カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■はじめてフォーチュンクッキーを買ってみました。

住宅展示場にやたら非売品の展示が多かったのはみんなココで貰ってたのかな?
石像とかありますよね確か。



■私がアルパカにいるとかなりの確率でサントスが入ってきて
私の出品物を購入してくれます。
サントスが買ってくれるなら、これからはもうちょっといいの
置いてみようかなぁ(笑)
『ヘイ!リサ!』だって。かわいいぞこの野郎(笑)
HNI_0025.jpg




■ナッツ村に初めて虹がかかりました!キレー!
HNI_0030.jpg
ちょうど公共事業で橋の位置を決めている所だったので、しずちゃんも一緒です♪
んーでも雨は降っていなかったような気がするんだけど・・お花も濡れてなかったし。
虹の出現条件に雨はあまり関係ないのか、それとも私が気づかなかっただけなのか‥




■南の島でダイビングスーツを手に入れたので孤立浜まで行ってみました。
お、なかなかいいスペースだぞ。
HNI_0049.jpg
ここの真上の土地に家を建てた人は、この孤立浜をプライベートビーチにするらしいですが、
残念な事に私の家はもう別の場所に建ってしまっているので、う~ん‥何に使おう。
今考えているのは真上にはカフェを建てて、海を見下ろしたらバナナの木が風に揺れている‥とか
南国風で素敵じゃない?っていう事なんですが、どうかなぁ~
迷っている間に住人に家建てられては困るので、とりあえずサブキャラで土地を確保しておかなきゃ^^;



■11月26日、初雪です!
あ、とうとうキャンプ場に手をつけましたよ!
HNI_0053.jpg
一度作ってしまうと取り壊しができないということで場所にすごく悩みました!
キャンプ地なので、夏にホタルが飛んでたら素敵という理由で川のそば、
なおかつ公共設備からも離れており、更に私の家からも近い場所を選んでみました。
場所が決まってからも、なかなかしずちゃんにはわかってもらえず、
「ちがーう!そこじゃなくてもっと手前に!」なんてやりとりを5~6回繰り返し、
ようやく橋からも岸からもちょうど良い思ってた場所に収まりました。

あぁまた南の島で金策に走らなきゃ(;´Д`)





とび森初めての季節的イベントかな?


朝から住人たちの御用聞きに奔走しまくりです。

HNI_0011.jpg

さっそくベンからコイを頼まれたので持っていくと‥

HNI_0012.jpg

それうちの特産b‥いや何でもないありがとう( ;∀;)
お外にいっぱい生えてんだから他のモンちょうだいよ~



なんとかフィッシュサラダをクリアしソファGET!
フランクリンに隠し味をくれと言われた時に梨が選べたので
あげてみたら「まぁコレでも何とかなる」的な感じで受け取ってもらえました。
ちゃんとした隠し味あげてたらもっといい物くれたんだろうか‥
そんでもって、お次はフルーツスープだそうで‥

HNI_0016.jpg

えぇーあんまり美味しくなさそうだけど(笑)
うちはまだ梨しかないので、全部住人からもらわなくちゃいけません。
さくらんぼも桃もせっかくだから植えたかった‥けど我慢我慢!
こうしてクロゼットをGETしました。



次は、スズキのソテーです。
HNI_0017.jpg

既に住人からもらっていたまるいキノコの出番がここで!
売らなくて良かったぁ~
そして隠し味ということで何とレモンの実が登場!!!Σ(ОД○*)
しかもどうやら植えられそうな感じです。
隠し味‥でも植え‥フッ、フランクリン‥ゴメン!
こうして隠し味のないソテーの完成でかべがみGET(笑)



最後はアップルパイ。
まさかここで恐ろしい時間を費やす事になるとは‥
住人から無限に果物が貰えると気付いたため、
フェスティバルそっちのけで果物集めに奔走です。
HNI_0020.jpg

植えても全部がちゃんと育つとは限らないので
保険はいくつあってもいいよね!


そして最後にアップルパイを完成させ、フルーツバスケットGET!
HNI_0019.jpg

‥て、アレ?これでもう終わりなの?
家具全部貰えるまで続かないの?
まぁ街森の時に一度集めてるしいいかぁ。
フルーツバスケット以外のニューアイテムが気になりますが。



そしてその日の晩、初めて南国ツアーに参加した私は、
自由にお持ち帰りできる果物に愕然としたのでした。





初めて『すれちがい通信』をONにしてみました。

充電の関係で通勤途中のわずか10分たらずでしたが、
な、な、なんと・・・っ!
そのわずかな間に『5人』もすれちがっていたようなのです!
東京って凄い!大都会ってすごい!!
これからは会社へ行くためでなく、多くの人とすれ違うためだけに
私は電車に乗ろうと思います。
HNI_0063_MPO.jpg
「どうせ誰ともすれ違ってないだろう」と思った矢先に一瞬思考が停止した瞬間↑

いやー‥鳥肌ものでしたね!
それにしても皆さん進めるのが早い^^;
2週間でそんなに集まるのか??と思うほど沢山の家具があって、
だけど、ちゃんと統一感もあって本当に素晴らしい。
こんな素敵な部屋作りをしている方々のDSに私の部屋データがいっているかと思うと‥
ショボい部屋なのでどうせ消されてるでしょうが、部屋に入る労力を使わせたことすら
申し訳なさ過ぎます。出会えるものなら会って一言謝りたい・・(=_=)





そうそう、ナッツ村にはサントスが引っ越してきましたよ!
名前的にゴリラっぽいなぁとドキドキしていたので、うさぎで良かったv
HNI_0055_MPO.jpg
息を吸うようにこういう事言えちゃう人いますよねw
サントスもそんな感じだなーうん!気にいった!よろしくサントス!
うちの近くに引っ越してきてくれてありがとう!
それにしてもどんなサッカー住人がやってくるかと思ったらサッカー要素ゼロだった。



南の島に行けるようになりました!
HNI_0061_MPO.jpg
うわぁぁーい!もう楽しい!楽しすぎる!
フルーツはバナナで良かった!すっごく可愛い!おー持ち帰りぃぃー♪♪♪
会社の先輩がまだ南の島に行けてないので、もしマンゴーだったら交換しよっと!



マリンスーツを借りて、さっそく初素潜り!
できたとしても、せいぜい季節に関係なく魚が捕れるくらいかと思っていたら・・
HNI_0064_MPO.jpg
えぇぇー!まさかの海ブドウっっ!!!
すごい!すごい!とび森すごーいヾ(*´∀`*)ノ
この後も、ウニやシャコやロブスターなどを捕獲したのですが、
やっぱり最初に捕獲してめちゃくちゃ驚かされた海ブドウの
インパクトが私の中で凄すぎました。きっとこの感動は一生忘れない気がする。



南の島が楽しすぎてブログにちゃんと記録していけるかが心配になってきました。
DSから手が離れないんですケド^^;
あと展示場もこれから楽しみだし、家もどんどん大きくなっていくし、
公共事業も村長になったら始められるのかな?
あー忙しい忙しい!
それに明日はハーベストフェスティバルだ!
もぅ楽しみいっぱい夢いっぱいvvv私幸せvvvvv
HNI_0072_MPO.jpg
2日めにして化石がいきなりダブった!Σ(゚д゚)
まぁ、高く売れるからいいか。



HNI_0078_MPO.jpg
うわーぺりみ!懐かしい!相変わらずの態度です(笑)
特に目的もなく話しかけたら思いがけず配信アイテムもらえました!
あれ、これ前作で普通に売ってなかったっけ?
名前にものすごく聞き覚えがあるんだが・・



HNI_0067_MPO.jpg
崖の所から見えるこの赤いものなんでしょう・・?
1コじゃなくて、どうやら紐でいくつか繋がっているような・・
島の端ウロウロしてなかったら気づかなかっただろうな~
潜って取るのかしら。早くダイビングできるようになりたい!☆


HNI_0082_MPO.jpg
それにしても献身的なシズエちゃんv
ランプに引き続き『にくきゅうのかべがみ』をくれました。
シズエちゃんてシーズーがモデルだからシズエなんだろうけど、
ネコっぽいアイテムにちょっと笑った。



HNI_0027_MPO.jpg
おおおおおおおお!やっと来たぁぁぁあああ!
これであのアーチの向こう側に行けるんですね!
たぬきちの説明をちゃんと読んでなくて、
ローン返済直後からすぐに入れるもんだと思って、
ずっとアーチの前でウロウロしてました。
手紙ってことは明日かぁワクワク(ノ∀`)



HNI_0094_MPO.jpg
HNI_0012_MPO.jpg
うわぁぁぁジョニーだ!
街森の時は上空を横切る姿を一度だけ目撃したっきり、
全く縁のなかったジョニー!
自ら浜辺に流れついてくれるなんて今までとの難易度の差は一体‥。
可愛いなぁ可愛いなぁ住人として来て欲しいよジョニーかわいぃぃぃいいvvv
倒れてるところ後ろからお尻モフモフしたぃヾ(*´∀`*)ノ

おぉ!噂通り国名クイズ出してきた!
こういうクイズ大好きー!個人的には選択肢も要らないと思うんですが‥
まぁ小さい子とかわかんないよね、ウン‥。
後日プレゼントを送ると言い浜辺を散歩した後、しばらくすると居なくなっていました。




ナッツ村にはじめてのお引っ越し住人!
昨日ロープが張られてる時からドキドキしてました。
街森のときにはいなかったキャラなので、どんな子だろーって家に入ったら・・

(>Α<*)<ミスにより画像削除>

アイーダ 『・・・・・!(ビクッ)』
くるみ  『・・・・・』

用事があって朝から踏切を越えて街へ・・


(>Α<*)<ミスにより画像削除>

と、いうわけで頭金を払ってきました!
テントとお別れするのは寂しいですが‥
サクサク進めないと、やること沢山ありますしね!



HNI_0033_MPO.jpg
ちなみに中はこんな状態。
奥にあるのが釣り大会の銅トロフィー。
せっかくのテントなのでキャンプ気分を味わいたくて
BGMにはコオロギを配置しました。
捕獲に苦労したオケラもなんとなく飾ってます(笑)
実は家具と絨毯だったキノコに、
ホタテにオイスターはセイイチとラコスケ用ですね。



HNI_0042_MPO.jpg
ふむふむ今日の高額買取品は『ムカデ』か。
早速捕獲しようと岩を叩いてみるといきなり・・


(>Α<*)<ミスにより画像削除>
岩がバーンと砕けて中からルビーが!!!すごーい!
博物館に寄贈できるのかと思いましたが、確かそんな
コーナーはなかったはず。まぁその内住人が教えてくれる^^



HNI_0043_MPO.jpg
そして意外と安かったっていう・・(笑)



HNI_0036_MPO.jpg
次の岩では『ダンゴムシ』捕獲!思わぬ所での戦利品です♪



HNI_0039_MPO.jpg
忘れてたけど、そう言えばこんな事もあるんでしたっけね^^;
街森で虫を乱獲していた頃はお金持ちだったので
岩を叩いてベルを出すなんて事すっかり忘れてました。
くるみちゃんはまだ貧乏なので明日から岩叩きがんばるぞ!(笑)



HNI_0041_MPO.jpg
村中の岩を叩いて結局ムカデは出ませんでした。
一体いくらで買い取ってもらえたのかが気になるところです・・。



初めて役場のカウンター横が開いてました!わーい♪
HNI_0044_MPO.jpg

HNI_0045_MPO.jpg

HNI_0046_MPO.jpg
村長はポイント制らしい。支持率みたいなもんか。
ローンもそうですがこういう所リアルね。
掲示板に書き込みをするようシズちゃんに言われたので
早速書き込み!オオカミ住人が欲しいーーー!
あ、お手紙用に便箋も買わなくちゃ。



HNI_0049_MPO.jpg
村の中を歩いていてやたらパンジーが多いなと思ったので
一か所に集めて数えてみると・・・

チューリップ 12
パンジー 12
コスモス 5
バラ 10

あれ?そんなにダントツでもなかったな・・
白が多いから目立ったのかな?
てかコスモスが少ない(´・ω・)
自然に咲いてそうで一番好きなので
これからいっぱい増やしていきたいと思います!
早くジョウロ売り出さないかなー


3Dってスゴーーーーーーーイ!!!!!


ゲームを始めてまずそこに大興奮!ヾ(*´∀`*)ノ


まぁ、プレイ中は3D機能はほとんど切ってるんですが、、。



さて、ご紹介が遅れましたが、こちらが私の村です!
DSC_0172.jpg

こだわりは・・
・長い海岸線(侵入不可地形が小さめ)
・アルパカが村の角にない
・広場が村の上側にある
・池が1つ
・スロープの前にすぐ桟橋
・特産品が桃以外

最初のうちは、特産物はリンゴで広場は駅前にあって、役場も上の方にあって、
桟橋⇒スロープ⇒アルパカまでは一直線上にあって‥と一人で盛り上がってたんですが、
20回目のリセットで夢は見ない方がいいと悟りました。(早)

某スレッドを見ていると、300回や中には2000回リセットしている人もいて、
もはやこれだけでひとつのゲームとして成り立ってますね。
まだ村が決まってないみなさん、頑張れーーー!!!!!

さて、うちの村の話からはそれますが、『レジェンド地形』と呼ばれる地形が出たようで‥
どんなに素晴らしい神地形なのかと思いきや、逆の意味のレジェンドだったようです。それがこちら↓
685703420.jpg


もともと与えられた地形もひどいですけど、4つの選択肢の中からコレを選び、
なおかつ自宅を駅前に立てちゃったことが一番酷いと思うんですけどね(笑)
公共施設+自宅(立てちゃった位置を除けば)が固まってる所が唯一の良い所でしょうか。



さて、私の方はと言えば、自宅の位置に悩んだ結果ここにしました!場所は↑の地図を見てね。
HNI_0001_MPO.jpg

テント可愛いー!(*´∀`)ノ もうしばらくこのままでいいので、たぬきちに頭金払ってません(笑)
あとこだわりは滝!ゲームを始める前にサーーッと滝の音が聞こえてきて非常に癒されます。
自宅の近くには橋がかけられないと聞いたので、後々はアルパカ近くに橋をかけることを想定して、
ギリギリはじっこに建ててみました。

さて、もともとこの村は「よし!君に決めた!」と、決まったわけではありませんでした。
鬼のようにリセットを繰り返す中、この村が4つの選択肢の中で一番マトモで、

『 うーん‥インパクトないけどどこが悪いってわけでもない。どれ、特産物と住人見に行くかー‥ 』
『 特産物は梨かぁーーーうーーーーーーんーーーーー地味やなーーー 』
『 家建てるとしたらどうなるわけこの場合? 』(←もはやリセットの口実を探している状態)
『 この川曲がりくねりすぎて釣りがしにくそう‥ 』(←リセットの口実を探すため釣竿購入)
『 しばらく本編できそうもないし寄贈する気分味わっとくか 』(←リセットする気満々)
『 あら気が付いたら貯金が50000ベル 』
『 わぁ博物館が賑やか♪ 』



も  う  引  き  返  せ  な  い







心のどこかでまだリセットがチラつく中、必死に村のいいとこ探しをしながらプレイしてます(笑)
だけど『村を選ぶ』という行為は、ウジウジな性格の私には向いてなかったかなー
あの時もう少し頑張っていればもっといい村がきてたかも‥なんて考えちゃうんですよね。
そういう意味では1度もリセットしなかったとしても、最初の4択で3つは必ず捨てることになるので、
どちらにしても後悔はするんでしょうけど。
あ、リセット厨的には今回の4択は非常に助かりましたよ!?




あれ、ゲームに入る前のことばっかり話してて、本編が全然書けてない(;´Д`)
そうだ!釣り大会がありましたね!私は朝から頑張って銅のトロフィーでした(笑)
HNI_0019_MPO.jpg

1位はお隣さんのベン!おめでとう!!!‥62cmなんて無理だヨorz
どうやら、やり方によっては海産物の家具をもらえたみたいですね?
攻略サイトを見ないようにしていたので全然知らなかったのですが、
そんな事もできるようになったんですね!すごい!(驚)
ですが、街森もそうですが後になるとやる事がなくなってくるので(デザインできないし)
今作は自分で発見したり動物たちに教えてもらったりしながら焦らず進めようと思ってます。

でも、12月発売の攻略本は買う予定(←オイ)





ただいま!

HNI_0005_MPO.jpg

さーぁ!これからやり込むよ!

 | BLOG TOP | 


