カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今更なんですが、2月25日で雪ってなくなっちゃうんですね‥
3月中旬だと思っていたので、いきなり雪がなくなってかなりショック。・゚・(*ノД`*)・゚・。



それはさておき、リスの2ごうが引っ越してきました。
5月30日(1)
リス住人を集めている友人がいるので、もし引っ越してきたら優先的に譲る約束をしているのですが、
確か2ごうはもう居た気がする‥
ももこ、2ごう、ミント(私があげた)が居たと記憶している‥。というわけで残念!!!

5月30日(2)
あら、なんかカワイイじゃない(*´∀`)
出っ歯が、愛嬌あっていいですよお嬢さんvvv





さて、クローゼの靴の色を変えるために、シャンクの元へ‥
普段、色に合わせて欲しくてもなかなか合わせてくれない子なので、
今回はあまり期待せずに「フンイキに合わせて」にしてみました。
すると‥
5月30日(3)
コレって‥‥‥レギンスですか!?
うひょ~~~~!!!!!(*゚◇゚)か、かわいいいいいい!!!!!
今まで見た足の中で一番お洒落度が高い気がする‥!
と、いうわけで当分この靴で居たいと思います(*´∀`)


今まで、フリーマーケットに積極的に参加した事はなかったのですが、
大手の街森ブログを書かれている方が、とても楽しそうにフリマをやってらしたので、
私も参加してみる事にしました♪
とは言え、「さぁ、今日からアイテムを集め始めるぞ!」と意気込んだ矢先に、
住人に、「明日はフリーマーケットだな!」とか言われてしまたので、
その日デパートに売っていた家具と、注文した家具しか用意できなかったですが(>Α<*)
しかし、ある意味ナイスタイミング♪空気の読めるゲームですw






★各キャラの家に、アイテムを配置し準備万端!★
早速、キャビーのおうちに、キャラメルが訪ねてきましたv
(1)
貝殻も買っていくんだ‥(笑)
しかも、100ベルでも高いとか言われたから、最後1ベルで売ってやったよ!
他にも、「とうめいなもけい」「グランドピアノ」を買ってゆかれました♪
あとキャラメルは、クローゼの家でも「アジアなミニテーブル」、「ダンボール」、
「カエルのいす」をお買い上げ。よっぽどフリマ楽しみにしてたのかな?w

キャラメルの後は、ボンがやってきて、「エビスガイ」「ホラガイ」「ランタン」を買っていきました。
貝殻が人気すぎwww








ころなの家には、海外配信アイテムを集めてみました!
これは是非、住人たちにお持ち帰りいただきたいっ!!!
期待に胸を膨らませ、来店を待ちます。
(2)
まず最初にやってきたのはロボ!
いやー!一番大好きなキャラが最初に来てくれて良かった!
グレースドレッサー、勿論お持ち帰り頂きましたよ!
ロボはデフォルトの服も「グレースのふく」なんですが、好きなのかなグレースブランド(*´∀`)
他に、「キューピッドのいす」、「せんきょポスター」をご購入~!まいど!





続いてやってきたのは、ラムネ。
(3)
「おまつりのろうそく」、「たまごのテレビ」、「すなのおしろ」を気にいってくれたようです♪
たまごのテレビは、ポップで可愛くてラムネにピッタリですね♪♪♪
他にも、売るつもりのなかった「マージャンテーブル」や「がっこうのいす」にも触れられましたが、
ラムネの家には置いて欲しくないので、10000ベルとかふっかけて諦めさせましたwww






続いて、バズレーがご来店されました。
ここにきて、犬の置物系にやっと反応が!!!
(4)
うんうん、バズレーはダルメシアンて感じだよね(*`▽´)ワカル!!!
ちょっと高級でセレブなイメージです。
他にも「くろいDsiのイス」、「せんきょポスター」を買っていきました。
え、ロボがせんきょポスター買わなかったかって?
ふふふ‥、実は、住人の家に村長のポスターがあったら面白いなと思って、
全部で3つ注文しといたのさ!!!
最後の1つは誰に売りつけようかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・







4人目のお客さんは、フリマの日程を教えてくれたグラさん!
(6).jpg
「おまつりのはた」が気にいったようですね☆
あと、「ラブラドールのおきもの」と、「ダックスのおきもの」を買っていきました。
グラさんの家に、ワンちゃんが2匹並んでたら可愛いなぁ(*‘ω‘ *)







最後のお客様は、リリアンでした:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+
(7)
他に「しろいDsiのイス」をお買い上げ♪イスばっかりwwwwww
どうやら、住人が買っていくアイテムは3つが上限のよう・・ですね???
リリアンにはどうしても村長の選挙ポスターを買っていって欲しかったので、
3つめのアイテムは、他の商品に興味を示されても、ぜーんぶ断ったのですが、
最後までポスターには興味を持ってくれず、そのままお帰りになってしまいました(´;ω;`)







いやー、しかし楽しかったヽ(❀ฺ・∀・)人(・∀・✻ฺ)ノ
意外とアイテム買っていってくれるものなんだなぁ~と思いました。
しかし、買っていくのと置いてくれるのはまた別の話のようで、
フリマ終了後に、すぐに住人の家を訪ねてみたのですが、
何ひとつ置いてくれてない住人も居たりして、軽く凹みました(´゚Д゚`)エェー
おまけに、リリアンに至っては、DSLiteのイスをゴミ箱に捨ててやがるし!
くっそ‥冷やかしにきやがったのか!?飽きっぽいやつめ!!!




今アイテムを置いてない住人でも、そのうち置いてくれたりするんでしょうか‥。
それを期待して、しばらくワクワクしていたいと思います(*´∀`)



2月25日

いつもの様に水やりしながら、お散歩していると、イベント発生!

【ラムネに『ムカデ』を頼まれた!】
可愛い顔してグロイのが好きっていう、今時の不思議ちゃん系なのかしら・・?
このこ、以前もムカデを部屋に飾ってたんですよね~
(1)




ムカデを捕まえるためには、岩を地道に叩いていかなければなりません。

何も出てこないうちはひたすら退屈な作業なので、最初は機械的に叩いていましたが、
ムカデがまだ虫ずかんに載っていないことに気づいてからは、俄然やる気アップ!
さらに、ムカデが捕れるのは2月中までという事にも気付き、更にモチベーションUP!
(2)






うちの村には、どうやら岩が8つあるようなので、片っぱしからガツガツやっていきます!
(3)
8つの岩をループで叩き続け、3週目にしてようやく1匹GET!
ダンゴムシの出現率が高くて、何度、期待→絶望のループをしたことか‥
でも、捕まえられて良かったー!難易度Bとは思えないくらい出にくかった気がしたなぁ(>_<")




さて、無事捕まえたことだし、ラムネにあーげよーっと‥と、思いかけたんですが・・!
ふと、ここで、「まさか博物館に寄贈してないんじゃ・・」ということが頭をよぎる。

サブキャラが寄贈してくれている可能性に期待を寄せ、博物館でフータローに目録を見せて貰いました。
すると・・・
(4)
あははっ(笑)案の定寄贈してなかった!




さて、どうするべ・・と迷ってみましたが、結局寄贈することに。
(5)
当初の目的アハハハwwwww





しかし、ここで終わってはラムネの好感度が下がるのは必須だろうと思うので、それは避けたい。
結局またひたすら岩叩きの日々に逆戻りです^^;
そしてまたもや3週目にしてムカデGET!あーもー何故こんなに時間かかるんだ!
(6)
ま、でも、ラムネが喜んでくれたからいっかぁ(*´∀`)
てゆーか、このこ、やっぱり既にムシを飼っている・・・





ラムネにムカデをプレゼントし、いったん家を出て、またすぐに戻ったら、
もうムカデ置いてました♪日にちまたがなくても、すぐ置いてくれるのですね~♪
(7)
はふー!長かった1日が終了!
ムカデ追いかけるだけで1時間くらいやってたような気がします。
けど、ムシ図鑑に追加できたからいいかー(*‘ω‘ *)
ちなみに、まだ捕まえられていないのは、タランチュラとハチです。がんばる!!!!




最後に。
花の配置をどうにかしたくて、でも水やりとか面倒くさくて、でも今の配置に飽きたんだよォォ‥
と、ジタバタした結果‥
(8)
レア花ストーンサークルが出現してしまいました。
この枠の中に、一番最初に咲くレア花は何かな~♪と、私だけが楽しめばそれでいいじゃない!








今、2月18日です。

実は、どうぶつの森で2月18日という日になったのは初めてです。

というのも、どうぶつの森を買ったのが去年の4月後半。最初はリアルタイムで起動するも、
何度か夏へと時間を戻していたため、冬→春への移り変わりは未経験だったのです。

それに気付いたのは木の変化から。

5月23日(4)

葉っぱの色が若葉色に!!!
冬は灰色っぽい木の色をしていたので、とても新鮮でした。
一気に雪がなくなって、木も緑へ・・と変化するのかと思いきや、
こんな段階があったのですねぇ・・




そのあとは街へ‥。

なんか今日は欲しい住人がウロウロしてました。

その1『チーフ』
5月23日(1)
どこの村でも見かけたことのないチーフ‥
カワイイなぁ。ほしいなぁ。





その2『ジョン』
5月23日(2)
欲しい子No.1です!
タレ耳のイヌカワイイよぉー!!!





その3『シベリア』
5月23日(3)
友達の村のデフォ住人だったなぁ‥
その子、街森買って2~3回起動して以来、全くやってなかった気が‥。
もうちょっと起動してくれれば引っ越しリセットに協力してもらえたのに畜生‥(>Α<*)





オオカミって全体的にカッコイイよね‥ハズレが少ない気がする。
私がロボ好きだからそう見えるのかな。
犬は、ジョンとラッキーが超欲しい感じです。


あぁ、ほしさんの村に行ってラッキーとおしゃべりしたい:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+



きのこ村では、ルナが引っ越し、赤いニワトリ(←もはや名前覚えてないくらいどうでもいい)が越してきました。
で、更に、マモルに引っ越しフラグがたっております。次は誰が代わりにくるのかなぁ‥ジョンとか来たら奇跡。



今日はサブアカのクローゼで起動しました☆
この子の髪色は基本、シルバーと決めています。
サンタイト様に譲って頂いた白いケープのデザインの服がよく似合います(*´∀`)カワイー

せっかくなので、靴も、白か黒にしたくて街へ‥
もちろんお洋服も髪型も、白黒を基調にしたデザインでシャンクに依頼
『色に合わせて!』


そ れ な の に

2010_05185月17日0007



ど う し て こ う な っ た






シャンクに頼むと、5割くらいの確率で、この靴&靴下になってしまう‥。
どう考えても「色にあわせて」ないだろシャンク!!!何故だぁああああ!!!(叫)
しかし、1日に一回しか靴磨いてもらえないので、
泣く泣く、妙なバランスの服装で帰村。






日課の水やりを終わらせ、次は、メインアカのころなで起動。

空のグラデーションと花畑のグラデーションが美しかったのでパチリ☆

2010_05185月17日0016


何気にこっちも、例のクツだったwwwww
確かこちらも、別の色を希望したにも関わらず、何故かこの靴になってしまい、
しょうがなく「キャスケット」と「アンデルセンな服」を合わせて統一感を出したんだったな‥





2010_05185月17日0013

余談ですが、こういう所に何か埋まってると緊張しますよねw
以前までは周りの花を撤去してからスコップで掘ってましたが、
今やほとんど失敗しないため、そのまま掘り返してます。
けど、やはりAボタンを押す時には手に汗握ってしまいました。





1月の後半は雪の日が多く、水やりの手間が省けて楽チンでした♪

そしてもう2月です。
さっさと時間を進めたいと思う反面、店とか村の中をくまなく見てまわってしまう私‥。
雪だるまなんて作ってる暇ないハズなのに‥(;´Д`A ```
5月15日(1)
まあ、ロボの家の前に雪だるまってなんかカワイイからいいかあ(ニヤニヤ)
あ、しかもロボと洋服がお揃いだ!(ニヤニヤ)



5月15日(2)
ロボについていくと、バズレーと何かの話題で盛りあがり始めました。
内容を聞いてみると、「どっちが子供に怖がられる顔か」で言いあいをしていたようですw
平等に、「どっちもコワイ」って返事しときましたw



さて、日付は変わって‥

5月15日(3)
3日前にかくれんぼを忘れてセーブしてしまいましたが、そのせいか、またお誘いが‥
リリアンしつこいわよw




というわけで、かくれんぼスタート!!!

5月15日(4)
ちょっと、この木の影から覗くリリアン可愛いんですが!!!:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+
このリリアンの撮影だけで、3分以上も時間ロス。
静止画だといまいち伝わらないけど、動いてると本当に可愛いのですvvv
ヒョウ柄の服も、リリアンのお洒落なイメージにあってて似合うなあ‥えへえへv(キモイ)
ちなみに私もヒョウ柄だったりしますが、黄色いメガネと合わせて先程エイブルで購入したばかりです。
大阪のオバチャンかよ!!!って突っ込みながら買いましたwww
リリアンのヒョウ柄は言わずもがなサンタイト様の村から強奪してきたマイデザなわけですが、
私が大阪のオバチャンなら、リリアンはあゆですねvカワイーvvv




リリアン以外の2人(バズレーとダンベル)を探している途中‥
5月15日(5)
いきなりのロボからの引っ越し宣言です!
しかし、あまり焦りはない‥。
ロボって、普段仲良くしてるからか、たいてい一度止めれば思いとどまってくれるから‥。



5月15日(6)
ほーらねっ!vvv
しかし、引っ越さないと言いながらいつの間にか引っ越している、という現象が稀にあるらしいので、
念のため後で何かプレゼントでも送っておこうかしら(。・_・。)
ロボは一番のお気に入りキャラなので、何が何でも引っ越されるわけにはいきません(>_<")
私の街森モチベーションの半分を占めていると言っても過言ではない!



さぁて何送ろうかなぁ。ちょうど雪だるま家具届いたしコレでいいか‥(←しかし送り物はテキトー






街森時間が、やっと1月後半にさしかかりました。
そんな中、アルベルトがお引っ越し。
代わりにきのこ村にやってきたのが・・・
5月13日(1)
口癖が「ね!ママ!」とか(;´Д`A ```
スネ夫かお前はwww




片付いたら遊びにきてねと言われたので、数日後行ってみると‥
5月13日(9)
勉強机に、ダルマ・・(反対向いててわからないが必勝ダルマか!?)
教育熱心なママさんなんですねきっとw
なんだかストーブもママが心配して持ってきたのかなあとか、、
冷蔵庫はお夜食が入ってるのかなあとか、
サケは、逆流を登っていく=苦しくても受験頑張る の意味なのかなあとか、
なんか無駄に想像力が働きましたw




ところで、ボンちゃんが引っ越してきて村の住宅配置が良い感じです。
5月13日(2)
これまで、島の右下に家が密集する傾向にあり、「家の建ちやすい場所なんだろうな」と
半ばあきらめていたのですが、1年以上たってようやく上の方に建ちだしました!♪




さて、そういえばバズレーから、マモルへの届け物を頼まれていたのです。
1時までにお願いと言われたのですが、3分くらい過ぎて渡したら、、、
5月13日(4)
あら、若干不機嫌wwwwごめんねwww




時間通りに渡さないと怒られるんだなぁ‥とまた一つ賢くなりつつサブキャラを起動。
何気なく持ち物を見ると、そこにはラムネからルナへの届け物が‥
しまった‥!!!一体いつのだこれ!?(ノ∀`)何なのこの連鎖www
ビクビクしつつも、ルナへ届け、ラムネに報告してみる。
5月13日(5)
お礼を言ってくれたばかりか、物まで貰っちゃった!
ラムネ優しい~~~~!!!!!(>Α<*)
たぶん、最低でも3日は放置してたのに‥
特に時間指定のない届け物だったのかしら?





胸をなでおろしつつ、歩いていたら‥
ダンベルがカギをなくしたようです。
5月13日(7)
ので、ちょっと釣ってきます^^
この時期、ワカサギの魚影が紛らわしいんだよなァ‥




5月13日(6)
思ったとおりだぜハッハーン!(←謎)
ワカサギ多いっつーの!

ところで今日気付いたのですが、持ち物がいっぱいの時に魚を釣ると、
「けど持ち物いっぱいだ」→「どうする? 逃がすorいれかえる」
という選択肢がありますよね?
これの他に、「持てないから逃がしちゃお」という問答無用で釣った魚を逃がしてしまう
パターンがあるのですね^^;
同じ種類の魚を既に持っている場合にそうなるのかな?と思ったのですが、
どうやらそうでもないらしい。
レア魚釣った時にこの流れが発動したら困るなぁ^^;




20回以上釣りざおを投げた結果、見事カギGET!!!
5月13日(8)
無事、私のカギコレクションに加わりました♪

ん?ダンベル?
ハイ(o゚◇゚)つ【鍵の110番】











会社のアホな人事異動のせいでグッタリ気味です‥。
あぁ‥どうぶつの森はいいなあ‥
魚釣って木揺すってりゃ食べるもん困らないし、病気になってもおくすりで治るし‥
こっちは最低あと1年は残業続きなんだろうなあ。異動続きのせいでみんな中途半端な仕事しか
できない状態にあるし、そうなると今後のミスも増えそうだし周りにも気を配って、後処理も(ry
あぁ胃が‥キリキリキリキリキリギリギリギリッ(>Α<*)


ところで、帰ってきて水やりをしてたら、友人から電話がかかってきました。
とりあえず話しながら水やりをしていると、リリアンが「かくれんぼ」に誘ってきた。
引っ越しフラグが記憶に新しいキャラのため、断れずにOKはしたものの、
話しながらの操作だったせいで、かくれんぼしている事をすっかり忘れ、水やりが終わったので
ついセーブ。そして翌日へ時間操作。そして起動。ここで、「しまった!かくれんぼ‥」と気付く!
さぞかし怒っているだろうとビクビクしながらリリアンに話しかけると・・・
「あら!遊びにきてくれたの!(ニッコリ)」
意外な反応でした^^;
しかし、私の評価は一体どうなっている事やら‥。
そのうち荷物をまとめださないかドキドキですw





5月11日(1)
「おもしろいめいが」発見!そもそも見かけたのが初めてです!もちろん購入!
すぐに博物館で鑑定してもらうよりも、たぬきちの店で売りに出してみた方が
ホンモノの確率が上がると聞いているので、まずはたぬきちの店へ直行します。
そして売りに出した結果・・・・・・・・・・・・・・・ニセモノでしたorz
名画、あと4つなのになぁ‥




5月11日(2)
ところでこの紹介状、毎回うっとおしいんですがどうにかならないものでしょうか‥^^;
住人に出しても「もう会員だよー」って言われるし、他キャラ(3人)も既に会員。
毎回ゴミ箱へ行くか、たぬきちに引き取ってもらってますw








ケミカル村へお邪魔してきました♪

5月9日(1)
はるかぜさんに初めてお会いしました♪お話中にいきなり乱入してすみません(;´Д`A ```
ケミカル村のフラッグは、ディズニーのシンデレラ城のようでした(*´д`*)カワユス



5月9日(2)
花がいっぱいで超キレー‥(*゚◇゚)
Taste村、Aqua村と比べて、ケミカル村が一番お花が多い印象でした。
いろんな種と色を混合して植えていたためか、色彩華やかで本当に綺麗でした。
オランダの町並のようだ‥。

5月9日(3)
この、うさぎ模様の石畳がお気に入りですvvvカワイーvv
ていうか、ケミカル村のレア花数ハンパなかったです^^;
うちの村が700本くらいだとしたら、軽く2000本は超えてませんか?www


5月9日(4)
こんなところに赤カブが埋まってるのがなんか和みますねwww

これ見てて思ったんですが、赤カブめっちゃ植えて農村みたいな風景って作れないかなぁ‥
でも1週間おきに取り変えなきゃいけないと思うとすごい手間かな。


5月9日(5)
最後に、灯台バグで遊ばせてもらいました!すごーい!灯台に登ってるみたい!
ちなみに、下にいる人には、上の人がめっちゃデカく見えます♪(写真消しちゃったぽい。残念‥)
『う~んvvvいい眺めだ!』
そしてこの状態で誰かが自分の村へ帰ると、灯台に登っていた人の画面は暗転し、
目を回して門の前で目が覚めるという、
タランチュラとかに刺されたのと同じ現象が起きるようですwww
サンタイトさんが私が目を回した所の写真を撮ろうと門へ向かったのに、
主旨がよくわかっておらずに一緒に降りてしまって本当にすみませんでした!(>Α<*)

またケミカル村お邪魔したいなぁ(*´∀`)♪
すっごく綺麗な村だったので、1時間くらい写真撮りながらウロついても飽きないと思ぅ←迷惑



【オマケ】
5月9日(6)
げぇぇぇ!(≡д≡)リリアンに引っ越しフラグが!
必死で止めるも、なかなか強情なリリアン。
この後、
・かくれんぼにつきあう
・化石を探してあげる
・プレゼント付の手紙を送る(ころな1通、クローゼ2通)
・しつこく話しかけること数知れず
と、なんだかリリアンに振り回された1日でした。
ですがまだ『今回、引っ越すのやめよっかなぁ?』にまでしか、こじつけられてない!
心配なので、当分毎日ウザイくらい話しかけまくりたいと思いマス。



はちみつ村のルイコさんがDSのアイテムをくれるというので、朝からきのこ村を開門していました。
『おまつりのはた』と『おまつりのろうそく』をゲッツしました♪
5月8日(プロローグ)
何に使おうかなぁ~♪考えてるだけで楽しい♪




そのあと、りくさんとたまご!さんも合流し、オケラ取り大会へ!

5月8日(2-1)
最初はそれぞれ別の場所で取っていたんですが、タイマー残り5分のあたりから1匹を4人で奪い合う流れにwww





5月8日(2-2)
オケラが崖から落ちてしまうとかなり焦る(;´Д`A ```
しかも坂も穴ボコだらけなので、埋めてから通らなきゃいけないっていうかなりの時間ロスw



5月8日(2-3)
誰かが捕まえたのを確認すると踵を返し、すぐに次のオケラを探しに走る!
かなりスピード感のある戦いでしたw



5月8日(2-4)
この後魚釣り大会をしたりして、なんだかんだで4時間以上も通信してましたw
楽しかったーvvv


今日わかったこと
★通信中にタイマー起動していても住人の家のカギは釣れる(しかも魚の数にカウントされる)



★☆★ Wiiすぴーく買いました! ★☆★

ずっと買おうか悩んでいたすぴーく。
サンタイトさんから、アマゾンなら1,000円ということを聞いていたのですが、
我慢できず、会社帰りにビックカメラに寄ってしまいました(>Α<*)
だって、今日すぐに使いたかったんですッ!アマゾンから届くの待てなかったんですッッ!
せっかく調べていただいたのに、親切を無にしてすみません‥!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワアワ




と、いう事で、真っ先にサンタイトさんに報告♪
すると、北米の村を開けて頂けると言う事で、早速お邪魔してきました♪
5月7日(1)
開門するなり続々と人が集まり、すぐに満員状態に。
みなさん、普段からちゃんと開門チェックしてるんですね‥( ゚д゚ )ポカーン
青い目の女の子がサンタイトさんで、ラビットさんと☆さんが初めましてでした♪
サンタイトさんとラビットさんが、チャットがローマ字になってしまうので、
何故か☆さんと私までローマ字縛り(自主的)にwwww




5月7日(2)
村のフラッグがカレーwwwwwww
お腹のすいたラビットさんがカレーを捕獲しようと、虫網をバッサバッサ振ってましたw





5月7日(3)
ラビットさんと☆さんが帰られた後に合流した、たーこさんとくぅさん(こちらも初めまして☆^^)
ここでもフラッグについて突っ込まれていました。なんというカレーの存在感www






5月7日(4)
おうちのフラッグは、きぬちゃんでした!ワーイ!きぬちゃーん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
てっきり独立して3階建ての店をオープンしたのかと思いましたw

↓こちらが本物のエイブルシスターズですv





5月7日(5)
デザインのレベル高ッ!!!!!!!!  何なのこのクオリティ‥( ゚д゚ )唖然
呆けながらも、しっかりお持ち帰りさせて頂きました←
きのこ村で流行らせるんだ~♪




そしてきのこ村へ帰還!
サンタイトさんの村から戻ってくると、ほんっっっとに地味だなウチの村‥orz
5月7日(6)
明かりのついてる家は、昨日涙の別れを果たしたオリビアに代わってやってきた住人・・・・・・・・・






5月7日(7)
ダンベルくんです!‥ガオ?

あの正統派美人のオリビアと系統すら一致してない‥と最初は肩を落としましたが、
何も知らない無垢な笑顔を向けられると、「‥この子に罪はないしなァ」なんて思っちゃってw
あたたかく迎え入れてやる事にしました。

ダンベル!きのこ村の生活を楽しんでね!:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+


街森を始めてから1年以上(時間操作合わせると2年近く)
会いに行けば、いつも笑顔で迎えてくれた大好きな住人オリビアが、
とうとう引っ越す事になってしまいましたぁぁぁー(>Α<*)
5月6日(1)


‥‥‥全ッッ然聞いてなかったんだけどっ!!!!
早いテンポで日にちを進めていたせいで、話しかける余裕のなかったスキをつかれたようです。
部屋に入った瞬間、つんであるダンボール箱を見て、頭が真っ白になりました。
目の前の色彩が反転したかと思うくらいのショックに襲われました。





ですが、この段階まで来てしまうともう引きとめる事は不可能‥。
5月6日(2)
そんな泣ける事言わないでよ‥。・゚・(*ノД`*)・゚・。
初めからずっときのこ村に居てくれてありがとう‥
何度も、何度も、私のために引っ越しを諦めてくれてありがとう‥
どこの村へ行っても元気でね‥!





‥‥うわあぁぁあああああああああんやっぱりヤダヤダyダつ!






5月6日(3)
そして本当に、彼女はきのこ村からいなくなってしまいました。
また会えるって信じてる!私も信じてるからね‥っ!?







※ しかし、悲劇はこれだけでは終わらなかったのです。






オリビアの引っ越しのせいで、かなりの精神的ダメージを受けたせいか、
日課の水やりを完全にすっ飛ばしていたらしい。
5月6日(4)
昨日までここに、青バラ20本くらいあった‥‥って言ったら信じる‥?

「枯れてる」とかいうレベルじゃないんですよ‥。消滅してんですよ‥。
しかも何がヤバイって、当の本人は全ての花にちゃんと水をあげたつもりだったんですよ。
にも関わらず消滅してるってことは、最低でも2日は水をあげてなかったんですよ。




≪ちなみに、1週間ほど前の写真≫
5月6日(5)
白銀の世界に広がる青いバラ‥。
そしてこのウットリとした表情。
まさか年明け早々半滅する運命にあるなんて、この時の私が知るよしもあろうか。

け‥けど、青バラはまた咲くけど、オリビアはもう二度と‥(。ぅˇдˇ;。) いや、青バラも苦労したけどさ‥っ!







さて‥、きのこ村のNo.2(by 私のお気に入りランキング)のオリビアが居なくなってしまったため、
No.1のロボだけはなんとしても死守しなければ!という事で早速ロボに会いに行くと、
いきなり化石を頼まれました。
ただし、どの化石でも良いという事なので、ちょっと安心^^

早速村に埋まっている化石を掘りだしにいきましたが、
どの化石も、部屋に置くと中途半端なものばかり。
どうせなら、1つで完成する、「コハク」とか「サメのは」とかを部屋に飾って欲しいので‥


5月6日(7)
ころなの家の地下室へ!そこは、教授の研究室をテーマにした、化石置き場なのです!
とりあえずダブっている「サメのはのかせき」をチョイス!



5月6日(8)

喜んでもらえました~♪
しかも、お礼に「あおいクロゼット」くれた!
まだカタログに入ってなかった家具なので嬉しーvvvv




オリビアに引っ越され、半年かけて増やした青バラには枯れられ、散々な日でしたが、
最後、ロボに励まされた気分でしたね‥(つд;)




ロボがいる限り、私がんばるからね!君だけはずっと一緒に居てね‥!(←フラグ










今日は、11月後半から12月27日まで時間を進める事ができました。
リアルタイムに大幅に近づいたかな:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+
今日1日で1ヶ月近くも進めたので、ブログに書きたい事がたくさんあったのですが、
全部載せてると収集つかないので、日常的なまったりとした部分だけアップしてみました*




【エイブルにて】

サンタイト様から頂いた『いちごジャンバースカ』にお似合いの帽子が売ってましたvvv
黒とピンクの色合いがとってもポップですね♪
このお洋服、胸のところにいちごのワッペンがついてるんですが、
お尻の所にも小さくいちごのマークが入ってるんですvvvvvv
だから背を向けて走ると、キャラのお尻が可愛くてたまりませんw
サンタイト様、こんな素敵なデザインを本当にありがとうございますっ♪


【日課の水やり】
552.jpg
日付が変わって、サブアカの『キャビー』で水やりです(。・_・。)
ところで、カーネーションの赤が(要らないのに)増えすぎてきているので、
赤だけ、タンスの中にしまうことにしました。
これで、白とピンクがもっと交配するようになってくれるかな♪




553.jpg
赤を取り除いたら、残りこれだけになりました。さ、寂しいッ!(≡д≡) ガーン
お花の配置は、水やりが早く済んで、なおかつ交配できるスペースがあるように置いてます。
下の方に写っているように、ピンクのコスモスも交配するように置いてるんですが‥




554.jpg
何故か、いつもオリビアの家の前の、このスペースでしか交配しません。
その辺に咲いてたコスモスを集めただけなのに‥^^;
1週間のうちにココに3本も咲いてます。神空間ですねΣ(ОД○*)



555.jpg
水やりをした後は、スズランを探しつつ、エイブルシスターズと、たぬきデパートを巡るのですが、
まだ入手してないアイテムが手に入った時は、メインキャラの『ころな』のカタログに入れるため、
こうしてデパートの前に置いておきます。
街森を起動する時に選ぶキャラクターは、メイン→サブ1→サブ2と、輪番制にしているので、
サブで起動している時に新しいアイテムを入手すると、メインの順番が回ってくるまで、
こうしてデパートの前にアイテムや服が放置される事になりますw


556.jpg
最後に。
またまた、『いちごジャンバースカ』に似合いそうなニット帽が!
試着した時のキラキラっとした効果がイイですね!(b*´∀`)b





ケミカル村の、サンタイト様とコード交換させて頂きました♪
サンタイト様、本当にありがとうございました!!!


サンタイト様と言えば、各国版のどうぶつの森を保有していらっしゃるわけですが、
コード交換の時に、「これが欧州」「これが韓国」と、今までにはあり得なかった
会話が飛び交うのが個人的にかなり感動だったり‥(*´∀`)ワクワク


コード交換も終わり、まずは、きのこ村を見て頂く事に
5月4日(1)
こ‥これが欧州Ver.の女の子!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
目が茶色ですよ!!!金髪も超似合う!!!可愛いすぎるぅぅぅ!!!!
そして、そのかぶっていらっしゃるのは、つい先ほど配信されたばかりの、
韓国配信アイテム『しろあおの帽子』でしょうか!?キャーすごいー!!!



そしてこの後、サンタイト様が落とし穴を3つほど、橋の上に置かれました。
ころな、すかさず回収→橋を出た所に埋める。
さ~て、ズリズリ押して落としてやるか♪と思ったら、すごい勢いで逃げられた(笑)
あまりにも、落とし穴から遠く離れたところへ行ってしまわれたので、
私も落とし穴の存在を忘れ、橋を渡ろうとのん気に戻ってきたその時‥‥!
5月4日(3)
で‥‥ですよねー!!!(;´Д`A ```
なんで自分で仕掛けた穴に、ネタじゃなくマジでかかってんの私‥orz
いや‥!サンタイト様のデザインされた「ラベンダーのせいふく」が素敵すぎて、
見とれていたせいです!そうだ、そういう事にしておこう(←ぉぃ)

しかし、このラベンダーのせいふく、本当に可愛らしい‥
5月4日(4)
かぶっていらっしゃる帽子と、とても良く合いますよね!
他にも可愛らしい服をお持ちだったので、デザインを頂けないか聞いたところ、
快く了承してくださいました:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+


しかしデザインくれると言いつつ、いつまでたってもエイブルへ入っていかないサンタイト様。
私が先に入っても、なかなか後を追ってこない‥。おかしいな~と外へ出たら‥
5月4日(5)
またもや!!!うわーん!!!Σ(ОД○*)
やはり、サンタイト様の方が上手なのでした‥。



その後、続々と各国版のキャラクター達が登場!
5月4日(6)
カエルさんが北米版のMintちゃん。
ハングルで喋っているのが、言わずもがな韓国版のナントカちゃんです(笑)
だ、だって、ハングルで読めないんだもの!!!
この時、欧州版のsugarちゃんはエイブルに居ました(笑)

しかし、これ全部動かしてるのがサンタイト様1人と思うと‥なんだか凄いですね(笑)

5月4日(7)
北米+欧州+日本でゲロゲ~ロ♪
このカエルのデザインの服も、サンタイト様から頂いたものです(*‘ω‘ *)カワイー♪
3姉妹のようだ‥vvvv本当に可愛いvvvいつまでも見ていたかったですvv






続いて、Taste村にお邪魔しました!
5月4日(8)
もう、門の前からいきなり可愛いです!
まるでお菓子の様な道が続いてて‥夢の国のようです!
私が着ているのは、サンタイト様から頂いたクマのデザインの服ですvv可愛いvvv


5月4日(9)
見てください!この可愛いお花畑、そして小川!メルヘンチックですねぇ:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+
針葉樹林の植え方も北欧をイメージさせる感じで、「こだわってるなぁ」と感じました!


5月4日(10)
坂がちゃんと階段になってるぅー!!!(ノ゚⊿゚)ノ
そして、両脇の小川も一層流れを感じます!坂だからかな?


5月4日(11)
おカネのなる木ですよ!きのこ村には1本しか植えられなかったので、こんなに沢山あると壮観!


5月4日(12)
まるで、川の間に作られた小さな島のようです(*`▼´*)
何が凄いって、こういう風にデザインを貼ろうと考えついたその発想がですよ!
私だったら同じマイデザ渡されても、絶対こんな素敵に貼れない自信があります(;´Д`A ```



あと、サンタイト様はキャラクターのお名前もすごく可愛らしいvvv
この欧州版の村では、みんな調味料のお名前がついてました♪
5月4日(13)
ちなみに、4キャラとも、家の中は風水仕様でした(←黄↑↓緑→赤)カンペキですね☆
最後に、可愛くてしょうがないカエルさんを捕獲して帰ろうかと思いましたが、無理でした(笑)


サンタイト様、村へ呼んで頂いて本当にありがとうございました!
逆に、きのこ村にも来て頂きましたけど、さぞかし退屈だったでしょう!
本当に地味な村ですみません!土下座して詫びたいくらい申し訳なかったです!(泣)

サンタイト様の村が都会なら、きのこ村はド田舎という事で、
何もない素朴さを感じたい時には、是非お越し頂ければと思います(笑)
本当にどうもありがとうございました!!!


次回、他のキャラクター達の村に遊びに行けるのも、楽しみにしてます(*^_^*)
あと、門の前のグレースドレッサー、触らせてもらってありがとうございました!
わーい♪早速注文しよう♪
本日、フリーマーケットという事で、住人達のおうちへ
未入手家具を探しに行ってきました(*´∀`)



5月3日(1)
ていうか、ロボもマモルも、家に入ってくれないと家具見れないじゃないか(泣)
バズレーやラムネも外歩きまわってるし、どーしたもんか‥




5月3日(2)
ここは家の中に住人がいますね♪
右がジャスミン、左がルナの家です






まずは、ジャスミンの家へ‥
5月3日(3)
おお!『シックなふりこどけい』 と 『アナナス』!
まだ未入手なのです!アナナスの方は無事ゲット!




5月3日(4)
あー‥時計はダメだったか(>Α<*)ていうか、シックシリーズコンプしたと思ってたのに、
まさか持ってなかったとは‥。ひょっとしてサブアカだったのかなぁ?







5月3日(5)
お隣さんのルナのおうち。そもそも家具が少ないwww
もう持ってるけど、一応もちつきセットを交渉してみる。
1回目「それは売れないの・・」
2回目「それ、きっと、ころっちにピッタリだよ!」
数秒の間に、何があった!?






5月3日(6)
アルベルトの家の家具も全て持ってるので、交渉ナシと。
しかし、この子、きのこ村に来てまだ1週間くらいなのに、既に家具に統一感が無い‥



とりあえず、住人さんが家にいるところは全てまわったと思うので、帰宅。
すると、早速ロボとマモルが訪ねてきました!
ロボは入口付近から全く動かずに、そのままお帰りになってしまいました。
続いてやってきたマモルも‥
5月3日(7)
何も交渉せずに帰ってしまった(;´Д`A ```
キャラの好みは、フリマの時にも反映されてるのかしら。
まぁ、欲しいと言われても、あげられないものばかりしか置いてなかったので良かったんですけどw



おまけ
5月3日(8)
そういえば今週、つねきちの店行ってないや と思いだしたように街へ。
『サイコロコンポ』と『いいかんじの名画』をゲットしました!
コンポは、つねきちから貰った紹介状につけてロボへプレゼント。
名画は、鑑定してもらったところ本物でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ


アイテムリストが埋まっていくのはいいなぁ:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+
初めまして。ぶつ森歴1年ちょっとの「ころな」と申します。

ぶつ森を買ったのは、2009年の4月後半だったかな?

1年たってもこんなにハマってる自分にビックリです。

そして、せっかく毎日起動してるんだから、

どうせなら記録に残しておきたい!!!‥ということで、

ぶつ森のブログを始める事にしました。

いつまで続くのか、はたまたどれくらいの頻度で更新できるのかもわからない、

見切り発車的なブログ開設ですが、のんびりとやっていけたらいいなと思ってます^^


~*きのこ村紹介*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


きのこ村全景(橋と噴水アリ。灯台と風車ナシ。)
住人がサイコー1
主な施設が上の方に固まっていて、私的には満足な村の形です。
フレンドさん達の村に比べるとシンプルな作りだと思います。


ころな(メイン)1032-7539-1348
ころな
アイテム収集、貯金などメインな部分を担当してます。
よく髪型が変わります。茶髪のオカッパ率が一番高いかも?


クローゼ(サブ)
クローゼ
レア花地帯に家があるため、水やり要員になってますw


キャビー(サブ)
2010_0503ぶつ森とか20007
変わったデザインの服も、この子が着ると大抵違和感ないw




次に、毎日を楽しく癒してくれるどうぶつ達のご紹介ですっ!☆
きのこ村の住人たち
左上から ロボ オリビア リリアン ラムネ
左下から ジャスミン ルナ たいへいた バズレー

あとフォアグラもこの時いましたが、引っ越し体勢に入ってしまったため載せてません。

現在のきのこ村は、レア花も村の一か所に固められ、すごくシンプルな形になってます。

それというのも、『リアルタイム移行作業』の真っただ中なためだったり^^;

2010年5月3日現在で、きのこ村の時間は、「2009年11月22日」!

なので、レア花に水やりしやすい環境をつくり、地道に1日ずつ時間をすすめてます。

レア花全部たんすに閉まって、一気に時間飛ばしたいのもやまやまですが、

それだと住人の引っ越しが怖いですからね(>Α<*)


てなわけでリアルタイムに戻るまでは、ぶつ森の時間がすごい勢いで進む事と思われますが、

そういう理由となっております^^リアルタイムに戻ったら、まったりとデザイン作ったり、

きゅ‥9億貯金したり(何故ビビる)できるといいなぁ♪


こんな感じでブログの方は書いていきたいと思います。

もし、たまに覗きにきてやんよ!って心優しい方がいらっしゃいましたら、

どうぞ大歓迎でございます!

あと、相互リンクしてくれる方が‥いたら嬉しいなぁ(>Α<*)

 | BLOG TOP | 


