていますが、白イメージなんだろうな~♪
20130323-7.jpg
むふふっ!案の定((* ´艸`))
北海道の方なのか、それとも意味もなくセリフにしただけなのか・・。
シーラカンスがおいてあるのを見て、「あ、雪の日に釣れるから?」と、
思ったのですが、考えたら雪の日に釣れるのは冬限定で、春~秋には
雨の日に釣れるから、別に雪の日限定のサカナではないんですよね。
でも、きっとゆきさんは雪の日に釣ったからあえて置いてるんだと信じてる。



最後に、住人チェックの時に目をつけていたシベリアに会いにいきます。
20130323-8.jpg
これって、実際に夢でシベリアに会いに行く人が多いと出るセリフなのでしょうか?
それとも、単にランダムなセリフの1つとして用意されているだけ?
ただ、このセリフが飛び出した経緯はどうあれ、シベリアに真っ先に会いに行く人は
事実多いんだろうなぁと思う。



夢見だけでこれだけ書くとは思わなかった(*´∀`*)
かなり情報出し過ぎてしまいましたが、夢番地公開してるくらいだから
平気・・よね???(いちおう村名は伏せたままにしとこう)



*****************夢end******************


夢から戻ってきてすぐ、未だ夢から覚めずにいるアイーダの家へ・・

20130323-9.jpg
昨日も日記に書いた棺桶のタンスですが、正面から見るとこんなんなんだ!?
ていうか中、ミイラでいっぱいいっぱいじゃないですか。
他の荷物を押し込む余地なんて・・・・と思ったら、また何か入ってたよ(ーдー;)


20130323-10.jpg
しかも、もう1台の棺桶にも同じものが入ってる・・・すっごいシュール(笑)


この後、ちゃんとアイーダを叩き起こして奪ってきました((* ´艸`))






アイーダから家具を頼まれたのですが、
手持ちに丁度良いものがなかったので、久しぶりにリメイク!

20130322-1.jpg

直前に、ハナコにフルーツを届けたお礼にもらっていた服と、
家にあったまるいすを合わせてみました!アイーダの色にピッタリ!(笑)
早速飾ってくれてます♪



アイーダの部屋を物色していたら、
ギイイィ・・・

20130322-2.jpg

うぉぉあぁ!?(((( ;゚Д゚)))
あ、開いた!?
しかも何この音!!!


20130322-3.jpg
タンス・・これタンスなんですか姐さん?
王(ファラオ)の棺をタンスにしてしまうとは流石です姐さん(;゚д゚)しかも2つも・・



20130322-4.jpg
あ、もらえちゃった、てへっ☆
そういえば、この何かを達成した時のリアクションもするんでしたっけ(笑)

アイーダのお部屋も今後いろいろ変えていきたいな(*´∀`*)




さっきまでここで釣り糸を垂らしていたベンちゃんが・・
20130322-5.jpg
あ、自分で釣るのは諦めたのね(*-ω-*)
川のサカナってグレー系が多いので、
お部屋に置くと地味になりがちなのよね~
金魚あたりを狙って頑張ってみようかな!((* ´艸`))




20130322-6.jpg
えー・・・上からブラバス、ブラバス、ドンコ、ヤマメ、ニジマスです。

お、ニジマスいいんじゃない?
ベンちゃんの北欧テイストな部屋の雰囲気に合ってるかも!
ベンちゃ~ん!ニジマスだよぉ~⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

20130322-7.jpg
うん、反応もこんなもんか(笑)
確かにすぐ釣れちゃったから難易度はそんなに高くないだろうしね(*´~`*)
ベンちゃんの家にニジマス飾ってあるの見るの楽しみだな~♪




ノルマンが遊びにきました!
入っていきなりのATMにノルマンしばらくひっかかってました((* ´艸`))
20130322-8.jpg
ノルマン、そっちに行きたいの?そこ、美容室だよ?



というわけで、まずは美容室VIVAへ!
20130322-9.jpg
「お客様の毛の長さですと、こちらのヘアスタイルは難しいですねぇ・・」



続いて、会社の事務室部屋!
20130322-10.jpg
「今月のスケジュール、カツカツですねぇ」
「かきいれ時なんだ、しょうがねぇさ」(←何が?)


20130322-11.jpg
「あ!おめぇフルーツの発注数間違えたろ!」
「あちゃーすいません・・」


20130322-12.jpg
「あー忙しい忙しい!飯食ってる暇もねぇぜ」
「係長、お蕎麦食べないなら私が食べちゃいますよー?」




そして、最初の部屋へ戻ってきました。
20130322-13.jpg
ねぇ、ノルマン、このロボって子がいつかウチの村に来るんだよ。
ノルマンと同じコワイ系なんだ。仲良くしてあげてね(*´∀`*)

さりげなく飾ってある紫パンジーはえみさんからの頂き物です。
外に置いといて散らしたら怖いですからね!

ノルマンとたくさん遊べて幸せだった~~~♪♪♪((* ´艸`))




アイーダへのリメイク家具プレゼントをきっかけに、
またリメイク心がむくむくと・・vvv
早速、スカンジナビア家具を注文し、たまたまエイブルに置いてあった
白マーブルな服と合わせてみたら・・
20130322-14.jpg
か、可愛い!!!(*´∀`*)
これは可愛いぞ!!!
よし、他のスアンジナビアシリーズもこぞってコレにリメイクしよう!
(たぶん)つぶきちー!!!コレとコレが欲しいの!(カタログ片手に)
完成して並べるのが楽しみだ((* ´艸`))




朝起きたらパロンチーノさんが・・
ん?最近、何かを達成したのかな?身に覚えがないのですが・・

20130320-1.jpg

あ、プレイ時間の方でしたか!(*´∀`*)

ちなみに、めいよそんみんのバッジをもらえるのは500時間以上。
11月中旬に始めてるから、1日4時間ペースでやってるって事か・・
確かに放置開門とか(※強調)も含めるとそれくらいやってるかもなぁ・・
いえいえ、決して毎日4時間もDSにへばりついてるような暇人じゃないんですよ?
通勤時間と、あとお昼休みとかもやってるけど、別に中毒なんかじゃないんですよ?




ナッツ村に、初めてカブ価の超高騰がきました!

20130320-2.jpg

600超えですよ!ひぇぇぇぇすごいっ!!!!
残念ながら、こんな時に限って私はカブを全く購入していなかったのですが、
それならフレンドさん達に役立ててもらおう!
午前中の高騰だと、普段なら売りにきてもらえないのですが今日は祝日!
絶好のタイミングで午前高騰してくれるなぁ~(*´∀`*)♪

さっそくみなさまへお声掛けをします!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




最初にやってきたのは、つっこさんでした!
続いてまぅ*さんがサブキャラで登場です!
いつもの可愛らしい服装で現れると思いこんでいたため、
男の子キャラがきて一瞬「!?」ってなりました(笑)

20130320-3.jpg

つっこさんは、うちの村に来ると必ずハナコに話しかけていきます。
何話してるのかな((* ´艸`))




続いて、えみさんがいらっしゃいました。

ボサッと何かを植える音がしたので、音の方へ行ってみると・・・

20130320-4.jpg

おおおお!ナッツ村でまだ咲いたことのない紫のパンジー!(*゚∀゚*)!
ナッツ村はほとんど村中が花とマイデザで埋めつくされているため、
植えるスペースがなくて困ったというえみさんでした(笑)
特定の場所に化石とハニワを出したくて、隙間をつぶしていってるのですよ。

おいしいさくらんぼも増やしていただきました!!!
ありがとうございます!もったいなくて食べられないよー(>Α<*)
家の中に飾るのもいいのですが、くだものって外にカゴごと置いてても可愛い!
公共事業で待合所ができたら、前に果物カゴ並べて出店っぽくしたいな♪




えみさんが中華少女な格好をしているのは、家をアジアシリーズでまとめたからなのだそう。
それは見にいかなくては!!!

・・と、いうことで・・・いってきました10エーカー村!
私も中華風にしようと思ったのに服が全くなかった(やむを得ずじんべい)

20130320-5.jpg

花壇がめちゃくちゃ可愛いです!広場の周りも芝になってて爽やかな印象ですね!
あと、道のマイデザの両端にフットライト(?)がついてるのが面白い!
いろんな人がいろんな事を思いつくなァ・・とつくづく感心です。

階段はえみさんの自作なのだそうですよ(*´∀`*)
ちゃんと立体感もあって、向こうの芝とこっちの道との色合いもピッタリ!


えみさんから、ナッツ村で使っている石畳のマイデザが欲しいと仰って頂きました!
ひぇぇ~~(汗)こんなので良いのかしら?と思いつつも、需要があるなら!と思い、
早速夢見をマイデザ持ち帰りOKで更新しようとしたのですが、いつものクセで
持ち帰りさせないを選択してしまった(;´Д`)えみさん、すみません~!

次に夢を更新できるのが明日の夜になってしまうので、
取り急ぎこちらにQRコード載せます!
20130320-13.jpg
20130320-14.jpg

使いたい!って方はどうぞ、読みとってお使いください(*´∀`*)






えみさんのご自宅です!

20130320-6.jpg
20130320-7.jpg

おおー!赤にリメイクされたアジアな家具ですね!カッコイイ!
全体図だともっと中華だったのにいい写真が撮れなかった(>Α<*)
モノクロ家具も、赤でリメイクされてます!
えみさんがイメージしたという、正にデザイナーさんの部屋って感じ!(人´∀`).☆.



地下には、殿様の寝所のような場所が・・

20130320-8.jpg

ぼんぼりのこういう使い方があったとは・・!(;゚д゚)





村に帰ると、今度はのいたん様がカブを売りにやってきました♪

20130320-9.jpg

のいたん様のところには現在、ロボとチーフがいるのですが、
今度、ビアンカをお迎えする事が決定したのだとか。
なんというオオカミづくしな村!(,,゚Д゚)・・と思ったらコレで終わりではなかった。
なんと旦那様も最近とび森を始め、その村にはリカルドとツンドラがいるんだそうです!
夫婦でオオカミコンプできそうな勢いだ羨ましいっっっ(>Α<*)





最後にカブを売りにきたのは、むつさんでした。

20130320-10.jpg

早速、うちの村のおいしいナシを沢山お持ち帰りいただいてありがとうございました!
代わりにおいしいオレンジ置いてってくれた!!!
フレンドさんのおかげで美味しいフルーツが沢山集まってウハウハです♪
あと、むつさん、カブのお礼にベルもたくさん置いてってくれた。
気を使わなくていいのにィ~( ノД`)

むつさんのベルをATMに入れる時に、ふとロッカーに先週のカブの儲けが
入れっぱなしだった事に気づく。
そうだ、こっちも早く口座にうつさなきゃ!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

20130320-11.jpg

・・というわけで・・・(*´~`*)コホン!
貯金1億ベル突破しました!
(何で先週すぐ口座にうつさなかったのだろう・・・)
もう少しだなぁ~とは思ってましたが、いざ超えてみると感無量!
1億超えたらぺりこが拍手とかしてくれるのかと思ってましたが、
見事にノーリアクション(=д=。)

ま、明日になればきっと四次元ポストにATMが届いてるんでしょう♪
楽しみだな~!(*-∀-)





【 おまけ 】

昨日カンロクに送った、かすみの服ですが・・

20130320-12.jpg

部屋に飾られていた・・・

相変わらずカンロクはアメリカンな服のままです。
着替えるまで服送りつけてやるっっ(`゚Д゚´)


エイブルに展示しておいた服を、サブレが着てくれました!

20130319-1.jpg

カトゥーンなイメージで作った服ですね。
一番サブレにあってるのをチョイスしてくれて嬉しいかも♪
あと、村長の手抜きで川のサカナを頼まれたらブラックバスしか
釣ってこないので(大体最初に釣れる)、この部屋には既に2匹います((* ´艸`))

ニシキゴイなんか頼まれた日にゃ即断ってるますからねぇ・・(ーдー;)

でも村で釣りをしていて思うのは、川沿いに木や低木が育たない仕様で良かったな~って事。
川沿いを移動したくてもできなかったら、その時点で釣りを諦めちゃうと思うんですよね。
やっぱりその辺りもちゃんと考えて作ってるんだろうな、製作側は・・。




服装と言えば、ナッツ村では空前のボーダー柄ブームです。

20130319-2.jpg

今日も看板完成の記念式典に集まったメンバー全員がボーダー柄。
その一因としてはコンビニの制服を着ている住人が多いからなのですが、
カンロクもハナコも、制服じゃないけど既成のボーダー柄。




イノッチは前日までちがう服だったのになぁ・・

20130319-2-2.jpg

そう、こういう経緯があってガラにもなく可愛いうさぎちゃんの服を着てたんですよ。
自分の写真(2枚目)をくれるほど気にいってたのに、1日でチェンジされちゃうとは。
誰か伝染させたのかすっごく気になります。





20130319-3.jpg

ベンちゃんも昨日くらいからコンビニ店員になり・・


20130319-4.jpg

アイーダはもともとコンビニ店員だったのが、似たようなストライプの服に
変わりました。ちなみにハナコの服はアイーダから伝染ってます。





20130319-5.jpg

シャンティも一度も袖を通してこそいませんが、コンビニ店員予備軍です。
ていうかシャンティが体操服着てるのってなんだかエロイ気がするのは、
私だけだろうか・・・あえて狙って着てる気がしなくも(自主規制





ストライプが流行っているのは別にいいのですが、
カンロクのアメリカンな服はちょっと違うだろうと言うことで、
何度かしずえに言っているのですが、、、

20130319-7.jpg

ちっとも変わらない!!!(´-ω-`)

・・と思っていたら、しずえが服装を変えてくれるのはマイデザを着てる住人だけ
なのですね(=д=。)
そうなると、自分で手紙につけて送ることしかできないので、早速書き書き・・
和風イメージなカンロクにピッタリの、かすみの服Nを送っておきました♪
明日には着てくれてるといいなぁ~(*´∀`*)



ちなみに、ナッツ村で一番センスが良いと思うのはチッチ!

20130319-6.jpg

私、この子に一度もお洋服送ったりあげたりした事ないんですけど、
デザインは違えど、いつもピンクの服を選んで着ていて可愛いですvvv
おまけに傘のチョイスも、自分をわかってるなぁ~(感心)って感じです。



お久しぶりです((* ´艸`))

いきなりですが、夢見ですっっっごい村を見てきましたので、
ご紹介します!もう御存じの方も多いかもしれませんが、
りぼんで連載をされている、カナヘイ様の村です!
もう可愛くて可愛くて可愛くてたまりませんよっ!(*>∀<)ノ))バンバン

では、どうぞご一緒に『カナヘイの村』へ!

20130317-1.jpg

目覚めた瞬間からいきなり凄い!
キャンディのような縁取りに囲まれたプレゼントを開けてみると、
中には女子高生一式が!(笑)

さっそく女子高生になって、村の中を散策します♪



20130317-2.jpg

お家も、大きくせずにわざとこのサイズで残してあるんだろうな。
てか、看板めちゃくちゃ可愛いぃぃぃ(*´∀`*)
カナヘイさんにとっては、音楽までもが飾り付けの道具なのですね♪
その発想がすごいよ!

思わぬところでパパさんと共演できたので意図的にパシャリ(笑)




20130317-3.jpg

さすが、住人さんも可愛いお洋服を着ています!
トビオの奇抜な色も、この村だと全く違和感ありませんね(*´~`*)
しずえの絵の細かさにビビリ。ここまで描きこめるものなの?(;´Д`)



20130317-4.jpg

いやいや、ホントにさ・・・

マイデザが凄すぎる!!!!!
絵は勿論ですが、注目は文字!
読みとれるように書くだけでも一苦労なのに、こんなに細かく綺麗に、
しかも、よく見ると縁取りまでしてあるんですよ!
ドットの数が違うとしか思えない。本当に凄すぎる!(>Α<*)


あと、落とし穴の近くには必ずイラストで警告が入るようです(笑)
落とし穴ごとにイラストも違うので、可愛くて毎回落ちてみちゃいます♪

ホントはもっと沢山写真を載せたかったのですが、まだ見ていらっしゃらない方の
ネタバレになってはいけないと思い、ぐっとこらえました。

ですので、まだカナヘイ様の村へ行かれたことのないかたは是非ご自分で行って、
堪能してみてください!(*´∀`*)
お部屋の中もとっても可愛いですよ!細かく見てると余裕で1時間以上かかります!

【カナヘイの村 / 村長 カナヘイ】夢番地1300-0483-1618 
↑村も村長名も全く同じ方が何名かいらっしゃるようなので、
夢番地で行った方が確実です(>Α<*)




さて、夢と言えば、ナッツ村の夢も2ヶ月ぶりに更新しました。

20130317-5.jpg

夢の更新にあたり、公共事業やおいしいフルーツを量産するため、
時間を進めている間に、サントスとサブレから公共事業の依頼がありました♪
今回の計画にはもうねじ込めなくて残念(;´Д`)今度ね・・!




20130317-6.jpg

なぜおいしいフルーツを量産していたかと言うとコレのため!
村に来たフレンドさんに自由に持って帰って貰おうと思い、作ってみました!
ここまで増やすの時間かかった-!( ノД`)
おいしいナシが必要な方は是非ナッツ村へお越しくださいませ♪


あと、カナヘイ様の作られたマイデザを見て、
あんなに細かく描きこめるんだ!という事がわかったので、
この看板ももうちょっと頑張って作り直そうかなと思います(;-ω-)





えみさんが、6月に発売されるとび森の北米版を購入されるのだとか!

20130317-7.jpg

10エーカー村に行けば、英語で話す住人さんが見れると思いきや、
えみさんの方には英語表示でも、私のDSでは日本語表示になると思う・・
との事でした(;´Д`)<た、確かにそうよね・・

でも、いいなー英語で話す住人さん!(>Α<*)
私も北米版欲しくなっちゃいました!

買おうかなぁ・・どうしようかなぁ・・(もう95%買う気)






キャンプ場周辺をもっとキャンプ場らしくしようと思い・・

20130314-1.jpg

サブキャラでテントをたててみました。



20130314-2.jpg

だから名前もこんなんです(酷)




ん~だけど、やっぱり5×7って存在感あるな。
公共事業のキャンプ場より目立っちゃってバランス悪いかも・・。
そのうち取り壊すかもしれない。



20130314-3.jpg

うっかり落とし穴に落ちたら、たぬきちがオロオロしてくれた!(笑)
家の場所を決めるときにしかチャンスがないので、貴重かも!?







月曜日の話ですが、やっとこさリアクションコンプリートしました!☆

20130314-4.jpg

そう言って・・・

20130314-5.jpg

踊りだすししょー!
うわー!音つきで見たかった!(←電車の中だったので音無し)

それまでは、ネタ帳の2ページ目がうまった後に幻の3ページ目が出てきて、
そこにししょーダンスが入るのかと思っていたので、まさかこの日にもらえるとは
思ってなかったんですよねぇ・・(´д`ι)

サブキャラで・・・・・・・・い、いや、そんな根気はもう無い・・・
(ししょーのネタってボタン連打があまり有効活用しないので)


20130314-6.jpg

一緒に踊っちゃったよ♪
いやーコレもうね、ほんっと可愛い!!!vvv

キャラの顔も動きも超可愛いです♪

ハッ てかひょっとして住人さんも一緒にやってくれたりする!?
ししょーダンスをするノルマン、サントス、Rパカ夫婦、(いずれはロボも!)
めっっちゃ見たいいいいい!!!(>∀<人)♪♪♪

あは・・想像しただけでニヤニヤがとまらない・・
1週間くらいは妄想で満足できそう・・。






そうそう、昨日の日記に書いた電車の中でのおじ様、特定できなかったー(`-д-;)
正しくは、時間さえあればできる・・って感じでしょうか。

ホーム画面の、すれちがい通信のお知らせって全員出てくるわけじゃないんですね。
おじ様とすれちがった(ランプ点滅確認済み)後、10分くらいたった辺りからの
時間の人しか記録に残ってない。
おじ様とすれちがった時は、DSを開いてたのでお知らせリストに入らなかったのかな?

ただ、おじ様の村のMAPは大体覚えているので、手当たり次第すれちがった人の
夢を見ていけばいつかは・・とも思うのですが、数日展示場に行ってないため、
家がオール黄色になっていて、もう見る気力をなくしました(笑)


よし、今度は先にDS電源を入れた状態で、あの時間あのあの車両に乗り込んでみようか・・







今朝、電車に乗ったら、私の目の前に座っていた50台半ばくらいのおじ様が、
とび森をやっていました。(私は吊り輪つかんで立ってる状態)

私の方も、今まさにプレイしようと手にDSを持っていたため、
何となく気まずくて隠す・・(笑)
おじ様は、私には気付かずにDSに集中しています。
見ているとお花畑の中をいったりきたりしている模様(花の植え替え?)

チラチラ画面を盗み見しているうちに、だんだん、おじ様の村を
見てみたい気持ちがむくむくと湧いてきました。


この距離なら間違いなくすれちがいが発動しているハズだから、
今の時間を覚えておいて・・っと、後でこの時間にすれちがった人の村名キャラ名
確認して、展示場で夢番地ゲットすればいいよね~むふふっ♪
あ!しまった!
私今DSの電源入れてなかったよ!!!ヾ(´゚Д゚`;)

おじ様に気付かれないよう、ソ~っとDSを開き(指1本入るのがやっと程度に)、
電源ON!
よし、すれちがいランプ光った!おじ様のもチカチカしてる!完璧!(●≧з≦)b


ただ、これだけじゃ心配なので、念のためおじ様の村のMAPを確認することに・・
もはやチラ見どころじゃなく、完全にガン見してました・・(笑)

キャラの家(メイン+サブ)は、島の北西にかたまっていて、
広場の位置はナッツ村とほぼ同じ・・川が・・へぇ・・やけに下にあるのね?
一番特徴的だったのは、住人たちの家の場所!
島の南側、中央にほぼ横一直線に6軒くらい並んでいました。

よしよし、これだけ特徴があれば特定は間違いナシね!
帰ってから見るのが楽しみだよ~ヽ(〃´∀`〃)ノ



------------------------------------------------------------------

さて、ここからは昨日の話。







20130313-1.jpg

イノッチから、やがらのふくをもう3回はもらった気がする・・
一時期、イノッチ自身が着てて、その後やたらくれるようになったんですが、
アレですか、のびた方式で同じ服が何着もあって、それを小分けにしてくれてるんですかね。



直後に、サントスからイノッチへのお届けモノを頼まれました。

20130313-2.jpg

カエルのチェアかー・・イノッチの部屋には合わない気がしますが、
サントスがあげたかったならしょうがない(´ー`A;)いつか回収しよう←



お届けものをしてくれた御礼にイノッチが何かくれるそうです。
さっきあげたばかりのダーツボードがさっそく戻ってきたら面白いなと思っていたら・・

20130313-3.jpg

う、うおおおお!?不意打ちだった!
ほんっと、何でここで!?って言うところでくれるよね?
ありがとうイノッチ!わーい!これで写真3人目だ!!!


20130313-4.jpg

フレームはグレーかぁ。赤が良かったなぁ・・
あと、住人さんたちはどうして写真に写るとき真顔なの!?
笑った顔とかにして欲しかったよー!!!(´・ω・`)




写真をもらったことが嬉しくて、イノッチに話しかけまくっていたら・・

20130313-5.jpg

ハイハイ、とってくればいいのね⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
ちょうど、南の島でとってきたオオカバマダラがまだ
お預かりBOXに入っていたはず・・

20130313-6.jpg

今度は、お礼にピクルス瓶をもらっちゃいました!
(ダーツボードが戻ってきたら面白いなと密かにまだ思っていたりしたけど)





20130313-7.jpg

その後、どんな部屋になったのかなーと見に行ったら、
いきなり初期部屋にあった「けいこくひょうしき」を押し付けられました。
カタログになかったから嬉しいよ( ´艸`)
でも今日はイノッチにもらってばっかりだ。

カエルチェアの位置惜しいなー。アップライトゲーム機の前ならなー。
ベッドが高飛び仕様なのがイノッチらしい(初期家具じゃないのに、
いつ持ち込んだのだろう・・・?)
バレーのネットは、私があげたものです。
イノッチの部屋をスポーツ一色にしようと計画しているので、
Rパカでは、この後ノルマンからもらったサンドバッグや得点ボードが、
いつかイノッチに買ってもらう日を心待ちにしている状態です(笑)

にしてもこの子のお部屋、かべがみと床が外仕様なせいで落ち着かない!
住人さんのかべと床も変えられたらいいのにーッ!(≡ε≡;A)…





夜にのいたん様からメッセージが。

20130313-8.jpg

ええええ!!!宣言きたの!?まだロボの家の場所の確保とか全然できてない!!!
って一瞬めちゃくちゃ焦りましたが、この後に続いたメッセージが、
『ないんですが・・』
だった(笑)

もしかして、早く引越しさせようと頑張ってくださっているのかしら・・・
そんなに気をもまなくても、私は気長に待ってますから大丈夫だよのいたんさん!
自然な流れでロボが引越しする事になった時に、譲っていただけたら良いので♪

きっと、私が連日日記でロボロボロボロボ言ってるから、
プレッシャーだったのかもしれないですね。はゎゎごめんなさい・・(´д`ι)

8月くらいまでにもらえたらいいやー(会いに行こうと思えばいけるし)と、
今は思ってるので、(そのほうが家の場所とかもゆっくりじっくり考えられるし)
ホンット焦らないでいいですよ!!!相変わらず日記ではロボロボ言ってるでしょうが、
お気になさらないでください!(笑)





キャンプ場を作りこみ中です。

20130313-9.jpg

ネットで拾ってきた水のマイデザ、どうにかキャンプ場に使いたいんですが、
どう配置したら綺麗に見えるのだろう・・・。
たぶん、ここも一向に開発が進まないんだろうな・・・
夢、いつになったら更新できるんだろ(-∀-`; )





新しいフレンドさん、えみさんの10エーカー村へお邪魔しました♪

20130312-1.jpg

コンビニの制服を持っていったら、私が欲しがっていた
ツツジとアジサイの苗をこんなに用意してくれていました!
遠慮なくいただきまーすッ!(ガシガシッ



20130312-2.jpg

早速、どんな住人さんがいるかな~と村を散策。
アンヌの家が、団地の6畳一間風呂ナシみたいな物件で笑いました。
スカンジナビア家具はきっと後からえみさんがあげたに違いない。
そして後ろの傘は乾燥中ですか?生活感がハンパないよ!Σ(´□`ノ)ノ


後から聞いたら、傘はえみさんが贈ったものだそう。
テイクアウトのコーヒーも贈ってみたらしいのですが、
そっちはかざってくれなかったようです(笑)




20130312-3.jpg

10エーカー村の住人さんたちは、口癖がとっても可愛いvvv
チーフにぎゅーってされたよ!ぎゅーって!!!/////
どんどん村のチーフはキザイケメンな感じでしたが、
こっちのチーフはわんぱくでキュートな感じです!
同じキャラでも、服が違うだけで全く別人に見えます(*≧m≦*)

ティーナは見た瞬間、わぁ可愛い!って思ったのに、
セリフを言う時に流れる村メロが太鼓・・・
ぶつ森スタッフの中で、大型動物はみんな太鼓なのか・・・(A;´ 3`)




20130312-4.jpg

えみさん自作のRパカの看板がユルくて可愛いです!
サンリオにありそうだ・・!

Rパーカーズの中は、やっぱりみなさん住人さん出品用のスペースを
ちゃんと確保してますねぇ。うちの村はいろいろ置きすぎなのかしら(汗






その後、えみさんが住人さんに署名を頼まれたようで、
急遽、ナッツ村へ向かうことになりました!

20130312-6.jpg

村の中をかけまわって署名を集め、最後はサブレがしめてくれました!
サブレ!村長の顔にフキ出しをかけるんじゃない・・!


署名完了!!!(*^ω^)ノ

20130312-7.jpg

ゴ~~~ン♪♪♪
署名完成を祝って、鐘を鳴らします(笑)



そして、えみさんが居る場所の先には・・・?



私がこだわって作った、役場横の細い階段があります!
見つかっちゃった(〃ノωノ)キャ

20130312-8.jpg

いっぱい誉めてくれてありがとうございます!(>∀<*)
でも低木に助けられて実物よりかなり良く見えてるだけですよ(*`艸´)ウヒッ





カフェの前でまったり。

20130312-9.jpg

噛みました。ハイ噛みました、スイマセン(`-д-;)ゞ

頭の中でしむらけんの声で再生されました。






村の北側、細い土地の先端に置かれたリセカン・・

20130312-10.jpg

リセカンを無下に扱って高笑いする私の隣で、
ソッと金のジョウロを手に、花に水をやるえみさん・・
あれ、気のせいかな今、女神が見えた・・(ゴシゴシ





最後に、美味しいさくらんぼまでいただいてしまいました!

20130312-11.jpg

こんな所にヒッソリとつつましやかに置いてくれてました・・*.+゚(*・ω・,,人)゚+.*
本当に美味しそうなさくらんぼ!
代わりにナッツ村産の美味しいナシをプレゼントさせていただきました!

美味しいナシが欲しい時はいつでもナッツ村へお越しくださいね!



あ、そうそう、前に私が作った羊毛フェルトのサントスの記事を
えみさんが読んでてくれて、ぶつ森のぬいぐるみの話に!
どうやらロボのぬいぐるみで完成度の高いものがあるらしいという事で、
改札閉じた後、ソッコーで検索かけてみました!

いやー流石はロボ、愛されてますね!いろんな方が羊毛フェルトに限らず、
ロボを作っていました!(抱き枕くらいのぬいぐるみもありました!)
よし!私もサントスを作って以来、羊毛フェルトは放置だったんですけども、
また作ってみようかな・・!でも、ロボが村に来てからにしよっかなー?←いつになるやら



えみさん、貴重なロボ情報をありがとうございましたー!
また遊びましょう!!!☆★☆




日曜日の写真が消えた・・・orz

というわけで、せっかくなので、明け方のナッツ村を歩きながら、
普段だったら、ネタにならずお蔵入りになっちゃうような出来事を探したり、
私のプレイスタイルについてまったりお話していこうかな~と思います。


以前から私の日記を読んでいて、プレイ時間が朝の4時5時になっているのを見て、
コイツ朝っぱらからゲームしてんのか?と、ひょっとしたら思われている方も中には
いらっしゃったかもしれませんが、ナッツ村はリアルタイムより2時間遅れです。

それにしたって、朝からゲームやってる事には変わりないんですが(-∀-`; )

20130311-1.jpg

とは言っても、電車の中でやってるんですよ!
6時過ぎの電車に乗るとこの時間になるのです。

2時間遅らせている理由は、リアルタイムだと午前中のカブ価のチェックができない事、
仕事とかプライベートとかいろいろ終わって帰宅すると夜の10時過ぎで、
エイブルとかが閉まっちゃってる事、、、などでしょうか。

写真は作り直した石畳の階段です。
石の形をガラッと変え、色も明るくしました!
うん、やっぱり明るい色の方が夜でも存在感ある!
ですが、階段と平面の石の配置を間違えたせいで、つなぎ目が妙な感じなので、
今朝、電車の中で作り変えました!明日あたりの日記でお見せできるかも♪




20130311-2.jpg

こちらも、できれば明るいときにお見せしたかったのですが、
普段だと、他のネタが多すぎて絶対にお蔵入りになっちゃうので今出しときます。
カフェの看板です!
木の板をつなぎあわせた看板に直にペンキで書いたイメージ♪


そうそう、2時間遅れにしていて便利だな~と思うことは、
公共事業のやり忘れや、低木、木の苗の植え忘れが減りました!
朝起きて、村の中を見てまわっていると意外とやってなかった事って多いので、
思い出したら6時までに全部やっちゃえば1日分を無駄にせずにすむんです。

以前に、ひな祭りの日にも公共事業ができる!と気付いたのも、
このプレイスタイルのおかげなんですよ(*´∀`*)

あと、明け方だと住人さんも全員寝ちゃってるので誰にも邪魔されない!
っていうところもメリットの1つでしょうか(笑)
誰も居ない村ってのも、朝一番の教室みたいで清清しかったりします。




20130311-3.jpg

風邪っぴき2日目のカンロクです。
左奥に見える「しょうぼうのふく」は、風邪をひいた御見舞に
手紙につけて送ったものです。やっぱり着てないよね・・(´;д;`)
そうよね、普通こういうときは滋養のつく物あげなきゃね・・!
今日あたりドリアンでも送っとくかー

ていうか、起き上がってないで横になればいいのにカンロク・・。
・・ってハッΣ(゚Д゚;≡`゚д゚)!!!!
そうだ!この部屋ベッドがないじゃん!!!
ベッド送っとこう!!





20130311-4.jpg

今回は4時前なので、コワイ系がギリギリ起きてますね。
ナッツ村を見回りしてくれてるノルマン、マジかっこいいです!☆
きっと、イノッチあたりに声かけたら「いい筋トレになりそうだ!」って
ノってくると思うよ!(もう4時間前に寝てるけど)



最後に、とび森プレイスタイル編ということで、
何故日曜日の写真が消えてしまったのかも合わせて説明しておくと、
私は朝起きてすぐに前日の写真をアップロードするんですね。
画像だけあげといて、出勤して会社でブログ書くので、
日記の投稿時間もいつも朝の8時とか9時前になります。

んで、今朝も写真をSDHCから取り出そうとしたら、寝ぼけていたせいで、
右クリック⇒削除してしまったというわけ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
寝ぼけているため、たま~にあります。
ホント気をつけなくちゃなぁ・・・


さて、土曜日です!
わーい!時間がたくさんある!思いっきりやるぞー!!!(((((* ゚Д゚)ノオーッ

20130310-1.jpg

まずは、キャンプ場の入り口にトーテムポールを・・って高ッ( ; ロ)゚ ゚
知らなかった・・こんなに高かったのか・・( ノД`)
しかも、もう1本建てる予定なので、合計で120万ベルです。
いやいや、ケチってたら素敵な村は作れないですよね!



20130310-2.jpg

ベンちゃんからタイヤの遊具のリクエスト。
グローブジャングルのリクエストが来たら、一緒に設置しようかな?



あー日差しの下で見る住人さんはいいなぁ!土曜日サイコー!♪

20130310-3.jpg

私の名前で勝手に応募したというイノッチ。なんでわざわざ人の名前を・・
は、恥ずかしい懸賞じゃないでしょうね!?(((( ;゚Д゚)))

しかも、当たったものを押しつけられました。コレ欲しかったんじゃないの・・?
住人たちの行動は複雑怪奇です。あ、こら!せっかく着たんだから見ていきなさい!





20130310-4.jpg

チッチに家具を頼まれたので、(チッチ用に)アルパカに出品していた
クレーンゲームを持ち帰ってプレゼント!
あとは、このモノクロソファとオレンジストライプなタンスと、
あおいダウンジャケットが邪魔だな・・・目指せピンク部屋!!!




さて、やらなきゃいけない事は山のようにあります⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
博物館の2階が村長のお洋服でうまっているのですが、
一応こちらも展示室っぽくしといた方がいいかなぁって事で・・

20130310-5.jpg

ちゃんと各部屋にタイトルをつけ、看板デザインも描きかえました!



20130310-6.jpg

ちなみに中はこんな感じ(撮影は前日です)
冬も終わったことだし、ブーツ系は売っちゃうかぁ。






和風エリア整備に使うため、ツツジとアジサイの苗を
むつさんから分けてもらえる事になりました!
さっそく、はつき村へお邪魔すると・・

20130310-7.jpg

ロボのWANTEDポスターがお出迎え!
うちのブログのサイドバーに貼ってあるやつのミニ版ですね!?
すごーい!!!(*´∀`*)
ていうか何で地面だし!踏み絵?踏み絵なの?(←うっかり踏んだ人)

そして、遠慮なく苗をいただいていきます♪20コもありがとう♪
早く夢を更新したいので、急いで村整備しなくっちゃ!...((((*。>ω<)ノ




むつさんに言われて思いだした、とたけけライブ!
リクエストしたい曲があるんだ!
よろしく、とたけけ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

20130310-8.jpg

けけのミロンガ!
最初、「の」を抜かしてリクしたら、最後まで歌い終わった後に、
「なんてね、実はそんな曲ないんだ」って言われて(゚ロ゚;)エェッ!?ってなりました(笑)
もう今週はこれっきり曲貰えないのかと思って焦りましたが、
ちゃんとした曲名でリクしたら、貰えました♪

けけのミロンガは、アイーダ姐さんがジャケットなのですよ。
さっそく音楽置き場になっている自宅1Fに飾って眺めていると・・



20130310-9.jpg

シャンティが遊びにきました!突然顔が見たくなったのよねって言いながら
モジモジしているシャンティも可愛いかったですvvv

椅子が置いてある所は、ロボさんがジャケットのけけハリウッドの目の前なので
ここで毎日まったりとロボさんを堪能できます♪♪♪(*´∀`*)




よく住人たちから・・

20130310-10.jpg

夢見に来てくれた人の名前を聞くのですが、
どんな方が来てくれたのか気になるので、最近は訪問返しするようにしています。
同じ村名、同じ村長名が多すぎると断念することもありますが(;´Д`)

今回の方は、夢登録をしておられないようで探しても見つからなかったので、
せっかく夢見の館に来た事だし、ブログを相互リンクさせていただいている
タイマー村のちる様の村に行ってみようと思い立ちました。



ゆめみ、よろしくっ(*・`ω´・)ゞ

20130310-11.jpg

ちる様と言えば、どう森e+の頃からピータンひとすじ、
今でもブログからは果てしないピータン愛がヒシヒシと感じられる方ですが、
まさか夢の中でもピータンの近くにいるとは!!!(笑)

ピータン、最初は家の中にいたはずなのに、
私が村を一周して、ちる様のご自宅を拝見して出てきたら、
ちる様と一緒にいるもんだから、もうビックリ!

お互い、お互いがいる方向に歩きだして、
額ゴツンゴツンして一向に前に進んでなかったり、
ピータンが向こうに歩き始めたら、ちる様が追いかけだしたり、
e+から愛を注いでいれば、夢でも一緒にいられるのね!?( ;゚Д゚)

私も、夢の中でロボの近くにいたよ!とかって言われたーい!(〃艸〃)
あ・・その前に村にロボが居なかった・・(ーдー;)


昼間に見る、石畳の階段。

20130309-1.jpg

うーむ・・
やっぱり作り直すか(ーдー;)
もうちょい軽い色合いにしようと思います。


20130309-2.jpg

和風エリア一体には、ツツジ、アジサイ、を植える予定です。
キンモクセイも和風に合いそうなんだけど、9月~11月頃まで
この和風エリアが残っているとは思えないからな~(´Д`)

それにしても、3月に入ってからレイジ針葉樹おきすぎじゃない!?
桜になる木を植えたいこの時期に、嫌がらせなのっ!?(((( ;゚Д゚)))

和風エリアが整ってきたら、夢も更新したいです。
ずっと1月頃の夢を見せてるので、来てくれた方に申し訳ない(;-ω-)a゙
ページサイドに最終更新日も載せることにしました。




20130309-3.jpg

サブレに「海のサカナ」を頼まれたので、奮発してイシダイをプレゼントしたら、
おお?なんだかとっても喜んでくれてるぞ?
(ちなみにスズキとかだと「スズキかぁ~ありがと~」程度)

ロボクロゼットですか・・既にカタログにも入ってるし、
もっといいモン欲しかったなぁ・・・(*´~`*)
邪魔だからリサさんに引き取ってもらお~っと⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




20130309-5.jpg

リサさんに、イカとかアジとかヒラメとかロボクロゼットを渡した時に、
「高価買取のものもあるので~・・・」と言われたので、ん?と思い、
看板を見に行くと、家具が高価買取になっていた!!!
広場に散らばったイベント家具を片づけるチャンス!...((((*。>ω<)ノ

フレンドさんに「家具が高価買取の人いない?」って聞いた後だったので、
おいおい自分トコじゃん・・って心の中でツッコミました(ーдー;)
電車降りる時に確認したのが1ページまでだったので、その後に数人
すれちがってギリギリで増えたんでしょうね~




20130309-6.jpg

広場で家具を片づけ中、イノッチからスタジアムのライトの提案が!
この子、いつ百葉箱言ってくれるの?(=д=。)




20130309-7.jpg

その後、カンロクからイノッチへのお届物を頼まれました。
お届物はドリアン・・って、この光景、ちょっと前にも見た気が・・・


(*´~`*)。oO(昨日の記事)

20130307-8.jpg

やっぱり!!!


え・・なんでカンロクこんなにドリアン保有してるの?
実家がドリアン農家でお母さんが大量に送ってくるとか?(;゚д゚)






20130309-8.jpg

コクヨさんの配信、Campusベッド!
可愛いな~♪なんだか自分が小人になった気分♪♪♪

それにしても、この後の配信ラインナップを見ていると、
Campusノート押しがすごい・・(ーдー;)
まぁ確かにCampusノートという商品単体ですごい知名度だしな~









20130307-1.jpg

先週、自分村も含め仲間内の村でカブ価がショボくも高騰を見せたため(←)、
流石に2週連続高騰はないだろうと思っていましたが、ホントに気配がない(;´Д`A

せめてゲンかつぎだけでもしておこうと、ハッケミィさん所に行ったら、
まだ7時過ぎだったにも関わらず、受付が終了していました。
ちょっ!帰るの早すぎだろう!!!(#`Д´)ノ



20130307-2.jpg

他に誰か来てないかなーと思い交番に行ってみると昨日まではなかったベル袋や家具が。
あれ?コレ、ハッケイミィさんがテント建てたところにもともとあったやつじゃない?
ハッケミィさん、どかした後にえっちらほっちら交番に届けてくれてたんですね(*´Д`*)
おまわりさんとの会話、覗いてみたい気もします(笑)

ハッケミィ「これ・・・落し物です・・・」
おまわり 「ご苦労様であります!あいにく本官は持ち場を離れることができませんので
        代わりに持ち主を探していただけないでしょうか?(ビシッ)」
ハッケミィ「・・・え?」








20130307-3.jpg

石畳の階段が欲しくてネットで探していたのですが、
どなたも作っておられないようなので、自作する事にしました。

夜のせいか・・・影が濃い!(´д`ι)


20130307-4.jpg

ネットで拾ってきた石畳のマイデザとトーンが違いすぎたので、
普通の石畳も自作するハメに・・
本当は拾ってきた石畳の印象に寄せたかったのですが、
どんなに目を凝らしても、作り方や配色が解析不可能でした(-∀-`; )



20130307-5.jpg

階段の主な目的はここ!役場のすぐ隣に細い階段を作りたかったのです!

役場の後ろ全体が和風の作りこみになっているのですが、
その他の場所は全て洋風なので、どこで区切るかが難しいんですよね。

そこでふと思い出したのが、歴史的建造物が多い場所(京都とか)だとよく見る、
現代建築の隣にひっそりと小道があって、そこを進んでいくと昔からある井戸や
お寺にたどり着く・・っていうのだったんですね。
コレだ!コレならいきなり石畳の小道が始まっていても違和感ないぞ!と・・。


それにしても地面デザは、リアルを追求するほど思い通りにいかない気がする。
もうちょっとチープっぽさ、絵に描いた感があった方が、背景にも合うのですが、
階段の性質上不可欠である陰影をつけると、どうしても写実寄りになる。
あーッ!誰か石畳のマイデザを作ってくれー!







20130307-6.jpg

どうでもいいけどサントスのこの立ち位置、手前の服を着ているように見える。




20130307-7.jpg

カンロクへお届けものをしていると、ノルマンからピコンが!!!
公共事業かな!?カンロク早く会話終われーッ!!!(AとR連打)



20130307-8.jpg

あぁ・・(´゚Д゚`;)
話が長いからノルマン行っちゃったよ。

他の住人との会話中にピコンするのやめてくれないかなー彡(-ω-;)彡
無視してるわけじゃないんだよ!




20130307-9.jpg

朝、住人に何か頼まれた気がする・・家具だっけ?ていうか誰だっけ?←
思い出すために一人一人話しかけていたら、そうそう!
チッチにフルーツを頼まれていたんでした!
たまたまカンロクから貰っていたドリアンが役に立ちました。

ふむ、ドリアンの受け渡しにモタついてノルマンのピコンを潰したことは許してやるか・・




20130307-10.jpg

コレ、数日前から言われるんですよね~
でも当のシャンティの目の前をウロついても、話しかけても、
一向に引越し会話が出てこない。どういうこと?
もしや、ひきとめることもできずに引越し敢行とかありえる!?





数人ばかり住人さんが姿を見せないので、博物館に行ったら居た!
アイーダ、今日会うの初めてだね・・・って、え・・・?

20130307-11.jpg

こ・・・この服は・・・!?


20130307-12.jpg

拡大!!!

やはり・・・!

村長デザインの『ハート&ウ○コ』!!!
まさか姐さんが最初に着るとは!

いや、なんか服の存在すら忘れてたけど、
あえて見ると失礼なデザインよね、ウン。

ゴメンねアイーダ、女の子にこんなもの着せて。
流行する前にアイーダにはお着替えしてもらおう((((( ( (ヽ(;^0^)/




竹林を作るため、たけのこを収穫していきます!
ちょっと前までは収穫しても持て余していたのですが、
いざ必要になると頼もしいほどの繁殖力ですね!

20130306-1.jpg

調子に乗って次々と掘り出していったら・・・

20130306-2.jpg

あぁッ(lll’□’o) しまった・・・

持ち物欄の空きを計算していなかったため、
強制的に元の場所に埋め戻すハメに。

この場所だと明日には枯れちゃうだろうなぁ。
かと言ってまた掘り起こすと消えちゃいますしね。
貴重な1本が~!勿体無い!!!

(*´□`)みなさんも、気をつけてくださいね!







カフェの前に和風なベンチ完成!
この辺り一体に竹を植えまくっているのは、
和風なカフェを作りたいからなんですね~
イメージとしては、お寺の庭園内にポツンとある御茶屋さん。

20130306-3.jpg

式典の後には、毎回高確率のピコン!
今回はイノッチでした。

ていうか、もうちょっとカフェの周りにいる住人さんを撮りたかったのに、
みんな立ち去るの早すぎ!!!(汗)ゆっくりしていってよ!



そんな事情もあり早く会話を終わらせようとしていたせいで、写真がないですが、
イノッチから「めいたんていのふく」を押し付けられ・・

20130306-4.jpg

その日の夜に、ノルマンのオーロラスクリーンと交換になりました。

ちょ!ノルマン絶対似合うよ!早く着て着て!*★*(人*´∀`)
・・とわくわくしていましたが、着てくれなかった。
きっと部屋にいけば飾ってあるんだろうけど、
元々着ていた服⇒部屋に飾るってパターンはよくありますが、
部屋に飾る⇒住人が着るってのは見たことがない・・から、
ノルマンのめいたんてい姿は見れないかもしれないですねぇ・・

注文して送りつけちゃおうかなっ




前の日にハナコに頼まれていた署名、
翌日になっても署名用紙が変わらず持ち物欄に残っていたので、
カイルア村に署名のアポをとりつけた後、偶然ハナコに話しかけたら・・

20130306-5.jpg

あ・・やっぱりもう要らないんだ(´д`ι)

20130306-6.jpg

ホント、せめて翌日くらいまでは待って欲しいものです。

20130306-7.jpg

そして、署名用紙が「かみくず」に変わっていた。

ほんとにもーなー( ;∀;)





3月3日はひな祭りでしたね!

イベントのある日は公共事業はできないのかと思っていたら・・

20130305-1.jpg

翌朝5時にやってみたらできた!ヽ(・∀・)ノ

広場にしずちゃんが居なかったので、もしや・・と思ってきてみて良かった!
だけど、しずちゃんっていつ広場からいなくなるんだろう(`-д-;)ゞ







シャンティから家に誘われたので、約束の時間5分前に行ったら閉まってた(´д`ι)
動くと忘れそうなので、家の前で待機していると・・

20130305-2.jpg

おお?
時間ピッタリに家に入っていきました。

シャンティ、5分前行動を大事にしようね・・(-∀-`; )





会社の先輩に、コンビニのせいふく拡散!

20130305-3.jpg

そういえば、本来受け取るべきセブンイレブンの制服の方をまだ受け取ってないです。
2週間もあるとついつい先延ばしにしちゃう。このまま忘れてしまいそう(;´Д`A ```






まったく展示場に行ってなかったのですが、
すれちがいアイテム欲しさに、またちょくちょく行くようになりました。

20130305-4.jpg

うぉぉ!書斎かな?カッコイイー!
奥にあるのはパイプオルガン・・なんで?と思いましたが、
外国の図書館って、たまに楽器が置いてあったりするの思い出しました。
いつどういう時に使うんだろう?


角度を変えると・・

20130305-5.jpg

入っただけでは見えない所まできちんと作りこんでありますね。
どうやったら、こんなイメージが湧くんだろう・・

お城系やゴージャス系の家具をうまく使えないので、
(たぶん全く見る機会がないからだと思う)
こういうお家が見れるのは本当にありがたいですね。
マティさんの作った教会もブログで写真拝見して1人で興奮してました(*´v`*)





こちらはキッチン。

20130305-6.jpg

テーブル一式の生地は、キャミソールの柄かな?
合ってますね~!。o.+゚。(´▽`o人)

窓から差し込む光も相まって、朝のキッチンて感じですね!
(ローストチキンが胃に重たいですが・・)



作りたい部屋があるのに、なかなかアイテムが集まらないぜ・・。o゚(p´⌒`q)゚o。

はつき村を見学してきました!

20130304-1.jpg

この階段のマイデザがすごい!!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

20130304-2.jpg

つりがねの所にも、住人さんのおうちにもちゃんと階段が!
村中徹底してました!

この空きスペースはどうなるのか楽しみ!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




一転して、洋風なエリアもありました。

20130304-3.jpg

海浜公園っぽくて素敵です!
この時計が、時間ちょうどになると七色に光るんですよね。
次は夜に来たいなー(≧ω≦*)
花時計にもしっかり階段がついてました。

はつき村は、桜の時期に向けて何やらやっているようなので、
4月に入ってからの姿も楽しみですね!




ナッツ村は現在、やりたい事業というより、空き地のど真ん中に
いかにして面積のデカイ事業を置くかが目的になっているため、
ただの作業ゲーになりつつあります・・

ですが、コレが結構楽しい!
計算上、公共事業の設置場所は固定されるため、
じゃあ道はどうする低木どうする?って考えるのがね(笑)

だから引越しテロって、ある意味いい要素だなーって思うんですよね。
(だがしかしロボさんだけは居住地を固定させてもらう!キリッ)





パパさんから重大な任務をさずかりました!
それは、任天堂が3月1日に誤配信した『コンビニのせいふく』の拡散!!!!
頑張って拡散するぞー!(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

20130304-4.jpg

ふぅ・・(やりきった顔)

えっ・・ゴメンなさ・・・だってもうほとんど皆さん持ってたんだもの・・
ネットで物々交換されてるとは思えないくらいフツーに持ってるんだもの・・
村を訪ねた瞬間、コンビニの制服着て出迎えられたりしたんだもの・・
心折れかけたところで住人さんから欲しいって言われて嬉しかったよ・・
んもー!みなさんが拡散頑張りすぎって事ですね!!!(笑)

というわけで、ナッツ村では現在3人の住人さんがコンビニ店員になってます。
あ、どなたか欲しい人いたら、声かけてくださいね!
大量に注文しすぎて在庫が・・・在庫が・・・





20130304-5.jpg

博物館に行ったらノルマンに虫と間違えられた。
ノルマン高確率で虫コーナーにいるな~
やっぱり男の子ですね!(最近は虫嫌いな男子多いけど)



サントスが家に遊びに来てくれたので、氷のカフェへご案内!

20130304-6.jpg

美味しそう~vvvどれにしようかな♪

20130304-7.jpg

コーヒーのいい香りがする!
こっちに座ろうか♪♪♪



なーんて・・≧(´▽`)≦アハハハ

あぁ・・コーヒーカップが全然足りない。
1キャラにつき1コしか貰えないなんて・・・
マスターのハニワなんか3パターンも要らないのに(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.ゴメンナサイ!





昨日の日記で、住人交換掲示板でロボを譲ると申し出てくださった方と、
音信不通になってしまったと書きましたが、昨日、何気なく普段起動しない
メールソフトを開いてみたら、別の方からロボ譲渡のお話がきていた!Σ(ОД○*)

しかも、私が依頼を出してから1時間後・・、遡ること1週間前に!!!
おまけに私の反応がないものですから、その後も数回メールくれてる!(汗)
ロボが欲しいと毎日の様にブログで言いながら、1週間放置した事になってるよ私!


こんなに失礼な対応をして、ご気分を害されていたらどうしよう・・と、
内心パニックになりながら慌ててメールを送ったところ、すぐに返信がきて、
ロボを譲ってくださることになりました!
すっごくお優しい方でした~(=д=。)良かったぁ・・・!


しかも、今からロボに会いにきますか?と言ってくださり、
まだパニック状態からのドキドキがおさまらないまま、村へお邪魔させて
いただくことになりました!
開く前に改札前でスタンバっとくぞ!!!!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;

20130303-1.jpg

ちょっ!こんな時に・・!ベンちゃんゴメン後でね!!!
パパさんそれはひょっとして任天堂が誤配信したコンビニの服の事ですか!?
うぉー!!!めっちゃレア物!超欲しい!!!がしかし今の私には使命が・・!
後でお触りしに伺いますッ!ダッ≡≡≡=(ノTдT)ノ ウワァァァン

この後、まぅ*さんからも声がかかったのですが、
コメントを返している最中に電車に吸い寄せられてヾ(o´Д`)ノ;あぅ



20130303-2.jpg

到着しました!どんどん村!!!
は、初めましてっ!のいたん様!( ≧Д≦ )この度は本ッッッ当にご迷惑を・・って、
この村、ロボだけじゃなくてチーフまでいるの!?すごくね?( ;゚Д゚)
オオカミ系のTOP3(シベリア、チーフ、ロボ)の内、2匹もいるなんて!
しかも、すれちがいで!?すれちがいで来る住人なんか前の村長に捨てられた
可愛くない子ばっかりだと思ってたのに、チーフ出す人もいるんだね!??(驚愕)


それはそうと、ロボ! ロボに会いに行かねば!!!ヾ(o´Д`)ノ;

20130303-3.jpg

いたああああ!めっちゃ可愛い!!!!可愛い!!!カッコ可愛い!!!(狂乱状態)
知ってる!ロボだって知ってて会いにきたんだよ!
街森の時にあなたウチの村にいたんだから!
BGMも街森のときと一緒の『けけソング』だ!

20130303-4.jpg

あるよ!ロボがジャケットの『けけハリウッド』だよ!

20130303-5.jpg

あるよ!!特産品だよ!!!

20130303-6.jpg

私たち共通点が多いね!結婚しy∵(´ε(○=(・∀・*)

20130303-7.jpg

ロボの分まで私を刺してください!
あー・・この口が開いたところが街森のときから大好き(*´∀`*)
思わずガシッと掴んで鼻の頭なでなでしたくなる。可愛い可愛い/////(ゴロンゴロン

20130303-8.jpg

そのあとも、会話を全部出したくて、同じ質問でも選択肢を変えてみたりして
ずーっと話しかけていたら、とうとうこんな事言われた(ーдー;)
でもこのロボ、一番イケメンに撮れたかも、うへへへ←反省してない

20130303-9.jpg

懲りもせず立て続けに話しかけていたら、何かに焦っていると思われたのか、
深呼吸しろなんて言われた(*´∀`*)てか名前!名前呼んでくれた!嬉しーッ!

20130303-10.jpg

すっかり2人の世界に入っていましたが、
イカンイカン!(汗)のいたん様をお待たせしてしまう!

でも、ドアの前に来てもやっぱり名残惜しくて話しかけちゃう(笑)
なんかロボも呆れてるね(笑)呆れたロボ可愛い・・・!//////
あぁこの目!この呆れた目つきと表情大好き!

早くいろんなリアクションが見たいよ!



外に出ると、チーフが居た!

20130303-11.jpg

のいたん様から、アテンダントの服着ちゃって似合ってないと、
事前に聞いていたのですが、私的にはちょっと好きかもしれないです((* ´艸`))
スタイリストとかにいそうなお洒落なお兄さんって感じ!

しかし、この子も改めて見ると、やっぱりイケメンやなぁ・・
街森の時には既にロボが居たので、次に欲しいのはこのチーフだったんですよね。
どんどん村に来ればどちらにも会えるなんて幸せすぎるよ!(*´A`*)




この後、のいたん様とベンチに座りながらまったりとお喋りをしました。

のいたん様はメープルが欲しくて、ロボと交換してくれる人を探すものの、
なかなか条件が合わなかったと。そこに私の投稿した記事が目に入り、
譲ろうと思ってくださったこと・・などなど。

じゃあ、メープルを獲得できなかったのいたん様のために、
これからは注意して探すようにしますね!


そんな話をしていたら、それまでベンチの周りをウロウロしていたチーフが、
真正面からずんずんと私のところへせまってきた!

20130303-12.jpg

こんなに沢山リアクションができるくらい長い時間押してきてビックリ!(笑)

20130303-13.jpg

ウチの村にくる?って聞いたら、すぐ離れちゃった。
なんだなんだ、メープルが欲しいって言ったからヤキモチか?((* ´艸`))



のいたん様のおはからいで、帰る前にロボにごあいさつ♪

20130303-14.jpg

ゴメンね、また来ちゃったんやで?(ロボの真似えへへ~♪)
関西弁大好きー!関西弁喋るロボはもっと大好きー!!!
また来るね!!!次はお外にいる姿も見せてね!




こうして、どんどん村を満喫して帰ってきたのでした。
ロボを譲ってくださるのが、のいたん様で良かったー!
とっても良い方でした!
掲示板でやりとりしていた人と音信普通になったのも、
結果的には良かったのかもしれないですね!
ロボの引越しは気長に待つことにして(いつでも会いに行ける様になったし)、
引越しフラグが経つまでに、ロボの住宅場所確保しなくちゃー♪

というわけで、急いで住人を追い出す必要もなくなったので、
おととい引越しフラグがたったハナコは引き留めることにしました。
家の中でも引き留めってできたのね~(*´∀`*)




さて、ナッツ村に戻ってきて・・・

20130303-15.jpg

パパさんの村にお邪魔してコンビニの制服をいただき、
ベンちゃんのお使いをこなし、オンラインになったまぅ*さんに
さきほど反応できなかったことを急いで謝りました(;-ω-)a゙

パパさん、現物頂いてしまってありがとうございます!
拡散希望との事で、私も大量に注文してフレンドさんに配ってまわりますね!

まぅ*さんも、カブ価すぐに教えてあげられなくてすみませんでした(>Α<*)
なんとか売ることができたようで良かったです!!!


金曜日の夜から土曜日の朝にかけて、徹夜してコレを作ってました。

MAP.jpg

ナッツ村のMAPを
Excelで・・・


どうしてこんな事をしているかと言うと、
話は金曜日のお昼に遡ります。



20130302-1.jpg

ハナコが引越しだとぅ!?(((( ;゚Д゚)))
あ、あなた誕生日の翌日じゃないですか!
貰うもん貰ったらもうナッツ村に用はないと!?←大したモンあげてないくせに

んーー・・・迷いました。
迷ってる間に、カレーライスを軽く5回は口へ運びました。

でも、現在ナッツ村には、げんきタイプの住人さんがおらず、
ハナコのおとなタイプは、他にもシャンティがいるので、
本ッッッ当に迷いましたが、見送ることにしました。
元気でね、ハナコ・・・( ノД`)ノシ





で!ここからなんですが、
先日、みくりん村でも見たように、
住人さんってホントどこに引越してくるかわからないんですよね。

お気に入りでない住人さんなら、そのうち立ち退くだろうからいいのですが、
実は少し前から、某掲示板にてロボを譲ってくださる方を探しておりまして、
有難いことに、譲ってくださる方が見つかったのです。
(※譲りますコメの後、反応がないので実現するかビミョーではありますが;)

そこに持ち上がったハナコの引越し話
       ↓
代わりにやってくるのはロボの可能性高し
       ↓
何としてでも自宅の隣に引越させたい!!!!!
※げんきタイプの事などもはや頭にありません

と、まぁ、そんな理由で、村長宅の隣以外空き地がない状態にしようと
村の測量&MAP作りを始めたわけです。
木と低木とマイデザのせいで大分誤魔化されていましたが、
意外と空き地って多いんだなぁ・・・

↓もっかい載せちゃう

MAP.jpg

オレンジ・・・初期施設・撤去不可事業・村長宅 ※動かしようのないものですね
グレー ・・・岩
黄色  ・・・サブキャラ宅・住人宅
ピンク ・・・公共事業
まわりを薄く囲ってあるのはデッドスペース部分です。


MAP左下の黒い四角は、住人宅が建つのに必要な面積なのですが、
村のどこにでもすっぽり入っちゃいそうです。駅前も危ない(((( ;゚Д゚)))

そして、それ以前に村長宅の隣、スペースが空いてなかった(汗)
ベンちゃん家との間に、もう1軒くらい入ると思ったんだけどなぁ(>Α<*)
※村長宅は下島の一番右のオレンジです。

幸いにも、ロボを譲ってくださる方は(恐らく)時間操作をされない方の様で、
ロボのフラグがたつまで少し待ってもらうかもしれないと仰っていたので、
(それ以降、掲示板の方に反応がないわけですが・・汗)

それまでに・・・・

うん、それまでにね・・・

ベンちゃんに引越してもらわないと・・



あぁぁ、どんどん悲しい現実が突き刺さる・・!

けど、ロボには勝てない・・勝てないんだよ・・ゴメンねベンちゃん・・






村の測量中、橋のマス目をどうやって計ろうかと思っていたら、

20130302-3.jpg

物が置けたんですね・・知らなかったです・・(ーдー;)
あと、スロープにも置けた(*゚∀゚*)!






ハナコに遭遇。

20130302-4.jpg

やっぱり引越しを止めたい気持ちがちょっとあります。
「思いとどまってくれてもいいのよ?」と思いながら、
わざと周りをウロウロしていたら、ピコンが!
お?引越しやめる?やめる・・?

と、思ったら公共事業の依頼だった!!!

どうせもう引越しちゃうのに・・
なんていい奴なんだー!!!( ノД`)ハナコォォォォ



20130302-2.jpg

コレ何だっけ(笑)

そう、アイーダに手持ちの服を売ってくれって頼まれたんです。
アネキ系のこの喋り方、いつも笑ってしまう((* ´艸`))




初めてナッツ村に雨が降りました!

20130301-1.jpg

住人さんの傘姿、可愛すぎる!
カンロク、壊れた傘が似合ってるなぁ(@´ω`)




20130301-2.jpg

こちらのエレガントな傘はシャンティ。
この子、いっつも流し目なのよね・・・色っぽい(・´艸`・)




20130301-3.jpg

ハナコの誕生日すっかり忘れてたよー!!!(汗)
急いでプレゼント用意してかけつけたら、ノルマンがいました。
ハナコってノルマン大好きなのよね、よく会話に出てくるし。
ノルマンの方では全然ハナコの話しないんだけどなぁ・・
でも、こうして誕生日に来てるってことはやっぱり仲いいのね。





20130301-4.jpg

女の子だから、とりあえず花でいいよねって適当に決めたら、
やっぱりビミョーな反応でした。

こりゃー写真はくれないかな





20130301-5.jpg

アルパカの高価買取もすっかり春らしくなってます!
オタマジャクシって街森のときいなかったような・・池でとれるの?

この日は池にも川にもSSサイズの影はありませんでした。
勝手にSSサイズだと決め付けてますが、絶対そうだろう。





久々にスピーディに行ってみたら・・

20130301-6.jpg

えーん可愛くない!(´д`ι)

ちゃんと攻略本見ながらやれば良かったー!


可愛くないので、かつら(※髪型の帽子)をかぶることにしました。
もっと女の子のレパートリーを増やして欲しいなぁ。
角隠しとか普段使いできないもんね・・(≡ε≡;A)

20130301-7.jpg

ここ最近カンロクしか公共事業の依頼してこないんだよなぁ・・
今きて欲しいのって、ハキハキ系、ふつう系、おとな系なんですが。

依頼しつくされるとロボの分がなくなるから、兄さん控えめにしてください・・
・・いや気持ちはホント嬉しいんだけどね!ありがとね!





20130301-8.jpg

風船が低空飛行してました!
崖付近で低く飛ぶのは見たことありますが、この辺でも低空で飛ぶんだ!


20130301-9.jpg

試しにアミを振ってみましたがやっぱり届かなかった・・
アレキンサンドラだったら捕獲できてる高度なのになー(-∀-`; )

崖の方でスッと消えていく瞬間も撮れました!

個人的には消えるときよりも出現するときの方が好きです♪
何もなかった所からいきなりフワッと出てきて「おおっ!」ってなりますよ。





20130301-10.jpg

コクヨ家具配信第2弾!
カドケシのソファです!早速リメイクへ持っていきました。

カイゾーとリサもリアクション返ししてくれるなんて知らなかった!
買い物に来ていたチッチも巻き込んでみんなで照れてみました(笑)

サブキャラだったので、このリアクションしか持ってなかったのが残念。
他のリアクションもそのうち見てみたいな♪



 | BLOG TOP | 


