カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ロボ引越し1


というわけで、タイトルにもある通り、少し前の日記でも言った通り、

ロボが引っ越してしまいました。

言っておくが、私は毎日話しかけたよ?

ケミカル村の、おまじないを使って1日で2ヶ月分も時間進めてたけど、

ちゃんと毎日話しかけるようにしてたぜ?

それでも引っ越されたらさー、これどーしよーもなくないか!??(怒)

まぁ、ロボとはほとんど家の中でしか会話してなかったので、

引っ越しイベントが発生しているにも関わらず、引き留めようがなかったと

いう事なのでしょう・・。

実は、ちょっとそれを心配してはいたんですけどね。

けど、起動するたび家の中にいるんだから、しょうがないじゃないか!!!

そういう場合も踏まえて、ちょっと考えて作ってくれよ任天堂!


ロボ引越し2


しかも、手紙もなんて淡泊な・・・

オリビアや、リリアンみたいに「しんゆうの●●より」とか、

「だいすきなころなちゃんへ」とかは無いのね。

オレキャラのせいなのか、それとも単純に仲良くなかったという事なのか‥


ロボ引越し3


ダンボになって3日後、、私のナナメ前というベストポジションに建っていた家が、

綺麗サッパリなくなっておりました。

あぁ私史上最強のお気に入りキャラが居なくなり、同時に初期住人もこれでゼロという事に。

しかし、ロボとレア花(前日記参照)を犠牲にして、なんとか街森時間が、

リアルタイムに戻りました!

おめでとう!パチパチ!

というわけで、なんだかいろいろ大事なものが無くなってある意味ふっきれたので、

前から計画していた、きのこ村マイデザ計画をそろそろ実行に移そうかと思います。


まずは、木の伐採から始めなきゃなぁ・・・


スポンサーサイト


6月23日(1)
前の日記で、ほし様の村にお邪魔したと書きましたが、その続きを・・(*‘ω‘ *)

愛しのラッキーのところへ案内してもらい、ラッキーを勧誘した後は村の見学へ・・
途中で、かなさんがいらっしゃいました(はじめましてー!♪)
宿題をほっぽりだして来たそうですwww

のりっぺに話しかけると、「今それどころじゃないー」との返事がきたので、
これはカギをなくした反応だな、と思い、ほしさんにお伝えすると、
「もう引っ越しフラグたってるから放っておいていい」とのこと。
・・・ですよねーw




6月23日(2)

ほしさんの村には、私の大好きなオオカミ系住人『ビアンカ』がいらっしゃいました。
ブサイドルって言うくらいなら、私に譲ってくれ!!!(笑)







ほしさんの村を出ると、ケミカル村が開門していたので突入!





6月23日(3)


ここは、カブ価がごひゃくなんとかベル、花のタネを2つ植えれば花が枯れないおまじないが
一年中有効という、素晴らしい環境を維持し続けている「時の止まった村」です。
なので、水やりが面倒臭い人や、カブで儲けたい人用に、試験的に朝7:00~25:00まで、
開門している最中なのだとか。

私も、いい加減、村の時間を6月にしたかったので、花のおまじないを使わせてもらうことに!

確か、水やりの効果があるんだったよな・・ウンウン。
早速タネを2つ植えて、自分の村へ帰り、日付を1日進めました。

すると・・・



6月23日(4)


えぇぇぇえ!?Σ(゚ロ゚;)



1マスもあけずにビッシリ咲いていたレア花が・・・・・


消滅しとるやん!!!!


後で、サンタイトさんに教えて頂きました・・・
「水やり」の効果ではなく、枯れていない花を翌日も元気にするだけなのだと・・
うわぁぁぁ、なんか勝手に水やり効果だと思い込んでたぁぁぁ!!!(≡д≡) ガーン



6月23日(5)

はぅぅぅ・・(>_<")
咲かすのは大変なのに、枯れる時は一気だなぁ・・。
チューリップとカーネーションも、大打撃をうけました。
ただ、最初に青バラを壊滅させた時ほどの精神的ダメージは不思議とない。
もうショックに慣れてきたのかもしれないですwww

しょうがない!!!これから地道に増やしていくさ!
















以前に引き続き、Taste村にお邪魔しております^^
Taste村には、オオカミのツンドラちゃんが居ます。

ピンク色で、オイロケ~な感じのとても可愛いオオカミです。
私がツンドラに興奮していると、、(←オオカミ好き)
6月19日

なんと!めるもさん(初めまして^^)の村にも、オオカミがいるとの情報が!
いいなー!いいなー!誰だろう?と思って、聞いてみると・・・




6月19日(2)

「白いの」←(笑)
めるもさんにとって、お気に入り住人ではないことが一言でわかった瞬間でしたw
白いのと言えば、シベリアかビアンカだなぁ‥。いいなぁ欲しいなぁ(>Α<*)
うちの村のロボとつるんでくれないかなぁ(*´∀`)←想像しただけで幸せ







そして数日後、ほしさんの村(初めての訪問!)にお邪魔させて頂いたのですが、
(私がラッキーに会いたいとしつこいので、家まで案内して貰いましたw)
ラッキーを勧誘していると・・・・・・・
6月19日(4)

オオカミと交換ならいい・・って、それって・・
ロボのことか・・!?(笑)
私のロボに対する溺愛っぷり知ってて言ってるのかーッ!?(笑)





・・・なーんて、笑っていたのですが・・・・・





まさか、その直後に・・・・・・・・・・・・・






本当にロボが引っ越してしまうなんて







この時の私は知る由もありませんでした・・・・



















( ;∀;)アハハハハハハハ・・・・!!!!!!!!!


Taste村にお邪魔させていただきました!
パパさんと、ちずさんが、はじめましてです(。・_・。)モジモジ
その1
ちずさんの髪飾りが、アンティークのレースで作られたお花に見えたので思わず、
「可愛いですね!」って声かけたら、白のカーネーションだった(;´Д`A ```
パパさんのグレーススカーフも素敵~♪






その2
Sugarちゃんのかぶっている帽子は、韓国配信の「あかいつののぼうし」です。
着ているものも、韓国配信のサッカーボール模様のお洋服。最新の配信アイテムです!
今日は、こちら2点を、おさわりor頂いてゆこうと思っています(*´∀`)





おさわりをさせて頂く時は、たいていこうやって土に埋まってるので・・・
その3
わーい!GET!いつもありがとうございます!
私の次に、ちずさんがおさわりの予定だったのですが、ここでちょっとイタズラを・・





代わりに「みかんのぼうし」を埋めちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
その4
掘り返したちずさん、ビックリ!(笑)
ちずさん、初対面だったのに本当にすみませんでした・・(;´Д`A ```







お次は、サッカーボールの服のマイデザを頂きに、エイブルへ。
ここは必ずエイブルの罠が仕掛けられる場所なので、ちずさんも私も警戒しちゃってますw
その5


店に入ってからも、どちらが先に出るかで譲り合いwww
その6


どちらも出ていかないので、最終的にはお互い押しあった末・・・・・・・
その7
おしくらまんじゅうに負けてしまい、見事エイブルの罠の餌食になってしまいましたw
それにしてもこの写真、ちずさんの持っているスコップの「キラーン」がいい感じですw













その後、村を散歩していると、どろぼうルックスのちょろきちに会いました。
そんな格好で、ベルの木の周りをウロついてちゃ逮捕されるぞキミwww
その8
なんだか、パパさん達が「うさぎパン」とか叫んでますね・・。
気になるので、合流してみました。「うさぎパン」とは一体・・!?







どうやら、「うさぎパンツ」のことだったようです(笑)
パンツを頭にかぶるパパさん。どう見ても変質者です本当にありg(ry
その9



しかし、そんなパパさんをガン見するアポロ。
ここから、パパさんとアポロの会話が始まりました。

ごうせい1

アポロはガッツリのようです(*´∀`)
パパさんが面白すぎましたwww














お散歩を続けている途中、うっかりマイデザを回収してしまい・・・・Σ(ОД○*)

回収してしまったら、その場にベルを置くのが森の掟です。
Taste村へ、1000ベルの寄付(チャリーン)

その14


大変!ヒャクパーが1000ベルを狙ってる!!!
早く回収して!早く!!!!!






ヒャクパーに1000ベルが狙われているかと思えば、
こっちでは、パパさんんがちょろきちに弟子入り(笑)
その15

Sugarさん、戸締りはしっかりしてくださいね(笑)



皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪










http://turbomura.jugem.jp/?eid=358#sequel
↑こちらのサイト様を参考に、マイデザでタイルを作ってみました(*‘ω‘ *)


6月14日(1)

いやーお手本があると楽ちんだ♪

あっという間に完成です♪♪♪



色を変えて、実際に貼ってみました。
グレー系も、なかなかいい感じです♪
6月14日(2)



こちらは、ちょっと明るめの茶色。あたたかい印象ですね(*´∀`)

6月14日(3)




次は、大きめのタイルを・・・
もともと、黄色系の大きなタイルが欲しかったので、気合いが入ります。
6月14日(4)

んー‥40点!
もうちょっと黄色っぽい方が良かったな。なんだかオレンジになっちゃったみたい。
けど、他にいいパレットも無かったしなぁ(´・ω・`)






さて、ここからはオリジナルな感じを出していきます。
訪問者の方に、「あーきのこ村に来たんだな」って思ってもらえるような村づくり!
それには、『きのこ模様のタイル』が欠かせないんじゃないかとね!(←そうか?
早速、上で作った黄色タイルを編集するところから始まります。


6月14日(5)

なんか・・・頑張ったわりには・・・・・

・・・・・・・グロイ(≡д≡)

キノコが毒々しすぎる。模様がデカすぎたのかも?


6月14日(6)

実際に地面に貼ってみても、やはりグロイです。




配色のせいかなぁと思い、ナチュラルな石の色にしてみることに。
6月14日(7)

うーん。マシにはなったけど、今度はキノコ模様だという事がわかりにくいぞ???

しかも、石の立体感がまるで無い。

タイルと言うよりかは、ただ地面に絵を描きましたって感じ(^-^;



更に、ここまで作ってきて思ったのが・・・・・

キノコって意外と難しい(;´Д`A ```

丸い模様の配置といい、茎のバランスといい、なんかうまくいかない。




という事で、、、、、
きのこ以外で、きのこ村っぽい何かを表現できないか考えた結果、、、
6月14日(8)
王冠のデザインにしてみる事にしました。
何故、王冠かって?
「ころな」ってのが、星座を表す時には王冠を意味するらしいからです♪
もはや、きのこ村というか、キャラを表現してるだけですがまぁいいや(*´∀`)♪


6月14日(9)

しかしながら、こちらも石の立体感が全くない・・。

サンタイトさんの村で、うさぎのタイル(石づくり)を見た時は、もっと石っぽかったのになぁ。

難しいもんだなぁ‥。


まぁ、今すぐ何かに使うってわけでもないので、時間をかけてゆっくり作っていこうと思います☆


初めてのタイル作り、楽しかったぁ(゚▽゚=)♪♪♪








とある日、街へ出たついでに、グレイシーグレースへ立ち寄ってみると・・・


6月13日(5)

グレースがいました!

しかも、超テキトーな格好してたのに、

何が良かったのか、『10%オフ』!!!

これは、プリンセス家具買わなきゃでしょう!

こんな時のために、ゴールドカード持ち歩いてて良かった~♪




・・・が、しかし!!!

6月13日(6)

手荷物の空きが6つしかなぁぁぁぁいッッΣ(ОД○*)

どうせならまとめ買いして、お部屋を揃えたかったのにー!

たまたまスカイプにいた街森フレンドに、「これ一度店出るとどうなるの?」と

聞くと、「一度店出ると無効だったはず」との返事が。

どうする?買えるだけでも買っておくか?

でも別にプリンセス家具を今すぐどうしたいってわけでもないし‥

しょうがないので、今回は諦めることに‥


嗚呼、何故か持っている「フツーのジョウロ」が憎い‥!

つねきちに否応なく持たされた「紹介状」はもっと憎い‥!!!!!













さて、暦が4月に変わり、念願のサクラが咲きました!!!!

う~ん、とても綺麗です(*´∀`)vvv


お花見しながら村をウロウロしていると、やたら地面の切れ目が目立つ・・

最近雨降ってないから、ハニワでもないし・・こんなに化石放置してないぞ?

不思議に思い、ひとつ掘り出してみると・・・・



6月13日(3)

イ・・・イースター!!!!!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

忘れてた!すっかり忘れてたよ!

一番好みのアイテムの揃ったイベントだったのに!!!

念のため穴を掘り返してみてよかったぁぁぁあ!!!

ていうか、村を巡回してて良かった!さもなくば気付かず日にち進めるところでした!




役場の前にも、ちゃんとピョンたろうが(*‘ω‘ *)

6月13日(1)

背中のうしろのチャックがかわゆいです←


さて、家具集めですが、『たまごのイス』だけもらえないまま、

もはや、地面の切れ目すら見つけられない状態になってしまったため、

キャラをチェンジして集めなおす。


しかし、一向に『たまごのイス』は出ない。

絶対に揃わないアイテムが必ず1つはある仕様なのか?と疑いかけたその時、

最後のタマゴに入っていた当たり券でようやくGETできました!

安心した~(´▽`) ホッ


タマゴ家具で、模様替えしたらまた日記に載せよう♪





そうそう、イベントの最中に、新しく建った住人の家を発見しました!( ̄ー『+』)カシャ!!!


6月13日(2)

もと、リリアンの家のあったところですね。

サブリナ‥あの表情の固いペンギンさんだったかしら?






4月6日になると、村全体に桜吹雪が舞っていました。

6月13日(4)

綺麗だなぁ・・・

うまく写真に撮れないのが残念で仕方ありません(´;◞◟;)


しかし、これは、もう散っている・・ということなのだろうか?


まだ一週間も経ってないのに早すぎるぅぅΣ(ОД○*)


もっとゆっくり咲いていて欲しいものです。





ようやく、きのこ村が3月後半にさしかかりました。
もうすぐで待望のサクラが見れるでしょうか。
今から楽しみです♪



そんな中、ブタの女の子、ちえりちゃんが引っ越してきました。


1ばん

うん、可愛いんじゃないか?
しかし、個人的に、ブタがおかっぱ頭というのが何か受け入れがたい‥
可愛いんだけど‥ねぇ。もうちょっと動物らしくして欲しかったなぁ‥




そして入れかわるように、ダンベルが村を去ってゆきました。
2ばん

あまり話さなかったけど、お元気でねダンベル‥。
フリマの時に、アジアなベッドをいくら頼んでも譲ってくれなかったという記憶しか
残らなかったけど‥w











さて、時間を進めている関係もあり、
村の中は、毎日見回ってるわけではないのですが、
たまにこうして歩いてみると・・・・・
3ばん

自然発生した花の間にレア花が誕生してたりするんですよねぇ・・。
見逃して枯らすところでした(汗)危ない。危ない。
大事に摘んで、紫パンジー地帯へ避難させておきました。
しかし、一度咲いたところは二度咲くので、この場所は要注意ですね!




こちらも同じく、おそらく勝手に生えてた白バラから交配したのでしょう。
4ばん

岩の周りの紫3つは私が植えたやつではないのです。
というか、最初は白バラも、1本もなかった。
店の周りに植えた紫のバラから、白バラが何本も誕生し、
また紫のバラを交配した・・・という、巡り巡っての交配ですねv

ほんと、花の交配って面白い。


おおお‥

だいすきな ころなちゃんへ
しんゆうの リリアンより


6月3日(1)


仲良くしてる住人からの手紙は特別感がありますね(*゚◇゚)ウレシイvvv

ていうか、コッソリ写しただなんて‥!

んもうっ!私が恋しいなら、いつ帰ってきてくれてもいいんだからっっ(>Α<*)



そして写真の左下に写りこんでるロボが可愛くて仕方ない←結局見せたかったのコレ
リリアンがまた引っ越し話をしてきました。
そ、そんなにきのこ村を出たいのかリリアン。・゚・(*ノД`*)・゚・。


6月1日(1)

だが断る
いつもの通り、プレゼントつきの手紙を送って、行かないでアピール。
すると、どこぞの女子高生かと思うような返事が‥

6月1日(2)
こんなキャピった手紙もあるんだとしばらく見入ってしまいましたw
まぁ、今までにも見てるんでしょうけど、全く印象に残ってなかった。
さて、これで引っ越しは考えなおしてくれたかな、と思いきや‥



6月1日(3)
別アカで話しかけると、また最初から引っ越しイベント発生(≡д≡)あぅ
わかっちゃいたけど、2度目にもなると精神的に疲れるし、若干イラッとk(ry
しかもリリアン今回だけじゃないし、ここんとこずーっとだし‥
と、言うわけで『そんなに出ていきたいなら、もう好きなようにしなよ!』と、
温かく見送ってやることにしました!元気でね、リリアン!



6月1日(4)
翌日、さっそく部屋がダンボになっておりました^^;
準備早っ!どんだけ前から計画してたんだよ!




-------------------------------------------------------------------------------------

さて以前に、村の花の配置に飽きたので↓の様に(特に何の意味もなく)花を並べたのですが、

(8)


約2週間後‥
6月1日(5)
こうなってました!

だから何だと、私が自分に言ってやりたいくらいだ(自分ツッコミ)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。