カテゴリ


ナッツ村

ナッツ村MAP 日本版
村長:くるみ
夢番地:2600-0265-8540
(2014.10.15更新)
※夢訪問の前にこちらを一読されると良いかも...

santos.gif hanako.gif aida.gif norman.gif ben.gif jockey.gif arumi.gif


■引越した住人
sarah.gif asekusa.gif christine.gif savanna.gif pork.gif shanti.gif sable.gif cheech.gif kanroku.gif inotchi.gif yukimi.gif osmond.gif santos.gif aida.gif ben.gif hanako.gif robo.gif norman.gif iris.gif kurubushi.gif applique.gif marie.gif jinpei.gif olivia.gif patty.gif tonko.gif jun.gif kajirou.gif layla.gif

オオカミ村

オオカミ村MAP 日本版
村長:ひかる
夢番地:なし

ricardo.gif siberia.gif robo.gif

■引っ越した住人
jun.gif caviar.gif gurumin.gif rick.gif marie.gif sam.gif norippe.gif vise.gif sydney.gif jupetti.gif takorina.gif jockey.gif cheese.gif maguro.gif

アーモンド村

アーモンド村MAP
日本版
村長:ココア
夢番地:なし
tama.gif troyes.gif carlos.gif marie.gif wendy.gif mizore.gif barbara.gif
↓譲って頂く予定の子
mohair.gifたたみさん


■引っ越した住人
lasagna.gif jimmy.gif harumaki.gif kusukecha.gif choi.gif albert.gif

中の人情報

とび森やって会社行ってとび森やってジム行って家事してとび森やって・・・そんな毎日♪

twitter
ころな(くるみ)
https://twitter.com/kurumi_nattu

最新記事


月別アーカイブ


フレンド名言集

『あのやよいはあのやよい1人だけなのさ』
(またたび村 たびこさん)

『雑魚しかいない』in虫捕りツアー
(みくりん村 つっこさん)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今までに訪問頂いた数


現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

春から更新が止まっておりましたが、私生活の方が忙しくなって参りましたので、
このまま、街森の更新を止めることに致しました。


仲良くしてくださっていた皆さま、ありがとうございました。


リンクに関しては、私の方からお伺いするために置いておきたいので、
そのままにしておきたいと思っています。


もし、外して欲しいという方がいらっしゃいましたら、コメント下さい。


最後に・・
今までお世話になった方々にはとても感謝しております。
仲良くしてくださり、どうもありがとうございました!
日記での一方的なお知らせとなりましたことをお許しください。
どうやら修理に一ヶ月かかるそうです・・

にしても、引き取りにきてくれると思ってたら、
メーカーの1年保証過ぎてたら、延長保証に申し込んでても、
買った店まで現物持ち込まなきゃいけないのね・・

車なしの独り暮らしなもんで、途方に暮れてました(|| ゚Д゚)オロオロ

結局、友達にお願いして車出してもらいましたが・・



早く直って戻ってきてくれ!
でないと街森日記が書けない!
このたびの地震で被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。

私も当日は会社にいまして、東京だったのですが、震度5強の揺れに襲われ、
あぁここで死ぬかもしれないな・・と本気で思いました。
クライストチャーチの倒壊が脳裏をよぎり、本当に怖かったです。

けど、今こうして無事に生きております。


今回の地震で被害を受けた方も、受けなかった方にも、
これ以上の悲劇がもう起こらないことをお祈りいたします。




さて、写真を撮りためていた分があるので、その分だけでもちょくちょく
アップしていきたいと思います。



















2011_030520110224街森0010

ランプを発見!





2011_030520110224街森0014

ゆうたろうに遭遇!





2011_030520110224街森0015


まさかの・・・・・・






店でみかけても買わないようにしていたのに、
不可抗力で手持ちに入れてしまうとは・・不覚・・・
これ、手持ちしたり、身につけたりすると何かあるのでしょうか?
今現在は、怖くてたぬきちデパートの前に放り出してあります。
(たぬきちに売るのもなんか怖い気がしたので)







前回の日記に引きつづき、ムー引っ越しの危機を迎えております。

とりあえず、当分はムーの言うことを聞いてやらねば・・



2011_022420110224街森0042

お任せください!!!

あ、前回、手紙につけたボード置いてくれてる!(*´∀`)

ムーのおうちは山小屋仕様だから、スノーボードが似合いますね!






しかし、伝言を伝えても、おつかいをこなしても、

全く気が変わる気配のないムー。


2011_030520110224街森0004


このまま、私が訴え続けても気が変わらず、

いたずらに時間だけが過ぎ、数日後にはダンボになってしまうのでは・・

ウワーンo(゚д゚;o≡o;゚д゚)oヤダヤダ

ちょっとそれだけは避けたいので、

別キャラで攻めてみることにしました。





2011_030520110224街森0005

3アカの『キャビー』ちゃんです!

ずーっと起動してなくて、頭ボッサボサ。

恐らくムーと会話したのも、2~3回じゃなかろうか。

こんな交流少ないキャラが止めたところで・・・と思ったのですが、

まさか・・そんな・・一発ですかぃ兄さんΣ(ОД○*)

今までのが蓄積されて、たまたまキャビーが話しかけた時に、

ムーの気が変わるポイントに到達したのか、はたまた任天堂の気まぐれか。

うーーーむ。わからないもんですね(笑)

とりあえずは、キャラメルがじとーっと見守る中、

ムーの引き留めに成功したようです☆

良かった良かった(*´∀`)




2011_030520110224街森0007


しかし、ムーの引っ越しがなくなって喜んでいる側から、

キャラメルがムーを怒らせてしまったようです。

写真の保存とかしていて、会話が聞けなかったんですが・・

な、何を言ったのだろう(゚ε゜;)ドキドキ

キャラメル、ムーの機嫌を損ねないであげてね(>Α<*)









お散歩中に・・・
2011_022420110224街森0012
この、目がウルウルしてるサブリナ可愛い!!!+゚+。(*´U`*)。+
可愛い女の子に声かけられたとあっちゃ、
のらないワケには行きません!
というわけで、恒例の『かくれんぼ』スタートです!

メンバーは、サブリナ、ユメコ、バズレー。
バズレーは、かくれんぼの参加率高いなァ(笑)



2011_022420110224街森0013
探してる途中に、腹をすかせたセイイチに遭遇しました。
お久しぶりです、兄さん。
と、思ったら・・!?後ろにヤシの木から顔をのぞかせるサブリナが!




2011_022420110224街森0016
ご、ごめんよツルルン!(汗)
セイイチには、最初食べるかな?とサンドダラーをあげたのですが、
見事に拒否られたので、ヤシの実をあげときました(笑)
『いえのぬりえ』をもらいました♪




2011_022420110224街森0018
サブリナ発見現場のすぐ隣の家では、ユメコ発見!
鼻の角がいさましいです。




2011_022420110224街森0019
そして、今回No.1の萌えポイント!
耳だけ家からはみでちゃったバズレー!(*´∀`)
うさぎ系キャラの特権ですね!なんて可愛い隠れ方!(●´ー`●)




2011_022420110224街森0020
そんなこんなでかくれんぼは終了して、ハニワを貰いました。
かくれんぼの賞品はハニワがほとんどだって、前に日記のコメントで
頂きましたが、やはりそうなのか・・・?
(↑かくれんぼの経験値低い人)




2011_022420110224街森0029
かくれんぼが終わっても、何故か近くにいる3人(+1ごう)
かくれんぼの集合場所である市役所からは、川を隔てた上に、
結構距離もあるところなのですが・・
あ、ユメコの家に遊びに来ているのかしら?
仲良しなのですね♪
住人がこんなに集まるのも珍しいので、思わず写真に残しました☆



------------------------------------------------------------------

さて、日付は変わり・・・


2011_022420110224街森0032
今日はオーロラが綺麗だなァなんて、まったりしていたのも束の間・・
なんと、ムーに引っ越しフラグが!!!
やめてぇぇぇぇ!!!!!! アワo(゚д゚;o≡o;゚д゚)oアワ
一番のお気に入りキャラなのに!引き留めなきゃ!


しつこく話しかけるとその場で考え直してくれたりするため、
散々話しかけるも・・・




2011_022420110224街森0034
えぇΣ(ОД○*)展開早いよ!




2011_022420110224街森0036
うゎーん!・゜・(つД`)・゜・
どうやら、気持ちは固いようだ・・
直接交渉で無理なら、もう手紙に託すしかありませんね。




2011_022420110224街森0037
デパートが閉店してたので、落し物の便せんを貰いに・・
ここっていつも便せんが常備(?)されてて本当に助かります(笑)
ありがとう、門番さん(*‘ω‘ *)




2011_022420110224街森0038
さぁ、書いたお手紙にプレゼントのボードをつけて!!!




2011_022420110224街森0039
ぺりこ様!お願いします!!!
あぁ・・どうかムーが考え直してくれてますように(>Α<*)




最後に・・
2011_022420110224街森0040
ムーの引っ越しを止めようと奔走している最中に1ごうに言われた言葉。
私だって、ムーから衝撃の事実を聞くまではのんびりオーロラ見てたわよ(;´Д`)
けど、もうそれどころじゃない!
って、アラ?1ごう、サブリナの口癖がうつってる?(笑)



2011_022420110224街森0031
しかも、ムーと街に行ったのか1ごう・・
仲良いなら、ムーの引っ越しを止めてくれよォォォ(。´Д⊂)ウワァァァァン!!!
私にできることって、手紙か依頼を聞くことだけだもんなぁ。
しばらくはムーのご機嫌とりの日々が続きそうでございます・・(;´Д`)








 | BLOG TOP |  NEXT»»