カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


うちの村にもやっとグレースがキター!!!(*´∀`*)

20130131-1.jpg

グレースから与えられたお題は『トラディッショナル』です。

う・・・っ(ーдー;)
攻略本をパラパラ見るかぎり、
トラディッショナルってほとんど民族衣装なんですが。

民族衣装ってお洒落に自由がきかないというか・・
必然的にトータルコーディネートされてしまうので、
頭からつま先まで自分で考えて着たい私は
入手してもすぐに売っちゃってるんですよね・・


何か残ってたかなァ・・


20130131-2.jpg

民族衣装系は案の定まったく持っていませんでしたが、
それ以外でかき集めた以下のお洋服で勝負しました!
■ダンディなぼうし(トラディッショナル)
■あきタータンのふく(トラディッショナル)
■セピアちどりごうしズボン(トラディッショナル)
■アーガイルハイソックス(トラディッショナル)
■せった(オールド/オリエンタル)

あきタータンの服は、実は前日夜にノルマンから貰ったものでした。
ノルマンったらまさかの予見!?((* ´艸`))

せったは、げた(※トラディッショナル)と間違えて履いてきただけです(爆)
グレースが「2つの雰囲気をミックスしたのね!」とか言うから、
「?」って感じだったのですが、ブログ書いてる途中で自分の過ちに気づいた(´Д`)

さて、無事合格したのですぐさま元の服に着替え、
家に帰って、もらった家具を見てみることに。
20130131-3.jpg
うん、ゴージャスクロゼットいい感じです!


あー、とにもかくにも合格してホッとした!
さて、このタータンの服もとっとと売っちゃおう♪
そう思い、Rパカで持ち物を売っぱらった直後・・



「エラーにより再起動します」
という表示が。


エ・・・?(;゚д゚)

20130131-4.jpg

う・・・うわぁぁぁ
リセットさん出てきた・・
ってことは勿論グレースの合格判定も、ゴージャスクロゼットもなかったことにorz

リセットさんにセーブしなかった理由を聞かれて、
リセットしたかったわけでも、電池が切れたわけでも、見に覚えがないわけでもなく、
強制終了やったんや!こっちが原因聞きたいわ!(怒)と思いながら、
まぁ理由としては一番近いと思われる電池が切れたで申告したところ、
今後は電池残量を気にしてちゃんと充電もするようにとの厳重注意を受けました。

んも~~~!グレースの審査ばかりか、ちょこちょこ済ませてた日課まで亡き物とされた上、
なんで説教までされなきゃいけないのか!納得いかない~~~!!!( `Д´)プンプン




気を取り直して、買い物の途中だった商店街へ向かいました。
20130131-5.jpg
金のオノをもらうためにほぼ毎日買い続けた木の苗。
今日もいつものように苗を買ったら、レイジからついに声がかかりました!

20130131-6.jpg
やったー!(*从>∀o*)o.゚。*・
これでオノを何本もストックしなくて済む!



金オノをもらって喜んでいるところへ、まぅ*さんからメッセージが入りました。
『オノ売ってませんか?』



おー!(*゚∀゚*)!あるよ!あるよ!
20130131-7.jpg
というわけで、まぅ*さんが急きょナッツ村にお越しになり、
オノを買っていかれました。
今更気づいたのですが、サブキャラの家にストックのオノが2~3本あるので、
もし必要なら仰ってくださいね!差し上げますよ!(*^▽^*)




さて、さきほどのファッションチェックはなかった事になってしまったので、
再び広場に現れたグレースに挑戦状をたたきつけます!
20130131-8.jpg
お願いします!

さきほど使用したタータンチェックのふくは売ってしまったので代わりに
■じんべい(トラディッショナル)
を着ていきました。

いやー1秒たりともこの格好で居たくないくらい、
頭から足まで、ヒッッッドイ組合せです(´Д`)
でもこうしなきゃ合格できないのでしょうがない。
20130131-9.jpg
グレース的には系統が合ってればなんだっていいみたいです。
今度はゴージャスソファをもらいました。

20130131-10.jpg
うんうん、こっちも素敵♪
けど、一度は入手したゴージャスクロゼットが忘れられないよぉぉ(=д=。)
原因不明のエラーめ・・・




最近、雪玉を見つけるのに本当に苦労しています。
今日も2時間近くかかってやっと雪玉2コ見つけた!
(あまりにも見つからない時は住宅出入りしてリセットかけてるんだけどなぁ)
20130131-11.jpg
ビンゴ家具も全部集まりきっていないのに、ゆきだるママを作っています。

20130131-12.jpg
ていうか、頼まれる雪の結晶の数が多すぎる・・orz
フレンドさんは3コだったとか聞くのに、
なんで私のとこのママはいつも5コなの?
もし3コだったらアイス家具とっくにコンプリートするくらいは
結晶集めてる気がするぜ・・・(ーдー;)


月曜日、ナッツ村に流星群が☆ミ
20130130-1.jpg
お願いごとしにやってきたむつさん。つっこさんも居たのですが、
一緒の写真が撮れてなかった・・(=д=。)
メルヘンな外灯と噴水が綺麗で、お気に入りの場所です((* ´艸`))


20130130-2.jpg
続いてまぅ*さんがやってきました!

昨日、自分の村が流星群だったのにお願いごとするのを忘れちゃってたまぅ*さん。
みんなに声かけてると忘れちゃいますよね!(笑)
その分、ナッツ村で沢山お願いごとして行ってくださいね!
(プレゼントは1個しかもらえないけど・・)

もっと沢山の方に声かけたかったのですが、なかなかオンラインの時間が
合わずに全員は無理でした・・!(>Α<*)
お声かけできなかった方々、また次の機会に是非おいでください!






さて、1月29日は私の誕生日でした!
20130130-3.jpg
噂に聞いてた住人の待ち伏せ(*´~`*)
迎えにきてくれる住人って、やはり一番好感度が高いという事なのだろうか。


20130130-4.jpg
20130130-5.jpg
おおおー!!!サントスとベンも来てくれてた!(*´∀`*)
お気に入り住人なので、よく話す分、頼まれごとをしてすっぽかす回数も
かなり多い面子ではありますが、好感度はまだ上位を保ってくれていた
ようです(;-ω-)a゙
20130130-6.jpg
プレゼントも貰い(←お前のために値段も見ずに買ったんだぜって言われて
もらったんですが何を貰ったのか昨日の事なのに全く思い出せないとか(ーдー;))
さて帰るかーと思って外に出ると画面が暗転し、自宅の前に戻されました。

なるほどね~・・
ここまでが1つの誕生日イベントで、
日常とは別枠で設けられてる感じなのね。
試しにすぐにノルマンの家に行ってみると・・
20130130-7.jpg
寝 て た (笑)

さっきまであんなに「♪」出しながら盛りあがっていたのに、
終わってすぐに熟睡ってどーゆーこと!?(;¬_¬)

まー、誕生会の準備で徹夜明け寝不足だったという事にしときますか((* ´艸`))


村を歩いていると住人達が口ぐちにおめでとうって言ってくれます。
20130130-8.jpg
20130130-9.jpg
まぁ、帽子でこんなに誕生日アピられちゃ無視できないよね・・
住人たち・・気を使わせてゴメンよ・・(*-ω-*)

20130130-9-2.jpg
ただし風邪気味だったイノッチだけは村長の誕生日どころじゃなかったようです。
おくすりどうぞー!ヾ(o´Д`)ノ



ちなみにナッツ村は、サブキャラも誕生日を同じにしてあります。
20130130-10.jpg
サブキャラその1は、ノルマン、サントス、アイーダが、
20130130-11.jpg
サブキャラその2は、カンロク、ベン、チッチが祝ってくれました!
ノルマン、サントス、ベンは、2箇所かけもちだったのね(笑)
1日で2か所もパーティ会場の準備するなんて大変だったろうに・・
ノルマンが爆睡しちゃうのもわかる気がする・・(´-ω-`)

みんなありがと~(*´∀`*)ナッツ村の住人たちホント愛してるZE!




さて、まぅ*さんから頂いたタケノコが立派な竹へと成長しました。
よく見ると竹の近くに何か埋まっているよう。
化石かな?ハニワかな?・・・スコップで掘りだして見ると・・・
20130130-12.jpg
タケノコだった!
ものすごい繁殖力だとは聞いていましたが、この近くで別にもう1個掘り出しました!
あっという間に増えてくだろうな~・・
20130130-13.jpg
ところで、あのまま掘りださずに置いたら竹へと成長したのかしら。
もともと住人宅のすぐ側と川沿いに埋まっていたのを掘り起こしてしまったのですが、
同じ場所に埋め直してみました。
お花みたいに、ギリギリの場所でも育ってくれたらうれしいなぁ。




ノルマンからのお願いごと。
20130130-14.jpg
なんでよっ!?
つけ耳かわいいじゃん!(,,゚Д゚)

つけ耳に反対する気は全くないのですが、
ノルマンからのお願いごとを何度か断ったり忘れたりが続いていたので、
今日くらいはやり遂げるか~(誕生日祝ってくれたし・・)と思い、
あわわんにお願いして、なまえのない村を開門してもらいましたε=(っ*'з')っ
20130130-15.jpg
つけ耳と言えばアイドル!
是非署名を頼んで反応を見てみたかったアイドル系クリスチーヌ!
・・・ですが、ノリノリで署名しちゃいました(笑)

署名を集めてて毎回思うのが、みんなちょっとは内容に疑問を持とうよって
ことなんですが、実際そうなって「イヤ、これはちょっと賛成できないな~」
なんて言いだす住人が現れたら署名がいつまでたっても終わらなさそうなので、
うん、いいのかこのままで別に・・・(*´~`*)
20130130-16.jpg
ご協力いただいた、なまえのない村の住人たち、ありがとう!☆




ツアーも行き、署名も終わって、なまえのない村の歴史を見ていると・・
20130130-17.jpg
ピコハン大好きいしゅさんがピコピコ叩いてくるので、
ちょっと驚かせてやろうと思い、
隠しもっていたキノコをパクリ(*´~`*)
20130130-18.jpg
ドゥルルルルッ
20130130-19.jpg
わははー!驚いてる驚いてる!!!(*>∀<)ノ))★

この場に、あわわんが居なかったのが残念( ≧Д≦ )

みんなが集まった時に決行しようって思ってたのに、
遊んでるうちに忘れちゃってたんですよね・・orz
うぅぅ・・4人揃った時にできなかったのが心残りだ・・


みんなと南の島で遊んできました!
『幻のタカアシガニ発見ツアー』!
20130127-1.jpg
よ~く、つっこさんの足元を見て下さい。
実はこの影、私です((* ´艸`))

影を見つけたので潜ったら、カニ追跡中のつっこさんだったと言う・・(笑)


20130127-2.jpg
こちらも、カニだと思って潜ったら実はむつさんだった瞬間です。


ま・・まったく見分けがつかない・・・( ノД`)





■まぅ*さんからたけのこ頂きました!
20130127-3.jpg
うふふ~(*´∀`*)日記に書いてみるもんですね!

20130127-4.jpg
早速、比較的和風なノルマンとカンロクの家の間に植えてみました♪
9こいただいたので、5こ植えて残りはたけのこ欲しさに村中の住人
全員に手紙を出したというつっこさんへおすそわけしました(人´∀`).☆.。.:*・゚





■ナッツ村原産の化石だけで恐竜の模型を造るつもりでしたが挫折しました(★´・З・)ノ 

そこで足りない化石を、むつさんやたびこに分けてもらい、
タンスを占領していた化石をせっせと模型にリメイクしていたのですが、
アルパカに入るたびに毎回違う住人が店にやってきたのには驚き。
しかも全員家具をかっていってくれました!(*-∀-)



チッチ
20130127-5.jpg
ピンクローテーブルの前までグイグイ押して買わせました。
やっぱりチッチはピンク部屋じゃなくちゃね!


ベン
20130127-6.jpg
食いしん坊のベンらしく、ランチプレートに飛び付いた!


カンロク
20130127-7.jpg
カンロクの和風部屋には土鍋が合いそう!まいどー!(*-∀-)ノ゙


ノルマン
20130127-10.jpg
この前にロボクロックとランチプレートに反応していましたが、
なんとかレトロなカメラを買わせることに成功・・!
ぐいぐい押すの疲れたよぉ(ーдー;)


アイーダ
20130127-11.jpg
何故かリサさんの「ハ~イ」の返事しか写真が撮れてなかったヨ(=д=。)
あおいタンスをお買い上げいただきました♪


リメイクラッシュが終わり外に出るとパロンチーノがいた。
20130127-12.jpg
あんまりリメイクしてなかったので、まだまだビギナーバッヂです。
これから試してみたいリメイクが沢山あるので、バッヂのレベルアップも
楽しみにしとこう♪




■たけのこも貰ったことだし、村のどこかに和風な一画を造りたいのですが、
和風な公共事業がまだまだ少ない!

とりあえずは和風な外灯が欲しいので、ノルマンの周りをウロウロしていると、
ピコーンって反応がきた!
・・・よしよし(*-∀-)♪
20130127-13.jpg

な・・・なんだよ~~~!
公共事業の依頼じゃないのかァ~( ノД`)

しかもホルスタイン柄にリメイクしたばっかりのパイプベッドを・・。
ノルマンの部屋に合わないなぁと思いつつも、
置いてあったらちょっと可愛いので渡しちゃいましたけどね(*´~`*)




そうそう!
引越していった住人が商店街に買い物にくることもあるんですね!
20130127-14.jpg
ナッツ村の最初の引越住人、サラ!
見覚えのある髪と耳が見えてビックリしちゃった。



こういうイベントは嬉しいですね!(*-∀-)vvv





朝一番で、失敗作のゆきだるマンに話しかけてみました。
またバランスが悪いと嫌味を言われるのかと思いきや・・
20130124-1.jpg


お?
フツーの会話だ・・


20130124-2.jpg

やっぱり愚痴だった!
あーもーハイハイ(´Д`)
ごめんよ、私が悪かったよハイハイごめんね!

ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ
20130124-3.jpg

と、いうわけで今日は細心の注意を払って完成させました!
隣に並べると、成功した方まで頭デカくてスタイル悪く見える不思議(笑)
そしてビンゴはトリプルリーチとなりますます持ち物欄で腐臭を放っています。

さて、久々にゆきだるマンが完成したことだし、改札でも開けようかな♪
そう思った矢先・・・!
20130124-4.jpg
ま・・・またゆきだるマンが消滅してるゥ!?Σ(ОД○*)

ほんっと置き場に困るなァゆきだるマン・・・
公共事業のすぐ隣はダメなのかな?

むー・・次から置き場所変えなくちゃいけないかしら。




みくりん村からリチャードが引越したばかりだと言うことで、
ナッツ村の残り1枠にお迎えしたいと思い、みくりん村へ出かけることに。
20130124-5.jpg
キャンプ場にデリーが来ていた!この子もなかなか可愛いなv
後ろでししょーダンスするつっこさんが面白すぎました(笑)


そのあとは、はつき村へ。
20130124-6.jpg
こちらはナッキーがキャンプに来ていました。
まゆげが可愛い~(*´∀`*)性格もすごく優しくていい子でした♪


そしてうちの村にキャンプに来ていたのは
20130124-7.jpg
ショーイでした。
パイロット風な格好だ。ショーイ=『少尉』からきてるのかな?
ん~でもリチャードお迎えしたいから・・ゴメンねショーイ!




この後、またみくりん村へ行き、むつさんとつっこさんとツアーに!
高額虫捕りツアーで
20130124-8.jpg
残り時間10秒でゾウカブト発見!!!
総額12万ベルでゴールドコトブキ賞なので、
この8000ベルのゾウカブトを捕獲すればゴールド到達なんですよね!

実はこのゾウカブトは、つっこさんと同時に見つけ私が譲ってもらった形だったので、
もし失敗してたらかなり申し訳ない感じになってたんですけど(;´Д`)

メダル12枚もらえた♪
良かったです♪



さてさて、むつさんと私がみくりん村に来たのには理由がありまして・・

つっこさんの計算では、今回むつさんと私がみくりん村に来ることで、
ちょうど村の来訪者が100人達成するかもしれないとの事。

ただし、私が本日2回目の来訪なので果たしてそれがカウントされるのか
どうかが不明なのだとか。

と、いうわけで記念樹に座って来訪者数を確認することに!
20130124-9.jpg
おーおー
みくりん村の歴史だあ。
人の村の歴史を眺めるのもいいモンですね。
今度から人の村行ったら絶対座ろ!(*-∀-)

そして・・・
20130124-10.jpg
わあ!おめでとう!
100人達成してたよ!ヾ(*´∀`*)ノ パチパチパチ

しかし、せっかくオーロラと月が綺麗で、おまけに100人達成なのに、
背景が・・うん・・・すごく残念だよね(´-ω-`)

つっこさんにそう言うと、
20130124-11.jpg
いきなり居なくなったと思ったら、
散らかった服やらカブやらの場所移動を始めた!(笑)
途中、持ち物欄がいっぱいになってモゾモゾしていたのもすごく可愛かったです///
最後はむつさんも手伝って片づけ終了~!
ちなみに私はずっと座ってました←




いやー!オーロラがとっても綺麗だな~!(何事もなかったかのように)
20130124-12.jpg
これぞ100人達成の日にふさわしい写真ですね!
この後、駅舎に行けばため息をついたオサルさんが待っててくれてる
はずなので、邪魔しないようみくりん村からは早々にひきあげました☆
(とは言っても結構リアクションで遊んでた気もする・・)




■今日のビックリしたこと■

朝、チッチから今日家に遊びに行っていいか聞かれたので、
夜の11時半頃なら・・って言ってあったんですね。
んで、忘れないように、時間を気にしながら遊んでたわけなんですが、
20130124-13.jpg
向こうからキャンセルしてきたッ!Σ(ОД○*)ガーン


こういうこともあるんだなァ・・・


ハナコから
20130123-1.jpg
アイーダへの届けものを頼まれました。

この2人って仲良くなりそうなキャラですよね(見た目とか)



20130123-2.jpg
アイーダ、黒バラに埋まってて生首に見えます(((( ;゚Д゚)))

しかも届けもののバブルな服って・・
水玉模様の服だってことはわかってるんですけど、
ハナコの座右の銘が『バブル時代』(つっこさん情報)なんですよね。
なのでちょっと笑っちゃいました((* ´艸`))



さて、ハナコに報告しなくちゃ!
アイーダにちゃんと届けたよー!!!
・・ってあれ、いない?

キョロo((・_・彡 ・_・))oキョロ

博物館までハナコを探しに来たらポーク発見。
20130123-3.jpg
引越しを決意した子なので話しかけないようにしていたのですが、
博物館で会うと嬉しくてついつい話かけちゃうんですよね(笑)


さてさて、ハナコですが・・
20130123-4.jpg
こんな所にいた!!!
メガホンってすばらしい!((* ´艸`))
20130123-5.jpg
真後ろからメガホンで呼んだら怒られました(´Д`)




お散歩してると、アイーダが家に居たのでお邪魔してみました。
20130123-6.jpg
え、美術品って住人からももらえるの?
本物限定なのかな?
それともやっぱりニセモノの可能性もあるの?

20130123-7.jpg
攻略本によると、つねきちからは3,920ベルで買えるそうだけど・・
どこが普通よりお買い得なんだろ(´-ω-`)



・・結局購入(*・ε・*)
20130123-8.jpg
おー!本物だった!!!
やったー!
高かろうが結果オーライです!
アイーダありがとう(*´∀`*)





久しぶりに雪玉を2コ見つけたので、ゆきだるマンを作ろうとコロコロしていたら・・・
何てこったい!(;゚д゚)
20130123-9.jpg
いや、あの、まさかこのサイズで乗っかるとは思わなk・・・

20130123-10.jpg
あ、はい・・す、すいませんでした・・

う・・こんなのがあと3日もうちの村にあるのか( ノД`)

20130123-11.jpg
私も、気がついたら玉が上に乗っかった後でした・・

最近全然ゆきだるマンが完成しなくて、
ビンゴカードが持ち物欄で腐りかけてます(´Д`)




村に初めてみずたまのキノコ(名前忘れた上に写真撮るのも忘れました‥)
が生えました。
食べると一時的に巨大化すると他のブログで読んだので、
高額で売れるだけにちょっと迷いましたが・・・

食べてみた(パクリ)

ドゥルルルッ
20130123-12.jpg
ほ、ほんとに一時的(いや一瞬!?)だった!!!

早すぎて写真も巨大化の終わりかけのところしか撮れてない!

次にゲットしたらシャッターチャンス逃さないよう頑張ろう・・・(´・ω・`)

20130122-1.jpg

ポークから引越しの話が。

全然交流もなかったですし、
新しい子が来てくれた方が嬉しいので、
ごめんねポーク。

アッサリOK出しちゃいました
(*´~`*)
20130122-2.jpg
実は、前にもサブキャラに言われたことがあったんですが、
あまりにもアッサリOKしすぎたせいで怒って引越しやめちゃったので、
今回はスンナリ事が進んで良かったです( `^ω^)=3

20130122-3.jpg
さて、ポークがお引っ越しすると言うことで、
このあたりもいろいろ整備できるようになるかな♪

ポークの家、カフェへ続く道の真上にあるんだもの・・
カフェの方が後に建てられたのでポークは悪くないのですが(゚ε゜;)




さて、全くカフェには立ち寄らない私ですが、
近くに来たついでにコーヒーでも飲んでこうかなε=ε=(ノ*・∀・)ノ
20130122-4.jpg

ぺりみがいた。


20130122-5.jpg

意外と優しかったぺりみでした。
ぺりこには優しいのかな?



ハナコが話しかけてきた。
20130122-6.jpg

なになに~?

20130122-7.jpg
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

20130122-8.jpg
笑っちゃいましたよホント!
みくりん村に居たときにもらったんでしょうか?

私も以前は、住人さんからのお手紙ちょうだい攻撃に悩まされていましたが、
1度たりとも書かずに来たら、誰もちょうだいって言わなくなりました(笑)

つっこさんは偉いな、ハナコにまで書いてあげるなんて・・←


あと・・・・・とってもたけのこが欲しかったんだね!(私も欲しいよ)





それから、昨日の日記で大嘘こいたのでここで訂正とお詫びをさせて頂きます!
20130122-9.jpg
駅舎、元に戻せるみたいです!

なんか、改築したら最初の駅舎にはもう戻せないとかって書いてしまったので・・
大変失礼いたしました( ノД`)



20130121-1.jpg

あれれ、駅員さんがため息ついてる・・?

20130121-2.jpg

な、なんでしょう?(=゚Д゚)ノ

20130121-3.jpg

これまた、リセット監視センターが廃止されたような理由で・・・(笑)


20130121-4.jpg
おっけい!まかせろー!!!(●´ω`●)ゞ


20130121-5.jpg
改築をしてしまうとこの駅舎にはもう戻らないので、記念にパシャリ


そして翌日・・・( `^ω^)=3


20130121-6.jpg

ナッツ村に、メルヘンな駅舎が完成しましたっ!(*从>∀o*)o.゚。*・

写真で見ると素敵なのですが、実際目の当たりのすると結構小さく感じます。
なので、ナッツ村へお越しくださる方はあまり期待せずにご覧ください(笑)


20130121-7.jpg
そして完成記念式典!

って、しずちゃんとえきいんさんだけ・・?

なんで誰も来てくれないの!?Σ(ОД○*)

朝早い(と言っても起きている住人は一応いる)とは言え、
せめて1人くらいは集まって欲しかったなぁ・・( ノД`)





完成記念式典と言えば・・・

20130121-8.jpg
少し前ですが、ナッツ村にキャンプファイヤーができました!


すぐ隣に木を植えちゃってるせいか、
みんな、キャンプファイヤーに近すぎ!
・・・あ・・熱くないの!?(((( ;゚Д゚)))



この周りの木ですが、もともと切り株を作るつもりで植えていたので
そろそろ伐採どきかな~♪なんて思いきや・・オノを持ってない事に気づく( ノД`)
しかも模様入りの株にしたいので、普通のオノじゃダメなんですよねぇ‥


う~~~~ん(*´~`*)・・・


そうだ!
銀オノ持ってる人を探しに行こう!ε=ε=(ノ*・∀・)ノ



20130121-9.jpg
というわけでやってきました、またたび村。
たーびこ!銀オノちょーだい!(人´∀`).☆.。.:*・゚

20130121-10.jpg
こうしてまたたび村で銀オノを頂き、計画通り(ニヤリ)に模様入りの株が
できあがったのでした♪
広葉樹と針葉樹では切り株の模様も違うのねvvv
針葉樹の方が可愛いなぁv猫や星があるよ(*´∀`*)


20130121-11.jpg
そしてこちらも、新入りハナコのお庭です。
低木を背もたれに切り株のベンチを作ってみました♪



みんな、座ってくれるかなぁ・・・壁|q´ω`*)



地面のマイデザ作りにハマってます!
20130120-3.jpg
R・パーカーズへ続く道は、ピンク×水色のタイル!
真ん中に薔薇の模様が入ってます(*´∀`*)

ちなみに、手前の地面のマイデザはCochon de Chaco様から
頂いてきたものです。ナチュラルな色合いで使いやすく重宝しておりますv


20130120-5.jpg
こちらはサブキャラの家のレンガの敷石に合わせて作りました。
レンガの乾き具合を表現するのがむずかしい~~~(丿A`*)
どうやってあのパサパサ感を出すんだろう・・・



20130120-4.jpg
こちらは石畳ですが、ウン・・・
1枚1枚がハッキリ分かれて見えちゃいますね・・・
それに、いかにも絵を描きましたって感じですし、
これはちょっと作り直さなきゃ使えないなぁ。



20130120-6.jpg
ピンク大好きなチッチのために、ピンクタイルも作ってみました。

しかし、ピンクの色のバリエーションも多いようで足りないなぁ(=д=。)
いちご柄にしてみましたが、毛の生えたカブみたいだ(ーдー;)



20130120-7.jpg
六角タイルを作るつもりが、マーブルチョコに・・・

あれれ・・どこで間違ったんだろ???

作り直し



20130120-8.jpg
できた!
これもレンガっぽい質感に仕上げたかったのですが、
諦めました・・・


パサパサ感ってむずかしい・・・(;-ω-)a゙




■ メダル集めのためにツアーへ! ■

むつさんが用があるとかで途中で抜けてしまったので、
つっこさんと、たびこと3人で島へ行くことに。
20130120-10.jpg
船着き場でつっこさんが見たことないリアクションを・・

これはもしや・・・

ししょーがネタの最後にやるやつでは・・!?(*゚∀゚*)!
(チャンチャンチャラララララ~ラチャララララララララ~ カーン)


ネタ帳が全部埋まったらもらえるんだそうで、
私にはまだまだ先の話かもしれません(>Α<*)

4人くらいで並んで踊ったら面白そう(笑)






カジキ1本釣りツアー(´・∀・`)
20130120-9.jpg
なかなか魚影が見つからないこともあれば、
やたら1か所に集まることも(笑)

この後は、南国ラビリンスツアーや借り物競争でメダルをボロ稼ぎしました♪
借り物はゴールドで16枚なのでウマウマです((* ´艸`))



村へ戻ってきて・・・
20130120-11.jpg
つっこさんは、自分の村から引越していったハナコが気になるご様子・・。

しょっちゅう話しかけていました(笑)

私自身、ハナコが来る前まではエー(´Д`)って感じだったんですが、
いざ来てみると個性的すぎてクセになっちゃいました。

ま、可愛い住人ばっかりだと飽きちゃうからね!(*-∀-)




■ 発見! ■
20130120-2 (2)
住人の家でピアノを弾いたら拍手してもらえました!(。・ω・。)

すごーい!こんな仕込みもちゃんとあるのね・・!

それから、気づいてもらえたかな?
何気にお洋服もピアノ風なのです♪(cache cache様からの頂き物です)

この日は釣り大会で、初めて金のトロフィー獲得!((^∀^*))
・・が、夜は予定があり、表彰式に出られませんでした・・
2位と3位は誰だったんだろう。



20130120-1.jpg
高い場所から釣りをするサントス。

とび森の住人たちはとっても自由ですね(*・ε・*)


20130117-1.jpg
高いなァ(;´Д`)
カタログは増やしたいけど、最近3000~6000ベルの家具しか
並んでないんだものスーパーまめつぶ。

ま、今すぐ何かに使うわけでもないので、買わずに店を出ると
20130117-2.jpg
ノルマンから家具のお願いが。
前に私があげたプラネタリウム、要らなくなっちゃったのね(´・ω・`)

さて、プラネタリウムと言えば4マスなのですが、
4マス家具なんて自宅にも置かないし、手持ちにもない。
どうしようか悩んでいたら、、、

そうだ(*゚∀゚*)!  

さっきのあおコーナー!!!


閉店ギリギリでしたけど、なんとか購入してノルマンに渡せました。
あとは気にいってもらえるかどうかが心配でしたが、
大変お気に召してくれた様子でよかったよかった♪
お礼に『あおいベンチ』をもらいました。

ただ、船の甲板テーマのノルマン部屋には全く合わないなァ (;-ω-)a゙





20130117-3.jpg
ジョニー3度目の来訪です!
名前覚えてた!(笑)
ここはダレ?わたしはドコ?につづく名言かもしれない・・

20130117-4.jpg
遭難してるのに、のん気だなぁ・・
だから進歩せずに毎度毎度こんな目に合うのよアナタ。

ジョニーはどうやらハワイに行きたかったようで、
これで、スペイン、イギリス、ハワイのお土産が揃いました(*´∀`*)

ところで、ジョニーは写真くれないのかな?
くれたら嬉しいのにな~・・

なんて考えてたら、ムムッ・・?
背後におとしもの発見!!!



20130117-5.jpg
お?おとしもの預かってくれるの?

って最初は思ったのですが、やっぱり自分で探さなきゃいけないのか(*´・ω・)


20130117-6.jpg
ベンのだったようです。
お礼に『みどりのたいそうふく』をもらいました。
ジャージとか体操服のファッションはゆるくて好きなのですが、
流石に真冬に半そでは風邪ひきそうなので、温かくなったら着ます!




まぅさんがビンゴにやってきました。
20130117-7.jpg
村を整備したせいでゆきだるマンを置く場所が限られてしまい、
縦一直線に並べるハメに・・(ーдー;)

実はもう1体あったのです・・ちょうどまぅさんの足元のあたりに。
フレンドの村に行って戻ってきたらマイデザ含め消滅していたという( ノД`)

今の村では雪玉を大きくするだけでも一苦労なので、
すんごいショックでした・゜・(つД`)・゜・
次からは詰め詰めの場所には作らないようにしよう。


20130117-8.jpg
や、ホント数字が見にくくてすみませんでした(汗)



署名を頼まれたということで、引き続き村を解放
20130117-9.jpg
回線も切れずに、無事終えられて良かったです♪




リセカン2度目~♪(*´゚∀゚`)ノ
20130117-10.jpg
足も短いしね
ダイエットがんばれリセットさん!

また来るよ!←

5回目で何かもらえるんだったかな?
まだまだ先の話ですねぇ(*´~`*)

やっとで・・・
20130116-1.jpg
キャンプファイヤーの依頼がきたぁぁぁ(`・∀・+´)
この日のために場所取りで設置した『かこい』を撤去しなくちゃ!



役場へ向かう途中で、今日から引越してくるハナコへ挨拶しようと
ちょっと寄り道したのですが・・・。
20130116-2.jpg
う~~~~まだ寝てた・・・
後でまた来ますッ



というわけで昼間にやってきました。
20130116-3.jpg

・・うっわぁ(察してください)

・・・。

見た目スゴッ・・(;¬_¬)



20130116-4.jpg
そ、そうですか・・
できれば村長の許可とってからにして欲しかったですが←

それにしてもハナコは、可愛くないとかそういう問題じゃないですね。

どちらかというと、「恐ろしい」ような(´Д`;)

水色の肌と、ところどころ朱色(赤でなく朱色っぽいのがポイント)
なのが、ものすごい妖気を放っているように感じます。

頭にロウソクさして、牛の刻参りされても違和感ないなぁ・・
まさかホントに牛とかけて、刻参り設定だったりして(*´・A・`)


そして、こんなに妖怪みたいな雰囲気を漂わせているのに、
服がマリーンなところがちょっとおかしい(笑)


まぁ、せっかくナッツ村に来ていただいたので、
これから毎日イジり倒してやろうと思います((* ´艸`))




ここがキャンプファイヤー建設予定地(・・の近く)です!
20130116-5.jpg
4本の木の奥に、ちょっとしたスペースがあるのでそこに設置予定です!
まわりに切り株たくさん置いて、住人と温まりたいなぁ( ,,-`д´-)



かまくらが出来ていたので覗いてみると
20130116-5 (2)
お、なんだか良さげなペンギンが!
お互いにスタジャン着てるし(笑)

ちょっと迷いましたが、勧誘はしないことにしました。
パパさんの村にキャンプに来ていたシベリアを見たら
そりゃ粘りたくなっちゃうわさー(*´~`*)



はつき村へお邪魔しました☆
20130115-1.jpg
間欠泉が吹きあがってるところ、初めて見た!(*´∀`*)すごい勢い!

間欠泉って、複数並んでても噴き出すタイミングは同じなのかな?
駅前に5つくらい並べて、交互にブシューッてなったら綺麗だろうな~と、
ちょっと妄想してしまいました(笑)



むつさんの自宅へ。
20130115-2.jpg
木の苗が家の中に飾れたことにビックリ!
デスク用の小さな鉢植えみたいでとっても可愛らしい(。・ω・。)
うちにも置いてみようかなぁ‥




和室の方では、リメイクされたクッションが!
20130115-3.jpg
クッションとお洋服をセットでカイゾーに渡すと、
お洋服の柄を生地に反映してリメイクしてくれるんだそうです!
こ、こんな事ができたのねーっ!?(`゚Д゚´)
すごい!どう見てもザブトンにしか見えないよ!

和柄のトップスって正直着ることはあまりなかったんですが、
こういうところで活用できるのは良いですね。



また、更に応用編で・・・
20130115-3 (2)
ポテトチップスを作ることもできるんです!(人´∀`).☆.。.:*・゚
むつさんが他所で見た物は、かなり本物に近く作られていたんだそうで、
そっちも是非見てみたいなぁ。

それにしても皆さまの発想力。ホント凄すぎる(ーдー;)




さて、昨日の日記でも書きました新しい住人のハナコですが、
20130115-4.jpg
花時計を囲っている低木のギリギリ手前ですが、
低木が消滅しちゃう場所じゃなくてホント良かった‥

あとは、家の周りを整備しなくちゃね!(*-ω-*)
20130115-5.jpg
なんとなくハナコのイメージで、ピンク薔薇でハートを造ってみましたが‥
周りに花が増えるとすぐ形が崩れちゃうので維持が大変かなぁ。
結局、ピンクと黄色の薔薇をちょちょいっと植えて終わりました。
あとは、家の前の方までレンガの道をのばして‥、ハナコ受入れ体制完了です!

あー‥明日が来るのが怖いような楽しみなような‥( `^ω^)=3




夜、何気なくチッチの家に入ったら・・・
20130115-6.jpg
イノッチがいた!
しかも、このラブラブっぷり!(艸д゚*)キャー
ずっとソファの後ろでピッタリくっついて離れようとしないのです。
村長お邪魔かしら、帰った方がいいのかしら。
20130115-7.jpg
でもまだ帰らない←

呼ばれてもないのに家にあがりこんでベッドで寝てしまう村長を
2人揃ってジーッと見つめてます(笑)

う~むvvv
このカップルなかなか良いです(*´∀`*)
とっても癒されましたvvv

あわわんが遊びにきました。
20130113-1.jpg
うちの村の「石油くっさくき」です!

村の外れにあるので、誰にも気づいてもらえないんですけケドね(;-ω-)a゙
ちゃんと動きますしガシャーンガシャーンと重機の音もしますし凝ってますよ♪



キャンプ場のお花はコスモスで統一してますv
地面が白いとお花が映えてすっごく綺麗~♪
20130113-2.jpg
それにしても、このガーデンチェア、座るところに雪がこんもり・・
間違いなくお尻ビショビショになるな。



本日キャンプに来ていたのは、サイのパティでした☆
20130113-3.jpg
う~~ん・・・ショートケーキをイメージしてのデザインだろうか。
会話の途中でうっかり「引越してきなよ」を選択してしまって焦りました。
断ってくれて良かった‥(住人8人なのでホントに来ちゃう!/汗)



つづいては、あわわんの『なまえのない村』へ・・
20130113-5.jpg
いきなり旗でフいたwwwww




あわわんの自宅、おもちゃっぽくて可愛いです!
20130113-6.jpg
マーメイドとか他のシリーズはよく見ますが、
この素材を使ってるお家って少ない気がする。
このままお城まで成長させて欲しいです♪



ここで、つっこさん合流♪

グローブジャングルと、タイヤの遊具、私も欲しい(*´∀`*)
20130113-7.jpg
座ってるときに、あわわんが目の前に穴を掘ったので、
つっこさんと2人でドーン!
この落ちた時のリアクションが面白くて何度やっても飽きないですw
つっこさんと私が泣いてるような瞬間が撮れて満足の1枚です((* ´艸`))




つづいて、つっこさんの『みくりん村』へ♪

昨日からお洋服変えてないことに気づいたので衣装チェンジ!
20130113-8.jpg
みくりん村のカフェは駅横です!
この場所に設置してる人は初めて見たな~

つっこさん曰く、ホントは自宅横に建てたかったらしいですが、
住人の家(しかも大してお気に入りでもない)が邪魔で、
断念したそうです(*-ω-*)



つっこさんの自宅も素敵!:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+
20130113-9.jpg
みんな女の子らしいお家ばっかりだなァ‥

でも全体像撮ろうとすると目の前のアーチが邪魔をする(=д=。)

つっこさんは「昼間はただのガラクタ」って言いますが、
よ‥、夜になったら綺麗だからさっ!(´艸`*)ウググ




つっこさん自宅の地下はライブハウスです!
20130113-10.jpg
か、かっこいいー!!!
なんとなくパンク系イメージなのかな?
飾ってあるドクロの服に、キルトスカート合わせると、
よりパンクっぽくなりそう!あーでも甘くなっちゃうかな?
(↑人の部屋なのに妄想わきまくりw)



2Fには、非売品家具が集められていました。
20130113-11.jpg
住人の写真、あまりこだわってなかったんですけど、
こうやって見ると欲しくなっちゃうなぁ・・
引越していった、アセクサ、クリスチーヌ、サバンナ、
仲良くしてたのに写真くれなかったし!

つっこさん、ハナコ早く引越して欲しいって言ってた気がするのに、
ちゃんと写真もらうような仲になったのね~って言うと、
(*ハナコ=ピンクの額縁の牛さんです)
「昨日ひっこしたばかりなんですよ」とのこと。
へーそうなんかー昨日ひっこしたばかりなのかー

昨日ひっこしたばかりなのかー(エコー)

何故この時に、私は気付かなかったんだろうか・・・
うちの村の住人は8人・・・
遊びに行ったフレンドの村で住人が引越したばかり・・・
そりゃあ、かなりの確率で・・
20130113-17.jpg
こうなるよねー!(*-∀-)アハハハハハh(※翌日の写真です)
と、いうわけでうちの村にハナコが引越してくることになりました。
ハナコについてはまた後日ということで‥((* ´艸`))




さて、話は戻って、
20130113-12.jpg
1F正面部屋はミックスウッドの家具で綺麗にまとめられてますね♪
私自身がシリーズ家具を揃えないので、統一された部屋をみると壮観!
HHAの盾もあっていいなぁ。
盾とかトロフィーGETしたら、勉強机の横に並べて天才児の部屋を作る!
と、いう構想があるのですが、今は気力がないよー(>Α<*)



その後、むつさん合流~

ここでも、ベンチから穴へドーン!
20130113-13.jpg
穴から抜け出す瞬間がちゃんと撮れました♪
あわわんの頭にのっているのは、100万ベルのティアラですね。
相変わらずのお高さ。何故グレースじゃなくエイブルで売ってるのかが
不思議ですw(*´~`*)



みくりん村の海岸には、ちょっとした広いスペースがあります。
本当に広い!家がたてに3つ余裕で並びそうな奥行きです!
20130113-14.jpg
浜辺にも公共事業できたらいいのになって思います。
アウトドアベッドや、くぐるアートは海に合いそう!




そのまま海岸を歩いていくと‥。ありゃ、途中で終わる海岸だった。

村を厳選していた時には敬遠していた、2つに割れた海岸ですが
20130113-15.jpg
今になって見るとちょっと羨ましかったりします((* ´艸`))
向こう側に長い海岸が広がっているこのアングルが好きなのです♪
1本だけのヤシの木も転がるサンゴも趣きがあってなお良し♪
私的にみくりん村のベストスポットです(*´ω`*)

あ!ここをベストとか言っちゃうと誤解を招きそうですが(;゚д゚)
みくりん村は、咲き乱れる花とお花のアーチが目を引く、
とっても可愛らしい村ですよ!




最後はみんなでツアーへ
20130113-16.jpg
図らずも(かっぺい含め)みどり率の高い集団にwww


浜辺におりてみると
20130112-1.jpg
釣竿を持ったポークが。
おぉ、ビックリした!浜辺まで降りてくるんですねぇ~
住人たちの行動範囲が広いのには、驚かされる半面、
どこに行ったのかなって楽しみも増えていいですね♪
(博物館の中までウロチョロされると探すの大変ですが;)



はつき村のむつさんから『おいしいナシ』をいただきました!
うちはナシが特産品なのですが、初日早々たいらげてしまったため、
そのあとずっと美味しいナシが実らなくて困ってたんです。
20130112-5.jpg
無事に実ったーッ!(*-∀-)♪
いただいた3コ分は、むつさんへお返ししなくちゃいけないので、
早速収穫すると・・・

収穫した直後に、サントスからおいしいフルーツを頼まれた!
見計らったように言ってくるわねぇ・・
まぁ、9こもあることだし1こくらい減っても大丈夫か・・。
20130112-8.jpg
ハイハイ、どうぞ(*-ω-*)

さてさて、残りはどこへ埋めようかしら・・・
翌日、考えながら歩いていると
20130112-9.jpg
キミもかぃ!(* ゚Д゚)
あっという間に美味しいフルーツがなくなってゆくぅ(。´Д⊂)
まぁ、また実るからいいんですけども、それにしても、
この村の情報の早いこと・・って、

あら・・?
よく見たらその場から立ち去ろうとするサントスの姿が。
もーっ!イノッチに教えちゃったのアナタでしょ!(=д=。)

ちなみにおいしいナシは翌日、ちゃんと提供者のむつさんの元へ
送り届けることができました♪
あの勢いで持ってかれてたら今頃半分になってただろうな。

おいしいフルーツの木の楽しみはこれからですね♪
何度か収穫すると、「むしくいフルーツ」がなり、
最後には木自体が枯れてしまうんだとか。
枯れ木もなかなか味のあるものなので、2本くらいは欲しいです!
あと、虫喰いフルーツも飾れるなら飾りたいお部屋があるので・・・
20130112-10.jpg
↑ここ!ここ!
フルーツパーラーの奥の部屋なのですが、
これまではダンボールが山積みになってただけでしたが、
面積も広くして事務所風にしてみたのです♪
お店に出せないフルーツはスタッフが美味しくいただきました的な感じで、
テーブルに置きたいのですよ。
あとは、事務所によくある回転イスとか、接客用のローテーブル、欲しいなぁ。
ちなみに私の目の前は休憩用のテーブルです。
ホントは給湯室を作りたかったんですが、面積が足りない・・(>Α<*)




なかなか、欲しい公共事業がやってきません。
20130112-6.jpg
20130112-7.jpg
ウチの住人さんは、和風なものが好きだなー
和風のベンチやら、たいまつやら、依頼されるんですが、
ウチの村には合わないんだよねぇ。

とりあえずキャンプ場横にレジャーシートとキャンプファイヤーが欲しい!
あと、お花のアーチも欲しい!ストーンサークルも欲しい!
早く誰か頼んでくれ・・・・




あ、そうだ。既にブログには登場していますが、
年末年始に住人さんの入れ替わりがありました☆

OUT
アセクサ(♂ネコ)
クリスチーヌ(♀ウサギ)
サバンナ(♀ウマ)

IN
シャンティ(♀ハムスター)
カンロク(♂カンガルー)



村を整備した後の引越しは本当にハラハラです(´Д`)
どうしても引越されたくない場所は、看板やサブキャラの家で敬遠してますが、
村中そうするわけにもいかないですからね(;´Д`)
まぁ、それでいてどこに引越してくるのかが楽しみでもあるわけで。
そんな、現在住人8人のナッツ村なのでした。



しぶしぶ作ったリセット監視センターですが、
フタが開いていると、やっぱり嬉しいもんですね(*´~`*)いざ中へ!
20130108-1.jpg
食べかけのピザに、ゴミ箱からあふれるペットボトル類。
相変わらずの散らかりっぷりです(笑)男2人じゃしょうがないね‥
便器の横にあるドアみたいなのは何だろう?
ていうかロッカーの上にダンベルがあるのがイメージ通りすぎる。

ウロウロしてたら見つかっちゃいました。
20130108-2.jpg
ヘルメットがないと怖さが半減(笑)一瞬ラケットさんの方かと思っちゃったよ((* ´艸`))
ハイハイ出ていきますよっと。また来るけど←




ちょくちょく役場で村の評価を聞いていたら遂に・・・
20130108-3.jpg
うぉぉぉ!やったー!サイコーだ!(*´∀`*)
街森とちがい、とび森は普通に遊んでいればサイコーになるとは聞いてましたが、
本当アッサリだったなぁ。にしてもこのセリフ誰が言ってるんだろう。
こんな喋り方しそうなのイメージ的にグレースだけなんだけど、
まだ会った事ないからわからないのよねぇ(´Д`)


さてと・・
村の環境をサイコーにしたまま15日間経過すれば『金のジョウロ』が貰えるんでしたっけ。


しずえ:えっ!?時間まちがってました?ゴメンなさ~い!それでは正しい時間を教えてください。
くるみ:カチカチカチカチ‥

※くりかえし

20130108-4.jpg
ヨッシャー!!!(当然のような顔)
これで一気に9マス水やりできる!
だってサイコー崩すの怖くてリアルタイムで2週間も村いじれないとか無理だもの( ノД`)ユルチテ


フレンドの村ではよく見かけた、切り株にこしかける住人。
やっとうちの村でも見ることができました!
20130108-5.jpg
ノルマンヽ(●´3`●)ノ
このために大量に切り株を作って村中に置いてたのに誰も座らないんだもの(ベンチもね)
後になって模様入りの切り株だと座りやすくなると聞いたのですが、
サイコー状態崩れるのが怖くていじれなかったんだよなぁ。でも良かったvvv
20130108-6.jpg
ノルマンと2人っきりの現場を、遠くからシャンティが見ていた!!!
シャンティのお家、このリンゴやミカンの木のすぐ後ろなんですよね。
お散歩中かな。にしても、ものすごく何か言いたそうな目つきです(笑)



アルパカにて・・・
20130108-7.jpg
よりにもよって、すぐ隣に同じ物を同じ値段で・・・!?
そしたらもう出品者で選ぶしかないじゃないか。
後からふっかけたのどっちだよ(((( ;゚Д゚)))
性格的にアイーダに1票。女の子なのにケンカの話がよく出るのよね(*-ω-*)
誰が買うか面白そうなので、ちょっと放っておくことに。



待っていたら店にカンロクが入ってきました。
しめしめ・・・((* ´艸`))
しかし、商品を買わせようと前までグイグイと押すもなかなか反応しない。
20130108-10.jpg
最後は足がすべってカンロクとリサに挟まれて動けなくなっただけって言う。
これ、アルパカでのあるあるですよね・・?(ですよね!?)
私はよくあるんですが、この状態の時に住人が商品に反応しても、
座ったままじゃ話しかけられないので、ものすごく悔しい思いをします(笑)



そのあと、誰も来なさそうだったので一旦店を出て、しばらくして戻ってきてみると
20130108-8.jpg
あ!アイーダの出品した方が売れてる!
誰が買ったのか探しにいかねば!!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
けど、住人たちがほとんど外出していて特定できずでした(>Α<*)

そして残ったシャンティのちくおんきも・・・
20130108-9.jpg
結局は別の日にやって来たカンロクがお買い上げ。
いやー・・同じ商品が並ぶことってあるんですねぇ( `^ω^)=3



年末年始は実家に戻っていたせいで通信ができなかったので、
久しぶりに開門しようと思ったのですが、そういえばうち今ゆきだるま居ないじゃん!
20130108-11.jpg
早速、集客のためにせっせとゆきだるまを作ります。
雪がない場所だと放っておいても雪玉が小さくなってしまうので、
ずっとマイデザの道を転がしてたらアウトだろうな~と思いきや・・
大きい雪玉のままだった。
マイデザ貼ってても、すぐ下の地面の状態が反映されるみたいですね(*´∀`*)

しっかし、木やら花やらのせいで雪玉がすごく見つけにくくなりました。
20130108-12.jpg
途中、住人に灯台を頼まれたりなんかしつつ、もう1つの雪玉を探す・・も
見つからず。
20130108-13.jpg
そして大きい雪玉のところに戻ってみると、低木の角のスペースにはめ込むように
置いてあったはずなのに消滅している・・・!
フンコロガシの仕業か、はたまた川が近いから転がって落ちたか。
せっかく作った雪玉が行方不明になるって勘弁してよー!(>Α<*)
ここで力尽きたので、本日のゆきだるまは諦めました・・

また明日、頑張って作ります!
ていうかみんな、まだビンゴやってるのかな・・・(´∀`;)


事業リストにリセット監視センターしか表示されなくなった
という話の続きなのですが・・



いつまでたっても他の事業が復活しないので、
20130103-1.jpg
20130103-2.jpg
あ~あ、設置しちゃった・・・
でも場所は村の隅っこに追いやりました(笑)←抵抗の姿勢


20130103-3.jpg
嫌々だけどね!!!



さて、リセットさんにの長い話はA連打でとっとと終わらせて←
肝心の事業リストはどうなったかなε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛
20130103-4.jpg
おおっ!?


あ・・・そーゆーことなのね?


ていうか公共事業の上限なんてあったんだ・・チラッ( ¬д¬)【攻略本】 ※上限30だそうです


つまり私の場合、事業の数が残り1つのところまで来ていたと。
んで、上限まで事業をする場合、リセット監視センターは必須項目だったと。





ふ~~~~( ´_ゝ`)~~~~~ん






てことは結局、強制なんじゃん!ヽ(#`Д´)ノ








制作側はどうしてもリセット監視センターを設置させたいようです。
ていうか強制なら最初からそう明示しておいてくれればいいものを、
プレーヤーの選択に任せますなんて言っておいて、
結局こういうオチでしたってのはちょっとナイ気が・・(´д`ι),







まぁ、制作側の遊び心に文句を言ってもしょうがないので、
(リセットさんが出てきて「無理やり設置させてエライすまんかったな」って
言ってくれるぐらいの事はして欲しかったケド)
既にある事業を1こずつ撤去していくしかないですね。


それにしても、他の方のブログで読んで知ってはいましたが、
リセット監視センターって完成記念式典がないですよね。
スクショ撮ってるときに思い出したのですが、今考えたら、
しずえの「○○が完成する日が楽しみですね!」のセリフも
ひょっとしたらなかったのかなぁ・・(←A連打のせいで見てない)


公共事業といえば、今マイデザイン看板にハマってますvvv
20130103-5.png
全部の施設に看板建てようと思ってたのに無理かぁ・・




Oh・・・ 何ということだ・・・ (新年早々)
20130101-1.jpg
公共事業が、リセット監視センター一択です。
何度も電源落としてみたりしましたが、ずっとこのまま。

一体どういうことだと思っていろいろ調べてみましたが、
誰もそんな報告してる人いないし、私のソフトがおかしくなった??


リセットさんなら「いつまでたっても設置してくれへんから」とか
言ってこういうことしてきてもおかしくはないかなぁと一瞬思ったの
ですが、リセット監視センターの設置についてはプレイヤーに任せるって
製作者側がゲーム発売前から公表してきてるんだから、まさかそれはないよね?


でも、じゃあ、何が原因?
もしやこれ以上公共事業が発生せずに最初からやり直しフラグ?(滝汗)
えっとえっと、これまでのことを整理してみよう。

20130101-4.jpg
メルヘンブームなナッツ村。
メルヘンな時計を設置し、その翌日
20130101-5.jpg
↑メルヘンなベンチの依頼を受けました。
すぐに役場へ向かったものの、この日は12月31日で
役場が開いていなかったため、やむなく翌日に・・・・、
と、言いたいところなのですが^^;

なにせ1日中暇だったもんで、早くベンチを設置したかった。
時間進めるのはいいのですがカウントダウンもちゃんとやりたいし
と考えた結果、12月25日まで時間を戻したのです。
その結果がアレです・・・。

26日まで時間を進めてみましたが結果変わらず。
ちなみに撤去リストは異常なしです。

バグか?仕様か?

撤去不可な事業なので、検証のための設置もためらってしまいます。
ていうか1マス事業なので、大きい公共物を作った後に間に埋め込もうと
思っていたので、今は触りたくないんです。
とりあえず地道に時間を進めて様子を見ようと思っています。



12月29日
ノルマンの誕生日!
サブキャラで『のぼりのはた』をあげたら、
自分では買わない物をくれてありがとうって嫌味まじりに言われたので
(侍ソウルな感じが個人的にはノルマンにピッタリだったんだけどな)
今度はきちんと攻略本好みを考えて『にんじゃとう』をプレゼント!
20130101-2.jpg
喜んでもらえた~♪
そんでもって、翌日お礼の手紙が届いたのですが、
なんと!初めて住人の写真をもらっちゃいました!
一番仲良くしてるので最初にもらうだろうな~とは
思ってましたが・・。
でも、ノルマンにばっかり話しかけすぎるから引っ越し会話が
でやすいのよね(汗)毎回ヒヤヒヤしちゃう。


それでも、誕生日だろうが日常だろうがノルマンストーカーな私。
この日も家まで行ったらお留守で、しょんぼり立ち去ろうとすると、
20130101-3.jpg
向こう岸にいた!
ちっさく見えるノルマンも可愛いので思わずガン見していると、
どうやらお花に水をやっているようです。
ちょーーーかわいい・・・・//////
後から数えたらこの場面だけで30枚も写真撮ってました(遠い目)



ノルマン熱は冷めそうにありませんね^^;



それにしても、どうかどうか私のデータが壊れてませんように!☆ミ


 | BLOG TOP | 


