カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



サントスの家に遊びにいったら・・
20121231-1.jpg
こんなこと言われました(汗)
2人っきりってあなた/////
ごめんなさいお邪魔しましたっ!(逃)
けど、お気に入り住人にいっきに会えて嬉しかった~vvv



そして、おそらくサントスの家を出てすぐであろう時間帯に
20121231-2.jpg
今度は私の家へ遊びにきてくれた!!!
(髪型と服装違うけど同じ日ですヨ)
ってかよく見たらノルマンてサントスと服おそろい!



さっそく、2階へ案内しました。
とび森では、どの部屋に行っても住人がついてきてくれるから楽しみが多いです。
20121231-3.jpg
くるみ:このボタンなんだろう?
ノルマン:おいおい・・むやみにさわらねェほうがいいぜ?

(しばらく茶番をお楽しみください)

20121231-4.png
ノルマン:お!雀卓あるじゃんか!やろうぜ!
くるみ:(ルールどんなんだっけ・・・汗)
20121231-5.jpg
くるみ:ノルマン、あれほしいー!
ノルマン:アレくらいオレにはちょろいもんよ!どれどれ・・
20121231-6.jpg
ノルマン:よっしゃ!ちょうど真上!
くるみ:すごーい!
20121231-7.jpg
くるみ:あれ!?私がほしかったのコレじゃなーい!(怒)
ノルマン:えぇ!?そうだったのかーッ?
20121231-8.jpg
くるみ:まァいいやー あ、ガチャガチャやろうよ!
ノルマン:お、いいねェー!オレも昔はハマったもんだ!

(茶番終了)




ノルマンが帰った後、日課をやっていたら・・
20121231-9.jpg
何の縁だろうか・・またノルマンwww
当然おつかいを頼まれる流れに・・


ノルマンに今日はよく会うなって言われちったよ(汗)
20121231-10.jpg
福袋(笑)
今の時期だけ言うセリフなのかな?
断ったら好感度さがりそうなので、購入することに。

20121231-11.jpg
中身は『キケンなふく』でした。
でもコレちょっとノルマンに着て欲しかったカモ^^;
今のひよこさんの服よりはこっちのが似合うだろうし。




さて・・・、
実は12月29日はノルマンの誕生日なのです!



プレゼントを持っていかなければならないとのことで、
準備をしていたら・・
20121231-12.jpg
ゲゲッ!
先に見つかってしまった・・・!
『うろこよろいのふく』はノルマンのデフォ服なんですよね。
さすがに自分の好きな系統だけあってすぐ持っていかれました。
プレゼントどうしよう・・・(汗)
まぁ、誕生日まで数日あるしその間になんとかしよう。
なんだかんだで似合う服着てくれてるのがうれしいし♪

なんて、思っていたら直後・・・

チッチから、ノルマンからの頼まれものを渡してほしいとの依頼が。
20121231-13.jpg
うわー・・・いやな予感・・・
届け物って今のところ100%の確率で服なんですよね。
んで、届けられたらその場で着替えちゃうっていう・・。
変な服だったらイヤだなぁ~~~
でも届けないわけにはいかないのでノルマンのところへ持っていくと
20121231-14.jpg
おお?デニムジャケットなら男らしい感じかな?
ちょっと安心・・と思いきや・・
20121231-15.jpg
某ワイルド芸人になったーッ!(ガーン)

いやだ・・これはちょっといやだ・・!(汗)
もう好感度さがってもいいから、それだけはやめて!
20121231-16.jpg
あ、よかった。
いうこと聞いてくれた・・(ホッ)
もしかして無理に「似合ってるよ」とか言わなくてもいいのかな?
普段の新密度にもよるのかもしれないけど、あ~ドキドキした!


そんなこんなでノルマンづくしのここ数日でした。
(しかも誕生日もまだ別にあるっていう)




そうそう、村の条例を「きれいな村」に変えました!
同時に大量のお花で村をうめつくしちゅう!
仕入先は・・南国ツアーです!
フレンドさんからお花摘みのツアーから花を持ち帰って植えるという
ナイスアイデアを頂いたのでさっそく実行中です。
20121231-17.jpg
一体、何十往復しただろうか・・。
かっぺいにまでこんなこと言われる始末(汗)



また家に戻ってみんなと通信するまでに素敵な村に変身させるぞ!
というわけで皆様、今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!よいお年を!

ひさしぶりにTMT村のとまとさんのとこへ遊びに行きました。
20121222-1.jpg
全然オンラインにならないから(とは言っても私がプレイしてる時間にってことですが)
ちゃんとやってるのかと思ったら、公共事業もしっかりやってるじゃない~

ちょうどハッケミィが来ていたので占ってもらいました。
最近占いにすっかりハマってます((* ´艸`))
20121222-2.jpg
・・・うん、つまりは恋愛運ってことだね?
じゃあいいや!←
けどアドバイス無視してクレイジーなトップス着なかったせいで、
すりむきすぎて膝なくなるかと思うくらいコケました(´Д`)



自分の村にもどってくると、配達中のぺりおに会いました。
あらあら、噂(占い?)をすれば・・ですね((* ´艸`))
20121222-3.jpg
コレ2つの意味にとれるんですけど、どっち!?

A:仕事中にぺりみさんに会える!
B:邪魔者がいなくてぺりことゆっくりできる!

B・・だよね、もちろん?(;´Д`)



あわわんからマイデザもらったよ!★
20121222-4.jpg
かわいいー!vvv
私も作ってみたいけど、いつも途中で挫折するのよね(*´~`*)
あわわん、ありがとうございました!



住人たちは他人のことをよ~く見てます。
20121222-5.jpg
村長お気に入りNo.1とNo.2を争う2人の話でした!
一緒にいるところ見たことないし、どうなんでしょね?
性格的には、男気のあるノルマンとチャラ男のサントスは
どちらかと言うと意見が対立しそうな気がするのですが、
でもお互いの性格を受け入れられればうまくいくかも?

それにしても、そんなこと気にするなんてクリスあなた・・
(わかる人だけわかればいいです)



キャンプ場に可愛いお客さんが!
20121222-6.jpg
はぁー!フランソワかわいいなァヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
クリスと合わせてナッツ村のアイドル2枚看板にしたかったけど、
残念、おとといイノッチが来たばっかりなんだ・・

ストックできないかと何度も話しかけてみましたが、
やっぱり引越しイベントは発生しませんでした。

それにしても、住人MAXのときにキャンプ場行きたくないなぁ。
欲しい住人が居ても、結局手に入らないんだもん。
ロボが来てたら発狂したわよ・・

20121222-8.jpg
(参考画像)ロボさん



夜になったので、とたけけライブへ!
攻略本のおかげでリクエストしやすくなりました♪
20121222-7.jpg
公式の攻略本には1曲ごとに詳しい説明や裏設定があるので、
それ読んでると全部聞きたくなっちゃうんですよね。
けど、時間がないので今日はここまで・・(大分聞いたけど)

それにしても気になったのが、4曲目の『けけハリウッド』
公式本によると、ジャケットの中央がロボです!
ロボ・・・いつの間にハリウッドデビューを!?
しかも中央にいるってことは、主役!?
そうか・・以前、きのこ村(街森)を出て行ったのは、
新天地で新しい自分を見つけるためだったのね。
↓引越していったときのロボ(in街森)
ロボ引越し1
なんだよー!言ってくれりゃもっと前向きに送り出してあげられたのに!(ジタバタ)
あーロボ欲しいよロボ。
ロボが村にいる人達楽しそうだよ羨ましいよ
(↑検索かけて見に行った)
とび森始めた時は、そもそもロボがいるのかどうかすらわからなかったから
住人の厳選をしてなかったんですよね(>Α<*)
Wiki見りゃ情報あったんでしょうけど・・あぅー痛恨のミス。




夜は放置開門!(攻略本読むのに必死!w)
まぅ*さん、いつも来てくれてありがとう!今日の服も可愛いね!
会話はしてても姿を現さなかったので帰るときにビックリされました(笑)
20121222-9.jpg
同じくパパさんも、ここにいたのかーッてな感じで(笑)
ちなみにこの時の格好は、休日のオタ女がテーマです☆


パパさんが掲示板に書き込みを残してくれました。
20121222-10.jpg
プライスレスの言葉に力がないぞ!(笑)
まだ新しいカードだったみたいなのに、お役に立てずすいません!
懲りずにまた是非おいでくださいませ!



大好きなノルマンから「海のさかな」を頼まれたよ!
ノルマンの部屋に置くなら、スズキやアジじゃダメだ!
・・というわけで
20121222-11.jpg
南の島まで出かけてカジキを釣ってきました!
本当はサメを釣りに行ったんですが、背びれが全く出なかった(;´Д`)
カジキ1匹のために運賃1000ベル・・・いや、いいんだけどね。


それよりも、せっかくあげたのに部屋にかざってくれてないノルマン何なのよ(笑)



朝、起きてみたら外が真っ暗!!!
20121221-1.jpg
え?え? o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

もしかしてバグった!?
急いで村や商店街をかけまわって様子を確認していると・・


24時間あいているはずの役場が閉まっていました。
20121221-2.jpg
広場でイベント?


広場へ行くと、しずちゃんが待っていて、
20121221-2-2.jpg
雪の結晶のペンライトもらった!
今日は冬至だということで、夜が長いと説明されました。
しかし朝の8時前に星が見えるのはやりすぎなんでゎ(;´Д`)


20121221-3.jpg
あらら、ちゃんと掲示板にも書いてあったよ(゚ε゜;)
今作、掲示板にとまってる鳥の声が小さいので(もしかして鳴いてない?)
気づかないんだよなー


途中でクリスチーヌに、こんなこと聞かれました。
20121221-4.jpg
金、銀、普通、いらない、の中から答えを選べるのですが、
とび森ではふんすいの女神様イベントはないって聞いてたけど、
もしかしてこのやりとりで金オノもらえちゃったりするの?ヾ(*´∀`*)ノ

強欲さを隠して、普通のオノを選択すると・・
20121221-5.jpg
あるんだったら私もピンクがいいな!♪
クリスチーヌは部屋も服もぜんぶピンクで固めて欲しい!

んで、オノのプレゼントは特になしですかそうですか( ,,-`д´-)



広場の顔だし看板の写真を4人で撮りたかったので
人を待っていると
20121221-6.jpg
いしゅさんいらっしゃーいヽ(●´3`●)ノ
金のジョウロもってていいな!
水やりをすると、前方6マスにぐる~っと水をかけてくれます。
水が横に飛んでるの、わかるかな?



つづいてむつさんいらっしゃーい!ヽ(●´3`●)ノ
『さんかくきん』が今日の服装にすごく合っていました。
試しに私がかぶってみたら・・
20121221-7.jpg
ただの給食のオバちゃんになりました(笑)
そして化粧もめっちゃケバそうな。


4人目!まぅ*さんいらっしゃーいヽ(●´3`●)ノ
何もしらずにビンゴにやってきたところを捕獲します!
ていうかまぅ*さん、駅前にゆきだるまの場所を貼ってあったにも関わらず、
いきなり真逆の方向へ走りだすからΣ(ОД○*)ってなった(笑)
20121221-8.jpg
天然ちゃんですね♪
もしかして誰かがマイデザ踏んでて見えなかったのかな?



顔だし看板に4人揃ったー!♪
20121221-9.jpg
いしゅさんの顔のヤらしさ加減がいいですね!
みんなもいろいろリアクションとってくれてありがとう!
私も何かしたかったけど、リアクションするとカメラのアングルが‥ね(;´Д`)



これ、Aボタンで顔が枠にピッタリはまるんですよ!
(いしゅさん教えてくれてありがとう!)
20121221-10.jpg
カメラも寄ってくれたのでいい写真が撮れました(*´∀`)

むつさんがはまってるところは人じゃなくてゆきだるまだったのね・・

そういえば冬至の日って、昼の時間はあったのかな?
朝から夕方過ぎまで仕事で起動できなかったので確認できなかったよ(>Α<*)


ようやく公共事業のふんすいに着手しました。
今作のふんすいを見て思ったことが、「なんかショボイ」
街森の半分くらいの大きさしかないし作りもシンプルです。
もっとドバーッと水が出てて「うわーッふんすいだ!」って感じのが欲しかったのに。
でも実際は、ふんすいって何個も並べて置いてあったりしますよね?(外国とか)
てことはこのふんすいも自分でド派手に並べちゃえばいいんじゃないの?(天才)

20121220-1.jpg

というわけで、真ん中に1コその右上左上右下左下に1コずつ計5コのふんすいを
駅前に配置し、その間を色別に分けたお花で飾る・・という計画を実行中です♪

サラが引越したばっかりなので、住人の引越しテロに怯えながらの戦いです!
公共事業1日1コなんて少なすぎるよ~(>Α<*)

しずえの事業阻止に備えて、5コのふんすいが作れる場所をあらかじめ調べて
おくことも重要です(4つめまで完成して5つめが設置できないとか泣く)

調べているときに撮った完成予想図を組み合わせてみました。

20121220-2.jpg

配置的にこんな感じになる予定です。
既に作ってしまった真ん中のふんすいを1マス上にずらす作業もあるので、
来週半ばでしょうかね、完成は・・。



そしてその日、はつき村でカブ価が378ベルに!
先週も482ベルを叩きだした村ですので2週連続の300越え!
先週に引き続き2キャラ分(※39200カブ)購入していましたので、
約1100万の利益がでました!:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+

20121220-3.jpg

駅とアルパカの間を走る走る!
途中、むつさんがイトウを釣りあげたところに遭遇したので
「お、イトウだ!隣で拍手するか?」と一瞬迷ったのですが
大量のカブを早く売りさばかなくてはご迷惑がかかるので
結局そのまま走り抜けた図です(笑)

20121220-4.jpg

そんなむつさんの村の役場は純和風(*´ω`)
旗模様はとある漫画のヒロインのタトゥーですね。
はつき村の特産がオレンジだったのと役場を和風にしたことで
旗も家紋のような模様にしたかったことから思いついたそうです。



このあと、まぅ*さんの村へ。

20121220-5.jpg

いつも同じ位置にゆきだるマンを作ってあるのですが、
まぅ*さんの村ってきちんと整備されているので雪玉を転がすのが
非常に難しいと思うのですが、毎日ちゃんと4体居てスゴイなぁと思います。




---------------------------------------------------------------------
次の日

ハッケミィが来てたので占いをしてもらいました。

20121220-6.jpg

えぇっΣ(ОД○*)公共事業が無計画ですって!?
ふんすいを近い位置に2つも作っちゃったからかな?
てかハニワくんの必死のダンスって何だ。
一応雪の日の翌日は掘り起こしてるつもりなんだけど、
1こ2こ埋まってるだけでも言われるんでしょうか。
お金のことなら、カブはちょうどはつき村で全部売却した後だったし
心配してないんですけど・・・うーむ・・・しかし気になる・・
念のためこの後メガネを装着しました(笑)
まぁ気持ちですよ気持ち。



そういえばポークはニコニコ村からきたって言ってたな。
(どこの村かは全く知らないですけど。すれ違いかな?)

20121220-7.jpg

村メロまで引越し先で教えられちゃうんだ!?o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
うちは今のところデフォの村メロなんですが、今後変える時は
そのことにも留意して作らなきゃなぁと思いました(;´Д`)




さて、先日の日記でキャンプに来ていたイノッチを勧誘したと書きましたが・・

20121220-9.jpg

・・・・・・・はっやッ!Σ(ОД○*)
まだ2日しかたってないよ?
キャンプに来たどうぶつが引越しを決意してから3日~7日と
どこかで読んだ気がしたので、引越しテロ無警戒状態だったんですよ!?
もし、駅前のふんすい計画がもちあがっているあの敷地に引越しされてたら
ショックで3日くらいDSつけられなかったかもしれないです・・
今にして思うと本当に恐ろしいのですが、しかしイノッチのこの家の場所!
「ここに住んでくれたらいいな」と私がボンヤリ思っていた正にその場所!

20121220-8.jpg

赤マルの場所がイノッチの建設予定地なのですが、
村の右下に自宅&住人宅を固めて、上半分と左下の地域は
主に公共事業に使おうというのが私の計画。

そして、船着き場から灯台や風車やカフェが見える村っていうのは
よく見るんですけど(やっぱり素敵ですよね♪)
住宅街が見えるってのも結構いいんじゃないかと思いまして。
(船着き場に戻ってきたら灯りのついた家が出迎えてくれるなんて
素敵じゃないですか?)

なので、家がMAPの右下で、なおかつ船着き場から見えれば尚良し
って思ってたんですね。
でも、まぁ、そううまい事いかないじゃないですか、このゲームって。

な・の・に!!!

一気に2つもクリアしちゃったよ!!!(歓喜)

20121220-10.jpg

船着き場からもバッチリ見えますね!

しかも輪をかけて何がスゴイって(まだ喋ります)
住人達の家の場所って、周りが死に地になっている、
そんな傾向ありませんか?
今回、建設予定地の写真に戻っていただくとわかるんですが、
なんと位置が崖までギリギリに寄ってくれてるんですね。
これであと2マス左にズレていたらスロープ側のデッドスペースを
一体どう活用すればいいのか(おまけに船着き場から家が半分だけ
見えるというなんかかっこ悪い感じに)なってたと思うんですが

一発で ”ネ申 ”立地ですよ!

公共事業もはかどってなくてガラ空きのナッツ村の
よくぞこの場所に!
よくぞここまで崖っぷちに!


イノッチ本当にありがとう!
うちの住人になってくれただけでも嬉しいのに私の計画に協力までしてくれて!
(。´Д⊂)




そして夜。

20121220-11.jpg

開門したらドドドッと人が。
たたみさんとむつさんがビンゴを達成していかれました。

20121220-12.jpg

そして相変わらずたたみさんの村には御縁がないです(笑)
今日なんて3つしか穴あいてないカードだったのになぁ(>Α<*)

その後、まぅ*さんの村にもお邪魔させていただき、
2つあけさせてもらいました♪
まぅ*さんの村は、常に回線との戦い。
何度も開け直していただいて本当にありがとうございました☆




サラが引っ越していったので、市役所の前スペースを確保!
20121218-1.jpg
しっかりと真正面を陣取りました。
『かこい』って、場所取り以外の使い道が浮かびません・・
お値段も大きさも丁度良すぎて、むしろそれ専用の公共事業かと
思うほど(笑)
想像力豊かになって、もっと使いこなしたい~




キャンプにきていた住人が可愛かった!
20121218-2.jpg
変わった模様のブタだな~と思っていたら、
口癖が「ウリウリ」で名前もイノッチなので、イノシシですね。
そうだと知ってますます欲しくなりました♪
だって私の干支(あ歳がバレる^^;)なんだもん!


20121218-3.jpg
ジェスチャーゲームか。
数字当てとか運頼みのゲームじゃなくて良かったぁ(>Α<*)

20121218-4.jpg
20121218-5.jpg
昼はウトウトしてて・・夜はシャキーン・・!
これからゲームをする人のために答えは秘密にしますが、
選択肢もあったので簡単でした (*´ω`)
20121218-6.jpg
無事勧誘に成功です!
Wikiに、失敗しても何度でも挑戦が可能ということが
書かれていたので長期戦になるかと思いきや、
いきなり向こうから引越しの話題出してくるし、
ゲームも簡単だったので助かりました。
自宅近くに引っ越してきてくれないかなぁ(●´3`●)



20121218-7.jpg
テイクアウト用!?Σ(ОД○*)
カフェの進化がすごいですね!
早く外にもっていきた~い!




始めて銀のパチンコを目撃しました!
それも同じ日に2回も!
20121218-8.jpg
ゆきだるまを作っている最中に見かけました。
雪玉から目を離したくなかったのですが(ヒント:フンコロガシ)
思わず追いかけてしまいました。
20121218-9.jpg
既に金のパチンコを持っているから要らないんですが、
飛んでると打ち落としたくなるんですよね(笑)



夜はビンゴのために開門してました。
20121218-10.jpg
くろとさんが見事ビンゴ達成!おめでとう!
・・しかし、私のゆきだるまの設置位置が悪く、
くろとさん本人には表情が全く見えなかったようで(゚ε゜;)
20121218-11.jpg
ごめんね~(>Α<*)次からはちゃんと場所も考えるわ!
今回は私の位置から撮った写真で我慢してくださぃ‥
(こっちも体切れてるけど/汗)



住人のリアクション返しがすっごく楽しい♪
気がついたら1時間以上やってました。
20121218-12.jpg
ただこれ、タイミングが難しいんだよな~(;´Д`)
こっちがリアクションとろうとモタモタしてる間に
スタスタ歩いてっちゃうから、追いかけてばっかりです。
他の時に見かけると、そんな動いてない気がするのに‥
ハッ‥、もしや村長嫌われてる‥!?(((( ;゚Д゚)))





※日記をアップした翌日に、この日使った画像のファイル名と同じファイル名で他の画像を上書きしてしまったため、画像ナシになります(>Α<*)
まことすみません。


カフェの周りに低木を植えてみたのですが・・・

【画像1】

やっぱり、育たないマスがあるんですね。
ドアの前の1マスだけ空けたかったんだけどな。
縦の列はあまり目立たないのですが、
横はすぐにわかっちゃうので、どうしよう(´д`ι)
外にももう1重させようかな。
とりあえず南の島に苗買いにいかなきゃー((((*>∀<)ノ



というわけで買いに来ました。
苗売ってた~良かったぁvvv
昨日と苗の色は違うけど、冬なので関係ない!
手持ちMAXまで購入しました。

【画像2】

ところで、リゾート地にまったく似合わない
このシステムキッチンみたいなのは一体・・
気になって買ってしまいましたが面積とりそうだなァ(´□`。)



ふたたびカフェへ・・

【画像3】

え!?とたけけ、もしや裸!?
他のどうぶつ達はちゃんとお洋服着てるのに・・
裸に帽子って・・兄さんHENTAIじゃないですか・・
あ、コーヒーの好み聞くの忘れた!



そして夜・・・
平日は何かと忙しいので、開門したまま外出。

【画像4】

帰宅してみると、掲示板にフクロウが!
たたみさんがビンゴ達成されたそうです。
おめでとうとざいます!!!




そして私はというと・・

【画像5】

カイルア村でビンゴ達成!な・・長かった・・!(汗)
2日間もトリプルリーチを持ち歩くこの辛さ(こんなにフレンドいるのに!)
景品はボブスレーでした。昨日たたみさんがもらってたのと同じだ!
なんかカッコイイ乗り物でした。



カイルア村に丁度つっこさんが遊びにきていたので、
2人でハートのイルミネーションにはまってみました!

【画像6】

どうやら恋愛成就のハートの切り株もあるみたいなので、
今度見せてもらおうっと(*´∀`*)


------------------------------------------------------
------------------------------------------------------



ナッツ村から友達が1人お引越ししてしまいます・・

【画像7】

サラ、今までありがとう!!!
記念樹を植えたときから居る初期住人なので、
すっごくすっごく迷ったのですが・・

画像8

サラの家って役場のド真ん前なんですよね(爆)
ここには花時計とかホラいろいろ置きたいj(ry
というわけでサラごめんね!
元気でね!大好きだったよ!
アディオース!(←ちょっと嬉しそう)



ノルマンが・・

【画像9】

時間も遅いから明日でもいいって言われましたけど、
いや今クリスチーヌあなたの真後ろにいるんですケド
なんて野暮なつっこみはしちゃいけないので、
プレゼントをあずかり、その場でクリスチーヌへ。

【画像10】

おお!うさぎのクリスにうさぎの服!
これは偶然か!?

【画像11】

お礼にアメもらった!
これでアリンコさん取ろうっと♪
アリンコ捕獲してない方でアメ欲しい方いましたら、
差し上げますので仰ってください~♪

【画像11】

わわっ!うさぎの服可愛い!(*0ω0从*)
クリスチーヌにすごく似合ってる!
クリス本人も言ってましたけど、いいセンスですね!
流石は私のノルマン!ますます惚れました(*゚ω`人)*o.*


さーて!日付が変わったらまた低木植えたり、
引越しテロに備えて役場の前を確保したり忙しいぞー!
そして、2週連続でカブを火曜日の夜に売っているので、
※実績:341ベル(自分村)と482ベル(他人村)
今週はどうなるかな(*≧m≦*)




日曜日の朝は・・・

20121216-2-1.jpg

カブですよね!
またたび村のカブ価が90ベルということで、大量買いしてきました!
先週は、ひなさき村で94ベルで買って、はつき村で482ベルで売り、
1500万以上の利益がでてウハウハでしたので、まぁここまで身内が
高騰して無事売りきったってのは滅多にないとは思いますので、
200以上が出たら堅実に売ろうと思います。



ゆきだるマンを作ったので、開門報告♪

20121216-2-2.jpg

さっそく、たたみさんが来てくださり、見事ビンゴ!ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
自分の村でビンゴになってくれるってうれしいな~
ちなみに『ボブスレー』をもらったそうですが、スキー用語って
見慣れないので置いてみるまで全然わからない・・(A;´ 3`)
報告お待ちしてます!



つづいて、まぅ*さんがいらっしゃいました。

20121216-2-3.jpg

2こ開いたとのことで、そのお礼かな?おいしいリンゴをいただきました!
さっそく飾りますとお伝えしたところ、「植えると増えるよー」と言われたのですが、
まぅ*さんちがう、ちがう!(汗)特産品以外はおいしい果物にはならないのよ!
ちょうど自宅がフルーツパーラーになっているので、りんごのダンボールの上に
置いてみました。う~んツヤツヤしてて美味しそう!



その後、たたみさんが番号連絡くれたので、
自分のカードをチラッとも見ずに(見ろよ)いざ、ゆでたまご村へ!!!
4つもあったら1こくらいはあるでしょεεεεεヾ(●´∀`)ノ オジャマシマース!!!

20121216-2-4.jpg

・・まさかの2日連続ゆでたまご村で開かず・・・
その後、放置開門中のぴかいち村でも開かず・・・
トリプルリーチのまま、ビンゴは明日へ持ち越しです(´д`ι)



夜は、ナッツ村に流星群が!☆ミ
TV見ながら目の前でDS放置していると・・

20121216-2-5.jpg

いしゅさんがやってきた!
すごく楽しそうに人の頭たたきまくってましたが、見てたんだからね(笑)
つづいて、まぅ*さんも!
この2人のリアクションのやりとりも、ちょうど画面に写りこんでいたので
全部見えてたんですが、非常に可愛らしかったですvvv




つづいて、くろとさんがいらっしゃいました。
右上の3Dメガネの怪しい人です(笑)
駅前にいた私をジリジリと下のほうに押していって何するかと思えば・・

20121216-2-6.jpg

え!放置ですかっ!??
・・そのまま駅の中に消えていきました。
てっきり周りに穴掘って閉じ込められたりするのかと(笑)




つづいてパパさんがおこしになりました。
願い事をするのははじめてだそうで・・
ただ、パパさんがいらっしゃったとき、流れ星が少なかったんですよね(汗)

20121216-2-7.jpg
20121216-2-8.jpg

つづいてアルトさんもいらっしゃいました。
ねがいごとと、あと署名を集めて帰られました☆
パパさんも今回が初めての願い事だったらしいのですが、
上手にできてますね!



最後にナッツ村に来てくださったのは、たたみさんでした!
ちょうど住人にヒラメを頼まれて海で釣っていたら、船着場まで来てくれた!
たたみさん、ありがとうございます!

20121216-2-9.jpg

ここからの流れ星の眺めも最高でした!
さてさて、たくさんおいのりしたので(プレゼントは1こだけだけど)
何が届くのか楽しみです!☆★☆



【番外編】
わけあってセブンイレブンの配信アイテムがもらえないいしゅさんに、
流星開門の合間にレジカウンターを渡しに、ひなさき村にいったら・・

20121216-2-10.jpg

オーロラが出ていた!
そういえばオーロラを3Dで見たことがなかったんですが、
立体感があってすっごく綺麗ですね!
夜で見えにくいですが左側には滝が流れていて、後ろはお花畑で、
とても素敵な写真が撮れました!いしゅさんありがとう。
ちなみにこの場所は、ひなさき村のベストプレイスだそうです♪





ビンゴや流星群で来てくださった皆様、ありがとうございました!
にぎやかで楽しい1日でした♪♪♪


先日、ついにフータからカフェ建設をもちかけられました!
早速しずちゃんに、ここだという場所で聞いてみると、

20121216-1.jpg

その日できたばかりの消火栓が邪魔を(>Α<*)
だけど、建設にひっかかっているのが消火栓だけなら、
カフェのために撤去しちゃっても全然いいんだけどな・・。


と、いうわけで、
マス目の計算をしてみました。
(ちゃんとしずちゃんの言う通り5×7で)

20121216-2.jpg

お!いけそう?
結構ゆとりもあるように見えます。
途中、切り株に座ってグルグルしてたら自分で掘った穴に落ちたんですが、
こんな事あるんですね(;´Д`)
さて、スペース的には問題がなさそうなので、
さっそく式典終わったばかりの消火栓の撤去を依頼!( (ヽ(;^0^)/
無事建つかなぁ~ドキドキ・・

--------------------------------------------------------

翌日。
しずちゃんを連れて、同じ場所で再挑戦!
ところが・・

20121216-3.jpg

しずえ~~~~っ(怒)
消火栓の問題じゃないなら、最初にそう言ってくれよ~

結局、公共事業に必要な貴重な1日を無駄にしただけでした∈(´Д`)∋


と、いうわけで別の候補地を探しにまたもや歩きまわるハメに・・
こちらがナッツ村のMAPなのですが、

20121216-4.jpg

海岸の×印は一番最初に思いついた場所なのですが、圧倒的スペース不足。
もう1コの×印が、消火栓を撤去して結局ダメだった場所です。

その後、黒い★地点を何度も行ったり来たりしてみたのですが、
今はいいんだけど、後々どうなんだろう?という気が。
街森では全くカフェに足を運んでいなかったので、
できれば毎日通る場所に設置したかったのですが・・・。
(バイトはあるみたいですが、ずっと続くものなのか不明ですし)

DSを前にうなったり寝転がってそのまま寝たりビンゴしにいったり、
なんやかんや朝から始めて気がついたら夕方(;´Д`A ```
このままでは日付が変わる方が早そうだったので、
こだわってた条件を全部とっぱらって、もう一度考え直すことにしました。
その結果・・

20121216-5.jpg

ようやく決まりました!
MAPではピンク☆の場所になります。

中心地からはちょっと離れた所にありますが、
あまりポツーンと感は出したくないので
カフェの周りを低木で囲って、敷地の広いリッチなカフェ風にします。
公共事業でテラスのテーブルとかあれば中に置きたいな。
式典後、中にはいるとノルマンがさっそくお茶してました。
バイトする時のこと考えて好みも覚えておかないと( ..)φメモメモ


さて、無事カフェも完成したので今度は近くに橋を作ります。
駅から行くとかなり迂回することになるので、一直線に行けるようにしたい!
ところが・・・

20121216-6.jpg

うわー・・でたーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
またもや、しずえのお役所仕事な態度にイライラ。
しょうがないので、ちょっとずつちょっとずつ遠ざかっていったら・・

20121216-7.jpg

最終的にここ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いくらなんでも遠すぎない!?
とりあえず橋はかけたかったので(後で撤去もできるし)
妥協することにしましたが、う~~~納得いかない・・(`ε´)
関係ないと思うけど、川近くの住人が引越したら、
もう1回挑戦してみようと思います。




土曜日ということで朝からビンゴカード片手に東奔西走です。

201215-1.jpg

まずは、はつき村へ!
1つあきました!
りくさん、ありがとうございました~♪


つづいては、カフェの場所を決めるのに煮詰まっていたときに、
が~ちゃんさんから連絡がきたので・・・

201215-2.jpg

行ってきました、ぴかいち村!(初上陸!)
1こあきました!
が~ちゃんさん、知らせてくださりありがとうございました!
せっかくなので・・・

201215-3.jpg

参考にぴかいち村のカフェの場所を見にいってきました!
海側なので波音が聞こえて素敵♪
おまけに船着き場からも見えるってなんかいいな(*´∀`)



夜になり、どうぶつ村が開門していたので入ってくと・・・

201215-4.jpg

いきなり笑った(笑)
2こもあけさせてもらいました!
パパさん、ありがとうございました~♪


その直後に、たたみさんから連絡が入ったため、
今度はゆでたまご村へ!
やっぱり、夜はみなさんが開門されるので忙しいですね!
しかし・・・

201215-4-2.jpg

4体もいるのに、1コもあかないだなんてっ!(。´Д⊂)ウワァァン
ほとんど穴のあいてないカードだったので、ある意味スゴイ‥かも?(笑)
まぅ*さんとアルトさんは初めましてでした♪
お2人とも5番をあけたいとの事で(ナッツ村にありました)、
うちに来るか、それともまぅ*さんの村に流星群を見に行くか
話をしている最中に、まさかの回線切れ!
コード交換だけでも終わっていて良かったぁ(>Α<*)



さて、自分の村に戻ってきてみると、みくりん村が開門していました。
ですが村長のつっこさんはビンゴ達成したばかりなのでスロットが
まだ回っていないとのこと・・
よっしゃ!代わりに回しにいくぜー!!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

201215-5.jpg

2コ回させてもらって、1コがあきました!
つっこさんありがとう♪他の村のスロットも回せるのね~
なんて思っていたら、今度はまたたび村が開門!
あ~も~ホンット忙しすぎるっ!,,,,(((( *≧∇)ノノノ

201215-7.jpg

そして何と・・!
またたび村でリーチになりました!やったー!!
ってまだ終わってないけど‥


またたび村には『除夜の鐘』がありました。

201215-8.jpg

鐘を鳴らす順番待ち(笑)
叩くと、おなじみのゴ~~~~~ン・・・という音が響きます。
ホントにゆく年くる年な感じ。年越しはまたたび村で決定ですね☆

ゆきだるママに話しかけていると、たたみさんから連絡が!

201215-9.jpg

まぅ*さんの村が開いているとのこと!
そういえば私、流星群って見たことない!!!
これはすぐ行かねば!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



と、いうわけでやってきました、ちょこっと村☆

201215-10.jpg

まぅ*さん、お洋服もマイデザで可愛いと思っていたら、
道案内までとっても可愛い(●´3`●)vvv
こういうの作るのお上手なのですね♪

201215-11.jpg

そして流星群にはじめてのお願いをしました☆ミ
リアクション可愛いな~vvv
みんなが一斉にお願いするところ撮りたかった(>Α<*)


この後、一向はナッツ村へ・・

201215-12.jpg

アルトさんが5番でビンゴーーーーー!!!!
自分の村でビンゴが出てくれると嬉しいもんですね(*´∀`)
そしてアルトさん、髪型が可愛すぎますvvv
さっきまで、ゆでたまご村にいた時は赤くてちっさい帽子を
かぶってらして、それも素敵だったんですよね~♪
お洋服もななめかけバッグついてて可愛いvvv

201215-13.jpg

まぅ*さんが署名を集めているとのことで、
是非うちの住人使ってもらおうと思っていたら・・
またもや回線切れ!!!
(一度セーブしていたのでビンゴは無事でした)
用事の済んだたたみさんとアルトさんは、そのまま帰宅し、
まぅ*さんのみ再度来ていただきました。
今度は無事署名を終わらせることができましたよ♪



署名が終わった後は、線路の前で井戸端会議に・・(笑)

201215-14.jpg

何故だか私の人生相談みたくなってますがΣ(ОД○*)笑
聞くと、まぅ*さんは『どう森』からされているのだとか!
うわゎー大先輩じゃないですか!スゴイなー!
・・・と、ここでまたもや回線切れー!(>Α<*)
お話途中だったのに残念!
是非また今度、ゆっくりお話しましょう♪


ビンゴにご協力していただいた皆様、ありがとうございました!





雪が積もりましたね~
私はみんなよりちょっと遅れて、
おとといやっとゆきだるまを作り始めました。

20121214-1.jpg

う・・・。
だってしょうがないじゃん。別々の場所で作ってたらもう1コが
フンコロガシの仕業で行方不明になったりするから、しょうがなく
近い位置でゴロゴロしてたらミスで合体しちゃったんだもん・・・・。


おかげでこの日はビンゴの仲間に入れず寂しかった!


そして昨日、やっとゆきだるマンが完成しそうな兆しが・・
散々愚痴を言われた腹いせに、失敗作のすぐ隣に置いてやろう・・
と、思ってたら・・・

20121214-2.jpg

と、隣すぎィーーーーーー!!!(;´Д`)
オッサン2人が密着してて気持ち悪いよ!

20121214-3.jpg

こんな状態で何言ってんだコイツ( ,,-`д´-)
とにかく、こんな気持ち悪いゆきだるマンじゃフレンド呼べない!
せっかく完成したのにーー!(←自分のせい)と思っていたら・・・

20121214-4.jpg

ありゃ。一回セーブしたら離れてた。
何でだかわからないけど良かった・・・ホッ(*´∀`)
でも街森でもありましたよね。ゆきだるまの移動・・(恐怖)
近くに花とか植えてあるとすごくわかりやすいんですよね。


フレンドのいしゅさんの村で『ゆきんこ』ができたというのでお邪魔~♪

20121214-5.jpg

やだvvv可愛いvvv話しかけると赤ちゃん言葉でしたvvv
ゆきだるマンに、ゆきだるママに、普通のゆきだるまに、ゆきんこもいるのか。
バラエティ豊かですねぇ~



そして夜は、たたみさんのゆでたまご村へお邪魔♪
街森以来です!とび森でもどうぞ宜しくお願いいたします!

20121214-6.jpg

いきなりお城すげぇぇぇ!!!
ブログで知ってはいましたけど、目の前にあると凄い迫力!

20121214-7.jpg

ビンゴは46を開けさせてもらいました♪
それにしてもみんなゆきだるマンを近くに作るようにしてるのね・・


たたみさんの村で、これまた街森以来でお久しぶりのパパさん登場!
思わず『パパさんだ!』って言っちゃったんですけど、名前が以前と
違っていたので、パパさんは『?』という反応(笑)
ビックリさせちゃってゴメンなさいでした!

20121214-8.jpg

パパさんの村にもビンゴでお邪魔♪
パパさんのお家、入った瞬間に写真のマネキンが出迎えてくれて、
思わず笑ってしまいました!シュールだなぁ・・(笑)
たたみさんによると、街森の時はハニワだったそうな。



この後、はじめましてのが~ちゃんさんも合流し、コード交換して頂き、
みんなでナッツ村へ!

20121214-9.jpg

ゆきだるマンを前に、「(スロットが)まわってない?」と、
首をかしげるパパさん。それもそのはず初日に作った失敗作だもの!
「それ失敗作ですよ」と教えてあげると、ガーンのリアクション(笑)
パッと見では失敗と思えないくらい上手に作れてたってことですよね!?
んもー・・・ゆきだるマンの審査は厳しいなァ(●`3´●)

20121214-10.jpg

このあと、どの数字が来ればビンゴかを教え合いました。
いやー・・・これは友達多いモン勝ちだなァ・・



うちのキャンプ場がかまくらになりました!雪の間はそうなのかな?
中の灯りが外まで漏れて、とっても幻想的で綺麗です:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+

20121214-11.jpg

中はこんな感じ。

20121214-12.jpg

お鍋のグツグツ音がたまらなく美味しそうでした。



たたみさんたちと別れたあと、みくりん村のつっこさんの所で、

20121214-13.jpg

きたきたっ!リーチ!ビンゴカードもらった当日でなんて運がいいの!

20121214-14.jpg

あと『45』がくればビンゴですね!
つっこさんも同じ数字を待っているそうで、お互いビンゴできるといいね~
なんて思っていたら今朝・・・・・・・・

20121214-15.jpg

まさかの自作ゆきだるマンで・・・・・・・

キターーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ興奮しました!
何コレすっごい楽しい!!!

20121214-16.jpg

いいえ、たったの2日でした(笑)

20121214-17.jpg

おおっ!
今回はスキーグッズとは聞いていましたが、いきなり大道具(?)ですね!


これから集めていくのが楽しみです♪
というか、ビンゴ口実にみんなの村をまわるのが楽し~い(*´∀`)♪♪♪










■ できる公共事業が増えました。
20121209-1.jpg
20121209-2.jpg
えー‥(;´Д`)
今週の頭に一気に2人の住人から。
今のところ橋は必要ないと思ってるんだけどな~
というわけで、とりあえず放置‥。




■ 住人のひっこし宣言ラッシュ!
20121209-3.jpg
20121209-4.jpg
その場ではとりあえず引きとめるのですが、
家の場所を公共事業で使いたかったな~と後で思うこともしばしばです(笑)
今回も、放置していた橋設置に取り組みはじめたのですが、
設置したい場所がクリスチーヌの家のド真横!
引きとめるんじゃなかった‥と思っちゃった(;´Д`)
でも、物は試しだやってみよう!
‥ということでしずちゃん連れて目的地へ。
すると‥‥‥



おお!?できた!??
ハニワくんの居る位置に・・
20121209-5.jpg
できちゃった!!!ヾ(*´∀`*)ノ
映ってる家がクリスチーヌの家なのですが川沿いにあるため、
てっきり「住人の家に近いので‥」ってしずちゃんに言われちゃうかと。
どうやらこの距離だとセーフみたいですね。
クリスチーヌの家もですが、元からある橋とも近いからダメかと思ってました(´∀`;)
お隣の石の橋はそのうち壊そう。




■ ノルマンが‥
20121209-6.jpg
え?どういうこと?
フレンドの村にしょっちゅう行ってるからかな?
確かに行かない日はないかもしれないが^^;
遊びまわってるのがバレバレですね( ´艸`)=3




■ ちょっと前から住人たちのセリフで気になることが‥
20121209-7.jpg
20121209-8.jpg
わざわざ青字になってるんですが何かのキーワードでしょうか?
覚えておかないとクリスマスイベント参加できないとか?
既に何人かに言われているけど全員なんて覚えてないよ~っ(汗)

覚えてなくても乗り切れるイベントであって欲しいです‥








■ ヴェロキラプトル(ラプター)の模型をつくってもらいました。
20121207-1.jpg
あずけた時はこの大きさ。

30分後に来てみると・・・
20121207-2.jpg
おおー!すごい!ちゃんと出来てる!
1マス分なので飾るのにはちょうどいい大きさですね!
子供部屋に、勉強机や地球儀と並べて置きたいかも(*´∀`)



■ 火曜日午後、うちの村のカブ価が 341ベル に!
20121207-3.jpg
93ベルで19,600カブ(ロッカー+手持ちMAX)購入してましたので、
ここで全部売って約486万ベルの儲けです!
やったーーーーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
南の島で稼ぐ時間もあまりとれないのでカブって本当に助かります♪
これで公共事業や家の改築がはかどるな。
調子に乗って今度は倍買っちゃいそうです。



■ そこそこ形になってきたので、自宅の紹介を・・・
20121207-4.jpg
1Fです。
もともとは田舎の果物屋さん?(笑)をつくる予定だったのですが、
ダンボールと果物カゴをひたすら並べていたら上限を越えてしまったらしく
他の家具を飾れなくなってしまったので、考えた末にフルーツパーラーになりました。
今もまだ手直しをしている最中なので、完成したらまたご紹介します!

それにしても壁と床で合わせて50コまでなんて(泣)
壁つけ型のアイテムが増えたからいっぱい使いたいのに~(>_<")



■ パーラーの左部屋です。
20121207-5.jpg
パーラーの倉庫という設定です!
品物があって、まだ開いてないダンボールもあって、
在庫数を管理するためのホワイトボードと、倉庫にありそうなはしご。
バケツは実はこれ、雨漏りの下に置かれているという設定なので、
時折ポチャーンって水が落ちて波紋が広がるんです!
展示場で見かけて「何コレ面白い!」と、即購入しました(笑)
お店は綺麗にしてるけど、裏側まではちょっと手がまわらない・・
そんな雰囲気が伝わればいいな、と思います。
壁つけタイプの温(湿)度計とかあったら欲しいなぁ。



■ 2Fは街森のときにも作っていたゲームセンター。
20121207-6.jpg
なかなか欲しいアイテムが揃わずに苦戦してます。壁紙もハーベストだし。
街森のときはちょっと昔のゲームセンター(私の勝手なイメージ)風に
作っていたのですが、今回はUFOキャッチャーの台があるので、
現代風に作っていけたらいいな、と思っています。
でも、私自身が古さや渋さが好きなので結局は街森と同じような部屋になるかも(笑)


ちなみに街森の時のゲーセン部屋はこちらです↓
20121207-6.jpg
ん~~懐かしい...(*´ω`)



■ 友達とツアーへいってきました!

1204-1.jpg

ツアー経験済みの方はおわかりかと思いますが、
それぞれが迷路の中から指定されたフルーツを持って戻ってくるというゲーム・・
・・なのですが!
Aボタンの連打グセがついている&おしゃべりに夢中になっていたせいで、
誰がどのフルーツを持ち帰るかというルール説明を聞き逃してしまい、
「いいや、とりあえず見かけたフルーツは全部持ち帰ろう!」
「そうだね、あとは勘で組合せて提出しよう!」
と、とりあえず走り回った結果の惨状がコレです(笑)

1204-2.jpg

とりあえず拾ってきました感がハンパないです。
しかも終盤になって知ったのですが、ゲーム途中でもコトブキさんに話しかけると
自分が何を持ってこればいいのか、ちゃんと教えてくれるんですね!?
もー早くそれを言ってよー!てっきり暗記力を試すゲームかと思ったじゃない!
1ゲーム5分間、散々走り回って頭使ってメダル0コじゃ勿体ないので、
次回からはちゃんとルール説明聞こうと思います・・ごめんねコトブキさん(笑)



■ うちはまだクラブ444がオープンしていないのですが、
今回からとたけけから貰った曲はかべに飾れるらしいですね☆
すれちがった方のおうちによく飾られているこの曲・・気になったのでタイトルをみると
『けけアイドル』

1204-3.jpg

フランソワとクリスチーヌが可愛いすぎる(*´∀`*)
そういえばクリスはよくアイドル発言をしてますものね。
フランソワも住人だった事はないのですが、そういうキャラなのかな?
ていうか、すれちがいで音楽も買えるんだ・・



■ うちの村につねきちが全然やって来ないので、
友達の村にお邪魔させていただきました。

1204-4.jpg

ホンモノは勿論欲しいけど、今作はニセモノが凄いらしい!
・・という噂を聞いて、ちょっとワクワク。
博物館の2Fにニセモノ展示場を作りたいので、
どっちに当たっても使い道があるのが嬉しいところですね。
さてさて・・何があるかなっと。
モナリザか~手の組み方が不自然というか、しんどそう!
というわけで勝手にニセモノ判定し、購入。
案の定のニセモノで、私のニセモノコレクション第1号となりました。
しかし、コンプリートまで道のりは遠いなァ(;´Д`)



■ アサミさんに話しかけ続けて2週間!!!やっと貰えた・・・!

1204-5.jpg

マネキン!
しかしいざ貰ってみると、何着せていいのか全然わからない。
続いてきぬよちゃんからも2体目のマネキンをゲットしましたが、
未だに一糸まとわぬ姿で持ち物欄に転がっております^^;


すれちがった方のお宅を拝見するのは非常に楽しいのですが、

発売日から日にちが経つにつれ、1軒あたりの部屋数も増えてきているため、

全部を見てまわるのには相当な時間がかかります。

家の中に入ってまず、奥と左右の部屋、あと2階と地下への階段が見えると、

ワクワクする半面、「時間かかりそう」という事が頭をよぎるのも事実(笑)

ですが、自分の欲しいアイテムが見つかるかもしれない!との期待を胸に、

毎晩皆さまのお部屋を拝見させていただいています。


今回はすれちがったお部屋の中でも特にお気に入りをご紹介したいと思います。

村名やお名前を伏せていれば問題はない‥ですよね。




■ きっちりさんの部屋 ■
1201-1.jpg
モデルルームのイメージ部屋みたい!
家具が綺麗に並んでいるせいか、とても清潔感のある感じがして好きです。
アジアなミニテーブルをわざわざ4つくっつけて大きなテーブルにしている所に
この方のこだわりを感じますね。
ちなみに右部屋は純和風のお部屋、左部屋はサニタリー系、(どちらも家具の配列が美しい!)
2階は街森のセーブ部屋(ベッドとかある)が忠実に再現されておりました。
う~~~ん・・・几帳面な方なんだろうなぁ(笑)



■ 家具の多い部屋 ■
1201-2.jpg
床にも壁(映ってないけど)にも家具が盛り沢山☆
すれちがいをしているとよく見かけるのですが、自分の作りたい部屋ではなく、
できるだけ多くの家具を置く(すれちがった人が注文できるように)ことを目的に
部屋作りをしているな~って方もいらっしゃいます。
こういうのは非常にありがたいんです!即、お気に入り登録し、何日かに分けて
家具を注文させていただいています!




■ マイデザな部屋 ■
1201-3.jpg
入るなり「おおおっ」ってなりますよね。
わかりますか?ルイ・ヴ●トンのモノグラムのマイデザなんです。
リッチな気分になれますよね!
今後も、このような素敵なお部屋があったらご紹介させていただきます♪




最後に、ここ最近のナッツ村での出来事を‥
1201-4.jpg

隣同士の切り株で同じマークが!
いいことありそう♪(*´∀`)




 | BLOG TOP | 


