カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


ベンちゃんからサブレへお届けものです。

20130228-1.jpg

住人さんって初期の床と壁紙を変えることはあるんでしょうか。
サブレの初期部屋は「シックなゆか」なはずなので、
今度変わってるか確認してみようヾ(*・∀・)ノ




またたび村の雑草取りに参加してきました!

20130228-2.jpg

おお!レイジが村にいる!!!
第一発見者のたびこの情報によると、
レイジ、最初は村の中でぶっ倒れてるのね?(笑)

そして、改築中で低木いっぱいのまたたび村。
チョコっと頭だけ出ている雑草はすごく見つけにくいです(≡ε≡;A)

でもそんなことよりも・・
攻略本がわかりにくすぎる!⊂(;`・Д・) 彡 バシッ
公式とニンドリと電通、何で家具もらえる条件で違うこと書いてるの!?
せめて公式くらい正解を書いてくれ!72本からスタートして、
30本抜いた時点でレイジに話しかけても何もおきなかったぞ!
(最初の雑草の数が60本以上ある場合、30本抜くごとにレイジに
 話しかけると家具が2こもらえるとか書いてあった)

というわけで、いきあたりばったりな雑草抜きでしたが、
最終的にはちゃんと家具ももらえました♪




20130228-3.jpg

たびこのお家にさっそく飾ってもらいました!
つっこさんがアジサイのベッド、私がハイビスカスクロック、
村長のたびこはゆりのプレーヤーでした!

ゆりのプレーヤーは展示場で一目ぼれして以来、
ずっと欲しかったものなので、たびこにお願いしたところ、
譲ってもらえました!たびこありがとう!
さて、何に使おうかな♪←考えてないのかよ





はつき村のブログで、和風な時計とモダンな時計がちょうどの時間になると
ちょっとしたギミックがあるという記事を読みました。

モダンな時計が七色に光るのは本当に綺麗!

ひょっとしてメルヘンな時計にも何かあるのかな?
でもナッツ村のメルヘンな時計は、今朝方撤去が終わったばかり・・

というわけで、メルヘンな時計のあるみくりん村にお邪魔しました♪

20130228-4.jpg

兵隊さんが出てきますよ♪っていうのは聞いていましたが、
本当に出てきただけだった(笑)
ラッパとか吹いてくれるのかと思ってたよ(;´Д`A

ちなみに、衣装もメルヘンな感じにチェンジしてきました!
スティックライトも欲しいなーと思っていたら、
つっこさんが3本持ってるとの事で、お借りしました♪
うん・・メルヘン!



20130228-5.jpg

ジェーンの自分ツッコミ(゚Д゚;)
この口癖は初期なんだろうか、それともみくりん村仕様・・?

前半誉められてたはずなのにー( 。-ω-)


ジェーンって、マリリンモンロー意識してのキャラデザですよね。
ぶつ森キャラってそういう遊び心のあるのが多くて楽しい!
個人的にブリトニーは、タレントの浜田ブリトニーがモデルだと思う。





20130228-6.jpg

トムソンの家にあった「シカ飛び出し注意」の標識・・
にせものの名画を売りつけられたつっこさんが、
仕返しにわざわざ標識をリメイクしてトムソンにあげたんだそうです。
全然可愛いんだけど、これって仕返しになってるのかな?(笑)

そんなトムソンも、ニセモノの名画を家に飾ってるのね。
住人って自分では名画をかざらないはずだし、
ひょっとして、つっこさんから返品された?(・´艸`・)




みくりん村の駅前は、とってもメルヘンな感じです。

20130228-7.jpg

噴水とお花のアーチを中心に、花時計が左右対称になっていて・・・


20130228-8.jpg

・・・なっていて・・・アレ?
せっかくの左右対称を乱す建造物が・・・

つっこさんが数日前に、ヴァヤシコフにテロされた・・と
ボヤいていたのですが、コレのことかー!

その時に私、「住人にテロされてしょうがなく村を作り変えたら、
最初よりも良くなる事だってあるし!」って確か言った気がするんですが、
確かにここはちょっと・・落ち込むのはわかる・・(´д`ι)

この辺り一体が作りかけならまだしも、ここまで公共事業やっちゃったらねぇ。
撤去して1からやり直すのも大変よね(汗)お金だってかかりますし。

でも、ホントに前よりもよくなる事だってあるんだし、
つっこさん頑張って下さい!




20130228-9.jpg

そんなヴァヤシコフの家の中は、証明も暗めでスズムシが鳴く、
とっても雰囲気のあるお部屋でした。

スカンジナビア家具のリメイク品は、つっこさんがあげたようです。
テロられたのに、なんだかんだで住人に優しいつっこさんでした(w´ω`w)



ナッツ村で久々にカブ価高騰!

20130227-1.jpg

でもなんか地味・・(-∀-`; )

フレンド内のカブ分析担当むつさんが、ナッツ村月曜午後のカブ価変調を見て、
火曜午後もしくは水曜午前の高騰と読んでいたのですが、火曜午後にきました!
むつさん、予測ありがとうー!!!
あと、期待に添えないカブ価でごめんなさい(;´Д`A

先週、先々週とフレンド内で500台後半~600台が出ていたため、
せめて400後半は欲しかったのですが、200台に割り込みそうなくらい低い・・

他のフレンドさんの村も今から高騰する可能性が残っているため、
売りにくる人いるんだろうか・・と思いつつ、放置開門してお出かけεΞ(ノ-`д-)ノ
でも、戻ってきて掲示板を見てみたら、何人か来てくれてたみたいです♪

つっこさん、銀オノ見つけたよー!遠慮なくいただきます!☆(*´З`*)ノ⌒★
※ころなは私の別名です





20130227-2.jpg

掲示板から視線を外すと、隣でサブレも見ていた!
住人さんが掲示板を見るってのも新しい仕様ですよね。
アゴに手をあてて何か考えてるように見える所がいいよな~


ところで、この私が立っている場所のすぐ後ろ、低木が枯れてますが・・



20230227-2-2.jpg

すぐ手前がこのように密林(と言うほどでもないですが)になっているため、
枯れてしまったのだと思われます。
ネットで、低木が育つ条件として4か条をあげているところもありますが、
・周囲8マスに建物、岩、水辺、石畳がない
というのが必ず条件に入っているにも関わらず、石畳の隣でも建物の8マス以内でも
うちの村では育っているので、あまりアテにしない方がいいかなぁ・・

密林の間の低木を減らしてもう一回植えなおしてみよう・・!





20130227-4.jpg

久々に公共事業を増やしました!

式典後の住人のピコン率は異常(笑)
今日も絶対来るだろうな、と思っていたらベンちゃんから来た!

口ぐせ変更のお願いでした(*´・∀・`)
それにしても、式典に居なかったサブレまで加わってすごい人口密度です。




サブレに誘われた!

20130227-3.jpg

でも、新密度が低いからか、顔近づけるのもニコニコ笑うのもなかったです。
あゎゎ、サントスに見られてる・・!浮気じゃないよ!!!(A;´ 3`)
それから、サブレ顔デカッ!!!





低木がなくなったので、オンライン島まで買い出しに!
一発目で低木に当たりました!ラッキー♪♪♪

20130227-5.jpg

私が島に入ってからも次から次へと人がやってきます。

今まで、いきなり年齢や貯金聞いてきたりするような変な人にしか
会った事がなかったのでドキドキしていましたが今回は良い方ばかりでした。
ちゃんと挨拶してくれるし、帰るときに一声かけてくれる人も居たし。
(↑今までどんだけマナーのなってない人と会ってたんだ)


ていうか、みんな買い物しかしてない!!!(笑)


このオンライン島の本来の目的は、知らない人とツアーに行こう!って
事だっただろうに、みんな入ってくるなりカウンターをチラ見してすぐ帰る(笑)
私も買い物目的なのでちょうど良かったんですけどね。


あと、自分より後に人が入ってくるのも今回初めて見たのですが、
1分置きに『~誰かが島にやってきました~』でセーブがかかり、
めちゃくちゃ栄えてるじゃんオンライン島!と思いました。


時間帯は夜の11時過ぎ頃なので、この時間だとマナーのいい大人が揃ってるのかな。
次に行くときもこの時間帯にしようっと♪
(買い物目的なのも暗黙の了解みたいですし、気が楽♪)



この瞬間が見たくて、待機。

20130226-1.jpg

すっげええええええええ!!!

一面雪景色だったのが、一瞬にしてまぶしいほどの新緑に!





村の中をまわってみましょう。

20130226-2.jpg

作ったゆきだるまは一応残っているみたいですね。
ビンゴカードは「期限切れのカード」に変わっていました。





20130226-4.jpg

初めて見たヒイラギの実!
春先にはちょっと合わない気がしますが、
開花している低木を見たのは初めてなので感動(●´▽`●)♪




おおお!キャンプ場もかまくらじゃなくなってます!

20130226-3.jpg

やだ可愛い(*´◇`*)
うちの村に唯一いないアタイ系だけど、
今10人だから、勧誘できないんだよなぁ。残念。


そうそう、チョコと言えば!!!!!!!

某掲示板にロボを譲ってくださいという依頼(?)を投稿したのですが、
うちの村には人気のある住人さんがあまり居ないので(←酷)
住人トレードは不可能と思われるため、ベルを提示したのですが(最高6,000万)、
カブやってれば簡単に稼げるためか、みなさんベルには見向きもしない(;-_-) =3
ベルでの相場は500万~700万くらいの様だったので、かなり高額だとは思うんですが。

まぁ、考えてみれば、住人さんの引越しって基本的に完全ランダムだし、
人気のある住人だと譲ってくれる人もなかなか現れないから、
みなさん自分村にいる人気住人をトレードの切り札にして置いてあるわけですよね。
お金でどうにかなるものでもないんだなぁ・・と思った次第で。


で、チョコの話に戻りますが、
25日夜時点で、ロボとの交換条件で名前があがっている住人が、
「ブロッコリー」と、この「チョコ」だったんですよね!

もうね、声出ましたよ・・(ショックでね)
ああああ勧誘さえできれば!勧誘さえできればあああ!ってね・・


うん、まぁ、しょうがないさ。
10人の時にキャンプ場でロボ見るよりは全然いいさ(ノω・、)





さて、村探検に戻りましょう。

20130226-5.jpg

この新緑の中、釣れるワカサギって・・
氷がなくても・・どころの話じゃない(笑)


それにしても、ムートンコートも似合わない景色になりましたね。
実生活がまだまだ寒いのでキャラにも暖かい格好をさせていますが、
ひょっとして、もう半そででもくしゃみしないの?





雪景色から新緑へ、風景が一変したことで低木や花の配置にちょっと違和感・・
一箇所に緑がかたまりすぎてるとホント目にまぶしいんだよ~"(/へ\*)

というわけで、たくさん植えてあった低木や花を間引きしていると、
向こうでノルマンが何だか怪しいポーズ・・・コレはもしや・・

20130226-6.jpg

あ!!!やっぱり!!!
せっかく花をどかした場所に白いチューリップ植えちゃった!

全くもう・・
お花植えてくれていい子なんだけど、村長の邪魔しちゃダメ!(-"-;A





ここでも、シャンティがお花を植えた瞬間を激写!

20130226-7.jpg

私の目の前の変な形のバラがそうです(植えた瞬間なのでバウンドしてる)
もー!隙間を見つけりゃ植えてくるんだから、この子たち!


そう言えば、住人さんたちって絶対に周りにある品種と同じものを植えますよね。
あの子たちなりに、何か考えてるのかなぁなんて思うと可愛いです(*´∇`*)

さて、植えられた花抜かなきゃ・・←





整備中、公共事業を予定している場所や、道にする予定の場所に、
目印のためにマイデザを貼っていくのですが、

20130226-8.jpg

ナッツ村の旗(村長ポイント稼ぐために適当にイタリア国旗パクった)の配色、
なんだかこの地面に合うなぁ(夜遅くて疲れてるのかしら・・)

この配色でレンガ道でも作ってみようかな♪





カーニバル家具で、美容室をつくってみました!



◆hair salon VIVA◆

20130225-1.jpg
いらっしゃいませー
ご予約のお客様ですか?
お荷物お預かりしまーす!


20130225-2.jpg
う~ん・・・どんなヘアスタイルにしようかなぁ・・



20130225-3.jpg
まずはシャンプー台へどうぞ!
かゆいところはございませんか~?



20130225-4.jpg
のばそうと思ってたけど、やっぱり切っちゃおう!
それからパーマもあててください!





・・いかがでしたでしょうか?(*´∀`*)
カーニバルの時にドレッサーがやたら手に入ったので、
どうやって活用しようかと考えていたところ、美容室を思いつきました。

洗髪台のビーチベッドは、南の島でしか買えない家具だったので、
ちょうど持っていたむつさんから譲っていただきました!

ホントは住人さんが遊びにきてくれた時に撮影したかったんですが、
こういう時に限ってなかなか遊びに行っていいか聞かれないのよね~( ノД`)

あわわん、遊びにきてくれてありがとうございました!☆




古代魚のツアーがあるということで、1人で南の島へ。

20130225-5.jpg

ものっっっすごい大雨!豪雨!どしゃぶり!(;゚д゚)

音量を最大にしていたせいかもしれませんが、
ザアアアアア!って音がすごくてビックリ!
シーラカンスは雪の日にしか出現しませんが、
古代魚は大雨じゃないと出ないのかな?

とび森で雨を見たのは初めてだったので、なんだか新鮮でした!
雷のゴロゴロ・・という音もよりダイナミックになっていたような・・。


そうそう、かぶっている帽子は郵便局からもらいました!
5,000万ベル貯金すると貰えるみたい!((* ´艸`))





夜は、ハイビスカスの苗を買いにむつさんがやってきました。

20130225-6.jpg

村の整備していると、すぐになくなりますよね、苗って。
春に向けて、フレンドさん達は着々と村の改装を進めているようです。
私もも少し前から改装を始めていますが、予想以上に「木のなえ」を
消費してしまっていて全然足りない(=д=。)
フルーツの木で代用しとくかぁ・・あぁ桜の時期に間に合うかしら。


むつさんが苗を買っている間、私は外で虫捕りしてました。
2人いるからか、虫の数が若干ですが増えてる気がするなぁ・・





今日で雪が見られるのも最後ですね!

20130225-7.jpg

最後だからか、どこもかしこもダンゴムシ推しがすごいです(;-ω-)




あ、発見!

20130225-8.jpg

結局このダンゴムシには逃げられてしまいました(=д=。)
その後、わざと雪玉を放置していたのですが全然出てこない!

んもー!いつもはすぐに雪玉かっさらってくくせに、
捕まえようと思うと全然出現しないのよね!


おまけに最後に作ったゆきだるまは惜しい出来だったし。
ゆきだるま家具と、ビンゴ家具と、ゆきんこ家具はコンプできなかったなぁ・・
ということで、ほぼ全部です・・( ノД`)
来年がんばる!!!




ラコスケのありがたいお言葉。

20130225-9.jpg

ノーコメントで(´-ω-`)





村の改装に向けて、欲しい公共事業がたくさんあります!
と、いうわけで海ピコ!ε===(っ≧ω≦)っ

20130225-10.jpg

あー・・・それじゃないんだよなぁ・・・

春までに欲しい公共事業、全部揃うのかな・・(;¬_¬)


DSを持ってスノーボードに行ってきました!
すれちがいの機会は逃さない!ヾ(o´Д`)ノ;

20130223-0.jpg

車中に置きっぱなしの間にも数件たまっていましたが、
行き帰りの高速でも、何度もすれちがいランプが点滅していました。
お互い車の中に居ても、ちゃんと反応してくれるんですね。

でも、隣を走っているのがファミリーカーならわかるのですが、
たまに、どこを見渡しても運送トラックしかない事が。

トラックの運ちゃんがとび森を・・・?
奥さんに「仕事にコレ持ってってすれちがってきてよ」って、
渡されてる・・なんてこともあったりするんですかね((* ´艸`))



そして、どうでもよい話なのですが、、、

滑ってる最中、うまいこと角がとれて丸くなった雪の固まりが視界に入ると、
反射的に、「雪玉!?」と思って、若干軸がブレて転びそうになります(;´Д`)

見つからない雪玉を探し続けた日々も、あと2日で終わりますね・・




さて、金曜日のお話です。


20130223-1.jpg
うちのアルパカに置いてある家具は、
住人さんに置いて欲しい家具だったりします。
1人につき、1コ置いてあります(最大8こなので全員は無理ですが;)

コレも、スポーツが大好きなイノッチに是非とも買って欲しいと思い
置いたものだったので、反応してくれて良かったです♪



20130223-2.jpg
ベンちゃんは、かなり手こずりました。
食いしん坊キャラなので、ソフトクリームランプを買わせたかったのですが、
隣に置いてあるクレーンゲーム(※チッチ用に準備した)に2回反応するわ、
その隣の凱旋門(※シャンティ用に準備した)の前から動かないわで、
リサと2人がかりでソフトクリームランプの周りを固めて待っていたら、
やっと反応してくれた。やったぁ・・(;´Д`)ハァハァ ←毎回力ずく・・





20130223-3.jpg

サントス、最近誰かを呼んでくる依頼が多くない・・?
住人たちの会話が聞けて面白いからいいんだけど!

と、いうわけで早速メガホンでイノッチを呼びます。
期待通り、元気にお返事をしてくれてます!

あと、ここ駅前なのですが、桜の時期に向けて村を改装中です((* ´艸`))
駅を抜けたら桜並木が広がっているといいなぁ~なんて考えながら作っています。
だけど、街森の時って必ず全部の木(フルーツ以外)に桜が咲くわけじゃなかった
ですよね?とび森でもそうなのかなぁ・・・ちょっと気になるところです。






イノッチを発見したら、先に話しかけられた・・(*´~`*)

20130223-4.jpg

「どやさ!」はアイーダの口癖です。
某く●よ師匠に顔が似ているからという理由。

少し前から、イノッチにうつってるなーと思いつつ、
可愛いから放っておいてたんですけど、そろそろ元に戻そうか。
イノッチは初期の口ぐせが一番可愛いのでね。
口ぐせにきゅーんとなってキャンプ場で勧誘した経緯もありますしね。

さぁ(*´∀`*)ノ 元にもーどれっ☆★☆



20130223-5.jpg

ウリウリ可愛すぎる・・(*´ω`*)
やっぱりイノッチはこうでなくちゃ!



さてさて、本題本題・・・!



20130223-6.jpg

今までに、いい事も悪い事もあったんだろうな~という事が
推測できる発言ですね((* ´艸`))




20130223-7.jpg

サントス、優しーなぁ!
良かったねイノッチ!

さて、グランブルーの服っと・・・パラパラ(攻略本

上に向かってブルーからホワイトへとグラデーションになっている服でした。
一応、スポーティ属性の服ではあるので、イノッチの好みなんでしょうけど、
ちょっと村長的には却下かな(*-∀-)
ごめんねサントス、イノッチが着てたら強制的に着替えさせるかも♪(村長権限)


20130223-8.jpg

服の小さいだけのやつって、どーゆー意味だイノッチ・・・




20130223-9.jpg

誰かと剣道したかったんだ((* ´艸`))
ホントにスポーツ大好きだよね。
イノッチの家中、スポーツ家具だらけにしたいよ。
バレーのネットを買っていったのは、その第一歩ですね!

そして、シャンティの時と同様、見送るサントスの「あれ?もう帰るの?」顔。
意外とさびしがり屋なのかもしれない・・
あと話していて、全住人タイプの中で一番かまってちゃんのニオイがする。


連れてきたお礼に「きゅうゆき」を貰いました。

私がアルパカに出したのをサントスが買ってくれてたやつが、
戻ってきちゃった・・(ーдー;)

20130222-1.jpg
かくれんぼ苦手だ(-"-;A
しかも、住人さんって浜にも隠れるんですね!
これまでにも最後の1人が見つからない!って事があったのですが、
きっと浜にいたんしょうね。



20130222-2.jpg
外の村から、ルーシーがコーヒーを飲みにきてくれました!
ミルクの量しか言ってくれない場合もあるのね・・(汗)
攻略サイト調べたときは何故かトンコの項目をチェックしてしまい、
提供したら豆がちがうと言われてしまった(〃゚д゚;A

今までバイトをあまりやってなかったのでわかりませんが、
結構外の村からやってくるもんなんでしょうか。
最近うちのキャンプ場が全く使われてないので、
こうしてバイトで外の村の住人さんに会うってのもいいですね!

しかもサイフォンもらえちゃった!
次はいよいよコーヒーカップか?(ワクワク




さて!
文房具のKOKUYOコラボの配信アイテムが始まりましたよ!
20130222-3.jpg
まだかまだかと首を長くして待っていたら、
夜になってようやくぺりおがやってきた!

第1弾は、誰もが一度は使ったであろうCampusのクロゼットです!
思ってたよりも小さかった!!!!

しかも何故かナナメ置きな設定。壁にピッタリくっつけたいんだけどなぁ・・
後ろに気になる空間ができてしまいました。


20130222-4.jpg
Campusの撮影をしていると、突然チッチがたずねてきました。
勝手に入ってきてくれてもいいのに、こちらが降りていかなきゃダメなのよね。
はいはーい! ε=ε=ε=ヽ(;^0^)/




あ、配信アイテムと言えば!
セブンイレブンからまた配信が始まりますね!
20130222-5.jpg
また、コンビニの駐車場でDSと睨めっこする日々が始まるのか・・と、
思うと若干気は重いですが、今回は飲料水棚やお弁当棚まであるので、
絶対にGETしなくちゃ!

銀行に1億貯金してATMをもらえたら、以前までの配信アイテムと合わせて
本格的にコンビニを作ろうと思っていたので先が遠かったのですが、
コンビニのATMも配信されるという事で、急いで貯金する必要はなくなったかな・・
(アレ!?でもATM配信って一番最後じゃん!4/26って事は1億到達と
 ほぼ同時期になりそうな気がしなくもない・・)

でも、郵便局からもらえるATMもちょっと別の使い道を思いついたので、
がんばって貯金しようと思います!





さて、Campus撮影中にチッチが訪ねてきましたが、
ちょっとお見せしたい部屋があったので、できれば住人さんと一緒に写った
写真をアップしたいなーと思っていたのですが、突然訪問してくる住人って
1F真ん中の部屋以外移動しないんでしょうか。
他の部屋に行っても全然ついてきてくれなかった(@Д@;


というわけで、完成した部屋をお見せしたかったのですが、
できなかったので、代わりに展示場で撮り溜めしていた写真の中から、
2枚、気になったお部屋をご紹介したいと思います。


20130222-6.jpg
これ、撮影したの去年の11月なんですよね。
とび森も発売したばっかりで攻略本も出てないときに見たので、
「すっげええええええ!」ってなりました!?(* □ )~~ ゚ ゚
マネキンを使って人が居るように見せているのがなんともうまいです。
今見ても素直にすごいなーって思います。



20130222-7.jpg
こちらも撮影したのは去年の11月なのですが。
すれちがいで貰えるアイテムをズラッと並べてあったので、
思わず撮っちゃいました。
この時は、まだ丸い風船しかもらってなかったので、
こんなに形も色も種類があるのか!って感動したのを覚えています。



最近はあまり展示場に行かなくなりましたが、
テーマをもって部屋作りをする人が以前に比べて減った気がするなぁ。
限定家具やお気に入り家具を並べてフツーの部屋を作ってる人が多いかも。


もっとパンチのある部屋が見たいー!




会社の昼休み中、先輩の村にまいこちゃんを連れていくことに。
先輩がお昼当番なのでDSだけお借りし、1人で開門して1人でお出かけです(笑)
20130221-1.jpg
途中、穴に落ちたりしながらアルパカに辿りつくと、
かっこいいアイテムが置いてあった!
ふ~ん・・・タイプライターって言うのか。

先輩が出品してるものだったらその場で買ってたんですが、
住人さんが出品しているやつなので、先輩に聞いたほうがいいな。
先輩!先輩~~~!!!⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
あのー・・・コレ買ってもいいでs・・・・


ブチッ


・・・え?



突然、嫌な音がし、画面上にリセットさんが。



何?何で切れたの?なんでリセットさんが画面に・・・・あ・・・っ


しまった・・・ローカル通信中なんだった・・orz
先輩のDSはお昼ご飯食べている場所に置いたまま、私のDSは私と共に先輩の横。
距離的に30mくらい離れたのかなぁ。すれ違いの範囲と同じくらいなんですね。


おかげで全部なかった事になっちゃったので、
もう1度まいこちゃんを探して送り届けました。
タイプライターも買わせてもらいました♪
あと、当たり前ですが落とし穴も元に戻ってました。
先輩!橋の前の割れ目には気をつけてくださいね!




20130221-2.jpg
グレース2度目の来村で、テーマはモダン!
モダン系の服って極端に少ないんですよね( ̄Д ̄;
展示場4つ全てが衣類で埋まっているにも関わらず、
1つもないってどういう事なの(@Д@;
スポーティやファンシーなら、たまたま着ていたものの中に
そのシリーズが入ってた!なんて事ありそうですが、
モダンはなかなかないだろうな・・
だって、デパートがまだオープンしてないのに、
モダン系の帽子がグレースブランドのクロッシュだけってオイヾ(。`Д´。)ノ

先にデパート完成させたフレンドがいないと無理ですね!
と、いうことで・・・
みんなー!お洋服借してー!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


そして、つっこさんからレトロボンダイなふくを、
むつさんからクロッシュ、だえんのサングラス、サボをお借りし、
全身モダンで審査に挑んだところ・・?

及第点って・・(汗)
モダンは数少ないとの自覚あってか、他のシリーズまぎれこませてくること前提
だったのかしら。ま!受かったしいいや!ゴージャスランプもらえたし!♪





20130221-3.jpg
サントスから、シャンティを呼んできてほしいと頼まれたため、
早速家へ連れていってみると・・




20130221-4.jpg
サントス、女の子のシャンティからお洋服かりてたの!?
どの服かまでは会話の中に出てこなかった・・(≧□≦;)

えーっと・・・「たんぼぎ」と「みどりのジャージ」は、
今までどおり部屋にあるから、また別のお洋服って事よね?

あ・・あれ?
そういえば2週間前までこの部屋にもう1着何か飾ってあった気がする・・
そうそう、なんで洋服が3着も飾ってあるのって思ったんだよ確か!
うわーでも、何の服だっっけ?全然思い出せない!!!

日頃から、住人さんのお部屋は意識して見てないとダメですね( ̄o ̄;)


ていうか、自分が返すの遅れたんなら、
相手呼び出すんじゃなくて返しに行こうよサントス・・・



20130221-5.jpg
用事が済んだシャンティはサッサと帰ってしまいました。
見送るサントスの顔がなんだか呆然としているようにも見える(*≧m≦)=3



20130221-6.jpg
私も、もうちょっと何かあると思ってました!( ´艸`)
何だかそっけなかったね、シャンティ。
これが大人の女なのか・・・!



20130221-7.jpg
魚緒おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
キタアアアアアアア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!!!


なんという不意打ち!
前日くらいまではかなり写真に執着していたのですが、
なかなかくれないなぁって諦めた瞬間来た!

使用済みの意味が全くわかりませんが、
サントスがずっと持ってたって事よね、むふふっ(*´▽`ノノ)スリスリ

と、いうわけでノルマンに続きサントスの写真もゲットで、
ナッツ村住人の写真は2枚目です!やった!☆





チッチから物々交換のお願いがありました。
20130221-8.jpg
また家具なの!?
ここ2日間でチッチの家の家具、4つはなくなってる気がします。
一体今頃どんな部屋になってるんだろうなぁ。


見に行くのが楽しみです(。-д-。)♪



☆★☆ 2月18日と19日の分、まとめて書きます ☆★☆


20130220-0.jpg
岩がこんな所に出現していました。

逆にレアな気もするので、何か使い道を考えたいと思います。
あ、でも村で鉱石が取れなくなっちゃうのか!どうしよ・・(@Д@;






20130220-1.jpg
サントスの家に遊びに行ったら・・
おおお!座っている!w(*゚o゚*)w
住人さんって、外だけじゃなく家の中でも座るのね!
でも、座ってる時はリアクション返ししてくれないみたい・・(´へ`;

この後、一緒に座って写真も撮りましたが、
サントスはここからの角度が一番可愛い(*≧m≦)=3

しかも、私があげたニセモノの名画を飾ってくれてた・・
なんだか申し訳ない気持ちになりました;






20130220-2.jpg
イノッチが、私が手紙につけて送った「えきでんのふく」着てくれてるーッ!
会話の中でよくマラソンの話がでるので、
是非コレを身に着けてから言ってほしいと思って送ったんですよねー

早く言わないかなー・・・(。・w・。 )ワクワク ワクワク♪


・・・言ってくれなかった o(´д`)o

20130220-3.jpg
と、思ってたら翌日サブの方で言ってくれたよ!
でもマラソンじゃなくて、ジョギングだった・・
あれー?マラソンの会話もなかったっけなー?ヽ(  ̄д ̄;)ノ






20130220-5.jpg
またたび村でカブ価が高騰!
買ったり売ったり、今週はホントお世話になってます。
ですが、またたび村は現在大改装中で、駅からアルパカまでの道のりが迷路みたいに
なっているため、低木にひっかかったり袋小路で抜けられなくなっていたりと、
ラビリンスツアーをしているかのような状態に(笑)

売るのに1時間以上もかかったのは喋ってたからじゃなくて迷路のせいなんだからねっ!←





20130220-6.jpg
イノッチが「えきでんのふく」を着ていた翌日・・・
あ、あれ・・?もう脱いじゃってる!?Σ(=д=ノ)ノ ガーン!!!!

黒い服みたいだけど、デフォルトの学ランに戻っちゃったのかな~
近づいてみると・・・あ!コレ私がデザインしてエイブルに置いてたやつだ!
初めて住人さんが着てくれたー!わーい!!!
・・・でも、イノッチのえきでんのふく姿、約半日しか見れなかった・・

ついでに頼まれごとされちゃった。
そういえば、この2人って仲いいのよね。
仲良すぎて逆に、今更プレゼントなんか恥ずかしいってか・・?
しょーがないなーもー(((ヾ(´ ∇`)ノ田




というわけで、チッチの家の前についてみると・・・
20130220-7.jpg
イノッチもついてきていた!(; ̄Д ̄)
心配で見にきたのかなぁ?大丈夫だってば、ちゃんと渡すからさ!!!
↑持ち物欄によく「何だっけ?」が出現する奴のセリフとは思えない

お、私のデザインを流行らせてくれるのね!
ってことは、そのうち村中がこの黒ベストだらけになるのかなぁ。
服ってあっという間に住人に広がりますからね!

・・でも、イノッチの「えきでんのふく」は、まだ堪能し足りないので、
もっかい送りつけちゃお( ´艸`)ムププ






20130220-8.jpg
イノッチとお話しているとノルマンが近づいてきて、
なんだかお母さんみたいな事を言い出した。
面倒見がいいのね・・(笑)


20130220-9.jpg
やっぱりイノッチも似たようなこと考えてた!(*´艸`)


20130220-10.jpg
そして、また会話がふりだしに戻るのですね?

ノルマンは真面目、イノッチは天真爛漫です。
なんだかんだで愛称いいのよね、この2人(*^m^*)
とっても和みました。





20130220-11.jpg
その後、チッチにもちゃんとプレゼント渡しましたよ!
中身は何か当ててくださいって言われて、「たべもの」を選んだのですが、
正解は家具でした・・(実際フルーツ系をあげる事ってあるんだろうか)

イノッチ、何の家具をあげたんだろう・・???
今度見に行こうっとヾ(〃^∇^)ノ♪

チッチは最近部屋の模様替えに忙しいみたいです。
この前日にも、代わりの家具探して欲しいという依頼があり、
今日もプレゼントあげた後に、家にあったタンスを買ってくれとか・・
(買いたい本があるのにお金がないからって言われましたけど)

あ・・・ひょっとして・・・
チッチが模様替えしている事を知っててイノッチは家具をあげたのかな?
もーほんっとラブラブだな君たち!(=´Д`=)




イノッチ、ちゃんと届けてきたよー!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
20130220-12.jpg
あ、私が服をつけて渡した手紙ね。
返さないぞー!って、そうやって常に持ち歩いて村を訪ねてきたフレンドさんに
暴露していくわけですね(;´Д`A ```

まぁ、こうなる事はわかっていたので見られて困ることは書いてないですが、
(逆に見られて困ることって何だろう・・ラブレターとか?)
もし今度、ナッツ村に遊びにいらっしゃる方でイノッチとお話する機会があった方は、
私の手紙を自慢されるかもしれませんね(*´∇`*)




ここんとこずっと、住人の引越しを止めるか否かで悩む毎日です(-。-;)


街森の時は、お気に入り住人が多すぎて村が全く代わり映えしなかったので、
(それはそれでとっても良かったのですが)とび森では住人を回転させるぞ!と
思っていたのですが、わかっちゃいましたがコレがなかなかできないもんで・・。



困ったことに、根本的なところで他の住人と入替えが効かない、という子まで
でてきてしまいまして、それが
サントス住人(サントス)とアイーダ住人(アイーダ)なのです。

サントスはキザ系、アイーダはアネキ系で、
街森の時には存在しなかったキャラクターの系統なのですが、
ナッツ村を立ち上げてから今日まで、キザ系とアネキ系がこの2人だけしか
居なかったため、キザ系、アネキ系のセリフをこの2人以外が言うと
かなーり違和感を感じるほどになってしまいました(^▽^;)




また、イノッチ住人(イノッチ)とベン住人(ベン)についても、
ハキハキ系とぼんやり系として、私の中で固有化されつつあります・・。


それでも、ハキハキ系は初期住人としてアセクサ住人(asekusa)が、
ぼんやり系は街森の時にボク系(現ぼんやり系)住人の誰かが村に居たことで、
(↑誰かは思いだせない)まだ固有化には歯止めがかかっている状態です(;´▽`A``




ふつうタイプ住人(チッチ)、おとなタイプ住人(シャンティ)住人(ハナコ)、げんきタイプ住人(クリスチーヌ)
は、街森で女の子住人ばかり集めていたせいで、
同系統異キャラを既に何人か見ているから適応できるんですけどね。



コワイ系については、街森のときにロボロボのミニ画像を目に入れても痛くないほど
可愛がっていたせいで、最初はコワイ系がみんなロボに見えてしまっていたのですが、
私の好みドンピシャのノルマン住人(ノルマン)が村へやって来たために、
うまい事緩和された様です。
なので現在、同じ系統のカンロク住人(カンロク)も違和感なく受け入れています。



というわけで要は、動かせない住人が多すぎるどうしようという話(´・ω・lll)
まぁ幸せな悩みなんでしょうけど、
333人全員見るぞー!と意気込んでいたのでどうしたものか( ノД`)


  ◆◇◆◇◆



それにしても、今回この記事を書くにあたって攻略本でキザ系とアネキ系を探してみた
のですが、新しいタイプなだけあって、どちらもほぼ新キャラで埋め尽くされてますね!
街森から一気に住人増えたもんなぁ(街森210人⇒とび森333人)

私が探した限りでは、今回キザ系でこれまでのシリーズにも登場していたのは2人だけ!

1人は我らがサントス!
「どうぶつの森+」では「ボク系」だったようです。
そんでもって、「e+」と「おい森」と「街森」ではクビになってたのねサントス・・(´∀`;
信じられない!こんなに可愛いのに!住人(サントス)←可愛いからもっかい出す。

もう1人はキザノホマレ!キザノホマレ←よそから拾ってきた画像
確かに名前からして『キザ』ついてますもんね!※街森のときはボク系でした
それにしてもキワモノキャラだな。そういえば街森時代にうちの村に居た気がする・・。




  ◆◇◆◇◆
ところで、住人の入れ替えを考えていて思うこと・・・・やっぱりロボロボのミニ画像が欲しい!



WANTED ROBO
欲しいったら欲しい!!!!←わかったわかった





私がブログをブックマークさせて頂いている大手サイトさんって、
8割方、永住住人でロボが居るんですよね・・。
やっぱりすごく人気なのかなぁ。

街森の時に、厳選ナシでしかも隣(厳密には斜め前)にロボが住んでいたのって、
今にして思うと奇跡だったのですね。

フレンドさんの村にもロボはいないので、仕方なくその大手サイトさんが
出してくれている夢番地を辿って、夢の中でロボに会っていますが、
もう本当に可愛すぎるんだぜ・・・・・(TwT。)クッ


それで思いだしたのですが、夢見の館って村や村長の名前で検索できますが、
住人検索って欲しくないですか?そりゃもうロボしか検索しないだろうけどさ、私は。



そのうち村に来てくれるかな・・ってぼんやりとした期待を抱いていましたが、
よく考えたら333種類もどうぶつが居て、1~2ヶ月に1回ほどしか引越しフラグも
立たなくて、上で述べたようにナッツ村は動かせない住人が多くて・・となると、
自然の巡回でロボがまわってくるのはヘタすりゃ十年先くらいじゃない?

公共事業の提案とか四季折々のイベントとか、”初めて”を楽しめるのって
あと1年ばかりなのに、早くロボが来てくれないと全部終わっちゃうよ!( ≧Д≦ )


なんて焦っているそばから、「あ~ロボと一緒にベンチに座りたいな~
コーヒーもつくってあげたいし、公共事業完成させて拍手もして欲しい・・」
という妄想が脳内をかけめぐり仕事中にニヤニヤしてる事に気づき、
あわてて鼻がかゆかったフリをする毎日です。誰か助けてくれ(=д=。)


本気でDSをもう1台買おうか悩む・・・

葛藤する日々です・・( ノД`)
あー早く決断しないとお花見が始まっちゃうのにー!

⇒そしてロボとのお花見妄想へと続く無限ループなのでした。




|∇≦)ノ <話が長くなっちゃったので、プレイ日記は明日まとめて書きます!


アルバイトしてたら、知らない子がやってきました。
20130218-1.jpg
噂には聞いてましたが、何の心構えもなしに遭遇するとかなりビビる(笑)
豆の種類とミルク&砂糖の量は、私は攻略本があるから別にいいのですが、
持ってない方にはイジワル問題だなー・・・と思っていたら、
全部言ってくれてた( ̄∇ ̄;)

アルバイトのお礼で貰えるコーヒーカップが欲しいので、
今日からメインとサブ、総力をあげてバイトしようと思います!!!
みんな頑張ってコーヒー飲むんだぞー!≧(´▽`)≦ ←やな村長だな






『海ピコ』って言葉は、ちょこちょこ耳にしていたのですが、
何のことだろうと思っていたら、
公共事業を増やしたい・・・が、そのためには村を歩いているときに、
住人から「ピコーン!」の反応がこない事には始まらない・・では、
ピコーンを強制的に出してみようじゃないか、ということで、
どこのどなたが発見した方法かはわかりませんが、
マリンスーツを着て海に入り10分経った後に目的の住人の前に行くと、
ピコーンという反応がくる、というものだそうです。
早速、実践してみました!
20130218-2.jpg
「藤棚」狙いでアイーダの前をウロついてみたら早速反応が!
残念ながら公共事業の提案ではありませんでしたが、これは使えるぞ!Σ(*゚◇゚*)




というわけで・・
20130218-3.jpg
居場所がすぐわかるようにアイーダを捕獲しちゃいました!

ちょっとアルパカへ行って戻ってきたら、
いつの間にかスコップ持ってて焦った(;´▽`A``
「こんなもんでウチを閉じ込められるとでも思ってんのかい?」
とか言ってザクザク埋めちゃいそうなんだもんなアイーダ姐さん・・。





海ピコ中、初めてラコスケに遭遇!(南の島では出ないのね・・)
20130218-4.jpg
ラコスケって、こんなに表情豊かでしたっけ(笑)
最後にドヤ顔されちゃいました( -∇-)
アイテムは「よこむきのたる」をもらったよ!


今まで、村の海には全く入っていなかったので、
冬の海産物も図鑑にどんどん追加されていきました。
海ピコの傍ら増えてくなんてオイシイです(^p^)






さて、アイーダ姐さんですが、
20130218-5.jpg
ピコンの反応は来るもののなかなか事業提案はありません。
1時間くらい続けるとプレイヤーが「疲れている」という認識になるため、
住人さんの方からピコンしてくる事は(恐らく滅多に)ないようです。
なので、他の住人さんに「少し休めよ」的な言葉をかけてもらってから
(そう言ってもらうと疲れたという認識がリセットされる模様)
でないと、アイーダの目の前をウロウロするだけムダなので、
たびたび他の住人の元へも走ります≡≡≡ヘ(* - -)ノ



そして、ようやく・・
20130218-6.jpg
公共事業の依頼キターーーー!!!
けど、それじゃなーーーーい!!!(笑)

それじゃないですが、もういいや、
試してみて成功しただけでも今日はヨシとします(;´▽`A``
どうしても欲しい事業ができた時にやろっと!





とれたものを博物館へ寄贈しに行くぞ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
20130218-7.jpg
フータ、持ち方が雑・・・

大切に預かってね∑(; ̄□ ̄A



羊毛フェルトで、サントスを作ってみました!
20130217-0.jpg
ウン・・なんか、ビックリしたような顔に・・。
うまくいったらロボとか作ろうかと思ったんですが、気力なくした(´Д`)



20130217-1.jpg
ノルマンから、ゆきのふくをもらったベン。
Σ(ОД○*)そんな事思ってたのね?
私の誕生会も一緒に主催してたのに!(サントスも居たけどさ)

それにしても、ゆきのふくはベンが着ると着ているように見えない((* ´艸`))




日課中にジョニーを発見!
20130217-2.jpg
いつもは優しく起こしてあげるのですが、用事がたまっていたので、
メガホン使っちゃいました((* ´艸`))
住人さんみたく、近すぎてうるさい!!!って反応はしないんですね。

サムゲタンをもらえることになりました。
それより、ギリシャ土産のグラディエーターサンダルが欲しいよ ヾ(o´Д`)ノ;



20130217-3.jpg
3週間ぶりにナッツ村のキャンプ場にお客様が。
何でこんなに長い間、誰も来なかったんだろう・・?
モモチ可愛いなぁーvモモチの方が先だけど某アイドルと呼び方一緒(笑)



20130217-4.jpg
2夜連続でリセカンが開いていたので、入ってみると・・
あら、お急ぎのところ失礼いたしました((* ´艸`))
リセットさん本当にお急ぎのようでセリフがどんどん流れるから
写真が全く撮れなかった・・・。また来るね!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;




20130217-5.jpg
何やらずっとゴロゴロ聞こえるなぁと思っていたら、
フンコロガシってここまで勝手に雪玉デカクしてくれるんですね!?
(こっちでデカくしたのを転がしてるのは見た事ありますが)
いつもこれくらいまで転がしてくれれば見つけやすいのになー(*・ε・*)




20130217-6.jpg
今日は2人も休憩中の住人さんを発見!
サントスをみると、どうしても羊毛フェルトの製作過程がプレイバックされる・・
う~~~本物はこんなに可愛いのに、再現するのは難しい(=д=。)




ちょこっと村へお邪魔しました☆
20130217-7.jpg
座るアート、2つ並べたら確かに見栄えがするかもしれませんね!
あと、バレンタインにカフェに行くとホットチョコが飲めるだなんて、
知らなかった・・・(ーдー;)
まぅ*さんもせっかく知っていたのにカフェに行くのを忘れたらしく、
残念な2人なのでした(笑)


バレンタインですね!
無事、バレンタインアイテムのハート型チョコ、チョコレートケーキ、
カカオの実、全てもらえて安心しています。(カカオはサブが貰ったやつですが)



バレンタイン全く関係なく、またたび村で宝探しがありました!(☆Д☆)キラリーン♪
20130215-1.jpg
私は一応おめかししていたのですが、
何でしょうね、このジャージの人達。
今日家から一歩も出てないんだろうな、ウン。



(o ̄∀ ̄)ノ<宝探しスタート!


村の中に宝物を30コも埋めてくれていたので、
次々と見つかり、テンション上がりっぱなし!
ただしこの時点では宝物はラッピングされた状態なので、
中身はゲームが終了してからのお楽しみです♪


(o ̄∀ ̄)ノ<終了ー!!!


今回の宝探しの目玉アイテムだった、カーニバルチェアと銀オノを
無事ゲットする事ができました!
目玉以外も、グレースアイテムや現金(!)や訪問住人家具だったので
ハズレなしってところですね!



宝物の中に入っていたクラッカーを、みんなで鳴らしました☆
20130215-2.jpg
むつさんがたまたま、かっぺいの真正面に居たため、
Aボタンで話しかけてしまい、揃わなかったΣ( ̄ε ̄;|||

今、写真を見返すとつっこさんも鳴らせてなかったかな?(笑)
むしろ私が早すぎたのか・・?




その後、船着場から海へダイブする人達・・・
20130215-3.jpg
なんで、みんなダイビングスーツを常備してるの!?(笑)
うーーー・・・私も今後は持ち歩くようにしようか。



崖からも飛び込みます。
20130215-4.jpg
☆つっこ様、降臨☆
あまりにも表情が穏やかすぎて、
神が降りてきたようにしか見えません。




たびこさんがダイビングスーツを余分に持っていたので、
早速お借りし、4人合わせて「いっせ~の~せっ!!!」
20130215-5.jpg
何度か挑戦しましたが、全然揃わないです(笑)
でもコレ、写真では崖の上に残っているむつさんですが、
むつさんの方ではみんなと同時に飛び込んでいるように
見えたのだとか。
ラグか・・・(=ω=。)



海に入ったおかげで、まだ図鑑にのってない海の生き物も
2つほどゲット出来ました( ´艸`)



南の島=オールブルー状態だと思っていたので、
自分の村で海に入る事なんて1回くらいしかなかったのですが、
冬の生き物がいなくなる前に潜らなきゃいけないな ヾ(o´Д`)ノ




■おまけ■
20130215-6.jpg
リセットさんから写真もらった!
懐いてるから写真くれるってどういうことなの(笑)
ラケットさんには内緒だぞって言われたよ (○>艸<):;*.




起動したら、家の前にホンマさんが・・
20130214-1.jpg
この後、テーマチャレンジに挑戦するか聞かれましたが、
う~~~ん(* ̄~ ̄)・・・まだいいかな(笑)
まだまだ他の事でいっぱいいっぱいなのです(;´▽`A
暇になったらね♪



さて、憂鬱な日課になりつつある、雪玉探しです。
本日も、これで起動し直すの10回以上・・・
ハァ・・ホントどこに隠れてんだろう・・(○´3`)≡З

探している途中でノルマンから「!」の反応が。
20130214-2.jpg
きつねの「おねえさん」!?
つねきち以外に女の子もいるの!?キャー!会いたい会いたい!\(*´▽`*)/
絵画は、以前に住人からニセモノ掴まされたことがあるので迷いましたが、
本物かニセモノかはわからないよって、ちゃんと言ってくれたのはノルマンが
初めてだったので、その心遣いが嬉しくて買っちゃうことに!
すると・・・

20130214-3.jpg
えっ!タダでくれるの!?o(≧∇≦o)))(((o≧∇≦)oやったー!
ニセモノかもしれない物を買う心意気を買われたようです!
もーノルマン大好き!カッコイイやつですホント!

20130214-9.jpg
オマケに本物ときてますよ。
ノルマンがまじイケメンすぎる・・(TwT。)

20130214-10.jpg
予想していたより絵画デカッ!!!
つねきちの店で何度かニセモノは見たことがあるのですが、
あのサイズかと思ってましたよ∑( ̄Д ̄;)あービックリした。

あと、とび森では元の絵画の名前と解説も加わるので見てて楽しいですね!
お魚にも詳しい解説がついてましたし、ためになりますね~♪




引き続き雪玉探しをしていると、ローランを発見したので、
ちょっと息抜きでもしようかな(*´◇`*)
20130214-4.jpg
こっちが走るとローランも必死で追いかけてくるのが面白いですね。
全力疾走しそうなキャラじゃないのに・・。
この橋の辺りを10回くらい往復しました( ´艸`)

20130214-5.jpg
もらったのは、そうげんのゆかと、くものうえのかべ!
なかなか良い組み合わせだと思います!
前はインテリアに合ってないどころか、
壁と床の統一性もなかったからな~





20130214-6.jpg
また雪玉探しに戻っていると、チッチからフンコロガシを頼まれました。
ちょうど雪玉追いかけてたところだし、一石二鳥かも!?
その依頼引き受けた!∑d(≧▽≦*)


2コめの雪玉を運んできたと思ったら、目の前で1コめが川にボチャン・・
(※フンコロガシの仕業)
なんて光景をしょっちゅう見ているので、いつもは憎いフンコロガシですが、
20130214-7.jpg
よーし!チッチへちゃんと届けたぞー!
写真くれないかな、ってワクワクしていたので
その間、ちょっとだけテンションあがりました♪
そんなに簡単には写真くれないかぁー(-。-;)


20130214-8.jpg
引き続き探していると(何時間探してんだか・・)サントスから公共事業の依頼が。
キザ系からの依頼は現代モノばっかりで、うちの村にはまだちょっと合わないカンジ。
う~~~ん・・アンテナも設置場所がねぇ。まだ当分作ってあげられそうにないです。
ゴメンねサントス。いっぱい依頼してくれてるのに(;^_^A




そうこうしているうちに、やっとで雪玉2こ発見!
20130214-11.jpg
この距離まで近づけました!完成は間近だー!!!
・・・と思ったら、
雪玉が足で蹴れるくらいの大きさだったので、
ゆきだるまの間を抜けられるかと思って押してたら・・
粉々に割れてしまった。
う、うそでしょー!?(大泣)



ふてくされて今日はもうやめようかと思ったのですが、
雪が積もっているのもあと残り10日ほど・・腐ってもいられません。
というわけで、また村の中を見回りします。
20130214-12.jpg
もーサントス、こんな時に用事を増やさないでよお願いだからーッ!

と、思ったのですが、まぁコレも息抜きにはなりますし、
あわよくば写真もらえたりするかも・・と思い、引き受けることに。
住人さん用に駅前に置いてあるフルーツを取りに行くと・・・アレ!?

雪玉がある!!!!!!

サ、サントス・・・!(感泣)
雪玉を追いかけて疲弊している村長を察してか、
さりげなく居場所を教えてくれるんなんて!
もーもー!!!ノルマンといい、サントスといい、
なんっていい子達なんでしょう!流石ナッツ村のツートップ!大好き!




その後、サントスに居場所を教えてもらった雪玉と更にもう1つを見つけ・・
20130214-13.jpg
大事に大事に完成させました♪


よっしゃ!任務完了!!!もう寝よ!C= C= C= ヘ( ̄▽ ̄)ノ

と帰りかけたところで、サントスに美味しいフルーツを届けていない事を思い出し、
急いでかけつけます!
危ない危ない・・お世話になったのに依頼をすっぽかす所だったよ・・。



20130214-14.jpg
こちらこそありがとうサントス!
あわよくば写真をくださいな・・♪


20130214-15.jpg

・・・。

ブログのオチまで用意してくれていたサントスでした。



この間から、ゆきんこアイテムを集めはじめたのですが、
どうやらファミリーを揃えればいいわけでもないらしいですね・・(-。-;)


次に欲しいのは「ゆきうさぎ」なのですが、攻略本によると、
『ファミリーのうち、3体以上が完璧か上出来以上』とあります。
よし! どれか1体を失敗作にすればいいんだな? ヘ(*゚∇゚)ノ(((O
20130213-1.jpg
何とかうまいことお兄さんを失敗する事に成功しました!(日本語が妙)

ところが、ゆきんこに話しかけてもアイテムをくれるような会話が
全く出てこない!
不思議に思い、フレンドさんに聞いてみたところ、
「もう一息って成功(上出来?)扱いだよ」との答えが!(; ̄Д ̄)エェッ

微妙な失敗じゃなくて、ド派手に失敗しなくちゃダメって事ですね。
フレンドさんの村で、やたら頭のデカイゆきだるま達を見かける事があったのは、
そういう理由だったのですね~( ̄◇ ̄;)





カーニバルの翌朝。
20130213-2.jpg
カーニバル家具と、アイス家具(カーニバルの恩恵を受けて増えた)のおかげで、
初めてお家関係のバッジをもらった!



衣装が前日のままだったので、着替えて戻ってきてみると、
まだパロンチーノがいる!!!もっとバッジおくれ~(〃 ̄∇ ̄)ノ
20130213-3.jpg
おおおっ!HHAでは2番目のバッジですね!
シリーズ家具を揃える気が全くなかったので、
一体いつ貰えることやら・・と思ってましたが、
ありがとうカーニバル(*≧m≦*)



そういえばバッジを貰えたって事は、
ホンマさんからも何かあるんじゃないの!?(((( *≧∇)ノノ
20130213-4.jpg
いつ話しかけても2~3万点を行き来していた自宅の評価が、
わずか1日で14万点近くに!シリーズ家具の威力恐るべし・・・
記念品も贈られてくるとのことで、中身が楽しみです♪


これは家の(地下を除く)全部屋の合計点って事でいいのかな?
だとすると現在、5部屋中シリーズ家具部屋は2部屋だけなので、
残り3部屋もシリーズ家具にすれば15万点とか余裕じゃね?(o ̄ー ̄o)ニヤリ
ハッピーホーマー最後のGバッジはもらったも同然だーッ!



20130213-5.jpg
ゆきだるまさんが審査員の注目を浴びているようです。
ぬいぐるみ感覚で置けるので、個人的にも好きなアイテム(笑)




20130213-6.jpg
ほほーなるほど。
地下が園芸店状態なので、上の階にゴッソリ移動させれば
評価アップと・・φ(。_。*)メモメモ




さて、たぬきハウジングに来たついで思い出した、
最後のローンの支払いを終えてきました!
とび森では、最後のローンまできちんと払うと何かあるらしいとの噂。
20130213-7.jpg
あ、あれ?
おーい!たぬきち!何かちょーだい!ヾ(;´▽`A


20130213-8.jpg
全く何かくれる気配がない。
そして言葉の節々にどんどん巨額になるローンを組ませた
あの腹黒さも垣間見えます・・。
コイツ・・まだ私からむしり取る気だな?( ̄_ ̄ i)

あれれ?おかしいな。何もくれないのかな???
いいや、明日まで待ってみよう(;-_-) =3



20130213-9.jpg
家に戻ってみると、ポストにたくさん郵便物が届いていました!

・アカデミーぎんのたて(5万点~)
・アカデミーきんのたて(7万点~)
・ぎんのおうちトロフィー(9万点~)
・きんのおうちトロフィー(10万点~)

一挙獲得です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oやったやったー!!!!
トロフィー部屋を作りたいので、どうしても欲しかったんですよね~
シリーズ家具の力を借りないとこんなにも難しいものだったとは・・(-"-;A


|ω-) <自宅の話はここまで




20130213-10.jpg
初めてキャンプファイアの切り株に座ってる住人発見!
チッチ、温まるのはいいけどもっと厚着しなきゃ風邪ひくよ~
ホント住人達の薄着を見てると心配になってしまいます。
足とか冷たくないのかな~
あ、よく見たら座って足がフヨフヨ動くの可愛いvvv



みくりん村のカブ価が高騰!!!
20130213-11.jpg
もちろん、売らせていただきましたよ!!!
キャラ2人分くらい買ってたので売るのに時間かかってすみませんでした!


でも、儲かりましたよ。ええ・・ホント・・・


1,700万ベルほどね・・( ̄ー ̄)ニヤリ




カーニバル楽しかった!ヽ(〃'▽'〃)ノ




もー声を大にして言いたいです!
何が楽しいって、羽をつかまえるのが楽しかった!!!


フレンドさんからは、
・ベルリーナがストックにない羽ばかり欲しがる・・・
・ダブリが25個目に突入・・こいつアイテム一部忘れてきてんじゃないか
・(住人に)おまえの頭についている羽をよこせと言いたい
という、ベルリーナに対する憤りや住人への八つ当たりが聞こえてきましたが、
あ・・あれ?みんな羽取りつまらなかったのかな???∑(; ̄□ ̄A

南の島ツアーのゲームにあってもいいと思うくらい楽しかったんですが。
まぁ、私は1日暇人だったので、忙しい方からすればイライラが募った
イベントだったかもしれないですね(;´Д`A ```



さて、カーニバルを振り返ると、まず広場にベルリーナが!

20130212-1.jpg
なるほど、街森ではアメちゃんだったのが羽に変わったのですね。
黄色のはねー!!! ((((((=ノ゚▽゚)ノ

20130212-3.jpg
確かに、よ~く目を凝らしてみると紙ふぶきの中に羽が混じっている!
目的の色以外の羽をとっても、住人さんが交換してくれたりします♪


ただし必ずしも、目的の色の羽をくれるかどうかわからない。
その上、ゲームをして勝負に勝てば羽をあげるというパターンも・・
20130212-5.jpg
ジェスチャーゲームに、ジャンケンに、あっちむいてホイと、
バリエーション豊かに戦いを挑んできます。
最初はノリノリで受けてたっていたのですが、
だんだんジェスチャー以外だとムダに羽を浪費するなぁという事に気付き、
中盤あたりから住人には話しかけなくなりました(笑)



さて、羽を持ってベルリーナに届けに行こーっと♪!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
20130212-4.jpg
えぇ!?ちょっとちょっと、最初に言ってよー!!!
2回目からはちゃんと言ってくれるようになりましたが、
コレにはズッコけました・・・(@Д@; 



途中、とび森を始めたばかりの友達から連絡が・・

『虫取り網がほしいのですが、店に売ってなければ諦めるしかないですよね?』

おお!私に聞いてくれてありがとう!
心配は要らないさ!村までお届けするぜーぃ!!!∑d(≧▽≦*)キャッホーイ
しかし、この日に限ってナッツ村はまめつぶも博物館もスコップしか置いていない・・
というわけでオンラインのフレンドさんに声をかけたところ、
つっこさんから即返事が・・「普通網も、銀網もどっちも売ってますよ!」
あなたが神か・・!



というわけで網を買いにみくりん村へやってきましたvvv
20130212-6.jpg
初めて入ったデパートに感動・・!
内装の高級感に対して、売ってるものは普通網でなんか笑った。
銀網も迷いましたが、銀以上シリーズは自分でとった方が嬉しいかな、と思い
普通網だけ持ち帰りました。つっこさん、ありがと~!!!☆☆☆クルリンパッ



さて、網のお届けにTOY村へ初上陸です!!!
20130212-7.jpg
初めましてであまり長居してもご迷惑なので、すぐ帰ってきちゃいましたが、
MAPをチラ見したところ、村選びの時にRパカは船着場の近くがいいよと
私が言ったのを参考にしてか、はたまた偶然かわかりませんが、
船着場のド真ん前にRパカがありました。
住人リストもチラッ |ω-) 。o (お、アポロ兄さんがいる!)




さて、自分の作業に戻ってベルリーナのために羽を集めます。
20130212-8.jpg
羽の色によって自分のセリフも、ベルリーナの反応も変わりますね!
紫のときのセクシーダンスがお気に入りvvv



ベルリーナがテンションがMAXになるのが・・
20130212-10.jpg
にじいろの羽のとき!!!(*≧∇≦)
2回も踊ってくれました(笑)
しかも、にじいろの羽だと1枚でいいみたいです(*´▽人)v



そして、ようやくその時がやってきました・・
20130212-11.jpg
コンプリート!!!!
6時間かかった!
でもダブリも12個だったので、周りのフレンドさんに比べたらマシな方です。



コンプリートしてもなお続く羽取り・・だって楽しいんだもん♪
あたりはいつの間にか暗くなり始めています。
20130212-12.jpg
ベルリーナ、後ろから見たほうが羽がキレイに見えますね。
あと夜になると電飾がすっごく綺麗です!まさにカーニバルって感じ!




その後も、まだコンプリートしていないくろとさんのために、
カイルア村に出張して羽を集めたりしました。
途中つっこさんも合流し、広場が色別に分けた羽だらけに(笑)
でも3人の力あって早々にくろとさんもアイテムコンプ!おめでとう!




村へ戻り、また羽取りに精を出す←どんだけ好きなんだ
もちろん揃った羽は全てアイテムへ変えますが、最終的に揃ったアイテムランキングがこちら。

☆第1位☆ 11個:カーニバルドレッサー

☆第2位☆  9個:カーニバルのゆか

☆第3位☆  8個:カーニバルシェルフ&カーニバルクロゼット

4位 6個:カーニバルクロック:カーニバルテーブルS
5位 5個:カーニバルランプ:カーニバルチェスト:カーニバルベッド
6位 4個:カーニバルテーブルL
7位 3個:カーニバルのかべ:カーニバルチェア
8位 2個:カーニバルソファ



椅子やソファ系は複数あったほうがいいので、いっぱい欲しかったのですが、
どっちも2~3個って・・・(汗)

おまけに床が9こもあるとか・・どうしろと!?



まぁ、いろんな思いもありますが、
最終的には頭に飾るようの羽も1枚ずつ確保できて、
カーニバルを無事終えることができました。
私の場合、羽探しと同時に雪の結晶も集めていたので、
一石二鳥だったんですよね(*⌒∇⌒)
おかげさまでアイス家具もコンプリート&ダブリ18(笑)


それでも心から言わせていただきます!
ビバ!カーニバル!!!

そういや、今気付いたけどコレ、村の環境がサイコーになった時の、
あのセリフってベルリーナさんだったのね・・(笑)




■おまけ■
カーニバル中の住人さんたちのお姿です♪
カーニバル
ノルマンとサブレが夜の9時過ぎまで出てこなくてホント焦った・・・
カーニバル仕様、見れないのかと思ったよ。


ゆきんこからのプレゼントは、『ゆきだるマトリョーシカ』でした!
20130211-1.jpg
実際に目の前にあると、予想以上に可愛い!
まだもらっていない方は、今からでも頑張って入手する事をオススメします!




さて、プレゼントをもらったら、ゆきだるまファミリーを最初から作らなきゃ
いけないのかと思っていましたが・・
20130211-2.jpg
消えちゃった子を作るだけで、また揃ったと見なされるんですね!
予定より早くアイテム揃いそう(*´∀`*)




あわわんがラッピング紙使ってみたさに、プレゼントを3つ作ったとの事で、
なまえのない村に、むつさん、つっこさん、私が集合!

せっかくなので、プレゼントは村のどこかに隠して、宝探しスタート!
最後まで見つけられなかった人は、この後のツアー代1000ベル支払ってもらいます((* ´艸`))
20130211-3.jpg
開始早々、誰かが掘り起こした後があり、
しばらくすると駅の方からむつさんの「見つけた!」という叫びが!
あー急がなきゃ!!!εΞ┌(|||´Д`)ノ




最初の発見から、かなり時間が立ち・・・
20130211-4.jpg
やっと見つけたー!!!
2番目でした!





その後、まだ見つかっていないつっこさんの分を皆で探しましたが、
全く見つけられなかったため、埋めたあわわん自ら掘り出してもらう事に。
20130211-5.jpg
木の後ろだったか!(>Α<*)序盤ではなかなか捜索しない場所ですね(ノ∀`)
プレゼントの中身は、南の島アイテムでした!
あわわん、楽しい企画をありがとうvvv




ハナコの家の側を通ると・・・
こ・・・これはッ!Σ(ОД○*)
20130211-6.jpg
私がハナコの家のすぐ隣に作った切り株に座ってくれてるーッ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

この辺り一帯はハナコのお庭という設定で作り込みをしていたので、
主に座ってもらう事で、(私の中では)ますますお庭感アップして嬉しいです!



20130211-7.jpg
しばらく村を見回ってもう一度戻ってきたら切り株からは降りていましたが、
今度はお庭のお花に水をやっていました。
もーっ!こんなに大事にしてくれて嬉しいぞコノヤロー!ヽ(●´3`●)ノ




その後も村を散歩していると、パパさんがオンラインになったので、
この間から気になっていたぷりけつ村のtam様が使用されていたマイデザについて
機会があれば聞いていただけないかとお願いをしてみると・・・
20130211-8.jpg
『いつの間に交換日記』で既にメッセージを送ってくださっていたとの事!
す、すみませんでした・・2ヶ月も開いてない・・・・(ーдー;)ガーン

急いでソフトを立ち上げてみると、私が以前にマイデザの日記を書いてから
早々に送ってくださっているではないですか!
パパさん、本当にすみませんでした~(>Α<*)

しかし、残念ながらtam様ご本人もマイデザをGETした村の名前を覚えていない
という事でした(夢見でもらってきたようなので)
ただ情報を得たのは2chということだけでも教えていただけたので、
これから自力でスレッドを漁ろうと思います!

誰か私より先に発見した方いらしたら教えてくださいね! ヾ(o´Д`)ノ;




~つり大会の表彰式~
20130210-0.jpg
いつも忘れそうになるよ・・ヾ(o´Д`)ノ; 
トロフィー見ちゃうと、参加すりゃ良かったなぁって思う(=д=。)




まいこが出現したので、誰かもらってくれないかな~と思っていたら、
いしゅさんが、ひなさき村を開けてくれることに!

(,,゚Д゚)≪スピーカー≪ まいこちゃーん!ひなさき村にいくよー!
20130210-1.jpg
駅に行く途中、落とし穴の横を通ったので、
まいこちゃんを落とせるかどうか実験をしてみました。

う~ん・・どうやら穴の上を素通りしちゃうみたい?
カブリバやローランと同じですね。

何度か検証してるうちに結局自分が落ちた・・・
ウンわかってたよ何となくね・・。





まいこちゃんお届けついでにツアーに行くことになり、むつさんを招集(*-∀-)ノ゙
20130210-2.jpg
ツアーに備えてピコハンの練習です(笑)
練習なら動いているところを叩いてみろ!ということで、
逃げまわるむつさん・・。やっぱり動かれると難しいよ(((( ;゚Д゚)))




高級虫捕りツアー!
20130210-3.jpg
みんなが一気に捕まえると、立て続けにSEが鳴って盛りあがりますね!

ピコハンツアーは・・・ごめんなさいやってないです。
だってアレ疲れるんだもの(ーдー;)




また、ひなさき村に戻ってきましたε=(っ*'з')っ
20130210-4.jpg
いしゅさんの自宅横にはマイカーが!(笑)
マイデザ・・・すげッ( ; ロ)゚ ゚

写真をマイデザに変えてくれるアプリで作成したのだとか。
バーコード読取りはできるわ、作ってくれるアプリはあるわ、
ホント、進化がすごい・・(,,゚Д゚)

あ、コレ水やりじゃなくて洗車してあげてるんですよ?(笑)




住人たちにごあいさつ
20130210-5.jpg
アイリスの家に入ったのに・・・あれれ、誰もいない?
ふーむ・・・どうやら大きなクマのぬいぐるみの辺りが怪しそうだ。


20130210-6.jpg
発見!!!
クマの後ろにすっぽり入っちゃうのですね((* ´艸`))
それにしても、なぜ女の子なのに両さんマユゲなのか・・。





はつき村が現在、来訪者99人目ということで100人目になりに行きました!
20130210-7.jpg
おー!ちゃんと100人になってる!(・∀・`*)
うおまさの顔半分が映り込んでいて、つり大会の余韻を感じますね。


20130210-8.jpg
ちょっと前に設置したという釣鐘を見せてもらいました。
ここは村の中では下側に位置するのですが、
鐘の音は駅付近にいたむつさんまで聞こえたようです。
(ちなみに家の中では聞こえなかったそう)
周りにいる人だけじゃないんだ!
何かの合図に使えそうだな~(*´∀`*)



20130210-9.jpg
商店街の一画が工事中に・・。
流石、デパートができるだけあってビニールシート部分がデカイ!




20130210-11.jpg
博物館の自由展示室は、化石のミニチュア展示場に!
寄贈も終えつつ、ミニチュアまで全部揃えられるなんて!
私は途中でロッカーを占領する化石が嫌になって挫折しちゃったので、
ここで堪能しておこう♪

いしゅさん、むつさん、遊んでくれてありがとうございましたー!



ゆきだるまファミリーができました!
20130209-1.jpg
3日目のパパは溶けまくって貫禄ゼロなので、
ファミリーのバランスを考えて順番に作りました!
ゆきんこ⇒お兄ちゃん⇒ママ⇒パパ という風に。

明日プレゼントが届くのが楽しみです♪
ゆきうさぎくれー ヾ(o´Д`)ノ;



今日は釣り大会でしたね!
20130209-2.jpg
こんな近くに2人も・・・
ケンカせんように頑張れー!(*-∀-)ノ゙



さて、完全に応援にまわっていますが、私はというと・・
20130209-3.jpg
住人の服装が気になって釣りどころじゃない!!!

エイブルに展示していた看板のマイデザが村で大流行してしまい、
キャンプ場などへの道案内を身につける住人が多発しているのです( ノД`)


頂き物のデザインは展示できないし自分で作っている時間もないので、
ずっと放置していたのですが・・・やっと重い腰をあげました。
釣り大会を犠牲にしてマイデザ作るぞ!!!(*`・з・´)g

きぬよちゃーん!お洋服作らせてー!!!ダダダダッ((((*ノ。>ω<)ノ




と、いうわけで出来あがったマイデザがこちらです☆
※真面目にお洋服作るの初めてなので温かい目で見てください(;-ω-)a゙

No.1 
20130209-4.jpg
黒のベストですが、襟やポケットの色を明るくしてカッチリしすぎないように・・
着てもらうとしたらやっぱり男の子かな!?



No.2
20130209-5.jpg
この「I LOVE ~」系のデザイン好きなんです(*´∀`*)
男の子にも、女の子にも着て欲しいな~♪



No.3
20130209-6.jpg
某国の軍服がかっこよかったので丸パクリ(笑)オレ系用です!



No.4
20130209-7.jpg
ちょっとロックな感じです☆
住人が着るとサイズがかなり小さくなってしまうので、
ギリギリまでニコちゃんを大きくしました♪



No.5
20130209-8.jpg
1こはバッグ付きのを作ってみたかった!
・・のですが、ヘタクソにも程がある!(´Д`)
立体感が全くないですが、初めてだししょーがない!
・・と言い聞かせて、次次!(っ≧ω≦)っ




No.6
20130209-9.jpg
こちらも、1つは冬らしいものを・・という事で、マフラー付ニット!
男女どちらが着てもいいように無難な色にしてみたのですが、
首元のボンボンがのせいで一気に女の子色が強く・・(;´Д`)




No.7
20130209-10.jpg
子供っぽい感じのも作ってみました(*´∀`*)
配色がおもちゃの家具みたいになったな。
イメージは米国のカトゥーンアニメだったのですが・・



作ってる最中に、
『ちょっとハズレ服も作っちゃおうかしら・・(*` 艸 ´)キヒヒ』
と湧いたイタズラ心。
最後の1着はコレだ!!!




No.8
20130209-11.jpg
ウ○コーッ!!!ヽ(●´3`●)ノ←おバカ


1/8の確率でコレを着る住人は果たして現れるのでしょうか!?
流石に汚物だけじゃ、ウチの可愛い子たちに申し訳ないので、
バックはかっこよくハートの迷彩にしてみましたvvv

真相を言うと、お尻部分をちょっと汚くしようと塗ってたら
うまい具合に迷彩になったので、そのままハートにしただk∵(´ε(○=(・∀・*)



そういえば、このマイデザのタイトルを入力する時、ストレートに入力したら、
『その言葉は使えないよ!』
のメッセージが・・。

言葉の規制とかあったんだね!( ;゚Д゚)
仕方なく、一文字だけ伏せて入力したら・・・
20130209-12.jpg
な、なるほど・・・(´-ω-`)
確かに、コレはきぬよちゃんには言わせらんないわ!
何も考えずに入力しちゃってゴメンよ・・
考えてみれば住人達も、言うことになるかもしれないですもんね。
例:「この服似合うだろ、○○○って言うんだー!」



20130209-13.jpg
最終的には、表情までつけて完成!
これで汚物感は一気に減りました・・・が、

思いっきりハズレの方向に持っていけないチキンな自分にトホホ(´Д`)
なんだかんだで可愛くできあがったし、むしろ当たりじゃないのかコレ(んな事ぁない)




どの住人さんが着てくれるのか、楽しみです((* ´艸`))


会社の先輩においしいフルーツをあげようと、木をゆらしたら・・・
20130207-1.jpg
木が枯れて、美味しいのと虫食いフルーツが落ちてきました!
もう何度か収穫させてもらってますからね。お疲れ様(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

それにしても、虫食いフルーツは見た目まったく変わらないのですね。
普通のと見た目変わるなら飾っておこうと思ったのになぁ・・




さて、ゆきだるまファミリーをそろえるために頑張ります!
今日はお兄ちゃん作り!
20130207-2.jpg
何がもう1息だったのか、確認する前に電源押してた・・ヾ(;´▽`A``


20130207-3.jpg
わーい!完成!(インチキしちゃったけど;)
すっかり忘れてましたけど、ゆきだるま家具も貰えるんですよね。
何が届くのか楽しみ!(*≧m≦*)




うちの村のカブ価は昨夜141ベルだったのですが、
それでも需要があるってことで(もう木曜日ですもんね・・)開門!

みんなが売り終わった後も、何となくそのままにしていたらまぅ*さんがやってきた!
20130207-4.jpg
レンガの橋の上を行ったり来たりするので、どうしたのかなと思っていたら、
どうやらレンガのマイデザを貼っているのだと思ったようです(笑)

以前から、レンガの橋は村に来るフレンドさんの食いつきが良いです。
ナッツ村では、1番目か2番目くらいに依頼があった公共事業なので、
初期事業感覚で使っていたのですが、みなさん誉めてくださるので、
何だかうれしいなぁ( ̄m ̄* )




ビンゴもカブもお持ちでなかった様子のまぅ*さん。
「あいさつしてくるね!」と言って走った先は、住人さんの家。
ひょっとして、いつも村に来るたびに挨拶してくれてるの?
20130207-5.jpg
そっかぁー∑(*'o'*)
だから、住人たちの会話によくまぅ*さんが登場していたのね!




さて、お約束♪
まぅ*さんより先に家を出て・・・

出てきたところに・・・


バーン!!!!!(ノ*゚▽゚)ノ 。・。゚・。。
20130207-6.jpg
まぅ*さん、ちゃんと泣いたり焦ったりリアクション返してくれるので、
楽しくって調子に乗ってガンガン投げていたら・・・


20130207-7.jpg
あわわわ・・・やりすぎましたヾ(;´▽`A``



そして恒例の手押しポンプでの手洗い(いつから恒例になったんだ)
20130207-8.jpg
インフルエンザが流行ってますからね!
みなさんも手洗いはしっかり・・・って、う、うがい・・!?

そ・・そうね!
うがいも大事ですよね!

えっとえっと・・・うがいのリアクションは・・・o(^^;o)Ξ(o;^^)oオロオロ

20130207-9.jpg
あくびでなんとか、上を向いてガラガラやってる感じに・・なってない?(;´▽`A``

まぅ*さん、判定はいかがでしたでしょうか!?(笑)




しばらくして、まぅ*さんが変な声をあげたので駆け寄ってみると・・
20130207-10.jpg
あ・・・今朝、先輩とゆすって枯らした木(笑)
まぅ*さん、見るのは初めてだったのかな?
おいしいフルーツを何度か収穫すると枯れるんだよ~♪って教えてあげると、
さっそく村に帰って試してみるって事で、帰ってゆかれました。
まぅ*さん、住人たちに挨拶してくれてありがと~♪
また遊びにきてね☆



その後は、1人で村整備。
20130207-11.jpg
金オノは、切り株の模様は出ないのね。
じゃあやっぱり銀オノも集めておいた方がいいなぁ・・
街森と違って、銀と金それぞれに特色があるのはいいですねvvv



444に行ってみて気付いたこと。
20130207-12.jpg
ネオンの色が違う!?(上は昨日で、下は今日)
今までもずっと変わってたんでしょうか?
ひぇ~~~気がつかなかった・・・(-。-;)


初めてゆきんこ作りに挑戦してみました!☆




ですけど、ゆきんこって近くに地面が見えている場所がないと、作るの難しいですよね。

転がしてる間にどうしても大きくなりすぎてしまうので、後から地面で調節できるように、
設置場所を決め、いざ雪玉をコロコロ・・・Ξ(*゚▽゚)ノノ○

案の定ママサイズになってしまったので、こんな時のために用意した地面へ押出しました。
早く小さくなぁーれ♪
20130206-1.jpg
・・・。



あれ?
地面の上に転がしておいても全然小さくならないぞ? (;・∀・)


あ!
ひょっとして転がさないと小さくならないのかな?
20130206-2.jpg
近くに看板があるので、ぶつけないように注意しながらコロコロしますΞ(*゚▽゚)ノノ○



20130206-3.jpg
できたぁ!.。*†*。.ヽ(○´∀`)ノ
初めてゆきんこ成功!
うんうん、これからファミリー作ってあげるからね!
(アイテム欲しさにね)

雪が積もっている間となると、もうかなり時間もないので、
ここからはリセットも視野に入れて作っていかなきゃな~┌(|||´Д`)ノ




お出かけ中のサブレの家の前に立ってしばらくDSを放置していたら・・
20130206-4.jpg
いつの間にかサブレが後ろに立っていた!
ちょっとちょっと、驚かさないでよーッΣ(-`ω´-;)と思ったのですが、
時間を見てみると午後11時過ぎ・・そっかボク系住人はもう寝る時間なのね。



20130206-5.jpg
イジワルして、寄ってくるサブレを押し戻したりしたけど、
しばらくするとまたスーっとドアの方までやってきます ( *´艸`)可愛いvvv

道をあけてあげると、すぐに家に入って寝ちゃいました(笑)



サブレが寝ちゃったってことは、ベンちゃんも寝ちゃったかな?と思い、
家まで来てみると・・・
20130206-7.jpg
あれれ?同じボク系なのにこっちは外出中??
試しにメガホンで呼んでみますが、反応はないようだ・・



それなら商店街かな!?ε=(っ*'з')っ
20130206-8.jpg
うーむ・・・
最後、かなりの確信をもって入った444にも居ないとなると・・
一体どこにいるんだろう?

村へ戻りメガホンでたまに呼んでみたりしつつ、再び家の前まで来てみると・・
20130206-9.jpg
ズコーーーッゞ(_△_ )ゞ

ちょ、ちょっと、あなた一体いつの間に帰ってたのよ!?(汗)
もぉー・・博物館の中まで隈なく探したのにィ (;´Д`A

住人さんも夜更かししたりするんですねぇ。




久しぶりにサントスに話しかけてみましたヽ(○´З`)ノ
20130206-10.jpg
みどりジャージを売ってくれと頼まれた。
キザ系のサントスにはあまり着て欲しくないのですが、
ちょっぴり見てみたい気もするので譲っちゃお(○´艸`)



たまに持ち帰って飾るだけの時もあるので今回どっちかな、と思いましたが
その場で着てくれたので、写真におさめようとして話しかけると・・
20130206-11.jpg
えっ!また!???∑ヾ( ̄0 ̄; )

お洒落したくなる時期なのかしら・・(笑)
でも、まさにサントスに着て欲しいタイプのお洋服だったので、
喜んで譲っちゃいました♪
早く着て着て~!ε = ヾ(*。>ω<)ノ


20130206-12.jpg
最終的にこんなカンジになりましたvvv

うんうん、イタリアのナンパ野郎っぽくて(完全に個人的イメージ)
サントスにピッタリだ! (ノ∇≦*) キャ




ナッツ村に新しい住人がやってきました!
20130205-1.jpg
先週、ローカル通信した先輩の村からきた子でした!
よろしくねサブレ♪ヽ(=´▽`=)ノ


はじめてメルヘンなベンチに座っている住人が!
20130205-2.jpg
誘われちゃったので座ります/////

20130205-3.jpg
見てくださいコレ!
座ると、ちょっと横向いてニコ~って笑いかけてくれるんです!
可愛い!可愛すぎる!(○´艸`)

20130205-4.jpg
可愛いのでもう1回←この調子であと何回やったことやら・・・



カイルア村のくろとさんが遊びにきてくれました!
20130205-5.jpg
リアクションの効果か本当にゲーセンで遊んでいるように見える!
椅子に座りながらもししょーダンスってできるんだなァ。



さて、くろとさんより先に家を出て、ちょっとドアの前で待機させてもらいます。


豆を片手に持ちまして・・・


くろとさんが出てきたところに・・・


バ~ン!!!!! ( ゚∀゚)ノ・。・゚
20130205-6.jpg
豆のかけあいになりました(笑)

20130205-7.jpg
リアル鳩が豆でっぽう喰らった姿、見てみたいですね!



その後も、2人で川を汚染したり・・・
20130205-8.jpg
住人にぶつけたりしました←ロクな使い方してないな



リセット監視センターが開いていたので、ここにも投げ込んでみました。
20130205-9.jpg
リセカンからの反応はありませんでしたが、
周りに植えてあったお花がビクッてしました。



20130205-10.jpg
中へ入っていくと、リセットさんが誰かから説教中・・・

※ 説教長いので省略

20130205-11.jpg
はじめましてのラケットさんです!
ラケットさんは京都弁なのね!
リセットさんはバリバリの大阪弁ですが、
性格に合わせて言葉も変わるなんて面白い!

兄弟のハズなのにね・・・ (○>艸<):;*.






パパさんのフレンドさんの村、ブログで見てずっと気になっていたので夢見で行ってきました!
お名前出しちゃっていいかな?夢公開してるんだからいいよね?
ぷりけつ村のtam様とおっしゃられる方です☆
20130204-1.jpg
あーやっぱ和風いいなぁ!ていうかこの石畳、私も使いたい!
パパさん経由の情報だと、tam様も夢見でもらってきたのだそうですが、
どこのどなたの夢で頂けるんだ!?パパさん、よろしければご一報を!



和風と言えば、とうとう欲しかった和風の外灯を依頼されました!
20130204-2.jpg
ノルマンありがとう!オレ系住人は他にもカンロクがいるのですが、
依頼してくれるのノルマンばっかりだなー・・

あ、上限にまで達している村の事業をどれか減らさなきゃε~┌(|||´Д`)ノ



ずっとリクエストしなきゃと思っていた曲、やっとライブでもらえました!♪
20130204-3.jpg
ロボがジャケットの『けけハリウッド』☆.:゚+。☆(´ 艸`○).
ライブで聞いたことはあるのですが(←1日に何曲でも貰えると思っていた頃)
まだレコードは入手できてなかったんですよね。えへへ・・ロボ可愛い////




私にはよくある事なのですが・・
20130204-4.jpg
時間に注目!!!

・・はい。

・・ライブ中に寝落ちしました(笑)

寝落ちしたことがある方はわかると思うのですが、
普通ならここで画面が暗転して強制的に家の前に連れ戻されるのですが、何も起きない・・


20130204-5.jpg
ししょーも、こうは言うものの、一向に追い出される気配がないので、
自らライブハウスを出て行くと・・・


20130204-6.jpg
寝落ちもしくはオールした人だけが確認できる、おなじみのあの画面に。
まめつぶやエイブルは店員に話しかけた瞬間、強制終了になった気がするのですが、
ありゃりゃ???私の勘違いだったかしら。施設内にいればセーフなのかも。




イノッチから署名を頼まれました。
20130204-7.jpg
オイラ系と話してると、ワンピースのルフィを思い出すのは私だけだろうか・・
まぁ、ルフィはふがいないよなんて言わなさそうですが。




署名のために、たびこがまたたび村を開門してくれました!
お邪魔しまーす!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ

20130204-8.jpg
無事、6人分の署名が集まりました♪
ラッキーかわいいよぅ!街森のときから欲しかった住人さんです!(*´∀`*)キュン
でも話してみるとボク系なので、包帯グルグル巻きになったウチの村のベンと居る気分(笑)




今日またたび村に引っ越してきたばかりの2号にも頼んでみましたが・・
20130204-9.jpg
署名の会話は出なかった(((´・ω・`)
お引越し作業中で忙しいもんね・・失礼しましたー!(汗)



20130204-10.jpg
よかったね!イノッチ!
白い歯が似合う男になれよ!【壁】*´・∀`)q グッ




朝のうちに見つけた地面の割れ目。
20130204-11.jpg
おっと、危ない危ない!
だいぶ前にシャンティのタイムカプセルを埋めたところだった!
勝手に掘り出したら怒られちゃう!(←掘り出して怒られた経験有り)
でも、割れ目が出現したってことはそろそろ回収依頼される時期かな?



そして夜になり・・
20130204-12.jpg
オッケイ!任せろー!ヽ(○´∀`)ノ



20130204-13.jpg
ちなみに手紙の中身は、
「最近ちょっと太っちゃったみたい。未来の私はこの服が着れるようになってるかしら」
的な感じの内容でした。

そして、ひょうがらのふくNを押し付けられました。
着れなかったのねシャンティ・・(ノД`)



ハナコからの引越し宣言!
20130204-14.jpg
ええええっ!まだ来て1ヶ月も経ってないのに!?Σ(`・Д・ノ)ノ;


でもね・・・、
私もとび森を3ヶ月やってきて学びましたよ・・。
こんな早く引越しを宣言をする住人は、引越しの意志が全くないって事にね!


なので、ちゃんとひきとめてあげました。
ハナコひきとめられて大喜びだったよ・・。


あぁ私っていい村長だなァ←





久しぶりにナッツ村の住人が9人になります!
20130203-1.jpg
しかし、う~ん・・・せっかく作った道の上に建設予定地が・・(;´Д`)
面倒ですが、村の形を変えるきっかけにはなります!よし、整備がんばろ!



なまえのない村のカブ価が90ベルということで、買いにいかせてもらいました!
20130203-2.jpg
放置開門でしたが、駅横にカブリバを囲ってくれていたので買うのが楽でした(*´∀`*)♪
あわわん、どうもありがとう!姿見えないケド・・・・と、思っていたら、
顔出し看板に顔はめた状態でスタンバっててくれてました(笑)
なんだろう・・・放置開門なのに、ちゃんとおもてなしされてる((* ´艸`))



村に戻り、新住人さんの家の周りに低木やお花を植えていると・・
20130203-3.jpg
パロンチーノが現れ、『ガーデニングしょくにん』のバッジをくれました!
攻略本によると、「種・苗を500本以上植えた」ら、もらえるそうです。
種ってことはツアーで調達してきたお花は含まないってことでしょうか。
500本も植えてたのかぁ・・(*・ε・*)わぉ




昼間は節分のことをすっかり忘れていたので、夜になって慌ててしずえの元へε~┌(|||´Д`)ノ
20130203-4.jpg
さっそくお面をつけて住人たちに会いにいきます!

20130203-5.jpg
豆をぶつけられた!((* ´艸`))←喜ぶな

20130203-6.jpg
室内にいる住人はイベントへの反応はしてくれないですね、やはり(=д=。)

20130203-7.jpg
ところで、ナッツ村から引越したはずのサラが1週間前から商店街に現れ、
今日に至るまでずーっといるのですが、いつ居なくなるんだろう・・
ウィンドウショッピングって、あなたココ展示オンリーよ?

20130203-8.jpg
家の中にいる住人にも話しかけてみた!
サントス、心の声がもれてるよ((* ´艸`))



はつき村へビンゴしにいくと・・
あおオニのお面が置いてあったので、さっそくお借りして撮影会です♪
20130203-9.jpg
2枚の写真、1か所だけ違うところはどこでしょう?(簡単すぎる・・)


むつさんから、まめつぶの店で豆と恵方巻きが買えると聞き、
急いでお店へ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
20130203-11.jpg
少し前から売りだしてたようです。全然気づかなかった・・(´Д`)


20130203-12.jpg
さっそく部屋に飾ろうと思ったのに、部屋に置いたらどちらも紙袋に( ノД`)
食べ物系はそのまま飾れるようにしてほしかったなァ・・



部屋に飾れないのなら、もう撒くしかない!
住人にぶつけたり・・・・
20130203-13.jpg
お魚さんにあげたりしました←
ちゃんとポチャンって音がして波紋が広がりますよ!
製作側スゴイなー(*´゚∀゚`)

ちなみにお面をつけた状態で豆を持って住人に話しかけると、
イノッチ「どっちかにしろよー!」
ハナコ「撒くか撒かれるかどっちかにしなさい!」
って言われます((* ´艸`))


さて、恵方巻きは今日のうちに食べてしまおう。
一人でだなんてちょっと寂しいけど・・

キャンプファイアで温まりながら、切り株に腰かけていたら、
寂しそうな村長を察してか、カンロクがやってきました。
20130203-14.jpg
そして恵方巻きを取り出して食べ始めた!
カンロク~~~!!!(*从>∀o*)o.゚。*・


私を気遣ってくれてるのね!大好きっ!
・・写真撮るのに必死で、一緒に食べられなかったケドさ(=д=。)


すると食べ終わってすぐに立ち去ろうとするカンロク。
待って待って!私が食べ終わるまで側に居てよー!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ;
20130203-15.jpg
そしたら何と、ちょっと離れた場所でまた恵方巻きを取り出して食べ始めた!
何本持ってるのよ一体!!!!!(笑)

結局また一緒に食べるタイミングを逃してしまった村長でした(;´Д`)
書くこと盛りだくさんで相当長いです(ーдー;)




金曜日のこと。
会社の先輩の村にまいこちゃんを連れていこうとしたのですが・・・
反応がない(*≧д≦)
20130201-1.jpg
結局まいこちゃんは見つからず、手ぶらで出かけるのも何なので、
たけのこをお土産にいざ、たいよう村へ!
ローカル通信は回線落ちの心配がないのでドキドキせずに済みます(笑)



先輩の村には、とび森を始めた頃に1度来たきりで、
公共事業ができ始めてからは初めての来訪なので、
いろいろと変わってて面白いです!
20130201-2.jpg
信号と藤棚を見てまわり・・・
20130201-3.jpg
住人たちにもご挨拶。
キャンプにきていたところを勧誘したというサントスです。初期服懐かしい!



さて、先輩がすれ違い通信でもらってきたという、何故すれ違った人は、
この住人を手放したんだろうとしきりに首をかしげるほど可愛いという
イチオシ住人の、カモミの家へ向かいます。
とは言え、私は攻略本で見たことあるので一応見た目は知ってるんですよ。
まぁ・・言っちゃなんだけど、フツーのカモの女の子よね。
可愛い系っちゃ可愛い系ですけどねー。
トントンお邪魔しまーす。

・・・アレ???
20130201-4.jpg
(((( ; ロ)゚ ゚
こんなカワイ子ちゃんいたっけ!?

すっげー可愛い!
なんだこの子!
うぉー!うちの村にも欲しい!

イヤ、でも攻略本にこんな可愛い子載ってなかったんですがっ!?(汗)
不思議に思って改めて攻略本を開いてみると・・
20130201-5.jpg
正面からアングルのせいか、実物と何か違う印象(´Д`)
こりゃーノーマークだわ(笑)
先輩、お邪魔しました♪
今度、是非ナッツ村にもお越しください(*´∀`*)♪




さて、今ゆきだるまファミリーを作成中です。
久しぶりにビンゴカードをGETしたので、早速フレンドの村へε=(っ*'з')っ
20130201-6.jpg
みくりん村でスロットまわさしてもらいました!(*´∀`*)1こあいた~♪
なんか昔、たけのこ族って呼ばれたこういう集団がいたような・・・


はつき村にもお邪魔しました♪
ビンゴのあと・・・
20130201-7.jpg
あらかじめ報告を受けていたカブ価610ベルを確認!(*゚∀゚*)!スゲー
600ベル以上なんて、巷でまことしやかに噂されてはいるが誰もその目で
確認したことはない、ていうか都市伝説だよね?600越えとかぶっちゃけないよね
位に思っていたのですが、実際にあったんだ・・・・・(,,゚Д゚)放心

こんな時に限って、日曜日で時間とめてるフレンドさんとは連絡とれないし、
自分の村の時間をいじるかも迷いましたが、結局610ベルを拝むだけで終わりました(=д=。)




続いて、ちょこっと村へε=(っ*'з')っ
20130201-8.jpg
おお!ファミリーが揃っている!いいなぁ~
すかさず雪の結晶もGETします!

20130201-9.jpg
すわるアートの募金をやっていました。
しまった・・・手持ちが少なかった(=д=。)
ちょっとだけですけど募金させていただきました♪

村の中見てまわっていいですか~?と許可をとり、村中ウロウロ。
20130201-10.jpg
丸太のベンチいいなぁ~ずっと欲しいんだけどリクエストが来ない・・。
橋のところのマイデザはあえて1マス分あけるのがちょこっと村流のようです。
私はギリギリまで埋めちゃっていたのですが、このやり方すっごく綺麗に見えるので、
今度真似させてもーらおっ(*´∀`*)♪
最後にシンボルツリーに座ってちょこっと村のあゆみを拝見。
ヘンリーにガン見されてます(笑)

曲も終わり、さて帰るかーと立ち上がると、突然まぅ*さんから
「努力しなきゃダメねーw」
というメッセージが。
・・・え?(;゚д゚)
もしかして私がシンボルツリーに座っている間に、
何か話しかけてました!?(汗)


慌てて何のことか確認すると、ダイエット番組の感想を言っていたのだとか(笑)
あゎゎゎ・・独り言言わせちゃってすみませんでした(´Д`;)
シンボルツリーに座ってる間でも表示してくれればいいのになぁ。
というか話ズレますが、とび森のメッセージって消えるの早いよね。
家に出入りするロード中のメッセージは100%読めてないからね(=д=。)
20130201-11.jpg
お腹の脂肪についてしばらく語りあって帰りました(笑)
むんずと掴めちゃうからな、私のおなか・・( ノД`)
まぅ*さん、長居させてもらってありがとうございましたー♪



続いて、ゆでたまご村へお邪魔!
20130201-12.jpg
ビンゴ2こあきました!たたみさんありがとうございました~!(*´∀`*)
家事でお忙しいところ、声かけちゃってすみませんでした(汗)
しばらく時間を置いて、たたみさんもカード片手にナッツ村へお越しになりました。

20130201-13.jpg
たたみさんがビンゴをしていると、おや?来訪者が・・

20130201-14.jpg
パパさんでした!
ビンゴはあかなかったようです・・残念( ≧Д≦ )
手押しポンプの水が出てくるところで拍手をすると、
手を洗っているように見えるという遊びをしています(笑)
さすがはパパさん、遊び方を熟知していらっしゃる(*´~`*)


パパさんの村にもゆきだるマンがいるとの事で、早速お邪魔しまーす!
20130201-15.jpg
1こあきました♪
大型テレビかっこいいですね!発展した村って感じ!
失敗作のゆきんこが、もはや子供には見えないレベル(笑)


ここでもシンボルツリーに座ります。
え?
来訪者が28人?(((( ;゚Д゚)))意外!!!
20130201-16.jpg
ブログを読んでいると沢山の方と遊んでいらっしゃるので、
てっきり100人は軽く突破してるかと思っていましたが、
お出かけすることの方が多いって事でしょうか(笑)

そして、突然「コンビニできたよー」というパパさん。
ちょっとちょっと、コンビニですら今頃できたってどういう事ですか、
とび森やってる日数的にありえないでしょ、よっぽど買い物してないのか、
一体どういうことなんだと思っていると・・・
20130201-17.jpg
自宅地下のコンビニってことだった(笑)
20130201-18.jpg
お菓子のマイデザ、自作なんですってよ!器用すぎる!(,,゚Д゚)
※後日補足※
すみません私の勘違いでした。
パパさんからの連絡があり、
お菓子デザはネットで型紙を拾ったのだそうです!
大変失礼致しました!(>Α<*)



「おでんくださーい」と言われたので・・
20130201-19.jpg
(笑)
写ってないですが、手前に電子レンジと給湯器のカウンターがあり、
そこが一番コンビニっぽい感じでしたよ(*´∀`*)


20130201-20.jpg
立ち読みもできます((* ´艸`))
そうそう、コピー機はこの位置ですよね。


パパさんがお菓子のマイデザをくださるとの事で、商店街へ!
20130201-21.jpg
お店はデパートになっていました。
ですよね~(*´~`*)
さきほどはまだコンビニなのかと驚かされましたが、
やはりパパさんだ、やりこんでいらっしゃる・・!
グレースの店はオープンしたのかな?
中を見てみたい衝動にかられつつエイブルへ直行!
20130201-22.jpg
マイデザいただきました♪
それにしてもデザインがうますぎる!
私のDSとドットの数違うんじゃないのか?
何でこんなに綺麗に線が引けるんだ?

そうだこれ、住人に服として着せても可愛いかもしれない・・((* ´艸`))
パパさん、どうもありがとうございました☆★☆


 | BLOG TOP |