カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



2010_0812まっちもり0003
やっと、タランチュラを捕まえました!!!
コツがあったわけでも、裏技学んだわけでもなく、
見つけたら、アミ出して振り回すという方法を毎晩繰り返していたら、
数打ちゃナントやら‥‥今日はうまくアミに入ってくれたようですw


2010_0812まっちもり0004

そして、残すは『ハチ』のみ!
これを捕まえれば、念願の金のアミが!(*´∀`)
村の木を1本にすれば捕まえやすいか‥
これから計画をたてようと思います♪



2010_0812まっちもり0005

タランチュラは、ころな家の地下の化石部屋にしばらく飾っておくことに。
しかし、この化石部屋、もともとはロボに引っ越しフラグがたち、その上化石を頼まれた場合の事を
考えて、化石を保管していた場所だったので、ロボがいなくなった今は御役御免ですな。


2010_0812まっちもり0001

博物館の前に散乱するこの化石も、ロボのための化石たちだったのですが‥
あー片づけが大変だ‥(´゚Д゚`)

とりあえず今日は、タランチュラを捕まえられて満足なので終わっておこう。
明日から、ハチ捕まえて、化石片づけて‥
あ~大変だ(>_<")







2010_0809まっちもり0001


本日も、街森を起動したものの、雑草ボーボー、アイテム散乱中の村を、
どうしていいかわからず、結局、ぐるぐると住人の家を巡回していました。

その途中、遠くの民家の前に黒い物体が‥

あれは・・・まだGETしていないタランチュラでは‥!?(。✧ˇдˇ✧。)キラーン


早速、網をとりだして構えましたが、やっぱりタランチュラの方が速かった‥
あの↑民家のドアの前(草も生えていないエリア)にいたんですよ!?
なのに、私のところまで来るの速すぎ!

一体いつになったらタランチュラを捕まえられるのだろう‥

もう8月は、タランチュラGETで1ヶ月使っていいかな‥←村の改造放置フラグ





2010_0809まっちもり0002


サンタイト様の日記を読んでいて、そういえば最近の海外配信アイテム、
まったくおさわりさせてもらってない!(←ほとんど遊んでないのに図々しい)
という事に気づき、かなりご無沙汰のため気まずい思いを抱きつつケミカル村へ‥


どうやら放置開門していただけで、サンタイト様はTVの前にいらっしゃらなかったご様子。
しっかり、サムゲタンと、かきごおりのランプをおさわりさせてもらいました♪

マカロンのオーディオプレーヤーがなかったので、超探しまくったのは内緒www
きっと、別の村にあるのかもしれないので、今度遊んだ時にでも頂こう。そうしよう←




約1ヶ月ぶりに(時間操作的な意味も含めて)、街森を起動・・・


前回起動した日にちが、7月10日だったので、今回7月11日で起動するはずだったんですが、
なんか、また1日ずつ時間進めると、水やりが面倒だし‥とかいろいろ考えてしまって、
結果、レア花全滅させてもいいから、リアルタイムまで一気に戻してしまおう!という事で、
1ヶ月時間すっ飛ばしちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ


さて、既に1000本近かったであろうレア花ですが、レア花の枯れる速度(1日で半数)を考えると、
流石に1本も残ってないだろうと思いつつ、村を巡回してみると‥
2010_0808まっちもり0001
残ってた‥
奥にピンクチューリップ、手前に紫。



2010_0808まっちもり0002
そしてここにも、紫パンジーが!



2010_0808まっちもり0003
ピンクと黄色のコスモスも!



2010_0808まっちもり0004
そして、一番驚いたのがコレ。金のバラ。
最優先で枯れてるだろうと思いきや‥
村に1本しか生えてなかった金バラが、ここまで他種が消滅している中残っているとは‥
なにこの奇跡‥。それとも金バラって枯れないとかいうオチだったりして・・



2010_0808まっちもり0005
もんじゃに、一ヶ月ぶりだねーと話しかけられ、ボクも1ヶ月前とはかなり変わったかな?
と自分で言って照れている写真。
この、口元がなんとも言えず愛らしいですvvv




2010_0808まっちもり0006
そして、いきなり2ごうが引っ越し!
ころな「あ、2ごう、まだいるじゃーん!良かったー!」
    ガチャ(カランコロロリーン♪)
2ごう「あたい、きのこ村を出ることにしたんだ!」
ころな「(゚∇゚ ;)エッ!?」








まぁ、しょうがない‥。もっといいキャラが来てくれる事を祈ろう。

それにしても、地味にレア花が残ってるのがうっとおしいな‥
どうせなら潔く全滅してくれてたら良かったのに‥←ぉぃ
さーて、どういう村づくりをしていきましょうかねぇ。

 | BLOG TOP |