カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



2011_0214町森0001

まったく、この村の住人ときたら、
どうして鍵を川へ落としちゃうのかしら・・(笑)

2011_0214町森0002

と、いうわけで早速、鍵釣りです!
可愛いクリスの頼みとあっちゃ断れない・・けど、、、

あなたもちょっとは探しなさいよ!^^♯

と、いつも思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)



ちなみに、早くも目の前に小さな影が見えていますが、

これは『ワカサギ』でした。


page.jpg

続いて、何やら巨大な影を発見ッ!!!

こ・・これは間違いなくッッ!

イトウGEEEEEEEET!!!!!


久しぶりの大物です♪

わーいわーいヽ(●´3`●)ノ

2011_0214町森0007

クリスの鍵を探しながら、水やりをしたり、ゆきだるまを作ったりして(←ぇ)

ようやく、鍵をお届けすることができました。

写真に映っているゆきだるまは、作りたてホヤホヤです☆



と、この、ゆきだるまなのですが・・・

たまに場所を移動してることってありませんか???

前からちょっと疑問に思っていたので、今回検証してみることに。


2page


まずは上の方の写真。これは、作った時の位置にいますよね?

では、ちょっと村の中を散歩して戻ってきてみましょう。

戻ってくると・・・ホラ!いない!!!Σ(ОД○*)ガーン!!!

時間にしてわずか3分。この間に、何があったのか・・・



その1:もともと体半分出てたのでバランス崩して落ちた
その2:自らの外見に絶望して海へ・・
その3:足が生えて、夜な夜な歩き回っている




ひ‥ひィィ!!! 

3だけは‥ッ!3だけはぁぁぁっぁ!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


3page


ゆきだるまの謎は解けぬまま、さらりと日課へ戻ります(笑)

いつものように住人宅を訪問していると、れんにゅうがイトウに目をつけた!

ん~いいチョイスだねぇ!釣れたてですよイトウ!

どうやら、先客でヒラメもいるようですね。

れんにゅうは熊だから、サーモン置いてたら面白かったな~♪

今度、サーモン釣ってわざと目の前ウロウロしたら「!」ってなって、

交渉してくるかな?(笑)


2011_0219町森0009
  ※ クローゼは2アカの子です


きのこ村からチャンプが引っ越してしまいました。




さて・・、次の住人をどうするか。

ランダムでもいいのですが、
そろそろオオカミ系住人が欲しいのですよねぇ。

というわけで、
久々に引っ越しリセットやりました!!!


その数、45回・・・!


うち、引っ越し住人がでなかったパターンが36回なので、
うーん・・・結構しんどかったです(笑)


けど、中には200回近くもリセットして住人をGETしてる方も
いらっしゃるので、45回くらいじゃまだまだですよね(*´ω`)



さて、45回のリセットの結果、
栄えあるきのこ村の新メンバーとして選ばれたのは・・・!?




↓   ↓   ↓


















2011_0213まちもり0011

『1ごう』でーすッ!!!(パチパチパチ)




え?オオカミ系住人はどうしたって?(笑)




だ、だって、引っ越していったチャンプがオイラ系だったからなのか、
来る住人、ことごとくオイラ系なんですもん!(>Α<*)
私の欲しいオオカミ系住人は、オレ系がほとんどなので、
今回は望み薄だなぁと思い、それでもしばらくは粘ったのですが、
1ごうがきたところで、可愛いしもういいやってセーブしちゃいました☆
い・・いいよね?
次こそは、オオカミ系住人を狙うんだからっ!!!!(。・ˇдˇ・。)





そして、せっかくなので戦績をつけておきました。

【参考】現在のきのこ村の住人

・もんじゃ  (ボク/イヌ)
・ムー    (オレ/くま)
・れんにゅう (アタイ/くま)
・クリスチーヌ(アタイ/うさぎ)
・サブリナ  (あたし/ペンギン)
・バズレー  (あたし/うさぎ)
・サラ    (あたし/ネズミ)
・キャラメル (わたし/イヌ)
・ユメコ   (わたし/カバ)


【引っ越しリセットの戦績】 ×は引っ越し住人ナシの意味です

1×
2×
3×
4×
5×
6×
7ゲンジ (おいら/うさぎ)
8×
9×
10×
11×
12×
13×
14×
15×
16×
17×
18×
19のりまき (おいら/ペンギン)
20×
21×
22×
23ピータン (おいら/アヒル
24×
25×
26×
27×
28×
29×
30ゲンジ  (おいら/うさぎ)
31アイダホ (おいら/こぐま)
32×
33ツバクロ (おいら/トリ)
34×
35ケンタ  (おいら/ニワトリ)
36×
37×
38×
39×
40×
41ジャン  (おいら/ネズミ)
42×
43×
44×
451ごう  (おいら/ネコ)



ピータンとツバクロで心が揺れた・・・
少しでも他の系統(ボク系とかでも)入ってくれたら、
オオカミ狙いでもう少し頑張りたかったですけど、
ここまでぶれがないとなると、もう観念しちゃっていいよね‥?(笑)


最後に・・。
残念ながらサヨナラしてしまった住人達↓

2011_0213まちもり0002-tile


本日はこれにて。


村のみまわりをしていたら・・・

2011_0213まちもり20012

バズレーからお誘いが・・
アレってなんだろう?と思ってついていくと、かくれんぼでした★

2011_0213まちもり20013
まずはもんじゃ発見!!!!

2011_0213まちもり20014
つづいてサラ発見!!!!
へへ~ん♪みんなちょろいぜ♪

2011_0213まちもり20015
かくれんぼの最中、クリスチーヌ家の前で黒いチューリップを発見!
着々とレア花がふえてゆくのは嬉しいですね~

ただ、今だけなんだよなホント・・
どんどん増えてくると水やりが面倒くさくなって、
起動するのも嫌になる無精者です(笑)

2011_0213まちもり20016
つづいてバズレーも発見し、無事かくれんぼに勝利!

さて恒例の賞品ですが・・な、なんと、『おうごんのイス』!

ていうかバズレーちゃん、それってもしや‥

2011_0210街森0009
この日のわずか1日前に、散歩中の私から奪い取っていったものでは‥




ちゃんちゃん★
















    5日ほど前になりましょうか・・

    とうとう・・捕まえました!

2011_0207街森0018

    ハチです!!!

    セリフの通り、本当に『やったぁあ!!』という心境です!
    これで念願の金の網がもらえるぅ~♪ヒュ~♪ヽ(●´3`●)ノ


2011_0213まちもり20013

    と、いうわけで、いちおう博物館へ足を運んではみたものの、
    うちの村には、ハチはすでに寄贈されちゃってるんですよね~
    街森を始めた頃に、適当にアミを振ったら簡単に捕れてしまったんですが、
    その後メインアカで狙いだしてからは、捕れないのなんの!(汗)
    まぁ、その苦労も今やっと報われました!

    これで思いっきり走り回れるので、レア花も沢山植えられマス( ´艸`)ムフフ♪

2011_0207街森0011

    テンションがあがり、最近はめっきり足が遠のいていた『ハトの巣』へ。
    そしたら、中にムーさんが!!!
    うんうん、いい店だよね~。最近の喫茶店ってどこもガヤガヤしてますし、
    営利重視というか、回転率重視というかねぇ(;´Д`)
    ここみたいに、店の雰囲気も、コーヒーのお味も上質で、
    店主と顔見知りになれるなんて貴重ですよね。
    いいよなぁ街森の世界は‥。あぁ現実逃避したい←

2011_0213まちもり20014

    寄贈ができないので、ハチはしばらく家に飾っておくことに!
    それと、ハチ捕獲のために今まで完全武装をしていたわけですが、
    ようやくこの格好ともオサラバです!

2011_0207街森0019

    セーブして、着替えて、家から出てくると・・いました!村長!
    と、いうわけで無事GETしました金アミ!いやったぁぁああ!
    これで金シリーズ、コンプリートです!
    (オノは貰いものなので、自力コンプではないですが‥汗)
    あ~嬉しッ!(o→ܫ←o)
    
2011_0207街森0024

    せっかくなので、博物館へハチを見にいきましょう。
    ムシ館の一番奥に、横に3本並んで植えてある木の周囲を、
    ブンブンと飛んでいるようです。
    ハチの全体像が撮影できる時間が結構短いので、
    狙いを定めてシャッターをきらなくてはなりませんでした(笑)
    ムシ館も、じっくり見て行くと面白いんだろうなぁ♪



2011_0207街森0012

お魚が見たくなり、博物館へ・・・

水槽のまわりを歩いていると、ふと私を追いかけて移動するお魚に気づきました。

頭の右上の方にいるの・・わかりますか?

おそらくピラニアだと思われます。

私、、、エサだと思われてる!?

2011_0207街森0013

水槽の左側に移動しても、ついてきます

2011_0207街森0014

右側に移動しても、ついてきます

2011_0207街森0015

ちなみに、横でもついてきます(笑)

ついてくるだけでなく、しきりにガラスにゴツンゴツンと頭突きをくり返しています

2011_0207街森0016

後ろにまわっても・・・ちゃんとついてくる!

いやー・・可愛いですね!(狙われてるけど・・)

街森って、ホント細部まで凝ってるよなァと実感した出来事でした(笑)




さて、日は変わりますが、久々に虫コーナーにはいってみました


2011_0207街森0023



私はいつも↑のアングルでプレイしていたのですが、

魚コーナーって、アングル変更できますよね?

もしやここでも!?と思い、初めてアングルを変えました!


2011_0207街森0022


おぉぉー!!!出来た!!!(←なんて今更・・と思わないでください^^;)

うわぁ~~~なんて壮観!!!

奥行きがあるせいか、虫がたくさんいるなぁ~って気がしますね!

そして、こっちのアングルで見た方が断然たのしい!

よしよし、次回からは絶対こっちモードで見ようっと♪♪♪




以上、(全く今更ですが)博物館での新発見!でした (*´ω`)ゝ




そういえば2月だ‥

グレイシーグレイスは、2月から確かプリンセス系になるんだっけ‥

そう思い立ち、街へ出てきたところ‥



2011_0207街森0009


ロボォォォォォオオオオ!!!!!!!!!

あぁ、あぁ、うちの村から居なくなってもう半年‥

そのあと、やる気なくして街森を起動しない時期も長らくあったけど‥

久しぶりに君の顔を見た気がするよ!

相変わらず可愛い可愛い!イケメン!イケメン!ヽ(●´3`●)ノ




2011_0207街森0008

こんな高いもの買えないってアナタ‥(笑)

今、着てるその服、後ろのショーウィンドウに飾ってあるのと同じですけど?

頑張って買ったのかなぁvvvv

ああもう想像すると可愛い可愛いvvvvvvvvv



2011_0207街森0007

なんて久しぶりのロボの笑顔なんだろう‥

ほんっとに可愛いなぁお前は‥

グレイシーグレイス、チラ見して変えるつもりだったのに、

この日はロボのおかげで2時間も店内をウロウロしてました(笑)

会話のフレーズ全て出したんじゃないかと思うくらい話かけた(笑)

いつでも、きのこ村に帰ってきていいんだからね、ロボ(♥・◡・♥)vvv

 | BLOG TOP | 


